himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-23 海老川2
2008-05-22 海老川
2008-05-21 無くなったら困るのでお願いします^^
2008-05-20 みなとみらい
2008-05-19 今年も優勝♪^^
2008-05-13 6年目♪
2008-05-12 四川大地震で現れた現実
2008-05-05 どうして高校生ばかり?
2008-05-04 横浜中華街♪
2008-05-03 事件の後の中華街は?


2008-05-23 海老川2

写真:海老川♪
   新緑がまぶしい♪^^


先頭 表紙

マーガレット:緑色が濃すぎず、本当に蛍光色の緑色って感じなんですよ♪ まもなくやってくる梅雨の季節で一気に濃くなってしまいますからね〜。 「今だけ」を見逃さない人間になりたいですね♪^^ いつもありがとう♪  / み〜 ( 2008-05-26 23:43 )
ほんと、新緑ね、、車に乗っていても最近は緑が綺麗よね。ステキな季節ね、、 / マーガレット ( 2008-05-25 18:40 )

2008-05-22 海老川

写真:海老川
   この位置から撮るの好き♪^^


先頭 表紙

マーガレット:ありがとうございます♪^^ ここはわたしの大好きな場所です♪ 川面までの距離が近く、川の上にいるような間隔にもなるんですよ♪^^ マーガレットさんが好きになってくれるのは本当にうれしいです♪^^ ありがとう♪ / み〜 ( 2008-05-26 23:34 )
私もこの画像のすっかりファンです。 / マーガレット ( 2008-05-26 07:59 )

2008-05-21 無くなったら困るのでお願いします^^

あれだけおいしくて売れていたのに
「10円まんじゅう」のお店がなくなっていた。
売り上げが上がらなくなっちゃったのか、材料の原価が高いからか?

「いつのまにかなくなってる〜」っていうお店がよくある。
うちの近所ではミスドが無くなったときはショックだった。
あれだけ利用していたのにな〜。

今無くなったら悲しいお店は
・超格安ディスカウントストア(つい最近出来たばかり)
・おいしいすし屋(土曜日によく行く)
・ららぽ〜とに入った「すみれ」というら〜めん屋^^(超大好き^^)

頑張って残っていてほしい♪

写真:最近これにハマッってます^^


先頭 表紙

2008-05-20 みなとみらい

写真:みなとみらい


先頭 表紙

2008-05-19 今年も優勝♪^^

朝が早い。成増までは結構遠い。
ちょうど通勤時間帯に重なってしまって、電車の中は混雑している。
電車から開放されて成増駅に着いたらちょっとホットした♪^^

今日は年に一度の大会の日♪
優勝回数も重ねているだけに、今年も絶対に勝ちたい♪

今年のチームはヤング主体、わたしの出番はなさそう^^
若い選手がどんどん活躍するのはライバルでもあり楽しみでもあり^^
わたしたちのチームが強くなることはうれしい♪^^

結果は優勝♪^^
今年は例年になく打線がうちまくって勝利♪^^
毎年、試合後にコメントを求められるわたしだけど、
いつも厳しいことを言うわたしでも、

「今年はナイスゲームでした♪^^」

わたしもレギュラーは渡さないぞ〜^^

写真:野球大会♪ 今年は日差しがなくて焼けなかった^^


先頭 表紙

2008-05-13 6年目♪

なんだかあっという間^^
まだ続けていられる♪

きっとこれはみなさんがいたから♪
きっとこれからもみなさんがいるから♪

ありがとう
ありがとう

これからもよろしくね♪

写真:海老川


先頭 表紙

2008-05-12 四川大地震で現れた現実

発生してから何時間も経つ
何十時間も経つ

情報が速やかに入ってこない
現地はどうなているのだろう。

そして入ってきた映像は衝撃的なもの。
学校が倒壊している。

何百人が生き埋めになっているとか。
耳を疑った。

これが中国の現実
手抜き工事が蔓延しているのは地方だけじゃない。

オリンピックを前に本当に大丈夫だろうか。

写真:どれほどの笑顔が消えてしまうのだろう。


先頭 表紙

2008-05-05 どうして高校生ばかり?

今日はこどもの日。
最近はこいのぼりをあまり見かけないかな〜。

ニュースで衝撃的な事件が流れていた。愛知で高校生が殺害されたと。
高校生が事件に巻き込まれるなんて。
ジャージがまだ見つかっていないみたい。
その後、京都でも高校生が殺害されている。

「パトロール中」
こんな看板をつけた自転車をよく見かける。
地域の防犯、特に小学生以下の子供たちを守ることが中心みたい。

自分の身を守る方法、それを知っている子供たちはどのくらいだろう。
いざ、そんな事件に巻き込まれたら、マニュアルどおりにはいかない。
大人もおなじだけど。

写真:長崎市内


先頭 表紙

マーガレット:こいのぼりね、伊勢崎町のアーケードでたっくさん飾られているのを見てうれしくなりました♪^^ これから産まれてくる子供たちがこいのぼりを知らないのはかわいそうですからね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-05-25 09:24 )
22日到着予定です / ほのぴ〜 ( 2008-05-20 19:35 )
ほんと、ほんと、、こいのぼり、、見かけなくなりましたね〜。 / マーガレット ( 2008-05-14 09:12 )
ゆめっち:どうも深夜に外出をしたみたいですね。 その時間帯に外出するということが、どれだけのリスクがあるかというのを子供たちは理解してないですからね。 こうやって深夜に出れるということは"門限"なんていう言葉は今はなくなってしまったんですかね。 コンビニや深夜までやっているお店は多いけど、やはり親が教えていかなければいけないでしょうね。 とても考えさせられる事件です。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-05-13 23:40 )
まーこ:この電車ってカードでもいいみたいですね^^ 電車のボディに描かれているものが2つと同じものがないぐらい多彩で、それを見ているだけでも楽しかった^^ 1日乗車券には最新型の電車の写真が載っているんだけど、それに乗れなかったのが残念かな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-05-12 22:32 )
今は深夜にあるくのも平気だと思ってますからね。怖いという事を知らせていかないといけないですよね。24時間コンビにも空いていて深夜のスーパーに子どもを連れ歩いていてはそういう感覚は身につかないでしょうね。明るくて安全というイメージってありますよね〜深夜でも。田舎にもコンビニとか増えていますしねぇ〜 / ゆめっち ( 2008-05-12 22:27 )
ぉっ、【あかさこ行】の電車だ。両替してくれると袋に小分けしてあるから時々余分に両替しちゃった事あったなぁ。今はカードピッピでもO.K.になったのよねぇ。 / どこでどんな事件に巻き込まれるか分からない時代だけど、できるだけそのような状況(夕方や夜の一人外出)は避けたいですねぇ。 / まーこ ( 2008-05-12 01:24 )

2008-05-04 横浜中華街♪

「集合は横浜そごう地下2階の時計で。」ということだったけど、
あそこのからくり時計ってもう終わっちゃったんだね。
ちょっとさみしい。

集まったのは、いとこの子供、弟と弟の彼女、わたしとみるくの5人。
みんなで中華街でごはんを食べようということで集まった♪

横浜そごうの裏にあるベイクォーターからシーバスに乗って
山下公園まで行きたいんだけど、乗船券売り場は大混雑^^
45分も待って乗船となった^^さすがGWだ^^

中華街に来たら、こっちはもっとすごい人〜。
先日行った長崎新地の中華街とは全然違う^^
どこも並んでいて、こんなんでほんとにご飯が食べられるのかと思っちゃった^^

なんとかお店に入ることが出来てバイキング♪
オーダー式なのでどんどんと注文していたら、置ききれないぐらい来ちゃった^^
でも、楽しいと会話もはずむけれど食べられるもんだね^^

伊勢崎町をめぐって帰ってきた♪
ほんの短い時間だったけど、とっても良かった♪^^

写真:長崎の坂
   階段のあるところは車が通らないからのんびり歩ける^^


先頭 表紙

マーガレット:あれだけ餃子の事件があっても中華街は人が多かったですね〜^^ 中国製の野菜の全てが悪いわけではないけれど、一部の商品が良くないことで店頭では買えないな〜って思ってしまいます。店頭では「中国産」しか書かれてないしね。日本人は喉元すぎると忘れやすい?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-05-25 09:23 )
いつも中華街ってすごくにぎわっているよね、、でも好き。 / マーガレット ( 2008-05-14 09:16 )
まーこ:まーこさんもここの坂を上ったんですね^^ ここの階段は思い出深い〜♪ この階段のこの椅子がとても印象が残っています♪ ここを上って右に曲がったら公園に入ってしまい、行き止まりでした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-05-12 22:22 )
ココをフーフー言いながら娘と登っていたら、掃除中のおばさまが『もう少しよ。ガンバレ』って声かけてくれて嬉しかったなぁ。 / まーこ ( 2008-05-12 01:26 )

2008-05-03 事件の後の中華街は?

GWも後半
この土日は何も予定は入れていなかったけど
明日、横浜の中華街で食事会をすることになっている♪^^

その食事会、時間設定は誰もやってない。
結局わたしがやることになるんだよね^^

横浜の中華街って久しぶりに行く。
おととし以来かな〜。

餃子の問題があってから訪れる人が少なくなったと聞いたけど、
さて、どうなんだろう?

写真:門司
   当分の間は旅行の写真を載せようかな^^


先頭 表紙

まーこ:休日や時間帯によっては中華街のお店に並ぶのって本当に大変なんですよね〜。 豚まんは「江戸清」が人気でしたね〜♪ 最近、80円の豚まんのようなものを売っている店舗があるみたいですね。そこも人がたくさんだった。 子供の頃母親とよく行った中華街がちょっとずつ変わっていくのは時代の流れなんだよね。 ちょっと寂しいけどね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-05-11 08:26 )
並ぶの基本的に苦手な私は中華街にいくといつも豚まん(肉まん)止まり。いつか並んで待って食べてみようと思ってまふ。 / まーこ ( 2008-05-10 09:22 )

[次の10件を表示] (総目次)