himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-22 いろんなものが動いている世界
2008-10-19 来週はFWで出たい〜♪^^
2008-10-18 もうすぐハロウィン♪
2008-10-16 お散歩の予定
2008-10-15 今年も^^
2008-10-13 体育の日はサヨナラ負けだった^^
2008-10-04 妹の旦那の会社が・・・・
2008-10-03 灯台下暗し^^
2008-10-01 さあ、次へ♪
2008-09-30 10月の予定


2008-10-22 いろんなものが動いている世界

今日もいいお天気♪(o^v^o)
会社の中では関係ないけどね^^

「乱高下」という表現が合うのかな〜。
ここ最近の株価の動きはすさまじいなと思う。
原油の高騰、サブプライムローンの影響。
各国の金融政策の実施。
いろんなせめぎあいが行われているな〜。

原油の値段が物価に影響して生活を圧迫しているけど、
やっと原油の値段が下がってきた。(それも急降下)
だとしたら、物価の値段も下がるはずなんだけど、
今度は、原油の減産をするのでまた価格が上がる方向へ。

いつになったら安定するのやら。

写真:たんぽぽ咲いてた^^
   


先頭 表紙

マーガレット:たんぽぽって、秋でも咲いているものなんですね^^ なんとなく春っていうイメージがありました^^ すぐ左にも黄色できれいなお花があります^^ 色がそばにあるっていいですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-10-25 09:48 )
たんぽぽ、、見てないわ、、最近、、ううん、ここ何年も、、かわいいですね。道端にそっと咲いてるから。 / マーガレット ( 2008-10-23 09:58 )

2008-10-19 来週はFWで出たい〜♪^^

今日もいいお天気♪
風もいい感じで秋らしい♪^^

今日は東京の巣鴨でサッカー♪
それも久々にキーパーじゃなくてフィールドプレーヤー♪^^
毎回キーパーだったので、超うれしい♪(o^v^o)

そして、わたしに与えられたポジションは、
「右サイドバック」
え〜〜、そんな〜〜(o*_*o)
サッカーをご存知の方はわかると思うけど、一番得点に絡みにくいというか、
絡むには大きく駆け上がらなければならないところです(o*_*o)

体力にはそこそこ自信はあるんだけど、
もう来年40歳だしね〜^^

試合は左サイドを狙われて破られ、1−3で負け。
来週はリベンジするぞ〜^^

写真:明日はいいことあるといいな♪^^


先頭 表紙

マーガレット:最近は景気も少しずつ悪化してるし、食品の問題もあって、いい話題があっても消されちゃっているように感じます。 生きているからいろいろとあるけれど、もう全てが人生ですからね〜^^ 「今出来ること」を今一生懸命わるしかないんですけどね^^ わたしもLIVEにでも行って過ごしたいな〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-10-22 07:27 )
いいことありますように、、私も祈っています。 / マーガレット ( 2008-10-21 12:36 )

2008-10-18 もうすぐハロウィン♪

土日お休み♪
やっぱり2連休はいい♪^^

今日はのんびり地元のお店へ♪
もうすぐハロウィンなんだね〜♪
お店にはハロウィンの商品がたくさん並んでいる。

わたしが子供だったころ
ハロウィンの商品なんてあったかな〜?

いろんなイベントが定着していくんだろうな〜♪^^

写真:焼き芋食べたい^^


先頭 表紙

マーガレット:すっかり秋になりましたね〜^^ 朝の空気が冷たくなってきたので、紅葉もすすみますね^^ 木々についている葉も少しずつ色がかわってきていて、わたしの好きな季節に近づいているな〜って感じます♪^^ うれしいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-10-22 07:23 )
秋ね〜〜〜、、落ち葉もいいですね。 / マーガレット ( 2008-10-21 12:35 )
ほのぴ〜:そうだよね〜、北海道は千葉とはもう全然違った表情をしているんだろうね^^ 夏に行ったときの北海道とは全てが違うんだろうな〜。それもさみしいな。 もうすぐ長い冬が来るね。 朝寝坊して遅刻しないようにね^^ なんちゃって^^ いつもありがと♪^^ / み〜 ( 2008-10-21 01:22 )
もんちゃ:もう秋だね〜^^ もう紅葉しているんだね〜♪^^ 仕事しているときは感じなかったけど、仕事辞めると季節の移り変わりが速かったり、曜日の感覚がなくなったり、ちょっと不思議になったりしない?^^ 一歩踏み出したね♪^^ 何も恐がらずに前に行ってみましょ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-10-21 01:19 )
こちらは、もう裸んぼ状態にちかいよ〜〜〜 そのうち枯葉もどっか飛んできそう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-10-20 20:21 )
もうすっかり秋だよねーー。うちの裏山も、だんだん紅葉してきたよ。しいの実をよく拾ったもんじゃった。 昔は炒ってもらって食べたなあ。 / もんちゃ ( 2008-10-20 15:08 )

2008-10-16 お散歩の予定

「あ、ダンボール出すの忘れた〜」出勤してから気づく^^

もう紅葉が始まっているみたいで、TVで紅葉の特集がやっていた♪^^

来月は京都を中心にお出かけの予定♪^^ちょうど見頃だといいんだけどね〜♪晴れるといいな♪^^

写真:気持ちのいい空   


先頭 表紙

マーガレット:11月に京都へ行きます♪^^ 京都の街は2日間の観光予定で、主に自転車でまわる予定です^^ なので晴れるといいんだけどね〜^^ ちょうど紅葉の時期、きれいな景色をたくさん見たいな♪^^ マーガレットさんも紅葉の予約を入れてくださいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-10-22 07:11 )
京都に来るのですね、、時間があったら知らせて下さいね。 / マーガレット ( 2008-10-21 12:34 )
ファイト:行かれるんですね〜^^ 近いと日帰りとかで行けるからうらやましい^^ 千葉からだと日帰りは大変です^^ 京都のおすすめなんかあったら教えてくださいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-10-20 07:55 )
あめちゃん:この空は、あめちゃんの空だね^^ あめちゃんがひまじんをやっていたときの背景の色ってこの色じゃなかった?^^ 京都のお散歩はようやくプランがまとまってきたよ^^ ちなみに、11月後半は、もうどこの宿を取るにも苦労するよ〜^^ 旅行会社がみんな押さえちゃっているのかも〜。 嵐山にも行く予定♪ 竹林や紅葉を見てくるよ♪^^ あめちゃんも早く行けるといいのにね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-10-20 07:54 )
ほのぴ:気持ちのいい空だよね^^ 北海道の空には負けちゃうけどね^^ 冬になったらもっと好きな空になるよ^^ はやく冬になってほしい〜♪(北海道は寒いよね^^)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-10-20 07:48 )
わたしも11月半ばすぎには京都へいくつもりです〜^^! / ファイト ( 2008-10-18 10:09 )
ホント気持ちいい空だね。秋は空が綺麗。秋の夕暮れの海も綺麗だよね。京都かぁ、私も行きたいなぁ。去年妊娠中に秋の京都に行ったけど時期が遅くてあんまり紅葉はみれなかったけれど、嵐山の夜の灯籠まつり?みたいなのがやってて、それが綺麗だったなぁ。だけど今年はまだ無理かなぁ。京都のお土産話楽しみにしてるね(^O^) / あめ。 ( 2008-10-17 19:02 )
ほんと 気持ちがいい空だ / ほのぴ ( 2008-10-17 11:19 )

2008-10-15 今年も^^

朝起きてカーテンを開けに行く。
あれ?体が重い(体重じゃないよ^^)
体が筋肉痛?(野球したから〜?)

ちがう。
鼻水がズルズル・・・・。

毎年寒くなると必ずかかるカゼ。
今年も例年に倣ってひきました。

カゼ薬買ってきて飲んだら
一時的に鼻水は治るんだけど、しばらくするとまたね〜^^

冬が近いんだな〜って思った^^

写真:品川の写真もこれで最後かな


先頭 表紙

ほのぴ:空が気持ちいいでしょう〜♪^^ 北海道の空には勝てないけど、千葉もこんな空があるんですよ♪^^ 冬になるともっといいんだけどね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-10-20 07:47 )
ほのぴ〜:ここね、運河でいつもは波ひとつないところなんだよ〜^^ こうやって船が通らないと波が生まれないんですよ〜^^ 波は小さいので、こうやって近くまで近づくことが可能です^^ 知床の海も穏やかだったな〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-10-17 07:16 )
こまき:カゼひかないのがうらやましすぎる^^ バカなうえにカゼひくのは大損ということか?^^ というか、バカはなんでカゼひかないんだ? 調べておけ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-10-17 07:12 )
まーこ:ちょうど写真の奥の緑色の船が通ったところなんですよ^^ 船から幾重もの波が押し寄せてきて、きれいな波紋を描いていました♪^^ アレルギーは花粉かな? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-10-17 06:59 )
波たかいのかな〜〜〜〜? / ほのぴ〜 ( 2008-10-16 20:45 )
最近、風邪もひいてない…バカは風邪ひかないって言うからバカなんかも〜〜 / こまき ( 2008-10-16 14:23 )
波のうねりがイイゎ♪ 私はアレルギーで秋を感じてます(食欲もだけど・・w) / まーこ ( 2008-10-16 09:41 )

2008-10-13 体育の日はサヨナラ負けだった^^

体育の日
気持ちのいいお天気♪(o^v^o)
今日は横浜で野球の試合♪
相手はちょっと強い相手^^

横浜の会社前に集合して、着替えて岸根公園の野球場へ♪
対戦相手はもう来ていて、しっかり練習をしている。
気合が入ってる〜〜^^

わたしは5番レフトでスタメンで出場♪
試合は予想通りの接戦♪
両チーム0−0のまま最終回。

そして9回の裏、相手の4番が打った打球はわたしの上を越えていった。
サヨナラホームラン。さすが4番だ。

試合には負けちゃったけど、体を動かせて気持ちよかった^^

写真:これは違う場所だけど^^


先頭 表紙

マーガレット:ほんとにいいお天気でしたね^^ 何をするにも良い日っていいね^^ 横浜の会社近くに妹が住んでいるので、帰りは歩いて寄っていこうかとも思うぐらい気持ちよかった^^ マーガレットさんもいい日になったんですね^^ よかった^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-10-16 07:47 )
最高に良いお天気だったよね〜。有意義な一日を私も過ごしました。 / マーガレット ( 2008-10-15 09:53 )
もんちゃ:もうその通りです^^ 紫外線を浴びっぱなしですね〜。 10月なのに暑かったし、日焼けもしていたよ^^ 観戦に来ている人もたくさんいたけど、確かにみんな日陰で観ていたな〜^^ まだまだ紫外線には要注意だね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-10-15 08:06 )
野球って、すっごい紫外線を浴びそうで、草野球を見てる時も気になって仕方がなかったなあ・・。やってる方は、すっごい日焼けしない?大丈夫ー? / もんちゃ ( 2008-10-14 15:51 )

2008-10-04 妹の旦那の会社が・・・・

お天気が良いので、大物から小物までみんな洗濯♪^^
暖かい陽射しを浴びて、一気に乾いちゃう♪^^
4回目の洗濯をやっているぐらいに、最初の洗濯物が乾いちゃうのはうれしい^^
もっと洗濯したいぐらい^^

先月下旬、横浜にいる妹からこんな話を聞いた。

妹「旦那の会社破産したよ。新聞にも大きく載ってる。」
それは4月に結婚した千葉市に住む妹の旦那の会社。
わたし「え?そうなの?」
自宅に帰って新聞を見てみると、確かに会社名が大きく載っている。
妹の旦那の会社だ。東証マザーズにある銘柄では初の破産だとか。
サブプライムローン恐るべし。

今はみんな自宅待機だとか。今後どうなるのか。

写真:鮫洲橋 橋の後ろの建物は鮫洲の教習所。
   ここで免許を発行してもらった人も多いんじゃない?^^
   この橋は交通量も多く、すぐ横を高速とモノレールが走っている。
   羽田空港も近いから、飛行機も大きく見える^^


先頭 表紙

お天気がいいと気持ちいいぐらいカラッと乾きますね^^ 特にタオル類がそんな乾き方だとうれしいかな^^ 週末は野球だけど、やっぱり野球のときもそんなお天気になってほしい^^ いつもありがとう♪^^ / み〜 ( 2008-10-08 00:52 )
お洗濯、、最高よね、、カラッカラッに乾いてくれたらとっても嬉しいわ〜。 / マーガレット ( 2008-10-07 09:24 )
ファイト:結局は何もしていませんけどね^^ 何か言って少しでも不安が取り除ければそれでいいんじゃないかなってね^^ うちは共働きだから、出来ることは限られるしね^^ まぁ、落ち込んでなく前向きになっているみたいだから安心した^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-10-07 00:52 )
いい兄ちゃんだなあ^^! / ファイト ( 2008-10-06 00:41 )
ほのぴ〜:今年結婚したばかりなので、仲良くやってくれていると思う^^ あと、「金ならいくらでも出すぞ」ってメールしたら「大丈夫」と返事があったので、余計な心配だったかな^^ おせっかいな長男です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-10-05 15:04 )
妹さんち大丈夫かしら・・・・ / ほのぴ〜 ( 2008-10-05 14:41 )

2008-10-03 灯台下暗し^^

お昼休み、食べ終わった後に、そばにある運河で日向ぼっこ^^
デジカメで空でも撮ろうかな〜って思ってたら、
運河の水の中で何かが動いたのを見てしまった^^

何かいる♪^^

しばらく観察していると、
1匹 2匹どころじゃない。大群で泳いでいる〜♪^^

こんな小さな運河には大きな魚が入ってこないから居心地がいいのかもね^^
居場所があるっていいね♪^^
3ヶ月近くいるのに、ずっと知らなかったな〜。
もっとここにくれば良かった〜。

来週のお昼休みはもうここだね^^

写真:運河の魚♪
   ボラ? アジ? なんだろう〜?^^


先頭 表紙

マーガレット:でしょう〜^^ 魚がいるなんてね〜♪^^ 底も見えていて、カニがいっぱいいるんですよ〜♪^^ エサつけて釣りたくなりますよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-10-08 00:45 )
すごい発見ね、、 / マーガレット ( 2008-10-07 09:25 )

2008-10-01 さあ、次へ♪

千葉ロッテマリーンズ クライマックスシリーズ進出ならず。
とっても残念〜〜(o*_*o)
今年は自慢の先発陣のふんばりが足りなかったし、リリーフもな〜。
打線も故障者が多くて固定出来なかったな。
また来年だね^^

写真:空は素直でいい♪


先頭 表紙

そうだね、伝えておいた方がいいよね。色々大変な事もあるけど応援してるね!今日は久しぶりに海に行きました。今、住んでるとこから車で15分ぐらいなんだけどなかなか行けなくてね。海をみながら、空をみたら空が秋空でした。秋はいいね。空がきれい。久々にしっかりと空を見上げました。秋は行楽シーズン。楽しまなきゃね! / あめ。 ( 2008-10-03 18:34 )
被害者になる前に〜、、ほんと、どこの世界でもあるものよね、、み〜さん、頑張って♪ / マーガレット ( 2008-10-02 09:52 )

2008-09-30 10月の予定

4日 栗狩り?^^
10日 船橋に復帰
12日 野球
19日 サッカー
26日 サッカー

秋はスポーツになるかな^^

写真:北海道展
   さすが北海道♪ じゃがいもがおいしそうだった^^


先頭 表紙

マーガレット:栗拾いに行きたいです^^ 今のところ千葉市あたりにそんな場所がありそうなので行ってみようかなと^^ 栗ごはん食べたい〜^^ この写真のじゃがいも、普通のメークインと違うのかな〜? 「北あかり」食べてみたいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-10-02 00:29 )
栗ひろいに行くのですか?ほんと、秋ですね〜♪ 画像のメークイン、私も行ってたら5キロのを買っていたわ。 / マーガレット ( 2008-10-01 09:25 )

[次の10件を表示] (総目次)