himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-01 2月から開始^^
2008-01-31 2月の予定
2008-01-30 人気の不透明と、さらに狭き北京の道
2008-01-29 迂回路は通勤の敵〜^^
2008-01-28 海老川
2008-01-27 人気の芽を摘む放送手段にNO!
2008-01-26 2日連続で来ても役立たず^^
2008-01-25 おかえしで並ぶのはずっと先かな^^
2008-01-24 モノレール^^
2008-01-23 今年こそ行きたいのに〜^^


2008-02-01 2月から開始^^

自宅に帰ってくると豆とお面がある^^
このお面はどっちがかぶるのか?^^

今日からダイエット開始♪^^
夕飯は、カロリーを抑えた食事で早めに済ます。
体重を量ったら、−7kgにするのは結構大変かも^^
でも、その目標に向かって頑張るだけ^^

食べないで減らすのはいやなので、
いつも食べない朝食を今度から食べるぞ〜^^
マーガレットさんもがんばって〜^^

写真:千葉駅前
   2010年は千葉国体♪^^


先頭 表紙

マーガレット:2月になりました^^ 1日から夕食のメニューを変えてダイエットを始めました^^ 夕食では白飯は食べません^^ マーガレットさんは4日からですね^^ ケーキは3月になったら食べるよ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-02-03 10:29 )
4日から開始しますから、ぜひぜひ宜しくお願いします。み〜さんは、どんなダイエットをするの?もちろん、ケーキはダメよね、、 / マーガレット ( 2008-02-03 07:56 )

2008-01-31 2月の予定

12分の1
今月は比較的長く感じたかな〜^^
今年はこうやって充実した日々が続くといいな〜♪^^

2月はまだまだ予定は入っていないかな。
けど、きっと何か入るんだろうな^^

2日 船橋市役所
3日 蘇我
10日 千人の音楽祭

これしかない^^
もしかしたら3月のほうが入っているかな^^

写真:ちょっと変わった雲^^
   なんだか乗れそう^^


先頭 表紙

マーガレット:空っていい♪^^ 何も考えなくてもいいし、リセットできる♪^^ 何かに行き詰ったらマーガレットさんも空を見たり、お散歩したりしてね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-02-03 10:17 )
み〜さんの日記でいつも私も空を見上げるの、、ついつい見上げることも忘れがち。 / マーガレット ( 2008-02-03 07:55 )

2008-01-30 人気の不透明と、さらに狭き北京の道

7:30pm
もう会社にいても気になって仕方が無い。
ハンドボール男子の試合の状況。

自宅に帰って結果速報を観た。
会場は超満員、まさに日本のホーム。

試合は、女子同様、前半にリードされて主導権を握れなかった。
追いかける展開は本当に苦しい。
後半はいい流れが来たけど、押し通されてしまった。
フェアなジャッジで最高のプレーだったと思う♪

これで人気はどうなるのだろう?
ある調査では、これで人気が定着するとは思えないデータが出ている。
わたしもそう思うかな。。。

世界最終予選の組み合わせを見た。
かなり厳しい組に入っている。。。

頑張ってほしい。

写真:JR津田沼駅前
   丸井から変わったmina津田沼は若い人に人気♪


先頭 表紙

マーガレット:津田沼の夜はこんな感じ♪^^ 飲み屋も多いので週末だけじゃなく結構賑やかですよ^^ また、すぐに私鉄との乗り換えの駅があるので、この写真付近は人の通りが多いかな^^ 津田沼に来られることがあったら、是非感じてくださいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-02-03 10:11 )
ぼんちゃん:ハンドボールは点が入ると自然と相手の攻撃になるので、攻撃も守備も平等なんだけど、攻撃でミスをして相手に奪われると大変なスポーツです。 男子は本当に惜しかった感じもするけど、あの点差は韓国選手にとっては少し余裕があった点差だったと思います。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-02-03 10:05 )
み〜さんの画像はいつもステキね、津田沼もこんな感じなのね。 / マーガレット ( 2008-02-03 07:54 )
男子は惜しかったけれど、よまれてましたね・・・・ / ぼんちゃん ( 2008-02-03 02:47 )

2008-01-29 迂回路は通勤の敵〜^^

7:25am わたしが出勤する時間^^
最近は寒いから、いつもと同じスピードで走っていてもかなり寒く感じる^^
ここに来て思ったことなんだけど、耳が寒い^^
もう半分ぐらい冬が終わっているから、耳あてを買いたくない^^

最近、あちこちで道路工事がやっていて、迂回して通るところもある。
実はこれが困る^^

「ここは7:40am」「この角は7:50am」とか通過時間がある^^
そんなときに迂回だなんて"寝耳に水"〜。
その分急いで走ってしまい、会社に着いた時はなぜか汗かいてる^^

もっと早く自宅を出ればいいんだけど、
どんなに早く用意しても出る時間がその時間になるのが不思議^^

写真:空♪


先頭 表紙

マーガレット:こういう青と白が混ざり合う空、わたしの大好きな空です♪♪^^ どこか絵の具で書いた感じもしますね^^ マーガレットさんもこの空が大好きと言ってもらえると本当にうれしいです♪ いい空がたくさんみられますように♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-02-03 10:32 )
絵の具で書いたみたいね、、綺麗だな〜。大好きな色。 / マーガレット ( 2008-02-03 07:49 )
↓なんだかキリッと背筋を立てたくなる風景ね。好きだな〜この感じ。 / マーガレット ( 2008-02-03 07:48 )

2008-01-28 海老川

写真:海老川 


先頭 表紙

2008-01-27 人気の芽を摘む放送手段にNO!

大相撲
朝青龍が戻ってきて千秋楽は大いに盛り上った♪
これで相撲の人気はまた元に戻るかもしれない。

大相撲のように既に人気が定着したスポーツは不祥事があってもまだ救われる。
今、スポーツと言えばハンドボールが何よりの関心事。その試合が注目される。
この試合を全国の地上波でTV中継すればどれだけの効果があるか計り知れない。
なのに、なのに。。。。

放映権を握ったのはNHK 生放送は「BS1」だ。
どれだけの人がこの試合を生で観たいと思っているのかわからないのだろうか?
ハンドボール人気がこの試合にかかっていると言っても過言ではない。

なんか本当にがっかり。
受信料払いたくない!

写真:千葉港


先頭 表紙

ファイト:体育の授業でハンドボールがありましたね〜^^ わたしは部活でやっていたので問題なかったけど、はじめてやる人は、あのキーパーだけはやりたくないと言っていました^^ ちなみに、コートの大きさは20m×40mのフットサルコートと同じです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-02-02 11:59 )
ゆめっち:まったくその通りですよ〜! これを放送しなくてどうするのかと思っちゃいますね〜。 試合が決まった日程が直近だったとしても、番組の編成はもう少し融通が利くようにならないとだめでしょうね〜。 不祥事が続いているし、国民の信頼はまだまだでしょうね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-02-02 11:57 )
マーガレット:国民の関心事となっていて、NHKだって何度も「注目のハンドボールの再試合」って言っていたのに、本当にがっかりでしたね〜。 総合テレビでは24時からの録画放送でしたからね。 NHKと視聴者の考え方に温度差ってあるな〜って思いました。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-02-02 11:54 )
もんちゃ:なんか、こうやって「BSの勧誘」らしきことをやられると本当に腹立ちますね〜。 そういえば、大晦日の紅白もそうだよね〜、受信料を払っている人だけしか観覧の権利がないんだよね。 突然メールしちゃってごめんね〜。 びっくりするよね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-02-02 11:51 )
昔、体育の時間にハンドボールを習いましたが、ボールがつかみにくかったことはよく覚えてますーー; / ファイト ( 2008-01-31 00:00 )
我が家は受信料を払っていますが・・・BSってのはどうなんでしょう?って思いますよね。だったら普通に教育テレビとか総合テレビで流しなさい!NHK!・・って感じですよね。 / ゆめっち ( 2008-01-30 22:35 )
私もそう思ったわ、、 / マーガレット ( 2008-01-30 19:47 )
受信料・・。口車に乗せられて、年間一括引き落としにしちゃったけど、引越ししたらそれともおさらば。み〜さまも引越しするのだー。  メールありがとうねーー。外出中に見れて、ちょっと仕事から抜け出せました。 / もんちゃ ( 2008-01-29 21:54 )

2008-01-26 2日連続で来ても役立たず^^

今日も母のところへ。
本当は昨日だけ行けばよかったんだけど、
事情があって手伝えなかったので今日も来ることに。
なかなかうまくいかないもの。

と言って来たものの、今日は別の理由で手伝えない。
商品を入れる箱がないらしい。

人形売りも大変だな^^

写真:1日で200万売り上げたらしい。
   恐るべき母^^


先頭 表紙

ゆめっち:わたしもなつかしい〜って思った一人です^^ こうやって間近で見るのは子供の頃以来だったとおもうので、自宅に確かにあったな〜って思っていました。子供の頃は触っちゃったりしましたけどね^^ やりませんでしたか?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-02-02 11:43 )
マーガレット:最近はどうなんですかね〜。わたしたちが子供の頃は自宅にありましたからね〜。 こういう文化というか、しきたりはずっと続くといいなと思います。 それにしても毎日かなりの売り上げみたいだけど、もうすぐ今度は「5月人形」になるみたいですよ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-02-02 11:42 )
ぼんちゃん:母はいろんなところへ行っては販売をしているんですよ〜^^ この日の翌日は、栃木の黒磯というところまで仕事に行っていました。 結構遠くまで行くことがあるので移動が大変だな〜って思ったりします。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-02-02 11:39 )
懐かしい!私の雛人形はこのパターンです♪しかし、お母様すごいですね〜 / ゆめっち ( 2008-01-30 22:37 )
今では買う人が減ったとか聞いたけれど、、お母さま、、すごいですね♪ / マーガレット ( 2008-01-30 19:46 )
お母様、おもちゃ屋さんにお勤め?経営?なさってるのですか。もう5段飾りや7段飾りをする家は少ないのでしょうね。 / ぼんちゃん ( 2008-01-29 02:21 )

2008-01-25 おかえしで並ぶのはずっと先かな^^

母が人形売り場にいるので、荷物を届けた。
ついでにお弁当も作ったので食べてもらった。
玉子焼きだけ褒められた^^

そういえば、人生で母の作ったものを食べている回数が圧倒的に多いはず。
わたしが作ったのなんて100回もないな。
これからは少しずつおかえししていかないといけないかな^^

写真:千葉みなと駅近く
   レトロチックなバスが走っていたら高齢者専用のバスだった^^


先頭 表紙

マーガレット:自分では得意ということではないけれど、自分の好みの味付けにしてあって、自分ではおいしいかな^^ こがさないようにうまく巻いて出来ると自分でもうれしいかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-02-02 11:36 )
ペコ:ちょうど夕日もきれいだったし、いい感じに撮れたと思います♪ 前方まで歩くと海が見えたり、千葉ポートタワーが見えました^^ きっと、またここを通るときは思い出すような気がします♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-02-02 11:35 )
卵焼きが上手なんていいですね〜♪ / マーガレット ( 2008-01-30 19:46 )
大切な人といたら一生あなたについていきます、なんて決心しそうなロマンティックな場所^^ 夕暮れの感じや距離がバツグン!景色を切り取るのがお上手。 / ペコ ( 2008-01-30 00:36 )

2008-01-24 モノレール^^

写真:モノレールの下


先頭 表紙

2008-01-23 今年こそ行きたいのに〜^^

ハンドボール運命の韓国戦まであとわずか。
接戦に持ち込んで速攻で勝機を生み出したい

毎年3月に開催されている「MVA」
ミュージック ビデオ ジャパンだったかな?^^
1万名が抽選で招待されるんだけど、毎回当たらない。

今年も早速応募。
今年こそ当たってほしいな〜♪^^

写真:ハーバーシティ蘇我


先頭 表紙

マーガレット:この応募にはどれか作品の応募もしなければいけないので、印象に残った作品を選んで応募しています。 決してそのアーティストのファンの作品とは限らないですね〜。 毎年だけど、ミスチルのPVがいいものが多いな〜って感じています^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-29 00:34 )
ペコ:韓国は本当に強いので、どちらが勝っても祝福して送り出してあげたいですね^^ この日は本当にいいお天気でした^^ 潮のかほりもして港には水色の船もいました♪^^  こういうところは、好きな人と来るといいよね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-29 00:31 )
当たるように祈っています。  ステキ、、歩いてみたいな。 / マーガレット ( 2008-01-28 09:57 )
ハンドボール何とか勝って北京に行ってほしいです。空が青くてきれい! / ペコ ( 2008-01-26 11:57 )

[次の10件を表示] (総目次)