himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-04 海老川
2008-01-03 あっちでばったり、こっちでばったり^^
2008-01-02 今年の運勢は?^^
2008-01-01 あけましておめでとうございます♪^^
2007-12-31 今年もありがとうございました♪
2007-12-30 今年の私の出来事Best10♪
2007-12-29 仕事納めて 気分も収めて
2007-12-28 なんでこの色なのか?^^
2007-12-27 なくなってる〜〜
2007-12-26 どこにいこうかな^^


2008-01-04 海老川

写真:海老川


先頭 表紙

ゆめっち:ゆめっちさんもいよいよ明日から仕事ですね^^ エステはよかったみたいですね〜^^ 1月は新年会もあるし、また食べちゃいますね^^ わたしも今年は頑張るよ〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-06 23:39 )
あめ。:あけましておめでとう♪^^ 昨年はハッピーな年になりましたね^^ わたしも同じかな^^ 今年は本当に大変な年だね〜♪ きっと何もかもうまくいくから不安にならずに笑顔で過ごしてね♪^^ 出産祝い贈るからね^^ 今年もよろしく♪^^ / み〜 ( 2008-01-06 23:25 )
マーガレット:あけましておめでとうございます♪^^ マーガレットさんこそお元気にしていますか? 毎日寒い日が続いています。 お体に気をつけて今年も良い年にしてくださいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-06 23:05 )
ぼんちゃん:みんなそれぞれ量は違えどいろんな悩みや苦労を持って生きているもの。 できたらぼんちゃんも少しでも笑顔の時間が増えて自分を好きになってくれたらいいなって思うよ。 わたしも頑張るから、お互い良い年にしましょうね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-06 23:00 )
あけましておめでとう!今年も宜しくね!み〜ちゃんにとってHAPPYな年になりますように(^-^) 私もHAPPYな年にします!今年は大仕事が待ってる。出産に子育てと。初めてずくしで楽しみだけど不安も一杯。でも頑張るから応援してね(^_-)-☆ / あめ。 ( 2008-01-05 11:20 )
あけましておめでとうございます♪ すっかり冬の景色になっていますね。お元気ですか?今年もよろしくお願いしま〜す。 / マーガレット ( 2008-01-05 08:45 )
み〜さんに、自分自身の笑顔が増える年にしてほしいと突っ込み返ししていただいて、つくづくそう思いました。自分をもっとかわいがらないと駄目ですね。ありがとうございます。 / ぼんちゃん ( 2008-01-05 04:09 )

2008-01-03 あっちでばったり、こっちでばったり^^

シード確実が一転、思わぬ落とし穴。
線路の溝に足のつま先が入ってしまった。
誰も責めることなんて出来ない。。
ただ、来年からは生かされることは違いない。

午後、買い物に出かけた。
食品を買って薬局に行くと、

「あら^^ あけましておめでとう^^」

あ、会社のパートさんとばったり^^
このパートさんもここから近いんだった^^
明日から仕事だって^^ わたしもだけど^^

その後、2つ向こうの駅の駅ビルで買い物していると、

「あら^^ 久しぶり^^」

あ、前の会社のパートさんとばったり^^
もう何年ぶりになるのかな〜^^
このパートさん、つい先日別のパートさんとわたしのことを話していたみたい^^
元気そうでよかった^^

今日はパートさんDAY?^^

写真:食べちゃいました^^


先頭 表紙

ファイト:おいしそうでしょう〜^^ ここでは4種類の大判焼きを作っていたんだけど、外側から見ても4種類の見分けはまったくつかない。 だから、間違ってお客さんの注文したのと違うものを渡しちゃったりしないかって思いました^^ 味はおいしかったですよ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-06 22:45 )
思わず手がのびる〜^^;  / ファイト ( 2008-01-05 09:17 )

2008-01-02 今年の運勢は?^^

TVでは箱根駅伝がやっている。
新年を迎えたんだな〜って感じる♪^^

今日は船橋大神宮に初詣♪自転車で近くまで来ると車が大渋滞。今日の渋滞は、ららぽ〜とへの渋滞もあるけど車で初詣に来る人もいるみたいで、2列に渋滞が出来ている。今日は大変だ^^

けど、大変だったのは自分たちもだった。船橋大神宮に入ると、すご〜い行列。その行列は手を清める順番を待つ行列だった^^(こんなに並ぶのか〜^^)清めるのをあきらめてそのままお参りに行く人もたくさんいたけど、1年の始まりだし、きちっと順序を踏んでお参りしたかったので並んでお参り。30分は並んだかな〜、清めてお賽銭を投げてお参り♪

なんだかホッとした気分^^お守りを買って、いよいよ運命のおみくじ♪^^ 昨年は大吉だったから本当に良い年になったし、そのとおりになったことばかりだった♪今年はどうかな〜?って思いながらくじを引くと・・・・・

中吉♪^^

大吉ではなかったけど中吉も悪くない♪^^というか、ここでおみくじを引いて中吉以下になったことがないから不思議^^ ちゃんと小吉も吉も末吉も凶もあるんだけどね^^ 

そのままららぽ〜とへ♪そしたら混んでる〜^^どこを歩いても人とぶつかりそう^^バーゲンをやっているからかな、どこのお店に入っても人だらけ^^ 特に女性物の服売り場はレジも大行列になってた^^

今年もいい年になるといいな^^

写真:東京パン屋ストリートで久しぶりにこれを食べた^^
   1個でおなかいっぱい^^


先頭 表紙

ファイト:そういえばそうですね〜♪ 箱根駅伝はお正月の名物という感じで毎年必ず生中継で最初から最後まで放送されますよね〜。 出雲や熱田と伊勢を結ぶ駅伝もあるのにね〜^^ 今年は大波乱の駅伝となって観ているほうはおもしろかったけど、ちょっと気の毒でした。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-04 23:05 )
ペコ:わたしも今年の箱根駅伝は夢中になって観ていました♪ これぐらい順位が入れ替わると本当におもしろいですね〜^^ 走っている選手だけでなく、走ることの出来ないたくさんの部員や関係者の努力や協力がつながっていると強く感じるイベントです。 くしくも記録の残らなかった大学が強豪であったことで、今年の秋の予選会は大変なことになると思います。 お仕事頑張ってくださいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-04 22:58 )
ゆめっち:あけましておめでとうございます♪^^ 夜になって行くという手段もありましたね〜♪ わたしもそうすれば空いていたかもしれない〜^^ おみくじは引きましたか?^^ 今年もよろしくね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-04 22:52 )
他の駅伝に比べて、箱根はどうしてあんなにクローズアップされるのでしょうか… 見ていて感動をよぶコースなのは間違いないです! / ファイト ( 2008-01-04 20:12 )
駅伝て、つい見てしまいいつの間にか家事の手が止まっています。今年もドラマがありましたね。記録が残らない大学が複数あったり区間記録が大きく更新されたり学連選抜が大健闘だったりとあげたらキリがないくらい。きっと来年も見てしまうでしょう。私は明日から仕事再開です。頑張りまーすV(^0^) / ペコ ( 2008-01-04 20:03 )
明けましておめでとうございます。毎年、年が明けてすぐにお参りに行っていましたが、今年は夜になてから行きました。地元の観音様は空いていました(笑) / ゆめっち ( 2008-01-03 20:24 )

2008-01-01 あけましておめでとうございます♪^^

新年あけましておめでとうございます♪

大晦日から新年にかけては
松田聖子のカウントダウンライヴで迎えました♪
いつまでも若いって本当にいいなと思ったけど、
それは本人だけじゃなく、ファンの人も若い^^

アンコールのいちばん最後に歌った曲「涙がただこぼれるだけ」
わたしの大好きな曲♪うれしかったな♪
熱気ですごかったから、外に出たときはかなり寒く感じた^^

千駄ヶ谷の駅から総武線に乗ったら熟睡^^
終点の津田沼で降りてジョナサンで朝食?^^

実家へ向かう電車に乗って実家へ着く前に初日の出を見た♪
ここで見る初日の出は2回目。今年もきれいな光だった♪^^
実家へ帰るとまだ暗い。寝てるみたい^^

また新しい1年が始まる♪
楽しい1年にしなきゃもったいない♪^^
わたしのアルバムをまた作っていくよ^^

今年もよろしくお願いいたします♪^^

写真:今年初の海老川
   今年も何枚この川の写真を撮るかな〜?^^


先頭 表紙

ペコ:ペコさんも今年から日記を書くんですね^^ 日記なんて続かないと思っていたわたしがこれだけ続くんですから、きっかけさえあれば続いてしまうかもしれませんよ^^ 遠い目標ではなくて、目の前にあるその日の日記だけを思って書くといいですよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-03 17:07 )
海老川の写真楽しみに待ってます^^今年は私も自分の思い出を簡単な日記に書き残してみようと思います。いつまで続くか…かなり無謀な挑戦です。 / ペコ ( 2008-01-03 10:54 )

2007-12-31 今年もありがとうございました♪

大晦日

買い物に行って、掃除して、
大河ドラマの総集編を観ていたら1日終わり^^
けど、その中にもうれしいことや楽しいことがあって
来年もきっとこんな日々を過ごしていくんだろうな〜って思う^^

今年も本当にありがとうございました♪
来年もみなさんにとって素敵な1年になりますように♪

写真:来年もいろんなところにお散歩したい♪^^


先頭 表紙

ファイト:新年が始まりましたね^^ どんなお正月を迎えましたか?^^ 千葉はお天気も良くて最高のお正月を迎えました♪^^ 初日の出も見ましたよ〜♪^^ けどかなり寒かったけど^^ 新年もよろしくお願いいたします♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-03 10:10 )
ペコ:そうですね〜、そのときそのとき誰とどんな時間を過ごすかによって思い出が強く残ったり、楽しかったりするものなのかもしれませんね。 わたしもいろんな思い出を作って残してまた新しい1年を迎えました。 ペコさんも楽しい時間が増えるように良い1年にしてくださいね♪ 新年もまたこの日記に遊びにきてくださいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-03 10:00 )
ぼんちゃん:いろいろと慌しい年の瀬になったみたいですね。 なかなか思うようにならなかったりする1年だったのかもしれないけど、新年はぼんちゃん自身の笑顔がもっと増える1年になるとうれしいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-03 09:55 )
新年もよろしくお願いしますね〜^^! / ファイト ( 2008-01-01 22:05 )
当たり前な毎日でも誰と過ごすかによってそれは楽しかったりそうでなかったりするものです。み〜さんの日記にはほんわかとした幸せな感じが溢れています。来年もそんな日記を楽しみにしています。いろんな感動をみんなに届けて下さい。ありがとうございましたm(__)m / ペコ ( 2007-12-31 19:37 )
母がお正月を家で過ごすことになってたのですが、突然の発熱。冷え込みも厳しかったし、あきらめて、おいしいものを持って、おみまいしたいとおもってます。 / ぼんちゃん ( 2007-12-31 19:21 )

2007-12-30 今年の私の出来事Best10♪

なんだか1年ってあっという間^^ 今年もいろんなことがあって楽しい1年だったかな^^ひと足早く今年のわたしのBest10です♪あ、そういえばこのときだけ「わたし」を「私」って使っているのに気づいた方いるかな?^^

○2/11 千人の音楽祭
音楽の好きなわたしだけど、地元の音楽をすぐそばで堪能出来る機会があるって本当にいいなと思った♪子供たちも生き生きとしていて感動するばかり♪これから毎年行きたいと思うイベント♪

○4/7 箱根
久しぶりの箱根。箱根は古き良きものと新しいものとが混ざり合う場所になっていたことにちょっと驚いたかな。時代の波ってすごい。温泉では魚が泳ぐお風呂に入って足がくすぐったくて気持ちよかったりして^^

○7/21 12/31 松田聖子コンサート
テレビでは観たことがあったけど、実際の本人はとてもパワフルですごい♪名曲の数々を持っているだけに、曲をしっているみるくはとても元気だったかな^^明日のカウントダウンも本当に楽しみ♪

○8/11〜13 佐渡
久しぶりの佐渡♪波も穏やかで、魚釣りをしたり泳いだり♪ 太陽の沈む夕日を見ては夜は満天の星空で流れ星を探した♪ どこかリゾートにいるような感覚になっちゃったかな^^ わたしの夏休みだった♪ おじいちゃんも元気でちょっとホッとした^^

○8/19 富士宮・甲府
青春18切符を使った旅♪静岡の富士宮で「富士宮やきそば」を食べて、山と山の間をゆっくりと走る電車に揺られた♪まわりは自然がいっぱい♪^^ 甲府では大河ドラマのイベントがやっているところや武田神社をめぐってほうとを食べて帰ってきた♪ もうおなかいっぱい^^ 帰りの電車に乗っていると雨が降ってきてギリギリセーフだったかな^^

○8/31〜9/2 名古屋 ドリカムワンダーランド
今年いちばんの計画を練って行動した3日間だった^^ 名古屋の観光名所を訪ね、おいしいものを食べてまわった♪ ずいぶん歩いたからみるくはクツを交換したっけ^^ ドリカムのワンダーランドでは運良くステージに上ることが出来て超感動だった♪^^ たった3日間だったのに1週間も滞在したんじゃないかって思うほど充実していたかな^^

○10/20 全国都市緑化ふなばしフェア
地元船橋のアンデルセン公園で開催されたこのイベント、公園内が緑と花で包まれていて本当にきれいだった〜♪ お花の名前はほとんどわからないわたしだけど、見とれてしまった^^ みるくの体調が少し悪くなっちゃったのが心配だったかな。

○11/3〜11/4 長野
妹が嫁ぐ前の最後の旅行。お天気に恵まれて上高地は絶景だった♪^^ 翌日の安曇野も良かったし、妹にもわたしたちにも最高に思い出に残る旅行だった♪ ただ、かなり寒くて、薄着していったわたしはカゼをこじらせることに^^

○12/8〜12/10 秋田
羽田から飛行機で本当に近かった秋田。初めて行くところだったのに、どこかなつかしくて落ち着けて、気楽に過ごせた3日間だったかな^^ あいさつした内容がどうだったのか今でも思い出せないのが残念^^ 今年いちばん緊張したのかな?^^

今年一番印象に残った曲は
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜」でした。

今年は本当にいい年だった〜♪^^
来年もステキな年になりますように♪^^

写真:モルモット?


先頭 表紙

ペコ:1年ってあっという間ですね^^ こうやって日記で記録することによって自分の歩んだ時間や思い出が残るのでこれも大切にしていきたいですね^^ 今年は本当に充実した1年になりました♪ 来年も今年以上に充実した1年になるといいなと思います♪^^ ペコさんも良い年にしてくださいね♪ 今年は本当にありがとうございました♪ / み〜 ( 2007-12-31 18:39 )
こまき:これね、アンデルセン公園に行ったときに動物がいるエリアに行ったらいたんだよ^^ これってねずみか? こんなの買っても飼い方がわからないよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-31 18:36 )
ホントに充実した一年でしたね。私もみ〜さんの日記にお邪魔するようになってからツッコミを書くことを楽しんでいます。み〜さんの撮る写真はいつもステキで海老川の四季のいろんな表情は特にお気に入りです^^私を癒してくれた事に感謝です。ありがとうございましたm(__)m来年も遊びに来ますね^^ / ペコ ( 2007-12-31 07:39 )
モルモット飼ってるの??? / こまき ( 2007-12-30 21:30 )

2007-12-29 仕事納めて 気分も収めて

写真:ひさしぶりに注文しちゃった♪   
地元の有名なパン屋さんの生地を使っていることを発見♪


先頭 表紙

ペコ:ヨッカーのピザ、確か毎月4日の日は持ち帰りのピザが半額になるんじゃなかったかな? 是非機会があったら食べてみてくださいね^^ ちなみに「プレミアムリッチ」というのを食べました♪ おいしかったです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-03 09:51 )
あっ、やっぱりヨッカーでしたか。ピーター・パンの生地を使ってるなんて地元ならではですね。今度機会があったらお店に直接買いに行ってみます。 / ペコ ( 2007-12-31 19:24 )
ペコ:ペコさんもピザを食べたんですね^^ たまに食べるとおいしいですね^^ 有名なパン屋さん、ペコさん大正解です♪^^ 食べたけど、生地がおいしかったですよ〜♪^^ 配達エリア外だったらちょっと残念ですね。 「ピザ・ヨッカー」に配達エリアを拡大してもらってくださいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-31 18:34 )
仕事納めにお手伝いご苦労様でした。私も最近久しぶりにピザ注文しました^^CMでよくやってた、「こんがりあつあつグラタン」ていうのを。み〜さんが頼んだお店は地元の有名なパン屋さんの生地?それってピーター・パン?そのピザ屋さん、もしかしたら家の方は配達エリア外って言われて断られたお店かなぁ〜。見た事ないチラシ。でも携帯からの小さい画像だからわからないだけかも?もちろん美味しいんですよね^^ / ペコ ( 2007-12-31 07:29 )

2007-12-28 なんでこの色なのか?^^

あ〜今年もあと4日
何かやり忘れたことなかったかな〜?^^

写真:この冬、千葉も雪は降るかな〜?


先頭 表紙

ペコ:本当に不思議なんですよね〜。 なんでこの色なのかな〜って思っています^^ ちなみに、毎日それを着なきゃいけないということではないけれど、これとは別に支給されている紺色のシャツは着ていないとだめなんですよ。 これに背いてこのシャツの上に自前の服を着ている人がいて違反をしている人がいます。 こういう統一性がないところも一流企業になれない部分なのかと思う。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-31 18:30 )
確かにワインレッドは他の二色には馴染まない色かもしれませんね…それって毎日着ないといけないもの? / ペコ ( 2007-12-31 03:17 )

2007-12-27 なくなってる〜〜

といっても自分のものをなくしたんじゃないけど、
それでもショック〜。

UFOキャッチャーのよく取れるお店、
よくスヌーピーが取れたお店がいつの間にかなくなってる〜。。。

それ以外のお店では大きなスヌーピーは扱ってないし、
なかなかいい景品にもめぐり合わなかったのに〜。

あ〜困った^^

写真:船橋駅前通りのスクランブル交差点
   右側に大きな建物が出来上がった。


先頭 表紙

ペコ:ちょっと場所の説明は難しいけど、津田沼の南口左側のマックのあるお店のひとつ裏の通りと言ったらいいのかな。 あれ?長すぎる^^ そこは大きなスヌーピーがあったり、アームが強かったのでいろんなものが取れたんですよ〜♪ 今となってはもっと取っておば良かったかな〜。 残念です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-31 18:21 )
ゲーセンですか?それってどこでしょう。スヌーピーがたくさんあったんですね。残念…の一言では片付けられない話ですね。 / ペコ ( 2007-12-31 01:23 )

2007-12-26 どこにいこうかな^^

お正月はどこに行こうかな^^

先頭 表紙

ファイト:直前になって「お願い」だなんて確かによくあること。 なんとなくそういうこともあるかなとは思ったけど、もう予定も入れちゃったあとなので無理でした^^ まぁ、なんとかなるよね^^ 年末年始は仕事のことは考えずに過ごしたいですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-30 12:29 )
よくあることですねえ… だいたいなんとかなるもんですけどね  楽しい意正月を! / ファイト ( 2007-12-30 11:01 )

[次の10件を表示] (総目次)