himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-29 のんびり家族
2004-11-28 ひなた道 月あかり
2004-11-27 これからはアジアの風
2004-11-26 初 吉祥寺♪
2004-11-25 まだ決まってなかったか・・・。
2004-11-24 クリスマス・イブまで1ヶ月♪
2004-11-23 デジカメのその後.....。
2004-11-22 東京ディズニーランド♪
2004-11-21 ひさしぶりのNHK♪
2004-11-20 電気のふるさとじまん市


2004-11-29 のんびり家族

少し雲が多いみたい
けど、今日は「雨」でもよかったかなって....。

少し前から母と弟と弟の彼女の4人で旅行へ行こうという話があった。
そして今日、別件で実家へ行ったときにその話をしたところ、

私「旅行の件どうなってるの?今週末(12/4.5)でしょ?」
母「お兄ちゃん、ちょっと決めてくれない?」
私「何を?」
母「旅行どこにいくか」
私「は?? どこに行くかも決まってないの?」
母「そうなの、だからお兄ちゃんが決めてくれない?」
私「そう言ったって、もう日が無いよ。宿もとってないんでしょ?」
母「取ってない」
私「まさ○はなんて言ってるの?」(まさ○は弟)
母「お兄ちゃんに決めてもらうって。」
私(なんという家族だ..。早く言ってくれよ〜。)

自宅でいろいろと検索して、旅行の工程も決めなきゃ(o*_*o)
宿を探しているとあることはあるけど、いいところは決められた予算に収まらない。
母に電話して、

私「妹の仕事先の社員利用券が使えるあのホテルしかない。」
母「それじゃ、そこ取っておいて。」

11/30の朝 予約完了。
さぁ、旅行の工程を考えなきゃ♪(o^v^o)
そういえば私は国内旅行主任者の資格もっていたのを思い出した(o^v^o)
一度も発揮される事はなかったけどね(o^v^o) あは(o^v^o)

夜、月の明かりが見えた。
温かくなった。
ありがとう。ありがとう。

写真:自宅のツリー(2回目)
   右の緑のハンカチは私の宝物♪


先頭 表紙

はな:(o^v^o)♪ はなはなんとなく一人では心細い感じね(o^v^o) わたしは「一人旅」が好きなので、一人で知らないところへ行くのが楽しい(o^v^o) 宿は取っておくけど、あとはふらふらとする旅もあります(o^v^o) 自宅周辺でも知らない道や場所は未知の場所でワクワクします(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-02 09:25 )
あずきちゃん:添乗しましょう(o^v^o) まったく(o^v^o) そのかわり、旅程に沿って全て行動してもらいますからね(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-02 09:20 )
私も一人じゃ行動できないひとだから人に頼っちゃう。特に知らない土地は不安だらけだ。一人だったら・・・ / はな ( 2004-12-02 08:32 )
私の添乗、嫌ですか〜?私は人に頼り過ぎなのが駄目ね。どうもすみませんでした。 / 【豆】 ( 2004-12-01 12:50 )
あずきちゃん:そっか、添乗しなきゃだめか。 / み〜 ( 2004-12-01 10:03 )
こまき:今は旅行より出待ちか(o^v^o) まぁ、そんな時期もあることでしょう(o^v^o) 宝塚のほうが家賃も安いし考えてみたらどうですか? ただし、家事や身の回りの事は全部自分でやらなきゃいけないですけどね(o^v^o) 藤井寺からきている人は速攻で帰らないと終電に間に合わないんじゃない?(o^v^o) 大変だ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-01 10:03 )
そんな無責任は許しません。しっかり添乗してもらいますからよろしくね。”期待”してます。 / 【豆】 ( 2004-12-01 09:15 )
まゆち:国内旅行主任者は正直言って価値はないかな(o^v^o) あんなの無くても国内の旅行なら個人で考えて行けると思うしね^^仕事は、他社と競合するツアーだとかなり大変かもしれません(o^v^o) そうそう、今回の旅行ね、今回泊まるホテルの系列が浜名湖にもあって、そっちもいいかなと思っていたんだよ(o^v^o) 結局「八ヶ岳・清里」方面となりました(o^v^o) お天気だけが心配です(o*_*o) まゆちさんもご家族で東京・千葉へ遊びにきてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-30 22:07 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o)  持っていても使うことがない資格(o^v^o) 本当は添乗員みたいな仕事したっかった時期があったので取得したんだよね〜(o^v^o) なので、旅とかあると旅程表なんかは事前に作れて当たり前なんだけどね(o^v^o) そんなことをする機会も今はないしね(o^v^o) 旅行会社もいいな〜♪ 次就職する事があったら考えてみようかな^^ あは(o^v^o) あずきちゃんが旅行するときは考えてあげるね(o^v^o) ちなみに添乗はしません(o^v^o) かなり無責任(o^v^o) よろしくね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-30 21:56 )
旅行いいなぁ〜楽しそう。旅行代出すならそのぶん出待ちの交通費がでるなぁ。切実に宝塚に住みたいよ…トホホ。昨日もわが姫は出てくるのが遅かった…。藤井寺から来てる子は手紙渡したのと同時に走って帰っていったよ(笑)反対にゆみこちゃんに手を降ってもらってた(笑)少しは終電のことを考えて早く出てきてくれるかなぁ…。 / こまき ( 2004-11-30 15:09 )
国内旅行主任者の資格ってどんな資格なの!?添乗員とか!?旅行いいなぁ〜♪楽しんできてね!み〜さんは頼りになるお兄ちゃんなんだね♪ / まゆち ( 2004-11-30 13:13 )
そんな資格をもっているんだー。知らんかった。じゃあ時刻表を見るのが好きなのもうなずけるかも。私も旅する時には全部決めてもらっちゃおうかな〜なんちゃって^^のんびり家族いいじゃん、だけどみ〜ちゃんもそんな所あるって思うけどなぁ〜さすが家族だね。過ごす時間が長いほど性格も似てくるのかもね〜。ホテルだけでも確保おめでとうー。旅行いいなー。事故には気を付けてね。車の移動でもきっと・・・ともかくあっという間に目的地に着く事でしょ〜ぅ。寝てばっかりいないで窓の外の景色も楽しんできてね♪報告待ってるよ / 【豆】 ( 2004-11-30 11:31 )

2004-11-28 ひなた道 月あかり

快晴
昨日の夜、飲み会だったからか
少しからだが重い感じ。
それがなくても重いけど(o^v^o)

今日も東京へ野球♪
いろいろあって、今年は12月もしっかりと野球が入いる日程になってしまった。

支度をして出発♪
出だしはいつもと違う道で船橋駅に向かうことにした。
あまり通らない道だから何があるのかわからなかったけど、
みかんがたくさんなっている木を持っているお宅があったり
壁にボールをぶつけて遊んでいる少年がいた♪
ひさしぶりにそんな光景を見た♪
わたしもよくやっていたのでなつかしかった(o^v^o)

それよりよかったのが、ひなたが多くて明るい道だった♪
いつもより3分ほど遅くなったけど
なんだか好きになりそうな道だ♪(o^v^o)


ここ最近お天気がいいのと、強風で上空の空気がキレイになったからかな?
お月様がとってもまぶしかった♪まんげつだったのもあるかも♪
暗い中帰宅して、ベランダに出たら月明かりで影が出来た♪
月あかりの下で言葉のキャッチボールしようかな♪

写真:舞浜 イクスピアリのクリスマスツリー
   野外にあるツリーは空と一緒に撮れるからいい♪(o^v^o)


先頭 表紙

Ruri:あはは(o^v^o) 冬眠っていいですね〜(o^v^o) あんなに話題になった凶暴なクマ君たちもニュースで耳にすることがなくなってきたし、彼らも冬眠に入ったのかもしれませんね(o^v^o) 彼からかしたらこんな寒いのに冬眠せずに1年中活動している”人間”という動物はもっとも恐ろしい動物とおもっているのかもしれませんね(o^v^o) 今日(11/30)の朝の部屋の温度が今年一番の寒さ(13度)だった。私の部屋も冬到来です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-30 11:30 )
こまき:それにしても出待ちも大変だね〜。「それだけのために行くの〜?」っていう人もいるかもしれないけど、好きな人となると「それだけ」という言葉は「それがあるから」になるんだろうね(o^v^o) 連日夜遅くまでご苦労様です(o^v^o) 携帯はららぽにあるあれか〜♪(o^v^o) わかったわかった(o^v^o) ”男役”の彼の携帯に本人も喜んだ事でしょう(o^v^o) そういえば12/1にららぽの横、競馬場の前に「ビビットスクエア」がOPENです。めちゃでかいよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-30 11:25 )
まゆち:自宅の庭にイルミネーションを飾っている家があったり、おいしそうなみかんがあったりと発見だらけです♪それでね、ひとつ不思議な事があるんだけど、みかんや柿がいっぱい実っているのに収穫しないでずっとそのままのお宅が多いの♪もう熟れているのにずっとそのまま(o^v^o) もう放置なのかな?^^実がなっている枝がかなり下まで下がっているので取ってしまおうかとも思っちゃう(o^v^o) 子供の頃だったらきっと取っていた(o^v^o) まゆちさんも自宅周辺の探検いってらっしゃい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-30 11:20 )
あずきちゃん:月に本代が1万円を越えるなんてすごい(o^v^o)わたしには考えられないことだ。わたしは情報誌(千葉ウォーカー、ぐるっと千葉)など自分の休日ライフを楽しくさせることが載っているものばかり見ちゃう、マンガは読まない。そうそう、このつっこみなんだけど、250文字しか入らないんだよね〜。これを無制限にしてとは言わないけど、もう少し書ける文字数を増やしてほしいなとつくづく思います。長いと”少しずつ削除”を何度もして250文字にするのに必死です(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-30 11:12 )
すっごい綺麗な空っ♪♪いつもこんな天気だと気持ちいいんだけどね〜♪これから寒くなってくるから私は冬眠に入りたい…けどねん(^^;;;  / Ruri ( 2004-11-29 20:30 )
野球づくし〜。あたしは月あかりの下で今日も出待ちを(笑)昨日21時スタンバイが急に19:45分になって、急いで向かって宝塚に着いたのに出に間に合わなかったの(┰_┰)だからリベンジでいってくるわ〜。今日は22時だから余裕だわ。ゆみこ仕様って、ららぽに携帯をヒョウ柄とかに貼ってくれるのあるの知ってる?あれでポストカード持っていってゆみこ仕様にしてもらったの〜。ゆみこの漢字は有美子だじょ!今から彼?(笑)の出待ちしてきまふー / こまき ( 2004-11-29 17:42 )
すごいキレイな空の色♪ツリーもかわいいなぁ。いつもと違う道を通るとまるですごく遠くに来たみたいな雰囲気になることあるよね〜♪私もわざと知らない道でドライブしたりするのが好きなんだ〜。 / まゆち ( 2004-11-29 13:55 )
今日は長過ぎたから。削除削除を何度もやってやっとこの文におさまった。だからへんてこな文書になっちゃったかも^^; / 【豆】 ( 2004-11-29 10:50 )
大好きな野球がたくさんやれて楽しいね♪私も久しぶりに昔を思い出して読書なんてしました。もちろん漫画じゃなくて小説の方。昔は大好きで毎月の本代が大変だったほどだよ。月に1万は軽く超えていたのかもしれないな〜。あのまま本好きが続いていたら家はどこもかしこも本だかけになっていたかも。み〜ちゃんもたまには本を読んでみようね。そして月あかりの下で物語を聞かせて♪今日も暖かいよ。また新しい発見を見つけに行ってらっしゃ〜〜い♪私は今日も読書してます^^ / 【豆】 ( 2004-11-29 10:48 )

2004-11-27 これからはアジアの風

快晴
今週の土日は野球が入っている♪
お天気も大丈夫そう♪

ガーコの元気な姿を見ながら船橋駅へ、
平日・土日に関わらず東武百貨店の周辺の自転車置き場はいつもいっぱい。
自転車を止めて駅へ。

六郷土手には約1時間
多摩川の河川敷は野球少年でいっぱい♪(o^v^o)
わたしも早く野球やりたい(o^v^o)
グランドに行くと既に仲間が集まっていた♪
(わたし、遅刻でした^^)

プレイボール!
わたしは6番でレフトで先発
相手のピッチャーはストレートも速くなく打ちごろの感じ♪
(こう思っているときは打ててなかったりする^^)

第一打席:サードゴロ
第二打席:三遊間ヒット
第三打席:フォアボール

2打数1安打2打点
もう少しだったかな(o^v^o)



「琴欧州」「露鵬」
この名前を見て、相撲力士の名前だと存じている方もいると思う。
それも、”外国人力士”であるということも名前でなんとなくわかる♪
でも、今幕内にいる外国人力士がこの二人以外にたくさんいることを知っている人はどのくらいいるかな〜?
ちょっと前ぐらいまでは「曙」「武蔵丸」などの北米が目立っていたのに、
”若貴”の時代が終ったら
モンゴル、グルジア、ブルガリア、韓国とアジアが中心になっていた。
今やっている九州場所はモンゴル出身の朝青龍が優勝した。

そのうち中国人力士もでてくるかな?(o^v^o)

写真:ホテル オークラのイルミネーション
   この道を歩くと視界いっぱいにイルミネーションが広がる♪(o^v^o)




 


先頭 表紙

あずきちゃん:電車代、名古屋も関西方面もやけに地下鉄の運賃が高くない? 例えば船橋だと、西船橋から地下鉄で渋谷まで行くのにたったの270円。もしあの距離を名古屋の地下鉄だともっと高いんじゃないかと思っちゃう。あずきちゃんのところはJRでしょ? JRはそっちもこっちも距離に応じて計算されているから差が無いんじゃないかと思うけど、もしかしたら駅と駅の間が長くてそう感じるんじゃない?(o^v^o) ちなみにわたしは乗車している時間に関わらず眠ってしまいます(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)  / み〜 ( 2004-11-30 11:04 )
補足)電車といえば疲れた体で乗り込むとまるで揺りかごみたいに気持ちよく感じるよね。だからついつい居眠りしちゃって降り過ごしちゃって大変な事になる〜。み〜ちゃんは降り過ごしてどこか遠くの町まで行っちゃったって事なぁい?私なんて名古屋で降りるのにとんでもない所まで行っちゃった事あるんだよね。だから長時間乗っていられる”ながら”な旅は大好きです♪だけどそのながらに乗っている時はこれから始まる旅のワクワク感からあんまり寝れてない事が多いかも〜。行きより帰りが良く寝れるよね / 【豆】 ( 2004-11-29 11:05 )
関東って電車代が安いって感じる。この辺の電車代って高いんだ。大好きな電車のふらり旅ももっと行きやすくしてくれればっていつも思うよ。電車の利用人数が田舎は少ないから高いのかな。。最近はちょっとばかり手を抜いた突っ込みだったのかも〜。ごめ〜ん^^ / 【豆】 ( 2004-11-29 10:57 )
カーコ:なつかし〜♪「霧島」わたしも好きでした(o^v^o) ”和製ヘラクレス”と呼ばれたあのムキムキな体、大関までかけ上がり、小錦や千代の富士と力の対戦をしていたあの頃。 決して大きくないのに強かったんだよね〜(o^v^o) 今、顔のいい力士がいるかどうかわからないけど、”高見盛”なんて見ているだけで面白くていい味出してますよ(o^v^o) なぜか負けても笑っちゃうんです(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-29 09:41 )
こまき:おやじとはなんだおやじとは(o^v^o) あはは(o^v^o) 宝塚はこっちだとチケットピアに来年1年分の宝塚公演のスケジュールが載っている冊子がおいてある。きっと大阪にも置いてあるんじゃないかな〜? それにしても、携帯の”由美子仕様”って一体どんな感じの仕様なんだろう?(o^v^o) クリスマスツリーはきれいだね(o^v^o) デジカメで撮っておくと、来年のツリーと比較できるよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-29 09:37 )
あずきちゃん:めずらしい!あずきちゃんは”長文のつっこみ”をしてる♪(なんちゃって^^) 野球はね、東京が一番多く、その次に川崎ですね(o^v^o) あとは遠征で岩手、合宿で千葉があります。 合宿はいつも野球漬けでかなりしんどい(o^v^o) 私は移動はいつも電車、船橋は交通の便がいいので助かる♪ 公共機関なら集合に遅れないしね(ちゃんと用意すればね^^) あはは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-29 09:33 )
相撲か〜〜。今は全然わからないけれど、小さい頃、おばあちゃんとかが、よく相撲見てたので一緒に見てたなぁぁ。私、霧島が好きでしたわー。何か顔が好きだったので・・・^_^;・・・イルミネーション綺麗だねー。み〜さん、いっぱい綺麗な所行ったり見たりしてるんだね〜♪うらやましー(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-28 20:43 )
野球少年?あっ親父か?(笑)だね〜。相撲の事はさっぱりだわ。あたしは4日連続宝塚に通ったぞー!入り待ち出待ちのためだけに(笑)梅田‐宝塚何往復したか…。でも、今日の入りは楽しかった!携帯をゆみこ仕様にボディを加工したんだけど、それを見たゆみこちゃん…「すごーいすごい」と言ってまじまじと私の携帯見ながら他のかたの手紙を受け取ってました(〃▽〃)今日は時間変更なければ、21時。かなり早いよぉ。東京宝塚劇場もクリスマスツリーがあるみたいだよ、ロビーにあるから外から撮れるかもよ?ってあたしが見たいのだ。 / こまき ( 2004-11-28 18:28 )
試合には間に合ったのかな。遠くの場所まで野球しに行くんだね〜。だけど電車でのんびり移動なんて羨ましいな。私も来月は大好きな電車の旅が出来るから楽しみです。寝過ごさないように気をつけたいと思います。思い出話また聞いてやってくださいね。試合が終った後のビールはとっても気分良く飲めるよね。私も出番の後の1杯のビールは美味しかった事を思い出す〜。相撲の事はちんぷんかんぷんでコメントはできませんでした。ごめん / 【豆】 ( 2004-11-28 18:15 )

2004-11-26 初 吉祥寺♪

晴れときどき曇り
今日は家事はお休みしよう♪

今日は夜、東京の吉祥寺へ行く♪
路上の演奏を聴きに行く♪

今、2ndシングルを聴きながら準備中、
友人に聴かせたらすぐにタイトルが出てきた。さすがだ♪(o^v^o)
向こうからはお菓子を食べている”音”が聞こえる♪

わたし「お菓子食べてるの?」
友 人「だいぶ前から食べてるよ。気づかなかったの?」
はい、気づきませんでした(o*_*o)

久しぶりに大阪の友人から電話がきた。
職を探していたみたいで、今日合格したらしい。よかった♪おめでとう♪
長続きするように船橋大神宮へ行ってお参りしてこようかな♪

路上は8:00pmから。
間に合うようにいかなきゃ♪(o^v^o)

写真:東京ベイヒルトンホテルのイルミネーション
   昨年同様とってもきれいなイルミネーションです♪(o^v^o)


先頭 表紙

カーコ:あはは(o^v^o) それもよくある(o^v^o) 口の中に何か入っているとモグモグしちゃって何言っているか相手にはわからないことあるよね(o^v^o) 確かに何かを食べながらお話できるのは親しい人だけかもしれない(o^v^o) わたしはそれプラス「話しながら寝てしまう」が付く(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-28 18:12 )
もんちゃ:え〜、もんちゃさんも泊まったことあるんだ〜(o^v^o) それもスイートだなんて!(o^v^o) さすが旅行好きのもんちゃさん(o^v^o)♪ やはり旅行のときはケチケチせずにリッチにいくべきかな(o^v^o) わたしはいっつも部分的にケチっているからな〜(o^v^o) 遊びにきてよね〜(o^v^o) バズライトイヤやって点数教えてもらいたい(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-28 18:09 )
Ruri:大阪の友人は女性ですよ(o^v^o) ここにもつっこみしてくださっている「こまきさん」です(o^v^o) こまきさんはタイピングがとても速いそうなので、それを生かした仕事を探したみたいですよ(o^v^o) それよりお嬢ちゃんの具合は大丈夫かな? 早くよくなるといいね♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-28 18:05 )
まゆち:ここはかわいかった〜(o^v^o) このクマのやつは昨年は見なかったかもしれない(o^v^o) このホテルに泊まったことあるんだね(o^v^o) ここのホテルは人気が高いね(o^v^o) そういえば、わたしは近いからか、この周辺のホテルは1度しか泊まったことがない(o^v^o) ヒルトンはドラマにも使われたし、一度は泊まってみたいな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-28 18:01 )
こまき:Yu君もShieちゃんも元気でやってるよ(o^v^o) 着々と大きく成長しているし、来年は彼らにとっては大切な年になると思います。来年はまた名古屋方面でのLIVEもあると思うし、そのうち大阪での公演もあるかもしれないね(o^v^o) それにしても、22時は遅いな〜、カゼひかないように気をつけて♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-28 17:57 )
あずきちゃん:?(o^v^o) なんだったっけ?(o^v^o) 何の話かよくわからないけど、人の話を聞いてない事はよくある(o^v^o) 集中力があるのかないのか一体どっちなんだろうとおもうこともよくあります(o^v^o) 話きいてないことがあったら注意してね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-28 17:50 )
旦那と付き合ってる頃、電話しながら私が何か食べてて、「何言ってるかよーわからん!」と怒られたの思い出しましたわー。お菓子食べながら電話できる・・・のは、よっぽど親しい友達としかできないよね〜。 / カーコ ( 2004-11-27 09:56 )
ああー、ここのスウィートに泊まって遊びに行ったの思い出したよおーー。ああ、また豪遊したい。近くていいなーー。こっからじゃ遠いにょお。 / もんちゃ ( 2004-11-26 22:20 )
うわぁ。歩いてるぅぅ(笑)大阪のお友達合格おめでとぉ♪うちの店で最近採用になった男の子が居るんだけど違うよね?(笑) / Ruri ( 2004-11-26 21:51 )
うわぁ〜!可愛いイルミネーション♪実際に見たらもっとキレイなんだろうなぁ。ここに中学生の時に家族で泊まったことがあるよ〜!懐かしいなぁ。 / まゆち ( 2004-11-26 18:35 )
ゆうくんとしえちゃんによろしくね〜☆あたしは、今日もまた出待ちにいってきまーす。今日も22時スタンバイ…また23時になるのかなぁ(ToT)ゆみこが早く出てくるように祈ってて(笑)手紙に最終電車の時間かいとこ(笑) / こまき ( 2004-11-26 15:33 )
話している事には気づこうね / 【豆】 ( 2004-11-26 15:19 )

2004-11-25 まだ決まってなかったか・・・。

快晴
世間は”ヨン様”の再来日で盛り上がっているみたい(o^v^o)

弟と会ってきた♪
昨晩
弟「ちょっと津田沼に用がある」
私「なんだ?」
弟「PIAに行きたい」

PIAとは津田沼にあるパチンコ屋さん。
パチンコというよりはスロットをする弟、腕前はそこそこらしい。

私「おまえ、就職活動はどうなってるんだ?」
弟「まだ、決まってない。」
私「みんな心配してるぞ。」
弟「何がしたいか自分でもわからない。」

将来自分が何をしたいか具体的な形がないって、
私もそうだったけど就職活動どうやっていいかわかっていないんじゃないかと思う。
わたしが手伝おうかな・・・(o^v^o)

写真:JR西船橋駅前のツリー
   駅はエスカレーターがついて
   かなり使いやすくなった♪


先頭 表紙

まゆち:ヨン様再来日でお昼のワイドショーもヨン様で持ちきりだったのではないでしょうか(o^v^o) 写真集14000円ぐらいだとか? 高い写真集だこと(o^v^o) わたしもほとんど冬ソナを観ていないのでよくわからないけど、観たらヨン様ファンになるかな?(o^v^o) あは(o^v^o) 今日は風が強いので洗濯物が飛ばされそうな予感、しっかり固定しておかなきゃ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-27 10:35 )
あずきちゃん:冬ソナ全て観終わりましたか(o^v^o) お疲れ様です(o^v^o) ツリーきれいでしょう〜(o^v^o) これからはあちこちキレイになってくるね(o^v^o) あずきちゃんも自宅付近のツリーさがしてみてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-27 10:21 )
こまき:”ヅカ”で働くのは大変だと思うよ〜。観劇したいときは仕事だったりするんじゃないかな(o^v^o) 好きなものを観るのと、それを職業にするとでは微妙に違うかもよ(o^v^o) 地上デジタル放送、私もよくわからないけど、今日も19:00から「歌劇」と書いてある。これはなんだろう?19:00ごろ電気店に行けば見れるかもね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-27 09:30 )
ヨン様人気はすごいねぇ。まだ冬ソナ見てない私には理解できないんだけど見たら空港にいる一人になってるかも!?弟さん、いい仕事がみつかるといいね。でもやりたいことを仕事にできてるひとなんて少ないんだろうな・・・。 / まゆち ( 2004-11-26 18:38 )
見た。冬ソナ。画像のツリー、綺麗だ。 / 【豆】 ( 2004-11-26 12:44 )
何がしたいか分からないってわかるなぁ。あたしも分からないから、とりあえず宝塚で働きたい(笑)そしたら毎日お稽古の出待ちにいけるし、家で一日宝塚見れるスカイステージつけてるけど地上波デジタルとまた違うのかなぁ?昨日の出は最高に遅かった…23時だったよ(ToT)でも差し入れでエアインチョコ(コンビニのお菓子)をあげたらめちゃ喜んでくれたー(〃▽〃) / こまき。今から面接 ( 2004-11-26 10:36 )

2004-11-24 クリスマス・イブまで1ヶ月♪

快晴
洗濯、掃除、布団干し フル回転♪(o^v^o)

最近変な夢を見た。
覚えているのでちょっと書いてみようかな。

いつのまにか宅急便の運送業者をしているわたし。
1件1件荷物を届けているんだけど、どれも代引きのものばかり。

お客様のドアの前でチャイムを鳴らし
わたし「○○○の宅急便です。お届け物持って参りました。」
そうすると、お客様が出てきた。

わたし「代引きですので、この金額お願い致します。」
お客様「どこからかしら?」
わたし「え〜っと、○○壷協会からのようですね。」
お客様「主人が買ったのかしら?」と言って7万円を持ってくる。
印鑑を押してもらい
わたし「ありがとうございました。」

そして次のところへ、

7万円
10万円
20万円

あれ?金額が高くなっている。そんな金額表示だったかな?
金額を見てみると、いつのまにかわたしの字で修正してある!(o@@o)/
いつからわたしは詐欺をするようになったんだ〜!

オレオレ詐欺じゃないけど、あたらしい詐欺の方法か.....。
なんていう夢だ〜。
みなさんも気をつけてね。

写真:今日からクリスマスまでイルミネーションの画像です♪
   渋谷にあったツリー、宣伝の広告も負けないほど大きい♪(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:わたしはきっと前世は詐欺師だったに違いないと思うぐらいびっくりした夢だった(o^v^o) まゆちさん、ミルク与える時間もあるし、しっかり眠れているか心配です。 イライラしてしまうこともあると思うし、ストレスも発散しているといいんだけどな♪ このツリーね、色がいろいろ変わっていたんだ〜♪(o^v^o) けど、この色が一番好きで、この色の時に撮りました♪(o^v^o) まゆちさんも気に入ってくれてうれしい(o^v^o) 矢田ちゃんが点灯したんだ〜♪バックとうまく合ってるよね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-27 09:25 )
あずきちゃん:夢を覚えているときと覚えていないときがあります。インパクトの強い夢はかなり覚えている(o^v^o) 小学校の時に好きだった女の子が横浜から千葉の市川に引っ越した後、私が市川市の隣りの船橋市へきたあとに、出会った夢を見たことがある。もう20年以上前なのにお互い顔を知っていて普通に話していた(o^v^o) 夢は夢の中だけでかなうものもあっていいですね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-27 09:20 )
思わず笑っちゃったよぉ〜!夢って面白いよね。最近は全然夢を覚えてないなぁ。熟睡してるってことかな?逆か?このツリーの色すごい好き!矢田亜希子さんが点灯したツリーなんだよね♪ / まゆち ( 2004-11-26 18:40 )
夢は覚えている事多いんんだねー。すごいねー。他の事も覚えられたらもっとすごいよー。がんばってねー。 / 【豆】 ( 2004-11-26 12:45 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) こんな宅急便だけじゃなく、”訪問販売”もありますからね〜(o^v^o) 例えば”教材”とかね♪(o^v^o) ネットだけでなく、自分の身の回りでいつどんな形で被害を受けるかわからない時代、なるべくスキの無いように気をつけなきゃね(o^v^o) レイソルもいよいよやばくなってきちゃったね(o*_*o) 入れ替え戦だと””山形”がくるとキツイかも〜(o*_*o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 10:24 )
こまき:宝塚ばかりだなんてうらやましい(o^v^o) 自分の好きな夢ならうれしいかもね(o^v^o) そういえば最近はNHKの教育テレビの地上デジタル放送で宝塚が放映されているね。 先日は月組でした。新聞の番組欄も要チェックしてみてくださいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 10:16 )
あずきちゃん:夢っておもしろいよね〜(o^v^o) 起きたらすぐに忘れてしまう夢と、いつまでも覚えている夢がある(o^v^o) わたしの場合は覚えている夢が多い(o^v^o) よくあるのが翌日の就寝で前日の夢の続きが始まること(o^v^o) いい夢ならいいけど、恐い夢なら地獄だ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 10:10 )
その話のった!!  って。。。。  (意味不明) / とらちゃ ( 2004-11-24 22:54 )
ほんとにありそうな夢だね〜かなり笑えたよ(笑)最近見る夢は宝塚の事ばっかりだ。明日からお稽古が始まるよーもちろん明日の入りは行きます!久々にゆみこが見れるー(〃▽〃) / こまき ( 2004-11-24 21:59 )
私も数日、変な夢ばかり見てた。ちょっと心配事があったんだけど、それに関連してるような夢だった。夢くらい楽しい夢みたいよ / 【豆】 ( 2004-11-24 21:58 )

2004-11-23 デジカメのその後.....。

快晴 ポカポカの陽気♪
今日は毎日頑張っている人には感謝しなきゃね(o^v^o)

そういえば修理に出していたデジカメが戻ってきた。
まったく同じ状態で戻ってきた。
デジカメ以外何も入ってなく約束と違う。

あまりにもひどい対応に本社へクレームメールを送信。
再度回答書を要求したところ、まもなく電話が・・・・

店長「○○店の店長の○○です。このたびは・・・・」
そして
店長「今回は全て無償で修理させてください。お手数ですが再度現品を送って下さい。」
わたし「回答はもらえますか?」
店長「今回は修理でお許しもらえないでしょうか?」

店長の面子もあることだし、これで妥協するしかないな・・・。
現品送付して修理を依頼。

そういえば、友人のゲーム機器 通称「○レ・ステ」が異常な作動をして、ソフトの読み込み面に傷をつけたとき、友人のゲーム機器と傷ついたソフトと共に5枚の調査依頼書を作って回答書を要望したことがあった。そのときのその会社の対応はとても丁寧だったし、ゲーム機器は起動・作動試験をされてから返送され、ソフトも全て新品が帰ってきた。そんなことを思い出した。

お客様のクレーム対応って本当に対応ひとつで印象も違うものだな。。
早くデジカメ帰ってこないかな♪(o^v^o)

写真:千葉・幕張の高層ビルと空
   この幕張にもIT関連企業が多い♪
   明日からクリスマスまではイルミネーションの画像だよ♪(o^v^o)


先頭 表紙

Ruri:大手、中小関係なく、カスタマーサービスがしっかりしているところは対応もいいし、ダメなところはだめだね。 粉ミルクに黒い異物!現物も見ずに”焦げ”と判断するなんて最低の対応です。お客様を舐めている!そういう会社はいつか痛い目に会う事でしょう。 もうあったか(o^v^o) 体質って重要です。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 07:37 )
あずきちゃん:やはり店長クラスじゃないとしっかりした話は出来ないのかもしれないけど、本当は納得はしてません。 けど、ここで拒否するよりは早く修理してもらうほうがいいですからね(o^v^o) ちなみに直ったらデジカメは弟にあげることにしました(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 07:25 )
私も色々と返品したりしたけど、ソ○ーは、しっかりしてたなぁ〜。後ベビー用品のピ○ョンも。最悪だったのは雪印。粉ミルクに黒いのが入ってて電話したら現物見て無いのに「焦げです」この一言だけだったのよっ(-_-メ;) / Ruri ( 2004-11-24 23:45 )
無償で修理良かったね。私だったら諦めちゃう所だよ。 / 【豆】 ( 2004-11-24 22:01 )

2004-11-22 東京ディズニーランド♪

5:32am--5:57am 乗換えを含めて25分で舞浜へ到着。
外は暗いけど今日は快晴♪

6:00am メインエントランスをくぐって入場門の前にシートを敷く、既に数枚のシートが敷かれていて待っているゲストがいる♪今日は平日だからそれほどゲストは多くないと思っていた。けど、友人曰く「今日は多くなると思う。」時間が経つにつれ友人の言う通り休日並みの行列になってきた。7:00amの時点でエントランスを越えて当日券の発売の列より長くなっている。
7:55am 予定より5分早く開門♪一目散にワールドバザールのなかへゲストが吸い込まれていく♪みんな全力で向かう場所はそれぞれ様々だけど、どうもわたしの行くほうへ曲がる人が多い模様。7:58amバスライトイヤーのファストパスを友人の分もGETして、そのままファストパスを使わないスタンバイの列へ。しばらくして友人がわたしのところへ、ます1回目のバスライトイヤーのアトラクション。まだ息が上がっている感じだけども、集中力があったのか200,000万点を越えた♪友人は初のバズにして78,000点を出した。とても驚きだった^^ 午前中は混雑が予想されるため”新しい場所”を早めに先に回るようにした。まわった場所は次の通り

バスライトイヤーのアストロブラスター    1回目   ファストパス使用無し
イッツ・ア・スモール・ワールド「ベリーメリーホリデー」 ファストパス使用無し
バズライトイヤーのアストロブラスター    2回目   ファストパス使用
トムソーヤ島いかだ
ホーンテッドマンション「ホリデーナイトメアー」     ファストパス使用
ミッキーのクリスマス・オン・パレード
スターツアーズ
ビックサンダー・マウンテン               ファストパス使用
ミニー・オン・ミニー
ミッキーのクリスマスプレゼント(3回目)        中央鑑賞券使用
クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ

「ミッキーのクリスマスプレゼント」はまさに「夢と魔法の王国」そのもののショーだった♪またシンデレラ城前の庭が「クリスマス・ファンタジー・プラザ」となって昨年の芸術的なイルミネーションから”とてもおいしそうなクリスマスツリー”などが飾られていた♪ホーンテッド・マンションとイッツ・ア・スモール・ワールドは従来のものと中身が違うので、ランドへ行く方は是非行ってほしい場所かな(o^v^o)それぞれ1/10、1/24まで開催中だよ(o^v^o)

入場制限が出て当日券が17:00頃まで発売されなかったみたいだけど、アトラクションもショーもバランス良く楽しめてよかった♪ランド後方のホテル群のイルミネーションも、とてもきれいだった♪(o^v^o)クリスマス開催中にあと1回ぐらいは行きたいな♪(o^v^o)

写真:スペシャル・キャッスル・ショー
   「ミッキーのクリスマスプレゼント」
   サンタさんにクリスマスプレゼント??
   ショーを中央鑑賞エリアで観覧するには
   必ずショー30分前までに
   スターツアーズ横の抽選会場へ行って抽選してね♪(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:そうですね、あと1回は行きたいかな(o^v^o) 夜のパスポートで入るだけでもいいんだけどね(o^v^o) 入ったらすぐに”抽選”して、ショーが観たいので走りますけど(o^v^o) 中央のステージで行われるショーは抽選なので、当たるとうれしいけど、外れちゃうとその周りから観ないといけないからね〜(o*_*o) あと晴れてないとだめですね。 行くときはお天気確認してからになります。 あずきちゃんも来れるといいのにね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 07:22 )
もんちゃ:わたしはディズニーに近いからなのかもしれないけど、ナビをすることが多いのかもしれません(o^v^o) ”添乗員”みたいな感じ(o^v^o) わたしも楽しみたいけど、一緒に行った方が楽しめていたらいいなと思う(o^v^o) もんちゃさんもこっちにこられたときは、ディズニーのこと知っている方と行くといいかもしれませんね(o^v^o) わたしはその季節やイベント、旬なものによって観るものを変えて楽しむ感じになってきました(o^v^o) 千葉にもおいでね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 07:15 )
Ruri:この時期のディズニーランドは絶対におすすめです♪(o^v^o) 子供も大人も一緒に楽しめるショーが多く、記念撮影するポイントもたっくさんあります(o^v^o) もし来られるのなら12/24までがいいからね(o^v^o) ”何年先”?? ダメダメ、早くおいで(o^v^o) ディズニーのイルミネーションの画像も少しずつアップするので参考にしてね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 07:08 )
多分行くでしょ〜?ランド大好きだもんね / 【豆】 ( 2004-11-24 22:40 )
いーなーー。おもしろそうだなーー。こうやってディズニーを知り尽くしてる人と行くと何倍も楽しそう。いいないいなー。 / もんちゃ ( 2004-11-24 21:13 )
いいないいなぁぁぁ。今、ディズニーランド行こっかぁ〜って話で盛り上がってたんだけど…何年先になるのやら…( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2004-11-24 19:51 )

2004-11-21 ひさしぶりのNHK♪

快晴
雲ひとつないけど、夜はにわか雨があるとか.....。

東西線で大手町駅へ、乗り換えて明治神宮駅へ、約1時間で到着。いつもにまして原宿駅前のコスプレ族が多く、それをビデオカメラやデジカメで撮影する外国の人。外国にはこのようなコスプレはめずらしいのかな?(o^v^o)

約1ヶ月ぶりに明治神宮前を通り、代々木公園方面へ。歩道ではなつかしい80年代のR&Rにのせてリーゼントの若者(?)が元気良く踊っている♪わたしも友人も青春の時代だったこともあってちょっと感慨深いものがあった(o^v^o)代々木公園沿いの歩道をまっすぐ行き、横断歩道を渡るとNHK前へ。

ここは昨年の秋vagueに出会った場所♪あのときは音楽の規制も厳しくなく、路上での演奏は大盛況だった♪今年に入ってNHK前は”音楽演奏禁止”となってNHK前から渋谷駅前やその周辺に場所を探しながらvagueは路上をやっていた。NHK前からは音楽はほとんど消えた。そして音楽を商売としない「お笑い」や「パフォーマンス」のグループがやり出していた。先日、横浜でvagueの路上の時に演奏場所の話をしていたとき、「NHK前って規制が入っていたけど、最近はまた路上の音楽が復活しているみたい。」とふとわたしが発言してしまった。それがあったからかな、BBSで「NHK前でやります♪」と。

14:00ごろvagueを探すといない。なんでだろう?友人にHPを見てもらって確認すると、「16:00からに変更」とのこと(ちょっとガッカリ) 時間つぶしにお隣の代々木公園へ。歩道橋を渡って公園へ入ると、こっちでも音楽が聴こえてくる♪集まって聴いている人も多い。今日は土曜日、さすがに人も多い♪(o^v^o)ほぼ無風の公園、バトミントンやフリスビーを投げる人がたくさん♪(o^v^o)わたしもなんだかやりたいな〜♪公園内の地面は落ち葉でいっぱい、落ち葉の大きさや色もその木の下で違う。公園の奥に行けば行くほど音楽や車の音もなくなって、都会のオアシスがここにあるって感じ♪(o^v^o)ベンチで少し休憩、歩きっぱなしだったから少し疲れた♪

15:50ごろに再びNHK前へ。今度はいるかな〜? まだかなりの路上アーティストが演奏している。16:00を過ぎた頃にvagueのお二人を発見、場所を適当なところに見つけて演奏開始♪

私は歌う
グラス
泣くな
東京
Power of Love

途中で発電機のモーターが故障して演奏が中断するアクシデントがあったけど、5曲聴けて良かった♪(o^v^o)わたしは満足♪(o^v^o)

帰り道、渋谷のイルミネーションがクリスマス一色に♪いよいよクリスマスまであと約1ヶ月♪わたしの大好きな季節がやってきた♪いっぱい楽しみたい♪(o^v^o)

写真:NHK前で歌うvagueの二人
   これから路上活動増えるね♪
   来週は野球の後に行けるといいんだけどな(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:こんなに素敵な季節はないですよ〜♪(o^v^o) とても純粋になれる季節だと思いませんか?(o^v^o) キレイなものやおいしいものが多い♪ これだけで満足です♪(o^v^o)  あずきちゃんが暗いのはもうわかってます(o^v^o) 明るくいきましょう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 07:04 )
私は今の季節は好きくない。元気がなくなるから。いつも暗いでしょ?でもこれが地なのよね。寒いなかvagueの二人は頑張ってるね。 / 【豆】 ( 2004-11-24 22:35 )

2004-11-20 電気のふるさとじまん市

快晴
自転車をこいでいると少し汗ばむ感じ♪

今日は3日ぶりの晴れ♪洗濯をして布団を干して幕張でやっているイベントへ♪自転車のスピードが変わるたびに顔にあたる風の強弱がまた気持ちいい♪(o^v^o)秋の空気から冬の空気に変わっているな♪(o^v^o)

景色を見ながら約40分で海浜幕張駅に到着♪かなり明るいけど、あちこちにクリスマスのイルミネーションがセットされているのがわかる♪夜までいられたらいいんだけど、夜はドラマ観たいし、布団干してきちゃっているし、早く戻らなきゃな〜(o^v^o)

友人と待ち合わせをしていざ「電気のふるさとじまん市」の会場へ。開場から1時間ぐらいしか経過していないので、そんなに混んでないと思っていたんだけど、開場に着くと既にかなりの自転車の数、もう相当の人が入場している模様。階段を上り会場内へ行くとそこはもう人だらけ(o^v^o)このイベントを楽しみにしている人多いんだな〜♪

このイベントのタイトルの「電気のふるさと」とは、発電所のある所在市町村(電源地域市町村)とその周辺の市町村を指し全国に1208市町村もある。その市町村の割合は全国の市町村の割合で約4割になる。もしかして、みなさんの街も”電気のふるさと”かもしれないですよ(o^v^o)

会場は幕張メッセの3区画を使って開催されていた♪(3区画はかなり大きいです^^)九州地区から順々にジグザクに見て行く♪(いや、試食を食べていく♪^^)沖縄県沖縄市のハチミツが一番最初♪蜂の巣に直接スプーンが刺さっている。(これってこのまま蜂の巣ごと食べるのかな?)見ていたらそのまま蜜と巣をすくって差し出された(o^v^o)食べてみるとおいしい♪巣はモナカのような食感だった♪(o^v^o)おいしかったところ、少し紹介します♪(o^v^o)

大分県  中津江村 「ゆずはちみつ」(どこかなつかしい味、喉に良さそう♪)
長崎県  長崎市  「長崎角煮まんじゅう」(肉まんの中身が豚の角煮♪絶品♪)
山口県  山陽町  「仲ちゃんコロッケ」(魚のすり身のコロッケ♪新感覚♪)
和歌山県 北山村  「じゃばら飴」(北山でしか獲れないという幻の柑橘系の果物”じゃばら”。ゆずのようなグレープフルーツのような不思議な味で、ついつい飴を購入♪^^)
長野県  大桑村  「ますのうの花漬」(マスが柔らかくてツマミに最高♪)
富山県  富山市  「ほたるいかの沖漬」(ビールのお供に♪)
富山県  富山市  「しろえびから揚げ」(ここでしか獲れない白エビ、なぜだろう?)
山形県  八幡町  「島原高原のむヨーグルト」(甘くなく、濃くておいしい♪)
北海道  鵡川町  「生干しししゃも」(輸入物のししゃもと比較してあった。国内のししゃもは薄茶色、輸入物は銀色、私は銀色のししゃもしか知らなかったので、ししゃもは銀色であるものだと思っていた。)

震災で大変な新潟からの出店があり、元気な声で「お酒、米、もずく」などが販売されていた。関東に住んでいるわたしは新潟のお米、酒などの食品もそうだけど、電気の供給ではとてもお世話になっているひとり。早く復興して元気な街、笑顔が帰ってくるといいな。

試食をたくさん食べ過ぎて、おなかいっぱい♪帰りに幕張の海を観て帰ってきた。

写真:「電気のふるさとじまん市」の会場の風景
   郷土のイベントも行われ、会場内は熱気に包まれていた♪


先頭 表紙

あずきちゃん:リンゴね〜(o^v^o) 実はリンゴはリンゴジュースなら好きだけど、リンゴだったらいらない(o^v^o) 一度、長野からリンゴが大量に送られてきて困った事がある(o^v^o) みんなあげちゃった(o^v^o) あはは(o^v^o) 絶対に送らないでよね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 07:02 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) 本当にすごい出店数なので試食もいっぱい(o^v^o) 子供たちは大喜びかもしれないけど、なかなか先に進まなくて、全部まわるのに半日ぐらいかかるかもよ(o^v^o) 毎日お仕事ごくろうさまです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 06:59 )
林檎なら送ってあげたのに〜。たくさんあり過ぎて困っちゃったからみんなよそにあげちゃった。辛い香辛料をそのまま勧めるなって感じね。お味噌をそのまま食べろっていうのと一緒じゃんねー。 / 【豆】 ( 2004-11-24 22:38 )
試食でお腹いっぱい?? いいなぁ〜。 家族で行けばよかった・・・  でも、疲れててどこにも行きたくないかも(笑) / とらちゃ ( 2004-11-24 14:07 )
こまき:そういえば大阪は何も出店してなかったな〜? もしかして大阪府は”電気のふるさと”が無いのかな? だとしたらこまきは電気の町に感謝ですね(o^v^o) どこか別の場所で作った電気を送電していると思いますよ(o^v^o) それより、試食にご飯持って出かけるというのはナイスアイデアだけど、かなりはずかしい(o^v^o) そういえば千葉には成田にも漬け物屋が多くて試食しながら白飯があったらと思うようなことがあったな(o^v^o) 携帯、機種変更?10円か〜、ショックだけど大切に使おう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-24 13:29 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) 岐阜県が書いてなかったね(o^v^o) 岐阜もいくつもの出店がありました(o^v^o) 中津川の”栗きんとん”はおいしかったよ(o^v^o) 栗きんとんってクリとあんが混ざっているやつかと思った(o^v^o) はじめて食べました(o^v^o) あと、かなり辛い香辛料があって、あれをそのまま試食で勧められたときはちょっと困りましたね(o^v^o) 岐阜は友人が送ってくれた「柿」がおいしかったことがとても印象が残っています(o^v^o) あずきちゃんもおいしいものたくさん食べてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-24 13:13 )
カーコ:このイベントは年に1回だけなんだけど、おいしいものがいっぱい食べられるのでいつも楽しみにしているイベントです(o^v^o) 京都は「京丹後市」と「野田川町」の二つの町から出店がありました(o^v^o) 京丹後市が出品していた棒状のナチュラルチーズはおいしかった♪(o^v^o) 京都は漬け物や湯葉というイメージがあったけど、なんでもおいしいね(o^v^o) ♪今日も京都で天気がいい〜♪って京都出身の種ともこの歌詞を思い出しちゃった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-24 13:08 )
まゆち:すご〜い(o^v^o) 1分しか違わない(o^v^o) 新着リスト見ちゃったよ(o^v^o) 並んでてうれしかった(o^v^o) このイベントね、よく百貨店の催事場で物産展とかやっているけど、あの規模を全国版にしたような感じです(o^v^o) どこにいっても美味しいものがたくさん♪ きっとまゆちさんもいっぱい試食して、何を買っていいか迷ってしまうかもしれないよ(o^v^o) ちょっとした食べ歩き紀行でした(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-24 13:01 )
大阪府は出てなかったの〜?ところでそんなに試食あるなら、白いご飯持って食べながらつまみ食いしたいね〜。あたしゃさっきDoCoMoショップ行ったら、あたしの携帯SH900iが10円で売られててかなりショック…。 / こまき。 ( 2004-11-24 11:53 )
岐阜書いて無い! / 【豆】 ( 2004-11-24 11:45 )
美味しいものいっぱい食べたんだね〜。北海道のししゃも・山形のヨーグルトが気になります♪今日もお天気(*^_^*)布団も干せてるし気持ちいいです。。。 / カーコ ( 2004-11-24 11:03 )
1分違いの更新で新着リストに私たち並んでるよ〜♪このイベント、めちゃくちゃ面白そう!全国を旅行した気分になれそうでいいね♪ / まゆち ( 2004-11-24 10:48 )

[次の10件を表示] (総目次)