himajin top
タマの「フィクション・ノンフィクション」

さいたまっこ → パリジェンヌ? 目指せ 勝ち組 汗
だめ・ひま・ぼけ 三拍子 OL★
とりあえずっ 現実・想像 織り交ぜて 書いてみます〜
Monologue-タマ・ひとりごち

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-02 飲み会の席にて
2003-11-01 蕨市民な生活★
2003-10-31 I love wallaby
2003-10-30 母校の電話番号
2003-10-29 スケジュール 管理するのか されるのか
2003-10-28 500円で・・・
2003-10-27 クッチーナ の 悲劇
2003-10-26 出来るOLは・・・
2003-10-25 女の子だって ネクタイ!
2003-10-24 ネコに小判 タマに・・・


2003-11-02 飲み会の席にて

飲み会の席にて・・・



仕事が忙しくて ヒゲを 剃ってこなかった人がいた

まぁ そういうことも あるでしょう・・・

気に留めないでいたら・・・


「今日仕事が忙しくて 剃る暇なくて ココ来ちゃったんだよね。
女の子達って そういうの どう思うの?」


と 意見を 求められて タマ友 と タマは 仕方なく 答えた



「仕事で だったら 仕事大変だったんだなって 思うでしょうし・・・」


「もし つき合ってる仲なら それが イヤだったら 素直に イヤ
すぐに 剃ってって お願いするだろうし・・・」


「その無精ヒゲなのも またかわいいって 思えたりもするんじゃない。
その恋人それぞれで・・・ じゃれあって、ほおずりしたりとか・・・」




「えー やらしー。じゃれあって、ほおずりだって」











じゃれあって、、ほおずりを やらしい としか 
思えない人の 心の貧しさ 哀れに思いました・・・



フランスには Bisou って言う ほっぺとほっぺ 軽く触れる挨拶が あります
母と子だって 頬を擦り寄せて スキンシップします・・・
子猫や 子犬達が ころげまわって じゃれあう姿


そんなほほえましさを 連想する 恋人同士の じゃれあい なのに・・・



寂しいヒト・・・ 心の波長が 合わないなぁ・・・





その場では 苦笑いで 通したけれど
この人とは 知り合いにもなれそうにないって 痛感しました






PS 氷川神社の縁結びの 御守り なかなか 効果ないです (T_T)
ヘルプミーーーーーーーーー サンタさんに イケメン1人 頼んでおこう

先頭 表紙

コナン:もし運良く、私にひっかかる男の子が居て、子供がめでたく産まれたら、もうイヤってくらいスキンシップしようって思ってます〜!!! / タマ ( 2003-11-06 10:37 )
スキンシップは大好きな言葉でふ。握手、ほおずり、抱擁、キス・・全部親しい仲の愛情表現方法で素晴らしいと思います、僕は。 / コナン ( 2003-11-05 21:15 )

2003-11-01 蕨市民な生活★

前回 書きましたが


蕨を 愛する 善良な 一市民 タマ


病気となれば 蕨市民病院を 利用し

その帰りに わらび神社に 参拝・・・





仕事は? 会社は?





もちろん 余裕で 半休 爆




わらび神社には

家族・友人・自分の健康を お願いしておきました ← 大嘘 汗




わらび神社の名称 は 和楽備(わらび)の漢字をあてる そうです


■和樂備(わらび)神社
祭神、誉田別尊(ほんだわけのみこと)ほか八柱、例祭10月15日、旧村社。戦国時代の後期、蕨城主渋川氏が勧請したものと伝えられます。江戸時代は「蕨八幡」と呼ばれ、合祠前は八幡社と称して成就院持でした。のち明治6年(1873年)4月村社になって、蕨宿の総鎮守となりました。同44年12月14日、氷川神社など18社を合祠して社号を「和樂備神社」と改称しました(明治時代の国学者本居豊頴の命名)。その語字から縁結びの神様とも言われます。平成9年、社殿が再建されました。





要点の箇所 太字に しておいたので 分かりますね ハイ




正直に・・・ ハイ 縁結びの為






イヤ 学業御守買う為です〜 笑




七五三で 賑わっていました〜 ^^




PS コンクール祈願です 5位入賞祈願の為 10円玉5枚 お賽銭w

先頭 表紙

2003-10-31 I love wallaby

私の引越理由




わ  ら  び


ワ  ラ  ビ




ワラビー【wallaby】
小形のカンガルーの総称。
ヤブワラビー・イワワラビー・シマワラビーなど。
アカクビワラビー
(広辞苑よりw)






まぁ アカクビワラビーまで 話が 脱線したのは すみません







わらび って 音の響き どう思います?

かわぐち・おおみや・うらわ・とだ・さいたま・・・ と 比較してみましょう。


やっぱり わらび には わらび♪ とか わらび★ が 似合う ヾ(=^▽^=)ノ






こんな かわいい 響きの 街ならば うまくやっていけそう!!!


そう思って 住み始めて 早 5 年








蕨市統廃合 はんたーーーーーーーーーーーーーい


私が引越の時 街を選んだ理由 










「市名の響きがかわいい」








やっぱり 変ですか???




自覚はしてますので 鋭い ツッコミ 舞ってます
舞ながら 待ってます <アホタマ

先頭 表紙

コナン:次回引越のチャンスがあったら、税金が安いトコにしようかな って おひおひ / タマ ( 2003-11-06 10:36 )
たか:実際山菜、蕨は食べられないタマです 汗 / タマ ( 2003-11-06 10:36 )
市名の響きで引っ越し先を選んだ理由ってなかなかいい感性だと僕は思います。 蕨と言えば、私の街と中山道続きですね。 / コナン ( 2003-11-05 21:18 )
実物蕨はかわいくないですねー^^; 美味しいけど。 変なのは間違いないです!(褒め言葉) / たか@札幌 ( 2003-11-05 14:05 )

2003-10-30 母校の電話番号

母校の 電話番号


卒業してから ・・・・年 経つので
これ 言うと 歳ばれるので 言えません ご了承を

母校が どうなってるやら 全く 知らず

(卒業生として 恥ずかしくないように?
とだけは 最低限守って 生きてますが 爆)



母校に 二度と お世話になるまい・・・ と 思っていたら
どうしても 母校に 連絡を とらないと いけない 事態に!
いざというときの 母校ですね どうも すみませぬ


軽い気持ちで インターネットで 検索しようーって 思ったら



これが これが うまくいかんのです



載っているのは 窓口の e-mail と 入試事務局 電話番号だけ




なんで 代表番号 載ってないのーーーーーーーー???



さすがに 卒業生の 問合せで 入試事務局に 電話するのも

赤っ恥 青っ恥 状態なので・・・

(友達に 聞いたら 早いけど やっぱり 恥ずかしいので)





押入の奥から 卒業証書やら 書類やら ノートやら 引っ張り出してきました







思い出に浸り 既に 1時間・・・







おひおひ 仏文研究室に すぐ 電話せにゃ!




あいかわらず ボケボケ

先頭 表紙

クリエ無事役に立つように使用とのこと、良かったですね。これからはなしでは生きていけなくなるかもよ。 / コナン ( 2003-11-05 21:10 )
クリエ買ったんだね♪  母校の電話番号・・・う〜ん。検索したらすぐ出てくるけど、研究室までは載ってないなぁ〜。学食ごはん食べたくなったなぁ。 / きょこちゃん@思い出浸り中 ( 2003-11-05 14:05 )
これを教訓にして、母校の連絡先もクリエのアドレス帳に登録! / タマ ( 2003-11-05 13:37 )

2003-10-29 スケジュール 管理するのか されるのか

タマ文明の利器を 手に入れる!

前に 話題に出ていた PDA

ソニー クリエを 購入しました!

(33,000円にまで 値下がりしていたので!)

宝の 持ち腐れに なると 思いきや

しっかり 使いこなしています♪

手書き入力の テグマって 便利〜 ヾ(=^▽^=)ノ

機械音痴の 私でも 使いこなせるまでに

PDAって 進化していたのですね★

これで スケジュール 管理も ばっちりです

時間管理が 出来るようになって

ますます 予定が つまって 忙しくなった 汗





クリエ 買う 前の方が
時間のゆとりが あったかも 爆

クリエ 買った 後の方が
予定や やるべきこと 増えたかも 爆


なんかなんか 変な感じがする・・・


PS スケジュール管理ってより
  スケジュールを密に入れるのに役立ってる PDA
  スケジュールより 健康管理が 最優先 (^^;)

先頭 表紙

2003-10-28 500円で・・・

「500円で なんでも 相談に のるよ」



そう いわれた




お金を 払って 後ろめたい 思い せずに・・・


相談するのも 悪くないと 思ったけれど 辞めた





悩み や 問題 は 結局は 自分でどうにかしなくちゃ いけない
頭では 分かっているから 愚痴りたくない・・・






500円玉 手のひらの中 強く 握りしめられていた
ずーっと ずーっと 差し出すタイミングを 見計らっていた
汗に濡れて 熱くなった 硬貨は 家まで 一緒だった






500円で 願いが叶うなら
そっと 静かに 優しく 抱きしめたままで いてほしいと 思った
たった 5分でいいから 安心したい 包まれてみたい






こんな 心の弱さ 心の隙 見せちゃいけないよね・・・






お金で 買えない もの こと 欲する 切ない秋の夜

先頭 表紙

kuma: 親兄弟が信用出来たらいいんだけどねぇ 爆 / タマ ( 2003-11-05 13:27 )
かおるさん:うんうん相談していて、その見つけている答えと違うと、なんとなく逆ギレモードになったりとか、ありえますよね / タマ ( 2003-11-05 13:26 )
僕もかおるさんと全く同意見です。でもたまーに覆されるときがありますけどね。 / コナン ( 2003-11-01 02:12 )
心の弱さ、心の隙、見せたらダメなのかな?常に突っ張るのなんて疲れそう。親友や親兄弟にもダメ?男に見せたら・・つけいる隙を与えるだけかもしれんけどのぉ(笑 / kuma ( 2003-11-01 01:56 )
人に相談する時って、ある程度自分の中で答えを見つけていませんか????? まるで自分の答えが正しいかどうかを確認する為に、話を聞いてもらう、みたいな。 / かおる@私だけ? ( 2003-10-31 20:40 )

2003-10-27 クッチーナ の 悲劇

待ち合わせ クッチーナ の 悲劇

友達と 待ち合わせを しました

小さな駅で 飲食店も そんなに 多くない

「店の名前教えてくれれば、地図で調べて 店に行くよ。 どこ?」

「通り入ったトコの クッチーナって店」


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
( 店に心当たりなく 自信なかったけど・・・
名前の響きからして 一軒しか なさそうだし・・・ 平気かな?
友達の ”通り入ったトコ”と 言う 曖昧な表現も 不安だったけど・・・)



「きっと 大丈夫」

返事してしまいました。







待ち合わせ時間・・・

2人は 会えませんでした! (><)

でも、確かに その時間 ジャストに

2人は クッチーナ に いました!








クッチーナ と 言う お店は 駅前に 数軒あるらしい





Cucina とは イタリア語で 料理 と言う意味 (−−)
フランス語だと Cuisine
英語だと kitchen や cooking と 言う 意味だそうで




どうりで 至る所に クッチーナという イタメシ屋が あるはずだ・・・








お願いだから 店名 分かりやすくしてーーーーーーーーーー

先頭 表紙

きょこちゃん:のツッコミもナイス〜★ / タマ ( 2003-11-05 13:25 )
かおるさん:カッシーナにおもわず微笑んじゃいました / タマ ( 2003-11-05 13:25 )
ミア、う〜ん(・・;)なんだろう? 今度、お店で見てみるね〜。ママミアのミアかな? ママミアってなんだか知らないけど(^_^;) / きょこちゃん ( 2003-10-31 21:29 )
私もわかりません。おカッシーナ?(笑) 調べてみます。 / かおる ( 2003-10-31 20:35 )
かおる:カッシーナって、どういう意味かわからないよぉぉぉ / タマ ( 2003-10-31 16:28 )
コナン:曖昧な言い方が 女の子の会話っぽいでしょ? 何とか会えました 携帯って便利! / タマ ( 2003-10-31 16:27 )
えっちゃん:久しぶり 会えたよーw / タマ ( 2003-10-31 16:26 )
きょこちゃん:ミアってどういう意味なんだろう??????  / タマ ( 2003-10-31 16:25 )
なるほど。確かに多いですね。クッチーナ。インテリアのお店にもなかったっけ? ありゃカッシーナだ(笑) ほんまかな?自信がない・・・。 / かおる ( 2003-10-30 22:41 )
その「通りを入ったとこ」っていう表現が曖昧すぎましたね。しかし駅前にそんなにあると思ってないよね。普通!無事逢えましたか? / コナン ( 2003-10-30 20:51 )
その店名だけ聞いたら、たくさんあるようには思わないよね〜 で、その後は無事に会えたのかな?(^_^) / えっちゃん♂ ( 2003-10-30 15:55 )
あえなかったのね・・・残念。私がたまに行くスーパーの名前は、ミア・クッチーナ それから、すきな雑貨屋さんの名前は、ユーロ・クチーナ、あ!ちょっと違う。 イタリア行ったら、どこもかしこもクッチーナ? そんなわけないよね〜。やっぱりお店の名前、ちゃんとつけてもらわねば。 / きょこちゃん ( 2003-10-30 15:05 )

2003-10-26 出来るOLは・・・

出来るOLは・・・


出来るOLは
プライベートで 忙しい 爆


デートで 忙しいわけではないのが 悔しいが ^^;


To Do を 手の甲に 5行ほど
ボールペンで しっかり 書いていたら 笑われた 涙

1.英会話振替
2.銀行振込
3.コロちゃんの餌
4.○○ちゃんに電話
5.Jリーグチケット

(手のひらだと 洗ったら すぐ消えちゃうし・・・
仕事に 仕事に追われてると ついつい 先延ばしになっちゃうの)

予定にしても・・・

今日 レディスデー
明日 宅急便が来る
明後日 英会話
日曜日 カラオケ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

etc・・・ と 頭で 覚えていられないのです



で、手帳!で スケジュール管理★


出来るOL は 一分一秒 ムダにしないわ ヾ(=^▽^=)ノ


知人が、クリエの値段が下がって 買い時だと 耳打ちを・・・


PEG−NX73V
http://www.ecat.sony.co.jp/pda/clie/products/index.cfm?PD=14492&KM=PEG-NX73V

夏の発売当時の 価格は 49,800円だったのが 見直されて
今は 39,800円 に なってるとのこと
(安いトコを探せば 35,000円ほどで 買えるとか)

MP3ファイルも聴ける へぼ?カメラも ついている
ちっちゃい キーボードも ついている!




コレ一台で スケジュール管理も ネットラジオや ギガポケで撮った番組も見れる!






でも、、、


やっぱり 高い (><)


道ばたに 落ちてないかな 笑


出来るOL に なれる日は まだまだ 先になりそうだ


PS 出来るOLなら 仕事ちゅに こんな日記 書いてません!

先頭 表紙

かおるさん:20時までなんだ ご苦労様 都内だと20時半からとか9時台でも探せばお稽古ありますよー★ / タマ ( 2003-10-30 15:00 )
大阪さん:あ、携帯のカレンダーにスケジュール入れられるけど、試したらやっぱり面倒だった 笑 / タマ ( 2003-10-30 15:00 )
きょこちゃん:うんクリエもお金も落ちてないw / タマ ( 2003-10-30 14:57 )
コナン:わーい 満点がでた 嬉しいな / タマ ( 2003-10-30 14:56 )
ほおーーー、忙しいOLとはまた違うのですね(笑) 予定かあ・・・、私なんて、仕事終わるのは20時とかだから、そこからお稽古ごとに通うとかできないからなぁ・・・。スケジュール管理は・・・めんどくさいーーー。(爆) / かおる ( 2003-10-30 00:25 )
最近は携帯電話でもスケジュール管理できるようになってるみたいだけど、携帯に打ち込むのがめんどい・・・(^−^; / 大阪人 ( 2003-10-29 23:26 )
>道端に落ちてないかな  うん、多分、落ちてないだろうなぁぁぁぁ 笑。 / きょこちゃん ( 2003-10-29 22:34 )
僕の友達も銀行で逢ったら、手の甲に夕方買って帰る物がメモしてありました。理由はやはり手のひらだと消えてしまうからだそうです。最後のオチは100点あげます(笑) / コナン ( 2003-10-29 20:41 )

2003-10-25 女の子だって ネクタイ!

独自のおしゃれ

やっぱり ブランドにこだわらず 流行も追わず

自分だけの 好きなスタイルから 抜け出せないです

白いシャツが 好きなので

アクセサリーや スカーフ そして 女性用ネクタイを チェック!


それが それが


なかなか 女性用ネクタイって ないのです ^^;


希に 雑誌の立ち読み等で モデルさんの着用してるのを 発見


問い合わせてみても 既に 完売だったり 涙


そんな折 みつけましたよーーーーーーーーーーーーー!

http://www.uktsc.com/2003ss/she/index.jsp
スーツカンパニー・シー

http://www.uktsc.com/2003ss/she/necktie/necktie1.jsp
同社ネクタイのページ




PS 新宿店では 売り切れでした 涙

今日仕事帰り 他のお店 のぞいてきまーす
(教訓で 昼休みに電話し お取り置きちゅ!)

明日のタマは マニッシュスタイルで キメ ヾ(=^▽^=)ノ

先頭 表紙

かおるさん:ツッコミありがとう。新宿と上野は今売り切れみたい 笑 店に確認TELしてお取り置きしてもらうのも手だよ! / タマ ( 2003-10-30 13:40 )
いいですねーーーネクタイ。私もしめてみたいな。見に行ってみようかな? / かおる ( 2003-10-30 00:26 )
コナン:見た目はへなちょこなので お目汚しになりまふです / タマ ( 2003-10-29 16:16 )
女性のネクタイ姿って見たことないけど、いかすんじゃない?今ジョージアのCMで矢田さんなんかがスーツにネクタイで出てるでしょ?あれってかっこいいよ!タマさんのネクタイ姿是非アップして! / コナン ( 2003-10-28 20:36 )

2003-10-24 ネコに小判 タマに・・・

オランダに旅行する 友達がいたので

おねがーーーーーーーい と 頼み込んで買ってきてもらった品

DUTY FREE の 化粧品でも ブランドものでも ありませぬ

英仏仏英の電子辞書 (^^;)

やっぱり 変だよねぇ・・・

(自覚はしておりまする)

http://www.franklin.com/estore/details.asp?ID=BFQ-450

でも 英仏仏英って便利なのよーーー。

例えば、〜を楽しみに待つって 
日本語から 英語、フランス語訳探すのは
とても 面倒なのだけど

英語からフランス語なら あーら 簡単
look forward to = attendre avec impatience
で、一気に解決なのですー。

って・・・ 自己満足の世界に入ってるな 涙



みんな おいていかないで〜



PS ちゃんと 使いこなせるかが問題だ
トリセツも 勿論 英語とフランス語しかなく・・・
既に 挫折気味 だれか 訳して <おひっ
唯一の救いは 使用電池が ソニーだったこと
日本のメーカーみて ナゼカ ほっとしたw

みんなに言われる前に

ネコに小判 タマに・・・

先頭 表紙

きょこちゃん:夢の中は ダイエットから解き放たれた おいしい食事 映像がてんこもりで、、、何語なのやらさっぱりw / タマ ( 2003-10-28 13:51 )
コナン:けっこう使えてるよー♪ すごいかな? 笑 / タマ ( 2003-10-28 13:50 )
すごい、タマちゃんの頭の中、普段は何語で夢を見るんでしょう? / きょこちゃん ( 2003-10-28 00:50 )
しかし、すっごい買い物しましたね、びっくりです。 / コナン ( 2003-10-27 21:01 )

[次の10件を表示] (総目次)