himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-31 新しい味 発見♪
2005-01-30 運命の北朝鮮戦
2005-01-29 食べ放題♪(o^v^o)
2005-01-28 ベランダの思い出
2005-01-27 年上の魅力
2005-01-26 飛躍の年♪
2005-01-25 え〜ん(泣) 取れた(o*_*o)
2005-01-24 もうすぐ花粉の季節
2005-01-23 人気も交代。国産から外国産へ。
2005-01-22 ディズニーはやめられない(o^v^o)


2005-01-31 新しい味 発見♪

快晴
少し風が強いみたい
年賀状の整理をしたばかりなのに、もう1月は終わり。
1ヶ月って早い^^

近所にある西友でお買い物。
お刺身、キムチなどカゴに入れて、
しばらくしてお菓子コーナーにやってきた♪^^

ポテチの”グラム数”に注意しながらカゴに入れて
隣りの島のチョコレート商品のところへ行くと、
わたしの大好きな「キットカット」で初めて見る味が発売されている♪
ホワイトチョコ味、ストロベリー味、宇治抹茶味は知っていたけど、
「パッションフルーツ味」は初めてだった♪(o^v^o)

おいしそう♪(o^v^o)
カゴに入れちゃった♪(o^v^o)

ちなみに、これも知らなかったけど、
それぞれ微妙に価格も違っていて、パッションフルーツ味が一番高かった^^

自宅に帰り、パッションフルーツ味をいただくと、
これがかなりおいしい♪(o^v^o)
どこかで同じような味のチョコがあったようにも感じたけど、
サクサクっとするキットカットによく合っている♪(o^v^o)

「きなこもち」もおいしいけど、
これもやみつきになりそう(o^v^o)

写真:ららぽ〜との駐車料金
   お買い物の金額によって駐車料金も無料になっていく。
   駐車場は全部で11箇所もある(o^v^o)


先頭 表紙

とらちゃ:CMでやってるの〜? ということはわたしが見逃しちゃっているだけだな^^ オリジナルか〜、箱見てみると....。高木康政と書いてある♪^^ この方が作ったんだね(o^v^o) そういえば、CMでね、ロッテのチョコを買ったらドリカムのパーティーに参加できる何かがあるって見たような気がする。 ドリカムなら是非行きたい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-05 00:05 )
こまき:エアロチョコ?? エアロスミスだったら知っているけど(o^v^o) 今度探してみるよ(o^v^o) そういえばさ〜、今月ってバレンタインなんだよね〜^^ わたしはモテないからあきらめているから、バレンタインに関係なく自分でチョコ買わなきゃ(o^v^o) こまきは彼氏にあげるんだね?(o^v^o) がんばれ〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-05 00:02 )
そのチョコね、TVでCMしてたよ(笑) ナントカさんのオリジナルなんだってサ(箱に名前がかいあるらしい)。ちなみにうちのお店では¥138でした。定価は確か、¥150だったかな*^-^* / とらちゃ ( 2005-02-02 13:45 )
雪降ってないよ〜風がびゅーびゅー吹いてるだけー(笑)西友が大阪にはないからな〜エアインチョコって知らないかな〜?エアロチョコってゆったほうがわかるのかしらん? / こまき ( 2005-02-01 19:49 )
まゆち:冷蔵庫ね〜♪(o^v^o) 冷たくておいしいよね(o^v^o) ここに来て雪が降ってきて、雪の多い地域では冷蔵庫に入れなくても冷たくなりそうだよね〜。北海道の旭川というところでは今日の朝の気温が-27度だったそうな。 未体験の気温だ〜(o*_*o) ちなみに、千葉の朝の気温は0℃前後といったところかな〜。 ディズニーの園内も寒いから覚悟してね〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-01 17:57 )
こまき:おいしいよ〜(o^v^o) そっちにも売っているかな? 西友にあるんだから、きっとあるよね(o^v^o) エアチョコってどんなのだろう〜? なんだか軽いイメージだな(o^v^o) 大阪も雪すごかったでしょう、あさってぐらいまではかなり寒いみたいだよ。 防寒対策しっかりしてお出かけしてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-01 17:51 )
私もキットカット大好き♪絶対に冷凍庫でカチカチにして食べるよ♪パッションフルーツ味かぁ。早速買いに行かなくちゃ!ちなみにパッションフルーツってどんな果物なんだろう!?ららぽの駐車場って4000円で4時間も無料になるなんて親切!名古屋のデパートは2万円以上でも2時間までだよ(T_T)11箇所もあるなんてこれまたビックリ! / まゆち ( 2005-02-01 09:36 )
パッションフルーツ〜?そんなにおいしいの?あたしのおすすめはエアチョコだな〜ゆみこちゃんが大好きなんだよ〜☆今日は東京でディナーショー☆最終日なり。次は大劇場集合日2月11日までゆみこちゃんに会えないなりー(ToT) / こまき ( 2005-02-01 09:00 )

2005-01-30 運命の北朝鮮戦

快晴
布団をベランダに干した
ふかふかになりそう(o^v^o)

昨日TVでサッカー日本代表の試合を観た。
国内組のメンバーのみでの試合にもかかわらず4-0の完勝♪
相手にも決定的なチャンスを作らせなかった。

ここに来月海外組が合流してくる。
もちろん海外でプレーしている選手はいろんな面で国内組よりもうまく、
試合に出場して頑張ってもらわなければならない。

しかし、所属しているチームの事情によってはギリギリまで手放さずに
チームに置いておく事がある。今回、中田選手がそうなりそうだ。
チームに合流するのは試合の二日前か、あるいは前日。
これでメンバーとの連携は出来るのだろうか。
海外組のデメリットはまさにここにある。

あと10日
最終予選の初戦の北朝鮮戦は絶対に負けられない。

写真:自宅前のバス停から出勤の妹
   駅までのバス料金は100円らしい^^


先頭 表紙

もんちゃ:ジャージなつかしい〜(o^v^o) 中学のころは朝練のためにわたしもジャージで通学してたな〜♪(ちなみに野球部、頭は丸坊主^^) 冬は制服よりジャージのほうが温かかったような気がする(o^v^o) 一度、ジャージにカイロをつけたまま朝練して、練習中にカイロが破けてジャージが真っ黒になったことがあったな(o^v^o) なつかしい(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-01 08:31 )
あらん、いい女っぷりを発揮してるねー。いいないいな。わたしなんて制服の(?)ジャージでご出勤。 / もんちゃ ( 2005-02-01 00:25 )
こまき:朝の冷たい空気の中、じっとバスを待つ時間ってかなり寒いと思います。これはこまきも出待ちしているからよくわかるでしょう(o^v^o) 動いていればまだいいんだけど、バス停で運動している人もなかなかいませんからね(o^v^o) 明日は日本の半分は雪のようです。かなり寒いので気をつけてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-31 23:17 )
まゆち:妹が生まれたときはわたしがおむつとか取り替えていたのに、仕事に就くまでに成長した姿というのは、なんだかうれしいですね(o^v^o) もう一人前、だけどわたしを慕ってくれるところはなんともうれしい限りです(o^v^o) 北朝鮮チーム、どうもディフェンスのレベルはいまいちのようなので、日本としてはセットプレーからの高さのある攻撃をしたいですね(o^v^o) 北朝鮮戦の予想は日本2-0北朝鮮と予想しています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-31 23:14 )
写真の風景寒そう〜神戸行ってきたけどめちゃ寒かった。フィッシャーマンズマーケットに行ってきてそそくさと帰ってきた(^-^; / こまき ( 2005-01-31 13:55 )
妹さんの立ってる姿が「寒いなぁ〜」て言ってるみたい(^_^)北朝鮮チームも練習のし過ぎなのかあまり調子が良くないみたいなので日本チームには有利かな!?頑張って欲しいね。 / まゆち ( 2005-01-31 10:29 )

2005-01-29 食べ放題♪(o^v^o)

晴れ
土曜日なのに出勤の妹
本当にお疲れ様♪

食べ放題に行ってきた♪
ひさしぶり(?)の食べ放題(o^v^o)
いろんなものが安く食べられるからうれしい♪
それも”おごり”らしく、とってもうれしい(o^v^o)

食べ放題でわたしが一番おかわりするもの。
それは「飲み物♪(ドリンクバー)」(o^v^o)
それも一気に飲んでしまう事がほとんど(o^v^o)
ストローもちゃんとあるんだけど、ストローなんてめんどくさい(o^v^o)
口の中に氷が入らないように飲んでいく♪

不思議な事にドリンクバーにはスポーツ飲料系って無いな〜。
オレンジ、カルピス、コーラ、ウーロン茶などなどがある。
わたしがよく飲むのはカルピスかな(o^v^o)

食べ放題の中に「ピザ」があるんだけど、
焼きあがりと同時にすぐになくなってしまう。
あれは席が近い人が有利だな〜。
今度はわたしがおごらなきゃ^^

写真:ららぽ〜との「hommyrommy」で見つけた大きなサランラップ♪
   大きなお皿もこれで1回でラッピング出来そうだ♪(o^v^o)
   値段もさすがだ^^


先頭 表紙

まゆち:コーラ好きだね〜(o^v^o) 確かにわたしもコーラは飲む(o^v^o) ドリンクバーのコーラって炭酸が少し抑えられていて、わたしにはちょうどいいかな(o^v^o) ペプシはかなり強い炭酸だよね^^ コーラといえば、駄菓子屋さんで売っているコーラを冷水で作る固形のやつを、そのまま舐めて食べるのが好きだったな〜♪(o^v^o) 今でもたまにららぽで買っているけどね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-31 23:09 )
こまき:浜口君は小さいのか(o^v^o) 確かに有野君と比べると小さい感じはしていたけど、実物が小さいとなると、ちょっとおもしろい(o^v^o) 3月になったら愛知県に行きたくなりそうな感じかも(o^v^o) 万博気になっちゃうよ(o^v^o) 大阪のほうが愛知が近くていいな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-31 23:06 )
私はドリンクバーではコーラが多いな。コーラかウーロン茶。だって私はコーラがダイスキだもん♪私の血管にはコーラが流れてる(笑)。あっ、イチゴも流れてるかな(笑)。 / まゆち ( 2005-01-31 10:27 )
よゐこの濱口しゃんのシンデレラ…台本を濱口しゃんが書いたんだって〜。TVでみるより小さかったわ(笑)サランラップよりは大きいよね(笑)3月25日から始まる花組大劇場公演て愛地球博の初日と同じ日なんだね☆去年はオリンピック開催日と花大劇場の初日が一緒だったよ。今年も花組がんばってほしいにゃ / こまき ( 2005-01-31 08:30 )

2005-01-28 ベランダの思い出

晴れ
実家はベランダに野菜を置いていた。
そっか、冬はこんな場所でも野菜室代わりになるんだ^^

実家のベランダには植木鉢や古新聞が置いてある。
冬だから植木鉢には何も無いものもある。
よくミニトマトを作っている♪(o^v^o)
古新聞は..... きっと何も使わないと思う^^

小学生の頃、横浜に住んでいたころのこと、自宅でミドリガメを飼っていた。
犬を飼ったり、インコを飼ったり、うさぎを飼ったり、いろいろな動物を飼った。
どれも母が買ってきてはかわいがっていた♪

その中でもミドリガメは飼っていたというよりは放し飼いとでもいうのかな^^
部屋の中を行ったり来たり、隙間に入ったりで、解放されていた(o^v^o)
ある日、数日そのミドリガメが見当たらなくなった。
部屋の中を探し回ったけど見当たらない。一体何処へ行ってしまったのか?
そして、とうとう探さなくなってしまった。

1ヶ月ぐらいしたころ、ベランダの掃除をしたときに隅から出てきた^^
水のある場所にじっとしていたのか、生きていた(o^v^o)
とてもうれしかったけど、その後カメは狭い水槽から出る事はなかったな...。
カメにとってはどっちが幸せだったのかな〜。

今住んでいる船橋の自宅のベランダはな〜んにもないぐらい置いているものがない^^
ちょっとつまらないかな^^

写真:実家で見つけた掘り出し物?
   父が通販で買ったらしい^^
   フリマで100円で売っちゃおうか(o^v^o)
   欲しい方いませんか?(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:えっ!これってTVの通販に出るほどのものなんだ〜?^^ それはなんだか興味あるな〜♪ ちょっと使ってみようかな?(o^v^o) これで魚焼いて食べたらおいしいかもしれない(o^v^o) あっ、もしかしてこういうのは、一度使っちゃったら、フリマには出せないかな? 使ってみたい〜(o^v^o) 焼き芋も焼いてみたい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-31 23:03 )
これぇ〜!テレビの通販で見たことある!100円じゃ安いんじゃない!?もっと値段付けても売れるよ〜。1ヶ月もカメさんは頑張ってたんだね。どっちが幸せか、難しいねぇ。 / まゆち ( 2005-01-31 10:25 )
こまき:あっ!そうだ^^ 以前のフリマでかなり高かったジーンズを¥500-で売って弟に怒られたことあったっけ(o^v^o) 忘れてた(o^v^o) あはは(o^v^o) ちなみにこの魚を焼く器具っていくらぐらいするんだろう?? そういえば、これってケース類がないな。 もしかしたら実家にあったのかな? ケースないからやっぱり100円でいいな^^ あは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-31 08:12 )
Ruri:これって結構使えるんだ?? そういえば友人のところで一度使った事があったけど、うまく魚が焼けた覚えがある(o^v^o) 今ね、本体右のツマミのあるところを見たら、「焼きナス」や「焼きイモ」も出来るらしい♪ これはいいかもしれない♪(o^v^o) 売らないで自分で使おうかな(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-31 08:09 )
100円で売ったらまた怒られるのでは・・・・・?(笑) / こまき ( 2005-01-31 00:25 )
うちにも同じようなのあるよ〜♪結構重宝してます。引っくり返さなくていいから♪でも洗う時に水こぼしちゃったりで生臭くなるんだよね(^^;;;  / Ruri ( 2005-01-30 23:14 )

2005-01-27 年上の魅力

冬晴れ
実家の朝はみんな早い
一人でのんびりしているわたし
なんだか就職をせかされているようにも感じる。

映画を観た
年上の女性との恋愛
男性からみて年上の女性の魅力って人それぞれなのかな。

わたしのなかの年上の女性は..
明るくて叱ってもくれて、けど優しい
強くて弱い。そして、涙もろいって感じかな(とってもいい意味でね♪)
どこかとっても近く感じる。

女性から見ても年上の男性って魅力的なのかな〜?
男と女って不思議♪

写真:ららぽ〜と側から見た船橋競馬場
   この競馬場の右を国道357が通り、東京⇔千葉をつないでいる。
   すぐ近くには南船橋駅がある。


先頭 表紙

まゆち:まゆちさんは絶対に年上って感じがする♪(o^v^o) まゆちさんって男性から見たら、かわいがりたくなる感じかもしれない^^ 年上の男性に守られながら、その中で伸び伸びと輝きを放つって感じかな(o^v^o) そうそう、この画像なんだけど、南船橋駅からららぽ〜とへ歩いてくると、この歩道橋を必ず渡ります♪ 覚えといてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-31 22:46 )
これは完全に好みの問題だろうけど私は絶対的に年上の男性が好き!年下を好きになった事もないなぁ。きっと私にはお兄ちゃんがいて下に兄弟がいないから年上の人と接する方が楽と言うか慣れてるからだと思う。同性の友達でも年上が多いもん。年下への接し方って下手だもん。私のほうが年下っぽくなっちゃっていつも若い子にも面倒見てもらってる(笑)。 / まゆち ( 2005-01-31 10:23 )
Ruri:なるほど〜♪ かわいがってもらえるって女性からしたらうれしいよね〜♪(o^v^o) 確かに女性より男性のほうが寿命は短いんだよね〜、やっぱり男性は外に出ているから寿命が縮む出来事が多いのかな〜? Ruriさんが旦那様をかわいがってあげて、旦那様の寿命をのばしてあげてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-31 08:05 )
こまき:よゐこの後輩なんだもんな〜(o^v^o) かれらも本当に売れっ子だよね〜(o^v^o) 一番好きなのが「節約生活」かな^^ やっぱり浜口君が海にもぐってどんな食材をGETするのかを観るのが楽しみです(o^v^o) 今からでも遅くないからファンレター出してみたら?(o^v^o) ちなみに浜口君は「シンデレラ」のなんの役だったの?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-31 08:01 )
んふんふ。年上ってやっぱりいいよ〜。可愛がって貰えるし(^^;;; でも男の人の方が寿命短いって言うし、年下と結婚してれば良かった…と思う今日この頃(^^;;; 旦那8個年上…老後寂しいのはいやん。 / Ruri ( 2005-01-30 23:17 )
今日は、我が高校の先輩よゐこのがちぎりっていうライブを見てきたよ。二人が3年の時に1年だったワタシ・・・。文化祭で3年は全クラス劇をしなきゃいけなくて濱口さんとこのクラスは「シンデレラ」をやってた・・。今思えば、友達ぐらいになっとけばよかった・・。 / こまき ( 2005-01-30 22:11 )

2005-01-26 飛躍の年♪

朝から雪
隣りの屋根に雪が積もっていた。

もう1年半も前から応援している路上アーティストが
いよいよ待望の1stアルバムを出すらしい♪
ふぁんは待ちに待った待望のアルバム♪
収録曲にわたしの好きな「グラス」という曲が入っていて
うれしさ倍増です♪

2/20にLIVEがあるのでとっても楽しみ♪
彼らもいよいよ勝負の年となりました♪

今日の夜からちょっぴり実家へ行ってきます♪^^

写真:vagueの1stアルバム「何色」
   がんばれ〜♪(o^v^o)


先頭 表紙

もんちゃ:このvagueというアーティストはデビューしてまもないころに知ったので、成長の姿が見えているので、それがいいかも^^ どんどん大きくなっていく彼ら、このアルバムによってどのくらい大きくなっていくのか、本当に楽しみです(o^v^o) 20日のLIVEは超満員を予想しています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-30 21:34 )
こまき:こまきが応援するゆみこちゃんも今年は大きな年になりそうですね〜(o^v^o) ディナーショーって結構高いんじゃない? ディナーショーってドレスで行くのか〜、女性は大変だな〜^^ 明日で1月も終わり、わたしもそろそろ就職先でも探すか^^ あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-30 21:31 )
まゆち:vagueが出したCDは、「Power of Love」と「光と影」のシングルの2枚のみ。だから本当に待望の1stアルバムなのです♪今回のアルバムでは比較的新しい曲が多いみたいで、ファンもまだ聴いた事のない曲も入っている。まゆちさんには「何色」「泣くな」あたりなんかおすすめかな^^ ネットで注文出来るみたいなので注文時に”サインちょうだい♪”とか書いてね(o^v^o)(と勝手にすすめている♪^^) ちなみに、過去のシングルの曲は入っていないみたい〜。 新しいvagueの曲も聴いてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-30 21:28 )
あずきちゃん:太鼓お疲れ様です(o^v^o) 頑張ってますね(o^v^o) vagueのアルバムに「泣くな」が入っていたね(o^v^o) あの曲は本当に切なくて素敵な曲です♪「自分を愛してあげよう」という歌詞がなんとも言えなくて、涙を誘います。 注文時にどんな風にサインしてほしいか書いて注文しよう♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-30 21:18 )
こまき:vagueのアルバムさ〜、注文する時に「サインして」とかコメント入れるとしてくれそうだよね(o^v^o) BBS見たよ(o^v^o) ちゃんと書いてあったね(o^v^o) LIVEおいでよ〜(o^v^o) アルバム発売記念LIVEだし、絶対に盛り上がるよ〜^^ いよいよ勝負の年です♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-30 21:15 )
なんか自分の応援してたのが大物になったって、いい感じだよねーー。私もそういう気分味わいたあーーい。いってらっしゃいましね。 / もんちゃ ( 2005-01-27 19:10 )
今日と明日はディナーショーだよ〜。ゆみこちゃんも今年は飛躍の年になりそうです♪ドレスも買ったし、今から準備して宝塚ホテルまで行ってきまーす☆ / こまき ( 2005-01-27 12:14 )
まだアルバムは出してなかったんだ〜!今までのシングルは全部入ってるのかな?本当に勝負の年なんだね!私も陰ながら応援してます!ところでこのアルバムは普通のCDショップで購入できるのかな?私もゼヒゼヒ購入したいな♪ / まゆち ( 2005-01-26 23:18 )
今日も新しいとこいっぱい覚えて来たけど家に帰ったら忘れちゃってるかも。。それにみんなと一緒に演奏すると速さに付いて行けないんだよ〜。HP見てきたよ。私の好きな泣くなが入ってるんだね。これはもうサイン入りで買わなくっちゃあね。しばらくばいばいだね^^ / 【豆】 ( 2005-01-26 21:29 )
アルバム注文したよ〜☆ゆうくんもしえちゃんも元気そうだったな〜。ライブ行こうかな〜。NANAも映画化になるんだね〜。12巻はいつ出るのかなー。 / こまき ( 2005-01-26 20:59 )

2005-01-25 え〜ん(泣) 取れた(o*_*o)

快晴♪
今日は洗濯・掃除バリバリやっちゃった(o^v^o)
毛布も洗ったらふかふかで気持ちいい♪

掃除も終わって、ハンゲームをやりながらちょっと休憩♪
おなかがすいたのでテーブルにあった”さきいか”でおやつ♪
わたしはイカが大好き(o^v^o)

かなり量が入っているにもかかわらず半分ぐらいを食べていたとき、
口の中で「ガリッ!」と違和感があった。(あれ?イカに骨あったっけ?)
イカをうまくよけながら、その異物だけ取り出してみる。
変なものだったらクレームだ〜。

そして出てきたものを見てあ然。
すぐに鏡を持ってくる。

あ、前歯の差し歯が取れた(o*_*o)
なんということだ〜(o*_*o)
このままじゃかなりみっともな〜い(o*_*o)

接着剤を発見♪(こんなもので着けていいのかな?)
20分後接着完了。
しばらくはイカを封印しておこう........。

写真:26日 朝7:00の自宅の温湿計
   暖房器具は使っていない。そこそこ暖かいです(o^v^o)


先頭 表紙

とらちゃ:もう堅いものは絶対にだめ(o^v^o) 柿の種も食べられないや(o^v^o) さきいかでやられるとは思わなかった。 本当に日頃から体調管理も大切だけど、歯も大切にしないとね^^ ちなみに学生の頃は運動やっていたからかな? 奥歯は本当にボロボロになってしまいました(運動のせいにしとく^^) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-26 19:37 )
まゆち:接着剤で着けちゃったけど、やっぱり取れちゃった(o^v^o) 取れた歯に接着剤がしっかりついていて、これがなんと取れない!(o*_*o) 新しく差し歯を作ってもらうと高いし時間かかるし、取れたやつを着けてもらうだけでいいんだけど、接着剤見たら怒るだろうな〜(o*_*o) あ〜あ、憂鬱だ〜(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-26 19:35 )
まりん:そうですね〜、何かをガリッとやった瞬間は全ての動きが止まりますね(o^v^o) そしてその異物を見て、いや〜な歯医者を想像するんですからたまらない(o*_*o) 歯医者・・・行きたくない(o*_*o) あの独特の”香り”に絶対に慣れない(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-26 19:33 )
あずきちゃん:もう本当にビックリしちゃった(o^v^o) 接着剤でうまくついたのはいいんだけど、お昼に食事をしたらやっぱり取れちゃった(o^v^o) あ〜あ(o^v^o) やっぱり”プロ”のところに行かないとダメみたい(o^v^o) 歯医者恐い〜(o*_*o) これからはさきいか恐怖症だ(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-26 19:30 )
こまき:こら〜(o^v^o) 生まれたときから入れ歯なんていやだ(o^v^o) そんなんじゃハミガキなんて要らなくなっちゃうじゃないか(o^v^o) ん?まてよ、ハミガキの時間が要らないのか? 朝の忙しい出勤の用意にそれは朗報だ(o^v^o) ベイグのアルバムは発送も出来るみたいだな(o^v^o) 映画の「NANA」と合わせてグラスを聴こう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-26 19:28 )
あらら・・・(爆) でも、友達は「かたいお煎餅」も要注意!と申しておりました。  / とらちゃ ( 2005-01-26 15:39 )
えぇ!?差し歯を接着剤でつけちゃって大丈夫なの!?また取れて飲み込んじゃわないように気を付けてよ〜! / まゆち ( 2005-01-26 09:11 )
アレ取れた時って一瞬思考が止まるよね・・歯医者か?歯医者なのか・・?って・・頭の中をぐるぐる・・と・・ / まりん ( 2005-01-26 08:56 )
そぅそぅ、私もさきイカで奥歯がやられちゃいましたぁ。気を付けよう。暗い夜道とさきイカには。接着できて良かったね^^ / 【豆】 ( 2005-01-26 08:00 )
ヒィィ(*_*)接着材でつけていいもんなの〜?(笑)歯医者とかやだな〜生まれたときから歯なんてなくて年齢にあわせた入れ歯だったらいいのにな…。ベイグのアルバム大阪でも配達してもらえるみたい☆ / こまき ( 2005-01-26 07:35 )

2005-01-24 もうすぐ花粉の季節

冬晴れ♪
気温は前日ほどは寒くない♪

新聞にドラッグストアのチラシがたくさん入っている。
ここで価格の比較をするのが楽しい(ちょっと変わっている?^^)
最近はイオン系の大きなドラッグストアが出来て、更に競争が激化している。
そんなドラッグストアの商品の価格から欲しい物は....

レノア詰め替え用1袋  178円
森の水だより2g     88円

まだまだ風邪薬が多く掲載されている。
新しいところでは「花粉対策商品」も掲載されている。
今年の花粉の量は例年の10倍以上とか?
わたしも今年はいよいよ発症するのかな?
花粉は出先から持ってきてしまうことが多いみたい。
最近は部屋干しの洗剤とかあるけど、
外の干しても花粉が付着しない洗剤ってあったらいいのに♪

写真:25日 10:00頃 自宅のベランダ
   まずマクラカバー、タオル類を洗濯して干しました♪
   


先頭 表紙

Ruri:もう既に発症しちゃっているのね(o*_*o) 確かにもうマスクして歩いている人いるけど、花粉症のマスクって普通のマスクとちょっと違うからわかるんだよね〜。 お客さんと対応となると辛いね〜(o*_*o) がんば〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-26 07:11 )
ころん:おひさです〜(o^v^o) そういえば、こんな生活観のある写真は今まであまり載せたことなかったですね〜(o^v^o) 過去には部屋や玄関、それにトイレなんか載せちゃったことあったかな?(o^v^o) 明日もそんな写真を載せようかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-26 07:06 )
こまき:花粉症か?(o^v^o) 花粉症は発症前からのケアはとても大切だよ(o^v^o) 飲み薬で抑制できるのもあるし、これかえらはティッシュも柔らかいやつ持っておかないとね(o^v^o) 宝塚の道は、あのロッテリアのある道のところかな? ディナーショーで鼻かんでばかりいないようにね(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-26 07:04 )
とらちゃ:コウ君「サケの放流」やったんだ〜♪^^ 貴重な経験だね〜(o^v^o) これでコウ君がサケについて興味を持ったりするともっといいね(o^v^o) お天気もいい日は気持ちいい♪ とらちゃさんもお誕生日近いし、カゼには気をつけてね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-26 07:00 )
まゆち:毎年この時期になるとTVでスギを揺らして花粉が霧のように花粉が飛び散っていく映像流れるよね。あれって花粉症の人にはかなりイヤな映像じゃないかと思う。今年もお互いかかりたくないね〜^^ 神様にお願いしておかなきゃ^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-26 06:54 )
あずきちゃん:晴れている日は布団を干すチャンス♪ ふかふかのお布団で寝ると気持ちいいよ(o^v^o) あずきちゃんも花粉症はまだなんだね^^ わたしもいつ発症してしまうのかと毎年ドキドキです。 洗濯もがんばってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-26 06:31 )
既に花粉症に苦しんでおりましゅ(T_T)鼻水出すぎて鼻赤いし(^^;;; 左目からだけ涙が勝手に出るし…痒くないのが救いかしらん♪ただ、お客さんの大半にびっくりされますです。泣きながら笑顔で接する店員。気持ち悪いよね(笑) / Ruri ( 2005-01-25 20:15 )
生活感のあるお写真は珍しいですね! / ころん ( 2005-01-25 16:57 )
今、宝塚にいるよー。何気に鼻がかゆい…。宝塚花の道は4月になると桜が咲いてめちゃきれいなんだよー。いよいよあさって、金曜日はディナーショー☆☆久々のディナーショーだけどゆみこ姫にとっては初なんだよね。楽しみ☆今から宙組みてきまーす☆ / こまき ( 2005-01-25 12:36 )
今日はコウは利根川に「さけの放流」デス*^-^* お天気が良くてよかった♪でね、コウったらジャンバーを置いて行こうとしたから「今日は絶対にダメ!」って着せていったよ。でも足元は夏のハーフパンツ(笑)  うちは花粉症はショウだけ。でも、杉もなんだけどイネ科もダメ・・・したがって春から秋までだよ。薬は眠くなるから夜だけ・・・ かわいそうだけど仕方ないよね。 / とらちゃ ( 2005-01-25 11:04 )
み〜さんって男にしておくのがもったいないよね。絶対に主婦に向いてる(笑)。私も毎年「今年は花粉症デビューしちゃうのかな」って不安に思いながらここまできてるよ。つらそうだからデビューしたくないなぁ。 / まゆち ( 2005-01-25 10:59 )
私も花粉まだなんだよね。だから毎年ドキドキしてます。今日の写真、おもしろいね。部屋干し用の洗剤の事教えてもらったから今使ってるよ。冬もそうだけど花粉の季節にはあんまり外に干せないね。だけど布団干さなくてもいいのは助かるかもね〜。あれは労働力がいる・・・ / 【豆】 ( 2005-01-25 10:51 )

2005-01-23 人気も交代。国産から外国産へ。

午前中は曇り、夕方は雪になった。
千葉の中山競馬場も雪の中レースが行われていた。
この日記のカウンターも70000万アクセスにいきそう。
ありがとうございます♪(o^v^o)

今日が千秋楽。既に朝青龍の優勝が決まっている。
2位とは勝ち星4つの差。圧倒的な強さだった。
大関以下の関取は一部をのぞいてふがいない結果となった。
その中でも「日本人力士」の台頭が少ない事がとても残念。

少し前にも書いたかもしれないけど、
今、幕内力士にはモンゴル、韓国、ロシア、ブルガリアなど
外国人力士の台頭が著しい。
相撲と言えば日本人力士であって、どうしても日本人力士を応援したくなったもの。
若貴VS曙でも、やっぱり若貴を応援していた。

けど、今はもう違う。魅力のある力士が外国勢になっている。
そして、外国人力士なくして今の大相撲の魅力がなくなっていた。
高見盛のような個性的な力士もいるけど、
CM効果もあって人気が先行しているようにも感じる。
実力を取ったら白鵬(はくほう・モンゴル出身)のほうが上にいっている。

プロ野球では外国人選手をよく”助っ人”と呼ぶ。
当然活躍が期待されて日本へやってくる。
当たり外れあるけれども、すばらしい成績を残す選手は多い。
そう考えると今の大相撲は危機的な状況にあるのかもしれない。
助っ人だらけなのか、主役が交代しているか。
十両以下各段で優勝を決めた力士には中国の力士もいた。

外国人力士を脅かす存在の日本人力士の台頭はいつか。

写真:小高いところから京都の町並みを撮った♪
   下は銀閣寺♪
   


先頭 表紙

まゆち:京都でもそうなんだけど、観光している人とすれ違ったけど、外国の方がとても多い。 こういう古都の文化、日本の歴史に触れてみたいと思う人って日本人より外国の方のほうが多いのかな〜とも思った。 確かに私たちは教科書の上で古都について「学んだ」かもしれないけど、もっと「触れて感じて」ほしいと思うな〜。 外国人の波はそんな意識の部分から違うのかもしれないね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-25 10:43 )
すっごいキレイな写真!このまま絵ハガキになるね。どんどん外国人のお相撲さんが増えてきてしかも日本人力士より強いもんねぇ。せっかく日本の国技なんだし日本人力士にもがんばってほしいね。 / まゆち ( 2005-01-25 10:06 )
がんこちゃん:あ〜、本当だ(o^v^o) 70000万になっている。すごい間違いだ(o^v^o) まぁ、よくあることなので今回はこのまま70000万回にしておこうかな^^ どの世界もそうだけど、素質と才能は誰もが持っているわけでもなく、努力して身に付けた人も多いはず。 努力だけは誰でもスタートラインは同じようにあると思います。 がんばってほしいですね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-25 09:32 )
70000万!(7億?)み〜さんらしいwwwボーダレスで(・∀・)イイ!!スカウトされて中学卒業してから横綱を夢見て旅立つ子どもたちを何人見送ったか…素質と才能…角界ってこれがないと努力だけではど〜にもならんところなんだろうなぁ〜って思います。 / がんこ☆彡 ( 2005-01-25 07:32 )
あずきちゃん:400万って競馬の事だね?(o^v^o) 競馬の馬券「3連単」で100円が400万に化けたんだからね〜(o^v^o) あれ当たった券が29枚だって言っていたから、当たった人はすごいよ〜(o^v^o) 400万あったらディズニーの年パス買おうかな(o^v^o) 銀閣寺のことはよくわからなかった?(o^v^o) そんじゃ、謎ってことでいいんじゃない?(o^v^o) それも古都の味わい方です(o^v^o) そうそう、18切符の「島」の旅行は「猿島・城ヶ島・江ノ島」だ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-24 21:56 )
まりん:そういえば、力士も電車や自転車飲って入たりするんだよね〜(o^v^o) わたしも何度か総武本線(黄色のやつ)で力士と同じ車両になったことあります^^ 一度相撲をとってみたいと思っちゃった(o^v^o) みんな身長が高いよね(o^v^o) ちなみに「琴欧州」今度TVで観てみてね♪ 超大きいよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-24 21:51 )
とらちゃ:日本を本拠として行われるメジャーなスポーツで、これだけ外国人に頼らざるを得ないスポーツが日本の国技であることは、日本人としてちょっと情けない感じがします。 がんばってはいるんだろうけど、覇気がないというかもっとがんばってほしいですね。 朝青龍だってライバルの出現を願っていると思うんだけどね。 もうすぐ野球もキャンプイン、サッカーも始まる。 相撲の人気はこれらの後塵を拝することになっちゃうのかな・・・。 もうすぐ「ちばぎんカップ」だね(o^v^o) いつもありがとう♪  / み〜 ( 2005-01-24 21:48 )
こまき:携帯からだと画像はまずみれないね(o^v^o) 結構大きい画像を貼り付けているから、携帯の画面には入らないよ(o^v^o) リポーターの梨本さんのお嬢さんもヅカふぁんなの? すごいね〜(o^v^o) そういえばNHKで宝塚の観たい公演のリクエストを募集しているとかなんとか言っていたな〜。 詳しくはみなかったけどね(o^v^o) 出待ち、カゼひかないように(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-24 21:42 )
一日にして世界が変わるってあ〜ゆう事なんだね。400万いいね〜。銀閣寺って味わいあるね。○○く見えても大切な財産だ。銀閣寺について調べてみたけどあんまり良く分からんかった。もう諦めた / 【豆】 ( 2005-01-24 17:42 )
そう言えば先日力士とメトロのホームですれ違った・・日本人であれだけ大きい人って余り居ないよね・・ / まりん ( 2005-01-24 16:47 )
国技なんだから・・・ もう少し日本人がいないとねぇ・・・。昔はよく見たんだけど、今は見なくなっちゃったよ。 / とらちゃ ( 2005-01-24 15:19 )
やはり携帯からだと画像見れないね…。昨日の出待ちはちょーおもろかった…。ゆみこちゃん、急に思いだし笑いをするんだもーん(笑)うちらファンのリアクションは吉本みたいなかんじだった(笑)昨日は芸能リポーターの梨本勝の娘を見たよ〜娘はめっちゃ宝塚ファンやねんて。東京からよく来てるみたい。ファンクラブにも入ってるみたいだよー / こまき ( 2005-01-24 10:33 )

2005-01-22 ディズニーはやめられない(o^v^o)

陽射しが窓から入ってくる♪
空気を入れ替えた後、窓を閉めると室内の気温はぐんぐん上昇♪
あたたかい(o^v^o)

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
それぞれにまた新しいショーやイベントが始まっている♪

〜ディズニーランド〜

「ディズニー・プリンセス・デイズ」 4/4まで
ミニーやデイジーを含めたディズニーのプリンセスがパレードをする。
ドレスとかがとても綺麗で、いま一番観たいショー♪(o^v^o)

「シンデレラブレーション・オブロマンス」 3/18まで
王様からシンデレラの頭に冠が載せられる。
シンデレラ城前は、シンデレラ・キャッスル・ガーデンとなって
夜は光のイルミネーションで彩られる♪

〜東京ディズニーシー〜

「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」 2/1〜5/9
昨年も開催していたショーを更にスケールアップして再登場♪
大陸ごとの音楽に歌とダンスで酔いしれる♪

ディズニーシーは今年、来年と新しいアトラクションが登場する♪
ローラーコースタータイプとフリーフォールタイプが作られる♪
フリーフォールタイプはランドにもないもの(o^v^o)
どんな感じなんだろう〜♪(o^v^o)

仕事探しはやっぱり千葉がいいな^^

写真:大阪・梅田スカイビルの地下レストラン街
   レトロな感じがなんがかなつかしい♪


先頭 表紙

まゆち:ディズニーは1月と2月はねらい目♪(o^v^o) あまり混雑しない要因として、寒い中アトラクションの順番を待つのが大変なのがあります^^ ショーは子供向けなので絶対におすすめ!^^ プリンセスたちと詩稀ちゃんとまゆちさんは一緒に踊ってね♪ ディズニーとららぽの情報は別途送るから待っててね♪(o^v^o) それまで、家族の体調管理は万全にしておこうね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-25 10:37 )
おぉ!タイムリー♪来月ディズニーに行く予定だからもっともっと情報をくださーい!!!小さな子供も一緒も一緒に楽しめるプランを考えて〜! / まゆち ( 2005-01-25 10:11 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) あずきちゃんがシーに行って写真撮ってきてくれるの?(o^v^o) そんじゃ、それ観て行くかどうか決めようかな?(o^v^o) なんちゃって(o^v^o) シーはいつになったら行けるかな...。 シーに行くときは絶対に雨の降っている日を外して行きたい。 春はランドだな〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)  / み〜 ( 2005-01-24 21:38 )
まりん:おひさ〜(o^v^o) お元気ですか?(o^v^o) ディズニーが近いとチャリだからいいよね(o^v^o) そこらへんの公園より楽しいし、且つ安全だったりするんじゃない?^^ リゾートラインの1日券買って一番前に乗って何周しても楽しいかも(o^v^o) そういえばそろそろ学生はお得なパスが発売されてなかったかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-24 21:34 )
とらちゃ:あっ!そっか〜!この犬はビクターだったのね(o^v^o) なんか記憶にあるんだよね〜(o^v^o) これのミニ版なんかあるの〜?^^ この犬よく見ると首輪しているんだね(o^v^o) 飼い犬だったんだね(o^v^o) 今は”昭和レトロ”ブーム♪ 結構いいお値段になっていたかもよ(o^v^o) ps:先日押入れを整理していたら「アルシンド」のカードだ出てきた。価値あるかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-24 21:31 )
んじゃ私がシーの写真撮ってきて行きたくなるようにさせてあげるね♪今年は絶対にシーにも行きます♪もちろんランドも行くよ^^ / 【豆】 ( 2005-01-24 17:49 )
ブラザーが小さい頃は自転車で公園代わりに行ってました。ベィビィブラザーは並びながら離乳食食べてたな〜 / まりん ( 2005-01-24 16:44 )
おお!このビクターのワンコ・・・!幼い頃、このミニ版がTVの上に飾ってあったわぁ〜。取っておけば今頃いい値段になってたかもなぁ〜 / とらちゃ ( 2005-01-24 15:15 )
もんちゃ:ランドが近い人は年パス持ってきて日頃からぶらぶらしているんだよね〜。あれは本当にうらやましい^^ 何も急がなくて、何も買わなくてもぶらぶらするだけでいい人がうらやましい^^ わたしは「長島スパーランド」にも行ってみたい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-24 09:38 )
こまき:「滝見小路」か〜、いい名前だね(o^v^o) なんだか昔なつかしい感じがして、雰囲気はとてもよかった(o^v^o) お好み焼き屋はわからなかったな〜(o^v^o) 本当にここのスカイビルまでにくる地下道はわかりづらい。 もうすこし案内図があったらいいのにな(o^v^o) それよりエクステってな〜に? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-24 09:28 )
Ruri:引っ越しか〜、お金かかるよね〜。 そうそう!姫路に行ったときにちょっとだけ不動産屋さんで家賃とか見ていたんだけど、なんか関東のほうと書き方が違うような気がする。やけに入居時の負担が大きいように感じた。 なんでだろう? 何か仕組みがちがうように感じる。 入学準備もだから、今年はバリバリ頑張らなくっちゃね〜^^ スカイビルの屋上は夜より昼に上ったほうが恐いかもしれないね(o^v^o) 風があったらもっとこわい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-24 09:26 )
あずきちゃん:今年はディズニーシーの方へ行くの?(o^v^o) わたしはもうしばらくはシーは控えたいかな(o^v^o) 春になったら断然ディズニーランド♪(o^v^o) 暖かい陽射しの中でパレード見るのが気持ちいい♪(o^v^o) 仕事探しは、川崎にいる妹夫婦の発言でいろいろと変化もあるかもしれません(o^v^o) この画像の犬、小さな頃電機屋さんの前に置いてあったのを覚えている(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)  / み〜 ( 2005-01-24 09:19 )
私もディズニー行きたい行きたいー。年間パスポート持てる位の距離がよかったなあ。日向ぼっこしにランドへ・・とかしてみたかったぁーー。 / もんちゃ ( 2005-01-23 20:51 )
ここの地下、滝見小路ってゆうんだよ〜。ちなみにここの地下から地下道に行けないから〜(笑)前テレビでここの地下にあるお好み焼き屋がおいしいってやってたよ〜。今日の出待ちは19時にスタンバイ〜宝塚寒いなり。それまで時間あるからエクステつけてきまーす。 / こまき ( 2005-01-23 12:32 )
いいないいなぁ。ディズニーランド行きたいなぁ〜。今年の夏までにお金を貯めて行くっ!って張り切ってたけど、引越し決まっちゃったし、入学準備もあるしお金がぁ(T_T)休み減らして頑張らなくちゃかしら…。スカイビル上には行った事あるけど(まりもびびりまくりw)地価は行った事無いな〜。 / Ruri ( 2005-01-23 10:50 )
この写真のレトロな感じがいいね^^ / 【豆】 ( 2005-01-23 10:27 )
今年はシー行く!これ決まりね♪名古屋で仕事探すと大変だよ。大好きな遊ぶ場が遠くなっちゃうもんね。だから仕事は千葉で探してね^^ / 【豆】 ( 2005-01-23 10:24 )

[次の10件を表示] (総目次)