himajin top
タマの「フィクション・ノンフィクション」

さいたまっこ → パリジェンヌ? 目指せ 勝ち組 汗
だめ・ひま・ぼけ 三拍子 OL★
とりあえずっ 現実・想像 織り交ぜて 書いてみます〜
Monologue-タマ・ひとりごち

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-12 タマ激怒の巻
2003-10-11 頑張ってみようかな
2003-10-10 繊細な乙女心
2003-10-09 ガムの心理テストの答
2003-10-08 きゅうしゅう・・・
2003-10-07 友達以上恋人未満
2003-10-06 どうしたものか・・・
2003-10-05 やりきれない?
2003-10-04 香り その2
2003-10-03 マッシュルーム(レコバカットではない)


2003-10-12 タマ激怒の巻

ちょっと 愚痴を・・・


フランス語のキーボード なかなか 日本に出回ってません。
キー配列も 違うので やっぱり 入手したいと

四方八方 手を尽くしました
やっとの 思いで 見つけた フランス語USBキーボード

こういうときだけ 秋葉原が 近くて 良かったと 思います

取扱店を つきとめて 地図を 片手に
濃い街を 歩いた あげくに 辿り着いた

注文の際に、確認: 今週末か 遅くとも 来週末に 納品出来るとのこと
来店注文は 代金前払い なので 言われるがまま 払っておきました



おとなしい 良いお客で 2週間 待ち・・・




お店は うんとも すんとも 言ってこない!!!!!!!!




さすがに 郷をにやして 電話をかけてみると・・・

未だに 商品は 届いてないとのこと・・・

電話は 保留で 待たされて 返ってきた 店の返事

輸入元が 製造中止で 納品できない!

アンビリバボーーーーーーーー

なんじゃそりゃぁ。 タマもさすがに 怒り心頭。

注文した際に 確認したやん!
それも 製造中止なら 速やかに顧客に連絡するべきでしょうがぁ!

客の電話で やっと 確認してるの バレバレ。
タマ、なめられてるわね。。。 そうはいかないわよぉ。

小市民のタマでも さすがに 泣き寝入りしたくないので・・・

がんばりましたよぉ。 まくしたてましたよぉ。
正当な顧客保護?の為に 笑

「購入前の電話確認でも、来店時発注の代金支払いの際にも
確認して購入手続きしました。速やかに、注文商品の納品お願いします。
午後の仕事が始まりますので、電話切りますが、迅速に対応して下さい。」

ガチャ ツーツーツー。

そうしたら 夜になって

「明後日に 納品できる」 との 留守電が。


うむ、製造中止って 嘘だったんじゃん!


この話には 続きがあるけど この辺に しておこう!

PS この応対のひどいお店 店名発表したい気分 ヾ(=^▽^=)ノ
 こういう店は どんどん淘汰されていくことを 願いまする

先頭 表紙

コナン:他の店で扱っていたら すぐ解約だったのだけど 返金も面倒だからねー。 そうそう2980円で買ったけど、値札3880円だった! 不幸中の幸い。(未だにあのサイトで、キーボード販売のページ残ってます 即納ってうそうそ) / タマ ( 2003-10-16 12:02 )
店の名前のヒント:USER'S SIDE って 大嘘つきぃぃぃ! / タマ ( 2003-10-16 12:01 )
えっちゃん。:あんまりやりすぎると、顧客のブラックリストに載るのもこわいよぉ。って、もう二度と買わないけど。久しぶりだねー。 / タマ ( 2003-10-16 11:57 )
コナン:ホムペがあったので、その会社の公開してるアド全てにクレームメール入れました 爆 そしたら翌日には品物入荷したと 汗 / タマ ( 2003-10-16 11:56 )
この対応はひどいねぇ。やっぱり社長に文句言うべきでしょう。。。 / えっちゃん ( 2003-10-16 08:49 )
僕ならその嘘だとわかった時点で店長なり社長を電話に呼び出して、思いっきり唸ってますね。そして勿論解約します。それか思い切り値引きさせます。 / コナン ( 2003-10-16 01:01 )

2003-10-11 頑張ってみようかな

頑張ってみようかな

勉学の秋 英語 と フランス語 の 再勉強

ふとした 会話から 「勉強会を開こう」と 盛り上がった。

相手は TOEIC 850点らすぃ・・・

足元にも 及ばないけど フランス語を 教えると言うことで

交渉成立? 笑 どうなることやら・・・

一応 フランス語教諭の免許は もっております!

雇ってくれる人が居るのならば 雇って下され 爆


今日 地球のどこかの 某ファミレスで

ドリンクバーで 糖分補給? しながら

頑張ってる タマを 見かけることでしょう♪

餌を 与えずに 暖かく 見守ってくださいまし。。。




PS こういう勉強会って 一回目は 盛り上がるが
二回目三回目が 続くかどうかが 問題だったりして


目指すは 11月23日の トーイック★
タマのスコアは 絶対に 公表されないと 思います。
500点いくか どうかも 怪しい・・・。

http://french.dictionaries.ectaco.com/

↑ 一生懸命なタマへの クリスマスプレゼントは これにして
サンタ様・・・(英語のサイト 未だ個人輸入は 恐くてできない)

先頭 表紙

勉強会やっぱり、一回限りだ 爆 / タマ ( 2003-10-17 10:50 )

2003-10-10 繊細な乙女心

繊細な 乙女心・・・


周りから ちくちくと 痩せろと 言われます。。。

一緒に ジョギングとか ジムとか つきあってくれればいいのに

決して そこまでは 優しくない (−−)


トゲのある 言葉を たくさん ぶっさしておいて < 表現 ちょと 恐いが


「んで どうよ?」


って 聞いてくる。



最近の 言われ方で ショックだったのは・・・

田村選手と 試合できないと ダメだね・・・」








つまり 48キロ未満すかぁ?
私 一応 身長 159.5cm なんですが
(2003.10月現在)



このまま ぷにぷにで ありのままで
素敵だよ <ちょっと くさい 台詞だが



言ってくれる人 いないかなぁ・・・。




毎晩 DDRしながら 脂肪が 揺れてます・・・
畳が 沈んでます・・・ (−−)


もうちょっと 優しい言葉かけてぇ m(__)m


PS 食事だって 四日連続おでん(お弁当箱も)

先頭 表紙

コナン:プニプニ愛好会設立をお頼み申しますw / タマ ( 2003-10-16 11:55 )
男爵さん:私は男、ぜひぜひ抱いてみたいw(問題発言) / タマ ( 2003-10-16 11:55 )
僕は結構ぷにぷには好きですよ! / コナン ( 2003-10-16 01:03 )
日本人って痩せすぎだよなぁ。ぷにぷにだっていいやんねぇ。逆に女の子にはもっとぷにぷにして欲しいなぁ。痩せすぎだと・・・ねぇ・・・。男を抱いてる・・・み・・強制終了!←暴言だったら削除しておいていいよーん。-(;ーωーA / 男爵30歳 ( 2003-10-15 20:14 )

2003-10-09 ガムの心理テストの答

今、食べているガム 味がなくなって 古くなった
手元に 新しいガムが あります・・・
さて、あなたはどうしますか???




1.古いのを吐き出してから、新しいのを食べる。
2.古いのを口にそのまま入れたまま、新しいのを食べる。
3.古いのを捨てて、新しいのは食べない。


の 答えですが、、

古いのは:飽きてしまったカレ・カノを象徴してるとの事。

つまり、、

1.は別れてから、新しい人とつき合う
2.キープしつつ、新しい人とつき合う
3.別れて、しばらくは 1人 間を 空ける。

とのことです。


果たしてどうでしょうか・・・?



タマの知り合いは、2と答えました。
微妙〜 笑


タマは3と 答えましたが 実態は? 謎


一つの味じゃ 満足出来ず、、、
一度に何個も ほおばってみたい。


叶姉妹の様に・・・ メンズを?
はべらしてみたひ 爆


しっしつれいしました。



鼻血が出てきたので、今日はこの辺で。

先頭 表紙

男爵:友達に聞いておきます〜 / タマ ( 2003-10-15 14:15 )
コナン:私は心理テストの答えと実際は・・・ 違うかも かも / タマ ( 2003-10-15 14:15 )
ガムを飲み込んじゃったらどうなってしまうのだろう・・・あわわわわ(T∇T) ウウウ / 男爵30歳 ( 2003-10-11 00:40 )
僕は10/2の突っこみでも1番と答えてますけど。答え当たってます。そんなところがあります。 / コナン ( 2003-10-10 17:08 )

2003-10-08 きゅうしゅう・・・

吸収に里帰り・・・



毎回 メールで 誤字が ある人がいます。。。
うーん 一回でも さっと 読み直せば 分かると思うのに。


会社でも こんな感じなのかな? と 心配になります。
社用メールの場合には きちんと 確認できていれば いいのですけど。


それでも この方 ちょっと 年配なので
私からは 誤字の 指摘 できません。。。 畏れ多い。。。



自らも 人の事言えず 間違いは 多々ありますが
この方に 限っては 毎メール 1誤字は 必ずあるのですw


こういう 細かいトコで 引っかかってしまうのよね・・・
あ この人とは 知り合い以上に なれそうにもない・・・


心を広く おちゃめと 思うか
言葉に対する 配慮 欠けていると 呆れるか・・・







日記のネタに してる時点で 終わってる???

先頭 表紙

コナン:なんだかコナンさんと価値観似てるかなー?って思ったししちゃいます。本人には、やっぱり伝える事にしました。 / タマ ( 2003-10-10 16:22 )
大阪さん:F1楽しんできてね〜 / タマ ( 2003-10-10 16:21 )
そうですね、ネタにしてる時点で終わってますね。僕もこういう人はあまり・・・そりゃあ、誰でも間違いはありますよ。でも毎回はちょっとね。人間性に疑問視してしまいます。(ちょっと大袈裟かな?)僕はいつも日記でもメールでも確認しています。 / コナン ( 2003-10-09 20:50 )
わざと入れてるんじゃ?誤字。(^^; って訳で今から鈴鹿にF1見に行ってきまーーす!(どういう訳だ!) / 大阪人 ( 2003-10-09 19:53 )

2003-10-07 友達以上恋人未満

みんなが 気になる続き 考えてみまひた

例の英語の 返事は・・・

Honestly, I think that you are not just a friend,,,
but not a steady as well.
Sorry about that.
On the contrary, how about you?



友達 以上 恋人 未満?
正直に 話してくれた事 感謝すべき?

だけど・・・
友達 でも 恋人 でも ない・・・
返事に なっていない

ずるいとも 言える




ううん 悪いのは 私
自分で 答えられない 質問を 投げたのだから

謝るべき?


なんて 悶々としていたら Trop gentille と 言われた。

何語で 話していても 性格は 見透かされちゃうのかな (^^;)



返事は ニュートラルに シンプルに と 勧められて・・・



Thank you for your answer...
All things that I can say at this point,
I'd like to know more about you keeping our friendship.

とだけに。。。



英会話の授業より 真剣 爆

PS
Cet apres-midi, j'ai poste mon texte pour le concours de francais...
Je vais echouer sans doute. On verra...
Merci Damien, il m'a aide trop!!!!! Il est tres sympa.

先頭 表紙

コナン:英語力なかったのだけど、今ちょっと向学心がむくむくと沸いてるのー★ 勉学の秋かな♪ / タマ ( 2003-10-10 16:16 )
ずるいと言うか優しいと言うか・・・?でもみんな英語力があるんですね。少しはわかりますが・・・ / コナン ( 2003-10-09 20:52 )

2003-10-06 どうしたものか・・・

どうしても 言えない・・・

核心をつきたい 質問


「私のこと どう思ってるの?
ただの友達? それとも・・・?」

日本語だと どうしても 曖昧に 曖昧にと・・・
口を濁してしまうのです 勇気がなくて


英語の力を 借りることにしました。
歯に衣を着せぬ 表現が 出来そうだから・・・

でも 英語が 出来ない(−−)

「Qu'est-ce que tu penses de moi?
Suis-je juste une amie ou ta petite amie?」

フランス人なら 英語スラスラ 訳を尋ねる

「What do you think about me?
Am I just a friend for you,
or do you consider me as your girl friend?」

you = u で、もっとくだけてたけどw


大抵の日本人って 英語 書けないけど 読めるよね・・・?
だから、日本語だと躊躇して 言えないこと
英語にして 伝えちゃいます えいっ・・・。 メールに託す。



「What do you think about me?
Am I just a friend for you,
or do you consider me as your .....?」

やっぱり 最後の girlfriend は、言えなかった。







返事がない 玉砕したかなー? 笑
やっぱり 直球過ぎたかな?


Do you play with me?
Tell me the truth,,, please.

先頭 表紙

えっちゃん:タマの周りの知り合い 最近タマより頭いいです 汗 辞書なしでこれくらいいけるとおもう(><) / タマ ( 2003-10-09 17:13 )
コナン:返事、上を見てね〜 力作でしょ? / タマ ( 2003-10-09 17:13 )
返事を英語で書こうとして、辞書と格闘中なんでしょう。。。(^_^) / えっちゃん ( 2003-10-09 11:59 )
その人もしかしたら、辞書を探してるのかも・・・まだわかりませんぞ! / コナン ( 2003-10-08 20:46 )

2003-10-05 やりきれない?

やりきれなそうな・・・ 辛そうなメールがきた

いつも 強がり? 弱さを見せない人だけに ちょっと 心配

まぁ 彼?(彼女?)が 守ってくれるだろうけど・・・

お節介な 世話好きな タマは ほっとけないわけで (^^;



趣向を変えて こんな 励まし方を してみようと 思う



川だって ヤリキレナイんだから・・・!





注)これ実在する川だそうです。知り合いにもらった写真★


先頭 表紙

しかも「ナイ」が川って意味らしいからヤリキレナイ川だと川川だね((((((≧∇≦))))))ブッハッハ / 男爵30歳 ( 2003-10-11 00:39 )
男爵さん:さすがーー 知らなかった 20へぇです! / タマ ( 2003-10-09 17:11 )
きょこちゃん:気に入ってくれて嬉しい! / タマ ( 2003-10-09 17:10 )
コナン:演技派でしょ?この前の人 / タマ ( 2003-10-09 17:09 )
ヤリキレナイ川のキレってアイヌ語のキロロ(力?だっけ)と一緒の意味だよね。破れる力の川って意味だったような・・・謎。自然の力にはかないませんなー。そして頭を抱える・・・ / 男爵30歳 ( 2003-10-09 11:29 )
この写真、なんか、好きです(^^) 写真の方は、送ってくださったかたのお友達かしら?おちゃめ♪です。 / きょこちゃん ( 2003-10-08 11:53 )
この川の名前が面白いですけど、看板の前の人が気になって仕方ありません。大丈夫でしょうか? / コナン ( 2003-10-08 00:19 )

2003-10-04 香り その2

友達の 家で たまたま 知った 茶香炉

お線香や エッセンスオイルは 少し・・・
人工的で 嫌だった



そんなとき 出会ったのが お茶の葉の 香り


普段飲む お茶でもいいの 茶葉をちょっと とって・・・
それを炒る 要領で 部屋に 香りを 広げるの


なんていうかな・・・ 日本人なら 誰しも
落ち着く 香りって あるよね???


張り替えたばかりの 畳 いぐさの香り
書道の時間 墨の匂い

炊きたての ご飯の 匂い
おみそ汁の ほのかな 甘い 匂い

ん? 食べ物ばかりに なってしまいそうだ・・・



緑茶の香りって 日本人なら ほっとする 香りだと 思う
みんなは どうかな・・・?


http://image.www.rakuten.co.jp/honjien/img1008181216.jpeg
ちなみに これが 我が家にあるものと 同じ 茶香炉の写真


オブジェとしても かわいいかな<自分の美的センス 自信なしw


PS もうすぐ おこた に ちゃんちゃんこ
背中を丸くして お茶を ずずーっと してる オババタマの 季節です

先頭 表紙

2003-10-03 マッシュルーム(レコバカットではない)

Champignon マッシュルーム


先日 話題に出た ビーフストロガノフ
本格的に レシピを 検索!

こだわるタマは オレガノを購入し
オリジナルに ドライトマトを 入れてみようと 笑

そうそう タマは キノコ嫌い

だけど ナゼか 缶詰でない
フレッシュな マッシュルームは 大丈夫なのです。



そうだ マッシュルームを 買おう!
だけど だけど ホワイト種 と ブラウン種
それぞれの 特徴が わかりませぬ・・・。


とにかく 缶詰とは
香りや 食感が 違うのです〜^^


そうそう 本題 本題
ビーフストロガノフに 戻りますが・・・
はてはて

ハヤシライス ハッシュドビーフ ビーフトロガノフ


これって 似てるけど 同じ物? 別物?


タマの素朴な 疑問に 答えてくれるページ 発見


タマビアの泉  何へぇ もらえるかなぁ???


http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/unchiku/283.html


PS サワークリームは使いません<すきじゃなーい

先頭 表紙

そう その通りだと おもいまふ>コナン / タマ ( 2003-10-07 15:58 )
つまりハヤシライスにサワークリームを入れたらビーフストロガノフになるのですか? / コナン ( 2003-10-06 20:43 )

[次の10件を表示] (総目次)