himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-26 旅行 2日目 〜長崎バイオパーク〜
2008-04-25 旅行 1日目 〜佐世保バーガー〜
2008-04-25 旅行 1日目 〜南九十九島〜
2008-04-25 旅行 1日目 〜ハウステンボス〜
2008-04-25 旅行 1日目 〜出発〜
2008-04-24 わたしの旅行の必需品「旅程ファイル」♪
2008-04-23 準備出来ました^^
2008-04-22 降水確率はどこから傘持参する?^^
2008-04-21 選考の難しさ
2008-04-20 妹の結婚式 〜妹の手紙に涙〜


2008-04-26 旅行 2日目 〜長崎バイオパーク〜

 昨日あれだけ佐世保バーガーをたくさん食べたのに、もうおなかが空いている^^一体どこに消えたのやら^^ホテルの朝食バイキングでおなかいっぱいになり、長崎バイオパークへ♪^^わたしはここで会いたかった動物が2つ。ラマとカピバラ♪よくUFOキャッチャーのキャラクターになっているんだよね^^そして、カピバラを持ち上げてみたいなと^^
 長崎バイオパークに到着すると、もう既に園外にはうちの母がハワイでひっかかったカラフルな鳥と、ラマらしき動物のお出迎え^^ここからもう触れ合えるなんて^^(これってまだタダだよね?^^)ここもハウステンボス同様、お客さんが少ない♪もしかして長崎のレジャー施設ってみんなこのぐらい?^^
 園内に入るとあちこちに100円のガチャガチャが置かれている。よく見ると「○○のエサ」と書かれていて、カプセルに少量のエサが入っている。それも「当たりくじ付き」って^^早速池の中に家があるクモザルのエサを買ってカプセルを開けると・・・当たりではないみたい^^ そしてエサを投げようとするとクモザルもエサをもらえるとわかったのかキャッチする体勢になっている♪「よ〜し、投げるよ〜♪」て投げてみるとエサはクモザルに当たって水面へ。あれ?何度やっても捕る気なし^^必ず水面に落ちたエサを拾って食べている^^もしかして、水分含んだほうがいいのか?^^(という具合に、動物ごとにガチャガチャがあって、退園するまでに一体ガチャガチャにいくら使ったのやら^^)
 上り坂のカーブを上ると「ラマ」を発見♪^^UFOキャッチャーとは全然違う^^みるくが手を差し出すと、モシャモシャとこっちにやってきた^^足が短くてクビは長い^^なんか見ているだけで笑える〜^^みるくが仲良さそうに遊んでいるので「写真撮るよ〜♪」って言って、カシャ♪「あははははは〜!」もうわたしは笑いが止まらなくなってしまった^^というのも、写真撮るよ〜って言ってみるくがこっちを見るのはもちろんだけど、ラマも一緒にこっちを見てカメラ目線で写ってる♪^^撮った写真を見てもうダメ^^ 笑いすぎておなかいたい^^
 そして、もうひとつの楽しみだった動物「カピバラ」を発見♪人気があるから人がいるかな〜って思ったら「閑古鳥」^^早速カピバラの「いちばん小さい」のを見つけようとしていると、そのいちばん小さそうなのが向こうからこっちにやってくる^^こんなに人間になついちゃっているの〜^^早速ガチャガチャで買ったエサを与えてそのうちに持ち上げようとすると「あれっ 重い〜」見た目は小さいのにかなり重い。それにおなかがタプタプしていて持ちにくい^^持ち上がりそうなところで"ピョン♪"とウサギのように飛んで逃げられてしまう^^残念^^後で知ったけど、カピバラはあの大きさで体重は50kgぐらいもあるみたい^^それよりその横でみるくが何か言っている。

みるく「服食べられた〜〜」(あ、この人も^^)
 服に穴が空いて、それもカピバラのよだれがついてる^^服は花柄の服だったからかな〜? おいしそうだったのかもしれない^^ こちらも残念^^

 TVでみるくがハマったミーアキャットのエサが生きている虫でびっくりし、リスザルにはエサを与えるというよりは強奪され、カンガルーと触れ合えるところでは、仰向けになっておなかをボリボリとかくカンガルーに失望^^あ〜あ、こんなはずじゃなかったのに〜^^けど、これが本当の姿なのかもね〜。予定の時間通り周れたし楽しかったかな^^
また行きたい場所のひとつになった♪^^

写真:ミーアキャット
   とっても小さくてかわいかった♪^^


先頭 表紙

2008-04-25 旅行 1日目 〜佐世保バーガー〜

 船越展望所から西海パールシーリゾートへ行くともう日が暮れて真っ暗^^遊覧船の営業も終了して、やっているのは佐世保バーガーなどのショップだけ。海には遊覧船があって、きれいに電飾がつけられている♪

 ここから佐世保市内に移動して佐世保バーガーのお店へ♪ 今日はもう既に2種類の佐世保バーガーを食べているわたしたちだけど、今日食べないと明日は食べられないので更に「ブルースカイ」と「Esu and Kei.」の2店舗へ♪^^どのハンバーガーも個性があっておいしい♪これなら全ての店舗のハンバーガーを食べてみたいな〜♪

 初日からハードなスケジュールだったから、ホテルに帰ったらもうぐっすりのわたしたちでした^^

あ〜おなかいっぱい^^

写真:西海パールシーリゾートの遊覧船♪
   ちょっとぼけてる〜^^


先頭 表紙

もんちゃ:長崎、本当に最高なところだよね〜♪^^ 初日だけですっかり長崎のとりこになりました^^ 今度は熊本ね〜♪^^ そうそう、天草の「天領かまぼこ」というのを食べてみたいんだよね^^ わたしの次の旅は「北海道」かな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-05-03 06:08 )
長崎、超いいよねーー。あー、また行きたいなーー。でも次は、熊本とか南に行ってみたいし。行きたいところばっかだな。 / もんちゃ ( 2008-05-02 19:44 )
みー:予定どおりにいったところと、予定から外れてしまったところ、どちらもあるけれど、この日はどれもがいい方向になったので、結果往来というところだったかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-05-01 21:53 )
ぼんちゃん:この日は4種類の佐世保バーガーを食べちゃいました^^ こんなに食べる人いないですよね^^ 本当は別のお店の佐世保バーガーを食べる予定だったんだけど、なかなか予定通りにもいかないものですね〜^^ あと2日いたら全部制覇できたかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-05-01 21:34 )
佐世保バーガーかぁ。。おいしそうですねー。船の電飾キレイw 旅行は順調な滑り出しですね!(^-^) / みー ( 2008-05-01 19:28 )
それじゃあ、一日に4つも佐世保バーガーをたべたんかい?すごい◎。◎ / ぼんちゃん ( 2008-05-01 17:17 )

2008-04-25 旅行 1日目 〜南九十九島〜

ホテルにチェックインした後すぐに佐世保に移動。目指すは南九十九島の見える展望台♪ネットでいろいろ見ていたときに、みるくと話をしていて、どうしてもその景色を見たくて絶対に外せない場所だったからすごく楽しみ♪運よく天気にも恵まれて本当にツイている♪

佐世保からどんどんと坂を上がり、石岳動植物園に到着。ここからさらに上に行く予定だったんだけど、地元の人に聞いたら

地元の人「今日は下のほうがよく見えるよ〜」
わたし「下ですか? いってみよう♪」

ということで、石岳展望台ではなく「船越展望所」というところに変更。これがまたいいところだった♪もう視界いっぱいに南九十九島が広がっている♪時刻は6:00pm、夕日が沈むのがちょうど7:00pmごろみたい♪人もいなくて椅子に座って、ゆっくりと沈んでいく太陽を見ながら疲れた足を休ませていた♪

6:50pm 
わたし「この景色だね〜♪」
みるく「うん♪^^」
本当に素敵な気色で感動!こんな景色初めて見た〜♪^^
佐世保の人がうらまやしすぎる^^

写真:船越展望所から見た南九十九島
   ここにはまた来たい♪^^


先頭 表紙

みー:本当にきれいだった〜♪ ここの景色は、映画「ラストサムライ」にも使われたらしいよ〜^^ 絵をみているかのようでした♪^^ みーさんの千鳥ヶ淵の写真にちょっと似てる?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-05-01 21:10 )
うわぁ。。。 キレイ。。。♪ / みー ( 2008-05-01 19:29 )

2008-04-25 旅行 1日目 〜ハウステンボス〜

 途中は全然覚えてない^^ 前日になかなか寝れなかったのは静岡のときと同じ^^けど元気はあるんだよね^^ 寝ているうちにハウステンボスに到着♪早速荷物をコインロッカーに預けて「入国」♪^^ 

 中に入るとそこはまさに異国♪風車がまわり運河が流れている♪今日は平日だからかお客さんがすごく少ない。なんだか貸切のよう^^ どこの写真を撮っても人が写らないほど^^ 

みるく「これでやっていけるのかね^^」
わたし「ほんとだね〜。混んでいないからいいけど^^」

 東京ドーム33個分の広さがあると聞いていたので、移動は入国してすぐのところで貸りた自転車♪これなら移動は楽チンなんだけど、いつも乗っているものと違うと運転が難しいね〜^^ちょっとフラフラしながら移動^^

 最初のチューリップ畑に寄った後、アトラクションのあるエリアへ来たら、お客さんがいた^^どうも子供たちが多いみたい^^ここは素通りして、運河のあるところへ降りてみると、そこにはたくさんの白鳥が。そして、そこを船が通ったあとに驚くべき光景が。なんと、運河の中は大きな魚がたくさんいる♪ ここは海だったんだ〜^^ よく見ると海草がたくさん生えている^^ ここで釣りをしたら釣れそう〜^^

 ショップのあるエリアへ移動。ちょうどおなかもすいてきたところで、佐世保バーガーのあるお店を発見♪地元佐世保での最初の佐世保バーガー♪^^いざ食べようとすると、かなり大きい^^

みるく「大きいね〜^^」
わたし「つぶして食べる^^」

佐世保の人はこれを普通に食べているのかと思ってしまうぐらい大きかったけど、なんとか食べ終わった。今日はこのあと何個食べるかな〜?^^

自転車のレンタルは3時間しかないので、とりあえず園内の奥のほうから楽しむことに♪港があるところへ着くと、大村湾のたくさんの島々が見える〜♪なかなかいい風景♪^^ 本当に長崎に来たんだな〜♪

たくさん写真を撮って、お土産を買ってホテルへ♪ホテルからもハウステンボスがよく見えていい眺め♪ 

写真:ハウステンボス内
   少し暑かったかな^^


先頭 表紙

まーこ:このテラスに来たんですね〜♪^^ ここは特に異国を感じるところでした♪^^ わたしが行った日は空いていたんだけど、5年前はどうだったんだろう〜? 人がいなくていろいろと見れたからこれはこれで良かったのかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-05-03 06:05 )
あ〜このテラスでジュース飲んだ記憶があるなぁ。もう5年くらい前だゎ。また行ってみたい♪ / まーこ ( 2008-05-02 08:37 )

2008-04-25 旅行 1日目 〜出発〜

自宅から津田沼駅に移動して、そこから空港まで直通バス♪急いで自動チェックインをすると、もう残っている座席は機体の真ん中の座席ばかり。あ〜あ残念。

わたし「窓側が空いてない〜」みるく「仕方ないね^^」

こうなったらせめて降りるときに出口に近いところということで前方内側の席で座席指定。しかし、これが大当たりになるとは思いもしなかった^^ 機内に乗り込んで、全ての乗客が着席して離陸する時間になったとき、すぐ横の窓側の座席指定の座席が空いている。ということでみるくが窓側をすぐにGET♪^^

羽田から長崎空港に到着♪予定より10分遅れての到着に、乗るはずだったハウステンボス行きのバスに間に合うかどうかギリギリの時間。飛行機を降りてからダッシュしてバス乗り場に行き、自分の時計を見ると出発まであと30秒^^ 

わたし「間に合った〜^^」
みるく「はぁ はぁ・・・」(かなり走ったから^^)

そしてバスに乗り込んだら、あれ?運転手がいない。。。。。と思ったら、運転手がやってきて、「他の飛行機が遅れているので、まだ出発しません。」という説明が.....(かなり走ったのに〜〜(泣)走った体力返せ〜^^)とううことで、亀のようにゆっくりとトイレへ...。結局、予定より15分も遅れて出発。

出発だけでこんな感じ^^ 
この先大丈夫か〜?^^

写真:ハウステンボス内


先頭 表紙

ぼんちゃん:長崎行ったよ〜^^ つい、ぼんちゃんのことを考えてしまいました^^ バスね、ちゃんと待っていてくれるんだね〜♪^^ 安心したのと朝早かったから、バス乗車中は寝ちゃっていた^^ お天気が良くてうれしかった〜♪ いつもありがと♪^^ / み〜 ( 2008-04-30 01:00 )
ファイト:出だしからこんな感じで始まりました^^ 果たしてこの先いったいどうなってしまうのかと不安だらけでしたよ〜^^ まぁ、これも旅の醍醐味ですかね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-30 00:58 )
バスは飛行機のお客さんが目当てだから飛行機が遅れるとまっててくれるんだよね。天気がよくてよかったね! / ぼんちゃん ( 2008-04-30 00:45 )
いい旅を^^! / ファイト ( 2008-04-30 00:13 )

2008-04-24 わたしの旅行の必需品「旅程ファイル」♪

3月の静岡の旅行のときはオレンジ色。
今回の九州は、わたしの好きな水色♪
なんとなく「長崎」は水色のイメージかな^^
これってファイルの色^^

いつも旅行に行く前にすべての旅程を時刻ごとに表に作成していて、ほぼその通り動けば周れるように計画している♪
今回も4日間の旅程を時刻ごとに全てまとめたものをプリントアウト♪

見出し付きのファイルにはさんでいくんだけど、今回は、

・空港までのアクセス
・空港以外のアクセス
・ハウステンボス 佐世保周辺
・バイオパーク 長崎市内
・海の中道周辺
・博多周辺
・門司 下関
・ホテル関係
・空港関係
・宿泊関係

の10項目に分けて資料をまとめてファイルに♪
今回は「長崎市内」「門司 下関」は念入りに調べたから、特に資料が多くなった♪

今回もほぼ予定通りに動けるといいんだけど^^

写真:飛行機からアルプスの山々♪
   雲の上に出ているところは3,000m級の山々かな^^


先頭 表紙

2008-04-23 準備出来ました^^

明日から旅行♪
ネットでいろいろ調べて資料をプリントアウトした枚数が100枚以上^^
最近は穴が開いているコピー用紙もあるから、すぐにとじることが出来て便利♪

帰宅して調べ物のラストスパート♪
わたしにしてはめずらしく、少しずつ旅行の準備が出来ている^^
よ〜し、このままみんな準備を終わらせちゃえ〜^^

そして、準備完了♪
あとはドライヤーなどを入れるだけ♪

寝ようと思って時計を見ると、
日付が変わっている.....。

もう今日だ^^
というか、起きるのは3:00amなんだけど〜^^

それでは、いってきます〜♪^^

写真:海老川
   もう新緑に変わってる^^


先頭 表紙

みなさん:旅行から帰ってきました^^ 傘を使うこともなく、お天気に恵まれた4日間でした^^ もんちゃさんの言うとおり、長崎はもっと時間をかけてまわりたい場所でしたね〜。 2日間じゃぜんぜん足りないかも^^ まとめつっこみでごめんなさい^^ いつも本当にありがとうございます♪^^ / み〜 ( 2008-04-29 23:06 )
お〜、いいね!天気も味方してくれますように♪でもサ、晴れても雨でもきっといい思い出はできるよ(^-^)ノ いってらっしゃ〜い♪ / みー ( 2008-04-26 23:19 )
ああーー、長崎行ったばっかなのに、また行きたいーー。長崎3日間じゃ行きたりなかったんだよぉー。 / もんちゃ ( 2008-04-25 16:01 )
気をつけて行ってらっしゃぁ〜ぃ♪♪いろんなステキな出会いがありますように。お天気いいといいですね。でも、雨のオランダ坂もステキですよ。 / まーこ ( 2008-04-25 08:15 )

2008-04-22 降水確率はどこから傘持参する?^^

そろそろ九州のお天気が気になってきた^^
週間予報では4日間ともお天気は悪くないみたい^^
雨男のわたしには、かなりめずらしい^^

天気予報の降水確率って「目安」にはなるけれど、
絶対に降るってことでもないんだよね〜。
降水確率90%、100%だったら降ることが多いけど、
40%、50%だったら微妙〜。

あ、そういえば、TVでこんなことを観たことがある。
降水確率が30%ぐらいだったら、東京の人は折りたたみを持っていくけど、
大阪の人は持っていかないとか。

土曜日の長崎市の降水確率が40%になってる。
折りたたみを持参だな^^

写真:結婚式をした披露宴開場から葛西方面の眺め
   葛西の観覧車が見える^^


先頭 表紙

2008-04-21 選考の難しさ

とてもわかりやすい。
勝った人が北京に行ける。

水泳の選考レースは明確で非情。
前回のメダリストも落選することもある。
「今、一番速い選手」を派遣することになる。

これと違うのがマラソンや柔道。
実績がハンデキャップとなって優位に働き選考された選手もいる。

どちらが良い選考方法なのかは比較は難しいけど、
派遣された選手がいい成績を残せるといいなと思う。

写真:舞浜駅前
   ディズニーランドは25周年♪
   6月に行く予定♪^^


先頭 表紙

2008-04-20 妹の結婚式 〜妹の手紙に涙〜

空は曇り空
自宅を出たときは、ほんの少し降っていたかな。

自宅を出て約40分で舞浜に到着。圧倒的にディズニーに行く人が多い^^ そんな中、舞浜駅から無料のシャトルバスに乗ってホテルに到着。既に何組かの式がおこなわれているみたいで、ロビーにはそれらしき人がたくさんいる♪ いよいよなんだな〜って実感が湧いてくる^^

続々と親戚が集まってきて、久しぶりの対面♪普段なかなか会えない親戚とも会えてうれしい♪特に、子供の頃、よく遊んだ横浜の子供たちと会えたのがよかった^^

そんなこんなで親族紹介、結婚式が行われ、披露宴が始まった。いつも見る妹とは別人のようにきれい(兄弟の自分が言うのも変だけどね^^)今日はずっと幸せそうな顔をしているからうれしい。

父とわたしはタイミングを見計らってお酒をついでまわったんだけど、父が担当したテーブルに、妹の会社の上司を初め数人の女子社員がいるテーブルの上司の方が来て

上司の方「是非、お兄さんに来てほしいと他の人から言われている」
なんて言われてそこへ行くことに^^

そこへ行くと、待ってましたとばかりにみんなが話しかけてくる^^ 上司はともかく、女子社員といろいろ話しているうちに、

女子社員の方
「妹さんにお弁当を作って持たせたことありましたよね〜^^」
なんて言われてちょっと恥ずかしかった^^
あいつはそんなことまで喋っているのか〜〜^^

この妹の勤務している会社と、わたしの勤務している会社が近いため
最寄りの駅に行ったら会いそうだな〜^^
もう完全に顔を覚えられてしまった^^

披露宴の最後に、妹が両親に書いた手紙を読んでいたとき、
両親はともかく、わたしもかなりきちゃって涙が止まらなかった。
幸せになってほしい♪

あとは弟だけだな^^

写真:新郎と新婦(妹) 右がわたし^^
   あ、新郎の方が背が高い〜〜^^


先頭 表紙

ファイト:ありがとうございます♪^^ すべて無事に終了しました♪ 幼い頃、自分がおむつを取り替えていたのを思い出したり、一緒に遊んだのを思い出したり。 自然と泣けちゃいましたね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-24 22:19 )
おめでとうございます、よかったですね^^ / ファイト ( 2008-04-24 04:27 )

[次の10件を表示] (総目次)