himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-13 小旅行 1日目 静岡・久能山〜旅のはじまり〜
2005-01-12 ドアが開いてない〜(泣)
2005-01-11 利用目的が的外れ?^^
2005-01-10 祝 準優勝♪ 市船イレブン♪
2005-01-09 今年最初の....
2005-01-08 夢の場所へ 栄冠へ 市船イレブン♪
2005-01-07 自然食品のお店 開店♪
2005-01-06 お雑煮
2005-01-05 今年の目標♪
2005-01-04 あけおめ〜♪(遅くなっちゃった^^)


2005-01-13 小旅行 1日目 静岡・久能山〜旅のはじまり〜

4:10am 目覚ましかけたけど、40分も早く目が覚めた。外はまだ暗いみたい。まずは目覚まし止めて二度寝しないようにしてしまう^^ 今日から3日間、18切符による節約旅行の開始〜♪わたしも友人もなぜか18切符の愛用者♪必ず元が取れるように計画をする^^

6:30am自宅を出発、外は薄暗いけど青空であることがわかる(o^v^o)晴れてよかった♪いちご狩りぐらいは晴れてほしかった(o^v^o)最終日は微妙なお天気だと言っていたけど、それはそれでいいや(o^v^o)

津田沼-東京-熱海と乗り継いで11:00am前に静岡駅に到着♪ 名古屋方面からくる友人とほぼ同じ時刻に到着するように計画表を渡しておいたからもうすぐ来るはず♪^^ それまで静岡駅をぶらぶらしていたら、伊豆大島の椿の花を無料で配布して観光PRをしていた♪椿をもらう人の列が出来ていて、女性の方が多かったな♪次にお土産コーナーをのぞいてみる♪さすがにお茶が多い、おいしそうだな〜♪自分が食べたいんだよね^^ あっ!もう11:00過ぎている。友人が時間だ♪改札口にいってなくっちゃ...。

友人も18切符なので有人改札を通ってくるはず。一斉に乗客が階段を下りて改札にやってきた。どこにいるかな〜?有人改札のところを見ていると数人来ている。あの中にいるかな?ん〜〜、いないみたい。そして誰もいなくなった?おかしいな?トイレにでも行っているかな。もう少し待ってみよう。 5分 10分.... おかしいな〜。 バスの時間もあるので、電話してみると「もうすぐ安倍川」あれ?まだ電車?後で知ったけど、乗換えのときに電車を1本ずらしていたらしい。まったく^^ 11:17am友人と合流、さぁ、本格的に旅の始まりだ♪

11:27am久能山下行きのバスに乗った。駅前から目的地に近づいていくと、バスはどんどん狭いところへ入っていく。いつのまにか乗客もわたしたちだけ^^ およそ30分で終点の久能山下に到着。バスを降りるといちご海岸の海へ♪もう目の前が海♪(o^v^o)友人もわたしもデジカメでカシャカシャ♪(o^v^o)気持ちいいね♪(o^v^o)

写真:久能山下 いちご海岸
   遠くに見えるのは伊豆かな?
   いいお天気だった♪(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:普通で東京-名古屋は結構大変でしょう(o^v^o) よく考えるとこの日は津田沼-東京-静岡-名古屋と、あずきちゃんと同じぐらいの距離を1日で移動したよ(o^v^o) 電車はもちろん切り離しを考えて”先頭に近い”ところに乗っているよ(o^v^o) 車両の編成の途中で運転席のある先頭車両が入っているときはその前に乗るしかない(o^v^o) 熱海までは湘南の海もきれいで最高によかったよ(o^v^o) 富士山もとてもきれいだった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-16 17:13 )
こまき:18切符は普通の切符で乗れる電車だったらその日に限りどこまでも行ける切符だ(o^v^o) なので特急券が別途必要な新幹線や指定席の特急(例えば「はるか」とか)は乗れない。東京から大阪へも1枚で行けるよ(o^v^o) HEY3いいな〜、TMCかな?TVに映るだろうから、自宅のビデオも永久保存版だぞ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-16 17:08 )
一度だけながらに乗らないで東京から普通に帰ったのは辛かった。私と同じ乗り継ぎで静岡へ来たのね。乗り継ぎはちゃんと切り離し電車があるって頭に入れていたのぉ〜?一日目のお天気は最高で良かったね^^ / 【豆】 ( 2005-01-16 14:29 )
18切符っていまいち使いかたわかんないや〜。来月は友達と海外旅行にいってくるよ。パリに行くのだ。いまから、HEY!HEY!HEY!の収録みてきまーす。剛くんとトキオの太一が出るなり〜。3月はグレイのライブに行くなりよ^^ / こまき ( 2005-01-16 13:16 )

2005-01-12 ドアが開いてない〜(泣)

快晴
かなり寒い〜。
早朝に外出した空気が刺すように痛い。

自宅を出て15分ほどで津田沼駅に到着、5:42発の電車に乗る。
平日と言っても下り電車、上りの電車に比べると乗客は少ない。
電車の中も寒い、暖房入れてくれるといいのに...。
6:08 五井駅に到着。今日はちょっと実家に用があった。

6:20実家に到着、前日に妹にドアを開けるように言っておいたけど、どうかな?
ドアを開けようとすると....。開かない(泣)

電話だとみんなが起きちゃうので妹にメール、
「ドア開けてくれ〜。」とメール。
起きてくれるかな〜。

1分

5分

10分

寝てるな(o^v^o)

近くのコンビニにちょっと避難♪
コンビニのほうが暖かいや♪(o^v^o)
あっ!肉まんがある♪(視界に入っちゃった^^)
「肉まん1個ください」

ひさしぶりの肉まん
あたたかくておいしい♪
本も立ち読みしちゃおう♪

10分

20分

あっ!読みすぎた♪^^

携帯を見ると、妹から着信があったみたい(o^v^o)
携帯の音にも気づかないぐらい読んでたみたい(o^v^o)

ただいま〜♪

写真:早朝の五井駅東口 駅前のコンビニは1件
   いつも結構混んでいる(o^v^o)

   明日(13日)より3日間旅行にいってきます♪
   帰宅は16日です〜♪(o^v^o)
   


先頭 表紙

こまき:来月海外旅行?? すごいね〜! フランスのパリに行くの? そんじゃおみやげ頼まなきゃ〜(o^v^o) 何にしようかな〜? あっ!それより、パスポート早めに用意しておかないといけないよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-16 17:04 )
旅行日記まだかなぁ?あたしも来月は旅行行くよ〜初の海外旅行なのだ☆パリに行きます〜みーさんは海外旅行は行かないのかな? / こまき ( 2005-01-16 11:55 )
あずきちゃん:旅行は楽しかった♪(o^v^o) 初めて行く場所もあったし、高校の修学旅行以来の場所もあったし、なんだかなつかしかった〜♪(o^v^o) そういえば、12月は旅行の翌日辺りからカゼひいちゃったけど、今回は大丈夫みたい(o^v^o) あずきちゃんも治ったの?? よかったよかった(o^v^o) ちなみに関東に帰ってきたら東京も千葉も冷たい雨でした。雨だと寒いね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-16 09:57 )
もんちゃ:毎日お仕事お疲れ様〜♪仕事も人生も恋愛もどこかでストレスなのかもね〜、携帯見られたらめちゃめちゃストレスたまるけどね(o^v^o) 旅行は楽しかったよ〜♪かなり動き回りました♪ 18切符で動いたからまたまた節約旅行だったけどね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-16 09:54 )
ころん:あはは(o^v^o) てがふさがっているときはなんとかして知らせようと思ってそういう方法もありかもしれませんね(o^v^o) でも、よく考えるとわたしも手がふさがっているときは足でドアを抑えたりしてるな〜(o^v^o) 知らず知らずしてやっちゃっているのかもしれない(o^v^o) 子供たちもそういうところを見てつないでいくのかな〜?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-16 09:49 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) 食べられちゃったんだね(o^v^o) そういえばわたしも6個入りとか買ってくると、少し水をつけてラップに包んで冷凍庫に入れちゃっていたことあったな(o^v^o) あとはチンしてたべるだけ(o^v^o) 子供たちってかくしておいてもおいしいものは見つけるよね〜(o^v^o) いつのまにかなくなっているなんてことはよくあるね(o^v^o) 安くなっていたらわたしもほしいな♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-16 09:42 )
まゆち:平日だったためか、外は暗くても人が多かった〜。上りの東京方面は混雑してたよ〜。 あれ見ちゃうと次の就職先はやはり通勤ラッシュのないところにしたいと思う。 こんな寒い中でも働いてくる旦那さんにも感謝感謝ですね♪^^ ちなみに肉まんの次に好きなのがピザまん、あんまんは「こしあん」がいいです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-16 09:35 )
こまき:「早起きは三文の得」こんなことわざがあるけど、わたしの場合、早く起きる事は多いけど、その分早く寝てしまうんだよね〜(o^v^o) これは得なのかどうなのか不明(o^v^o) こまきはヅカだったら早いだろうから、いっぱい得するようにがんばって(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-16 09:27 )
Ruri:扉が開いてないと余計に寒く感じる〜(o*_*o) 公園の草や芝生は真っ白になっているし、歩いていても靴の底から冷えてくる(o*_*o) 旅行行ってきたよ〜♪ 日記にかいていきます〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-16 09:25 )
あずきちゃん:肉まんどこいったの〜?(o^v^o) 肉まんってさ〜、あつあつのうちに食べないとおいしくないじゃん(o^v^o) 肉まんって出来ればとても寒い空気を感じながら食べたいです(o^v^o) 肉まん余ったら送ってね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-16 09:23 )
旅行は楽しかった?今日は天気があんまり良くなくて残念ね。また風邪ひかないでねー。私の方は何故か風邪治っちゃったみたい。喉が痛かったのになぁ。不思議だよ。そういえば天気予報でやっていたけど関東では雪らしいね。家にちゃんと着けているのかな?雪の日の自転車は危ないから気を付けてね。また旅日記楽しみにしてまぁす♪んじゃおやすみ^^ / 【豆】 ( 2005-01-16 01:45 )
きゃー、また旅行にいくのねえーー。いいないいないいないいなーー。遠くじゃなくていいから、田んぼとか見ながら椅子に座って日向ぼっこしたい。もうストレスで死んでしまうー。 / もんちゃ ( 2005-01-13 19:49 )
私は子供を抱っこして手がふさがってドアを蹴飛ばして主人に開けさせた事が何度もあります♪ / ころん ( 2005-01-13 15:37 )
読みながら・・・『たしか冷蔵庫の中に・・・』と肉まんを探した私デス。しかしながら昨日のうちにお子らに食べられたもよう・・・(┳◇┳) / とらちゃ ( 2005-01-13 12:27 )
早朝5時台の電車って想像がつかない(+_+)まだ外は真っ暗でしょ?そんな時の肉まんは100倍美味しくなりそうだね♪ / まゆち ( 2005-01-13 09:01 )
夕方の出来事かと思ったら朝なのね…あいかわらず早起きやなー。そんな時間に起きて出掛けるなんてありえへーん(笑)前売りのときはその時間に起きるけど…。結構深夜番組を2時ぐらいまでリアルで見てるからなぁ…。最近ドラクエやりまくりで毎日徹夜なり〜 / こまき ( 2005-01-13 08:23 )
早朝にドアが開いて無いのは辛いね(笑)肉まん私も食べたくなっちゃった。今日のお昼は肉まん食べようかな〜?o(*^▽^*)o~♪気を付けていってらっしゃい♪ / Ruri ( 2005-01-13 08:04 )
この間のお散歩に肉まん買って電車のふらり旅してきました。でも平日の昼間だというのに人がたくさん乗っていてしばらく席に座れなかったの。その間に肉まん冷めちゃった。ガッカリだよ。やっぱ熱々が食べたいよね。だけど買いすぎちゃったみたいで食べきれなくて目的地に着いてもそのあまった肉まんを持ち歩いてたよ。後でおなか空いたら食べようって思ったけどお店に入って食べちゃったから肉まん残っちゃった。その肉まんどうしたかって?秘密^^ / 【豆】 ( 2005-01-13 00:21 )

2005-01-11 利用目的が的外れ?^^

快晴
このお天気を週末の旅行のためにラップで包んでおきたい感じ^^

新年会
野球部の新年会のメールが入ってきた。
「1/21の金曜日 自由が丘にて新年会を行います。...」
今年は自由が丘か〜。

自由が丘といえば、おしゃれなブティックや小物、おいしいものが多いというイメージ。
でもわたしの中では、自由が丘と言えば「飲み会」のイメージ(o^v^o)
自由が丘には飲むこと以外で行く事があまりないからだ(o^v^o)

他にもそんな街があるな〜。
原宿
原宿と言えばブランド店や若者ファッションの街。
ここは私にとっては「LIVE」の街になっている。
路上だったりライブハウスだったり♪
ここ原宿で服買ったのは10代のころまでだったかな。
それに、そのころはこんなにブランド店もなかった。
表参道にあった古いアパートが取り壊されて、もうすぐ商業的なビルが出来る。
また表参道が変わっていく。

昨日、千葉市の「蘇我」というところに行く機会があった。
蘇我駅は実家のある駅と船橋の間にあって、ほとんど降りたことのない駅。
駅前もパッとしないこの町が、今年の春、大きく生まれ変わる。
駅から海側へ数分歩いた場所に「ハーバーシティ蘇我」というものが出来るらしい。
住居、ショッピングゾーン、スポーツパークなど6つのエリアから成り立つ。
その中に、「蘇我球技場」というのがあった。
なんとこの球技場が将来、ジェフユナイテッド市原のホームとなるらしい。
今までは実家のある「五井駅」に球技場があるのに、ちょっと残念(o*_*o)
この街はわたしにとってどんな街になることか^^

写真:千葉駅から徒歩数分の場所
   道路が整備され、その上をモノレールが走る♪(o^v^o)


先頭 表紙

チョコチップクッキー:あ〜!本当だ!1/5につっこみが入っている♪ 見落としちゃった〜(o*_*o) ごめんね(o*_*o) 相手が変わっていくことなんてあるある(o^v^o) 時間が流れている限りいろんなものが変化していくと思います。気持ちが強すぎると辛いことが多いかもしれないけど、前向きに捉える事が出来れば少しは楽になるよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-16 09:20 )
そうですね。相手を信じていても相手が変わる場合もあるし、こちらが変わる場合もある。だんだん距離が離れてそしていつかそれも平気になっていくものかもしれません。私は相手への気持ちが強いので精神的に辛くなります。言った言葉、言われた言葉など忘れてしまったほうがいいかも。もっといい加減に付き合えた方がいいのかもしれません。1/5のつっこみ返しがないのは忘れちゃったのかなぁ? / チョコチップクッキー ( 2005-01-13 07:00 )
そうですね。相手を信じていても相手が変わる場合もあるし、こちらが変わる場合もある。だんだん距離が離れてそしていつかそれも平気になっていくものかもしれません。私は相手への気持ちが強いので精神的に辛くなります。言った言葉、言われた言葉など忘れてしまったほうがいいかも。もっといい加減に付き合えた方がいいのかもしれません。 / チョコチップクッキー ( 2005-01-13 06:59 )
そうですね。相手を信じていても相手が変わる場合もあるし、こちらが変わる場合もある。だんだん距離が離れてそしていつかそれも平気になっていくものかもしれません。私は相手への気持ちが強いので精神的に辛くなります。言った言葉、言われた言葉など忘れてしまったほうがいいかも。もっといい加減に付き合えた方がいいのかもしれません。 / チョコチップクッキー ( 2005-01-13 06:59 )
Ruri:あはは(o^v^o) 確かに六本木は黒人の人が多いけどね(o^v^o) でもそんなにこわくないよ(o^v^o)って自分が男だからかな(o^v^o) 六本木もヒルズが出来たし、新宿も原宿もどんどん変わっていく♪ そうそう、大阪には金曜日と土曜日になっちゃったけど、どんな風に変わっているかとても楽しみにしています(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-13 00:17 )
こまき:飯田橋の駅の市ヶ谷駅寄りの改札を出て左かな〜? 警察病院のほうだね(o^v^o) 40cmっていったらかなり大きいよ〜。 40cmのピザだって一人で食べきれないのに、お好み焼きだったらピザより厚みもあるからかなりキツイよ〜(o^v^o) 自由が丘は松田聖子のお店あるね(o^v^o)小さいけど(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-13 00:08 )
れもんてい分かったなりー飯田橋の坂のほうではなく反対側なりー駅出て左側にいけば橋あったよね?あっちのほうみたい〜。直径40センチのお好み焼きを30分で食べきればなんかあるみたい〜ぜひ食ってみて下さい(笑)ちなみに広島風お好み焼きでふ。自由ヶ丘イコール松田聖子の店を思いだすよ。 / こまき ( 2005-01-12 23:42 )
チョコチップクッキー:東京は変わるのが早い。 千葉もどんどん変わっていくけど、千葉でさえ全部把握するのが難しい(o^v^o) 景色が変わると今までの景色っで持っていた感じもちょっと変わるよね。 わたしの街もどんどん変わっちゃうよ。 人間も変わっていくのかな〜? 成長や時間によって変わる部分もあるし、変わらないものもあると思う。 その時に思っていた感情や景色も知らないうちに少しずつ変わっていくのかな〜? 人間も難しいね〜。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2005-01-12 23:25 )
あずきちゃん:今度はあずきちゃんが喉痛いの? イソジン あれさ〜、やっぱりうがい薬のようなこと書いてあったような.....。のどスプレーとかはだめかな? あれは「のど用治療薬」って書いてあるよ(o^v^o) どっちがいいかわからないけどね(o^v^o) 買っちゃったあとに他のお店で同じ商品の値段見ちゃってショック受ける事はあるある^^ けど、ずいぶんと値段が違うね。青白歌合戦はどっちが買ったか最後まではみていませんでした(o^v^o) ゆずも良かったけど、個人的には清志郎もよかったかな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-12 23:01 )
東京って自由が丘〜だとか原宿〜新宿〜六本木〜とか言われても全然イメージが沸かない(^^;;;黒人さんに囲まれた怖い記憶しか残ってないし(T_T) / Ruri ( 2005-01-12 22:55 )
カーコ:自由が丘に来られたことあるんですね(o^v^o) もうだいぶ変わっているかもよ〜(o^v^o) 東京はちょっと行かないと景色がガラッと変わっていたりするので、ちょくちょく足を伸ばしておきたいんだけど、なかなか行けないんだよね〜^^ ディズニーはお子さん連れでもOKですよ〜♪(o^v^o) 子供も喜ぶしね(o^v^o) あさって14日はいよいよ京都を周ります〜♪(o^v^o) 雪かな?^^ いつもありがとう〜♪ / み〜 ( 2005-01-12 22:47 )
表参道ね。どんどん東京は変わっていきますね。人間もそうなんでしょうか?変わらない気持ちってあるのかな。変わってしまっても、その時大事にしてたものは傷つけたくないですね。最近、ブルーになっちゃって辛いです。(体調のせいかな / チョコチップクッキー ( 2005-01-12 21:30 )
表参道ね。どんどん東京は変わっていきますね。人間もそうなんでしょうか?変わらない気持ちってあるのかな。変わってしまっても、その時大事にしてたものは傷つけたくないですね。最近、ブルーになっちゃって辛いです。(体調のせいかな / チョコチップクッキー ( 2005-01-12 21:29 )
こまき:飯田橋のお好み焼き屋ってどこらへんだったかな?あの坂のどこかかな〜? 神楽坂の下のある中華料理屋さんだと、餃子100個や1升のチャーハンを食べるとタダだったような気がする(o^v^o) わたしのお気に入りは神楽坂の坂を登ったところにある「五十番」という中華屋のブタまんかな(o^v^o) 神楽坂の駅のほうはよく「長崎ちゃんぽん」を食べたよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-12 21:16 )
まゆち:自由が丘はスイーツ♪(o^v^o) さすがまゆち先生♪(o^v^o) おいしいよね〜♪(o^v^o) おいしいケーキ屋さんが多いので女性が多い街だと思います(o^v^o) そうそう、ららぽに出来る東京パン屋ストリートは2月24日にOPENらしいです(o^v^o) 東京は続々とニュースポットがOPENするから飽きないことは飽きないかもね(o^v^o) わたしは愛知に色々とおでかけした気分です(o^v^o) 明日の夜は矢場とんでも食べようかな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-12 21:07 )
あずきちゃん:今年の愛知は熱い! 今年愛知に行かなかったらなんだか損してしまいそうな感じです(o^v^o) おいしいものも多いし、ぶらあぶらと周ってみたいな〜♪(o^v^o) あずきちゃんの自宅の近くに出来る大規模店舗のお店、いつごろできるのかな〜? 早く出来るといいね(o^v^o) ちなみに蘇我に出来るのはイトーヨーカドーが5万平方メートルと超巨大なのをはじめ、大きいらしい(o^v^o) 週末は雪を覚悟しました(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-12 21:00 )
がんこちゃん:市原臨海競技場まで羽田からアクアライン経由でバスがあるんだ〜? 地元なのに知らなかった。 今の五井だと東京駅から京葉線経由だあと、どうしても最低1回の乗換えが必要でちょっと不便。 蘇我になると1本でいけるようになります。観客増員を狙うにあたって、蘇我での建設は、地元の反対がありながらもこぎつけた計画なのです♪ 今年は昨年に引き続いてガンバは好調を維持出来るんじゃないかと思うので、時間があったら万博や蘇我まで観戦に行ってみてはどうですか〜? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-12 20:42 )
喉が痛いよー!み〜ちゃんの喉が治ったら今度は私だよ。一日中イソジンで頑張ってみたけど今日はさっぱりだ。そういえば最近風邪薬を買ってきたんだけど近所のお店で2000円で買ったのね。だけどもう1つのお店を覗いたら1380円だった!見なかったら何とも思わなくて済むのに見ちゃうとやなもんだねー。今日はまたONEで弾けてたよ♪歌うと気分スカッとする^^そういえば青白はどっちが勝ったの? / 【豆】 ( 2005-01-12 20:27 )
自由が丘か〜〜。独身の頃行ったっきりですわー。東京って本当にいろんなお店があるからワクワクしますよねー。もうずーーっと行ってないので行きたいなぁと思うけど、子連れでは嫌だし(笑)ゆっくり回りたいもの。。。あ、でも子連れでディズニーランド行きたいな♪ / カーコ ( 2005-01-12 10:47 )
私の中では自由が丘と言えばスイーツ♪あぁ、甘い物が食べたい・・・。関東にはまたまた私を引き寄せるスポットが続々とできるんだねぇ。他の地方にもお出かけしたいのに関東地方ばかりになってきてる今日この頃・・・。 / まゆち ( 2005-01-12 09:46 )
代官山には行かないの〜?昨日の夜中に堂本剛の正直しんどい見てたら、飯田橋に直径40センチのお好み焼き焼いてくれるとこあるんだよー。さすがに剛ポん全部食べれてなかった。れもん丁だったかな?知ってる?神楽坂なら会社があのへんだからわかるけど飯田橋はわかんねー。あと給食当番ってピンクのワゴンでも走ってんだね〜あげたてのあげぱん食べてたうまそうだった / こまき ( 2005-01-12 09:14 )
今年は名古屋も大きく生まれ変わるみたいだよ。私もお散歩する目的が多くなりそうだから嬉しい。そいえばこの間ね〜ちゃんと会った時に近所に出来る99店舗のお店の話が出た時にね、あんた、90から勝手に99店舗に増やしたねって言われたー。それに場所も私が思ってた場所と全然違ってた。私っていったい何を聞いてたんだろうな〜。人の話はちゃんと聞かないとね。こっちの天気ね、週末どころか毎日毎日どんよりしてます。今日も雪が降りそうな気配だよ。やっぱり今日も家の中〜。寒い! / 【豆】 ( 2005-01-12 08:53 )
(;・∀・)!!!ジェフのホーム…五井じゃなくなるんだ…。ワテ、よくいっただよぉ!羽田から五井駅直行のアクアラインバスに乗って…。思い入れの深い駅だったにぃ。。。 / がんこ☆彡 ( 2005-01-12 08:31 )

2005-01-10 祝 準優勝♪ 市船イレブン♪

快晴の船橋の空
わたしの日記の背景はこの空の色をイメージしてる♪

全国高校サッカー選手権大会 決勝
鹿児島実業高校―市立船橋高校は前後半90分に延長戦の20分を戦い抜いて0-0
両チーム死力を尽くして戦った。市船は最後まで堅守だった。

PK戦による決着。鹿児島実業高校の勝利。
鹿児島実業高校、初の単独優勝おめでとう♪ 
市立船橋高校、5度目の優勝はならなかったけど、準優勝おめでとう♪

明日は市船の横を通って船橋駅方面へふらりと出かけたい♪

写真:11日朝、新聞を外側から取ろうとしたら回覧版も来ていた(o^v^o)


先頭 表紙

こまき:10万+4万6千円ってお給料みんな飛んじゃうじゃないか〜(o^v^o) 観たい気持ちを抑えきれないのはわたしもわかる部分はあるけど、そんなときは結構生活も大変だったような気がする〜(o*_*o) がんばれ〜♪ / み〜 ( 2005-01-13 00:22 )
プレミアチケットだからしかたがないなり。10まんでも安いよ。今日はDSの申し込みもしてきたよ2日間行くから46000円さようなら〜でした(笑)平日2日間てのがかなりきついが〜ファンタスティポ〜ぜひ見てちょ / こまき ( 2005-01-12 23:47 )
こまき:10万! そんなに高いのか〜? オークションか? チケットが取れないとそれも仕方がないのかな〜? フルートはいい音色が出るよね♪ 将来は宝塚歌劇団の楽団に入るのかな?(o^v^o) 努力あるのみだよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-12 20:35 )
あずきちゃん:そっかな〜? この入れ物なかなかいいんじゃないかとおもうけど(o^v^o) ほとつだけ難点があるとしたらビニール製じゃないので、雨の日にドアノブにかけられちゃうと濡れてしまうんだよね〜。 わたしが外出していないときが多いから仕方ないんだけどね(o^v^o) とにかく旅行前に回覧版が回ってきてよかった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-12 20:29 )
スポーツはしないよーそのかわり宝塚市民楽団に入っててフルート吹いてるなり〜。高校時代はホルンだけど、フルート吹きたくて自分で買ったなり〜。来週の正直しんどいにわが先輩よいこの二人が出るなりー。よいこにファンレター書いて剛くんと繋げてもらいたい…(*_*)来月グローブ座にファンタスティポ見にいくなり〜SHOCKは楽日を落札したの…10マンで落としたなり(たかっ) / こまき ( 2005-01-12 09:56 )
派手な回覧版入れね。私んとこの回覧版ははだかで来るよ。それにいつだって2〜3冊いっぺんにくるんだ。どっかの家で溜め込んでいるのかもね〜。それに回覧って情報を伝えるもののはずなのに情報が古くてとっくに日にちが過ぎていたりしてね、いい加減なものです。でも私もいい加減で回覧版を開けもしないで隣にそのまんま回しちゃうけどね^^み〜ちゃんは回覧版はちゃんと読みますか?隣の部屋はびっくり箱なのね^^完璧にしてない所がいい感じ♪ / 【豆】 ( 2005-01-12 09:08 )
あずきちゃん:ドアノブにかかっているのが回覧版なんだよ(o^v^o) あの袋の中に回覧版を入れてまわしているのです(o^v^o) 町内によっては回覧版自体を袋なんかに入れずに、そのまま回しているところもあるんじゃないかな(o^v^o) ちなみにわたしの部屋は、PCのある洋間6畳は少しはきれいにしているけど、あまり使っていないとなりの和室6畳はひどいもんです(o^v^o) 昨日、船橋駅前にいったら「市立船橋高校 準優勝おめでとう」という大きな看板が出ていた♪ 選手はよくがんばりました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-12 05:11 )
こまき:本当に惜しかった。試合には負けてないのに、このような決着方法で優勝を決めなきゃいけないのは残念だけど仕方がない。 こまきはスポーツはしないのかな?(o^v^o) 宝塚もいいけど、体も少し動かしてみたらどうかな?(o^v^o) 大阪も宝塚もかなり寒いみたいだよ、しっかり防寒していないとカゼひくぞ(o^v^o) いつもありがとう。 / み〜 ( 2005-01-12 05:06 )
ドアノブにかかってる袋がみょ〜ぅに気になる。いったい何入れてるの?生活している気配がある画像って見ていると楽しいよ。私の部屋も公開しちゃおうか?だけどその前に部屋の片付けしないとやばいかもね。。いつもみ〜ちゃんの部屋は綺麗にしてあってすごいよね。私も見習わないと。今、喉の調子がドンドン悪くなってきているの。だから朝一番にイソジンでうがいしてきました。今日一日中やってたら治るかな。。市船は残念だったけどまた来年はさらに力をつけて頑張ってくれるって思えるね。今日も寒いから温かい格好でお散歩してね / 【豆】 ( 2005-01-11 09:35 )
ニュースで見たよ〜PKまでいったのにね〜。当然市船が勝つと思ってただけに以外だった〜。京都に行こうにもうちら宝塚ファンは時間がないなり〜(*_*)1年中宝塚はやっているわけで、ご贔屓の組じゃなくてもみんな最低3回は見てるんよ。当然毎週来ているわけです(^-^;あたしも毎週のように行っているしね…土日なんて2回公演2回ともみるんだよ(笑)来月からの月組なんてすでに8回見る予定♪花はたぶん20回は見るよ(見すぎ?)ところで京都ってなにがあるの? / こまき☆ ( 2005-01-11 09:11 )

2005-01-09 今年最初の....

快晴
外にお散歩にでも行きたくなる♪(o^v^o)

そういえば今年のお正月はカゼで長野にも行けず、初詣にも行ってない。
昨年は船橋大神宮で初詣、おみくじを引いたら大吉だった^^
とってもいい年だったかもしれない♪

そして、今年の初詣は今週末に京都に行くことにした♪
友人に聞いたところ、友人もまだ初詣に行ってない模様。

鴨川の東、銀閣寺 哲学の道 平安神宮 南禅寺あたりを周る予定。
わたしが遠出するからきっと雨になって寒いかな〜。

写真:八景島から金沢八景方面の海
   とっても穏やかな海だった♪


先頭 表紙

あずきちゃん:人間ほどよい緊張感を持って生活するていいことだよ〜(o^v^o) ここ最近のわたしは緊張感があまりなくなってきちゃったから、ちょっとだらけちゃっているかな(o^v^o) それにしても、週末になるにつれ、なんだか雪の確率が高くなってきたかもしれないよ〜。 折りたたみを持っていかないといけないかもね(o^v^o) 雪になったら転ばないようにしなきゃね(o^v^o) 昨日から岐阜の西部は大雪みたいだよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-12 05:03 )
緊張感って普通に生活しているだけだとなかなか無い事だね。だから太鼓をやる事で緊張感を味わえるっていい事なのかもしれないね。冬の京都は雨より雪がいいね。雪景色の京都は綺麗なんだろうな〜。おみくじは私は大吉狙うよ。だけど凶じゃなければ何が出てもいいや。凶だったら世界の終りみたいな感じになっちゃうもん。 / 【豆】 ( 2005-01-11 09:59 )
チョコチップクッキー:昨年はいろんなお友達が出来て旅行も出来て楽しい1年でした。 今年もどこかへぶらりとおでかけしたい気分です♪ 体調は大丈夫ですか〜?昨年末からまだ完治していないというのも辛いですね。確かに体調が悪い時は何かと気分も沈みがちになりますね。(わたしは例外みたい...) わたしもカゼがようやく治ったばかりなので体調管理に気をつけたいと思います。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-11 08:12 )
こまき:そっちからは近いんだから、友達誘ってたまには京都に行けばいいのに〜(o^v^o) 確かに宝塚とは逆方向になるかもしれないけど、きっと宝塚の人たちも京都は好きだと思うよ(o^v^o) 神戸ではその名前のお店だったか忘れたけど、シーフードの食べ放題のお店に行きます♪シーフードのバイキングでは国内最大だとか? それにしてもFCに入会してもチケットが取れないのではそれは困る。 大阪ドーム10日間ぐらいやってもらえれば取れるかもね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-11 08:09 )
がんこちゃん:あけましておめでとうございます。今年もよろしお願い致します。おかげさまでカゼも治り、外出したい気分です♪ ひさしぶりの京都を楽しんでこようと思います。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-11 08:04 )
あずきちゃん:え〜!週末はやっぱり雨なの〜? そういえば数年前に京都に行ったときは雨の予報だったのが雪にかわって、雪の金閣寺を見たよ(o^v^o) 雪になっちゃえ〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-11 08:03 )
あずきちゃん:太鼓おつかれさま(o^v^o) お正月から何度も演奏があったから腕がパンパンなんじゃないの?(o^v^o) 次は3月ということだったら、少しは休めるね(o^v^o) おみくじはわたしも昨年ひさしぶりに大吉が出た(o^v^o) わたしにとってはとてもいい年になったと思う(o^v^o) 今年はどうだろうな〜? 高望みせず吉ぐらいがいいかな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-11 08:01 )
とってもいい年だったんだ。良かったねえ。今年はさらに良いとしになるといいですね。実は、私年末からずっと体調崩してるの。体調が悪いとどうしても気持ちもブルーになるし、早く治したいものです。みーちゃんはどうぞ、お元気でね・・・ / チョコチップクッキー ( 2005-01-10 20:32 )
京都かぁ〜宝塚とは逆だから全然いかへんわ〜。神戸行くなら宝塚も見ない?(笑)モザイク行くなら、フィッシャーマンズマーケットって言う食べ放題のお店があるらしいよ?今もあるのかわからないけど自力で探してくれー。KinKiのFC入ったからとゆって確実にチケット取れるわけじゃないんよ…大阪コンは当たらない人もかなりいたみたいで…SHOCKのチケットなんてほんとあたらないんだよー(┰_┰)宝塚のほうがまだ取りやすいわ…。 / こまき ( 2005-01-10 11:40 )
今年もよろしくなり〜♪風邪全快してよかったね。雨の京都もなかなかいいものなりよ。。。雪もいいじょw / がんこ☆彡 ( 2005-01-10 11:12 )
そうね。週末は天気予報で雨って出てたよ。 / 【豆】 ( 2005-01-10 10:37 )
浅草のおみくじはこれでもか〜ってほどいい事が書いてあったから今も大切に財布の中に入れて取ってあるよ。だけど私ってばあんまり大吉が出た事ないんだよね。そういえば前に喧嘩した時にひいたおみくじは仲直りしなさいって書いてあったのを思い出すなぁ。今日は太鼓行って来たよ。結果はまぁまぁで緊張もちょっとだけだった。次は3月まで出番が無いからのんびり出来るかな。今週は太鼓もお疲れって事でちょっと休憩します。 / 【豆】 ( 2005-01-10 10:34 )

2005-01-08 夢の場所へ 栄冠へ 市船イレブン♪

快晴♪
気持ちいい♪

今日は高校サッカーの準決勝。
勝ち残っているのは4校。
その中に私の住んでいる町の学校がある。
それは「市立船橋高校」
全国の代表校との試合を戦い抜いてこの4校に残った♪

初戦で強豪の福岡県代表「東福岡高校」との組み合わせに
どうなる事かと思ったけど、ピンチをしのいでPK戦で勝利した♪
その後は伝統の堅守で守り勝ってきた。

今日の準決勝の組み合わせは
国見高校(長崎)-鹿児島実業高校(鹿児島)
星稜高校(石川)-市立船橋高校(千葉)

第1戦 
王者と言われた国見、昨年いた平山君(筑波大学)のような飛びぬけたスターはいない。
風も味方につけた相手の攻撃に完封される。国見の攻撃力が不発。国見の選手権が終った。
国見高校0-2鹿児島実業高校

第2戦 同じようなチームカラー、互角の戦い。
試合はすでに後半のロスタイム、市立船橋2-1星稜で市船がほぼ勝利を収めたかに思った。
相手の最後のワンプレー。コーナーキックから押し込んで2-2の同点でタイムアップ。
まさか市船が2失点するなんて....。衝撃的だった..。
市立船橋は県大会では全試合で失点したのは1点のみ。
この大会も失点したのは東福岡戦での1点だけだった。
試合はPK戦へ、それぞれ5人蹴って決着つかず、6人目で星稜の選手が外して決まった。
星稜高校2-2市立船橋高校
  PK4-5

決勝は10日 鹿児島実業高校 対 市立船橋高校となった。
夢の場所で輝いて栄冠をつかんでほしい。
がんばれ市船イレブン♪

写真:近所の公園の木々
   まわりはテニスコートや野球場もあり、土日はスポーツ三昧♪


先頭 表紙

こまき:FCに入ったの? FCに入るとコンサートの優先予約とかがあってチケットを取るのも安心だよね(o^v^o) 2月に代官山行くんだ? 行き方知ってる?^^ くれぐれも迷子にならないようにね(o^v^o) 恵比寿から歩きながらいくのもいいよ(o^v^o) 船橋から恵比寿は遠いけどね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-10 09:42 )
あずきちゃん:太鼓おつかれさま(o^v^o) 大勢の観客に見られながらの演奏は緊張するでしょう〜?(o^v^o) けど、太鼓がしたくて太鼓を始めて、それで納得のいく演奏が出来たんだったら最高だね(o^v^o) そういえば、今日は成人の日で演奏の日だね(o^v^o) 精一杯がんばってきてね(o^v^o) 若者たちに負けるな〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-10 09:39 )
とうとうKinKiのファンクラブに入ったよ。来月、代官山に行くんだ堂本兄弟の打ち上げに使われてるお店にランチしにいくよ。剛ぽんに会えるかなぁ。役替わり覚えるのは大変じゃないよーだってね花組生なら全員顔と芸名覚えてるのさ☆ただ人それぞれで演じかたが違うからそれを見にいくんだ。来週後半大阪?宝塚にきたらどこかで遭遇するかも?(笑)終日土日は宝塚にいる予定です〜 / こまき ( 2005-01-09 18:59 )
地元が勝ち進むと嬉しいものだよね。スポーツといえば私も今日は頑張った^^v初めて自分的に納得出来た仕上がりだったよ。だけど本番続きでちょっと疲れちゃった。明日の成人式が終ったら太鼓は少し休憩かな〜。そろそろ旅の虫が騒ぎ出した。私もまた写真撮りに行きたいよ。それにしてもちっともサッカーのコメント出来なくてごめん / 【豆】 ( 2005-01-09 18:45 )

2005-01-07 自然食品のお店 開店♪

ちょっと曇りがちだけど
洗濯物は乾いたよ(o^v^o)

朝刊に折り込まれたチラシを見ていると
ジャスコのすぐそばに新しいお店が出来るみたい。

「自然食品のお店 ピュアステーション」
ん?どんなお店だろう?

オープン記念で卵6個入りが50円。
しかも先着300名に食パン3斤かゼリー15個をプレゼント♪
開店は10:30amらしい。 ちょっと行ってみようかな♪

少し早めの9:40amに自宅を出て、5分で到着♪
すると、もう行列がすごいことになっている〜!
さすがに主婦の方が多い。300名に入れるかな?

並び始めて30分ほど、繰り上げて早めに開店させたみたい。
列がどんどん進んで行き、どうやらワクに入れたみたい(o^v^o)

目的の卵を50円で買って、食パン3斤(長いまま)をもらって帰ってきた。
お店は3ヶ月間の限定OPENで、毎日いろんな商品を100円で提供するとのこと。
自然食品の商品を広めて閉店するみたい^^

2:00pm おしょうゆ1.8gが100円
5:00pm おでん4人分が100円
明日はサラダ油1.4g×2本が100円

毎回行列が出来るのかな?(o^v^o)

写真:買ってきた卵ともらったパン
   卵の定価は315円らしい。


先頭 表紙

Ruri:土日の昼間か〜。土曜日の昼間は京都、日曜日の昼間は神戸のモザイクあたりにいるかな^^ 大阪は土日の夜にいます^^ いつか会えたらいいのにな〜♪ そのときはよろしくね(o^v^o) お好み焼きのおいしいお店連れてってね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-10 09:36 )
あずきちゃん:昨日買ったキャノーラ油ね、さっそく揚げ物に使ってみました(o^v^o) 確かに油がしつこくなくていいかも(o^v^o) キャノーラって「なたね油」のことなんだね。 今日は使うことあるかな〜? サプリって何か飲んでるの? サプリっていろいろあるからどれ買っていいのやら^^ ちなみにパンはまだ半分残っていて、おでんはなくなっちゃった(o^v^o) おいしかった(o^v^o) ご馳走様でした(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-10 09:33 )
来週後半っ!難波だったらすぐに行けるよ〜土日の昼間なら…ね(^^;;; / Ruri ( 2005-01-09 23:25 )
キャノーラ油は私も使ってるよ。宣伝ではカラっと揚がるんだっけ?だけど揚げ物は作るのが苦手だからあまり作ってないからどういいのかよく分からないな。けど身体にいいって聞いたら信じちゃうよ。だからサプリなんかは良く飲んでます。結構、健康おたくなのかもね〜。さすがのみ〜ちゃんも3斤も食べられるわけなかったか。。けどおでんはとっくにおなかの中でしょ?美味しかった?^^今日は寒かったよ。ちょっと雪も降ったの。風邪ひいちゃいそうだ / 【豆】 ( 2005-01-09 18:35 )
こまき:「くらわんか」って船宿の名前か(o^v^o) あはは(o^v^o) 役変わり公演ってことは毎回人も違うのかな〜? それって覚えるのが大変そうだ。。 全部観るの? なんということだ(o^v^o) 稽古だけで出待ちをするなんて、なんだか劇団員よりもファンの方が大変そう。 体壊さないように気をつけてね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-09 17:25 )
あずきちゃん:3ヶ月間毎日は無理(o^v^o) けど、明日からは1日1商品のみってことで、明日からはそんなに競争にはならないと思う。 どの商品もそうなんだけど、スーパーの商品と比較すると、少し割高なんだよね〜。今は100円で買えるけど、これが終っちゃったら今後は定価。今日買ったキャノーラ油、1本の定価は¥840-なんだって!体にはいいのかもしれないけど、はたして割高分のメリットがどのくらい実感できるかが不明。とりあえず使ってみて実感してみたい。ちなみにパンはまだ2/3あります(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-09 17:20 )
Ruri:新聞広告の影響ってかなり大きいって思った〜。 だって並んでいる人数がハンパじゃないもん! 開店1時間も前なのに100人以上は並んでいる! 今日はキャノーラ油1.4g×2本で100円に行ってきた。さすがに激戦だった〜(o*_*o) なんとかGETできて一安心でした(o^v^o) そういえば、来週後半あたり大阪周辺をぶらぶらしているかもしれない(o^v^o) 道頓堀のところで作っていた観覧車らしきものが気になっているんだけど、もうあれは動き始めたのかな〜?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-09 17:11 )
花組「くらわんか」食べ物の話しじゃないよー。舞台は大阪、枚方。船宿「くらわんか」を舞台にした人情喜劇だったよ。吉本みたいでおもろかったよー。役変わり公演だから5回見たら全パターン制覇!さっき会からメールきたけど13日からお稽古だって〜早い!またお稽古のためだけに毎日出待ち行かないと…。週2回どころではないわ(笑)もっとだわ(^-^; / こまき ( 2005-01-08 22:59 )
近所に出来たなんてラッキーだね。もしかして3ヶ月間毎日顔出すの?(笑)今日はおでんもお得だからもちろん買いに走ったんだろうな。これで今日の夕食はおでんで決まりだね。だけど4人分も食べられるの?まぁ、み〜ちゃんだったら楽勝かもね。ん?まさか朝貰ったパンはもう跡形も無いとか?まさかね^^ / 【豆】 ( 2005-01-08 16:48 )
すっすごいっ!私も近くだったら走ってると思う(笑)けど、私新聞読むのいつも仕事から帰ってきてからなのよね〜〜(^^;;; / Ruri ( 2005-01-08 14:05 )

2005-01-06 お雑煮

お正月は家族も休みかと思いきや
父は2日から仕事だった。
実家に帰ってきたものの、家族全員が揃っていたのはほんの数時間だった。
なんとなく、これが日本の今の家庭なのかな。
あのころがなつかしい。

そういえば、近年まともに実家になんか帰っていなかったから
実家で食べる料理なんてあまり口にしていなかったな・・・。
まして、お正月は毎年遊んでいたりして実家へ帰るなんて選択肢になかった。
本当に久しぶりの実家でのお正月。

元旦の日に朝から台所は騒がしかった。
何かを作っているんだな〜というのはわかったけど、
わたしは歩いて初日の出を見に行ってしまった。

帰ってくると
母「お雑煮出来たよ。」
私「食べる。みんなは?」
母「まだ誰も起きてない」時計はもう7:30amだ。
外がすっごく寒かったからうれしかった。
久しぶりの母のお雑煮は相変わらず薄口でちょっと物足りないけど、
わたしの母の味はこの味のお雑煮だ♪
母「おかわりあるよ」
おわんに山盛りのお雑煮なのにそんなに食べれるわけがない^^
わたしの胃袋の大きさは変わったよ^^

写真:東京駅に止まっている新幹線
   京都に行った友人の話を聞いて、なんだか京都に行きたくなったわたし。
   カゼひいて長野に行けなかったし、初詣兼ねてちょっと行ってこようかな?
   あっ!おかげさまでカゼはほぼ治りました(あとはセキだけ^^)
   ご心配おかけ致しました♪どうもありがとう♪^^


先頭 表紙

こまき:「くらわんか」?何か食べるのかな? 週2回も宝塚だなんて、どっからそんなにお金があるんだ〜(o^v^o) 仕事もちゃんとやっていかなきゃね(o^v^o) 「くわらんか」ってどんな意味なのか報告待つ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-08 14:52 )
もんちゃ:名鉄だっていいじゃん〜♪ 線路の上を走ってくれればいいのです(o^v^o) 新幹線は乗っていても寝ていることが多い私です(o^v^o) 千葉にも遊びにおいで♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-08 14:39 )
Ruri:そういえば、左側の500系の新幹線はJR西日本が所有している新幹線だったんじゃなかったかな?(o^v^o) 大阪からだと東京にも九州にもどちらも新幹線で動けるよね〜。 東京からだと九州は飛行機になっちゃう〜。 お雑煮はやっぱり母の味が基本♪ 白味噌のお雑煮、どんな感じなんだろう〜? ちょっと食べてみたい(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-08 14:33 )
こまき:左側の電車も新幹線だよ(o^v^o) 500系の新幹線だよ。 右側は700系 アヒルの口のような感じ(o^v^o) 代官山行きたいの?? 休日は人も多いいしそんな中で剛くんに遭遇するかな〜?(o^v^o) 初詣でお参りしてきなさい(o^v^o) わたしも京都にでも行ってお参りしてくるよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-08 14:23 )
あずきちゃん:連日寒いけど、たまに風の強い日もあったりして、そんな日は体感温度もかなり低いよね。 バイクごと飛ばされるぐらいの風ってかなりすごいんじゃない〜? 路面も凍結していると大変だし、運転には十分気をつけてくださいね(o^v^o) ふらり旅は北海道?? 北海道だったら夏より冬のほうがいいんだけど^^ 板持っていく(o^v^o) 夏は沖縄がいいな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-08 14:08 )
今から、花組バウホール「くらわんか」見てくるよーん。宝塚寒いだろうね。。(-。-) ボソッゆみこちゃんは11日まで青年館・・あぁ。。さみすいぃ。今年もやっぱり宝塚はやめれないわ。年間どんだけ宝塚に行ってるんだろ・・。週2回は行ってるしな・・。観劇回数50はかるく超えてるよね。。汗 / こまき@今年も宝塚破産!? ( 2005-01-08 09:02 )
おー、これかっこいいねえーーー。私は明日名鉄で帰りますよ・・。しょぼしょぼだわあ。 / もんちゃ ( 2005-01-08 00:11 )
むちゅめが新幹線写真見て大興奮っ(笑)母の味ってやっぱりいいよね♪私の作る雑煮は母と同じ味だよ♪旦那は白味噌派なので毎年別に作らなくちゃなんだけど今年はしなくて良かった♪わーい♪ / Ruri ( 2005-01-07 20:32 )
左側の電車も新幹線?京都なんてほんと全然行かないなぁ…。宝塚とは逆方向だし(笑)あたしは今代官山に行きたい!代官山に行けばKinKiの剛くんと遭遇する可能性があるみたい〜。剛くんと出会えるように初詣でお願いしようかな…。 / こまき☆剛熱 ( 2005-01-07 18:13 )
毎日寒いね。今日用事があって出かけたんだけどバイクに乗ってたら風が強くてバイクごと吹飛ばされそうだった。今日はこれからリハだよ。本番までもうすぐ。。体力もつけなくっちゃぁね!年明けの練習はとってもハードで腕がしびれたよ。んじゃぁ行ってきます。ふらり旅はもちろん北海道に行きたい!夏の北海道、いい写真が撮れそうだよね^^ / 【豆】 ( 2005-01-07 17:51 )
あずきちゃん:おかげさまでカゼはだいぶ良くなりました(o^v^o) いつものことだけど、セキだけはしばらく残って続いちゃうんだよね(o*_*o) なので完治まではしばらくかかりそうです。 それにしてもお正月で5kg太って、お正月が明けたら元に戻っていたなんて、アメーバのような感じですね(o^v^o) よほど新陳代謝がいいのでしょう^^ ビールはあまり飲みすぎないようにね^^ また今年もふらり旅しましょう(o^v^o) どこがいいか決めといてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-07 13:57 )
まゆち:お雑煮は本当にそれぞれの家庭で微妙に味も具もちがっていたありするからいいよね^^ まゆちさんも子供の頃に母親の作ったお雑煮の味を覚えているんじゃないかな^^ 関東はしょうゆベースだけど、まさか愛知は味噌なんてことないよね?^^ なんだか愛知=味噌っていうイメージがついてきてしまった^^ 詩稀ちゃん、瑚都ちゃんもまゆちさんの作った全てのお料理が”ママの味”だよ(o^v^o) がんばって♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-07 13:53 )
風邪も早く良くなってねぇ・・ / 【豆】 ( 2005-01-07 11:24 )
お正月はほとんど友達と過ごしたって感じがする。それに飲んでばっかりだった。3日間で何と5キロ太っちゃったんだけどお正月が終ると5キロ痩せていたんだよね。プラマイ0なんだけど、これってビールの重みだったのかな。それにしてもほんと二人で飲みました^^新幹線の旅もいいけどのんびり旅も楽しいよね♪また行こう♪ふらり旅♪ / 【豆】 ( 2005-01-07 11:23 )
お雑煮ってそれぞれの家庭の味があって違うんだよね。私の子供達もいつか私の作るお雑煮が一番落ち着く味って言ってくれるとうれしいな(^_^) / まゆち ( 2005-01-07 11:21 )

2005-01-05 今年の目標♪

今年のお正月は寒い。
実家(市原)にいるからかな?
船橋だともうすこしあたたかいような気がする。

毎年の事だけど年の初めは「今年の目標」とか立てたりしてる^^
でもね、毎年のことだけど、その年の暮れにはわすれている^^
わたしってさすが”酉年”だ(o^v^o)

今年の目標、いろいろ考えたんだけど3つ出てきた♪^^

1.携帯でメールをもらったら、なるべく返事を早く書く
 実はわたしはメールをもらっておきながらメールの返事がなかなかこないで有名?^^
 今年はなるべく早く返事が書けるようにします^^

2.ともだちと仲良くする
 いつも温厚そうにみえるらしいわたしも、たまに怒っちゃったりする^^
 あまり怒ると友達も逃げちゃうので、もう少し大人にならないとね^^
 先日、逃げちゃったお友達が帰ってきて、お友達の大切さを痛切に知った。

3.ひまじん日記を1年間続ける
 わたしがこんなに日記が続くなんて思っていなかったけど、
 ここまで続いているのはわたし自身だけの力ではないこと。
 わたしの日記にきてくださっている方がいる限り続けたい気持ち。
 とりあえず、今年1年間は見放されても書きつづけてみたい^^
 来年の事はまた来年の今ごろ考える♪(o^v^o)

どの目標も日頃から自分が気になっていることや直さなくてはならないことばかり。
自分を高められるように自分も成長していかなきゃな〜^^

写真:わたしの妹 初公開♪
   お正月早々遊びに行ってきて、帰ってきたのが深夜。
   布団も敷かずに毛布1枚で寝てた。カゼひかないといいけど。
   これ載せたの知ったら怒るだろうな〜?^^ 内緒内緒^^
   妹なのに、考えはかなり大人なので話が合います^^


先頭 表紙

お友達に逃げられたくなかったら、自分の気持ちを誠心誠意伝える努力しないとダメですね。不器用でも相手が納得するまで話し合うこと、それができないで逃げられたら悲しいですね。相手が聞いてくれなくても、とことん話したいって思います。 / チョコチップクッキー ( 2005-01-09 21:09 )
まゆち:あは(o^v^o) コーラ好きなんだね^^ わたしもコーラ好きだけど、炭酸系はなるべく飲まないようにしてる^^ いつも飲んでいるのはDAKARAかな^^ 今年の目標が「痩せる」なんて、そんなに太ってないじゃん〜♪^^ いまでもぜんぜん素敵なのにな〜♪^^ そういえば、TVでダイエットするときは針の体重計じゃなくて、デジタル表示の体重計のほうが細かく数値が出ていいらしい^^ わたしも痩せなきゃな〜^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-07 13:50 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) あずきちゃんは日記を書いたり消したり忙しいよ〜^^ イヤになるのは誰にだってあること。けど、きっとわたしは消せないな〜。 この日記ってわたしの足跡になっているんだよね〜。 そういえば、ひまじんの新規登録ってなかなか始まらないね〜、登録している人数がかなり多いいしね〜、たまに重いしね^^ わたしとしては重くならなければ新規募集再開してもいいけど^^ あずきちゃんも日記がんばってね(o^v^o) わたしも期待しているからね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-07 13:46 )
目標かぁ。ここ最近は目標って決めたことなかったなぁ。私は「痩せる!」って目標にしよう(笑)。最低でも妊娠前の体重には戻さなくちゃ^_^;そう書きながら今コーラ飲んでトッポ食べてますが(笑)。コーラ大好き♪ / まゆち ( 2005-01-07 11:18 )
ひまじんももうすぐ2年にもなるんだね。私なんて書いたり消したり忙しい。嫌になると何でも消しちゃう癖やめないとな・・・。今はひまじんが始められないけど新規の人募集するようになったらまた画像日記でも始めるかもね。私も日記続けられるように頑張る。だけど毎日は出来ないから出来る時だけね^^;”温厚”なみ〜ちゃん、温厚になって友達を大切にね♪返事もよろしくぅ^^日記も楽しみにしてるから頑張って続けてね♪ / 【豆】 ( 2005-01-07 11:11 )

2005-01-04 あけおめ〜♪(遅くなっちゃった^^)

新年あけましておめでとうございます。
昨年はわたしの日記にきてくださってありがとうございます。
みなさんのあたたかいものに触れて自分があたたかくなり
この日記が続いています。
本年もこんなわたしや日記ですけど、よかったら立ち寄ってください♪
いつもいつも本当にありがとう♪

それと、年賀状を下さった方、新年の挨拶メールをくださった方
返事が遅れちゃったけど、待っててくださいね^^
本当にうれしかったです♪ どうもありがとう♪

今年は酉年、わたしの年だ(o^v^o)
物忘れはますます激しくなってくるけど、
あたたかさは積み上げて言葉にしてお返しできたらいいな♪

今年もよろしくね♪

写真:元旦の日の出
   実家の近くからなんだけど、ちょうど7:00amだった(o^v^o)
   今年はどんな年になるかな〜?


先頭 表紙

あずきちゃん:あけおめ〜♪(o^v^o) 早いね〜、知り合って2年だっけ? まだ2年なんだね^^ いろいろと何かとお世話になっているし、とっても感謝しています(o^v^o) 初日の出は見なかったの〜? とっても綺麗だったよ〜(o^v^o) 千葉はね、銚子にある犬吠埼というところがいち早く初日の出が見えるみたいで有名なんだよ(o^v^o) 今年もこんな素敵な空や歌、旅路での思い出が待っていることでしょう、いっぱい感動していっぱい泣きましょう(o^v^o) 今年もよろしくね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-07 13:41 )
まゆち:あけましておめでとう〜♪(o^v^o) 初日の出は同じ太陽を見ていたんですね〜♪(o^v^o) なんだかうれしい〜♪(o^v^o) 実家から数分歩いた場所で見ていたんだけど、空気も冷たくて凍えそうな感じで見ていました(o^v^o) 今年もいろんなことで感動して泣いたり笑ったりしたい(o^v^o) 詩稀ちゃんと瑚都ちゃんの成長も楽しみだな〜♪^^ 今年もまゆちさんの日記を楽しみにしています〜♪ 今年も本当によろしくね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-07 12:40 )
明けましておめでとうございます。今年もゆず共々よろしくお願いします。初日の出の写真綺麗だね。私は見てなかったからここで見られて嬉しいよ。もうすぐ知り合って2年にもなるんだね。月日が過ぎるのは本当に早い。頑張って行こうね。返事待ってる^^ / 【豆】 ( 2005-01-07 10:58 )
明けましておめでとう!今年もよろしくね♪私も同じ初日の出を自宅のベランダから瑚都を抱っこして見てました。紛れもなく同じ朝日。見ながら「今、私の知ってる何人の人が同じ初日の出を見てるかな?」って思ってたけどみ〜さんも見てたのね(^_^)今年もみ〜さんの日記で楽しませてくださいね! / まゆち ( 2005-01-07 10:42 )

[次の10件を表示] (総目次)