himajin top
タマの「フィクション・ノンフィクション」

さいたまっこ → パリジェンヌ? 目指せ 勝ち組 汗
だめ・ひま・ぼけ 三拍子 OL★
とりあえずっ 現実・想像 織り交ぜて 書いてみます〜
Monologue-タマ・ひとりごち

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-24 ふにふに禁止令
2003-09-23 夏も終わりましたが
2003-09-22 ココカラ
2003-09-21 ストロガノフ?
2003-09-20 向学心 また はじける
2003-09-19 声のマジック?
2003-09-18 ラブレター
2003-09-17 携帯充電器
2003-09-16 さぁ どっち?
2003-09-15 1日限りの向学心?


2003-09-24 ふにふに禁止令

ここの 日記を読んだ ファン?の 1人から


「ふにふに禁止令」 が 出ました
(過去の 日記を 参照してね 爆)


ということは つまり・・・?



タマが 同じ仲間 ふにふに族の 女の子を お触りしちゃいけないの?
(私は 変態ではありません 友情表現? スキンシップの一環デス)




それとも?




あ すねてるのかなー?

私の二の腕が 危険にさらされている?
多くのファンに ふにふにされちゃ いけないって いう 禁止なのかな?









ものは考えよう♪ いいように解釈しましょ。





おめでたいタマ



PS ふにふにされる機会が なかったからこそ
ここまで 脂肪がたわわに 実ったとも 言う・・・

ドクターストップが来る日も近い
タマに 餌を与えるべからず?

先頭 表紙

2003-09-23 夏も終わりましたが

恐い話を一つ・・・




http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4358/red_room1.html







PS 独りで残業中に これ↑やっちゃいましたw

先頭 表紙

もちろんですよぉ>bjjsrferさん★ / タマ ( 2003-09-30 14:14 )
さっそくひろめたんかい!!!w / bjjsurfer ( 2003-09-29 15:08 )
パンパース進呈>コナン / タマ ( 2003-09-26 12:18 )
私は部屋で一人でコレやっちゃいました!おしっこじゃじゃ漏れです(泣) / コナン ( 2003-09-25 20:43 )

2003-09-22 ココカラ

ココカラ

経理な タマは 日々 銀行 郵便局に 出没します

お決まりは コンビニ 道草ルート★

なっなんと ココカラ オマケ付き発見

今日は なんて ラッキーデー

http://www.suntory.co.jp/softdrink/kokokara/campaign/campaign.html

ぷにゅぷにゅマスコット(注:タマの二の腕の方が心地よいが)

歯ブラシスタンド(注:彼がいないのに 父母用揃えてしまった)



歯を磨いて ココカラで 体内キレイ茶 ビューティフルに変身よ




そうそう 素朴な疑問 ココカラのCMソングなのだけど


ココカラ君の歌の歌詞
『カラダの外は、キレイになったよ。次は中です、中ですよ〜♪』




これを聞くと ナゼか・・・ 恐いのデス

え? 中? 今 はやりの・・・
腸内洗浄でも されちゃうんですか? え? そっそれだけは 違






お食事中の方 すいませんでした m(__)m





カラダの外よりも中よりも コトバ キレイにしないと (反省)

先頭 表紙

もとから冷え症で汗あんまりでないぃぃ>大阪さん / タマ ( 2003-09-26 12:19 )
リアルなタマは猫かぶりです 爆 おしとやかに おしとやかに>コナン / タマ ( 2003-09-26 12:18 )
私の場合、体の中からキレイになるため、毎日汗絞り出してます。 / 大阪人 ( 2003-09-25 22:45 )
最後のオチ良かったですよ。座布団2枚かな? / コナン ( 2003-09-25 18:22 )

2003-09-21 ストロガノフ?

ストロガノフ?



食事をごちそうになった後 お礼を言うと
大抵 「じゃ 次回は 手料理 食べてみたいな・・・」


こんな 展開が来る^^;


普通に ちょっとした マフィンとか作って 渡してもいいのだが
(もちろん ごちられまくったあげく
笑顔で さよなら&食い逃げも 常習犯ですが 爆)


狙い目の 本命君には ちょっと アピール★


「○○君の 大好物って なあに?」

「うーん カレーでも 何でもいいよ」

「でも カレーって 誰でも 適当に 作れるじゃない?」

「じゃ ビーフストロガノフ?」

「牛肉と タマネギで そんなに難しくないハズだよ」

「名前もロシア風だし サワークリームとか バターライスで
本格的だから 難しそうな イメージなんだよね」

(お ビストロSMAP ならぬ ビストロTAMA 開店デス)

「じゃ 今度 までに 腕あげておこーっと」

「自炊してるから まかせて!(タマなりのプライド)」



こうして 健気な? 女の子タマ
料理のレパートリーが 増えていきます
仕事ちゅ サボって レシピ検索デス



カレーでも ストロガノフでも(舌噛みそうに発音)
作るから 作るから ダーリンの おかかえシェフにして はぁと



今年の冬も 独りかな 嗚呼

先頭 表紙

奥さんにオーダーだしましょう〜★ きゃっきゃ>えっちゃん / タマ ( 2003-09-26 12:20 )
ヤフーで検索したらレシピごろごろどれが本物のストロガノフか分からなくなりました 爆>コナン / タマ ( 2003-09-26 12:20 )
ビストロTAMAはシェフの気の向いた時だけ開店 爆>大阪さん / タマ ( 2003-09-26 12:19 )
ビストロTAMA ←行ってみようかなぁ。。でも、大阪からじゃ遠いな。(−−; / 大阪人 ( 2003-09-25 22:47 )
それって名前は聞いたことあるんですが、まだ未だに食べたことありません。僕にも食べさせて。 / コナン ( 2003-09-25 18:21 )
確かに「ビーフストロガノフ」って高級っぽいイメージあるよね。タマちゃんの手料理なら食べてみたいねぇ〜(^_^) / えっちゃん ( 2003-09-25 17:21 )

2003-09-20 向学心 また はじける

向学心 また はじける

仏検を 受けようと思って 調べてみたら・・・

準1は 春季のみ・・・ (><)
いきなり1級 受けるのは お金をドブに捨てるも同然



今年の秋は というわけで TOEIC 運試しだけになりそう




今年のタマは・・・



食欲の秋>芸術の秋>勉学の秋  に なってます 苦笑




ホットプレート 焼き肉パーティに バーベキュー
ゴッホ展に レンブラント展
TOEIC受験




秋のうちに 冬眠の準備もしなくちゃ 違




PS TOEICって 口頭試験とかいきなりはじまるんだっけ?
問題集 試験の概要 ちょっとくらい 把握してから 受けないとね。

注)25日まで のり弁 290円が200円です 見逃せません★

先頭 表紙

あすかちゃんありがとう〜 全然知らなかった〜 リスニング100問もあるの? 試験前日に耳掃除しておきま 汗>あすかちゃん / タマ ( 2003-09-25 16:04 )
秋といえば、、、マツタケ (以外でお願いします) キノコ苦手なのだ>コナン / タマ ( 2003-09-25 16:04 )
でも秋には秋しか食べられない物、秋に食べると美味しい物がいっぱいありますからね。 / コナン ( 2003-09-24 23:14 )
TOIECは、リスニング・リーディングそれぞれ100問・計200問を2時間で解くよ。全部4択です。満点は990点で大学生の平均が440点だそうです。うちの妹が4回くらい受けてるんで、ご参考に。ちなみに最高は800点だったそうです。まぁ、妹は優秀ですが、あすかは英検4級落ちましたがwww / あすか ( 2003-09-24 22:49 )

2003-09-19 声のマジック?

tu me manque !!! j'adore ta voix , elle est trop jolie !
Bisous !


I miss you. I adore your voice. it is too pretty.
Kiss.


声のマジック・・・

確かに声って 魅力の一部だよね ^^;



魅惑的な声を 聞きたいと 熱い要望? に お答えして
このたび、マイク付き ヘッドフォンを 購入しました。

(いや 肉声の方が フランス語勉強になるかと・・・
したたかな もくろみがあった わけで 爆)


もちろん 外向きの声にするから いつもより2.3度高めで 発声★

これで遠い外国とも 電話料金なく お話が出来る★
パソコンとは 便利なものだのう しみじみ
ただ・・・ マイクの技術って まだ 双方向同時に通信は ダメなのよね(><)


聞き取りづらい フランス語が 余計 ぶつ切りじゃ わけわかりませぬ。



声により 妄想を うみ 実際会ったら なーんだって ありがちパターン 笑
そういうの 苦手なんだよなぁ・・・<妙に マジメモード


PS ちやほやされるのは くすぐったいが 悪いもんじゃない 照
  私の声は アニメ声でも なんでもありません ^^;

先頭 表紙

2003-09-18 ラブレター

Tama tu me manques vraiment trop !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Je crois que je t'aime... je sais c'est bizar ,puisque je te connais pas beaucoup , mais je pense tout le temps a toi...
tu peux m'ecrire des mails des fois stp? ca me ferai plaisir !
je te faits tout plein de bisous ou tu veux !!!!
a +

Tama I miss you really too much.
I think that I love you. I know that it is odd, because I don't know you very much. Can you write e-mails to me, please? It will be my pleasure.
I send you many kisses, if you like.



むむむ フランス人の高校生から いきなり こんなメールが来ても
オバサン 鼻血でちゃいまふ 爆

日本人からでさえ こんな熱いメールもらったことないのに♪

うーん くらくらしてしまいますわ★

日本語に訳すと あまりに 臭い文章になるので 拙い英語で・・・
(間違いがあっても 責任は負えません ニュアンスが分かるかとw)




PS 誰か この少年の淡い気持ち 踏みにじらないで
うまく 昇華させる方法はあるでしょうか???
オバサン 少年を騙しているようで 申し訳ないっす。。。

先頭 表紙

まぁ 冗談はさておき この男の子日本人の友達が欲しいそうな・・・ 誰か英語で話してみるって人いるー???(やっぱりオバサンタマじゃ だめらすぃ) / タマ ( 2003-09-25 16:03 )
タマちゃん、すご〜い! 仏→英だ〜。 / きょこちゃん ( 2003-09-25 13:29 )
タマさんすっごーい!でも高校生とは・・・むずかしいっす。 / コナン ( 2003-09-24 23:11 )
さすがタマちゃん、フランスの高校生まで夢中にさせるなんて。(^_^) / えっちゃん ( 2003-09-24 17:47 )

2003-09-17 携帯充電器

泊先で、、、 忘れてきました ← ただのバカ ドジ・・・


途中で なんとなく気がついたものの 高速道路のまっただ中

運転手を 労わないといけないタマは 立場弱すぎて 言い出せず・・・


もんもんもんもん


あ そうだ!

最近は、USB接続の携帯充電器が 出回ってると 聞いたことがある!

(会社でこっそり パソコンから 繋いで 充電するのが 常識? らしい)





夜 残り少ない 携帯の充電残量 電源オフにして いろいろ 調べました



Cdmaone 方式の 充電器って なかなか 出回っていないみたい 汗

どうしよう どうしよう 秋葉原行かないと いけないの?
怪しげな 通販に 手を出して 充電器 入手しないといけないの?
auショップで 充電器だけ 買い換えないといけないの?

探してるうちに USB充電器 キティちゃんのもあるらしい・・・
事が判明   ここまでキティが浸食か? バケネコの威力恐ろし



もしくは 泊先(越後湯沢)まで 新幹線往復で 取りにいかんと いけないのかぁ?





朝 取りあえず コンビニで 電池式の 簡易充電器を 買おうと・・・



なっなんと コンビニ サマサマ USB/家庭電源切替できる
au用充電器あるじゃないっすか? ← 1,980円の 臨時出費(><)


ううう これで なんとか 生きていける
みんなからの 愛のメールが 受信できるわ★




PS 携帯の充電がなくなったとき 駅のトイレで コンセント拝借
友達から もらった 裏技です 爆

先頭 表紙

旅支度と帰るときも確認ですねー 気をつけないと>コナン / タマ ( 2003-09-24 11:59 )
宿泊先って、会社が持ってるリゾートマンションなのね。だから旅館とちょっとちがくって。。 涙>ぽぽ / タマ ( 2003-09-24 11:58 )
そうですよね、今は携帯は必需品の一つですよね。僕は旅支度の時、必ず真っ先に充電器を鞄に入れます。 / コナン ( 2003-09-24 10:47 )
お久しぶりです。宿泊先に問い合わせして送ってもらうことは出来ないんでしょか??もう無いのかな(汗) / ぽぽ ( 2003-09-24 10:42 )

2003-09-16 さぁ どっち?

ほめられてるのか けなされてるのか


二の腕を ふにふにされる



「振ると 揺れてるね 贅肉が・・・」



ぴきぴき・・・(タマの心)



「ビーズクッションみたいだね 癒し系じゃん」



まっまぁ そうかしら★(タマの心)





ふにふには 続く・・・




ふにふにされれば 多少は 細くなるかしら?




楽観的なタマ・・・





こうして たいてい みんなのアイドルになる(勘違い)





あごひげアザラシの タマちゃんの様に・・・




って、あのタマちゃんは いずこ???

先頭 表紙

越谷に行った後の消息が知りたいのでし>くるぽん / タマ ( 2003-09-24 11:48 )
私も男になって ふにふにする側になりたーい>コナン / タマ ( 2003-09-24 11:48 )
アザラシなタマちゃんは確か埼玉の方にいたような? / くるぽん ( 2003-09-23 01:55 )
実は私も女性の二の腕をふにふにするの好きです(笑) / コナン ( 2003-09-22 21:41 )

2003-09-15 1日限りの向学心?

向学心 破壊っ


11月の簿記、頑張ろう〜って 燃えていた





が、、、




友達の結婚式 と 同じ日だった。






もちろん 結婚式だよにゃー。






せめて、Toeicだけでも 受けておきますか?
それとも、仏検準1あたりでも? 笑
口頭試験は受かる自信あるけど、筆記が。。。 汗






PS 私の語学力が。。。 ピークだったころ?
(今は昔、、、で ありますが)
試験を受けることよりも、英検・仏検の 試験監督としての
1日限定 アルバイトで あぶく銭? を 稼ぐ方に 気持ちは行ってました。
嗚呼 あの時 受けていれば 履歴書が もうちょっと 豪華になっていたのに★

先頭 表紙

どんな勉強も頭のやらかいうちというから、早いことに越したことがないですよー>くるぽん / タマ ( 2003-09-24 11:47 )
僕の履歴書も淋しいものでした。今からでも資格取ろうかなぁ・・・ / くるぽん ( 2003-09-23 01:56 )

[次の10件を表示] (総目次)