himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-29 仕事納めて 気分も収めて
2007-12-28 なんでこの色なのか?^^
2007-12-27 なくなってる〜〜
2007-12-26 どこにいこうかな^^
2007-12-25 飲酒したらエンジンをかけられないと同じように、こういうことも・・・・
2007-12-24 イブはら〜めん?^^
2007-12-23 クリスマスケーキの2つのこだわり^^
2007-12-22 加湿器&ヒーター&空気清浄機?^^
2007-12-21 クリスマスらしい夜♪^^
2007-12-20 新聞紙はどこへ?^^


2007-12-29 仕事納めて 気分も収めて

写真:ひさしぶりに注文しちゃった♪   
地元の有名なパン屋さんの生地を使っていることを発見♪


先頭 表紙

ペコ:ヨッカーのピザ、確か毎月4日の日は持ち帰りのピザが半額になるんじゃなかったかな? 是非機会があったら食べてみてくださいね^^ ちなみに「プレミアムリッチ」というのを食べました♪ おいしかったです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-01-03 09:51 )
あっ、やっぱりヨッカーでしたか。ピーター・パンの生地を使ってるなんて地元ならではですね。今度機会があったらお店に直接買いに行ってみます。 / ペコ ( 2007-12-31 19:24 )
ペコ:ペコさんもピザを食べたんですね^^ たまに食べるとおいしいですね^^ 有名なパン屋さん、ペコさん大正解です♪^^ 食べたけど、生地がおいしかったですよ〜♪^^ 配達エリア外だったらちょっと残念ですね。 「ピザ・ヨッカー」に配達エリアを拡大してもらってくださいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-31 18:34 )
仕事納めにお手伝いご苦労様でした。私も最近久しぶりにピザ注文しました^^CMでよくやってた、「こんがりあつあつグラタン」ていうのを。み〜さんが頼んだお店は地元の有名なパン屋さんの生地?それってピーター・パン?そのピザ屋さん、もしかしたら家の方は配達エリア外って言われて断られたお店かなぁ〜。見た事ないチラシ。でも携帯からの小さい画像だからわからないだけかも?もちろん美味しいんですよね^^ / ペコ ( 2007-12-31 07:29 )

2007-12-28 なんでこの色なのか?^^

あ〜今年もあと4日
何かやり忘れたことなかったかな〜?^^

写真:この冬、千葉も雪は降るかな〜?


先頭 表紙

ペコ:本当に不思議なんですよね〜。 なんでこの色なのかな〜って思っています^^ ちなみに、毎日それを着なきゃいけないということではないけれど、これとは別に支給されている紺色のシャツは着ていないとだめなんですよ。 これに背いてこのシャツの上に自前の服を着ている人がいて違反をしている人がいます。 こういう統一性がないところも一流企業になれない部分なのかと思う。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-31 18:30 )
確かにワインレッドは他の二色には馴染まない色かもしれませんね…それって毎日着ないといけないもの? / ペコ ( 2007-12-31 03:17 )

2007-12-27 なくなってる〜〜

といっても自分のものをなくしたんじゃないけど、
それでもショック〜。

UFOキャッチャーのよく取れるお店、
よくスヌーピーが取れたお店がいつの間にかなくなってる〜。。。

それ以外のお店では大きなスヌーピーは扱ってないし、
なかなかいい景品にもめぐり合わなかったのに〜。

あ〜困った^^

写真:船橋駅前通りのスクランブル交差点
   右側に大きな建物が出来上がった。


先頭 表紙

ペコ:ちょっと場所の説明は難しいけど、津田沼の南口左側のマックのあるお店のひとつ裏の通りと言ったらいいのかな。 あれ?長すぎる^^ そこは大きなスヌーピーがあったり、アームが強かったのでいろんなものが取れたんですよ〜♪ 今となってはもっと取っておば良かったかな〜。 残念です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-31 18:21 )
ゲーセンですか?それってどこでしょう。スヌーピーがたくさんあったんですね。残念…の一言では片付けられない話ですね。 / ペコ ( 2007-12-31 01:23 )

2007-12-26 どこにいこうかな^^

お正月はどこに行こうかな^^

先頭 表紙

ファイト:直前になって「お願い」だなんて確かによくあること。 なんとなくそういうこともあるかなとは思ったけど、もう予定も入れちゃったあとなので無理でした^^ まぁ、なんとかなるよね^^ 年末年始は仕事のことは考えずに過ごしたいですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-30 12:29 )
よくあることですねえ… だいたいなんとかなるもんですけどね  楽しい意正月を! / ファイト ( 2007-12-30 11:01 )

2007-12-25 飲酒したらエンジンをかけられないと同じように、こういうことも・・・・

衝撃的なニュース
バスの扉が開いて子供が落ちてしまい、後続の車にひかれた。
扉は「手動」になっていたらしく、それをいじってしまったか。

「自動」になっていたらこんなことはなかったはず。
けど、手動でも走行中はロックがかかるなどのシステムにはならないのだろうか。
と言っても命は帰ってこない。子供の夢が奪われた。

このような事故が二度と起こらないためにも
ヒューマンエラーを誘発できない安全なシステムになってほしいと思う。

この命から変えなきゃいけないこと
たくさんあるはず。

写真:夜の海老川
   


先頭 表紙

みー:今回、クリスマスに起きたこの事故はマスコミに大きく報道されてクローズアップされたけど、この事件の前にも報道されなかった事故はあるんですよね。 なかなか事故によるリコールをしないメーカー、不具合を認めないメーカーがあるけれどね。工場内は「安全第一」と唱っているのに、作っているものはそうでないところに大きな矛盾を感じます。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-30 10:21 )
ペコ:夜の景色って撮るのが難しい^^ 夜景モードで撮っているんだけど、なかなかうまく撮れないかな〜。 携帯からも画像が見られるんですね。 わたしは見たことがないから今度見てみようかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-30 10:18 )
もんちゃ:本当に一瞬ですべてが変わってしまう。 自分も相手も人生が変わってしまいます。 ドラえもんがいたら「後悔」という文字もなくなって、またそれはそれでいいことも、そうでないこともあるかもね〜。 わたしも戻れるのなら高校生に戻りたいかな^^ ひとつの物事に区切りをつけるのも人生変わるね。 お互いがんばろうね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-30 10:16 )
ペコ:こんな事故ってもうありえないのかと思っていたけど、まだまだ改善・改良の余地はたくさんあるんだと思います。 今回はその後ろの運転手も逮捕ですからね。ちょっとお気の毒のような気がします。 予想もしない運命が待ち受けているのも人生、それがいいものだったらいいんだけどね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-30 10:12 )
信じられないような事故・事件が毎日絶えませんね。私の学生時代の同級生がやはり車のドアが開いて落ちてしまって亡くなっています。教訓は生かされていないのです。。。 / みー ( 2007-12-30 10:10 )
久しぶりにパソコンあけました。夜の写真もいいですね〜。携帯からでは写真をよく見ることが出来ないので…。 / ペコ ( 2007-12-29 01:02 )
事故って一瞬だもんねえ・・。5分前に戻りたいって思っても無理だしね。やっぱりドラえもんがいないくちゃいかん。 どこでもドアに、時間を戻す機能ついてるしー。タイム風呂敷かけてもいいしーー。ああ、ほしい。 / もんちゃ ( 2007-12-27 22:59 )
最近は考えられないような事故や事件が多くて怖いですね。この事故では後ろを走っていた車の運転手も逮捕されましたがその方も不運です。人生何があるかわかりませんね…そんなとばっちりは受けたくないものです。いつもみんなが幸せであるように、と思っている私。 / ペコ ( 2007-12-27 02:30 )

2007-12-24 イブはら〜めん?^^

クリスマス・イヴ♪
お店にはローストチキンが売っているけど、
わたしたちはなかなか食べることはないかな〜^^

振替休日の今日
わたしは仕事で、みるくはお休み。
みるくは家事をかなりやってくれたみたいで本当に助かる♪
家事って仕事より大変だから、本当にご苦労様♪

夕飯は地元の大好きな中華料理屋さん♪
二人とも、ここの辛いら〜めんが大好き^^
お客さんは少ないのかなと思ったら大盛況^^

これがわたしたちのクリスマス・イブ^^

写真:海老川近くの朝


先頭 表紙

ファイト:そうですね〜、ら〜めん屋さんに行く頻度が多くなっていますね〜^^ やはり寒さがあるというのも要因でしょうね^^ わたしはネギがたっぷり入ったら〜めんがいいかな〜^^ 「一蘭」が食べたくなってきた^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-30 12:21 )
寒くなってくるとラーメン屋さんにいきたくなりますから〜^^ チャーシュー、メンマたっぷりのがいいです! / ファイト ( 2007-12-30 10:59 )
ペコ:ここは海老川の横の景色♪ 左奥に見える建物の屋上に半球体のものが見えるでしょう? あそこは船橋市の施設で、確かプラネタリウムがあるんだよね^^ こんな景色になることが最近なかったので、つい撮ってみました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-30 10:08 )
ステキな朝の景色^^ / ペコ ( 2007-12-27 02:32 )

2007-12-23 クリスマスケーキの2つのこだわり^^

昨日、一足早くクリスマスケーキを食べた♪^^
最近はネットでもケーキが買えたりするからすごい^^

実は、わたしはケーキを選ぶこだわりのポイントがある。

・スポンジが少ないこと
・生クリームが多いこと

たったこの2つだけだけど、こだわっている^^
そして、今年のケーキはもちろん生クリームの多いケーキ♪^^
本当に幸せ^^

みなさんのこだわりは?^^

写真:朝がひんやり〜♪^^


先頭 表紙

ファイト:生クリーム派がいてうれしいです^^ 今でもそうだけど、スポンジの多いケーキはスポンジだけ残してしまうということがあります。 生クリームばかり食べてしまうことも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-30 12:19 )
うちでも、生クリームでないとみんなが納得いたしません…^^; / ファイト ( 2007-12-30 10:58 )
こまき:毎年というところがいい^^ わたしも毎年同じようなイベントに行き、同じように感動して楽しんでいるからね^^ また来年も行くのかな?^^ 勉強も頑張れ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-30 10:05 )
ペコ:おいしいケーキが作れたようですね^^ 2種類の生クリームっておいしそうだな^^ いちごは銘柄を知って食べるとまたおいしいのかも^^ 出来上がりを見てみたかった^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-30 09:52 )
クリスマスの時期は毎年、KinKi Kidsのコンサートに行ってクリスマスを過ごしてるよ☆結構これがこだわりかなあ。 / こまき ( 2007-12-27 14:37 )
今年は久しぶりにケーキを手作りしましたV(^0^)今回はクリームにこだわり二種類の生クリームを混ぜてみたらとっても美味しいホイップが出来上がりました。いちごも紅ほっぺという大粒のを用意したのでとっても良い感じに仕上がり大満足でした。 / ペコ ( 2007-12-27 02:45 )
み〜さんてホントにホントに写真が上手い!たくさんの景色を見て撮っていく中で腕は磨かれれるんでしょうか? / ペコ ( 2007-12-27 02:37 )

2007-12-22 加湿器&ヒーター&空気清浄機?^^

みるく「加湿器付のが欲しいね〜」
確かにそうかも、乾燥しているとあの”バチッ!”ってなるし。。

会社の帰りにヤマダ電機に行っていろいろと見ていると、
いろんなメーカーからいろいろ出ていて、とっても悩む^^

結局ナショナルの加湿器&ヒーターで
空気中まできれいにしてくれるものを選んで買った♪
早速使ってみると、これがなかなかいい♪

写真:この冬はかなり活躍する模様^^
   結構大きい^^


先頭 表紙

2007-12-21 クリスマスらしい夜♪^^

急いで武蔵野線に乗った。なんとかこれで間に合うとホッとした♪けど、みるくの具合が良くないみたいで、ギリギリになっちゃいそうな感じ。大丈夫か心配。

待ち合わせの駅で合流したのは開演10分前。そこから会場までもタクシーで行った。開演時間は過ぎているけど、まだ始まってないみたい♪間に合った〜^^ そして席に行くときに係員の方に案内してもらったら、係員の方が

係 員「機材のとなりのため、別の席をご用意させていただいています。」
(え?席が変わるの??)
そして案内された席は、正面ど真ん中のすっごい前のいい席♪^^
すごく近い〜♪^^  

辛島美登里 トーク&ライブ

前半はトークが中心。
自分の生い立ちや友達のこと。刑務所に慰問で歌ったことなど、いろんな話をしてた♪^^ トークの間に弾き語りも入れて、静かな静かな夜の時間が進んだかな♪^^
「卒業写真」なんて良かったかな♪^^

後半はLIVE♪
今日やる曲などは開演前に配られていたけれど、会場のファンからのリクエストで多く歌ってくれた^^「あなたは知らない」は久しぶりに聴いた^^ もちろんクリスマスのあの曲も♪^^

公演後、本人と握手をしてお話をすることが出来たんだけど、わたしよりみるくが感動しちゃっていろいろと話していたかな^^

写真:また来年も行きたい♪^^


先頭 表紙

ショコラ:もう超ラッキーでした♪ 会場自体そんなに大きくないから、手元にあった席でも十分見えるんだけど、前から6列目の中央になったんだからね〜^^ それもね、5列目と6列目は段差があって視界良好^^ みるくはトークのとき「自分に向かって話しているようだった」と思ったぐらいだったよ^^ 宝くじは50枚買いました^^ 当たるといいんだけどね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-27 01:05 )
ゆめっち:ゆめっちさんもLIVE三昧ですね〜♪^^ ラルクはクリスマスの曲がとってもよかった〜♪ PVにはたくさんのサンタさんが出ていて、ひとりから1個ずつプレゼントが欲しいぐらい^^ 今回は本当についていて、わたしもいい席で観る事が出来ました♪^^ コンサートって元気でるよね^^ 来月の大阪も気をつけて♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-27 01:01 )
もんちゃ:今年はいろんなことにツイていたかな〜♪^^ なんかね、いい流れがずっと続いているというか、小さなことだけど、自分の思い通りになっていっている気がする^^ 日頃の行いはどうかはわからないけどね^^ お正月のおみくじがいつもよく当たっているので、来年はどうなるかな〜♪^^ もんちゃさんにも辛島さんはおすすめですよ^^ 女性、特に働く女性にファンが多いです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-27 00:54 )
ファイト:「夢の中で」をご存知だなんて、すばらしい♪^^ この曲は卒業の歌なんだけど、悲しくならない感じになっているのでわたしも好きな曲です♪ ちょうどこの曲が含まれている3rdアルバムあたりまでがわたしの大好きな辛島さんのイメージなんですよ^^ ちなみに、わたしのいちばんのお気に入りは「気をつけて」という曲です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-27 00:51 )
ほのぴ〜:このトーク&ライブ、ほのぴ〜さんのいる北海道と、わたしの近所のたった2箇所だけの公演だったんですよね〜♪^^ なので、北海道でのライブを観たという方がこうやっているのがとってもうれしい♪^^ 曲目はどうだったのかな〜? 千葉でやった内容と同じだったのかも気になる^^ なんだか、同じものを共有できて、ほのぴ〜さんがとっても近く感じる^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-27 00:43 )
すごくラッキーでうらやましい!見ていて幸せになるよね♪宝くじは買ったかな?ついているから当たるのでは? / ショコラ ( 2007-12-26 16:26 )
癒されてきたようですね〜♪本当についてますよね!良い席への変更なら文句ないですよね♪ / ゆめっち ( 2007-12-24 18:02 )
この人の声すっごいいいよねーーー。いい席にかわるって、み〜さまっていつも思うけど、ついてるよねえ。日ごろの行いって大事なんだねえ。 / もんちゃ ( 2007-12-24 16:32 )
え〜と、あんまり曲知らないんですが、「夢の中で」 だったかなあ、 印象的な曲で、よく覚えてます 声がすてきな人はほんとにすてきです / ファイト ( 2007-12-23 23:56 )
わたし、先月みにいったんですよ。歌声がすごくきれいでした。 / ほのぴ〜 ( 2007-12-23 14:48 )

2007-12-20 新聞紙はどこへ?^^

ドアポストに新聞を入れる袋が入っている。
そういえば、12月は新聞の集金が早くなるんだった^^

実は、新聞紙はちゃんとこの袋に入れて出したことが無い^^
お弁当作りのときにキッチンペーパーの下に敷いたりして使っちゃう^^
毎日ということではないけれど、使っている^^
チラシは見たらゴミ袋へ。

もしかしたら、うちってゴミの量が多いかも^^

写真:わたしのお弁当^^


先頭 表紙

ファイト:あは^^ お弁当を作るときは”2人分”作るんだけど、2人分のおかずを作ってしまい、その後盛り付けって感じです^^ わたしが作るので、わたしの好きなもの中心になります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-12-27 00:37 )
あ〜おいしそ〜^^ いいなあ / ファイト ( 2007-12-23 23:58 )

[次の10件を表示] (総目次)