himajin top
タマの「フィクション・ノンフィクション」

さいたまっこ → パリジェンヌ? 目指せ 勝ち組 汗
だめ・ひま・ぼけ 三拍子 OL★
とりあえずっ 現実・想像 織り交ぜて 書いてみます〜
Monologue-タマ・ひとりごち

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-25 おひるごはん
2003-08-24 ふと意識してしまう 瞬間
2003-08-23 Ma derniere chance?
2003-08-22 とくまるチケット
2003-08-21 女子高生→お金とられる?
2003-08-20 友達の一言
2003-08-19 セレブな趣味じゃありませぬ
2003-08-18 インテル インテルはいってる? インターミラノ?
2003-08-17 Les amoureux
2003-08-16 カレー vs 煮物 どっちの料理ショー?


2003-08-25 おひるごはん

昨晩 寝付けなくて 翌朝 早く目が醒めて
体の調子が 思わしくない・・・

なんとなく原因は 分かっている(^^)
体が訴えてくる 微妙な変化 その示す原因
分かったときって 安心する
体が サインを 送ってきてくれたから
心が 脳が それを 理解できたから

心と体の 連動が うまくいくようで
理由が分かれば 対処できる


そんなわけで 朝から とっとと布団をめくって
ご飯をといで 炊いて ダイエットピラフを♪

蒟蒻は 熱湯であくとり
市販で売ってる お米状の蒟蒻は割高
適当に さいの目に 切っておく

市販のカレーピラフの素
混ぜるだけでいいから 楽々

炊きたてのご飯と 蒟蒻と
フライパンで 炒める

そうそう 辛みの調整に
乾燥唐辛子の輪切りと カレー粉をプラス


仕上げに 乾燥パセリを ふりかけて・・・


ピリ辛&蒟蒻満腹感ダイエットメニュー
お粗末です m(__)m

PS 味は・・・ 一応食べられますが
 グルメな方には 向かないだろうなぁ・・・


先頭 表紙

ナン大好きなの 出来たて最高♪>やじろべぇ / タマ ( 2003-08-29 13:27 )
実家から帰ってきました。 カレーのマハラジャ ナン ありますよぉーん レス 遅れて、スマソ / 通行人 やじろべぇ ( 2003-08-29 02:33 )
厚揚げとニラもカレーに合う???>きょこちゃん / タマ ( 2003-08-28 15:45 )
体の不調は、、、女の子ならでは 照(^^;)>コナン / タマ ( 2003-08-28 15:44 )
カレーピラフイイネ!ついに家で料理するかなぁ〜(笑) / くるぽん ( 2003-08-28 12:46 )
タマちゃん、えらい。朝から、ちゃんとごはん作ってる!こんにゃくピラフ、美味しそう!カレー味っていいよね。私も昨日、厚揚げとニラた〜っぷりのカレー作って食べました。おすすめです。 / きょこちゃん ( 2003-08-27 12:54 )
そしてやはり、カレー(´ー`) / ねも。 ( 2003-08-27 11:51 )
体の不調の原因はなんですか?ダイエットメニューおいしそうですね。効果は? / コナン ( 2003-08-27 10:15 )

2003-08-24 ふと意識してしまう 瞬間

「CDたくさん持ってるから 欲しいの言って!
適当に 渡せるから。 遠慮なくね」

何気ない会話から 二人で会うことに
好意に甘えて 3つ4つ リクエストした
MDか CDか コピーして もらえるハズだった

「持ってきたけど 今日会える?」

「うん、仕事帰りなら・・・」

会ってすぐ 忘れないうちにと 手渡してくれた
コピーじゃなくて 実物だった (^^;)

「準備する時間なくてー、とりあえず持ってきたよ。
コピーとか焼くのって できるよね?」

「うん。どうもありがとう。お借りするね。」



ちょっとだけ 意識しちゃった
いただくのなら 会うのは それきりもあるけれど
借りるって事は・・・ 返す機会があるということ

あ この人と・・・ また 会うことになるのかな?

意識しちゃった 二人で会った 3度目の夜
4度目、5度目 続いていくのかな???

いけない イケナイ 顔が赤くなる
お酒のせいに しなくちゃ ごまかさなくちゃ

先頭 表紙

私もお金貸して返ってこなかったことある<失業手当の友だちだったけど 笑 / タマ ( 2003-08-29 13:25 )
おひさしぶり やじろべぇさん それは残念ですね(><)>やじろべぇさん / タマ ( 2003-08-29 13:24 )
お金たくさん持ってないけど、貸してと言って 女の子に貸したっきり、返ってこない。 トホホ。。。 会うことより 返してほしい。。。 / 愚痴のやじろべぇ ( 2003-08-29 02:35 )
そしてね 個人的な出来事ってよりも こういう気持ちなったことあるーとか うんうんこの感覚分かるーって 共感してもらえたらって願いで書いてるのでよろしくね>コナン 鎖 / タマ ( 2003-08-27 10:14 )
ココの日記は100%真実ってわけじゃないんですよー。 経験や友達の話から、膨らませた 一場面の断片なの! だから、、、こんなトキメキが理想だったり。 恋がしたーい。>コナン 鎖 さん★ / タマ ( 2003-08-27 10:13 )
いいねぇ!羨ましいなぁ。頑張ってね!陰ながら応援するからねっ! / コナン ( 2003-08-26 19:16 )
恋の季節ですか・・・ 若いねぇ(ォィ / ( 2003-08-26 17:19 )

2003-08-23 Ma derniere chance?

最後のチャンス

今 ちょうど 30歳
フランスのワーキングホリデー

申請できるのは 30歳以下
今秋が 最後のチャンスかもしれません

 仏蘭西へ いきたしと おもへども
 仏蘭西は あまりに 遠し
 せめては 新しき 背広着て
 気ままなる 旅に いでてみん

この詩の様に 諦めてきた

 友達の 一言 とりあえず 申請だけでも
 申請通ってからでも 道はあるよ

調べてみたら 胸の鼓動 抑えられなくなるの
もう十分承知 目を背けることで 夢を封印してた

おそるおそる ホームページを 検索してみる

日本ワーキングホリデー協会

http://www.jawhm.or.jp/jp/visa/index_f.html

そして 開いてみた フランス大使館ホームページ

もし 私が旅立って 戻ってきたとき

待っていてくれる人居ますか? 戻れるところがあるのなら
旅立つ勇気があるの それとも あてなく 根無し草になりますか?

先頭 表紙

分からないのあったら 教えてね 私も訳考えてみたいなり / タマ ( 2003-08-29 13:23 )
フランス語 訳わからん。授業で悪戦苦闘。。。 / 通行人 やじろべぇ ( 2003-08-29 02:38 )
お、フランス語やってたんだー 仲間☆>きょこちゃん / タマ ( 2003-08-28 15:43 )
私も第二外国語、フランス語とってました〜。が、、、最後まで、数、数えられませんでした(T_T)とった意味なし。先生、なんで単位くれたんだろう? / きょこちゃん ( 2003-08-27 10:41 )
フランス語好きで、仏文専攻だったんですよー フランス文化バンザイです♪ 音楽も絵画も食事もフランス人気質も大好き あ 映画も♪ / タマ ( 2003-08-26 14:31 )
タマさんはおフランスの何に憧れてらっしゃるの?やはり絵画? / コナン ( 2003-08-25 21:40 )

2003-08-22 とくまるチケット

友達からの情報で

レンブラント と ゴッホの 展覧会があることを
小耳に はさみました ヾ(=^▽^=)ノ

更に 尋ねてみると 「とくまるチケット」なるものが
存在するらしいのデス!!!!!!!!!!

http://www.nhk-p.co.jp/tenran/dutchmasters/tokumaru.html

通常一館の入場料が1000円するのに
とくまるだと 一館500円で 観ることができる!

これはこれは すごいじゃないですか♪

みんなに 教えたら みんな 活用するかな?
激混みな 特別展は 嫌だけど・・・ 教えちゃいます♪


PS どうしても 一歩尻込みしちゃう
みんなの 集まりでも なんとなく 隅の方に座っちゃう
おとなしく 控えめに でも 中央の盛り上がり うらやましくて

のむっきゃない たべるっきゃないと 自棄になってた

昔から 輪の中央に 行ける 性格じゃなかった
今も これからも かわらないのかな
私の ポジションって・・・

先頭 表紙

でも 新しい知り合いできなくて 残念でしたー / タマ ( 2003-08-28 15:43 )
僕もなんかの集まりってなると、隅のほうにいるよ(^^; でもそれはそれで楽しいかも。みんなの顔が見えるからね / くるぽん ( 2003-08-28 12:48 )

2003-08-21 女子高生→お金とられる?

写真のネタが 尽きてきたので
夕食のカレーを パシャリ

ジャガイモが傷んでいたので、ジャガイモなし 涙

具が物足りないので ミックスベジタブルでごまかしました

下は スーパー閉店前の 特売 秋刀魚
秋と言えば・・・ ですね 脂が乗ってました

398円が 199円ですよ☆
やっと タマの手に 届く値段になりました

嗚呼 庶民な私 読者のみんなにも 笑われてるのかしら ぎゃふん



話は 変わって

学校の帰り道 30代後半の男の人と 高校生の女の子と・・・
生徒さん 同士 ぼそぼそと 話し始めたは いいけど

男の人 女子高生の子ばかりに 話しかけ気味
↑ まぁ 100歩譲って 多目に見るとしてw

「普通なら 女子高生と話ししたら お金取られそうだもんな」


男の人の 発言





そういう 発想しか出来ない エロオヤヂかよ
同じクラスなのが 悲しくなりました




学校に通う生徒 年齢様々で 同じ向学心で 集まってきた
それでいいじゃない 年齢関係なく 話せれば 学べれば


「こういう場所じゃないと 高校生と接する機会って無くてー」
って 普通に言えばいいものを・・・


「女子高生=お金」 この短絡的な発想の奥底に
援助交際的な いやらしさが にじみ出てました



変なトコ 潔癖性な タマ
この人と 近寄るのやめよーって 思っちゃいました


愚痴ちゃって すみません・・・
ナンパじゃない いかがわしくない
マジメな 普通なヒトって どこにいるんだろ???


先頭 表紙

給付金でさぼるとお金返ってこないので それで必死に勉強です 爆>ねも。 / タマ ( 2003-08-25 15:04 )
カレーってカロリーやっぱりたかいのかな???>きょこちゃん / タマ ( 2003-08-25 15:02 )
コナンさんとこに返事しておきましたー。 / タマ ( 2003-08-25 15:01 )
自分のやってるネットゲーム上には小学生から、40代まで様々な方がいらっしゃいます。実生活の中で、こんな状況はめったに無いですよね。勉強は、学生の頃より、大人になってからやりたくなるってのは、身をもって実感してます。。。ぁ、カレーも大好きですw / ねも。 ( 2003-08-22 22:21 )
タマさんはOLなのに、なぜ学校帰り・・?なんの学校? / コナン ( 2003-08-22 21:23 )
タマちゃん、私ね、カレーダイエットって本、買ったのよ。まだ、よく見てないんだけど。いいレシピあったら教えてあげるね!カレーばっかり?食べて痩せられるなら、大らっき〜♪ / きょこちゃん ( 2003-08-22 15:36 )

2003-08-20 友達の一言

「フリーダ」って映画が気になるの
チラシや予告編で 波瀾万丈な 情熱溢れる画家
そういった 印象しか もっていなかった
Frida

「フリーダ」は実在する画家
今朝ふと目に留まった つり革広告
Bunkamuraで 特別展をやっている!
http://www.tokyo-np.co.jp/event/bijutsu/frida/

仕事そっちのけで ホームページ探して
彼女の生い立ちや 絵を 調べてみる

急に 見たくなった 彼女を知りたくなった

大作より 自分の惹かれたものを 見たい
感性を 大切に 知的好奇心 赴くままに

エンターテイメントな 作品もいいけれど
自伝的な作品 映画なら とっつきやすい
映画に 展覧会に フリーダワールド 入りそうな予感

PS ココイチの カレーで 8辛 完食☆ めでたい
 体重は きょこちゃんだけに 教えます ダイエットは〜 笑

先頭 表紙

たまに街?で見かけるカレーやさん、辛さ何倍とか選べる・・・いちども入ったことないですが、1倍を選べば普通のカレーですよね?  / きょこちゃん ( 2003-08-23 11:30 )
ココ壱でバイトしてる人に聞いた事あるんだけど、どうやら辛さの違いはテーブルのスパイスとは違うんだって。 / 大阪人 ( 2003-08-22 20:02 )
あ、辛さの違いも テーブルの飛び辛スパイス増やしてるだけだからねー どうなんだろう?>大阪さん / タマ ( 2003-08-22 14:47 )
ダイエット順調なら教えるかもー>コナン / タマ ( 2003-08-22 14:47 )
3辛に・・・テーブルに置いてある辛さ倍増の赤い粉大量にふるわたしは・・・・実際何辛になるんだろう。。。 / 大阪人 ( 2003-08-21 23:26 )
よくそんな辛いカレーたべられるねぇ! 僕にも体重教えてって無理だよね?それともセクハラ発言になる? / コナン ( 2003-08-21 15:03 )

2003-08-19 セレブな趣味じゃありませぬ

行きたい展覧会 ヾ(=^▽^=)ノ

ふと ポスターで 気がつく 展覧会
モネの 色彩が 心を 貫く

行ってみたいなぁって 思いつつ・・・
日々だけが 過ぎ去っていく

自分から 声をかけてみよう
一人で ぶらりと 行く勇気を 持とう

なーんて 考えつつ 通勤電車
焦点定まらず 物思いに ふけってる間に 下車駅

東京ステーションギャラリー

鉄道と絵画展
http://www.ejrcf.or.jp/gallery/200308/index.html


PS ぼんびらす星の申し子 タマ 格安に 走ってま〜
 名古屋の友達に会いに・・・ ぷらっとこだま 利用♪
 このこだま号について 知ってる人っているかなー?
 フリードリンクは 勿論 ビールでしょ☆
 ひかりで楽々 グリーン車・・・ 憧れ 笑
 ↓ 今日もペイネで


先頭 表紙

サティ招待会を利用するとは賢い!!!!>きょこちゃん / タマ ( 2003-08-21 13:23 )
みていて和む絵、思わずボーナスで買ったのがきっかけ。版画だから高くないんですよー>コナン / タマ ( 2003-08-21 13:22 )
私も絵好きだけど、ええと、トーマスマックナイトとかの絵です。ポスターしか買えないけど。それもSATYのお客様招待会とかの割引の日。 / きょこちゃん ( 2003-08-20 22:23 )
絵画が好きなんですね。絵画はあまり真剣に見たことはないんですぅ。見るのは嫌いじゃあないんですけどね。 / コナン ( 2003-08-20 21:32 )

2003-08-18 インテル インテルはいってる? インターミラノ?

インテリスタ


は インテルファンの 事ですが♪

エルチーノ 動け〜 大好き で いいんですが<私


今日は インテリジェントの 話題にしましょう


近頃 知的って 思える人と 接する機会

無意識に 避けていた様な 気がします

馬鹿にされちゃいそうで 背伸びしちゃいそうで

自分を 甘やかしていたかも しれません・・・

ふとした きっかけで 知的な人と 話すチャンスが

封印していた 真面目だった頃

水を得た魚の様に 勉学に没頭してた頃

思い出して 一生懸命 話題についていきました


背伸びになっても 自分より 上って すごいって

思える人と 接することに おびえないで

追いつけるように いい意味で 刺激を受けたいって 思った

ちょっと ネコ被ってるかもしれない

馬鹿な私が 露呈したら 見下されるかなって 怖い

だけど 躊躇してたら ぬるま湯の中 向上しないよね・・・

ファイト ファイト そう 思えた自分に♪


PS 今日は サッカーネタで 始まったので
サッカー系の 面白写真 これが 分かる人はツウ!


先頭 表紙

ここにも来たよ(^o^)丿 公開、後悔? ありがとう!仲間だよね!お互い楽しくお菓子も食べて痩せようね! / きょこちゃん ( 2003-08-20 22:26 )
お、ありがとぉ 鎖のトコもとんでいきまー / タマ ( 2003-08-20 10:05 )
ダイエット仲間いれてもらえる? きょこちゃんとこツッコミいくね / タマ ( 2003-08-20 10:04 )
うん またいくよー>コナン / タマ ( 2003-08-20 10:03 )
色んなとこから飛んできました。 よろしく〜♪ って知ってるよな。。。 お気に入り入れといたw 2個も・・・(;´Д`) / ( 2003-08-19 23:45 )
タマさん、一緒にダイエットする?  ええと、勇気を出して、体重と体脂肪書いてみる??? / きょこちゃん ( 2003-08-19 23:35 )
タマさん、僕に突っこみありがと!また覗いてね。 / コナン ( 2003-08-19 13:39 )
いつも バカ ボケって 言われてるタマだけに・・・ 能ある鷹はになりたいけど 汗>くるぽん / タマ ( 2003-08-19 13:24 )
きょこちゃん 一緒にダイエット頑張りたいな / タマ ( 2003-08-19 13:24 )
時にはマジメに、時にはおバカに。そんな人に、僕はなりたいです。 / くるぽん ( 2003-08-18 23:36 )
痩せてるみたいと言ってくれてありがとう。日記には書けないけど、150センチなの。日記、歌みたいで楽しいネ♪ぽんぽんぽんって読めちゃう! / きょこちゃん ( 2003-08-18 23:06 )

2003-08-17 Les amoureux

いつも キャラクター物ばかり
写真で アップしているので。。。



タマを キャラおた だと おもってる そこの あなた!



はい 正解です・・・ いや



勘違いですー 苦笑



かわいい絵や図柄 キャラクターも 好きだけれど



絵画 油絵 リトグラフの鑑賞や コレクションも 趣味なのです



400枚刷られたうちの 118枚目
もしこの数字が本当なら 世界中で 世の中に 400枚しか存在しない
なんだか 本物って 数が少ないって 優越感(^−^)
絵葉書でも持っていたけれど 本物の風合いは 違います



この画家さんの ミュージアム・・・
軽井沢と岡山にあるの・・・ いつか いつか 行ってみたいな
この絵のタイトルにあるように・・・ Les amoureux で。。。



PS この画家さん 分かる人いたら 嬉しいな 男爵さんは ご存知ですよね


先頭 表紙

レイモン・ペイネです〜<画家さん>ios / タマ ( 2003-08-19 13:21 )
YINさん 大正解☆ YINさんも この絵好きだと 嬉しいな☆ / タマ ( 2003-08-19 13:21 )
●aymond ●eynet……だったでしょうか?(どきどき) / YIN@うろ覚え(汗) ( 2003-08-18 22:39 )
綺麗な絵だなぁ。。誰のかわかんないけど。 / ios ( 2003-08-18 19:58 )

2003-08-16 カレー vs 煮物 どっちの料理ショー?

一人暮らし

にんじん じゃがいも たまねぎ
鶏肉(胸 グラム39円 笑)


安くてヘルシーたんぱく質
チキンは 庶民の 味方★

煮物にしようか カレーにしようか
些細な事で 悩む 私


煮物にしよう♪ (^−^)



決定打は、、、 賞味期限切れの こんにゃく

賞味期限から 3日過ぎている (^^;)




むむむ おなかを壊しちゃいけない
大事な 子供がいるわけじゃなし
我が家を 支える 旦那様がいるわけでもなし


強靭な 胃を 持つ 私の分なら・・・
ええい 熱湯に ぶちこめば 平気 楽勝♪


と できあがった 煮物
上に 緑の 鞘インゲン 一本くらい 載せたかったな
ちなみに 唐辛子の輪切りも 入れて ピリカラ
味付けは ちょと濃い目の 肉じゃが風


あ 食べてから数日経ってますが ぴんぴんしてます
なんて たくましい 胃と腸・・・
デリケートって 言われてみたいなぁ・・・


PS 日記読む限り・・・ 心は デリケートかな?
と 読んでくれる お友達に 問いかけ m(__)m


先頭 表紙

ちなみに 今日はカレーです 写真は後日アップ? / タマ ( 2003-08-19 13:20 )
おいしそう〜♪でも僕ならカレーを選んだかな(笑) / くるぽん ( 2003-08-18 23:34 )
胃は強靱っと、、...ψ(。。)メモメモ... / ios ( 2003-08-18 19:58 )

[次の10件を表示] (総目次)