himajin top
タマの「フィクション・ノンフィクション」

さいたまっこ → パリジェンヌ? 目指せ 勝ち組 汗
だめ・ひま・ぼけ 三拍子 OL★
とりあえずっ 現実・想像 織り交ぜて 書いてみます〜
Monologue-タマ・ひとりごち

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-19 唯一覚えた新しい単語 汗
2003-10-18 っていうか
2003-10-17 ラジャ!
2003-10-16 今日は ドキドキネタでw
2003-10-15 イエナ書店かむばーっく
2003-10-14 一人暮らしOL事情
2003-10-13 鈴木慶一さん
2003-10-12 タマ激怒の巻
2003-10-11 頑張ってみようかな
2003-10-10 繊細な乙女心


2003-10-19 唯一覚えた新しい単語 汗

英会話で 覚えたこと





授業で いろんな 表現や 単語 出てきたけれど






覚えた言葉・・・






コックローチ





That's all C'est tout.










なぜなら うちの おんぼろアパートは

ゴキブリの出る台所 a cockroach‐ridden kitchen

先頭 表紙

kumaさん:アパートの前もゴミ置き場になっていて、、ゴキ多発地帯です 涙 / タマ ( 2003-10-23 13:22 )
ゴキブリ生きれるだけの環境なんだ。@タマ家台所<おいらん家なんて・・虫さえ生きれんほど過酷な・・わけ無いっすね。 / kuma ( 2003-10-23 00:52 )
コナン:今日一日で2匹でました 号泣 / タマ ( 2003-10-22 23:44 )
ゴキブリって普通夏によくでるでしょう?去年冬に見てびっくりしました。 / コナン ( 2003-10-22 21:10 )

2003-10-18 っていうか

おばばなのかしら

知り合いの 友達の 女子高生が

フランス語を 勉強したがっていると 聞いたので 

知り合いを仲介して メッセンジャーで 話してみました。



「真剣に やる気があるのなら、NHKテキストとかを 参考に

アドバイスとか 出来ると思うけど・・・?」



「って いうか。。。」




彼女の 一言目が これでした。 滝汗




年齢関係なく 初対面なら なおさら
言葉遣いに 気をつけて・・・ 接したのですが



いきなり 「って いうか・・・」



には 困りましたね。


勉強教えてもいいかな?って気持ちが ふっとんじゃいました。



その前に 礼儀!!!!!!!!!




こういうこと 口すっぱく 言うようじゃ おばさんかも・・・ 涙


PS 白鳥マイカの アコギに癒されてきます(マイナーかな 笑)
  カルシウムとって 気持ち鎮めてきまーす♪

先頭 表紙

http://www.msap.net/MAIKA/ / タマ ( 2003-10-22 23:45 )
コナン:ここで視聴できますよ〜 CM曲もいくつかありますー / タマ ( 2003-10-22 23:45 )
でもそれは言ってもいいっしょ!「親を出せ!!」って言いたくなりますね。年上でしかも教えを乞う立場で・・・なっとらん!(がんこ親父?)ところで白鳥マイカって初耳です。そんなにいいんですか? / コナン ( 2003-10-22 21:07 )

2003-10-17 ラジャ!

ラジャ!の語源

体育会系の先輩後輩で、良く使われる「ラジャ」の由来です。

もともと、人名の「Roger」から来ています。
普通に辞書を引くと、Jolly Roger(黒地に白ドクロの海賊旗)
の意味が出てきたりして、その由来を紐解くのも面白いですが。。。

この Jolly Roger も もとは Joli rouge とか???

ラジャ「OK、了解」の意味では、 無線などの
A for apple, B for Bob, C for Cat,,,, R for Roger
(今では、R for Romeo も一般的らしい)
のアルファベット表現方法からきています。

通信や、航空の現場で、
そこから、Right や Received の代わりに、
Roger と答えるのが 次第に 広まったみたいです。

参考までに〜 アルファベット載せてみました ヾ(=^▽^=)ノ

A for APPLE. J for JOHN. S for SAM.
B for BOB. K for KING. T for TOM.
C for CAT. L for LARRY. U for UNICORN.
D for DOG. M for MARRY. V for VICTOR.
E for EDWARD. N for NELLIE. W for WALTER.
F for FRED. O for ORANGE. X for X-RAY.
G for GOAT. P for PETER. Y for YELLOW.
H for HARRY. Q for QUEEN. Z for ZEBRA.
I for IAN. R for ROGER.


今日は 真面目に タマビアの泉
PS ガセネタだったら ごめんちゃい

先頭 表紙

コナン:言葉の由来って 変でおかしいのがあるから 好きなんですよ〜★ / タマ ( 2003-10-22 14:25 )
ラジャって言葉は普段使わないのに、なぜか携帯のメールではよく了解と言わずに「ラジャっ!」って言ってしまいます(笑) / コナン ( 2003-10-20 14:50 )

2003-10-16 今日は ドキドキネタでw

hey

i wanna kiss ya ...

lol

Come on!

taste ur lips

i want to kiss ya so deeply....

holding tightly?

taking ur hands

make me crazy please..

こっこれ以上は 掲載できませぬぅ 爆


仕事ちゅ こんな会話 して
いいんで ござんすか??? 汗

ポーカーフェイスで ニコリとも せず
数字入力の タマ・・・

極めて冷静に 淡々と・・・

二重人格なのかしらん・・・ 笑





ところで・・・

日本で Victria と 言えば Beckam夫人ですが。

カナダ人に とっては Victria's secret だそうですw

え??? ヒミツって??

http://www.victoriassecret.com/

クリックしてみて★






うーん 鼻血が・・・ 
タマに似合うの買って〜 笑







スケスケ希望 今日のオチ
しょうもないネタで 失礼しました m(__)m

先頭 表紙

やじろべぇ:妄想して、気分悪くならなかった?そっちが心配デス 笑 / タマ ( 2003-10-20 12:11 )
コナン:自粛されてしまいましたか・・・・ 爆 / タマ ( 2003-10-20 12:10 )
OLさんのスケスケ姿。。。。。タマさんのスケスケって。。。。。 / 妄想してしまったやじろべぇ ( 2003-10-18 06:19 )
上記の内容は鼻血ものです。下記のネタに突っ込むのは止めておきます。 / コナン ( 2003-10-17 21:55 )

2003-10-15 イエナ書店かむばーっく

時の流れ・・・

この街に行くと 必ず 変わらず そこにある

そんなお気に入りの お店って ありますよね^^

銀座に行けば イエナ書店 私の定番デシタ

最近 銀座界隈は ご無沙汰していた・・・

友達との 待ち合わせ 30分程 早く着いてしまったので

なんとなく ふらりと 立ち寄りたくなった



なっない 近藤書店も イエナ書店も・・・


ソニービルから 四丁目交差点へ 進む道


エルメスに マツモトキヨシ 通りは 様変わり

(一時 流行って 廃れた ベルギーワッフルの店は 健在 笑
ベルギーと言えば 小便小僧 世界一の 衣装持ちデス タマビアの泉)


イエナ書店 移転かと 思って 調べてみたけれど
既に 閉店に なっていたのでした・・・。 (T_T)

※ イエナ書店について
http://www.asahi-net.or.jp/~kz3t-szk/inf_ien.htm
※ 同書店 閉店について
http://homepage2.nifty.com/k-ko/2002essay/0112.htm

PS 食事したのは ウィーン商工会議所認定のレストラン デシタ★

先頭 表紙

kuma:ちょっとかっこつけて洋書屋さんだったので 爆 勉強熱心じゃないのでし 涙 / タマ ( 2003-10-20 12:09 )
やじろべぇ:不二家は健在でしたよー★  / タマ ( 2003-10-20 12:09 )
いつもあったトコにあるべきモノが無い。結構ショックっすよね。でも、それが本屋さんとは・・タマさんならでは? / kuma ( 2003-10-19 03:52 )
確かにいきつけの店がなくなると淋しいっすよね。 あれれれ。。。。 ないのーーー!! って唐突にショックが。。。。。  あと、銀座は、小学校の時に行った不二家の思い出しかない。  / ガキなやじろべぇ ( 2003-10-18 06:13 )
コナン:コンビニが潰れるのは痛いぃぃですー。 この本屋さんは歴史ある書店だっただけに名残惜しいの / タマ ( 2003-10-17 12:49 )
私は田舎ですが、田舎でも色んな店の移り変わりは早いですよ。ついこの間出来たあの店がもう・・・あれ?コンビニがめがね屋さんになってる・・などとね。 / コナン ( 2003-10-17 12:20 )

2003-10-14 一人暮らしOL事情

一人暮らし OL事情



はっきり言って ボンビーです 笑
切りつめられるのは エンゲル係数のみ 汗


日曜日に作った おでんが やっと 昨晩 食べ終わりました。 祝 完食♪

火曜・水曜の昼も タッパに つめて おでんが ひたすら続きました。 涙



月曜日に来た 友達 料理を作ってくれると言うので

台所を 提供したのですが・・・

その前に ちょいと一杯と 言いつつ・・・

エビスの黒 焼き鳥に カラムーチョで 終わってしまった。 涙




友達の 残していった 食材が・・・ 冷蔵庫に眠る


ムダには出来ない (^^;)< 貧乏性



冷蔵庫には 塩焼きそば(麺人分) ブタコマ ピーマンが・・・



賞味期限が 切れる前に 泣く泣く 朝 調理してきました。



と いうわけで 今日のお昼は タマちゃん 特製 塩やきそば
(ゴマ と 唐辛子 と クレイジーソルトが 隠し味)


今日明日の夜は 外食予定なので(デートじゃない 自腹だ 号泣



今日・明日・明後日の昼は 連続焼きそばデス・・・

誰か 私の お嫁さんになって・・・ (料理出来るヒト 希望 なんか違う・・・)

先頭 表紙

やじろべぇ:人参は、皮むき器のお世話になってますー ひさしぶりだね! / タマ ( 2003-10-20 12:08 )
肉じゃがとか作ると、3日連続同じおかずになってしまう。ちなみに包丁はつかえないおいらです。100円ショップの皮むき器が必須アイテムなのだ。!! / ひさびさ やじろべぇ ( 2003-10-18 06:04 )
コナン:週末はカレーかシチューを作ろうと思ってた〜 爆  / タマ ( 2003-10-17 12:43 )
きょこちゃん:おみそ汁でも、ご飯かけたりしてネコまんまになってたりしてるよー。 あ、ひじきは私も作るー! アンアンの特集ってダイエット? / タマ ( 2003-10-17 12:42 )
僕も昔一人暮らしの時は、カレーを3日連続大盛りで食べました。さすがに3日目は美味しく感じませんでした。 / コナン ( 2003-10-16 23:23 )
ああ、分かります。わたしも最近、お惣菜(とくに、ひじきとか、おからとか♪)スープとか作ると、2〜3日、同じもの食べてます。おみそ汁じゃ、アレンジのしようもなく、スープなら、ごはんいれて、リゾットもどきができるけど。お鍋は小さいもので。食材も少量のパックを・・って、今、売ってるananに書いてありました〜♪ / きょこちゃん ( 2003-10-16 22:38 )

2003-10-13 鈴木慶一さん

鈴木慶一

以前話題に 出した

感動のゲーム Mother の サントラを
手がけた 作曲家の 1人!!!

ムーンライダーズを 知らなかったのは 恥ずかしいですが)

※ ムーンライダーズ公式サイト


ひょんな事で また 鈴木慶一さんの 音に 出会いました。



北野映画「座頭市」のサントラで!

久石譲だと 思っていたら 違うのね〜



※ 映画を見に行ってないが
ナゼカ パンフ と サントラ だけは 見て聞いた。 (^^;)

映画 みにいきたーーーーーーーーーーーーーい<既に 遅いかな



どちらの サントラも 曲風が 違っていて 面白い!

PS 鈴木慶一さんを チェックするのに ココ↓ 参考にしました Merci bien.
http://d.hatena.ne.jp/huraibou/20030903


※ 座頭市のCD 早く 貸して〜 ヾ(=^▽^=)ノ この場で催促

先頭 表紙

ねも。さん:リズムに乗りたくなる曲ですよねー。まだ有楽町マリオンではやってる様子。 / タマ ( 2003-10-17 10:51 )
座頭市、見ましたよ。普通に面白かったです。が、もっと音楽ノリノリでも良かったかも^^。 / ねも。 ( 2003-10-16 23:13 )

2003-10-12 タマ激怒の巻

ちょっと 愚痴を・・・


フランス語のキーボード なかなか 日本に出回ってません。
キー配列も 違うので やっぱり 入手したいと

四方八方 手を尽くしました
やっとの 思いで 見つけた フランス語USBキーボード

こういうときだけ 秋葉原が 近くて 良かったと 思います

取扱店を つきとめて 地図を 片手に
濃い街を 歩いた あげくに 辿り着いた

注文の際に、確認: 今週末か 遅くとも 来週末に 納品出来るとのこと
来店注文は 代金前払い なので 言われるがまま 払っておきました



おとなしい 良いお客で 2週間 待ち・・・




お店は うんとも すんとも 言ってこない!!!!!!!!




さすがに 郷をにやして 電話をかけてみると・・・

未だに 商品は 届いてないとのこと・・・

電話は 保留で 待たされて 返ってきた 店の返事

輸入元が 製造中止で 納品できない!

アンビリバボーーーーーーーー

なんじゃそりゃぁ。 タマもさすがに 怒り心頭。

注文した際に 確認したやん!
それも 製造中止なら 速やかに顧客に連絡するべきでしょうがぁ!

客の電話で やっと 確認してるの バレバレ。
タマ、なめられてるわね。。。 そうはいかないわよぉ。

小市民のタマでも さすがに 泣き寝入りしたくないので・・・

がんばりましたよぉ。 まくしたてましたよぉ。
正当な顧客保護?の為に 笑

「購入前の電話確認でも、来店時発注の代金支払いの際にも
確認して購入手続きしました。速やかに、注文商品の納品お願いします。
午後の仕事が始まりますので、電話切りますが、迅速に対応して下さい。」

ガチャ ツーツーツー。

そうしたら 夜になって

「明後日に 納品できる」 との 留守電が。


うむ、製造中止って 嘘だったんじゃん!


この話には 続きがあるけど この辺に しておこう!

PS この応対のひどいお店 店名発表したい気分 ヾ(=^▽^=)ノ
 こういう店は どんどん淘汰されていくことを 願いまする

先頭 表紙

コナン:他の店で扱っていたら すぐ解約だったのだけど 返金も面倒だからねー。 そうそう2980円で買ったけど、値札3880円だった! 不幸中の幸い。(未だにあのサイトで、キーボード販売のページ残ってます 即納ってうそうそ) / タマ ( 2003-10-16 12:02 )
店の名前のヒント:USER'S SIDE って 大嘘つきぃぃぃ! / タマ ( 2003-10-16 12:01 )
えっちゃん。:あんまりやりすぎると、顧客のブラックリストに載るのもこわいよぉ。って、もう二度と買わないけど。久しぶりだねー。 / タマ ( 2003-10-16 11:57 )
コナン:ホムペがあったので、その会社の公開してるアド全てにクレームメール入れました 爆 そしたら翌日には品物入荷したと 汗 / タマ ( 2003-10-16 11:56 )
この対応はひどいねぇ。やっぱり社長に文句言うべきでしょう。。。 / えっちゃん ( 2003-10-16 08:49 )
僕ならその嘘だとわかった時点で店長なり社長を電話に呼び出して、思いっきり唸ってますね。そして勿論解約します。それか思い切り値引きさせます。 / コナン ( 2003-10-16 01:01 )

2003-10-11 頑張ってみようかな

頑張ってみようかな

勉学の秋 英語 と フランス語 の 再勉強

ふとした 会話から 「勉強会を開こう」と 盛り上がった。

相手は TOEIC 850点らすぃ・・・

足元にも 及ばないけど フランス語を 教えると言うことで

交渉成立? 笑 どうなることやら・・・

一応 フランス語教諭の免許は もっております!

雇ってくれる人が居るのならば 雇って下され 爆


今日 地球のどこかの 某ファミレスで

ドリンクバーで 糖分補給? しながら

頑張ってる タマを 見かけることでしょう♪

餌を 与えずに 暖かく 見守ってくださいまし。。。




PS こういう勉強会って 一回目は 盛り上がるが
二回目三回目が 続くかどうかが 問題だったりして


目指すは 11月23日の トーイック★
タマのスコアは 絶対に 公表されないと 思います。
500点いくか どうかも 怪しい・・・。

http://french.dictionaries.ectaco.com/

↑ 一生懸命なタマへの クリスマスプレゼントは これにして
サンタ様・・・(英語のサイト 未だ個人輸入は 恐くてできない)

先頭 表紙

勉強会やっぱり、一回限りだ 爆 / タマ ( 2003-10-17 10:50 )

2003-10-10 繊細な乙女心

繊細な 乙女心・・・


周りから ちくちくと 痩せろと 言われます。。。

一緒に ジョギングとか ジムとか つきあってくれればいいのに

決して そこまでは 優しくない (−−)


トゲのある 言葉を たくさん ぶっさしておいて < 表現 ちょと 恐いが


「んで どうよ?」


って 聞いてくる。



最近の 言われ方で ショックだったのは・・・

田村選手と 試合できないと ダメだね・・・」








つまり 48キロ未満すかぁ?
私 一応 身長 159.5cm なんですが
(2003.10月現在)



このまま ぷにぷにで ありのままで
素敵だよ <ちょっと くさい 台詞だが



言ってくれる人 いないかなぁ・・・。




毎晩 DDRしながら 脂肪が 揺れてます・・・
畳が 沈んでます・・・ (−−)


もうちょっと 優しい言葉かけてぇ m(__)m


PS 食事だって 四日連続おでん(お弁当箱も)

先頭 表紙

コナン:プニプニ愛好会設立をお頼み申しますw / タマ ( 2003-10-16 11:55 )
男爵さん:私は男、ぜひぜひ抱いてみたいw(問題発言) / タマ ( 2003-10-16 11:55 )
僕は結構ぷにぷには好きですよ! / コナン ( 2003-10-16 01:03 )
日本人って痩せすぎだよなぁ。ぷにぷにだっていいやんねぇ。逆に女の子にはもっとぷにぷにして欲しいなぁ。痩せすぎだと・・・ねぇ・・・。男を抱いてる・・・み・・強制終了!←暴言だったら削除しておいていいよーん。-(;ーωーA / 男爵30歳 ( 2003-10-15 20:14 )

[次の10件を表示] (総目次)