himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-21 食べ方によって.....
2005-01-20 仕事探し
2005-01-19 明日は大寒 寒さは続かない
2005-01-18 出現は何千の一の確率?
2005-01-17 家族の食事一回 苦労も倍♪
2005-01-16 まだ使えたんだった♪^^
2005-01-15 小旅行 3日目 大阪・梅田〜地上に広がる光のアルプス〜
2005-01-15 小旅行 3日目 兵庫・神戸〜節目にはならない10年〜
2005-01-15 小旅行 3日目 兵庫・姫路-神戸〜あちゃ〜!し〜らない^^〜
2005-01-15 小旅行 3日目 兵庫・姫路城〜小雨に舞う世界の白鷺〜


2005-01-21 食べ方によって.....

快晴♪
布団もふかふか^^

スーパーでお買い物をしていたときのこと。
冬らしく、鍋物のコーナーが充実していたのでのぞいていたところ、
そこにキムチの素が置いてあった。そっか、チゲ鍋か〜♪^^
確かに温まる♪(o^v^o)

結局鍋物は買わずに、漬け物コーナーへ行くと、そこでもキムチを発見♪
もしかしてキムチだけでも温まるかな?
○角のキムチを買って帰った♪

早速、あたたかいごはんとキムチで食事をすると、
ん〜、あんまり温まった感じがしない。
それより口の中が辛い(o*_*o)

今度はキムチを温めて食べようかな^^

写真:静岡・久能山下のいちご海岸
   水しぶきがキラキラ輝いていてきれいだった♪(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:ここね、ちょうど信号があってそこから徒歩で降りてこられるの^^ 遠くには伊豆半島が見えて、海もキラキラしていてきれいだった(o^v^o) まゆちさんも次回はこの海岸へ降りてみてよ♪^^ 子供たちにも海を感じさせてあげて♪(o^v^o) 先生に教えてもらった練乳作戦は大成功でした♪ 本当にありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-25 10:33 )
そう言えば久能山は何度も行ってるのにこのいちご海岸に下りたことって一度もないわ〜。こんなにキレイな写真が撮れるんだね〜♪ / まゆち ( 2005-01-25 10:12 )
もんちゃ:いちごって店頭に並んでいるものって粒も揃っているし、どことなく形状も良くって、さすが選別されてきたいちごだな〜って思う事がある。 けど、いちご狩りするよりは安い値段で食べられるんだよね〜。ちょっと矛盾を感じるけど、それはそれで新鮮度が違うということなのかな?(o^v^o) いちごおいしいよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-24 09:08 )
おー、キレイな海だねーーー。イチゴ、昨日買おうと思ったけど、1人で食べるには忍びないほどの立派なイチゴだったからあきらめた。いつイチゴを旦那と食べるために買えるかしら、あたい。 / もんちゃ ( 2005-01-22 23:29 )
こまき:そういえば、昨日はMステに出ていたね(o^v^o) 収録はTMCだったんじゃないの?そうだよね? なかなか外で食べられないかもしれないけど、それはそれで不自由であることは仕方ないね(o^v^o) そういえば、うちの坂の上に釜飯の宅配があったんだけど、そこがいつのまにか定食屋になっていておどろいた。 そこもまだ行ってない。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-22 19:52 )
あずきちゃん:しゃぶしゃぶ屋さんの辛口ソースは販売はされてないね〜(o^v^o) あそこで売っているといいんだけどね(o^v^o) しゃぶしゃぶの食べ放題って少ないから、あのお店は本当に貴重なお店です(o^v^o) 太鼓がんばっていってらっしゃい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-22 19:49 )
カーコ:あはは(o^v^o) そういえばデカレンジャーのCMあるもんね(o^v^o) うちのちかくにも牛角があって、そこは焼肉以外に温野菜の牛角のお店とふたつあります(o^v^o) お金のある時にしか食べにいけない(o^v^o) わたしは辛いのが好きなのでキムチは大好物です(o^v^o) 明日は日曜日♪ 7:30にはちゃんと起きる♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-22 19:47 )
牛角まだいったことないよ〜。彼氏くんは仕事柄外にでたらファンに囲まれちゃうからさ〜(ToT)やっぱりインドア派になってしまうよ。あたし一人だけ食べにゆくのも気が引けるしね。まっ…でも優しいから許せるなり☆ / こまき@奈良から ( 2005-01-22 17:45 )
しゃぶしゃぶ食べたぁい!あの辛口ソース、市販で売ってくれないかな〜千葉にも売っていないんだよね?もし売ってたら買いに走るかも〜。はぁ〜、ほんとしゃぶしゃぶ食べたくなってきたぁ。。んじゃ出かけてくるよ / 【豆】 ( 2005-01-22 17:06 )
牛○のキムチ、よく買います〜〜♪久々にキムチ鍋食べたいな〜と思いつつ、子供が食べられないので作ってないなぁぁ。。。キムチだと、やっぱり豚キムチが好きかな(*^_^*)み〜さん辛いの好きなの?そうそう、牛○の焼肉の宣伝、デカレンジャーがやってるので、子供らが行きたがってました・・・。 / カーコ ( 2005-01-22 15:55 )
あずきちゃん:あずきちゃんは辛いのが大好物だもんね(o^v^o) カレーもキムチスープも相当辛くしそうだよね(o^v^o) うちの近所にあるしゃぶしゃぶの食べ放題のお店においてある辛いソースは本当に絶品でたまらないです(o^v^o) いつもそればかりで食べちゃいます(o^v^o) お天気いい日は布団干しなよね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-22 12:55 )
こまき:彼氏がキムチ鍋好きなのか?(o^v^o) それはいいね(o^v^o) 毎回キムチ鍋はどうかと思うけど、辛いものがよっぽど好きなんだね(o^v^o) ダイエットにも辛いのはいいらしい(o^v^o) とうとう大阪にも牛角が進出したか(o^v^o) あそこの焼肉もたまらないね(o^v^o) 焼肉食べ放題もたまらないけど(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-22 12:53 )
Ruri:豚キムチいいね〜(o^v^o) なんで豚とキムチって合うのだろう(o^v^o) Ruriさんは辛いのだめなの〜? とってもおいしいのに〜(o^v^o) もしかしてカレーの辛口も?^^ まぁ、人それぞれだからね(o^v^o) あ〜、豚キムチ食べたくなってきた〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-22 12:51 )
よく作るのがキムチスープ、ダイエットにいいかなって鍋いっぱい作って食べてるよ。最近は寒いから冷たい漬物は食べないよ。やっぱり冬は温かい物にはしっちゃうね。キムチを温かくして食べたらどんな感じがするんだろう。。試してみたら感想聞かせてね。今日はめずらしくこちらもいいお天気です。布団?パス^^ / 【豆】 ( 2005-01-22 10:34 )
キムチ鍋たべたーい。うちの彼氏くんがキムチ鍋大好きでして(^-^;東京の彼氏んちにいったら毎回キムチ鍋を作ってくれるよ。昨日のMステ見た?がんばってたよ…。大阪にも牛角ができてたよん。また風邪ひいたみたいで喉がいたいなりー声がかすれてるわ…また白いブツブツがのどにできてそう(┰_┰) / こまき☆ ( 2005-01-22 09:47 )
うちはたまに豚キムチするよ〜♪むちゅめが好きなのよ(^^;;; 私が辛いの苦手なんでキムチ鍋とかはした事無いんだけど。 / Ruri ( 2005-01-22 09:37 )

2005-01-20 仕事探し

快晴♪
風もあまり吹いてないし、このぐらいなら気持ちいい感じ♪^^

今日は船橋のハローワークに行ってきた♪
説明を受けただけなんだけど、雇用保険の基本手当を受ける説明だったみたい。
じっくり仕事先を決めたい私にとっては初の”給付”になるかもしれない^^

それにしても説明会に来ている人の数ときたらすごかった。
300人ぐらいいたと思う。みんなスタートラインからなんだね。

わたしのしたい仕事♪

品質管理の仕事
品質保証の仕事
ISOに関わる仕事
TQCに関わる仕事

どこかにないかな〜。わたしもがんばって探さなきゃ♪

写真:船橋ららぽ〜と近くの親水公園の風景♪
   ゆっくり夕日が見れるのも、あとどのくらいかな?^^


先頭 表紙

まゆち:ららぽに来るのうれしい♪(o^v^o) ららぽのとなりの「ビビットスクエア」も見てほしいし、この夕日が見れる「船橋親水公園」も行ってほしい♪^^ いつかわたしもまゆちさんが行った場所にも行ってみたい〜♪(o^v^o) まず仕事も見つけないとね(o^v^o) じっくり探します〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-25 10:29 )
まゆち:このひとつ前のつっこみに対して書けなくなっちゃってごめん(o*_*o) たっくさんつっこみいれてくれたんだね(o^v^o) とってもうれしいです♪ 千葉は朝は氷点下になることが数日あるみたいだけど、今年はまだ暖かい感じかな。この調子だと、今年はエアコンをあまり使わずに冬を乗り切ってしまいそうです。灯油も一時期は高騰していたけど、今はどうなんだろう? 火事ならないように気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜@19日の分♪ ( 2005-01-25 10:26 )
ららぽーとも来月に行く予定♪同じような夕日が見れるかな?私も仕事を辞めてハローワークに行ったときにあまりの人の多さにビックリしたな。み〜さんもじっくり選んで納得のいく職場とめぐり合えるといいね。 / まゆち ( 2005-01-25 10:15 )
カーコ:ISOの取得は会社の大きさに関係なく、チャレンジして取れるものですから、取得した会社はいい会社だと思います。けど、どこか外向けの顔のために取得している会社もあって、形骸化されるケースもあるようです。 継続審査でうまくいかない会社もあるようです。 TQCは会社全体で品質管理を推進するとでもいうのかな^^ 高い意識で取り組まないとひとつになるのが難しいのでTQCを推進できる会社がいいです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-22 08:29 )
あずきちゃん:資格というか自分がやりたい仕事の中で、自分自身を生かせてあげたい(o^v^o) 休憩は品質保証をやっている人間にとってはあるようでないようなもの。就業規定どおりでは動けない部署だよ(o^v^o) それは覚悟している(o^v^o) やりがいあるからいいの^^ 太鼓も十分やりがいありそうだね〜(o^v^o) やる気が湧いてくるでしょ?^^ がんばってね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-22 08:24 )
こまき:仕事はね、じっくり探すようにします(o^v^o) わたしも年齢的に就職は次の仕事先で終わりにしたいけど、まだまだ人生何があるかわからないしね(o^v^o) 大きな企業ばかりで仕事してきたので、少しは会社の中で影響力のある地位でも仕事してみたいです(o^v^o) ヅカのオーケストラか? すごいな(o^v^o) がんばれ〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-22 08:21 )
Ruri:あは(o^v^o) わたしを採用してくれる〜?^^ 食品関係だとHACCPですね〜。衛生面をはじめ、調理したものを検体として残しておく事や、調理している段階での温度管理、汚染区域と非汚染区域がしっかり区別されて管理されているかなどが、わたしの仕事になりそうです(o^v^o) 今日の朝の手は大丈夫かな? 甲の部分かゆいと辛い。皮膚科いってらっしゃい。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-22 08:18 )
ISOは旦那の会社でも取得してあると言ってましたが、TQCって何かわからなーーい(^^ゞ今ってどこのハローワークでもいっぱいなんだろ〜ね〜。。。 / カーコ ( 2005-01-21 22:26 )
資格が生かせる仕事が見つかるといいね。それからちゃんと”休憩時間”がとれる所ね^^ 今日は太鼓行ってきたよ。ハード過ぎるー。今、新しい事をいっぺ〜んに頭に詰め込められてるの。もうパニクッテます。1曲1曲ゆっくり覚えたいのにな。挫折という言葉が頭んなかチラチラ・・ / 【豆】 ( 2005-01-21 21:41 )
仕事早くみつかるといいね〜。あたしは明日フルート教室なり〜。宝塚歌劇団のオーケストラまじでうけるかも〜 / こまき ( 2005-01-21 21:21 )
TQCっての分からないけど、他の3つはうちの店でも…(笑)いい仕事が見つかるといいね♪私も引っ越したら、すぐにバイト先見つかるかな?頑張ろう♪ / Ruri ( 2005-01-21 20:27 )

2005-01-19 明日は大寒 寒さは続かない

快晴♪
どうも週末に寒気がなだれ込んできて、かなり寒くなるらしい。


明日は大寒
けど、この冬はほとんどエアコンを使っていない。
寒いと感じることが少なくなったのは、わたしだけじゃないと思う。

今月末、母が長野へ仕事らしい。
長野はかなり寒いんじゃないかと思う。

母「松代への行き方調べてくれない。」
私「松代ってあまり聞いた事無いな。」
母「長野の近くみたい。」

調べてみると、長野に近いようで少し遠い場所のよう。
そういえば昨年は長野の上の飯山(いいやま)まで行ったんだった。
今ごろはあの町も寒いはずだ。

写真:20日12:00ごろの海老川
   ガーコは相変わらず元気(o^v^o)


先頭 表紙

エアコン使ってないの〜!?すごいなぁ。私なんて寝てるとき以外は付けっぱなしだから灯油の減りがめちゃめちゃ早い!でも例年に比べて寒さは厳しくないよね。1月ってもっと寒かった気がするもん。 / まゆち ( 2005-01-25 10:16 )
あずきちゃん:あずきちゃんは冬は元気じゃないの?(o^v^o) そうには思えないけど(o^v^o) わたしは空気の澄んでいて、なにもかもがクリアに見える感じのする冬が一番好きな人間なのでとにかく元気です(o^v^o) 太鼓がんばっておいでね(o^v^o) 春になったらきっと出番も多いかもよ(o^v^o) がんばって♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-22 08:11 )
こっちも寒いよー。早く春になってくれないと元気になれな〜い!だけどそうも言ってられない。これから倶楽部行ってくる。あ〜寒いからシンドイ。そういえば電車の中から海老川そっくりな所を見かけたよ。だけどあれがどこだったのかさっぱりわからん。じゃぁ行ってきます^^ / 【豆】 ( 2005-01-21 19:05 )

2005-01-18 出現は何千の一の確率?

5:00am さすがに誰も起きていない。
ちょっとコンビニまで行きたくなっちゃった♪(o^v^o)
お目当ては最近はまっている”丸くて温かいもの”(o^v^o)
お天気もよさそうだ♪(o^v^o)

今日は弟から言われていた「18日=市原の日」ということで、弟の大好きな場所に付き合うことになっていた。もうどこかは言わなくてもいいかもしれないけど^^

18日は整理券を配布するほど混雑するらしいけど、平日だったためかそれほど人はいない。弟は早速2階のスロットへ。私は下のパチンコの方へ。最近のパチンコ台は一度出ると連チャンする率(継続性)が上がっていて、その分最初の大当たりを引くのが難しく設定されている。ギャンブル性が上がったと言ってもいいかもしれない。

わたしは「海物語」という全国どこにいってもある台に座って打っていた。この台のギャンブル性は最新の基準機と比較すると標準と言える。やり始めて20分ほどしたころ、右から左へ流れる魚群が現れた♪この魚群はリーチの中でも熱いリーチ♪そして、その後、わたしは初めて見るリーチに遭遇した♪それは「サム」という男性が現れるリーチだった♪わたしはなぜかデジカメをふだんから持ち歩いていることもあって、すかさずパチリ♪(o^v^o)うまくとれたかな〜?

弟から聞いていたけど、「サムが出るとかなり連チャンするらしい」って^^
その後は、なるほど....(o^v^o)
勝ったまま止めて気分良く帰ろう〜っと(o^v^o)

写真:そのときに撮った写真
   良く見るとわたしも写っている?(o^v^o)


先頭 表紙

カーコ:正解♪肉まんです(o^v^o) コンビニに入ると会計のたびに肉まんが目に入っちゃってついつい買ってしまいます(o^v^o) いいところに置いてあるんだよね〜(o^v^o) おでんもたまに買いたくなるよ(o^v^o) 次回は、ちょっと高い「ふかひれまん」も食べてみたいです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-22 08:08 )
こまき:いつも携帯から? もしかしてつっこみを携帯から入れていたのか?(o^v^o) それはしらなかった(o^v^o) サム出たよ(o^v^o) これはなんだったっけな?ポージングリーチと珊瑚を持ち上げるマッスルリーチとは違うみたい(o^v^o) とにかくサムが出てきたら当たりです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-22 08:05 )
最近はまってる丸くて温かいものって、肉まん??? / カーコ ( 2005-01-21 22:27 )
パソコン久々につけてみた・・。いつも携帯から見てるから画像が見れないんだよね・・。サムや!すげっ・・。ほんとにいたんだ(笑)これは、マッスルリーチとはまた別?? / こまき ( 2005-01-21 18:25 )
とらちゃ:パチンコの引き際ってなかなか難しいんだよね(o^v^o) 出ているときは「まだ出る」と思っちゃうし、出ないときは「もう少しできっと出る」と思っちゃうしね(o^v^o) 海物語のお菓子って、パチンコ屋にも置いてある(o^v^o) 端数の玉でよく交換されるよ(o^v^o) ちなみに、松戸のバンダイのビルにあるパチンコ屋さんによく行っていたことがある(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-21 18:18 )
まゆち:パチンコね、確立変動が8回連続でかかりました(o^v^o) 話しによるともっと続くこともあるらしい(o^v^o) でも8回も続けば十分満足♪(o^v^o) 私の椅子の後ろに山が出来たよ(o^v^o) デジカメはどこにいっても持っているから不思議がられているかもしれないね(o^v^o) もしかしてパチンコ屋から要注意人物にされていたりして(o^v^o) いつもありがとう♪  / み〜 ( 2005-01-21 18:15 )
こまき:そういえば、こまきは震災を経験しているんだったね。大阪でもかなり揺れは大きかったんじゃない? いろんなものを無くしたところから始まった復興、こまきも宝塚公演が見れないなど、影響があったんだね。 関東も東京の直下型の大地震がくると言われている。 東京でそんな地震が起こったらどうなってしまうのだろう。 震災から学こと、それを東京でも発揮できるといいけどね。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2005-01-21 18:03 )
あずきちゃん:丸くて温かいものって、もうそれしかない(o^v^o) 肉まんばかり食べているけど、ふかひれまんというのもあって、それも食べてみたくなってきちゃった(o^v^o) あんまんもおいしそうだし、買う前にいつも迷います(o^v^o) パチンコは弟が好きなんです〜♪(ということにしておこ〜っと^^) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-21 17:47 )
そう!引き際が肝心なのデス!! この間『仁木の菓子』に行ったらこの、海物語の飴が大袋で売ってたよ(笑) / とらちゃ ( 2005-01-21 15:58 )
相変わらず早起きだ〜!私も丸くて暖かいもの、大好きだよ♪どれほどの勝ちだったんだろう。いいなぁ〜。パチンコ台の写真を撮ってると他の人から変な目で見られない?ゴト師と間違えられないようにね(笑)。 / まゆち ( 2005-01-21 15:49 )
阪神大震災から10年…。もうそんなに経つんだね。10年前のあの日今でも覚えてるよ…月組の前売りの日で朝5時に家を出る予定だったの…で寝坊して5時45分に家を出ようとした瞬間あの地震(┰_┰)大劇場も震災にあって花組公演中止…地震後再開したのは星組マリコさんのトップお披露目の公演だったんだよ。初日見て泣いたことを思い出すよ。そして今日はCS宝塚でそのマリコさんのお披露目公演をやりまふ☆ビデオセットしとかなきゃ / こまき ( 2005-01-21 14:42 )
丸くて温かいものって、肉まんですかぁ?それにしてもパチンコ好きだね〜。弟の大好きな場所じゃなくて本当はみ〜ちゃんの大好きな場所だったりしてね(笑)顔?良くわからんけどデジカメの紐は見えるかも^^ / 【豆】 ( 2005-01-21 12:25 )

2005-01-17 家族の食事一回 苦労も倍♪

今日も快晴、空気も冷たい。
実家で迎える朝は船橋の自宅より寒い。
どこかすきま風入ってない?^^

一番最初に起きるのが父、6:30amには自宅を出て仕事場へ向かう。
次が誰かと思ったら、「わたし」だった(o^v^o)
みんな仕事あるのにまだ寝てる。そういえばこの間来た時もこんなんだったな。
母が起きてきた。起きてきて第一声が

母「お兄ちゃん、朝ご飯作って。」 えっ!(o@@o)/
私「いつも誰が作ってるの?」
母「○○ちゃん。」 ○○ちゃんとは弟の彼女、たまにうちで泊まっている。
私「○○ちゃんってうちの家族じゃないじゃん。」(何を考えているんだ〜。)
母「とにかく作っといて。」は〜。

仕方なく全員分の朝食らしきものを作る事30分。
しばらくすると起きてきた。一人ずつバラバラに朝食をとっていく。

弟「お兄ちゃんのたまごやきおいしいね。」おっ!(o^v^o)うれしい♪
私「そう?」なんて言ってみる^^ すると
弟「お母さんのたまごやきはいつも焦げている。」だって。焦げたものと比較するな〜^^

そんなこんなで全員食べた後は片付け、これだけでも大変だな。
親の苦労がまた一つわかった朝の出来事でした(o^v^o)

写真:京都・京福電鉄の電車。
   生茶の色が京都の電車には合うかな♪^^
   なんだか飲みたくなる♪(o^v^o)


先頭 表紙

カーコ:この電車、なんだかバスのような感じもするし、全体的に丸みを帯びていてかわいい(o^v^o) 鮮やかな外観とは対照的に、運転区間を示すプレートがこの電車の頑張りようを語っているようなきもします♪ カーコさんも利用されていたんですね(o^v^o) 思い出の電車だね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-22 08:02 )
お!嵐電だ〜♪私、これよく乗ってましたよー!高3の夏休みは、これ乗って病院通ってました(^^ゞ交通事故したもので・・・(^^ゞ / カーコ ( 2005-01-21 22:31 )
あずきちゃん:たまごやきが苦手?? たまごやき作るのって結構楽しいのに(o^v^o) わたしも得意というほどではないかもしれないけど、そこそこ食べられるほどのたまごやきにはなっていると思う(o^v^o) たまごやきには砂糖・塩少々 ダシ少々で作ります。 母が作ると砂糖無しでそこにきざみネギがはいります(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-21 17:41 )
私も卵焼きは大の苦手な料理!そういえば卵焼きを作る時は砂糖派?それとも塩?だしまき卵が私は一番おいしいって思うよ。今度作って食べさせて^^私はお茶よりビール^^ / 【豆】 ( 2005-01-21 11:36 )

2005-01-16 まだ使えたんだった♪^^

6:00am 4日ぶりに自宅の扉を開ける。新聞を止めておくのを忘れちゃって新聞が溜まっちゃっている。しまった〜(o*_*o) 今日ゴミで出せるかな〜?って思ったら日曜日だった。

自宅へ帰るなりまずは睡眠。夜行の中でも寝たんだけど、やはり”真横”になって寝たくなった(o^v^o)2時間ほどしたら起きちゃった^^

起きちゃうと掃除したくなる♪TVをつけながら見ながら掃除・洗濯。そしてあることに気づく。

日記もかかなきゃな〜。(旅行分書き始めなきゃ〜。)

すると、携帯には留守電も入っていた。実家からだった。「ちょっと帰ってきなさい。」とのこと。って最近は結構ちょくちょく帰っているのにな〜。

掃除・洗濯は全部して、日記は少しだけ書いて、実家へ。津田沼駅から電車に乗ろうと財布を開いたとき、18切符が目に入った。

そうだ、今日はまだ使えるんだった(o^v^o)♪
実家までなんだかちょっと得した気分♪

ただいま〜♪

写真:岐阜・大垣駅で見た1両の電車(汽車?)
   樽見線となていた。どこらへんにいくんだろう?


先頭 表紙

あずきちゃん:関東から名古屋を通過して更に向こう側へ行くとは、さすがだ(o^v^o) 十分に元は取っているじゃん(o^v^o) 少しでも多く活用したいけど、自分の体調とてんびんにかけておでかけしなきゃね(o^v^o) それにしても樽見線の横の絵は何を意味しているのか教えてよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-21 17:32 )
私なんて関東の旅の帰りは必ずと言っていいほどまだ元を取ろうとして関西もついでにまわっちゃう〜。さすがに疲れるけどね^^ / 【豆】 ( 2005-01-21 11:33 )

2005-01-15 小旅行 3日目 大阪・梅田〜地上に広がる光のアルプス〜

小雨の中、モザイクからメリケンパーク方向へ。次の場所へ行くためにバス停に向かっていたところ、バス停にシティーループバスが停車しているのが見えた♪わたしたちは重たくなった体で走った^^ 間に合ってよかった♪(o^v^o)

メリケンパークから南京街へ、運良く一番前の席が空いていたので友人はそこの”指定席”へ。わたしはその後ろ。南京街までは10分ほどで到着。正門ではなく南門から入った。土曜日とあって観光客が多いかと思ったけど、小雨まじりの中ではそれほど多くなかった。少し西へ歩いて右折、チャイナ服を着たブタの人形の前で友人の写真を撮る。(あとで確認してみたら、友人は目をつぶっていた。まだ酔っ払っているのかな?^^)

アーケードのある商店街に入って、ここから三宮駅まで徒歩で歩く。こっちのほうが人が多い。あちこちに「震災10年」のペナントのようなものが飾られている。今度神戸に来たときはどんな顔になっているかな。

三宮から新快速で大阪へ。予定通りに行動が進んでいるので安心だ♪大阪には20分ほどで到着。梅田スカイビルへ向かう。友人が上から景色が見たいと言っていたので最終日にくることになった。大阪駅につくなり、スカイビルを見回して探す。(実はスカイビルは駅の近くにあると思っていて、ちゃんと調べてこなかった^^)見回してもなんだか見えないな〜。友人が観光案内所でスカイビルの場所を聞いてくれるらしい♪とても助かる♪^^

友人がスカイビルへの行き方の紙をもらってきた。ヨドバシの裏あたりから行けるらしい。そこまで歩いていくと、なんだか変なところへ来てしまった模様。あれ〜?行けそうもないみたい。結局よくわからずに、道路側へ出て、大回りして行く事になってしまった。(あとでよく見ると地下道から行けたみたい。)40分近く歩いてスカイビルに到着。ようやく展望台にいけると思ったら、今度は展望台へ上がる入り口がよくわからない。ビルが2つあって、

わたし「エレベーターがここにあるからこっちのビルから入るのかな?」
と思って確認したところ、なんと遠いほうのビルのエスカレーターを上がっていくみたい。なんだか迷子迷子で展望台に上がるまでに疲れた(o*_*o)

ようやく40階に到着。ネットでプリントしてきたコーヒー無料券で一服♪しばしわたしも休憩。旅行の残金を確認しながらコーヒーをいただく♪(コーヒーなんて普段あまり飲まないけど、このときはなぜかおいしく感じた♪^^)

最上階屋上、空中庭園展望台。傘と帽子の使用は禁止と書かれている。飛ばされちゃうんだろうな〜。展望台から大阪の街が360度一望できる♪地上に広がる光、山あり谷あり、まるで光のアルプス山脈のよう。この光の中で人は動いているんだな〜。

7:30pm 大阪から米原行きの新快速に乗車、大垣を経由して名古屋に着いたのが10:10pm、楽しい旅も最終章、名古屋駅の喫茶店で旅の話をして最後の時間は過ぎた。
11:55pm発の「ムーンライトながら」に乗り込んだわたし。次の旅はどこがいかな〜ってまた考えちゃった^^

旅に同行した友人もお見送りまでありがとう♪
おつかれさまでした♪

写真:大阪・梅田スカイビルからの夜景
   赤い観覧車も小さく見えるほど高かったんだな〜♪
   3日間、無事もな、全てまわれてホッとした♪(o^v^o)


先頭 表紙

こまき:完全に大回りしてしまった(o^v^o) あれは行き方をどこかに書いておくべきだよね〜。大阪に行くといつも看板や案内が足りないな〜って思う。もうすこし親切だったらいいのに(o^v^o) スカイビルまでチャリ?うらやましい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-21 17:29 )
あずきちゃん:次の旅は島に渡ってみたい(o^v^o) どんな島でもいいんだけど、例えば淡路島、伊豆大島、佐渡島、対馬、壱岐などどうかな〜?(o^v^o) 暖かくなったら気持ちいいよね(o^v^o) あ〜楽しみだな〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-21 17:27 )
スカイビルまで40分!?めちゃ遠回りしたんだね〜ヨドバシの裏の地下道わかりにくいものなのかなぁ?福島まわりで行ったの?前の会社が毎日スカイビルを通って行ってたからあのへん詳しいなりよ☆こないだスカイビルまでチャリで駆け抜けたよ(^-^;梅田も難波もチャリで15分なの☆ / こまき ( 2005-01-21 11:32 )
楽しい時間はあっという間に終わっちゃうね。だけど終わりは始まり!次の旅は島めぐりなんて楽しそう。今度の切符は暖かい春だよ。綺麗な花が咲く頃だね。早く春にな〜れ^^ / 【豆】 ( 2005-01-21 11:30 )

2005-01-15 小旅行 3日目 兵庫・神戸〜節目にはならない10年〜

神戸で降りようか三宮で降りようか迷った末に三宮。駅に到着するといろんな張り紙があり「10年」の文字が目立つ。あれから10年、何度か訪れているこの街に目に見える傷跡は少なくなってきたけど、イベントなどによって風化させない思いや強さがあることをこんな形でも伝わってくる。

シティーループバスに乗って三宮駅前から北野〜南京街〜ハーバーランド方面へと進んでいく。土曜日なのにバスの乗客も少なくゆっくり座って街をながめながら向かった。友人は....寝てた^^ 昨年の夏に来たときよりもまた変わっているところもあった。復興しているのではなく、新規にOPENしているところがある。次々と根を生やしていく灰色のブロックは傷跡のバンソウコウにならないといいな。

ハーバーランドの少し前で友人は起きたみたい。そして.....

友 人「降りる〜!」
わたし(え〜、まだ目的地は先なのに〜。)
なぜ降りたのかと言うと.......。
ビールの飲みすぎだな...^^

メリケンパークからモザイクまでは徒歩、友人も”スッキリした”笑顔で歩いている♪
モザイクのほうから音楽が聞こえる、路上でもやっているのかな〜?15分ほどでモザイクに到着♪友人の一番楽しみにしていた今日のメインの時間がやってきた♪^^

魚介類を中心においしい食べ物が数十種類並んでいる♪朝もバイキングスタイルだったのに、今日はかなり胃袋が広がりそうだ^^ わたしも負けずといろんな種類のものを少量ずつ持ってきてはいっぱい食べてしまった(o^v^o)ちなみに、友人の飲み物はもちろんあれね♪(o^v^o)

写真:モザイクのフィッシャーマンズマーケットのバイキング
   ランチバイキングが5:00pmまでというのがまたいい♪


先頭 表紙

あずきちゃん:神戸来たら毎回ここ?(o^v^o) 確かにここもいいけど、南京街や北野のほうにもおいしそうなお店いっぱいあるよ(o^v^o) それに、今度は神戸のデザートを堪能したくない?^^ パンだっておいしそうだし、まだまだ神戸の「食」に関しては制覇してないよ(o^v^o) このお店のパンナコッタはわたしのなかでもデザートでは1番でした(o^v^o) 海やポートタワーなどを見ながらの食事は本当においしかった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-21 08:49 )
こまき:こまきが言っていたお店ってここだよね? ちゃんとありましたよ(o^v^o) 魚介類の種類が多くてよかったよ(o^v^o) 特にパエリアは最高においしかった(o^v^o) デザートでは抹茶のパンナコッタがよかった(o^v^o) ドリンクバーも安い値段でうれしい♪ ひとつ注文があるとすればお寿司があるんだけど、自分で好きなネタを1貫ずつ取れる形にしてほしいな〜。 いちご、魚介類とバイキングしたら、今度は焼肉の食べ放題がたべたくなった(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-21 08:44 )
ここのバイキングはお気に入りだよ。神戸行くたびにここでランチするって決定事項にしようかな^^ここの一押しはデザートのパンナコッタだよね♪あの味が忘れられないよ〜。また食べたい / 【豆】 ( 2005-01-21 08:27 )
ファッシャーマンズマーケットあったんだね〜。CSの宝塚でこないだやってたをだけど再放送だったんだよね〜。ゆったもののつぶれてたらどうしようかと思ったけど…(^-^;あたしも次の日に宝塚友達と行ってきたよ〜おいしかった。また明日行くのだ〜☆ / こまき ( 2005-01-20 22:03 )

2005-01-15 小旅行 3日目 兵庫・姫路-神戸〜あちゃ〜!し〜らない^^〜

姫路城大手門前から姫路駅まではループバス、ちょうど11:35amのバスがもうすぐ来るみたい♪これに乗って姫路城を1周して姫路駅へ向かう。ループバスが姫路城の裏へさしかかったとき、お濠の中に白い動物を友人が発見♪それはなんと「ガー子」(o^v^o)こんなところにもいたのね(o^v^o)どこのガー子もかわいいもんだ(o^v^o)バスは姫路駅前に到着、友人が予定になかった次の目的地「姫路港」への行き方を運転手に聞いたところ、どうも行きやすい場所ではないらしい。友人の友人がこの姫路港から船で渡るところにいるらしくて、行きたい場所だったんだけど断念。行かせてあげたかったけど、「ビールを2本」買って新快速に乗り込んだ。

早速ビール片手に色々としゃべりはじめる^^ 友人のいつものパターンだ^^ お酒が入るとつい話したくなるみたい(o^v^o) 友人はいつも窓側、窓の外は明石大橋や瀬戸内海が見える。友人も外を見ながらデジカメで外の景色を撮ろうとしている(o^v^o)

しばらくすると友人がデジカメをいじりはじめた。すると......

友 人「あっ!」
わたし「なに?」
友 人「やっちゃったよ〜(o*_*o) 間違って画像消しちゃったよ〜(o*_*o)」
わたし「どれが消えたの?」(まさか...)
友 人「静岡から今日の姫路城の初めまで全部消えちゃった〜(o*_*o)」
よく見ると友人は既にビール2本とも空けていた。
まったく酔っ払いは仕方が無い^^ し〜らない♪

写真:姫路駅から姫路城を周回して戻ってくるループバス♪
   神戸のシティーループバスに負けないほど素敵な感じ♪(o^v^o)
   ネーミングの「お姫様」も姫路らしい♪


先頭 表紙

あずきちゃん:デジカメをそれぞれ1個ずつ持っていてよかったと思う。 ふたりしてカシャカシャしていたからだいたいの場所の写真は残っているんだよね(o^v^o) わたしのほうで残っているからね(o^v^o) わたしのほうの画像は友人より枚数をそんなに撮っていないけど、ほとんどは目に焼き付けている感じ(o^v^o) いろんな場面が脳裏に残っています(o^v^o) 今度の旅は18切符を使って「島」へ渡ってみる旅なんか面白いかもしれないね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-21 08:56 )
んでもそうゆう時のためにデジカメが2つあるのは助かるよね〜。2つで良かったね♪ / 【豆】 ( 2005-01-21 08:44 )
もんちゃ:あはは(o^v^o) デジカメにカビ生えるなんて初めて聞いた♪(o^v^o) よっぽど環境がよかったのか生育しちゃったのね(o^v^o) わたしも先月、長野の温泉にデジカメ持っていったから、もしかしたら内部のどこかに生えていたりして(o^v^o) けど、この季節は温泉は最高にいいね(o^v^o) まずは早く風邪治さなきゃね。 体温計も探さなきゃ♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-21 08:36 )
こまき:姫路は雨が降っていたということもあったけど、大阪や京都より寒かったね〜。 サファリパークなんてあるの? そんな情報はどこにもなかったな〜? 宝塚市は内陸だから姫路よりもっと寒いんじゃないかと思うよ。 耳が寒いときは、よく100円ショップとかで売っている「耳あて」つけたりしなかった?(o^v^o) あれってあたたかいんだよね(o^v^o) それより、半袖はやめなさい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-21 08:32 )
うわーー、いいなー。かわいいねえーー。しかしキレイに撮れてるねえーー。私のデジカメ、レンズにカビが生えたので・・。温泉にもっていってはダメだったわあーーー。 / もんちゃ ( 2005-01-20 22:18 )
姫路って寒そう〜(*_*)姫路なんて何年も行ってないけどサファリパークにいったことしか覚えてないや…今日の宝塚は耳がちぎれるかと思うほど寒かった〜!しかもなぜかコートしたは半袖だったの(^-^;来週はいよいよディナーショーだよ〜〜。ゆみこちゃんファンになってはや1年が過ぎたなり〜。また大劇場のチケットの取り次ぎ、お茶会、ウェアーの案内がきてたわ、すでにチケット7日分購入予定☆最低でも7回は見るなりよ(笑) / こまき ( 2005-01-20 21:38 )

2005-01-15 小旅行 3日目 兵庫・姫路城〜小雨に舞う世界の白鷺〜

7:30am 朝食はバイキングスタイル。朝からなつかしいナポリタンを大盛で食べてしまった(o^v^o)朝食バイキング付きで一人3200円のホテル料金は安くてよかった♪

8:00am本町-梅田・大阪-姫路9:29am 新快速のスピードは東京を走っている総武快速よりかなり速いように感じる。姫路駅の外へ出るとすぐに白鷺がはばたいているオブジェが目に入った。そして、そのオブジェの白鷺の向こうに”世界の白鷺”が見えた♪駅から直線にして見える世界の白鷺は、いくさの将軍のように一番奥でどっしりと構えているようにも見える。
 あの場所までどうやっていくか事前に調べていたわたし、神戸と同じようなループバスがあることを知っていた。バス停がどこなのか少し迷ったけどバス停を発見♪少し時間があるようなので友人は一服、わたしは旅程表を確認していた(o^v^o) しばらくすると後ろにとまっていたループバスにバス停じゃないところで乗客を乗せていることが発覚!そんなのあり〜? あわててわたしたちもバスへ乗り込む♪ 間に合った♪^^ 早速1日乗車券を購入。姫路城の割引があるのでこっちを買ったほうが20円お得だったことも知った(o^v^o)赤くておしゃれなループバスに乗車して5分程度、姫路城の入り口に到着。少し小雨が降っている模様。そういえば今日は雨の予報だったんだ〜。
 1日乗車券を提示して入場券を購入♪2人で240円の割引♪ラッキー(o^v^o)早速姫路城の中へ入っていく。城は城でも京都にあった二条城とは外観も高さも違う。行けども行けども天守閣まではまだかなり距離があるみたい。下から上を見上げるとスケールの大きさに圧倒される♪さすが世界遺産の姫路城だ♪外から写真を撮りながら20分歩いてようやく城内に入れた。お城独特の急勾配の階段を上り、6階の天守閣へ着いたときは、二人ともかなりばてばてでした^^ しかし天守閣の窓から見える風景はすばらしい♪ 海抜92mの天守閣は、街も山も遠くまで見渡せるほどの位置にあり、きっと本多忠政は城下町を上から見守っていたのだろう。

お城を出ると雨が強くなっていた。はやく次の場所へいかないと〜♪

写真:世界遺産 国宝 姫路城
   平成5年12月 法隆寺とともに日本で初めて世界遺産に指定された。
   


先頭 表紙

あずきちゃん:この値段にはびっくりしました(o^v^o) 朝食付きのところでも、こんなに安いところはないのに、バイキングだからね〜(o^v^o) ホテル業界も顧客獲得に必死なのかもしれないね。 朝食でかなり食べたのに、お昼もそれ以上に食べられたのはきっと姫路城であれだけ運動したからに違いない(o^v^o) 姫路城に感謝です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-21 08:39 )
私の大好きなバイキングが付いてこの値段はお得よね。私もいろんな場所のホテルに泊まったけどこの値段で泊まれる所ってなかなかないよね。姫路城はどうどうとしていて素敵なお城だね。世界遺産に指定されたなんて姫路の人達も誇らしいね / 【豆】 ( 2005-01-21 08:33 )

[次の10件を表示] (総目次)