himajin top
タマの「フィクション・ノンフィクション」

さいたまっこ → パリジェンヌ? 目指せ 勝ち組 汗
だめ・ひま・ぼけ 三拍子 OL★
とりあえずっ 現実・想像 織り交ぜて 書いてみます〜
Monologue-タマ・ひとりごち

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-22 銀行ついでに よりみち
2003-07-21 からまわり
2003-07-20 お得にあそぼ
2003-07-19 ペットボトルのオマケ
2003-07-18 慟哭に たとえて・・・
2003-07-17 夜の調味料
2003-07-16 風に たとえて・・・
2003-07-15 コーン ホール or クリーム
2003-07-14 急がば回れ
2003-07-13 カラオケ


2003-07-22 銀行ついでに よりみち

銀行の統廃合

定期の解約 そして また積立

会社の最寄りにあった 銀行が 移転になった

地下鉄に乗って 一駅の 支店に統合された

のんびり 往復 2時間くらいは オフィスから 逃避行

電車に 乗ったとき 思いだした♪

今日は「トロのぱすねっとの発売日」

いつも 通勤で JRしか 使わないから

発売日と 地下鉄を使う日が 一致するなんて ついてるかも!

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/community/news/new/topics01-281.htm

買えて嬉しい♪ きっと 使えないだろうけど・・・

がらくたが 増えたと 言われるだろうけど

社用だけど 外にでたタイミングと 限定パスネットの 発売日

同じ日で 幸せでし

先頭 表紙

トロのぱすねっとってあるのかぁ。欲しいなぁ。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-07-23 20:59 )
パスネット使うと、穴があいちゃうのが NG。 ちっちゃいミニ額に入れて飾りたいなり。 掃除・洗濯・料理は、 juste pour le mec qui j'aime なので あしからず! / タマ ( 2003-07-23 10:20 )
パスネットは飾るだけの物ではありません しっかり使ってあげましょう♪ 使い道が見つからないのならささの家に掃除洗濯料理をしにくるように♪^^(爆) / ささ ( 2003-07-22 16:22 )

2003-07-21 からまわり

好きなヒトの前で 片思い

  望まなければ失わないのに
  求めずにはいられないよ
  どんな未来がこの先にあっても

みんなでの 待ち合わせ
そして 二人で 待ちぼうけ
時間の都合で 君と私だけ 暇つぶし
何をしていいか 分からず
ウィンドウショッピング
二人の間 微妙な 感覚が 切ない・・・

オーディオ見ながら デザインや 機能
ぼそぼそっと 意見を 言葉にする 耳を傾ける
それぞれ 別を回ったり 気がついたら 一緒にいたり
自然に ただ こんな 日常 幸せに感じる

これ以上 求めたくなる 友達以上に・・・

  ユメヲミタアトデ
  君はまだ遠くて
  気持ちだけ先走って空回り
  花の雨が降るこの道は変わらず
  腕を絡め歩きたいな

君は まだ 遠すぎる
女扱い されてないから・・・
みんなが 集合して 飲み会の はじまり
お酒に 身を 任せれば 躊躇や 恥じらい
吹き飛んでしまうかな? 君に近づけるかな?

グラスを飲み干す ペースが どんどん加速する

  ケンカして疲れてもまた会える
  そんな日はいつまで続くかな

  時々感情持って生まれてきたこと
  憂鬱にさえ思ってしまう

飲み会で 泥酔して 呆れられたよね
それでも 会ってくれてた そんな日はいつまで 続く?

片思い 心の奥に 止めておくの 苦しくなって
感情から 解放されたくて 羽目を外して 飲んでしまった
気持ちを 抑えられたら いいのにね・・・

  君はまだ遠くて
  気持ちだけ先走って空回り
  コワレユクようにながい 夢みたあとで

君は いつも 一歩離れたところにいる
友達という 適切な 間隔を 保っている
私は 堪えられなくて 空回り

泥酔して 記憶をなくして 大失態 笑

今日は Garnet Crow の 夢見たあとで より・・・

先頭 表紙

こちらこそよろしくです^^。晩酌了解(´ー`) / ねも。 ( 2003-07-25 10:25 )
ねも。しゃんと、気が合いそう★ よろしくねー。 是非 晩酌を / タマ ( 2003-07-24 11:04 )
訪問ありがとうでした^^。。。好きな人との飲み。ついつい、話題の切れ目に飲んでしまう事有りました、で、飲み過ぎ(^^;。。呑み会でも記憶無くなるまで飲んだりします。 / ねも。 ( 2003-07-23 17:35 )
記憶なくす方法なら、食べずに飲んで、ちゃんぽんして、頭シャッフル 危険ですが、記憶なくせますよん ヾ(=^▽^=)ノ / タマ ( 2003-07-23 10:17 )
記憶がなくなる程飲めるって事は楽しかったんだろうね^^ それはある意味幸せな事でしょう。。。少なくとも記憶がなくなるまで飲んだ事がないささにとっては羨ましいかも。。。(-。-) ボソッ / ささ ( 2003-07-22 17:04 )

2003-07-20 お得にあそぼ

くーぽん

今日は 久しぶりに 彼氏持ちの子と でぇと★
なかなか 遊べないから 嬉しい♪

気が利く子で 調べるのが得意だから
いつもいつも おまかせ コースになっちゃいます。

場所どこにする? どこでもいいよー
映画何見る? 見たいので候補ある?

と 人任せな 私 ごめんにゃさい (^^;)

友達 大助かりなのは ちゃんと 地図も印刷して
お得な クーポン 持ってきてくれること★

http://r.gnavi.co.jp/g852600/menu3.htm
1000円で 時間制限のなしの のんびりバイキング
ちょっと 離れたところだから 穴場だね ヾ(=^▽^=)ノ

最寄りのカラオケも チェックしておいて くれてる
http://www.karanavi.net/
ここのサイトが お勧めとのこと♪
いろいろ 教えてくれた 優しい 姉貴分

食べ放題に 映画に カラオケ
フルコースで 遊んじゃった

楽しかった どうも ありがとぉ。

彼氏との ラブラブとぉく 微笑ましかったニャ。

先頭 表紙

間違ってると決めたのはだれじゃ? 汗 案内するなら日本に来た外人さんをガイドしたい<憧れ★ / タマ ( 2003-07-23 10:16 )
教わってばかりいるのは間違っていることです(`´メ)と言うことで今度はささを案内してあげしょう♪(笑) / ささ ( 2003-07-22 16:58 )

2003-07-19 ペットボトルのオマケ

ペットボトル

オマケが付いてるのと ついてないの
味にこだわりがないので ついてる方を 選んじゃいます。


今回は 「タッチ」 の 登場キャラ でした。
(ちなみに 買ったのは まろ茶)



女の子でも、南ちゃんを つい狙っちゃうのですけど 汗




でてきたのは、和也でも達也でも 南ちゃんでもなかった・・・

名前すら でてこない 脇役キャラでした・・・



捨てようか もらってくれるヒトいるのかな・・・ (−−)




オマケで 一番イイのは やっぱり QOOでし


PS 家にお茶犬のおまけが 大量に増えて 困ってま
川口そごうのお中元コーナー 縮小されてた 涙
つぶれそうだからじゃないよね? ユニクロ撤退してるしw

先頭 表紙

手間暇かければ、ネットオークションに出すという裏技もあるなりよ★ / タマ ( 2003-07-23 10:14 )
おいらも生茶の応募用のシールが余っているけど誰か引き取ってくれないだろうか。。(素 / ささ ( 2003-07-22 17:07 )

2003-07-18 慟哭に たとえて・・・

♪避けられてるかもしれない予感
それとなく それとなく感じてた
愛されてるかもしれない期待
かろうじて かろうじてつないだ♪


たった メール 一通でも
そこから 全てを 分かろうとする・・・
想像を 巡らせて 一喜一憂 エンドレス


二人きりで 会うのは 躊躇するから
グループで 集まろうと 声を かけた

笑いをとろうと 自分の失敗報告 日常会話と
本題の ビアガーデンの 誘い えい メール送信★


君の 反応 失敗に対する ツッコミだけ・・・
返事は 嬉しい 楽しい たとえ 鋭い指摘でも
受信すれば 笑顔に なってしまう


誘いの用件 流すのは・・・
避けられてるの?
鋭い ツッコミは
慣れてるから? 仲良しだから?
諦め と 期待 交錯する


幹事だから 聞き直してみた 君の予定を
みんなで 会いたかったから・・・
ううん 誰よりも 君に 会いたかったから・・・


「忙しい。当分ムリ。」


返事が 戻ってきた
嘘をつくような 君じゃないけれど・・・
つれない態度 やっぱり 避けられてるのかな・・・
みんなで 集まるの 保留にしたほうがいい?
無視されるより 返事が来ただけ ありがたいかな?
本当に 仕事で 忙しいのかもしれないもの
ねぎらいたい 励ましたい でも・・・
また メール送ったら お節介? しつこくなる?


悶々と 夜が更けていきます 丑三つ時 眠れない
思っても 思っても 答えがでない 独りの闇


♪一晩中泣いて泣いて泣いて
気がついたの
友達なんかじゃないという想い
一晩中泣いて泣いて泣いて
分かったのに♪


ふられてもいいから いっそのこと 楽になる?


慟哭 言葉の意味 大声をあげてなげき泣くこと(広辞苑)
インパクトありますにゃーーーーーー(@@)

先頭 表紙

それだけ リアルっぽく 創作できたってことかな★ / タマ ( 2003-07-22 10:13 )
急いては事を仕損じる 果報は寝て待て あわてる乞食はもらいが少ない 焦って結論を急がないように。。。(-。-) ボソッ  / ささ ( 2003-07-18 17:27 )
なんか生々しいよ。。 / Y ( 2003-07-18 17:02 )

2003-07-17 夜の調味料

ガーリック

今日の 会社のおやつは 鰻パイ
「真夜中のおやつ? お菓子」と 書いてあるけど、、

パッケージをふとみたら、

「真夜中の調味料、ガーリックを使って・・」
と 書いてあった。



なっなんじゃそりゃーーーーーーーーー(><)



これを 食べても 仕事はかどりそうにない 笑

----------------------------------

英語を ちと 復習
be confident in oneself 自信をもっている.
He's confident in his abilities. 彼は自分の才能に自信をもっている.

先頭 表紙

そこまで深い意味合いは・・・ お客が単に浜松だっただけじゃー♪ / タマ ( 2003-07-22 10:14 )
はっ!つっこみがえししてるーー。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ   お菓子食べたいーー。夜に・・・・(T∇T) ウウウ / 男爵29歳 ( 2003-07-18 11:28 )
夜のお菓子を食べながら仕事って事は”今日は残業しろ!”って言われているのでは?頑張って深夜まで残業してね♪ / ささ ( 2003-07-17 16:21 )

2003-07-16 風に たとえて・・・

夜風が ふわりと 駅に降りた

忙しい時間を 縫って 立ち寄った

改札 駅のホーム

涼しく 頬を撫でる 初夏の夜風

それでいて HOT で SPICY

辛口で 矢の様に 突いてくる

私も それを 楽しみながら

体当たりしたり 交わしたり

風を 心地よく 感じてる・・・


風を おこす 風使い

満面の 笑みでいるから

鋭い ツッコミも 優しさがある

私も 風を起こし 吹き返す

ほんの 10分程 風は 夜の 都会へ 消えた




置き土産を 残して







出雲大社の キティ 謎

玉砕したら フォローつき?
御利益はいかに? 笑

感謝 ありがとぉ 大切にしま

先頭 表紙

意図的に しま・・・で 終わりにしておいたの★ / タマ ( 2003-07-17 13:40 )
「大切にしま」で終わっちゃってるよ / Y ( 2003-07-16 14:31 )

2003-07-15 コーン ホール or クリーム

コーン ホール or クリーム

ご飯を食べてない 来客・・・。
とりあえず、ビール?
ダイエット中だから 冷蔵庫が からっぽ

どうしよう どうしよう 焦りまくり
とりあえず コーンバターでも

缶詰を 大慌てで あける!
ガーーーーン 間違えて クリームを空けてしまった

ポタージュなんて 作ってる 暇ないし・・・

ええい、取りあえず コンソメと 塩・胡椒
甘みがたりなきゃ 砂糖を入れれば・・・ と
いい加減に コーンクリーム スープ もどき 作成

できあがりは・・・ 人様には 出したくない 謎

教訓として ちゃんとした レシピを★

◎コーンポタージュスープ◎

○材料○
クリームコーン缶(大缶)・・・2缶
たまねぎ(中)・・・・・・・・・・・1個
バターまたはマーガリン・・・大さじ3
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・2カップ
コンソメ(固形)・・・・・・・・・・2個
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4カップ
塩 こしょう(白)・・・・・・・・・少々
パセリ(みじん切り)・・・・・・少々
○作り方○
1.牛乳はあらかじめ温めておきます。
2.たまねぎはみじん切りにします。
3.鍋にバターをとかし、弱火で2のたまねぎを焦がさないように、きつね色になるまでいためます。きつね色になったら小麦粉を振り入れ、さらに2〜3分いためます。
4.3の鍋に温めた牛乳を少しづつ加えながら木べらでこげつかないようにかきまぜます。
5.コンソメと水を加え、さらにクリームコーンを加えてひと煮立ちさせます。
6.塩こしょうで味を整えます。
7.うつわに盛り付け、最後にパセリを散らして出来上がりです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
時間があったら ちゃんと 作ったのに・・・ 涙

冷凍の洋風野菜で 温野菜風に バター炒めにしました (^^;)
それは 気に入ってもらえて 取りあえず セーフ???

先頭 表紙

何人分かはチェックしなかったー 正しい作り方確認しただけなり 汗 / タマ ( 2003-07-16 11:38 )
ちなみに、何人分のレシピですか?今度作ってみようかと。 / くるぽん ( 2003-07-16 10:50 )

2003-07-14 急がば回れ

急がばまわれ

社用で 外にでる
でたときに 限って
通り雨? にわか雨?

雨女なのかなぁ・・・

待ちに待ってたビアガーデンも
待ち合わせ時間になって
雨が ぱらついてくる


銀行に行って 雨に降られ
ATMで 雨宿り
友達に メールを入れた
「外にでるたび タイミング良く雨。
これって どういう事なんだろう???」


「日頃の行い」 ← 確かにそうかも
「人生あくせくしないで、のんびり、
雨宿りしていきなって 事だよ(^−^)」
← その言葉で 心の 緊張感 ふわっと とけた


「急がば回れ」「深呼吸」
いろんな事に 焦って 見失ってた

ありがとぉ お友達 感謝

PS レアルの十戒って なんだろ?
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/p-sc-tp2-030714-0010.html

先頭 表紙

辞書ひいたのは 和英辞典なり / タマ ( 2003-07-15 13:54 )
友達の電子辞書で雨男って ひいたらでてきたよ♪ / タマ ( 2003-07-15 13:48 )
つっこみありがとうございます♪先日運動会で、朝まで雨。よっしゃぁ〜中止だあ〜〜!!と思ったら、時間になったらくもり。決行して参加種目に渋々出た後また雨(--;) くくぅ / ぽぽ ( 2003-07-15 13:01 )
私は雨男だよ・・・。 / 竹千代 ( 2003-07-14 23:07 )

2003-07-13 カラオケ

カラオケ

ウタヒロのカラオケって ドリンクバーになってる!
ココアや ポタージュまで あってびっくり★
昼に 行くのも 楽しいなぁって 思った。

慣れた人と 行くと
ついつい 相手が歌ってるときは
自分の歌う曲 チェックタイムになってしまって

いつのまにか いつのまにか 聞き惚れる?
のが おろそかになってました。

聞いていても 歌詞の流れる モニタを見つめるだけ


ふと 大事な事 思いだした

熱唱してる横顔 見つめてみよう 見とれてみよう

視線に 気づいた瞬間 照れくさそうにする姿
とっても とっても キュート かわいい!
もっともっと 見つめて 困らせたくなる♪

そんな姿 写真に 撮りたくなる
なーんて いだづらっこな 私になります

カラオケに行くと 必ず歌う 18番って あるよね
なじみのメンバ 歌声から 耳コピで いつのまにか
その18番を 覚えたよ (^−^)
まだ サビしか 歌えないけど
一緒に 歌えるように なりたいな〜♪

PS タマ自身カラオケ へたっぴだから
声域広げたい 声量増やしたい・・・

先頭 表紙

なにっ!?ドリンクバー? カラオケ業界も変わってきたなぁ。ていうかカラオケ行ってないなぁ、行きたいかも・・・。 / くるぽん ( 2003-07-16 10:43 )

[次の10件を表示] (総目次)