himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-05 北海道旅行 1日目 〜糠平温泉〜
2008-07-05 北海道旅行 1日目 〜層雲峡 黒岳〜
2008-07-05 北海道旅行 1日目 〜旭山動物園♪〜
2008-07-05 北海道旅行 1日目 〜初めてのジンギスカン♪〜
2008-07-05 北海道旅行 1日目 〜警備 警備 警備〜
2008-07-04 出発前日♪
2008-07-03 上半期Best5♪^^
2008-07-02 空には
2008-07-01 また携帯が〜
2008-06-30 7月の予定♪


2008-07-05 北海道旅行 1日目 〜糠平温泉〜

ホテルに到着♪ずっとバスというのも大変だね^^
山々に囲まれた場所にある温泉郷、糠平温泉。

ホテルの周りは何件かホテルやペンションがあるけど、お店がほとんどない。
うわ〜、どっかのコンビニで何か買っておけばよかったかな〜。
唯一見つけたお店で飲み物やつまもを買った^^

夕食は30分後、
どんな夕食かな〜って思いながら食事の場所へ行くと、
いったい何皿あるの〜っていうほどのおかずの種類が多い^^
十勝牛、生うに、刺身、鍋など、とてもすごい量になってる^^
(このツアー、あとでわかることが多いんだけど、
明日の朝食はバイキング、明日泊まるところの夕食・朝食もバイキングらしい^^)
食べ終わる頃はもうおなかいっぱい^^

みるくは1日の疲れと満腹ですぐに寝ちゃってた^^
お疲れさん^^

写真:糠平温泉郷 中央公園


先頭 表紙

2008-07-05 北海道旅行 1日目 〜層雲峡 黒岳〜

旭川から大雪山のほうへ♪
そこにまで行く途中、左右は崖の連続。
それのひとつひとつに名前がついている^^
ゴリラや亀のような形の崖やかっこいい名前のついた滝もある^^
それが相当な距離続いている^^

わたしたちはバスの左側に座っていたから左側の景色は見やすいんだけど、
右側は見るのが難しいね^^

少しうとうととしながら層雲峡に到着♪
ここは温泉街、ここからはロープウェイで上に♪^^

到着するとさすがに涼しい^^そして目の前に黒岳が見える^^
かわいいお花や、めずらしいオレンジ色のバッタがいる^^
(あとで調べたらサッポロフキバッタというバッタだった^^)
山々には雪が残っていて北海道に来たんだな〜って実感する。
展望台からはどこ見ても山、人工的なものが見えない景色っていい♪

今日泊まる糠平温泉まではまたうとうととしてた^^

写真:黒岳中腹からの風景
   素敵なところだった〜♪ なきうさぎはいなかった^^


先頭 表紙

ファイト:北海道は視界の先が遠いところが多くていい。 そこがいつもいる場所とは違う。 わたしの会社にも北海道にいた人がいるんだけど、こういうところで育ったのかな〜って思ってしまいました^^ わたしもまた行ってみたいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-07-21 08:11 )
北海道の夏は最高だなあ(行ってみたいなあ〜) / ファイト ( 2008-07-20 23:17 )
ほのぴ〜:なきうさぎ、どこにいるんでしょうね〜^^ いろんな植物や動物に会えるかな〜って思ったけど、そんなに甘くないね^^ 旭山動物園になきうさぎを入れてもらいたいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-07-20 21:27 )
ナキウサギ、わたしもみたことがありません / ほのぴ〜 ( 2008-07-20 19:06 )

2008-07-05 北海道旅行 1日目 〜旭山動物園♪〜

北海道は本当に大きい♪バスガイドさんによれば、九州の2つ分あるとか。
と言われてもそれも想像は出来ないけど^^

砂川から旭山動物園まで、車窓はのんびりとした風景が続く。
牧場にヒツジがいたり、馬がいたり、それにまた見たことのないものを発見する。
畑になんだか丸いものが点々とある。転がせそうな大きさじゃない。大きい。
どうも家畜のエサになるらしい。今回は何もかも新鮮^^

動物園のある旭川に到着♪バスから降りると暑い〜〜^^
なんでこんなに暑いの〜?北海道ってこんなに暑いのかと驚く^^
後で知ったけど、旭川は北海道の中でも日中の気温はかなり上がるみたい^^

旭山動物園はちょっとした高台にあった。観光に来る人も多いみたいで、
観光バスがたっくさんあった。
うわさの動物園、行動展示とはどんなものなんだろう?
4月に行った「長崎バイオパーク」とはまた違う楽しさがあるのかな〜?

入園してすぐに感じたのは坂の多いところだな〜って^^
カピパラが熟睡中だったり、ホロホロ鳥はずっと鳴き続けているし、
人間が動物と触れあえるところじゃないけれど、ここは動物のリズムで動いている。

まもなくサルのエサやりの時間があるというのでサル山へ♪
すると、そこには生まれて間もないと思われる赤ちゃんがいた♪

みるく「かわいい〜〜^^」
わたし「小さいね〜^^」
まさによちよち歩きって感じで動いているところがかわいい♪
エサをあげている飼育員に聞くと、エサは乾燥した細かいトウモロコシなど
とても小さいものだった。もっと大きい果物とかかと思った^^

ホッキョクグマ
さすがに人気だけあって、人が群がってる^^
よくテレビで水に飛び込むところをやっているけど、
同じところが見られるのかな〜?

ジャブ〜ン!!
最初はうろちょろしていたけど、一度飛び込んだら何度もしてくれた^^
陸の上にうるより、泳いでいるところのほうがかわいい^^
足は太いし大きいけど、お尻はかわいい^^

アザラシ
ここもよくテレビでタテになった円柱形の中を行き来するアザラシがいるけど、
ここは本当に大変^^ 何が大変かって、
カメラを撮るチャンスがいつくるのかわからない^^見えないから^^
遅く泳いでくれても難しいけど、速いのは本当に無理^^

鳥がたくさんいるところや、新しく出来たおおかみの森、
いろいろと動物がいるけれど、時間制限があるから最後は軽く流しながら^^

いいところもそうでないところもあるけれど、
思ったより小さな動物園で、動物の本来の姿を映しているところだったかな^^

写真:ホッキョクグマ
   北極は本当に深刻な状況になっているからかわいそう。


先頭 表紙

ほのぴ〜:それね、わたしもよく行くディズニーランドでいつも思います。旭川市民はこの旭山動物園の年間パスポートが安いので持っていると聞きました。 観光客でいっぱいで本当に愛してくれている市民道民の方々が楽しめなくなっているんじゃないかな〜って思いました。 まぁ、ディズニーは千葉県民だけが愛しているわけじゃないけどね。 おおかみの展示が始まったので、空いているときがあったら行ってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-07-20 21:19 )
いつも込んでいてなかなかいけない〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-07-20 19:05 )

2008-07-05 北海道旅行 1日目 〜初めてのジンギスカン♪〜

新千歳空港からバスに乗って北上していくと、わたしが住んでいるところとは決定的に違うところがたくさんあることに気づく。

・道路がまっすぐ^^
・田畑の1区画の大きさが大きい!
・湾曲にくねっていてもいろんなものが栽培されている。
・それにあまり見たことのない木があちこちに見られる。

あと、こんなにまっすぐの道なのに飛ばしている車もない。
北海道は交通事故が多いと聞いていたけど、たまたまかな^^

お昼ごはんは砂川ハイウェイオアシスでジンギスカン♪^^ 実は初めて食べる♪^^
添乗員さんが「少し癖があるけど、以前ほどじゃないですよ。」って言ってる^^
わたしはぜんぜんわからないけど^^

いただきま〜す♪^^

わたし「おいしい^^」
みるく「おいしい^^ お肉多いね^^」
ドーム状に盛り上った鍋の上にお肉が乗っているけど、
それとは別にお肉が用意されている♪^^
結局なんだかんだ言って全部完食^^
ごちそうさまでした^^

おなかもいっぱいになって、裏の緑のあるところを散歩♪
ピラミッドのような建物や池がある。
「鯉のえさ」の自販機があったのでエサを買って鯉にあげた^^

みるく「鯉が大きい^^」
本当に見たことがないぐらい大きい^^
さすが北海道♪ なんでも大きい^^

写真:ジンギスカン♪
   近所の西友に売っているけど、あれも美味しいかな?^^


先頭 表紙

ほのぴ〜:あ、そうそう、バスガイドさんがジンギスカンのこといろいろ話していて、場所によって違うということを言っていました^^(あ、人かな?) わたしが食べたジンギスカンは味がついていました^^ けど、焼いているときにお店の方が鍋の上にタレらしきものをかけていたんだよね〜。ジンギスカンってあういう感じで食べるんですね^^ また食べたいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-07-20 21:09 )
私の住むほうは、たれにつけこんであるのさ。 / ほのぴ〜 ( 2008-07-20 19:05 )

2008-07-05 北海道旅行 1日目 〜警備 警備 警備〜

5:30am 津田沼から直通バスで羽田空港へ、わたしたちは予約もしていて一番最初にに乗車したんだけど、こんな時間に乗る人がいるのかと思いきや次から次へと乗ってくる。バスの中は羽田空港に行く人でいっぱい。

6:35am 羽田空港に到着する直前からなんだか物々しい感じ。どこを見ても警官がたくさんいる。サミット直前なので大変なんだな〜。出発まで航空券を受け取ってショップを見てブラブラしてた^^

7:25am 羽田空港を出発♪東京の空は晴れていたけど、新千歳空港は曇りらしい。雨さえ降らなければいいけど、もっと気になるのは北海道は暑いのか涼しいのか?数日前から気温を見ると旭川というところは結構気温があるみたいだった。

9:00am 新千歳空港に到着♪朝早かったからか飛行機の中では寝てた^^機内から降りると涼しくない^^ここでそんなに涼しくないなら、旭山動物園では暑いのかも^^サミットがあるから、いろんなところにサミットの看板がある。私服の警官もたっくさんいる。空港の外も警備の人でいっぱい。すごいことになっているな〜。

今回はバスツアー♪わたしも念入りに計画を立てなくていいので超らくちん♪^^わたしたち以外はみんなご年配の方ばかりみたい^^こういうツアーはどうしてもこうなるね^^添乗員さんとバスガイドさんについていきバスに乗って出発♪バスガイドさんはすっごく若いんだけど説明もしっかりしていて感心♪

いい旅になるといいな♪

写真:砂川ハイウェイオアシス


先頭 表紙

もんちゃ:そうそう旭山動物園は今回が初めてだったんだよね〜^^ わたしも日本で一番楽しかった動物園はバイオパークだね〜♪^^ あそこは動物と触れ合えるから楽しいね〜^^ わたしもソフト食べたな〜♪ メロンのソフトはおいしかった^^ 北海道はひとつひとつが何もかも大きくてすごかった〜^^ 今度は函館・札幌・稚内方面に行きたいよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-07-17 01:17 )
あれ、みーさまって旭山動物園初めてだっけ?私は日本で一番楽しかった動物園は、バイオパークだったなー。 北海道のSAって楽しいよねーー。とうもろこしとソフトばっかり食べてたよ、私。 / もんちゃ ( 2008-07-16 16:28 )

2008-07-04 出発前日♪

もう準備万端なのが普通だと思うけどわたしは本当にギリギリまで何もしないからね〜^^
仕事から帰ってきて寝たのは2:30am起きるのは3:30amなんだからありえないね^^
持っていく物を準備できたのは朝起きて出発10分前^^今回は忘れ物ないといいんだけどな〜^^
北海道は寒いのだろうか?暖かいのだろうか?ちょうどサミットで注目度抜群の北海道に行く♪行ってみて驚くことになるとは^^
写真:新千歳空港内   羽田空港も新千歳空港も警官でいっぱい〜^^


先頭 表紙

こまき:京都に行くのは10月かな〜? まだなんともいえないけどね^^ 行きたいところはたくさんあるんだけどね^^ こまきも旅でもしてこい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-07-17 01:10 )
京都って・・。。関西人のあたしなんて京都めったにいかへんわ・・。ほんま元気やなぁ・・。 / こまき ( 2008-07-15 12:29 )
こまき:あはは^^ 年なのにいろんなところ行っているかもね〜^^ けど、ツアーとかに参加すると、わたしたちよりもご年配の方ばかりなんだよ〜^^ もっと元気^^ 今度は京都に行くぞ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-07-14 05:59 )
いろんなところにいってるよねー。年やのに、元気だよなー。と思う。。 / こまき ( 2008-07-14 03:28 )

2008-07-03 上半期Best5♪^^

もうあっという間に今年も半分終わってる^^
ちょっと遅れちゃったけど今年上半期のBest5♪^^

○3/22 まさかの救急搬送
午前2時半ごろ、痛くて痛くて救急車で市内の救急病院に搬送された。自分でも本当に信じられなくてショックだったな〜。あれ以来は食事も改善して痛みもなくなって、今はもう大丈夫かな。けど、油断はしないようにしなくちゃね。

○3/28〜3/30 鎌倉・熱海・静岡・南房総
計画にもかなり時間を費やして行った小旅行♪朝早く行った稲村ケ崎の海は気持ちよかった〜♪^^熱海では温泉とおいしい桜海老のかき揚げを堪能した〜♪^^日本平でのいちご狩りはちょっと暑かったな^^静岡おでんの「黒はんぺん」とあのふりかけのようなもの。あれはめちゃめちゃおいしい♪^^最終日はわたしの体調が良くなくて残念だったけど、楽しい旅だったな〜♪^^

○4/25〜4/28 佐世保・長崎・博多・門司・下関
ずっと行きたかった念願の佐世保・長崎♪ハウステンボスは空いてて良かった♪お花もきれいだったな〜♪佐世保バーガーはいろんなお店があってたくさんたべたかったけど、本当に大きくて全部は制覇できないね〜^^夕刻の南九十九島の風景はこの旅でいちばんの風景だった〜♪バイオパークはリャマに会えてカピパラを持ち上げられず完敗し、ミーアキャットの小ささに驚いた♪^^ 長崎はオランダ坂やグラバー園で西洋の良さを感じたけど、それ以上においしい誘惑がたくさん♪長崎は1ヶ月ぐらい滞在して楽しみたいぐらい♪^^博多ではイルカに触れて、小田和正に遭遇したな〜^^門司・下関はレトロな街並みなんだけどきれいでいいところだった♪ふくやくじらもおいしかった♪特に門司は歩いて散歩して周ってみたい街だったな♪本屋さんに行っても観光地として「門司」がある本はなかったけど、わたしの中でもう一度行きたい街の筆頭です♪^^

○5/28 6/25 開園25周年 東京ディズニーランド
今年25周年を迎えた東京ディズニーランド♪ 年間パスポートを購入したのでいろいろと余裕を持って周ることが出来るようになった^^ けどけど、平日の日はいつものようにかなり遊んでしまう^^ あと何十回入園することか^^

○6/27 奥華子コンサート
もう何度も観ている彼女のコンサートだけど、2度目の全国ツアー最終日は彼女が路上を何度も行った地元・津田沼でのコンサート。CDで聴いている歌声がすぐ目の前で感動した♪^^ いろんな場所で聴いているからその時の思い出がそのまま曲と残っている。彼女の曲はわたしの思い出と共にずっと残りやすいな♪

上半期いちばん印象に残った曲は奥華子と思いきや
石井竜也 高杉さと美「魔法の鍵〜The Deam Goes On〜」でした^^

写真:今年はあとどこに行けるかな〜♪^^


先頭 表紙

2008-07-02 空には

写真:行くことが多くなったりして^^


先頭 表紙

マーガレット:年パスあると遊び方も違ってくるね〜^^ 本当にいいかも^^ 夜のディズニーランドは本当にきれいだよね〜♪ アトラクションも空いてくるけど、明かりがきれいなのが本当にいい♪ 今度、ディズニーの絵が書ける「ディズニードローインクラス」というのいをやってみたいです^^ マーガレットさんもやってみませんか?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-07-13 18:02 )
カーコ:おひさしぶりです♪^^ 元気にしているようでよかった^^ 毎日が充実しているんじゃないですか〜?^^ わたしも元気にやっています^^ そうそう、いろんなとことにお散歩しに行きたいんだけど、秋ごろに「京都」に行きたいな〜って思っています^^ 京都らしいお店でおいしいものが食べたいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-07-13 17:54 )
夜のランドも私は好き♪ ジャンジャン行けるからいいな〜。 / マーガレット ( 2008-07-06 08:18 )
応援してます(*^_^*) / カーコ ( 2008-07-05 07:43 )

2008-07-01 また携帯が〜

5日の北海道の天気が気になる^^
でも、まだ週間天気が週末まで出ないんだよね〜^^
せめて雨が降りませんように♪

わたしの携帯、ちょっと前に修理に出したばかりなのに、またもや変。
携帯を使用しているときに画面が固まってしまう。
PCでは固まることがあるけど、携帯で固まるとはね〜。

もう機種変更どきか?
今のだって操作をやっと覚えたのに〜^^

写真:いろいろいじってみると何かが起こる^^


先頭 表紙

マーガレット:本当に困りますね〜。携帯が使えないと何かと不便ですね。 そういう時代になってしまったんですね〜。 大変な時代を生きているわたしたちですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-07-13 17:48 )
そうそう固まる時、ありますよね。なので、私も買い替えました。 / マーガレット ( 2008-07-06 08:17 )

2008-06-30 7月の予定♪

梅雨真っ盛り
だんだんと蒸し暑くなってきた〜。

7月はやっぱり晴れてくれないと困るかな^^

5日〜7日 北海道♪
12日 歓送会(これ、わたしのです...後ほどの日記で。)
27日 ディズニーランド

梅雨明けも待ち遠しいけど
流動的な月になりそうだな〜。

写真:トゥーンタウン♪


先頭 表紙

マーガレット:夜のトゥーンタウンはゲストも少なくて結構静か♪^^ この噴水も素敵です♪ そういえば、このJOLLY TROLLEYは乗ったことがありません^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-07-13 16:19 )
このアングルから、、夜もステキね。 / マーガレット ( 2008-07-06 08:16 )

[次の10件を表示] (総目次)