himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-07 実家の大掃除
2004-12-06 実は...
2004-12-05 小旅行 2日目 山梨・清里
2004-12-05 小旅行 2日目 山梨・八ヶ岳
2004-12-04 小旅行 1日目 長野・穂高
2004-12-03 ランチについてきた意外なもの♪
2004-12-02 惹きつけられた訳は....
2004-12-01 今年もあと1ヶ月♪
2004-11-30 野球場の確保
2004-11-29 のんびり家族


2004-12-07 実家の大掃除

いいお天気♪前日のこと。本当なら早朝に自宅へ戻ろうと思っていたところ、

私「帰るからね」
弟「まだいればいいじゃん。」
母「そうだよ。たまにしかこないんだし。」
これで行ったところがパチンコ。

今日 火曜日
私「帰るからね」
弟「まだいればいいじゃん。」
母「そうだよ。やってもらいたいことがあるし...。」
私「何やるの?」
母「家の中の掃除しておいて。」
私「なんで俺がやるの?」
母「頼んだよ」
弟「掃除終わったら声かけて。あとで3人で出かけよう。」
私(弟は掃除しないのか...。)
なんていう家だ〜〜(o*_*o)

9:00から16:00まで掃除。
台所はかなりきれいになったし、家具で直線が作れなかった通路も移動して確保した。
汗びっしょりになったのでシャワーに入って弟に声をかける。

私「いいよ〜。どこに行く?」
弟「車乗ってから決める。」
私「そっか、どこでもいいけど。」

弟と弟の彼女と私、どこに連れて行ってくれるのかと思ったら、

”前日と同じ”

私「4年なんだし、就職活動もやってくれよな〜。」
もう殆どの人が決まっていると思うんだけどな・・・。
弟「わかってるよ。けど、何がいいのかわかんないよ。」

困ったな・・。

ちなみに2日間で弟は14万も勝っていたのには驚いた。
さすがに「これを”職”にしたら」とは言わなかったけど^^

写真:ららぽ〜とのイルミネーション
   昨年のクリスマスツリーはボブサップのツリーだった♪
   そういえばボブサップってどこ行っちゃったの?(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:あは(o^v^o) 自宅と実家もだなんて(o^v^o) やりがいある〜〜って思ったけど、まゆちさんのところは新築でいつもきれいにしてそうだしあまりやるところが少ないんじゃないかな〜?(o^v^o) そうそう、パチンコと言えば名古屋が本家だよね(o^v^o) よく出張の帰りに名古屋営業所に寄って栄付近のパチンコやって帰ったな〜^^ 出張手当をそれで擦ってしまったこともあるある(o^v^o) まったく不良サラリーマンだ〜(o^v^o) あは(o^v^o) ちなみに弟はスロットね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-21 21:32 )
Ruri:わたしの家の大掃除はクリスマス以降になりそうだな〜。30日から実家に帰るから28か29にやる予定です(o^v^o) けど、結構掃除って好きで、ついでにレイアウト変更もやってしまいたくなるんだよね(o^v^o) Ruriさんのところの大掃除はわたしが行ったらはかどるかな?(o^v^o) わたしは子供も好きだから子供と遊んでしまったりして(o^v^o) そろそろ洗剤の有無確認しておかなきゃね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-21 21:28 )
カーコ:ちなみにわたしは2万円勝ちでした(o^v^o) 弟はスロット、わたしはパチンコで、パチンコだとなかなか一気に10万以上って難しいんだよね〜。 久しぶりに平日の昼間にパチンコ屋さんに行ったけど、結構人がいるんだよね〜。 みんな仕事はどうなってるの〜?って思っちゃうけど、向こうもわたしを見てそう思っているかもしれない(o^v^o) BGMでa〜haの曲が流れてきて懐かしかった(o^v^o) 部活の帰りに聴いてた^^ 自宅に帰ってCD聴いちゃった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-21 21:10 )
あずきちゃん:掃除も自分の家じゃないと困る事もある。動かしていいものとそうでないものがあるんだよね。 動かしちゃってからあとから「あ〜あ」って言われるのもいやだしね(o^v^o) 掃除はやっぱり自宅だけがいいや(o^v^o) パチンコね、弟はスロット「吉宗(よしむね)」という機種なんだけど、1回の大当たりでメダルが711枚(約14.000円)出るのであれが大きいかもね、パチンコは1回のフィーバーで約5.000円だからね(o^v^o)ちなみにわたしがやったのは「ハイパーパッション」という台♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-21 21:04 )
み〜さんって本当に優しいんだねぇ。私の家も大掃除してください!ついでに実家も・・・(笑)。弟さんの14万はすごい!スロットじゃなくてパチンコ?普通のCRだよね?うらやましい話だなぁ。でも勝つからパチンコがやめれなくて行きたくなるんだろうね〜。 / まゆち ( 2004-12-18 09:27 )
み〜さん家の大掃除もしなきゃなのに、実家でよく働いたね〜♪うちにも来てくれない?(笑) / Ruri ( 2004-12-16 21:10 )
14万・・・ってすごいね〜〜!!ちなみに、み〜さんはどうだったのー??勝った?? / カーコ ( 2004-12-16 16:43 )
大好きな掃除がいっぱい出来て良かったね(笑)それにしてもパチンコ好きね〜。最近何回行ったっけ?そこでも夢中になってやっている姿が目に浮かぶようだよ。私はパチンコよりも競馬してみたい。真夏に冷たい生ビール飲んで応援したら楽しそうだよね♪またビールビール言っちゃった・・だけど今日は寒いからビールもお休みかもね。今日は日記、一気に更新したね〜やっとやる気出たね^^ / 【豆】 ( 2004-12-16 16:01 )

2004-12-06 実は...

前日の旅行から帰ってきた翌日、日付は月曜日。居場所は実家。実家で睡眠を取るのも本当に久しぶりのこと。弟を除いて家族は仕事場へ。外は気持ちいいぐらい晴れている。

気づいた方いるかもしれないけど、実は11月で仕事は退職して今はフリー。来年の3月頃まで休んでそれから仕事を再開しようかと思っているところです♪少し平日もお散歩したくなってきた♪

平日の昼間のテレビをつけてみる。なんだか不思議な感じ。どことなく違和感あるな〜。
PCでハローワークでどんな職があるのか見てみようかな。。 S社で品質保証を募集している、わたしが希望する職(わたしのパソコンもS社製だった^^)勤務先は...えっ!広島?お好み焼きおいしそうだけど、ちょっと遠いな(o^v^o)仕事の事は少し考えないでおこうかな^^

さ〜て 弟と散歩でもしてこようかな?

私「まさき、どこかいくか?」
弟「これからパチンコ行く。お兄ちゃんも行く?」
私(おいおい)
たまには付き合うか(o^v^o)

写真:津田沼PARCOの飾り付け♪
   そろそろ子供たちのクリスマスプレゼント考える時期だね(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:今までやってきた仕事を更に次の会社で生かしたいな〜(o^v^o) やはり品質保証の業務をやりたいけどね(o^v^o) 東海地区では三重の亀山というところにあるIT会社のS社と、名古屋に本社のある○ロマというガス器具メーカーなんか見ています♪(o^v^o) ガス器具ってなんだかまったく違うように思えるかもしれないけど品質保証のいいところは業務に共通していることが多いことかな(o^v^o) ちょっとおもしろそうでしょ(o^v^o) とにかく今はゆっくり休んでカゼ治さなきゃね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-21 20:57 )
Ruri:仕事辞めちゃった(o^v^o) 大阪に就職? 千葉はディズニーランドが近くて離れたくはないんだけど、未来の自分の事考えるとそんなことも言ってられないし、もっと自分を高められるところがあったら是非そこでやりたいと思う。大阪には私が入ってみたいと思う電機会社がいくつも「あるから、ひとつの候補でもあるんですよ(o^v^o) それも大阪弁って好きだし(o^v^o) 大阪で就職したらお茶しましょうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-21 20:50 )
えぇぇぇ!?退職してたの!?ビックリしちゃった。でも本当に本当におつかれさまでした!とても責任のあるお仕事でたいへんだっただろうけどそこで学んだことはこの先もきっと役立つはず!人生の中でめったにない長期休暇、いっぱい楽しまなくちゃね♪ / まゆち ( 2004-12-18 09:31 )
カーコ:どうもありがとうございます(o^v^o) 少しの間ゆっくりしようかと思っていますが、いいところがあったら飛び込んでしまうかもしれませんね(o^v^o) 次にやりたいことはもちろん品質保証の仕事だけど、もっと上のレベルで厳しいところでやってみたいです(o^v^o) 今住んでいるところでいいところがあるといいんだけど、無かったら一人もんだし、冒険もしてみようかな(o^v^o) あは(o^v^o) カーコさんも毎日よくがんばっていますね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)  / み〜 ( 2004-12-17 22:01 )
あずきちゃん:仕事しているときは長かったり短かったりだったけど、仕事を辞めてわかったこと。「平日の昼間」は結構短い! 掃除したり洗濯しているとあっという間に午後! そして今の時期は日が短いし洗濯や布団干しは時間との戦いだよ〜。 やっぱり家事より仕事していたほうが楽だったかな(o^v^o) 家事はやっぱりやることがいっぱいあって大変です(o*_*o) 主婦や仕事をしながら家事をしている方の苦労はわかってあげるべきですね♪^^ 就職先はどこになるかな〜? 来年をお楽しみに(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-17 21:15 )
あら。退職してたの全然気付かなかったよぉ。大阪に就職どうっすか?人手が足りなくて…って、うちの店?(笑)←給料安いし、休み無いし、上はあんぽんたんだし、絶対に正社員としては薦めない(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-12-16 21:12 )
退職されてたんですねー。お疲れ様でした〜。今まで頑張られてた分、少しゆっくりしてくださいね♪こういう時間って、改めていろいろと考えたり、何かやりたかった事とかもできるかもなので、貴重ですね(*^_^*)ほんと、お疲れ様でした〜〜!! / カーコ ( 2004-12-16 16:41 )
なかなかそんなに長期間のお休みって無い事だからいっぱいのんびりのんびりしてください〜♪そういえば昨日、倶楽部の人が言ってたけど今は資格が無いと仕事するのも大変だ〜ってこぼしていたよ。その点、み〜ちゃんはどこでも通用するりっぱな資格の持ち主だから安心だね。広島は遠いから大阪なんてどう?ランドからUSJへ移動だね(笑)平日のお散歩も温かくして出かけましょう。風邪がひどくならないようにね。家に帰ったらうがいだよー。 / 【豆】 ( 2004-12-16 15:47 )

2004-12-05 小旅行 2日目 山梨・清里

11:00amチェックアウト もうちょっと早いほうがよかったんだけど、弟が起きられない人なので仕方ない^^ 車は八ヶ岳を左に見ながら小淵沢から清里方面へ。私の初日の計画を少し取り入れて周る事にしました♪(o^v^o)行った場所を紹介します♪

□赤い橋(東○○橋とかだったけど名前忘れた^^)
橋から下の沢までの高さは100mぐらいありそう。足がすくんで動けなくなっちゃった。
八ヶ岳から流れる水が冷たそうできれいだった♪

□まきば公園
斜面に広大な牧場があるけど、もうこの時期は放牧している馬も牛もいなかった(o^v^o)
おいしそうなソフトクリームがあったけど、さすがに寒くて食べられず(o^v^o)
夏はとても気持ちのいいところかもしれない(o^v^o)

□清泉寮(「せいせんりょう」と読む)
ここにも広大な緑が広がっていた♪「寮」ということで、どこかの会社の寮かと思ったら、牧場や宿泊施設、ハムや牛乳などの製造、販売。お土産の販売、レストランなどの複合施設の総称とてし清泉寮という名前になっていた(o^v^o) ここの自家製のジャムがとてもおいしそうで買っちゃった(o^v^o)

□萌木の村
いくつものショップやレストランが斜面に点在して一つの村と称してやっているところ。
クリスマスの時期だけあって、白樺の木で作ったトナカイやサンタが庭に置いてあった♪
ここの自家製のチーズはとてもおいしかった(o^v^o)

野辺山地区へ移動

□滝沢牧場
5年前に一度遊びに来たことのある牧場。馬、ヒツジ、ウサギ、にわとりなどがいて動物と触れ合える♪ 4人でウサギにエサを与えて楽しんだ(o^v^o) そういえば5年前はこの牧場に私が飼っていたウサギを放したら、捕まえられなくてとても苦労したことを思い出した(o^v^o)厩舎の2階が宿泊施設になっていて格安で泊まれていいところです(o^v^o)

□太陽電波観測所(こんな名前だったかな?^^)
大きなパラボナアンテナを空に向けて、太陽や星から発せられている電波を観測している。わたしは観測というより、このアンテナからビームでも発射されるのではないかと思ってしまった(o^v^o)一番大きいパラボナが直径45mもあって迫力がすごかった♪こんな施設に一般人が入るのに無防備で無料だったのが不思議だった(o^v^o)ちなみに「携帯電話の電源は切るように」とのことだった(o^v^o)携帯も電波で拾っちゃうらしい(o^v^o)

ここまで周ったらもう暗くなってきてしまった♪自宅へ着いたら9:30pm。
とっても楽しかった♪(o^v^o)また行きたいな♪(o^v^o)

写真:この写真はどこの写真でしょう?周った場所のどこかだよ(o^v^o)


先頭 表紙

もんちゃ:もんちゃさんも行動範囲広いな〜♪ さすがだ〜♪(o^v^o) ねえねえ、もしかして日本で一番標高の高い駅も行ったかな?(o^v^o) ここの空気って気持ちよかった〜(o^v^o) わたしもここの資料館を見ていろいろ勉強しました(o^v^o) PCでやるパズルコーナーではかなりムキになってやってしまい、順番待ちしている子供に笑われていたかも(o^v^o) もう一度行って見たい場所です♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-17 21:10 )
あずきちゃん:やはり山の気温は寒かったよ〜。アイスなんて考えられない(o^v^o) 夏になったらもう一度来てみたい場所だな♪ 牧場に動物たちが元気に走り回っているときがいい(o^v^o) あずきちゃんは自然の多いところに住んでいるんだからいっぱい触れ合っておいでよね〜(o^v^o) わたしもまだまだ旅は続いていきます(o^v^o) がんばるよ〜(o^v^o) 写真の場所、正解です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-17 21:06 )
あー。ここ私も行ったーー。この中の資料館とかをみて、相対性理論にはまったもんだ。面白いとこだったなー、ここ。 / もんちゃ ( 2004-12-16 19:50 )
さすがに大のアイス好きさんも山の寒さには勝てなかったようだね〜。そういえば私はいつでもゆずゆず言ってるけど誰かさんはアイスアイスだもんね(爆)私も美味しいソフトクリームが食べたいけどやっぱり今の季節はホカホカの肉まんが食べたい〜。この間のお散歩中に食べた肉まんは美味しかったな♪旅、楽しかったみたいで良かったね♪私も春になったら空が近い場所へ行ってみたい。それまで引きこもりしてます(笑)写真の場所は観測所ね^^ / 【豆】 ( 2004-12-16 15:36 )

2004-12-05 小旅行 2日目 山梨・八ヶ岳

就寝が早かったからか寒かったからか起きたのは4:00am。 カーテンを開けると外は暗闇と濃い霧に包まれてた。もう少し寝ようと思いベッドに戻ると、母が起きてしまった。

母「露天風呂行ってきたら?」
私「まだ4:00だよ。」
母「もうやっているんじゃない?」
私「まだ早いからあとで行くよ。」
母「お母さんも行くから行こうよ。」
まったく自己中心的な母だ〜。結局4:00に露天風呂へ。

こんな時間に露天風呂自体やっているのかと思いきや、営業している!しかも入っている人が結構いる〜。驚いた.....。でもわたしよりみんなご年配の方ばかりだった^^ 露天に1時間も入り、すっかり目が覚めたわたしはTVを観ながら朝食バイキングの時間をまだかまだかと待っていた(o^v^o)けど、ベッドから観ていたわたしは母同様そのまま眠ってしまった^^

7:00過ぎに再び起床、ホテル2階のレストランへ行くともう既に朝食を食べに来ている人宿泊者がいっぱい。(どんな朝食かな〜?楽しみにしていたんだよね〜♪)偶然窓側が空いていてそこを確保出来た♪ラッキー(o^v^o) おかずが並んでいるところへ行くと、和洋中何でもある〜♪もう全部食べたい♪(o^v^o)おかずを少しずつ取りながらお皿へ。一つのお皿に5〜6点も盛ってしまった^^ ごはんとお味噌汁を持っていただきま〜す♪10分で完食♪(大食い選手権か...^^)早速次の中華へ♪ちまきや餃子・シュウマイなどなどで2杯目♪最後にカレーやパンを食べて終わり♪めちゃめちゃおなかいっぱい(o^v^o)母は和食のみで、おかゆばかり食べていた(o^v^o)レストランから出るときはお相撲さんのような歩き方だったかもしれない(o^v^o)レストランの入り口でバイキングの料金が書いてあった。「1740円」結構高いな〜。これだけあったらそのぐらいするか...。ちょっと納得♪けど、実はこのホテル、妹が勤務している会社の社員優待割引で宿泊していて、一人5250円という安さ♪朝食が1740円だとしたら1泊の料金はかなり安い♪妹には感謝だ♪^^
10:00amホテルの屋上に出てみた♪夜中に雨が降ったようで、手すりが濡れている。空を見上げると平地は青空、山は雲がかかっている。南アルプスからぐるっとうしろの八ヶ岳に振り向いたらそこにはキレイな虹がアーチを作っていた♪とってもきれいだった(o^v^o)虹は場所や大きさ・長さを変えて現れた♪こういう虹を好きな人と一緒に見ていたら素敵なんだろうな〜♪夢中でデジカメに収めていた♪^^

さて、そろそろチェックアウトの準備しなきゃ♪

写真:ホテルの屋上から見た雲がかかった八ヶ岳と虹
   前日夜の雨がこんな景色を作ったのかも♪(o^v^o)


先頭 表紙

カーコ:バイキングはどこから食べていいか迷ってしまうけど、かたっぱしから全部食べたいといつも思ってる(o^v^o) けど、一度も全部は食べられた事がないかな(o^v^o) ある程度おなかがいっぱいになったときに、新たに大好物が出てきちゃったりするとちょっとショックだったりするけどね(o^v^o) 京都でも虹がみえたんですね♪(o^v^o) 虹って伸びたり消えたり、くっきりしたり薄くなったりでどこか夢のよう。 でもなんだか幸運なような気がします(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-16 18:09 )
あずきちゃん:実はこの虹ね、右側全部繋がっててきれいなアーチになっているんだよ〜(o^v^o) 全体が写っているのもあるから、欲しかったら言ってね(o^v^o) 温泉行っておいでよ〜^^ こんな寒い季節ほど温泉は気持ちいいよ〜(o^v^o) 温泉に入って温まってからお出かけなんて気持ちいいよ〜(o^v^o) あずきちゃんは”ビール飲み放題”があればバイキングじゃなくてもいいんだよね?(o^v^o) 今度東京に来たときは飲み放題のお店探しておかなきゃね(o^v^o) いっぱい飲んで元とってね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-16 17:56 )
バイキングって、ついつい欲張って食べ過ぎますよね・・・。でもバイキングってワクワクしますよね〜(*^_^*)私もこの間、アコと一緒の時、虹を久々に見ました。得した気分でした♪でもこんな写真のような大きい虹ではなかったけどね。。。 / カーコ ( 2004-12-16 16:39 )
綺麗な虹ね♪なかなかこんな写真を撮る事なんてできないね。すごいの撮ったね。私は朝早くの活動は苦手です!昔、友達と温泉行くと必ず朝の温泉に誘われていたっけ・・あれが嫌だったなぁ〜。だからチェックアウトが遅いホテルって私も好き♪いつもギリギリまでいたくなっちゃうんだよね。朝食はバイキングだったんだ!私は大のバイキング好き♪だけどいつだって元を取った事はないけど・・だけどバイキングって楽しいから元なんて取れなくてもいいよね♪また行きたいな^^ / 【豆】 ( 2004-12-16 13:06 )

2004-12-04 小旅行 1日目 長野・穂高

天気予報は数日前から良くない。
午前4時、外は曇りで今にも雨が降りそうな天気。

久しぶりの家族旅行♪といっても母と弟と弟の彼女とわたしの4人での旅行。家族旅行になるのかな?(o^v^o)行き先は長野の「清里・小淵沢方面」と決まっていた♪まだまだ暗いうちに市原インターから高速に乗って出発♪この時間は高速も空いていてスイスイ行ってしまった♪7:00am談合坂S.Aに到着。車のドアを開けると寒い。弟と彼女は温かいうどんを食べたいと言って食堂へ行った。わたしと母は持参したおにぎりで朝食♪母のおにぎりは何年ぶりだろう...。
30分ほどで朝食を済ましていよいよ小淵沢インターを目指す。空は相変わらず曇っているが雨が降りそうな感じではない。そんなとき母が一言

母「今日はもうちょっと向こうまで行ってみない?」
私「えっ!今日は小淵沢と清里で予定組んでいるのに〜。」
母「いいじゃん。行こうよ。」
わたしの旅行計画は旅行が始まって数時間で崩れた(o*_*o)

車は小淵沢インターを越えて諏訪S.Aで2回目の休憩へ。空は曇っているけど雲の隙間から青空が見える。(そういえば、北に行くほど降水確率は少なかったな...。)インターからは諏訪湖の湖面が一望できた♪冷たそうな湖面だけど、夏は大きな花火が打ちあがる素敵な場所♪以前この諏訪湖付近の旅館に泊まったとき、湖面の向こうに富士山が見えてびっくりしたことがあった。中央高速道路の谷間は富士山の見える谷間だった♪

車は穂高へ。母の希望は”温泉” あまり気が進まなかったけど母の知っている日帰り入浴の出来る温泉へ。温泉は穂高温泉郷の中の1件の旅館の温泉、タオルを借りて温泉へ♪わたし自身も温泉は久しぶり♪まず体を洗おうと洗い場へ行ってお湯を出そうとしたところ、蛇口とシャワーのハンドルを間違えてシャワーが出てきてしまった。

私「うわ〜!」
弟「お兄ちゃん どうした?」
私「シャワーにしちゃって、水が出てきた」(o*_*o)
穂高の水はさすがに冷たいな...(o^v^o)

体を洗っていよいよ露天へ♪室内から露天のほうへ出た瞬間とても寒い。すぐに露天へ入ると一気に温まる♪ということは露天から出て更衣室に行くまでは寒いのかな...。と思ってしまった^^ 露天に20分、アルプスの空気は静かで冷たくて気持ちよかった♪

食事は松本で石挽そばと塩尻で特大のモモの山賊焼きを食べて大満足♪7:00pm八ヶ岳のホテルに到着して早々と就寝♪ おやすみなさい(o^v^o)

写真:諏訪湖S.Aから見た諏訪湖の湖面。冬は氷が張って御神渡が現れる♪


先頭 表紙

あずきちゃん:こら〜、ひきこもるな〜(o^v^o) 千葉と違って岐阜のほうが温泉が多いんじゃないの〜? あずきちゃんの近くには温泉がたくさんあるんだからバイクとばして行ってきなさい(o^v^o) たまには温泉もいいよ(o^v^o) シャワーと蛇口のつまみを間違えないようにね(o^v^o) あはは(o^v^o) ちなみにデジカメは持って入ろうとも思ったけど、変な趣味の人と思われるとイヤなので止めた(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-16 14:16 )
こまき:「御神渡り」とは、冬、湖水の氷結面の一部にできる盛り上がった氷堤。気温が下がると氷が収縮して裂け、そこに下の水が上がって結氷し、気温の上昇に伴って氷が膨張して、裂け目の氷が持ち上げられる現象。古来、長野県の諏訪(すわ)湖では、諏訪大社の神が渡ったものとし、その方向や出来ぐあいによってその年の豊凶を占なったと言われています。読み方は「おみわたり」と読みます。 湖面が全面結氷すると現れるようです(o^v^o) わかさぎ釣りやりたいな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-12-16 14:13 )
もんちゃ:噴出する温泉って間欠泉かな?(o^v^o) 諏訪湖って面白くて、このサービスエリアや駅にも温泉があったりするんだよね〜(o^v^o) 諏訪湖は以前就職活動の時にこの湖畔にある○イコーエプソンという会社を受けて受かったのに、事情によって行けなかったのを思い出す。 こっちの会社に入っていたら毎日温泉に入って”15万円のマット?”の上で寝れたかな?^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-16 14:01 )
カーコ:実は自宅のお風呂でも蛇口とシャワーがひとつのつまみになっているものだから、よく間違えるんですよ〜(o^v^o) 今回の温泉のはいつもやっている間違いだから自分では驚かなかったけど、水の温度が全然違う(o^v^o) カーコさんもやるなんて、ちょっとうれしい♪(o^v^o) 湖って広くて静かでいい感じ♪ アコちゃんもきっと湖の好きな大人になるね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-16 13:56 )
今日は寒いよ〜。また引きこもりそうだよー。温泉に入って温まりたいよー。だけど温泉に行くまでが”めんどっちー”(笑)そういえば温泉なんていつ行ったきりかあまりに昔過ぎて忘れちゃったな・・。あ、そういえば近所に温泉が出来るって看板を見たよ。だけど地元で温泉なんて入りたくないよね。裸で近所の人にこんにちわって挨拶。。絶対に嫌だ〜〜!ところでまさか・・お風呂の中までデジカメ持って行ってないよね?ちょこっと気になりました〜。 / 【豆】 ( 2004-12-16 12:55 )
温泉きもちよさそう〜。ところで・・「御神渡」←なんて読むの??あたしも旅行行きたいな〜。2月の名古屋は星組見て・・そのままとんぼ帰りだろうなぁ・・。まずは中日劇場の場所・・にいけるかどうかが課題だ・・(^^;;; / こまき ( 2004-12-16 01:22 )
諏訪湖よくいったなー。この近くに噴出する温泉があってねーー。おもしろいんだよー。ドッカーンってお湯が吹き出るの。 家族旅行、一杯楽しんでねーー。 / もんちゃ ( 2004-12-15 23:59 )
シャワーと蛇口間違えた部分で大笑いした私(笑)私もよくやるから・・・^_^;私ね、湖って好きなんですよねー。なので子供の名前にも「湖」の漢字を入れたんだよー。久々のお母様のおにぎり良かったね(*^_^*)いつになっても母のおにぎりは美味しいですよね(*^_^*) / カーコ ( 2004-12-15 22:40 )

2004-12-03 ランチについてきた意外なもの♪

快晴
このいいお天気も今日まで
週末なのに下り坂だ。。。

今日の夜から実家へ、帰宅は日曜日。
家族との旅行も久しぶりだな〜。
どんより曇りの八ヶ岳はどんなふうにみえるかな...。

今日のお昼に、ら〜めん屋さんの”ランチ”を食べた♪
おかず、白飯、お新香、中華スープ
これ以外に意外なものがついてきた。
それは「もつ煮込み」(o^v^o)
ちょっとびっくりしたけど、とてもおいしかった(o^v^o)
なんだか得した気分♪(o^v^o)

それでは旅行へ行ってきます♪

写真:シェラトングランド東京BAY
   昨年同様ここのイルミネーションは最高です(o^v^o)
   ちょっとぼけちゃったけど(o^v^o)


先頭 表紙

こまき:おかげさまでカゼはだいぶよくなりました(o^v^o) 天気予報見ていると東京より大阪のほうが暖かそうだよね〜。 けど、宝塚はあそこは寒いと思う。 しっかり防寒しないとカゼひくよ(o^v^o) 寒いときはサイゼリアのミラノ風ドリアだ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-15 21:17 )
あずきちゃん:どうも自宅にいる間は裸でいることがクセになってしまっている(o^v^o) こういうのを自己管理不足と言うんでしょうね(o^v^o) まさにそんな感じです(o^v^o) 喉ってイソジンで痛みが取れるの?? イソジンって”うがい薬”じゃなかったっけ? 治りかけだけど、喉はまだ痛いんだよね...。 早く完治して外に出たいです(o^v^o) これからクリスマスなのに自宅でこもっているのはもったいないから、あずきちゃんも外に出ようね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-15 21:11 )
風邪だいじょうび?冬って関東のほうが寒そうだよね〜大阪は昼間とか結構暑いのよ…汗ばむぐらいのときもあるし…でも宝塚はさすがに寒い…今さっきまで寝てたんだけど何気にメールみたら会からじゃーん!時間変更で22時が18時30分(┰_┰)めちゃ慌てて用意して出てきたけど間に合うか微妙〜 / こまき@伊丹通過中 ( 2004-12-14 18:06 )
風邪の具合はどうですか?千葉が暖かいっていってもやっぱり冬なんだから防寒対策をちゃんとして出かけてね。もちろん寝る時だって暖かくして寝なくっちゃあ〜。今日はちゃんとたくさん着込んで寝てねー。岐阜はほんと寒いよ。今も暖房つけないといられないぐらい。それに私もさっきから寒気するんだよね〜。これって風邪の一歩手前なのかなぁ。。やばい!お互いに身体には気を付けたいね。喉が痛いんだったらうがいだよ!私はこの間イソジンで喉の痛みを1日で治しちゃったんだよ。さっ、今から洗面所に向かいましょ〜ぅ。お大事にね / 【豆】 ( 2004-12-14 16:01 )
はな:具合のほうはよくなったかな?(o^v^o) 今度はわたしがダウンになってしまいました(o*_*o) なかなかうまくいかないものだね〜。今38.5度の熱と戦っています。 日曜日寒かったからそこらへんでカゼひいたのかもしれない。 いつも冬に入りかける頃に一度カゼをひくので予定通り?なのかもしれません(o^v^o) 遅れちゃってごめんね。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-14 13:44 )
あずきちゃん:だんだん寒くなってきたから自宅にこもりがちになるけど、デジカメ持って外の世界に行くといろんな発見があるよ(o^v^o) MDウォークマン聴きながらお散歩してるの?? 聴きながらのお散歩は楽しそうだけど、交通事故には気をつけてね。車の音なども立派な音だから楽しいけどね(o^v^o) ONEの中では「桜木町」もいいけど、「1」もいい曲だ♪ 特に「希望を灯す 君だけのひとつの命」という歌詞はとってもいい♪(o^v^o) つっこみおくれてごめん〜。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-14 11:42 )
とらちゃさん、カーコさん:なかなか日記が書けなくてご心配おかけ致しました(o*_*o) 旅行に行ってからPCの前に座らずにいることが多く、バタバタしちゃって書けなくて、あれよあれよという間にこんなに溜まってしまった〜(o*_*o) 少しずつ書いていきますからね〜。 温かい気持ち、本当にありがとう♪ とってもうれしかった♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-14 11:16 )
あずきちゃん:カビキラーってそんなに刺激臭したっけ?? 最近使ってないからわからない(o^v^o) 鼻やられちゃうと食べ物もおいしく感じなくなっちゃうからきをつけてね(o^v^o) わたしはいつも”マジックリン”(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-14 11:13 )
あずきちゃん:日記がかなりたまってしまった〜(o*_*o) 頭の中では整理出来ていて書けない日はないんだけど、どんなお天気だったかがちょっと覚えていないかも(o^v^o) 思い出しながら少しずつ書くようにします(o^v^o) ちなみに旅行後は実家に寄って少しゆっくりしました(o^v^o) たまにはいいでしょう(o^v^o) つっこみ遅れちゃってごめんね。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-14 11:11 )
こまき:会から壁掛けタイプのほかに卓上のカレンダーもついていたの? それってラッキーじゃん(o^v^o) 卓上って便利だし、PCの横とかに置けるしね(o^v^o) 宝塚より大阪市内でやってくれたほうがこまきは助かるかもね(o^v^o) あと、会社の定期券の範囲だともっと助かる(o^v^o) これからますます寒くなるから、カゼに気をつけてね(o^v^o) 私は現在(14日)ひいちゃってます(o^v^o) 遅れてごめん。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-14 11:09 )
もんちゃ:名古屋駅のタワーズのイルミネーション、確か昨年は壁面に”ルミナリエ”のような感じのイルミネーションと、その下に機関車のイルミネーションがあったような気がする♪わたしもあれはすっごく素敵だと思った♪千葉のほうは昨年と同じイルミネーションを使っているところあります♪体のほうはどうですか〜? 酢とCo10で体に受け付けがたい何か別の成分が出来ているのかな?ってもんちゃさん、そんなに太ってないでしょう(o^v^o) つっこみ遅れちゃってごめん〜。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-12-14 10:58 )
あずきちゃん:ん?モツ煮が赤味噌?? ねえねえ、もしかしてあずきちゃんのところのモツ煮込みって名古屋方面独特のあの味噌使うの? 確かにこのお店のモツ煮込みは赤味噌で作ってあったと思う。 けど、うちの実家は明らかに白味噌だ♪ モツ煮込みも奥が深いのかもしれない(o^v^o) 太鼓しっかり行ってきなさい(o^v^o) みんな心配するよ(o^v^o) つっこみ遅れちゃってごめん。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-14 10:48 )
Ruri:おかげさまでお天気もなんとかもったよ♪ けど、千葉の平地と1000mを越える長野の山の麓では気温の差がすごかった〜。日中は陽射しもあってそこそこ温かかったけど、日が沈んだら一気に5度にま下がって私の中で”今年一番の寒さ”でした(o*_*o) 長崎楽しかったようでよかった(o^v^o) ”あひるのような新幹線”はそうそう、700系ですね(o^v^o) 灰色の新幹線(500系)はなんとなく車内が狭く感じてイヤかな(o^v^o) わたしもそろそろ新幹線を使った旅がしたい〜(o^v^o) つっこみ遅れちゃってごめん〜。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-12-14 10:44 )
こまき:前日の天気予報ではあまり良くない天気予報だったけど、結局雨になったのは寝ている時間帯だけで、晴れか曇りで助かりましたよ(o^v^o) 観劇もそうだけど、遠出する日付が決まっちゃっているとその日のお天気が晴れるのと雨なのでは持ち物も違ってくるんだよね〜。傘って結構じゃま(o^v^o) 2月は晴れるといいね。名古屋に博多に忙しいね(o^v^o) つっこみ遅れちゃってごめん。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-14 10:36 )
カーコ:ただいま♪弟の彼女ね、あの弟にはもったいないぐらいいい人だった。実家に来ては料理を作ったりしていて、うちの家族”公認”らしい(o^v^o) それで、あとから聞いたんだけど、家族が全員不在の時に部屋の掃除をやっているみたい。 「うちの家族の家なのにやらせているなんて、うちの家族は何を考えているんだ!」 2回目の対面だったけど、わたしもますます”公認”しちゃいそうな方でした♪ もちろん旅行の最中でもたくさん助けてもらいました♪つっこみ遅れちゃってごめんね。いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-14 10:32 )
何とか復活しました。私はもつ煮込みは少し苦手です。食べられない事はないけどトン汁のほうが好きです。 / はな ( 2004-12-10 08:37 )
とらちゃ:あは(o^v^o) とらちゃさんが作ったもつ煮込み食べたい〜〜(o^v^o) このお店のはなかなかおいしかったけど、常盤平のさくら祭りで五香駅寄りにあるお肉屋さんのもつ煮込みには勝てなかった(o^v^o) あそこのおいしいんだもん(o^v^o)♪ 今度もつ煮込み作ったらタッパー持ってそちらに伺います〜(o^v^o) あは(o^v^o) 遅くなっちゃってごめんね。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-10 00:52 )
まゆち:旅行行ってきました(o^v^o) お天気が心配な土日だったけど、雨が降ったのは夜だけだったのでよかった(o^v^o) それのおかげかな、朝は素敵な虹がみえたよ(o^v^o) ここのランチね、中華料理屋さんなんだけど、食券買って食べるんだけど、昼間から「日本酒」のところを押して飲んでいる人がいるんだよね〜(o^v^o) 「熱燗にして〜」と注文して食券渡してる人います(o^v^o) ちなみにランチは¥650-でした(o^v^o) 安いでしょ(o^v^o) つっこみおそくなっちゃってごめん〜。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-10 00:49 )
さあ行こう 走り出した 列車に今飛び乗って この歌を聴くと家にこもっているのがもったいないって気がするよ。今、MDウォークマンを充電中。これが無いとお散歩するのもすごい寂しいんだよねー。でもいつも好きな歌がいっぱいあり過ぎてどのMDを持って行こうか悩んじゃうよ。だけどONEは必ず持ち歩くんだ。とうとう今週の土曜日はコンサートのファイナルを迎えるから寂しさを感じちゃうよ。次から次へと新しいコンサートやってくれると嬉しいんだけどなぁ〜。。次はやっぱり夏かな?所でど〜こ消えちゃったの?早く戻っておいでよー。 / 【豆】 ( 2004-12-09 18:24 )
み〜さぁぁ〜〜ん!!忙しいのかな???大丈夫〜〜??? / カーコ ( 2004-12-09 09:44 )
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!  み〜ちゃぁ〜〜〜〜ん♪ / とらちゃ ( 2004-12-08 22:18 )
日記がたまって大変だ〜(笑)実家が居心地いいのかな^^私もそろそろ年末の事やり出したよ。大掃除とまではいかないけど昨日今日と掃除を頑張ってました。今日はお風呂をカビキラーで掃除してみたんだけど鼻と喉があの匂いでやられて今もおかしいんだ。カビキラーをまく時には涙ボロボロだったよ。でもまだお風呂の天井が綺麗にしきれてなくて心残しちゃったんだ。。年賀状もね、いつもは月末ギリギリしかやる気起こらないんだけど昨日もうやっつけちゃったんだ♪後は楽しみを待つばかりで〜す♪ / 【豆】 ( 2004-12-07 22:11 )
旅行どうだったんだろう?楽しかったか〜い。さっき、会からの会報が届いたんだけど、、卓上カレンダーは頼んでなかったはずだけど・・・なぜか・・・同封されていた・・。。ドラマシティの入り出に協力しろってことか??(笑)市内だから大阪までは確かに近いが・・・(-。-) ボソッ / こまき ( 2004-12-06 16:22 )
そういえば、今年の名駅のイルミネーションはなんか地味なんだよねー。去年のがよかったなー、私は。 / もんちゃ ( 2004-12-04 08:07 )
私も最近、もつ煮込みをマスターするために練習中だよ。関東のもつ煮込みってどんなの?この辺と同じで赤味噌を使ってるのかな?今度教えてね♪今日は倶楽部に行ったらね、倶楽部の女の子が私が止めちゃわないかって心配してたんだって。この間さぼっちゃったし今日も遅刻して行っちゃったから。。少し怠け癖が付いちゃったのかな〜。また引き締めて頑張らなくっちゃね。日曜日の夕方は倶楽部の女の子と食事に行く事にしたよ。どんな話が出来るのかとっても楽しみにしています♪旅行楽しんで来てね♪いい週末をね^^ / 【豆】 ( 2004-12-03 22:14 )
気を付けて行ってらっしゃ〜〜い♪またたくさんのお土産話楽しみにしてま〜しゅ♪生憎の雨みたいだけど吹き飛ばすくらい楽しんできてね♪ / Ruri ( 2004-12-03 19:57 )
いってらっしゃーい。晴れるといいね。あたしも2月はちょい遠出するよー星組中日公演みてきまふ。名古屋なんだけど中日劇場ってどこじゃ…ってかんじだが。。。来年8月は花組博多座…博多座にも行かなければ…。 / こまき ( 2004-12-03 17:35 )
行ってらっしゃ〜い!!気をつけてねん♪弟さんの彼女も一緒なんだよねぇ。初対面ではないのかな?楽しい旅行になること、間違いないと思います(*^_^*)飲みすぎたらダメだよーん。。。 / カーコ ( 2004-12-03 17:22 )
いってらぁ〜*^-^*  私が作るモツの煮込みには勝てないだろなぁ。。。 / とらちゃ ( 2004-12-03 16:44 )
どんより雲の八ヶ岳も情緒があってよさそうだね!久しぶりの家族旅行楽しんできてね♪すごいサービス満点のランチだね。お腹いっぱいで食べれなくなっちゃいそう。こんなについてても安いのかな?やっぱり。 / まゆち ( 2004-12-03 16:16 )

2004-12-02 惹きつけられた訳は....

快晴
ボカポカ(o^v^o)

少し前から発売日になったら欲しいと思っていたDVD。
夜、津田沼のイオン内にあるタワーレコードへ行って買ってきた♪

もらい泣き
ハナミズキ

2004.4.11 NHKホール
ヒットナンバーを盛り込んだ19曲に及ぶLIVE DVDなのに
¥2940-ととってもお得な感じ♪

この人の歌になんとなく惹かれていた。
そして触れてみた。

DVDを開けて19曲の説明書を見てみる。
そうすると、作曲のところに見覚えのある人の名前が....。

武部聡志

私の好きな「種ともこ」というアーティストでも編曲していた方だった(o^v^o)
この人の作曲・編曲はとても好き♪私は惹きつけられちゃっていたのかな(o^v^o)

DVDを見た♪
鍵盤楽器の音がとても多くて、癒される♪
わたしのお気に入りが増えた♪(o^v^o)

写真:ホテルオークラ
   ロータリーのイルミネーション
   イルカが泳いでいるのがわかるかな?(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:12月に行ったゆずのLIVE DVDでるといいですね〜。DVDって結構最終公演をDVD化することってよくあることなので、今回はまさに行ったLIVEのDVDが期待できるかもしれないですよ〜(o^v^o) わたしは行ったLIVEのDVDを見るたびに”青春の日々”に浸ります(o^v^o) あと、天気や感動した場面なんか覚えていたりしますね(o^v^o) あずきちゃんもきっと思い出すことでしょう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-14 10:28 )
こまき:宝塚のチケット料金ってかなり高いよね?? DVDも1万円?? それってめちゃめちゃ高い!(o*_*o) 音楽のDVDでも映画のDVDでも1万円もするものなんて滅多にないんじゃないかな〜? 1万円が普通だなんて、”ヅカふぁん”は少しリッチじゃないとやってけないのかも(o^v^o) 夜遅い出待ち、早朝の入待ち、ご苦労様です(o^v^o) つっこみ遅れちゃってごめん。いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-10 00:44 )
あずきちゃん:HYは「ストリートファイター」でのランキングが常にBest3以内♪ さすがだね(o^v^o) vagueもそのぐらいになれればいいんだけど、まだまだだね(o^v^o) 最近は”サスケ”がTVに出演して全国区になったけど、ゆずと同じスタイルのストリートミージシャンは多いね〜。 わたしはHYよりORENGE RENGEのほうが好きかな(o^v^o) 歌詞がとってもいいよ(o^v^o) ゆずのDVD早く出るといいね(o^v^o) つっこみかえし遅れちゃってごめんね。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-10 00:39 )
まゆち:わたしもあの歌い方がとっても好き♪ 訴えるような感じでいいよね♪ 歌詞もとてもいい♪ 「ハナミズキ」この歌の最後のフレーズはわたしの今の一番のお気に入りの言葉です(o^v^o) DVDね、CDと同時発売なんだけど、CDはあってもDVDを置いてないお店もあるみたいだから気をつけて♪(o^v^o) つっこみかえしが遅れちゃってごめんね。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-10 00:33 )
お気に入りが増えるのは嬉しいよね〜☆あたしも宝塚のDVDが増えていくのが嬉しい。ただ値段が1万円基本なのが痛い…こないだ友達を宝塚ショップに連れてったらDVD高いねーってゆわれた(ToT)うちらそれが安いんですけどぉ…と心んなかで呟いてた…。明日からの旅行いい思い出になるといいね。あたしはまた明日、早朝から並びの協力じゃ(ToT)5時起きだよ…トホホ。ゆみこカレンダーまじでいりまふか?(笑)誰かとトレードしたいわ。きりやんとか…がいいな。 / こまき ( 2004-12-03 16:01 )
実際に行ったコンサートのDVDが出たらまっさきに買いたい。自分が参加したものだからきっと感動するんだろうな〜。私はまだそうゆう経験がないんだけどだけど、み〜ちゃんは参加したコンサートのDVDを見る時どう思った?やっぱり参加しているのと参加していないのと見方が違うのかな^^でもね、ゆずのDVDって高いんだよ〜。それでも一般販売しているものは全部買ったよ♪好きな物が増えて行くって嬉しいね♪これからもどんどん増やして行ってね♪早く夢の地図のDVD出ないかな〜♪もちろんONEのDVDも楽しみ楽しみ♪^^ / 【豆】 ( 2004-12-03 10:15 )
私はお気に入りを増やそうとしないからどんどんお気に入りを増やしていけるなんて羨ましいよー。だけどゆず以外にもHYが少しお気に入りになれたのは私にとってはすごい事♪今度CDを渡すね♪それもお気に入りにしてくれたらとっても嬉しい♪私の癒しの音はハーモニカ♪ゆずが吹いているって事もあるけどあの音は私の一番好きな音です♪今日は少し寒いね・・明日から天気が崩れるっていうから傘を忘れないようにお出掛けしてきてね。旅行楽しんできてね♪^^ / 【豆】 ( 2004-12-03 10:07 )
私も彼女の歌、大好き。歌声も好きだけど唄ってる時の表情や唄い方が好き。うったえかけるような唄い方。私もそのDVD買いに行こうかな♪ / まゆち ( 2004-12-03 09:54 )

2004-12-01 今年もあと1ヶ月♪

快晴
空気が冷たくて”超気持ちいい〜”
って北嶋君も言っているかな?(o^v^o)

今年もあと1ヶ月
カレンダーもあと1枚
来年のカレンダーもそろそろ見つけておかなきゃな〜。
船橋のららぽ〜とでは「ビビットスクエア」がOPENした♪
明日あたり行ってこよう♪

あと1ヶ月
どんなことがあるかな〜?
楽しく過ごせるかな〜?
イルミネーションとともに
楽しいことだけあるといいのにな♪(o^v^o)

写真:ランド後方のホテルのイルミネーション
   唐草模様?なにをイメージしているんだろう(o^v^o)


先頭 表紙

もんちゃ:あは(o^v^o)「脂肪銀行」っていい〜♪(o^v^o) 貯まるだけたまってほっとくのがいい(o^v^o)(お金だったら、次から次へと回収してしまうからね・・^^) 最近いことないのは同じだよ〜、わたしだっていいこと見つけたい♪^^ もんちゃさんのようにちょっぴりどこか”男らしい?”女性もわたしには持っていない魅力♪ きっといい出会いもあるある♪(o^v^o) わたしはのんびり行くよ〜(o^v^o)(ってあきらめてるかも^^) あと今年も1ヶ月、いろいろと勝負しましょうよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-03 10:20 )
まゆち:毎年何かと慌しいのが12月。忘年会やクリスマスケーキなどあらかじめ”予約”して日付が決まっているものが多い。 まゆちさんのところは詩稀ちゃんのお誕生日もあるから本当に忙しい12月になりそうですね(o^v^o) あっ!東京方面への旅行もあるのかな? そしたら宿も”予約”しておかなきゃね(o^v^o) 忘年会もクリスマスもお誕生日も笑顔だけど、家計の懐が笑えないのも12月ね(o^v^o) お互いがんばりましょうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-03 10:15 )
カーコ:今年は心身共に大変な1年だったね(ってまだあと1ヶ月あるけど)きっとこの苦労も今年まで、来年は笑顔の多い年になるよ(o^v^o) 本当によくがんばりましたね(o^v^o) 忘年会、もう計画しないと予約が間に合わないよ〜(o^v^o) 人数の多く入るお店は予約が困難になってしまいます。 わたしも幹事だったとき、出遅れたため50人の場所を探すのにめちゃめちゃ苦労した(o*_*o) お早めにね(o^v^o) 今日もいいお天気、カーコさんの見える空はこれよりもっといいお天気であってほしい♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-03 10:00 )
ころん:おひさです(o^v^o) 今年もあっという間(o^v^o) 年を重ねる度に1年を早く感じています(o^v^o) 充実しているのかしていないのかどっちなんでしょうね(o^v^o) 引っ越し後はいかがですか?(o^v^o) まだまだ慌しい日々が続いてそうですね(o^v^o) 12月は何かと忙しい時期だけど、”マツケン”のリズムでなんとか乗り切っていきましょうね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-03 09:55 )
あずきちゃん:人生楽しく過ごしたほうがいい(o^v^o) もちろんいろんな波はあるけれど、波を立てないようにするのも楽しく生きる”技”です(o^v^o) (そう言っているわたしもたまに波を立ててしまうけどね^^) ビビットスクエアね、今日あたり行ってみようかと思っているんだけど、いろいろとやることがあってバタバタしてます。 「今が大事」その通りですね。 今しっかり向き合わなければ後悔することがあれば、しっかり向き合わないとね(o^v^o) 来年は今年より楽しく出来るようにがんばろうね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-03 09:51 )
こまき:カレンダーを10部??? そんなに買ったの?? 10部も買ったら自分の部屋だけじゃなく居間もトイレも玄関もいろんな場所に飾らなきゃいけないね(o^v^o) それともわたしにも送ってくれるのかな?(o^v^o) 会社や友達を優先しなさいとは言わないけど、支障がないようにやっていないと、あとで困る事もあるかもよ。 気をつけてね♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-03 09:47 )
いいことばっかりあるとホントいいのにねえーー。私最近いいこと全くないぞえ?仕事仕事でこれではいかん!痩せてラブみつけなくてはーーー!!脂肪銀行が見つかりますように・・。預けるだけ預けてほかっとくのに。 / もんちゃ ( 2004-12-02 22:26 )
11月のカレンダーをめくって12月を見たら忙しさにビックリ!瑚都の100ヶ日のお食いぞめに詩稀の誕生日、家の1年点検にクリスマス。他にも色々と・・・。あっという間に年が明けてしまいそうです。 / まゆち ( 2004-12-02 17:37 )
今年は何かと辛い日々が多かった私・・・。でも来年やっと厄から脱出できまする(*^_^*)もう忘年会とかの予定入ってますか???私はまだ何もないので、忘年会計画しないと・・・。 / カーコ ( 2004-12-02 17:09 )
あっという間の12月です!!! / ころん ( 2004-12-02 14:59 )
私も楽しいことだけで過ごしていきたいのにそうできてないのが現状。このままだと来年には辛い現実が待っているようでとっても恐い。過去を振り返っても仕方が無いけど過去を懐かしむ事ばかりしてるような気がする。もうそんな事はやめなくっちゃいけないのね。ある人が大事なのは今だって言った。ほんとそうだなって思ったよ。今が大事なんだよね?ビビットスクエアがどんなんだったのか後で話して聞かせてね。楽しみにしてる / 【豆】 ( 2004-12-02 12:41 )
カレンダー!ファンクラブでゆみこカレンダーを10部頼んだよ〜☆おんなじのが10部もくるんだよね(笑)どこに飾ろう…(-_-ι) 今日からまたお稽古…また出待ちに通う日々が始まる〜。なにげに普段の友達とかの約束を断って宝塚優先してるんだけど…忘年会しよーとゆわれてて、そのまま何もふれないでさりげなく避けてる(笑)ヤバヤバ〜会社も宝塚と仕事どっちが大事ですかとゆわれ宝塚とゆってしまった…。 / こまき ( 2004-12-02 12:14 )

2004-11-30 野球場の確保

快晴
寒くて起きたような気がする。
布団から出たくないけど、一気に窓も開けちゃいたい♪(o^v^o)

先日、野球部の問題として

1.野球場の確保
2.部員の増員

が話し合われた。
とくに野球場の確保については野球部の活動に直結してくる問題なので、特に大きな問題となっている。どうも、今後は今の活動地域の野球場の確保が厳しくなることが予想されるらしい。話し合いの結果、各自在住の場所と勤務地の場所の野球場の状況を確認する事に決定していたため、船橋市を調べてみた♪

船橋市は事前登録が必要なグランドは5面で抽選によって決まる。登録のいらない野球場は2面で直接出張所への申し込みとなる。また、船橋市以外の人も登録が出来るが、優先的な抽選には参加できない不利なシステムになっている。

いつも野球は東京や川崎に行っているため、一番遠いのはわたしかもしれない。
船橋市で確保したら、みんな船橋にくるかな〜♪
私はそのほうが楽なのにな(o^v^o)
確保できるようにがんばってみなきゃ(o^v^o)

写真:東京ディズニーSEAのショー
   今日もきれいなショーが行われているんだろうな〜♪


先頭 表紙

はな:そうなんですよ〜、東京都に限らずグランドの確保は抽選だったり先着順だったり、ほとんどが競争ですね〜。私たちもちょっとしたスペースで練習したりするけど、打撃のときは打球が何処に飛んでいくかわからないので、野球はやはりある程度の広さは必要かもしれない。その点サッカーはいいかもね(o^v^o) この次は12/18に太田スタジアムで試合です(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-03 09:12 )
あずきちゃん:東京ディズニーSEAに行きたくないのは内緒です(o^v^o) あはは(o^v^o) ランドは好きだよ♪乗り物はランドの方が楽しいしね(o^v^o) ショーはどちらもそれぞれ違ってて好き、シーの「アンコール」は特に好きですね(o^v^o) 今日も最高のお天気なので、ディズニー行くには最高なんだけどな〜。近いんだから天気予報を見てから行けるので、そこは利点かな(o^v^o) あずきちゃんもディズニーではいっぱい楽しんでね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-03 09:05 )
グラウンドの確保も大変なんだね。ウチの旦那は土手の少しのスペースでいつも練習してるけど野球はそうは行かないのかな。 / はな ( 2004-12-02 08:33 )
シーに何で当分行きたくないの?何か嫌な思い出とかあるのかな〜?それとも知らなかったけどランドは好きでもシーが嫌いだったとか?私はシーには一度しか行った事ないけど楽しかったのにな。またすぐにでも行きたいって思ってるのに〜。探し物が見つかったよかっあね。今度は忘れないようにしなくっちゃぁlねー。私も今日の事はきちんと覚えておこうって思っています。約束は守るためにあるんだものね。お互い気を付けたいね / 【豆】 ( 2004-12-01 12:44 )
あずきちゃん:わたしもシーはほとんど行ってない、と言うか当分行きたくないかな。探し物これから探します。 / み〜 ( 2004-12-01 10:05 )
ランドは何度も行ったけどシーは一度しか行ってない。冬のシーも綺麗なんだろうなー。探し物は見つかりましたか?覚えていられるように毎日、”あった”って突っ込み入れてあげようか? / 【豆】 ( 2004-12-01 09:13 )

2004-11-29 のんびり家族

少し雲が多いみたい
けど、今日は「雨」でもよかったかなって....。

少し前から母と弟と弟の彼女の4人で旅行へ行こうという話があった。
そして今日、別件で実家へ行ったときにその話をしたところ、

私「旅行の件どうなってるの?今週末(12/4.5)でしょ?」
母「お兄ちゃん、ちょっと決めてくれない?」
私「何を?」
母「旅行どこにいくか」
私「は?? どこに行くかも決まってないの?」
母「そうなの、だからお兄ちゃんが決めてくれない?」
私「そう言ったって、もう日が無いよ。宿もとってないんでしょ?」
母「取ってない」
私「まさ○はなんて言ってるの?」(まさ○は弟)
母「お兄ちゃんに決めてもらうって。」
私(なんという家族だ..。早く言ってくれよ〜。)

自宅でいろいろと検索して、旅行の工程も決めなきゃ(o*_*o)
宿を探しているとあることはあるけど、いいところは決められた予算に収まらない。
母に電話して、

私「妹の仕事先の社員利用券が使えるあのホテルしかない。」
母「それじゃ、そこ取っておいて。」

11/30の朝 予約完了。
さぁ、旅行の工程を考えなきゃ♪(o^v^o)
そういえば私は国内旅行主任者の資格もっていたのを思い出した(o^v^o)
一度も発揮される事はなかったけどね(o^v^o) あは(o^v^o)

夜、月の明かりが見えた。
温かくなった。
ありがとう。ありがとう。

写真:自宅のツリー(2回目)
   右の緑のハンカチは私の宝物♪


先頭 表紙

はな:(o^v^o)♪ はなはなんとなく一人では心細い感じね(o^v^o) わたしは「一人旅」が好きなので、一人で知らないところへ行くのが楽しい(o^v^o) 宿は取っておくけど、あとはふらふらとする旅もあります(o^v^o) 自宅周辺でも知らない道や場所は未知の場所でワクワクします(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-02 09:25 )
あずきちゃん:添乗しましょう(o^v^o) まったく(o^v^o) そのかわり、旅程に沿って全て行動してもらいますからね(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-02 09:20 )
私も一人じゃ行動できないひとだから人に頼っちゃう。特に知らない土地は不安だらけだ。一人だったら・・・ / はな ( 2004-12-02 08:32 )
私の添乗、嫌ですか〜?私は人に頼り過ぎなのが駄目ね。どうもすみませんでした。 / 【豆】 ( 2004-12-01 12:50 )
あずきちゃん:そっか、添乗しなきゃだめか。 / み〜 ( 2004-12-01 10:03 )
こまき:今は旅行より出待ちか(o^v^o) まぁ、そんな時期もあることでしょう(o^v^o) 宝塚のほうが家賃も安いし考えてみたらどうですか? ただし、家事や身の回りの事は全部自分でやらなきゃいけないですけどね(o^v^o) 藤井寺からきている人は速攻で帰らないと終電に間に合わないんじゃない?(o^v^o) 大変だ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-01 10:03 )
そんな無責任は許しません。しっかり添乗してもらいますからよろしくね。”期待”してます。 / 【豆】 ( 2004-12-01 09:15 )
まゆち:国内旅行主任者は正直言って価値はないかな(o^v^o) あんなの無くても国内の旅行なら個人で考えて行けると思うしね^^仕事は、他社と競合するツアーだとかなり大変かもしれません(o^v^o) そうそう、今回の旅行ね、今回泊まるホテルの系列が浜名湖にもあって、そっちもいいかなと思っていたんだよ(o^v^o) 結局「八ヶ岳・清里」方面となりました(o^v^o) お天気だけが心配です(o*_*o) まゆちさんもご家族で東京・千葉へ遊びにきてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-30 22:07 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o)  持っていても使うことがない資格(o^v^o) 本当は添乗員みたいな仕事したっかった時期があったので取得したんだよね〜(o^v^o) なので、旅とかあると旅程表なんかは事前に作れて当たり前なんだけどね(o^v^o) そんなことをする機会も今はないしね(o^v^o) 旅行会社もいいな〜♪ 次就職する事があったら考えてみようかな^^ あは(o^v^o) あずきちゃんが旅行するときは考えてあげるね(o^v^o) ちなみに添乗はしません(o^v^o) かなり無責任(o^v^o) よろしくね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-30 21:56 )
旅行いいなぁ〜楽しそう。旅行代出すならそのぶん出待ちの交通費がでるなぁ。切実に宝塚に住みたいよ…トホホ。昨日もわが姫は出てくるのが遅かった…。藤井寺から来てる子は手紙渡したのと同時に走って帰っていったよ(笑)反対にゆみこちゃんに手を降ってもらってた(笑)少しは終電のことを考えて早く出てきてくれるかなぁ…。 / こまき ( 2004-11-30 15:09 )
国内旅行主任者の資格ってどんな資格なの!?添乗員とか!?旅行いいなぁ〜♪楽しんできてね!み〜さんは頼りになるお兄ちゃんなんだね♪ / まゆち ( 2004-11-30 13:13 )
そんな資格をもっているんだー。知らんかった。じゃあ時刻表を見るのが好きなのもうなずけるかも。私も旅する時には全部決めてもらっちゃおうかな〜なんちゃって^^のんびり家族いいじゃん、だけどみ〜ちゃんもそんな所あるって思うけどなぁ〜さすが家族だね。過ごす時間が長いほど性格も似てくるのかもね〜。ホテルだけでも確保おめでとうー。旅行いいなー。事故には気を付けてね。車の移動でもきっと・・・ともかくあっという間に目的地に着く事でしょ〜ぅ。寝てばっかりいないで窓の外の景色も楽しんできてね♪報告待ってるよ / 【豆】 ( 2004-11-30 11:31 )

[次の10件を表示] (総目次)