himajin top
タマの「フィクション・ノンフィクション」

さいたまっこ → パリジェンヌ? 目指せ 勝ち組 汗
だめ・ひま・ぼけ 三拍子 OL★
とりあえずっ 現実・想像 織り交ぜて 書いてみます〜
Monologue-タマ・ひとりごち

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-07 泡沫 玉響
2003-09-06 タマ ノンフィクション U
2003-09-05 Tokyo Station Hotel
2003-09-04 旅券取得
2003-09-03 30歳の健診
2003-09-02 タマ − ノン・フィクション T
2003-09-01 勉強 Study Travail
2003-08-31 ふと意識してしまう瞬間 パートV
2003-08-30 いろいろ
2003-08-29 L'arc-en-ciel


2003-09-07 泡沫 玉響

泡沫 玉響

読めるかな? (^^)< タマは昔読めなかった

音の繋がり 響きが好き 昔からの日本語

うたかた【泡沫】
水の上に浮ぶ泡(アワ)。
多く、はかなく消えやすいことのたとえに使う。
みなわ。方丈記「よどみに浮ぶ―はかつ消えかつ結びて

たま‐ゆら【玉響】
(万葉集の「玉響(タマカギル)」を
玉が触れ合ってかすかに音を立てる意として
タマユラニと訓じた) ほんのしばらくの間。一瞬。一説

どちらの 響きも どこか 儚げ
辞書を引いても 何がどう?って わけではないけれど

語感にこだわり 鋭くありたい タマなのです

先頭 表紙

漢字にすると音読みしがちだけど、ふりがなふると全然ちがいますよねー>きょこちゃん / タマ ( 2003-09-09 15:34 )
トリビア的なネタになったらうれしいな>えっちゃん / タマ ( 2003-09-09 15:33 )
歌の歌詞とか 小説とかで ふと目に留まった文字ですよ>コナン / タマ ( 2003-09-09 15:33 )
漢字にすると、イメージが広がるね〜。意外な世界。 / きょこちゃん ( 2003-09-09 00:24 )
勉強になりました。。。今度知ったかぶって誰かに教えよう〜っと。(^^)v / えっちゃん ( 2003-09-08 16:40 )
タマさんはこういう文字をどこからあぶりだしてくるのやら・・・? / コナン ( 2003-09-08 15:17 )

2003-09-06 タマ ノンフィクション U

部屋の中 改装中の 話題は 前述通りだけど

無印の シンプルな収納ケースで 揃えてます (^^)

ありきたりだけど Simple is best!
飽きがこないで 末永く 使えるといいなぁと思いました

ただ・・・ 収納ケースって 大きくて かさばる (><)

車がない タマにとって 家に 持ち帰るのは 一苦労なのです

無印の 配送は ちょっと高め・・・ 1,000円のケース1個に 500円の送料は 汗

むむむむむ




時間があるときに 一個ずつ 自転車の荷台に載せて ロープで縛って
えっちらおっちら ママチャリで 運ぶ 選択を 選んだタマ





あと 何往復 お店に行って ケースを買えば
収納リフォーム 完了するのやら・・・




さすがに 一個ずつ 運ぶのは 手間もかかるぅ・・・




たくましい 一人暮らし ママチャリ 漕ぐ 太股は・・・
目指せ 競輪選手! (← 膝枕すると 最高の太股よ 違)

頑張るのよ タマ 負けちゃイケナイわ (スポコンドラマ風に)

そうよ ダイエットよ 運動よ! ・・・ ひーこらひーこら






と おかかえの 運転手が 欲しい 爺やが 欲しい 爆

先頭 表紙

コカコーラの段ボールはかっこいいですよ(タマ使ってます スーパーからもらってきました♪)>やじろべぇ / タマ ( 2003-09-17 15:21 )
収納ケース ほしいなぁー 今はダンボールがケースになっている。 貧乏学生やじろべぇー / 通行人 やじろべぇー ( 2003-09-15 03:51 )
自分をいじめて・・・ったら、 エム??? になっちゃうよ 自爆>きょこちゃん / タマ ( 2003-09-09 15:31 )
ママチャリレーサー 新語誕生★>kuma / タマ ( 2003-09-09 15:30 )
左右どっちの膝がいい? どうやって切断して送ろう 爆>コナン / タマ ( 2003-09-09 15:30 )
自分をいじめるって、ダイエットになるの・・と思えば、何往復でも頑張れ・・・ないよね、やっぱり^^; / きょこちゃん ( 2003-09-09 00:25 )
ママチャリレーサー?健康に良いならそれでいいのでは?でも、おいらもお抱え運転手と高級車でご出勤、やってみたいのぉ。(爆 / kuma ( 2003-09-09 00:10 )
じぃ??呼んだ??歳はくってるが・・・ / 大阪人 ( 2003-09-08 23:00 )
膝枕貸してくださーい!(笑) / コナン ( 2003-09-08 15:15 )

2003-09-05 Tokyo Station Hotel

展覧会に 行ってきました ヾ(=^▽^=)ノ

モネに ルノワール デ・キリコに マルグリットも デュフィも
あ 佐伯さんの絵もありましたよ

赤レンガ 一度 燃えて 修復されたらしいけれど
こういう 趣って 大好きです・・・

レンガというと ついつい 横浜の 赤レンガ倉庫
思いだしてしまう 単純タマ
(確か スヌーピーのお店が オープンしてたはず ↑)


それはさておき タマには
いつかしてみたいなぁって 憧れの夢があります

東京駅の ステーションホテルに泊まる事
そして ここから 寝台特急とか 新幹線で 旅にでてみたいの
カシオペアでも 北斗星でも のんびり 時間をかけて

ホテルの窓から そっと カーテンを開いて
丸の内の 夜景を 眺めてみたいのです (^^
雰囲気に 酔いしれたい 大人の女性に なってみたい★

一緒に 誰か 泊まって〜 どなたか エスコートしてくれる 紳士よ!

東京ステーションホテル
↑ レディスプランもあるのね 友達 誘ってみる〜 (現実的に)

PS って 憧れつつも 日々のタマは・・・ こんな生活
料理写真が カレーばかりだったので 今日は カレーじゃないよ
友達が来た後の 焼き肉の残りで 炒め物
もやしと お肉 ごまと 唐辛子で ピリ辛に♪
(人様に 出すお皿なら ピーマンや人参 彩り考えますが 1人ご飯なので 手抜き)


先頭 表紙

何にでも唐辛子入れる癖がついてるよ 汗>きょこちゃん / タマ ( 2003-09-09 15:29 )
学生時代じゃないのに 未だにもやし愛用★ おたくふソース味があったかー チャレンジしよ>kuma / タマ ( 2003-09-09 15:28 )
うん 気がついたら 私激辛嗜好になってま>コナン / タマ ( 2003-09-09 15:27 )
唐辛子はいいよね。カプサイシン♪→スマート♪ / きょこちゃん ( 2003-09-09 00:26 )
ホント、手抜き料理だ(w。もやし、安いのでおいらも学生時代は鶏モモと一緒に炒めて喰ってたよ。@オタフクソース味で。 / kuma ( 2003-09-09 00:07 )
ピリ辛にするとご飯がすすむくんですよね! / コナン ( 2003-09-08 15:14 )

2003-09-04 旅券取得

パスポート

学生時代 当時取得したときは 5年間有効しかなかった
とっくの昔の 期限切れ

(そうそう 旅行ぎりぎりにとったから
試験さぼって 単位1個落としたっけ 笑)

このたび 10年有効の パスポートを とることに

動機 その1.
海外に単身 留学したい
↑ 三十路女 悶々の ターニングポイント探し
動機 その2.
このパスポート 有効期間内に・・・
↑ 新婚旅行 行きたい (相手もいないのに 笑)


冗談は さておき・・・


揃える書類って いろいろあるのね (><)
戸籍抄本 住民票 証明写真 その他の身分証明書等・・・


戸籍抄本は 本籍地の 実家親にとってもらうとして


そうそう 住民票を とりよせることにしました!


最近は 便利なんだね 市役所のホームページで チェック
住民票は 電話で申し込めば 夜19時までなら
駅前の連絡所で 交付を受けられるのです
わざわざ 市役所に 足を運ばなくていいらしい

会社の昼休み 市役所に 早速電話をしてみると・・・

市役所職員 「パスポート申請でしたら、住基ネットに入ってますので、
住民票は取り寄せなくても大丈夫ですよ」

タマ 「え、でも住民票の私のコード 分からないんですけど」

職員 「コード分からなくても 大丈夫なんですよ」

タマ心 (コード分からなくても 大丈夫とか 個人情報大丈夫なの? 汗)

タマ 「え、でも私 アナログな人間なので 一応取り寄せたいのですが」

職員 「ご本人ですよね? では 名前と住所を・・・」

タマ 「はい、本人です・・・。 ××××」

で、今日会社帰りに 駅前で 住民票もらうのだけど、
本人確認の 証明書とかなく 住民票交付されるらしい。。。

住基ネットもいいけど。。。 個人情報って 大丈夫なの?

参考に パスポート取得時の住基ネット利用について


PS 10年パスポート用に ちゃんとしたとこで 写真とらにゃ! 修正してくれるトコ★
(お見合い写真にも なるように・・・ ヾ(=^▽^=)ノ マテ!)

先頭 表紙

もどってきたとき タマ=浦島太郎になってないかが心配なのー>ねも。 / タマ ( 2003-09-08 11:00 )
フランスかカナダに行きたいの〜 フランス語圏>きょこちゃん / タマ ( 2003-09-08 10:59 )
タマは永遠の30歳になることにしたので10年後も 今の写真にしたひ>くるぽん / タマ ( 2003-09-08 10:59 )
髪長いので なんちゃってサダコ写真なら いつでもアップするよ★>コナン / タマ ( 2003-09-08 10:58 )
やりたい事はやりたい時にするのが一番ですよね^^。海外留学がんばって下さい。。。お見合い写真も10年使・ゴホッゴホッ・・・・ / ねも。 ( 2003-09-08 09:10 )
いいなぁ〜。海外留学のゆめって。アメリカ? オーストラリア? イギリス? / きょこちゃん ( 2003-09-06 01:19 )
以前パスポートを取得しようとしたときに、5年用が良いよって言われたことがある。理由は写真だとか・・(笑) / くるぽん ( 2003-09-05 21:03 )
じゃあ、その写真みたいなぁ!ここにアップしてね(-_^) / コナン ( 2003-09-05 20:59 )

2003-09-03 30歳の健診

健保・年金手続き担当の タマ
職員が 年に一度受ける 健康診断の手続きもシマス

年末に向けて忙しくなる・・・
タマ自身の 健康診断 してなかった (@@)

と 言うことで 慌てて 健康診断 申し込む
若い わかい ワカイ と 思っていても 年齢は・・・

恥ずかしい 照っ なんて 言ってられない
ちゃんと 検査はしないとね 大事なことだから

勇気を 出して・・・

乳ガン健診と 子宮ガン健診 問い合わせてみた

やっぱり 女の子だもん 躊躇する 嫌だもの
って 遠ざかっていたけれど・・・
子供産みたいって 思ったときに 何か分かるより
早期発見 検査はとても 重要だよね

自分に 言い聞かせ 言い聞かせ・・・

PS 手続きを すませたその日
お友達が 健康診断を受けたと話してくれた
予め 話題に出していた わけではないのに
同じ日に 「健康診断」 のキーワードの 一致
何だか不思議 偶然が 面白かった

先頭 表紙

お、マジメに書いたら みんなまじめにツッコミありがとう。 健康って、やっぱり大切ですよね!>みなさま m(__)m / タマ ( 2003-09-05 14:48 )
健康診断、面倒くさいけどやっぱ重要だよねぇ。丑さんは今年キリのよい30歳、精密検査もありかな?おいらも胃カメラ飲んでこようかな(アホ / kuma ( 2003-09-05 01:19 )
ここ2〜3年、健康診断の結果がくそみそにかかれてました。現在ダイエット中。来年の健康診断の結果が微妙に楽しみ。 / 大阪人 ( 2003-09-05 01:15 )
今年人生初の人間ドックを受けたけど、結果が来て・・・なんか微妙に悪いところがあるらしいです(汗) / くるぽん ( 2003-09-04 23:30 )
検査・・・怖いよね。わかるわかる。私もいつもドキドキ。結果でるまでの1〜2週間長いよね。 / きょこちゃん ( 2003-09-04 21:12 )
今年は邪魔くさくて受けませんでした。どうせまた結果は総コレステロールが高いって言われるに決まってるもん! / コナン ( 2003-09-04 18:45 )
受けた方が良いですよね。分かっているけど、自覚症状がないと面倒くさくて・・・。 / ポッポ ( 2003-09-04 16:37 )

2003-09-02 タマ − ノン・フィクション T

友達に 部屋が ごちゃごちゃしてると
指摘をされてから・・・ 大改造を 試みた

一人暮らしを 始めた頃は ここは 仮の住まい 持ち物も あり合わせで・・・

いつか ここから 連れ去ってくれる 素敵な王子様が
と 夢見る 乙女でいたものの アパート生活も 早5年以上 汗

生涯の伴侶は ワインボトルさ! 気持ちは ブリジット・ジョーンズ
収納家具も なんとかしないといけないな と 三十路の 開き直り開始

心が 癒しを求めているのかな?
気に入った家具は アルミパイプの 収納シェルフより
パインウッドの 自然な風合い 木目のぬくもりが あたたかい

さすがに 持ち帰るのは無理なので 宅配を 頼みました
組み立て家具・・・ 説明書を見ると 2人以上で 組み立ててくださいと 注記が
独り身の センチメンタル? な 三十路女は どうすりゃいいの?

むむむ 一人暮らしでも 簡単に組み立てられる家具にして〜 叫ぶタマ
叫んだところで 放心状態でも 家具自身が 自ら 完成されるわけもなく
現実と向き合い 慣れない手つきで ネジを回すが・・・

か弱い 女の子の 細腕! ネジが 気持ち斜めに 回ってはいっていく・・・
細かいことは 気にしない プラスドライバーも 100円均一
数回 ネジが 空回りするうちに プラスの十字の くぼみが あれれ・・・
もしや ネジが バカになってる 状態? (@@)
そうよ 女の子 日曜大工は 専門外♪ ううう・・・
アラジンの魔法のランプが あったら ご主人様 と 呼べるのに

なんとか 1時間ほど かかって ラックの組み立て 大成功
思わず ビールで 打ち上げしたくなっちゃった < これくらいの 事で

こんな 休日が タマの ドキュメンタリー
誰か ドキドキさせて! 恋愛ホルモン欠乏ちゅ

先頭 表紙

じゃあ丑組の義兄弟の盃でも・・(アホ>タマさん。 なんでもできるとは器用な人ですねぇ>大阪人さん / kuma ( 2003-09-07 00:17 )
埼玉まで呼び出していい? 爆>大阪さん / タマ ( 2003-09-05 14:45 )
お、いけるくちですね>kuma 今度是非盃を! / タマ ( 2003-09-05 14:45 )
おうよ!暑い夏にはビール、寒い冬にはおこたで冷酒です。おいら。大好きっすよぉ〜★ / kuma ( 2003-09-05 01:17 )
私、よくいろんな事で呼び出されます。仕事中にも電話でPCの事聞かれたり、この前は友達の家の玄関の鍵をなおしてきました。今の仕事クビになったら何でも屋にでも就職するつもりです。 / 大阪人 ( 2003-09-05 01:17 )
ええと、コンセントカバーがあると冷蔵庫が入りそうになくて、外したら、コンセントの中身が壁の中に落ちちゃって、空っぽになっちゃったのよ(T_T) / きょこちゃん ( 2003-09-04 21:14 )
コンセントどうして壊れちゃったのかな?>きょこちゃん / タマ ( 2003-09-04 10:40 )
え? ビールでしょーーーー? kumaさんはすき?>kuma / タマ ( 2003-09-04 10:39 )
ありがとー 地震がきたら 倒れそうだけどw>コナン / タマ ( 2003-09-04 10:36 )
ポッポさんいらっしゃい 私もすでに太腕ですよ>ポッポ / タマ ( 2003-09-04 10:35 )
おつかれさまでした♪ 私も何でもひとりでやります。で、壊しては、電気屋さん呼びます。コンセント壊したときは焦りました。 / きょこちゃん ( 2003-09-03 23:25 )
お疲れ様でした。□Dヽ(^○^)乾杯! / ねも。 ( 2003-09-03 08:11 )
日曜大工大変だったようですね。大成功でビールとは、お好きですね。(笑 / kuma ( 2003-09-03 00:13 )
タマさん、悪戦苦闘してる姿が想像できました。出来上がって一応おめでとう? / コナン ( 2003-09-02 17:40 )
私もどんな家具も一人で組み立てます!細腕はどんどん太腕に・・・。 / ポッポ ( 2003-09-02 16:40 )

2003-09-01 勉強 Study Travail

お勉強♪

知覚動詞を復習しましたヾ(=^▽^=)ノ

look like / taste like / smell like /
sound like / feel like...

類似性 酷似性を示すのに便利な表現

知覚動詞について 簡単にまとめてあるページ
インターネットで 探したけれど 見つからなかったの

で 頭に浮かんだのが similarity や compare など。
こういう風に 語彙が広がって 連結して 幅広くなっていきます。

仕事中にさぼって 英単語を 確認するのに 便利なサイトが
http://www.excite.co.jp/dictionary/
英和・和英 用例もあって 役立ってます

英仏・仏英辞書は なかなかないので
http://humanities.uchicago.edu/forms_unrest/FR-ENG.html
を 愛用してます もしくは 電子辞書でこそこそと

今日の 昼休みの成果? を どうぞ〜 以下 長いです 笑
読んでも 私だけしか 分からない 自己満足の世界








■ similar

(more ; most )
a 類似した; 同様の,同類の (→dissimilar) 《★【類語】 ⇒→same》

similar colors 同系色.
similar tastes 同じような趣味.
Our opinions are similar. 我々の意見は似ている.

b +to+(代)名〔…と〕類似して,似通って
Your opinion is similar to mine. 君の意見は私のと似ている.

■ similarity
1 類似,相似.→
2 類似[相似]点.→
points of similarity 類似点
There're some similarities between the two poets.
その二人の詩人には互いに似ているところがいくつかある.

■ resemble v.t.
+目(+in+(代)名)〔…において〕〈…に〉似ている 《★受身なし》.
SIMILAR と同語源; n. resemblance

Tom resembles his father.
トムは父親に似ている.
The brothers resemble each other in taste.
その兄弟は趣味の点でお互いに似ている.

■ 仏英
pareil = similar *[adjective-adverb]
semblable = similar *[adjective-adverb]
similaire = similar *[adjective-adverb]

ressembler = resemble *[verb]

■ pareil
英=same, similar
pareil a 〜 よく似た 同様の 同じ
Votre stylo est pareil au mien.

C'est pareil. それは同じ事 同様だ。

■ semblable
同じ様な この様な
en semblable occasion / dans un cas semblable
この様な場合には

■ similaire
酷似した ほぼ同じ性質の
produits similaires

■ ressembler = 英 resemble v.t
ressembler a 〜 に似ている
Il ressemble beaucoup a son pere.

先頭 表紙

勉強になった・・・でも脳みそちょっと熔けたかも(爆) / くるぽん ( 2003-09-02 19:59 )
長くてすいません 笑 ↑マジメなトコアピール♪ / タマ ( 2003-09-02 13:31 )

2003-08-31 ふと意識してしまう瞬間 パートV

5歳も年上となると 大人だなぁって 溜息が出ちゃう
身のこなしも スマートで 洗練されている

連れていってくれるお店も ワンランク上で・・・
そんな扱い慣れてないから かしこまっちゃう

トークも 任せておけば 途絶えることなく
目の前に 常に 微笑みがある
ゆとりのある 物腰 レディファーストも 心得ていて

誰に対しても そういう応対なのだろうけど
大事に扱われてる? 油断すると 勘違いをおこしそう


お会計の度に 割り勘を願い出ると・・・
「今日は 自分が誘ったから」
「今度ごちそうしてもらうから・・・」

そんな風に 言われ続けて
おごられるのが 当たり前になっていた

そして 今夜 閉店ギリギリ 明日も仕事
いつものように 割り勘を願い出る

「今度ごちそうしてね・・・」

「えと、でも好みに合うような、洒落たお店知らないのです。
お勧めのお店とか、好みの料理教えてもらえれば、探してみますけど・・・」

「あ、お店じゃなくてもいいよ。 あ、そうだ。 自炊してるんだよね。
手料理食べてみたいな。そうだなぁ、スパイスから本格的にカレーとか作って欲しいな」
「え、ええ・・・」

解散間際 長話してる 時間もなく 気がついたら 手を振っていた

言葉が 続かなかった
料理くらいなら いいけれど・・・ 本格的なの 大丈夫かな?
家にも 呼んだことない人 アパートに来るの?
頭の中で いろんな考えが 飛び交ってまとまらない

何度も ごちそうになってるし 後ろめたさ お礼をしなくちゃ
だけど 家に来るのは・・・ 躊躇する 何とか断れない?
嫌な気にさせないで それとなく 話をそらすには?

言葉が続かない 頬に赤みが さしたような気がした
大人の男性の こんなリクエスト
大人の女性が 受けたなら
どんなふうに 会話流すの? ねぇ 教えて欲しい

年齢だけは30代へ 心は未だに20代
振る舞いも 言葉遣いも 追いついていないの 年相応に

先頭 表紙

いつでも 童心 少年らしさ忘れずにですよ(^^)>大阪さん / タマ ( 2003-09-02 13:39 )
おばばになると 経験アレンジしたり友達の報告から、こういう誘いテク? だけ詳しく耳年増に・・・ ぎゃふん いつも お部屋は汚いです〜 掃除するたびにグッズが出てくるよ>コナン / タマ ( 2003-09-02 13:38 )
こんな ジェントルマンな人 私の周りにはいないよぉ・・・  あすかちゃんとカレーパーティしたいな♪ 子供達もカレー好きだよね>あすかちゃん。 / タマ ( 2003-09-02 13:37 )
私・・・7歳年上。。。もしかしてその人より子供っぽいかも。。(ボソッ) / 大阪人 ( 2003-09-02 10:28 )
この方は誘い方もお上手ですね。そして大人ですね。その気があればやはり本を買ってきて、スーパーへ行って材料買い込んで、まず家で試してみて、ワインでも買ってお誘いすれば?その気がなければ、お部屋が散らかっていてなかなか掃除してる間がなくて・・・って言う。 / コナン ( 2003-09-01 23:32 )
う〜ん。「私の友達も呼ぶんで、みんなでカレーパーティーしましょう♪」 もし、その気があれば、普通にw部屋で2人きりは、きけーん!と思われますw / あすか@心は10代w ( 2003-09-01 22:21 )

2003-08-30 いろいろ

★ 友達に教えてもらった

http://boys2003.yahoo.co.jp/

我こそは イケメンと 思う方は クリックしてみてね↑
自薦 他薦は 問わないそうです。 笑

★ 携帯のキティちゃん

先日写真アップしたのは 携帯ストラップから

水戸黄門キティ ←数あるキティちゃんの中でも無敵っぽそう
出雲大社キティ ←これからの御利益に期待♪
沖縄キティ ←キティって小麦色に日焼けするのね 笑

他の おもしろキティちゃんも 大募集したいな ヾ(=^▽^=)ノ
ちなみに 埼玉は サツマイモキティだった 号泣

★ 電話の主

見知らぬ番号は 私が 永久追放した!? ヤツだった

ちょっとした知り合い お洒落で ファッション関係に詳しい
酔うと オヤヂ化するけれど たまたまだろうと 多目にみた

アパレル出身の友達 話が合うかもと 引き合わせたのに
その友達の前でさえ 羽目を外して 泥酔 セクハラオヤヂに変身

友達の前では 気をつけるように 念を押して言ったのに
二人は きっと 気が合うと 仲良くなればいいと 思ったのに・・・
友達も ひいてしまい 苦笑い 紹介した 私にまで 泥を塗ってくれた

だいぶ呆れて 私からは 連絡する価値がないと
結論を 下した結果 住所録から 削除した

ほとぼりか さめたのか 反省してないのか
また みんなで 飲みたいと 電話してきた その人
うーん 着信拒否くらい しちゃおうかな
覚えたての言葉で言うなら 「逝ってよし」そのもの

飲んで 肩揉むふりして 友達の胸に触ったキミぃ・・・
永久追放 当たり前でしょーーー セクハラ男 (−−)

あー すっきりした 本人に 言えたらいいのに


PS これも 羊グッズ 3年前のかな?


先頭 表紙

小坊主キティトリオ楽しそう 実物みてみたいな>きょこ。ちゃん / タマ ( 2003-09-02 13:35 )
うーん 本人と連絡取りたくないの 友達も私も♪>ねも。さん / タマ ( 2003-09-02 13:35 )
KITTYちゃんね、私、京都の小坊主KITTYちゃん持ってるよ(^o^)丿 ええと、写経してるのと、掃除と、雑巾がけKITTYちゃん。 / きょこちゃん ( 2003-09-01 23:39 )
いけてないメーン=逝け面ねもです。TT)。。。是非本人に言ってあげた方が良いでしょう^^。もっとすっきりする事請合い^^。 / ねも。 ( 2003-09-01 16:48 )

2003-08-29 L'arc-en-ciel

ふと 目にしたもの

電車に乗っていた 車窓から眺めた道路

雨? アスファルトが 黒光りしている

いつの間に 降ったんだろう?

突然のにわか雨かな?

ビニール傘が ちらほら見える


あれ? 天気なのに 明るいのに 不思議な光景

天気雨? 通り雨? 独り電車に揺られ

誰かに 尋ねるわけにもいかず

窓から 見えてくる景色に 答えを探そうと・・・

目を凝らしていた その時

うっすらと アーチがかかった

淡く 都心の 濁った空色を 背景にして

七色確認することが 出来た


幸せ? 喜び? 独り電車に揺られ

誰かに 伝えるわけにもいかず

窓から 浮かび上がる虹に 胸を弾ませていた・・・

PS 今日の写真は 大好きなストレィシープ 知ってる人いるかな?


先頭 表紙

映画を忘れちゃうほどだったんだー。 みんな素敵な虹の思い出あるんですね>くるぽんさん / タマ ( 2003-09-02 13:34 )
いいおじさんでしたねー。大きな虹ってなかなかないですよね。私がみたのは山手線の車窓から、、この話は実体験だけど、電車の中では誰にも言えない。。。>ねも。さん / タマ ( 2003-09-02 13:33 )
羊すきなんですよ このストーリーもシュールなの>大阪さん / タマ ( 2003-09-02 13:32 )
綺麗な虹は、映画の帰り。ついさっきまで観ていた映画の内容を記憶から吹き飛ばすほど見事な虹でした(笑) / くるぽん ( 2003-09-01 22:36 )
子供の頃学校の帰り道に、向こうから歩いてきたおっさんに、突然話しかけられた。「君、後ろ見た?」そこには、でっかいアーチがかかっていました。見事過ぎて、暫くぼーっと見ていたっけ。。。。。。羊は深夜のテレビで見たなぁ。 / ねも。 ( 2003-09-01 16:39 )
この羊しってる!!ディスクトップのアクセサリーも持ってるよ〜^^ / 大阪人 ( 2003-09-01 12:04 )

[次の10件を表示] (総目次)