himajin top
タマの「フィクション・ノンフィクション」

さいたまっこ → パリジェンヌ? 目指せ 勝ち組 汗
だめ・ひま・ぼけ 三拍子 OL★
とりあえずっ 現実・想像 織り交ぜて 書いてみます〜
Monologue-タマ・ひとりごち

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-30 フロントホック
2003-09-29 ココリコ
2003-09-28 感受性が強く・・・
2003-09-27 この子
2003-09-26 助手席の風景 2・3 (これが現実)
2003-09-25 助手席の風景 1 (悪い子な私)
2003-09-24 ふにふに禁止令
2003-09-23 夏も終わりましたが
2003-09-22 ココカラ
2003-09-21 ストロガノフ?


2003-09-30 フロントホック

恋の空騒ぎより・・・




あの子達を みてると 私はまとも?
って 思ってしまうのだけど・・・ 爆



ところで とある子の 発言



「フロントホックブラって 知ってる?
知ってたら、どんなものか説明してみて・・・」





さぁ、みなさん どう答えるかな?
ツッコミ欄に よろしくですー。



返事は 被っていいですよー。
みんなが 思った通りに 答えてくださいね ヾ(=^▽^=)ノ

先頭 表紙

みんな 無難に 答えてますのぉーーーーー(−−) / タマ ( 2003-10-06 14:24 )
ふろんとほっくぶらって・・・まだあるんですか?意味ってなんだろう・・・疲れてて面白がおもいうかばん・・・(T∇T) ウウウ / 男爵30歳 ( 2003-10-03 21:31 )
テレビ見る暇無いからなぁ。。。テレビネタはアウト><同じ意見です。 / bjjsurfer ( 2003-10-03 15:57 )
僕はから騒ぎ見てません。kumaさんと全く同じ意見です。 / コナン ( 2003-10-03 02:14 )
「書いて字の如く、前に留め金のついたブラでしょ。」かな。ちなみにから騒ぎ見たんで回答しってます(苦笑 / kuma ( 2003-10-03 01:10 )

2003-09-29 ココリコ

ココリコ

って 言っても お笑いの二人ではありません。

(あんまり あの二人好きじゃない 個人的に)



ココリコって オリジナルの言葉だと 思っていたケド



ケド



タマ発信 フランス語トリビアの泉


Cocorico n.m. 擬音 コケコッコー
(雄鶏の鳴き声)

chanter cocorico
勝利の声をあげる フランスバンザイを叫ぶ

うーん 変なの〜


日本では コケコッコーに 他の意味はないよね?
所変われば 擬態語 擬音語って 違うよね 笑
コケコッコー が ココリコ

そういえば、フランス人に PANPANするって 言われました。
辞書に載ってないし 意味も知らないが なんとなく・・・
お尻に恐怖を?感じました。
(きゃ おしおき されてしまうのかしら 勘違い)

先頭 表紙

んーと チャットだから 調子に乗ってるだけ 爆>kuma / タマ ( 2003-10-06 14:06 )
panpanされるようなことしたの?語呂が似てても意味が変わるって言葉って面白いですねぇ。 / kuma ( 2003-10-03 01:05 )

2003-09-28 感受性が強く・・・

最近 とあるサイトの影響か?

発言が 変態化 しております

ロジックパラダイス・・・(おもしろいですよw 変態チックだけど)

http://www.juno.dti.ne.jp/~logicp/index.html






友達との会話で
「・・・・・やばいよね?」


聞き取れなかった私が・・・

「え? 801?」

と、聞き返してしまったのは 実話デス (^^;


801の発音は みんなだったら わかりますよね? ね?



しーーーーーーーーーーーーん



尼寺でも行ってこようか・・・

感受性が強いので 影響を受けやすいのさぁ ひらきなおり

先頭 表紙

コナンさんのページで、正解を声を大にしていいまふ>コナン / タマ ( 2003-10-02 12:15 )
お、ロジパラ仲間2人発見。>ねも。大阪さん / タマ ( 2003-10-02 12:15 )
毎日チェックしております。。ロジパラ(^^; / 大阪人 ( 2003-09-30 21:58 )
ごめんなさい、マジにわかりません。 / コナン ( 2003-09-30 21:09 )
ろじぱら毎日読んでますよ。『戯言』の方にはもっと過激な、イベントがいっぱい^^。 / ねも。 ( 2003-09-30 20:31 )

2003-09-27 この子

この子


ちょっと コトバの端に その人の 考え方って でるもの

女の子だから・・・ 女性蔑視? の カケラに 敏感だったりします




考え過ぎかも しれないけれど・・・



私にも 名前があります 仮に タマさん と しましょ★





とある 飲み会での 席・・・

知り合いの 男性 ちょっと 年上の人達と お食事

メニューを 渡されて 「食べたいのある?」

「あ、みなさんと同じで・・・」

和を 協調? ちょっと 憶病?な タマは 遠慮気味



すると



「この子は 自分を出すのが下手なんだよね。 訓練しないと・・・」



また 他の場面で



「あ、この子は 俺と近所で 同じ町なんだよね 駅の反対側・・・」







彼女でも なんでもない ごく 普通の知り合いなのに
たいして 歳も離れていないのに 「この子」 扱いに ちょっと ピキン
子供じゃないぞぉ ちゃんと名前あるぞぉ

上司が 女性社員を 一人前扱いしないで 「この子」って言う 呼び方
なんとなく なんとなく 通じる物を 感じました・・・


微笑んで その場を やり過ごしたけど 心の奥 しこりが残る



普通に 名前があるのだから

「タマさんは 自分の好きなの言うの苦手なんだよ〜」
「タマさんは 近所なんだよ」

って 言うものじゃないかな?





みんなは どう思います?
コトバの端に 出る 尊重する心 軽蔑する心
心に・・・ 嘘をつけとは言わないけれど
コトバ遣い 気をつけたいね

先頭 表紙

タマさん、悪いことは言わないよ、その人は恋愛対象からはずした方が・・・ / コナン ( 2003-10-03 02:17 )
食べたいもの、、、おごって 違>ねも。さんw / タマ ( 2003-10-02 12:16 )
結婚してないひとだよー(自称フリー) 爆 狙い目じゃないよね 汗>コナン / タマ ( 2003-10-02 12:16 )
いるね〜そういう女性を軽視する奴!絶対女性を心の中で見下してますね、その人結婚してるの? / コナン ( 2003-09-30 21:11 )
そのおっさんは、タマさんの事を自分の管理下に居る事をみんなに知らしめたかったんだと思うな。失礼な話しだ。でも、食いたいもの食いましょう^^。 / ねも。 ( 2003-09-30 20:29 )

2003-09-26 助手席の風景 2・3 (これが現実)

■ 助手席の風景 2

「車掃除してなくて〜」

「ううん 全然構わないよ。乗せてもらえるだけで」


って ドアを 開けると 予想以上に 汚かった時^^;

助手席に 荷物がたくさん 放り投げられたままだったりすると・・・

ドライバーに 無言の乗車拒否 されてるのではないかと 自問自答しちゃいます


「気を遣わないでね〜 平気だから」 苦笑

「うん お前は気を遣わなくて いい相手だから」

むむむむむ?????

少しは きをつかってくれたって〜 レディなのに(><)



■ 助手席の風景 3

「寝たら 叩き起こす ドア開けて 車外に出すぞ」

「運転手を ねぎらえ・・・」

それでも 落ちてくるまぶたの 重力には堪えられず

うつらうつら

心地よい クラシックの調べで 気が抜けて

Zzz と なりかけた 瞬間

音量ヴォリューム あげたのか ベートーベン フォルテシモの指示なのか?

とたんに 歓喜の歌・・・ (^^;)

個人的には ブラームスの子守歌を リクエストしたひ・・・だが




「はい ベートーベンには 逆らえません」

「運転手を尊び 第九を拝聴することを誓います 爆」



私にとっては 第九は もはや 年末の象徴では なくなりました。

先頭 表紙

え? ねちゃだめっすか? 目にタイガーバーム?>bjj / タマ ( 2003-09-30 14:20 )
荷物たくさん、、、空き缶とかペットボトル転がってると 狙い目でも考えてしまふ・・・>kuma / タマ ( 2003-09-30 14:20 )
あ、コナンさんまで 爆 みんなでふにふに?(変態もぉど)>コナン / タマ ( 2003-09-30 14:19 )
ふにふにはやってるね 笑>ねも。 / タマ ( 2003-09-30 14:19 )
助手席は寝てはいけません(笑) / bjjsurfer ( 2003-09-29 15:21 )
助手席に荷物がたくさん・・それって乗せる相手居ないってことじゃあ?案外狙い目?(笑 / kuma ( 2003-09-28 01:00 )
寝たらふにふにっていいですね。って誰に突っ込んでるんだろ? / コナン ( 2003-09-27 02:27 )
助手席で寝ていられたら、「ふにふにの刑」に処すという事でいいですね?いいですね(ぉ / ねも。 ( 2003-09-26 23:09 )

2003-09-25 助手席の風景 1 (悪い子な私)

ちょっと 甘えたかったから
キミが 飲むの 止めなかった

ちょっと 酔いたかったから
キミが 勧めるお酒 飲み干した


悪いことと 知っていて
多少 時間をおいて ほろ酔いドライブ


家までの 送り道
助手席に 深く座り まどろむ

家までの 短い道
右手に 暖かさ そっと 感じる


ほろ酔いの 運転
片手で ハンドル握る キミ


キミの左手と 私の右手 そっと 重なる



声に出すと 恥ずかしいから

彼の 手のひらに そっと・・・

指で 文字を なぞってみた





その文字は たった 二文字


「くすぐったいよ・・・」


そういわれて 手をひっこめた

先頭 表紙

こういうロマンチックなシーン味わってみたいなぁ。。 私だったら、ひねくれてスキヤキと4文字にする>コナン / タマ ( 2003-09-30 14:15 )
ねえねえ、なんて書こうとしたの?ス・? / コナン ( 2003-09-27 02:26 )

2003-09-24 ふにふに禁止令

ここの 日記を読んだ ファン?の 1人から


「ふにふに禁止令」 が 出ました
(過去の 日記を 参照してね 爆)


ということは つまり・・・?



タマが 同じ仲間 ふにふに族の 女の子を お触りしちゃいけないの?
(私は 変態ではありません 友情表現? スキンシップの一環デス)




それとも?




あ すねてるのかなー?

私の二の腕が 危険にさらされている?
多くのファンに ふにふにされちゃ いけないって いう 禁止なのかな?









ものは考えよう♪ いいように解釈しましょ。





おめでたいタマ



PS ふにふにされる機会が なかったからこそ
ここまで 脂肪がたわわに 実ったとも 言う・・・

ドクターストップが来る日も近い
タマに 餌を与えるべからず?

先頭 表紙

2003-09-23 夏も終わりましたが

恐い話を一つ・・・




http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4358/red_room1.html







PS 独りで残業中に これ↑やっちゃいましたw

先頭 表紙

もちろんですよぉ>bjjsrferさん★ / タマ ( 2003-09-30 14:14 )
さっそくひろめたんかい!!!w / bjjsurfer ( 2003-09-29 15:08 )
パンパース進呈>コナン / タマ ( 2003-09-26 12:18 )
私は部屋で一人でコレやっちゃいました!おしっこじゃじゃ漏れです(泣) / コナン ( 2003-09-25 20:43 )

2003-09-22 ココカラ

ココカラ

経理な タマは 日々 銀行 郵便局に 出没します

お決まりは コンビニ 道草ルート★

なっなんと ココカラ オマケ付き発見

今日は なんて ラッキーデー

http://www.suntory.co.jp/softdrink/kokokara/campaign/campaign.html

ぷにゅぷにゅマスコット(注:タマの二の腕の方が心地よいが)

歯ブラシスタンド(注:彼がいないのに 父母用揃えてしまった)



歯を磨いて ココカラで 体内キレイ茶 ビューティフルに変身よ




そうそう 素朴な疑問 ココカラのCMソングなのだけど


ココカラ君の歌の歌詞
『カラダの外は、キレイになったよ。次は中です、中ですよ〜♪』




これを聞くと ナゼか・・・ 恐いのデス

え? 中? 今 はやりの・・・
腸内洗浄でも されちゃうんですか? え? そっそれだけは 違






お食事中の方 すいませんでした m(__)m





カラダの外よりも中よりも コトバ キレイにしないと (反省)

先頭 表紙

もとから冷え症で汗あんまりでないぃぃ>大阪さん / タマ ( 2003-09-26 12:19 )
リアルなタマは猫かぶりです 爆 おしとやかに おしとやかに>コナン / タマ ( 2003-09-26 12:18 )
私の場合、体の中からキレイになるため、毎日汗絞り出してます。 / 大阪人 ( 2003-09-25 22:45 )
最後のオチ良かったですよ。座布団2枚かな? / コナン ( 2003-09-25 18:22 )

2003-09-21 ストロガノフ?

ストロガノフ?



食事をごちそうになった後 お礼を言うと
大抵 「じゃ 次回は 手料理 食べてみたいな・・・」


こんな 展開が来る^^;


普通に ちょっとした マフィンとか作って 渡してもいいのだが
(もちろん ごちられまくったあげく
笑顔で さよなら&食い逃げも 常習犯ですが 爆)


狙い目の 本命君には ちょっと アピール★


「○○君の 大好物って なあに?」

「うーん カレーでも 何でもいいよ」

「でも カレーって 誰でも 適当に 作れるじゃない?」

「じゃ ビーフストロガノフ?」

「牛肉と タマネギで そんなに難しくないハズだよ」

「名前もロシア風だし サワークリームとか バターライスで
本格的だから 難しそうな イメージなんだよね」

(お ビストロSMAP ならぬ ビストロTAMA 開店デス)

「じゃ 今度 までに 腕あげておこーっと」

「自炊してるから まかせて!(タマなりのプライド)」



こうして 健気な? 女の子タマ
料理のレパートリーが 増えていきます
仕事ちゅ サボって レシピ検索デス



カレーでも ストロガノフでも(舌噛みそうに発音)
作るから 作るから ダーリンの おかかえシェフにして はぁと



今年の冬も 独りかな 嗚呼

先頭 表紙

奥さんにオーダーだしましょう〜★ きゃっきゃ>えっちゃん / タマ ( 2003-09-26 12:20 )
ヤフーで検索したらレシピごろごろどれが本物のストロガノフか分からなくなりました 爆>コナン / タマ ( 2003-09-26 12:20 )
ビストロTAMAはシェフの気の向いた時だけ開店 爆>大阪さん / タマ ( 2003-09-26 12:19 )
ビストロTAMA ←行ってみようかなぁ。。でも、大阪からじゃ遠いな。(−−; / 大阪人 ( 2003-09-25 22:47 )
それって名前は聞いたことあるんですが、まだ未だに食べたことありません。僕にも食べさせて。 / コナン ( 2003-09-25 18:21 )
確かに「ビーフストロガノフ」って高級っぽいイメージあるよね。タマちゃんの手料理なら食べてみたいねぇ〜(^_^) / えっちゃん ( 2003-09-25 17:21 )

[次の10件を表示] (総目次)