himajin top
タマの「フィクション・ノンフィクション」

さいたまっこ → パリジェンヌ? 目指せ 勝ち組 汗
だめ・ひま・ぼけ 三拍子 OL★
とりあえずっ 現実・想像 織り交ぜて 書いてみます〜
Monologue-タマ・ひとりごち

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-17 夜の調味料
2003-07-16 風に たとえて・・・
2003-07-15 コーン ホール or クリーム
2003-07-14 急がば回れ
2003-07-13 カラオケ
2003-07-12 人生いろいろ 謎
2003-07-11 体重も情報公開?
2003-07-10 携帯こわれる?
2003-07-09 ツバメ
2003-07-08 苦い経験


2003-07-17 夜の調味料

ガーリック

今日の 会社のおやつは 鰻パイ
「真夜中のおやつ? お菓子」と 書いてあるけど、、

パッケージをふとみたら、

「真夜中の調味料、ガーリックを使って・・」
と 書いてあった。



なっなんじゃそりゃーーーーーーーーー(><)



これを 食べても 仕事はかどりそうにない 笑

----------------------------------

英語を ちと 復習
be confident in oneself 自信をもっている.
He's confident in his abilities. 彼は自分の才能に自信をもっている.

先頭 表紙

そこまで深い意味合いは・・・ お客が単に浜松だっただけじゃー♪ / タマ ( 2003-07-22 10:14 )
はっ!つっこみがえししてるーー。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ   お菓子食べたいーー。夜に・・・・(T∇T) ウウウ / 男爵29歳 ( 2003-07-18 11:28 )
夜のお菓子を食べながら仕事って事は”今日は残業しろ!”って言われているのでは?頑張って深夜まで残業してね♪ / ささ ( 2003-07-17 16:21 )

2003-07-16 風に たとえて・・・

夜風が ふわりと 駅に降りた

忙しい時間を 縫って 立ち寄った

改札 駅のホーム

涼しく 頬を撫でる 初夏の夜風

それでいて HOT で SPICY

辛口で 矢の様に 突いてくる

私も それを 楽しみながら

体当たりしたり 交わしたり

風を 心地よく 感じてる・・・


風を おこす 風使い

満面の 笑みでいるから

鋭い ツッコミも 優しさがある

私も 風を起こし 吹き返す

ほんの 10分程 風は 夜の 都会へ 消えた




置き土産を 残して







出雲大社の キティ 謎

玉砕したら フォローつき?
御利益はいかに? 笑

感謝 ありがとぉ 大切にしま

先頭 表紙

意図的に しま・・・で 終わりにしておいたの★ / タマ ( 2003-07-17 13:40 )
「大切にしま」で終わっちゃってるよ / Y ( 2003-07-16 14:31 )

2003-07-15 コーン ホール or クリーム

コーン ホール or クリーム

ご飯を食べてない 来客・・・。
とりあえず、ビール?
ダイエット中だから 冷蔵庫が からっぽ

どうしよう どうしよう 焦りまくり
とりあえず コーンバターでも

缶詰を 大慌てで あける!
ガーーーーン 間違えて クリームを空けてしまった

ポタージュなんて 作ってる 暇ないし・・・

ええい、取りあえず コンソメと 塩・胡椒
甘みがたりなきゃ 砂糖を入れれば・・・ と
いい加減に コーンクリーム スープ もどき 作成

できあがりは・・・ 人様には 出したくない 謎

教訓として ちゃんとした レシピを★

◎コーンポタージュスープ◎

○材料○
クリームコーン缶(大缶)・・・2缶
たまねぎ(中)・・・・・・・・・・・1個
バターまたはマーガリン・・・大さじ3
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・2カップ
コンソメ(固形)・・・・・・・・・・2個
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4カップ
塩 こしょう(白)・・・・・・・・・少々
パセリ(みじん切り)・・・・・・少々
○作り方○
1.牛乳はあらかじめ温めておきます。
2.たまねぎはみじん切りにします。
3.鍋にバターをとかし、弱火で2のたまねぎを焦がさないように、きつね色になるまでいためます。きつね色になったら小麦粉を振り入れ、さらに2〜3分いためます。
4.3の鍋に温めた牛乳を少しづつ加えながら木べらでこげつかないようにかきまぜます。
5.コンソメと水を加え、さらにクリームコーンを加えてひと煮立ちさせます。
6.塩こしょうで味を整えます。
7.うつわに盛り付け、最後にパセリを散らして出来上がりです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
時間があったら ちゃんと 作ったのに・・・ 涙

冷凍の洋風野菜で 温野菜風に バター炒めにしました (^^;)
それは 気に入ってもらえて 取りあえず セーフ???

先頭 表紙

何人分かはチェックしなかったー 正しい作り方確認しただけなり 汗 / タマ ( 2003-07-16 11:38 )
ちなみに、何人分のレシピですか?今度作ってみようかと。 / くるぽん ( 2003-07-16 10:50 )

2003-07-14 急がば回れ

急がばまわれ

社用で 外にでる
でたときに 限って
通り雨? にわか雨?

雨女なのかなぁ・・・

待ちに待ってたビアガーデンも
待ち合わせ時間になって
雨が ぱらついてくる


銀行に行って 雨に降られ
ATMで 雨宿り
友達に メールを入れた
「外にでるたび タイミング良く雨。
これって どういう事なんだろう???」


「日頃の行い」 ← 確かにそうかも
「人生あくせくしないで、のんびり、
雨宿りしていきなって 事だよ(^−^)」
← その言葉で 心の 緊張感 ふわっと とけた


「急がば回れ」「深呼吸」
いろんな事に 焦って 見失ってた

ありがとぉ お友達 感謝

PS レアルの十戒って なんだろ?
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/p-sc-tp2-030714-0010.html

先頭 表紙

辞書ひいたのは 和英辞典なり / タマ ( 2003-07-15 13:54 )
友達の電子辞書で雨男って ひいたらでてきたよ♪ / タマ ( 2003-07-15 13:48 )
つっこみありがとうございます♪先日運動会で、朝まで雨。よっしゃぁ〜中止だあ〜〜!!と思ったら、時間になったらくもり。決行して参加種目に渋々出た後また雨(--;) くくぅ / ぽぽ ( 2003-07-15 13:01 )
私は雨男だよ・・・。 / 竹千代 ( 2003-07-14 23:07 )

2003-07-13 カラオケ

カラオケ

ウタヒロのカラオケって ドリンクバーになってる!
ココアや ポタージュまで あってびっくり★
昼に 行くのも 楽しいなぁって 思った。

慣れた人と 行くと
ついつい 相手が歌ってるときは
自分の歌う曲 チェックタイムになってしまって

いつのまにか いつのまにか 聞き惚れる?
のが おろそかになってました。

聞いていても 歌詞の流れる モニタを見つめるだけ


ふと 大事な事 思いだした

熱唱してる横顔 見つめてみよう 見とれてみよう

視線に 気づいた瞬間 照れくさそうにする姿
とっても とっても キュート かわいい!
もっともっと 見つめて 困らせたくなる♪

そんな姿 写真に 撮りたくなる
なーんて いだづらっこな 私になります

カラオケに行くと 必ず歌う 18番って あるよね
なじみのメンバ 歌声から 耳コピで いつのまにか
その18番を 覚えたよ (^−^)
まだ サビしか 歌えないけど
一緒に 歌えるように なりたいな〜♪

PS タマ自身カラオケ へたっぴだから
声域広げたい 声量増やしたい・・・

先頭 表紙

なにっ!?ドリンクバー? カラオケ業界も変わってきたなぁ。ていうかカラオケ行ってないなぁ、行きたいかも・・・。 / くるぽん ( 2003-07-16 10:43 )

2003-07-12 人生いろいろ 謎

人生いろいろ 違

今日は色のお話

サッカーに 興味をもって
セリエAを かじってみて
イタリア語に 接する機会が増えてきました

フランス語と 妙に 似てる気がします♪

インテルやミラン、ユーヴェ、ラツィオ
ユニフォームの色で呼ばれることもしばしば

独断と偏見で 色の比較をしてみました

http://www.geocities.jp/fukuperocco/italia/italiano/colori.html

を 参考に 英仏伊 比較♪

色 color - coleur - colore
白 white - blanc - bianco
 フランス語 イタリア語似てます〜 ボンゴレ・ビアンコ(白ワイン)
 料理のメニューで 日本語にも定着してますねヾ(=^▽^=)ノ

黄色 yellow - jaune - giallo
理屈は分からないけど フランス語や英語のJが イタリア語だとG
 になるみたいです この連想なら 黄色も連想OK
 (日本語 Japanese - japonais - giaponese)

赤 red - rouge - rosso
 これも、比較的簡単かな?

ピンク pink - rose - rosa
バラ色って 考えると 仏伊 は 殆ど同じ♪

緑 green - vert - verde
英語から 連想は難しいけど 仏伊は やっぱり仲間?

空色 sky blue - ? - azzurro
 手元に仏辞典なかったので 苦笑
 ただ、有名な紺碧海岸 Cote d'azur の "azur" って
 連想すると これも 楽勝♪

黒 black - noir - nero
 これも、英は離れてるけど 仏伊関連あり!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
イタリア語の知識ない ままだけど
素人 比較でも 楽しめました♪

他にも 仏伊 関連性ありそう。
フランス語もマスターしてないのに、
イタリア語に 興味津々。
(英語は、、、捨てました。 謎)

先頭 表紙

2003-07-11 体重も情報公開?

情報公開 ディスクロージャー?

ダイエットの為 体重を日々チェック

100g 単位の変動にも 敏感になる

昨日○○.○キロ 今日××.×キロ

友達に お知らせした ヾ(=^▽^=)ノ

<友達のコメント>
だから 自分の体重公表するのやめんしゃいって!!
みんなに ひかれるぞぉ ( ̄o ̄;)ボソッ
めざせ 43キロ ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


ううう、世の中 情報公開

企業も ディスクロージャー
タマの財務状況 お財布の中身は すっからかんとして
(買掛金? カードは使わないので 赤字はないでし)

スリーサイズ 体重をごまかす グラビアアイドル(><)

タマは 体重 ごまかさず 公表しちゃ まずいかな?

PS 会社へ 行く途中 白い もんしろちょうが
ひらひらと 目の前を 通り過ぎた♪
なんとなく ハッピー☆ な 気分

先頭 表紙

公開して 恥ずかしさで 痩せようと言う 逆転の発想かも♪ / タマ ( 2003-07-15 13:50 )
公開できるって事は公開できるくらいの体重って事で、良いんじゃないでしょうか。 / Y ( 2003-07-11 15:49 )

2003-07-10 携帯こわれる?

携帯壊れる?

充電を 忘れることも しばしば
コンビニに 駆け込んで・・・

乾電池の簡易充電 利用することも多い


携帯のゴムの部分を 開いて
がしっと 充電器を 接続する

うまくいかなくて・・・ ちょっと 曲がった

あれれ? 針金が 出てきたような・・・(><)

接続の方向 間違えたかな?

う・・・ 充電部分 壊れちゃったかも。

大切な 大切な

マイ ファースト 携帯
(PHSから脱皮?しての 携帯)

どうしよう おろおろおろおろ

http://www.gyukaku.ne.jp/
牛角をチェック・・・・ ふぃ

先頭 表紙

僕は先日買い換えたばかりの携帯を思いっきり落っことしました。ぱきって言いました。 / Y ( 2003-07-11 14:56 )

2003-07-09 ツバメ

会社の 通勤経路

東京医科歯科大学を つっきぬけて行きます

そこに 毎年 巣を作り 雛を育てるツバメ

見ていると 微笑ましいです

蕨駅の ドトールの横 ここにも ツバメが

目の前を横切った 親鳥を 追ったら

大きな口を開けた 雛たちがいました

巣立ちは いつになるのかな? ヾ(=^▽^=)ノ

先頭 表紙

『巣立ち(ある意味巣作り)』はいつになるのかなぁ・・・(微笑) / 孤高のベーシスト ( 2003-07-09 13:36 )

2003-07-08 苦い経験

苦い経験

行きたかった イベントにつられて

会いたくない 相手だったけど OKしてしまった<バカ

イベントでも ちょっと離れて 単独行動

交わす言葉も かみ合わない

表現にしない部分で 気持ちを示す

そう 敢えて デスマス調 敬語を使い通す



イベントを 終えて 夕食へ?

50m 100m 150m。。。

無口 静寂 沈黙・・・

その場に居たくなくて

数歩 歩みを 遅らせて

携帯メールで 助けを求める・・・



ガマンできなくなった

おごってくれても 堪えられない

貴重な時間 やっぱり 過ごしたい人と 過ごしたい


「あの、、、 沈黙で堪えられないのですけど、
この後、このまま、気まずい雰囲気の中、夕食、、、
ご一緒出来る自信ないのですけど、、、、」

「そっちも、無口じゃん。独特の壁があるとは思ってたけど、
夕食ホントにダメ? 今日デートだと思ってたのに」



たかが 会うの2回目
1回目 映画 2回目 イベント
告白 しても されてもない・・・
ただ 会っただけ 映画やイベントにつられて
それで デートなんて 勘違いされるなんて



速効 逃げてきました 断りました
行く相手 選ばないと 行けないですね

映画も イベントも 楽しいけれど



一番 大切なこと
過ごしたい人とは 何もしなくても幸せ
過ごしたくない人とは 何をしても不幸せ

教訓です

先頭 表紙

ありり。大変だったなぁ・・・。俺は無理やり喋り捲らないと多分おかしくなっちゃうなぁ。沈黙怖い症候群だし。異性と二人きりだとデートになるのかぁ。後輩の女の子の買い物に付き合うのはデートじゃないよなぁ。映画も・・・。気があったら別だろうけど。ってことは、相手は気があるってことかなぁ。(謎) / 男爵29歳 ( 2003-07-10 01:27 )
俺の場合は二人きりならデートって定義があります(苦笑) / 彷徨いのベーシスト ( 2003-07-09 13:38 )

[次の10件を表示] (総目次)