himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-13 小旅行 南房総 〜念願のびわ狩り♪ だったけど・・・^^〜
2009-06-12 今度の年パスは(o^v^o)
2009-06-11 雨のかほり♪^^
2009-06-10 また悪い癖が出た。
2009-06-09 もうすぐ
2009-06-08 ETC 1000円でもこうなるとね〜^^
2009-06-07 草むしりってこんなに大変だったんだ^^
2009-06-06 松本へ♪^^
2009-06-05 話し合い
2009-06-04 事故は被害者が損


2009-06-13 小旅行 南房総 〜念願のびわ狩り♪ だったけど・・・^^〜

お天気はくもり、けど雨が降りそうでもないな〜。
今日は日帰りの旅行♪^^ バス旅行です^^

8:20am 西船橋を出発、土日の高速は混雑するかな〜って思ったけど、少々の渋滞だけで現地の南房総まではスムーズ♪^^お天気もなんだか晴れてきた^^今日は恵まれているかな(o^v^o)

10:20am びわ狩りの場所へ到着♪
わたしたち以外にもたくさんのお客さんが来ている♪^^
ずっとびわ狩りをしてみたかったので、本当に楽しみ^^

農園の人のびわの皮の剥き方を聞いて、さっそくびわの食べ放題へ♪^^
びわは2種類あって、山のほうで農園の方が既に採ってきてある「山のびわ」と、自分たちのそばにあるびわの木に生っている「里のびわ」がある。どっちも食べていいみたい^^

まずは「山のびわ」。皮を剥いて食べてみると、
みるく「おいしい^^」
わたし「おいしいね〜♪^^」
山のびわは、肉厚で甘くて水分もほどよくて最高においしい♪^^

次に、木に生っている「里のびわ」。こっちも食べてみると、
みるく「こっちはいまいちかな〜。」
わたし「こっちは水分が多いね〜^^」
里のびわもおいしいんだけど、山のびわと比べると甘さが少なくて水っぽいかな^^

みるくはひたすら食べまくっている^^
わたしは皮を剥くのが下手で、みるくに置いていかれている^^
結局わたしは10個ぐらいで、みるくはその倍は食べていた^^
わたしのほうが食べると思っていたのに〜^^

びわ狩りが終わって、二人の感想は
「びわゼリーのほうがおいしいね^^」
次回はなさそう^^

写真:びわ♪   
子供の頃は父の実家に木があっていっぱい食べていたから
   ちょっとなつかしい味だった♪


先頭 表紙

あめちゃん:あめちゃんもびわを食べたんだね^^ びわだけだとちょっといまいちだったかな^^ 子供の頃はとってもおいしかったのに、大人になっていろんなおいしいものを食べたからかな、あのときほどおいしく感じなかった。 これだったら、わたしも「いちご狩り」のほうがいいかな♪ この夏は「ぶどう狩り」か「梨狩り」にも行きたいかな^^ あめちゃんもフルーツ食べてビタミンをたくさん摂ってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-14 20:47 )
びわ狩りしたことないなぁ。びわ こないだ産直に売っていて食べてみました。私は苺の方が好きかな(笑)母はびわは昔よく食べたと言っていました。 / あめ。 ( 2009-06-14 19:40 )
マーガレット:びわって子供の頃に父の実家で食べた果物だったから、その実家の風景が思い出されたよ^^ なつかしくて甘い味です♪^^ 今週はお散歩に出掛けたけど、ちゃんと家でゆっくり出来る日もありますよ^^ わたしも今年で40歳。 もう若くはないけど気持ちは若くいたいですね^^ マーガレットさんのように新鮮な気持ちを持ち続けられるようになりたいですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-14 08:16 )
びわ、、って本当に懐かしい感じがするよね。み〜さん、、元気だよね、、ゆっくり家にいる日ってある?(笑)若い証拠よね。 / マーガレット ( 2009-06-14 02:40 )

2009-06-12 今度の年パスは(o^v^o)

仕事が終わってから舞浜駅でみるくと待ち合わせ♪
みるくのほうが早くて、イクスピアリでウィンドウショッピングしてたみたい^^

昨年の今頃購入したディズニーランドの年間パスポートが13日で期限切れ。
なのでまた新しいものをと話していた♪^^

昨年はディズニーランドだけの年パスを購入したんだけど、
今年はディズニーシーに行きたい感じ♪^^
けど、もちろんディズニーランドにも行きたいに決まってる^^
ということは〜^^

奮発して新規購入です^^
2パークパスポートを2枚分♪^^
そしてそのままディズニーシーへ♪^^

7:30pmにディズニーシーに入園♪
バレンタイン以来のシー♪^^

おなかがすいていたので、ニューヨーク・デリで夕飯♪^^
ここのサラダはボリュームもあって満足♪(o^v^o)
あと、ケチくさいけど、お弁当用にマスタードの小袋を少しもらって^^
マスタードが置いてあるレストランは多くないんだよね^^

待ち時間がたったの5分という考えられない「タワー・オブ・テラー」に乗り、
メディテレーニアンハーバーの「ブラヴィッシーモ!」を見て、
「ストームライダー」「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に乗った♪

今年はディズニーシーを極めたい〜♪^^
いっぱい楽しみたいな♪^^

写真:メディテレーニアンハーバー
   夜のディズニーシーはとっても素敵♪
   大人の時間って感じ♪^^
   今はスプリングカーニバルが開催中♪
   夜でわからなかったけど、パーク内はいろんなお花できれいみたい♪^^


先頭 表紙

あめちゃん:ディズニーランドは子供も大人も楽しめるけど、ディズニーシーは大人って感じかな^^ 決して子供は楽しめないってことじゃないよ^^ これから1年はランドとシーの両方の写真を載せるからね^^ 来年は来れるといいね♪^^ それまでにいっぱいおすすめを探しておくね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-14 20:28 )
いいな〜シーも行きたいな〜(^o^)夜のシーは雰囲気が良さそう♪奥様と大人の時間を過ごせたね(*^^*) 年パスいいね〜しかもランドもシーもなんて!羨ましいの一言です!私は今年はこの不景気で経済的に夏のランドはなくなりそうです…残念(;_;)来年ぐらいには行けたらいいな。 / あめ。 ( 2009-06-14 19:38 )
マーガレット:ディズニーランドは4月までの25周年がとってもよかった♪^^ 今は「モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"」が注目だけど、他はスタンダードに戻っているね^^ 今年はディズニーシー♪^^ ランドほど混まないアトラクションはたくさん乗れるし、レストランもおいしいメニューがたくさん♪^^ それと、なによりパーク内の「お花」がたくさんで、きっとマーガレットさんも感動すると思いますよ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-14 08:08 )
シーを極めたら私にもいろいろ教えてね。私もランド派だったので、これからはシーに集中しようかと思っているの。 / マーガレット ( 2009-06-14 02:39 )

2009-06-11 雨のかほり♪^^

梅雨らしい雨♪^^
しばらくはうまく付き合っていかないとね^^
雨の日は土のにおいがする感じがある^^

今日、社員の何人かの姿が見えない。
あ、今日は健康診断の日だったんだ^^

わたしも来週の月曜日に健康診断。
一昨年までだったら健康に不安なんかなかったのに、
今は「何か異常値が出るんじゃないか」って不安になる(o*_*o)

ここしばらくは結石の症状もないし、痛いところもない。
あ、先日の交通事故で右足首だけが少々痛いかな^^

交通事故は示談で和解し、昨日解決しました^^

写真:母の実家で見つけた^^
   これは何の実?^^


先頭 表紙

マーガレット:え〜!土の匂いってホコリの匂いだったんですか〜(o@@o)/☆ わたしはホコリの匂いを土の匂いだとずっと思ってました^^ 今でもいい匂いなんだけど^^ マーガレットさんも好きだったからよかった^^ 好きでもいいよね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-13 21:52 )
雨の日のあの匂い、、私も好きなの。あれってね、、み〜さん、土に積もったホコリの匂いだったって知ってた? / マーガレット ( 2009-06-13 08:45 )
あめちゃん:ほぼ完治に近い状態になりました^^ 骨太だからか、生まれて一度も骨折とか大怪我はないんですよ^^ 丈夫に生んでくれた母親に感謝です♪^^ 相手方とは条件でも金額面でも和解したので良かったです^^ あめちゃんも交通事故には十分に気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-13 07:25 )
まだ痛むみたいだね。大事にしてね。 / あめ。 ( 2009-06-12 10:59 )

2009-06-10 また悪い癖が出た。

どんより曇り空 梅雨らしい空
明日は関東も梅雨入りかな^^
ベランダのミニトマトも大量に実をつけている^^

先日、ワールドカップ出場を決めたサッカー日本代表。
敵地で苦しんで苦しんでの勝利だったので価値があったな〜♪

今日は「消化試合」ではあるけれど、来年向けたビジョンを持った試合。
ホームだし、相手は格下。積極的な仕掛けで勝ちにいく試合が見たい♪

試合結果は1−1の引き分け。
それも、なんとも消化不良な試合内容。

ここ数試合、点が取れていい流れの時間帯の多い試合が多かった。
でも、今日の試合は点を取っても、今までの悪い日本代表が再び露呈した。

勝たなきゃいけない相手に引き分けは
ワールドカップではグループリーグ敗退を意味する。

写真:松本の自宅付近
   晴れている日は向こうに北アルプスが見える♪^^


先頭 表紙

マーガレット:マーガレットさんもミニトマトを使った何かを作っているんですね^^ パスタとかサラダとかかな〜?^^ たくさん出来ているので収穫して食べても次から次へと出来て追いつかなかったりして^^ それより心配なのはベランダをどんどん上がっていって、手の届かない高さまでなってしまったりしないかなって^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-13 21:33 )
ミニトマト・・私も今はお料理に欠かせないわ、、大量に出来てるなんて最高よね。 / マーガレット ( 2009-06-13 08:44 )
あめちゃん:あめちゃんの好きな長野ですよ^^ 冬の空気が澄んでいるときのアルプスの景色もいいけど、夏の高原の涼しさも最高なんだよね^^ 最近は自分の都合でテレビがみれなくなっているんじゃない? 子供中心となってしまうのは仕方ないけど、旦那さんにも手伝ってもらって、少しはあめちゃんの時間を作れるといいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-13 07:22 )
サッカー最近観てないな〜ってかテレビあんまり観てないかも(^_^;) 松本の景色、綺麗だなぁ♪癒されるね(*^^*) / あめ。 ( 2009-06-12 11:01 )
ファイト:日本の中心は、どう考えてもやはりMF。 中盤でのタメや組み立てが出来ないと本当に苦しい。 岡崎が点を取っているけど、連携によるところが大きい。 あと1年、もう現状の戦力でなんとかしないといけないのにね。 メッシやエトーを日本に帰化させるか?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-11 23:47 )
道はとんとん拍子ではないから仕方がないのかなあ… 日本得意の連携、連動による組織での組み立てができない状況に陥ったときの絶対的突破型超ストライカーとか翼くん型MFがいてほしいなあ…(むりか><) / ファイト ( 2009-06-11 09:38 )

2009-06-09 もうすぐ

もうそろそろ梅雨入りかな?今日は東海以西で梅雨入りした模様。
今週末のお天気が気になるけど、もっと気になるのは
うちからいちばん近い中学校で新型インフルエンザの生徒が8人。
通学の生徒、児童が全くいなくて、なんだか休日かのよう。

写真:松本
   山にはまだ雪が残っていた♪


先頭 表紙

あめちゃん:少しずつ景気は回復しているしているみたいなんだけど、それを実感するというところまでにはまだまだ時間はかかりそうだね〜。 わたしも今月末に給料の内容がわかるけど、たぶん昨年と基本給は同じになっているかもしれない。 上がらないとやる気はでないもんだね^^ どこも家計は節約していると思うけど、あめちゃんは細かいところでうまくやれそうだから頑張ってみて♪ わたしもやってみようかな^^ いつもありがとう♪^^ / み〜 ( 2009-06-13 07:18 )
今はどこも給料も賞与も厳しいね。うちも4月から給料も下がったし賞与も結構カットされるみたい。でもあるだけいいのかな。だけど生活がますます苦しい〜(_ / あめ。 ( 2009-06-12 11:04 )
まーこ:新型インフルエンザの発症でいろんな影響が出ているみたいですね〜。 発症した学生や、その学校はもちろんなんだけど、そこで働いて生活の基盤を築いている方や、共働きのご家庭は本当に困ってしまいますね。 わたしのところも今日の木曜日まで休校だけど、延長になるのか再開されるのか注目です。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-11 04:43 )
マーガレット:いよいよ梅雨入りですね^^ 最近は傘の骨が8本ではなくて16本というのがあったり、折れにくい素材を使ったもの、透明な傘でもカラフルでおしゃれなものがあったりします♪^^ わたしは自転車通勤なので、透明な傘が必需品なんだけど、少しでも大きな透明傘がいいかな^^ 洗濯物、マーガレットさんも晴れを有効に使ってね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-11 04:38 )
ウチの次男の大学にも新型インフルが発症して15日まで休校になりました(T0T)ボーナスが無くなっちゃうを暮らしていけないなぁ〜私。 / まーこ ( 2009-06-11 03:11 )
いよいよ梅雨ね、み〜さん。お洗濯だけが問題ね。 / マーガレット ( 2009-06-10 06:52 )

2009-06-08 ETC 1000円でもこうなるとね〜^^

草むしりを終えて、母の実家に顔を出して、
「さて帰ろうかな」と♪^^

松本を出たのが6:00pm
中央高速に乗ってすぐに渋滞情報が出ている。

「諏訪南−小淵沢 渋滞5km」
ここは、工事で対面通行をしているから仕方ないかなと。
あとはスムーズに行ってくれれば10:00pmぐらいには着くかな♪^^

ところが、諏訪湖SAにてこんな情報が。
「相模湖付近で事故 渋滞25km」
え〜!そんなにつながってるの〜?(o*_*o)
諏訪湖SAを出発してそれは更にすごいことに.....

「笹子トンネル−小仏トンネル 渋滞45km」
「八王子まで6時間以上」

10:00pmどころか今日中に着かない^^

そして自宅に着いたのが1:45am。
明日は起きられるのか^^

先頭 表紙

あめちゃん:お盆やGWは混むよね〜。 今回も本当に参りました^^ 長野と愛知だと、やっぱり中央高速になるんだよね? 渋滞するとトイレが大変だよね〜。 SAに入るだけでも並んでいるときもあるしね。 お盆はどっか行くのかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-13 07:14 )
私のこないだのGWがそうでした…ETC効果でかなり混雑プラス事故渋滞で、いつもなら3時間半ぐらいで行く所が、なんと10時間近くかかりました(-_-;)休憩も何度も入れたけど大変だったよ〜。 / あめ。 ( 2009-06-12 11:08 )
まーこ:ETC搭載車は土日1000円の影響は確実にあるようですね〜。 帰りに見たナンバーで京都、岡山、宮崎など長野に近いとは言えない地域のナンバーの車を見かけました。 上り方面が混んでたのは何かあったんですかね〜。 混んでいるときは自転車はいいよね^^ わたしも自転車が中心なので、朝の渋滞を横目にスイスイいけるのがたまらないですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-11 04:33 )
マーガレット:小淵沢いいですね〜♪^^ アウトレットもあるし、ワインが飲めるおいしいところもあるしね^^ 以前「リゾナーレ」というところに行ったことがあるけど、そこはステキな場所でした♪^^ わたしも小淵沢は好きです^^ 小淵沢から清里方面の道ってマイナスイオンたっぷりでいい感じです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-10 23:43 )
お疲れ様です。昨日の9日も主要幹線登り方面が混みに混んでましたが何かあったのかしら?私と娘はソノ渋滞した横っちょを自転車でスイスイ通って目的地へ。こーゆー時の自転車通行は何故か優越感(笑) / まーこ ( 2009-06-10 07:59 )
小淵沢あたりって良い感じよね、、好きです。 / マーガレット ( 2009-06-10 06:59 )

2009-06-07 草むしりってこんなに大変だったんだ^^

前日、千葉から松本へ4時間で到着♪
途中で寄った談合坂SAで「富士山ナンバー」があることを初めて知った^^

翌朝、昨日言われていた「草むしり」に参加。
なんと、各家庭最低1名以上の参加らしく、
参加が無いと1回につき1000円の徴収らしい。

草むしりは、公民館や公園、歩道などの雑草が中心。
ほとんどの住民がここ1〜2年内で家を購入した人ばかり。
とはいえ、ご近所同士はもうすっかり仲良しになっている^^

7:00am
わたし「おはようございます^^」
ご近所「おはようございます^^」
わたし「どこらへんやればいいですか〜?」
ご近所「それじゃ、ここらへんの草をお願いします^^」
さ〜て頑張るぞ〜^^

公民館の周囲の草むしりを担当することに^^
下の土が見えないぐらいいっぱいあるよ^^

取っても取っても減ってない気がする^^
いつの間にか大汗^^

1時間半後の8:30amに終了。
すぐにお風呂に行き、また寝てしまった^^

次回からは弟に出てもらおう^^

写真:松本の家付近
   新しい住宅地で、夜はすごく静か♪
   


先頭 表紙

あめちゃん:どこを見ても新築だらけって感じです^^ 家もいろんな家があっておもしろいよ〜^^ うちは公園に近いので日当たりが抜群^^ 家の大きさは両親が決めたんだけど、土地の場所はわたしが決めました^^ いつか松本に住むかはまだわからないけど、今はあめちゃんの言うとおり別荘ですね^^ 夏は行きたいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-13 07:08 )
新興住宅地って感じだよね〜草むしりは思ってる以上に大変だよね!お疲れ様でした!み〜ちゃん夫妻もいつか松本に住むのかな?とりあえずは別荘感覚だよね〜(*^^*)羨ましい〜♪ / あめ。 ( 2009-06-12 11:11 )
マーガレット:夜はとっても静かです♪^^ どうもね、この新しい住宅地は人気があるみたいで、次々と家が建ってどんどん広がっています♪^^ いろんな家があり、いろんなお庭があって、それを見ながら散歩するのも楽しかったです^^ うちも庭をどうしようか検討中です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-10 23:34 )
夜は静かなのね、、ステキ♪ / マーガレット ( 2009-06-10 07:01 )

2009-06-06 松本へ♪^^

今日は弟が来るというので準備をしていたんだけど、
9:00amの時点でまだ寝ているってどういうことか?
結局IKEAに行くこともなくどうしようかと思っていた。

長野に母が行っており、話しを聞くと
「明日の朝に町内で草むしりをするんだけど、手伝ってくれない?」
草むしりをするだけで長野に行くのか^^

ということで
草むしりに行ってきます^^

何か発見があるかな^^

写真:おいしすぎる^^


先頭 表紙

マーガレット:マーガレットさんは、おいしいものをたくさんご存知ですよね^^ このROYCE’のポテトチップはいろんな味があって好き♪^^ 特にこのホワイトチョコね^^ 甘さと塩味が絶妙です^^ わたしもいろんな瞬間にマーガレットさんを思い出したりしますよ♪ 特に鮮明なオレンジ色を見たときや、ピアノの音を聴くと思い出します♪^^ わたしを思い出す場面も増えるといいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-09 06:55 )
あめちゃん:行ってきました^^ 土曜日の午後に行ったんだけど、暑かった〜〜^^ 草むしりは日曜日の朝に住民で行ったんだけど、もうそれがまた大変でね^^ あめちゃんもGWに長野に行ったんだね^^ 長野って自然が多くていいよね♪^^ わたしも大好きです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-09 06:50 )
美味しいのね、、私も見つけたら買います。そして、また、み〜さんを思い出すのでしょうね。笑 / マーガレット ( 2009-06-07 21:17 )
草むしりだけで長野(笑)でも小旅行気分だね(*^^*)私もGWに長野に行ったとこだよ〜!楽しかったな♪楽しんで来てね(^ー^) / あめ。 ( 2009-06-06 22:35 )

2009-06-05 話し合い

事故後の経過は順調
けど、念には念を。湿布で痛みがなくなるまでね♪^^

事故当日に乗用車の運転手がわたしの自宅へ。
謝罪とお見舞い、それとこのあとをどうするかということで。

乗用車を運転していたのは学校の先生。
免許証を拝見すると、ゴールド免許で過去に事故をしたことがなかったと。

運転手「対応は、み〜さまのお好きなようにしてください。」
わたし「あ、そうですか。」(この方、本当に対応を知らないのかな?)

ここに運転手が来るまでに、事故の詳細と責任の所在、
それと、治療費と診断書、清算の方法についてお話した。
結局、全てこっち側の話が通った。

まずは怪我を治してから。

写真:船橋港付近
   この水面に小さな魚がたっくさんいた^^


先頭 表紙

マーガレット:わたしの人柄なのかな〜?^^ 中には被害者側が立場を利用して高額な請求をする人がいるって聞くけど、今こうやってそういうことが出来る側にいても、そういうことをしようという気にはならないですね〜。 事故に見合った請求でお互いそれで終わりでいいんじゃないかなって思います^^ 学校の先生だしね、あんまり周囲に影響が無いようにしないとね^^ マーガレットさんも気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-09 06:47 )
あめちゃん:そうですね〜、事故が初めてということなので対応がわからないんでしょうね^^ 対応に関しては悪くはないので、痛みがなくなったところで最終的な話し合いをすることになると思います。(どうやら今日、火曜日になりそうですよ^^) 昨日、新しい自転車も買ったので、今日から自転車で通勤です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-09 06:43 )
対応は、み〜さまのお好きなようにしてください←み〜さんを見て言える言葉だったんじゃないかしら。。 / マーガレット ( 2009-06-07 21:16 )
きっと事故も初めてで、自分でもびっくりしたんだろうね。誠意をもって対応してくれそうな感じはするけど。でも痛みは、み〜ちゃんしかわからないから、ちゃんと治してね! / あめ。 ( 2009-06-06 22:39 )

2009-06-04 事故は被害者が損

7:38am

「ガシャーン!」
大きな音だった。

自動車と自転車の接触事故。
このスタンドの入り口で何度も同じ場所で同じような事故は見ていた。

今回も左折する車に自転車が巻き込まれる事故。
自動車は左折の合図を出していない。
なんと、加害者は高校の教員だった。

なんでかここのスタンドに入るときはそのまま進入していく車が多い。
自転車に気づかず目の前で左折される恐ろしさ。

自転車に乗っていた人の怪我は

・右足の打撲
・左手の手のひらの内出血

病院に行って診察をしてもらうと全治1週間。


今日からシップ貼ってがんばって治します。

写真:手の真ん中あたりが痛い
   みんなも気をつけてね♪


先頭 表紙

★★★みなさんへ:ご心配をおかけしてしまって、本当にすみません。でも、みなさんのつっこみが温かくて本当にうれしいです。 本当にありがとうございます♪(o^v^o) / み〜 ( 2009-06-06 09:57 )
マーガレット:今回は手のひらを怪我してしまったため、このあと自転車のハンドルを握ると痛いんですよ。 そのため、当事者と話し合って、この手のひらと右足の痛みがなくなるまでは別の手段で通勤することにすることに合意してもらいました。 病院へ行き、診察してもらった結果、骨折等はなく「打撲」とのことだったため、回復が早ければ1週間程度で完治するかな^^ マーガレットさんも車には気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-06 09:54 )
あめちゃん:あめちゃんも大きな事故に遭っているんだね。 それでよく打撲で済んだね。 車と接触する瞬間の恐ろしさって、事故を経験した人じゃないとわからないね。 今のところ、痛みは事故日から痛んでいるところだけで、新しい場所が痛んだりはしてないかな。 あめちゃんのときは新たにどこか痛み出した? しっかり治してからまとめて請求しないとね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-06 09:47 )
まーこ:そうなんです、わたしが巻き込まれてしまいました。 今日、土曜日の具合は、痛みはだいぶなくなり、一部のアザだけになってきました。湿布の効果ってすごいですね^^ まーこさんも自転車に乗られるんですよね♪ 狭い路地を車が自分の近くをスレスレで通るとわたしもとっても恐い。 自分が気をつけていても事故になる場合があるのが嫌ですね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-06-06 09:41 )
これって痛いでしょ、、でも、いつのまにか治っているものなのよね、、気をつけてね、、しばらくは痛いけれど、、 / マーガレット ( 2009-06-05 10:21 )
私も20代の頃、自分が自転車で相手が車で横断歩道を自転車で渡ってた時に右折車に突然跳ねられた事があります。自転車ごと飛ばされたけど雨が降っていたのが不幸中の幸いで滑って飛ばされたので怪我は打撲とむちうちですみました。たまたまパトカーが信号待ちしてた目の前で跳ねられたから逃げようとしたその人は逃げれなかったけどね。痛みは数日たってからの方が痛くなるから気をつけてね!きちんと治すんだよ〜お大事にね。 / あめ。 ( 2009-06-04 23:48 )
え?被害者はみ〜さん?大怪我にならなくて良かった。私も今日自転車で遠出したのですが・・住宅街の細い道で私の横スレスレにハイスピードで通りぬけたバンがいて恐い思いをしました。 / まーこ ( 2009-06-04 23:36 )

[次の10件を表示] (総目次)