himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-10 ラッキーだったけど、あってはならないことだな〜^^
2007-09-09 お誕生会♪
2007-09-08 ランチは〜
2007-09-07 台風直撃
2007-09-06 思い出のラミ♪
2007-09-05 なんか物騒になったかな...
2007-09-04 まぐろ・はまち食べ放題+飲み放題で
2007-09-03 9月の予定♪
2007-09-02 小旅行 名古屋 イタリア村 オアシス21〜楽しかった名古屋♪〜
2007-09-02 小旅行 名古屋 名古屋水族館〜イルカは頭いい〜


2007-09-10 ラッキーだったけど、あってはならないことだな〜^^

「栗狩り」「栗拾い」どちらでもいいから
近場で出来るところないかな〜?

先日みるくが洗濯ハンガーを買ってきた。
それも金属製の洗濯ハンガー。ピンチもたくさんついている。
金属製のって高いんだよね。買ったことがない。

みるく「この洗濯ハンガーね、970円だった^^お店の人が間違えて970円の値札をつけちゃった見たいなんだけど、この値段でレジに持っていっていろいろ言ったら店員さんが」
店 員「これ1つでいいですか」と言ったらしく、
みるく「2つ欲しいんですけど」って言ったらもう1つこの値段で替えたらしい^^

こんなことがあっていいのか?^^
値札を間違えていたら、正しい値段で売るべきじゃないの〜?^^
でもさっそく活躍している洗濯ハンガーでした^^

3個買ってくればよかったのに^^

写真:東京ベイホテル東急の中♪


先頭 表紙

2007-09-09 お誕生会♪

日曜日、お天気がいい♪^^
洗濯して買い物に行って用事を済ませてしまう♪
今日はみるくのお誕生日♪今年は日曜日で本当にうれしい♪^^
自宅近くの駅から舞浜駅までは30分、相変わらず人が多い^^

わたし「しばらくディズニーランドに行ってないね〜」
みるく「そうだね〜^^」

今日はホテルでランチ♪
毎日頑張っているから、おいしいものを食べさせてあげたい♪
欲しいものもあるみたいなので買ってあげたい♪^^
こう思うことは本当に自然だな〜って思う♪^^

すべてを満喫して帰ってきたんだけど、
自転車を置いてあるそばがパチンコ屋さん^^
ハトから運をもらってからはついているとは言ってもまさか今日は〜.....
と思っていたら、恐ろしいぐらいの連チャンの嵐〜^^
換金したら

みるく「+58,000だよ^^」

恐るべし誕生日&ハト運^^
今日使ったお金かなり戻ってきた^^

写真:ランチバイキング♪
   デザートが充実していてうれしそうだった^^


先頭 表紙

ゆめっち:名古屋のときもそうだったけど、使ったお金の半分以上が戻ってきたよ(o^v^o)どうしてだろうね〜(o^v^o)勝つことがわかっていたらもっと使っていたかも〜。あ、そういえば、まだ買えていないものがあるから、それは今週末あたりに買うんだけど、そのお金も戻ってくるかな?いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-12 13:09 )
もんちゃ:なかなかいい人に出会うって難しいよね。自分が好きになった人が振り向いてくれるのはもっと難しい。もんちゃさんなら絶対にいい人が見つかると思うんだけどな〜♪わたしみたいな見た目カッコ良くない彼より、カッコ良くて仕事が出来る彼をはやく見つけよう♪(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-12 13:05 )
美味しそう〜〜〜〜♪金は天下の周りものとは良く言ったものですねぇ〜ちゃ〜〜んと戻ってきたなんて、すごい! / ゆめっち ( 2007-09-11 23:44 )
いいなーーー、私もみ〜さまみたいな彼氏にお祝いされたいよぉーーー。ああ、両思いって本当難しいね。好きになった人に、好きになってもらいたいよぉー。 / もんちゃ ( 2007-09-11 23:23 )
ファイト:あはは^^ おいしかったですよ〜^^ いちばん手前のロールケーキは栗を使っているみたいで、少し早い秋を感じましたよ^^ あ、そうそう、今”栗狩り”に行こうかという話が出ていて、どこかに行くかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-11 23:05 )
ぼんちゃん:そうですね〜、金がいっぱいありましたからね〜^^ それのおかげかな^^ 金運はいい感じでわたしたちに来ているみたいです^^ このまま続くといいんだけど^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-11 23:03 )
こうアップで見ると、手がのびてしまうよ〜 / ファイト ( 2007-09-11 09:17 )
やはり金にまつわる旅をしたせいで、金運UP? / ぼんちゃん ( 2007-09-11 01:43 )

2007-09-08 ランチは〜

明日行くランチのお店を見ていると、どこもおいしそう♪
晴れるみたいだし、いいお誕生日会になるといいな♪

写真:ディズニーリゾート内を走っているバスの中
   あちこちにミッキーの顔が♪^^


先頭 表紙

ゆめっち:やっぱり1日しかお休みがないと、ちょっと物足りない感じはしますね〜。休んだ気がしないこともあるし、疲れが取れないときも(年なので^^) 毎週3連休ぐらいほしい^^ なんちゃって^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-10 23:46 )
私も交代で土曜日は出勤ですが、なんだか休みが日曜日だけだとあっというまに終わってしまって物足りないというか・・贅沢病? / ゆめっち ( 2007-09-10 23:36 )

2007-09-07 台風直撃

前日に雨戸を閉めていたから良かった。
昨晩は台風の影響ですごかったみたい。。。
ベランダの植木鉢たちが斜めになっていたり、倒れていたりした。
そろそろミニトマトはおわりかな。。。

そして通勤の時間帯になったんだけど、
玄関を開けたらとても外にいけるような状態じゃない。
幸いにも午前中にやらなければならない仕事も昨日終わらせていた♪

わたし「午後からの出勤にさせてください。」

お昼近くになって自宅を出るときは、もう薄っすらと明るくなっていた。
西船橋駅に着くと壊れた傘が山積みになっている。

夕方にはきれいな夕日になってた♪

写真:中部国際空港
   結構近くでフライトを見ることが出来る♪


先頭 表紙

2007-09-06 思い出のラミ♪

いろんな行事が終わっちゃうとなんだかポカンと穴が開いたような感じ。
次の予定も考えておかなきゃね^^

どこかお散歩に行ったとき
どこか旅行に行ったとき、
何かしたとき、

このように日記をつけているけど、残し方がもうひとつある。
そのときのチラシに写真を飾ってラミネートしていたりする♪
最近は出かけることが多くてラミネートしなきゃいけないのが溜まっている^^

今週末が終わったら整理しておこうかな^^

写真:名古屋港水族館のお魚?
   岩かと思った^^


先頭 表紙

2007-09-05 なんか物騒になったかな...

台風の予報進路が明らかにこっちを向いている。
今回は何度見ても変わらないな〜。

最近こんな事件が起きている。

・「騒音おばさん」パートU
 本人はやってないといいはっているらしい。。。

・万引きしたお客を店長が暴力を加えて死亡。
 そこまでやるか。。。

・中学校の3階の女子トイレから生徒が落下
 何があったのか。。。

実はこれ、わたしの市内で起きたものなんだよね。
特に中学校はすぐそばだし、万引きのお店は毎日通っているよ。。。

ちょっと前までは耐震偽装だったのに、
もうそれも忘れかけられてる。。

写真:名古屋 イタリア村


先頭 表紙

2007-09-04 まぐろ・はまち食べ放題+飲み放題で

もうすぐ残業時間になる。
そんなときにみるくからメールが入ってきた。

みるく「今日あのお店行くの?」
あれ?どこか行くんだったっけ?
今日はまだ火曜日だし行く予定のお店って???
そしてしばらくして......

あ、あった!
急いで帰り支度をして直行♪
忘れてた〜、駅前のお店の飲み屋さん、
今日はまぐろとはまちの刺身が食べ放題に飲み放題がついて1,880円♪
飲み放題だけで1,500円ぐらいするのに、絶対に安い〜♪

急いでお店に行くと6:00pm、かなり早く帰ってきた^^
みるくはもう早速飲んでいる^^

わたし「ただいま〜^^」
みるく「もう食べちゃってるよ^^」
わたし「おいしそう〜^^」

わたしもビールを注文して早速マグロ〜♪^^
おいしい〜^^
その後は二人とも食べる食べる^^

目の前に水槽があってアジが1匹泳いでいるんだけど、
メニューに「アジの刺身」ってある。
見ているとかわいいんだけど、注文しようか悩む^^

写真:名古屋港水族館
   イルカでサーフィン♪


先頭 表紙

2007-09-03 9月の予定♪

もう9月になっちゃっているけど、今月もいろいろと動き回る感じ♪
わたしらしくていいかな^^

1日 名古屋
2日 名古屋
9日 お誕生日会(といってもランチだけど^^)
16日 野球 六郷土手
22日 稲刈り?
29日 みかん狩り?(まだ出来ないかな?)

これ以外にも予定は入ってきそう♪
10月になると野球もサッカーも結構あって忙しくなりそうだな〜^^
あ、千葉ロッテマリーンズも応援しに行きたい^^

写真:愛・地球博記念公園
   温水プールとアイススケートリンクが入っている建物♪


先頭 表紙

2007-09-02 小旅行 名古屋 イタリア村 オアシス21〜楽しかった名古屋♪〜

水族館を出て橋を渡って南極船「ふじ」の前にいるタロ・ジロの前で記念撮影^^ここのプロペラ、ドリカムが「大阪LOVER」を歌っているときに映像で流れたな〜♪誰もつどっていない「つどいの広場」を抜けてイタリア村に到着♪すぐそばには動物と触れ合えるところがあるみたいだけど、これってイタリア村と関係ある施設なのかな〜?

イタリア村に入ると本当にそんな雰囲気にされてしまうほど空気が違う♪これってディズニーランドにちょっと似ているところがあるな〜♪サンドウィッチのようなものを食べて、ショップをいろいろ見てまわってワインなどを買った♪みるくは4種類の胡椒がミル出来るものが気に入ったみたいでカゴに入れてた^^

名古屋港から栄駅に移動してオアシス21へ。水の張ってある"宇宙船"の上を歩くと、今回の名古屋のいろんなことが思い出される。雨が降って折りたたみ傘をロッカーに忘れたけど歩き回った初日。暑くても夢がかなって最高に楽しかった昨日。そして静かに優しく時間の経っていく今日。まもなく滞在時間が1時間を切ってしまう。

名古屋駅に移動して「みそかつ」を食べた♪みるくはひれかつ、わたしは鉄板とんかつというものを注文。前にも一度食べたことがあるけど、やっぱりこれはおいしいね♪

おみやげを買ったらもう手荷物はいっぱい^^
思い出もいっぱいの旅だった〜♪
あ〜楽しかった^^

写真:オアシス21
   また名古屋に行きたいな♪


先頭 表紙

2007-09-02 小旅行 名古屋 名古屋水族館〜イルカは頭いい〜

いよいよ名古屋滞在最終日、ホテルの朝食をいただいて、スパを利用してスッキリしてから昨日同様「ドニチエコ切符」で遊びに♪^^実は昨日の夜、ドリカムの公演が長かったこともあって目的の夕飯を食べ損ねてコンビニで買ったもので食事していたので、食べたいものが1つ食べれてない。今日食べる予定のものとどっちを食べて帰ろうかと考えながら名古屋港へ移動。絶対に2つは無理^^

わたし「どっち食べる〜?」
みるく「とんかつのほう^^」あっという間に解決^^

名古屋港に着いて地上に出て"右折"。まずは水族館から♪このドニチエコ切符を見せると割引になるみたい。二人で400円も安くなった^^入るとイルカが見えた♪自由に泳ぎまわっているけど、なんだか逆さまになって泳いだりしている。それもみんな同じように泳いでいる。これもおもしろい^^よく見ると目を開けて逆さに泳いでいるイルカもいれば、目をつむって泳いでいるイルカもいる。よくガラスにぶつからないな〜^^イルカの賢さに驚く♪もうすぐスタンドでイルカのショーがあるみたいだから急いで上へ♪^^
上に行くとお客さんがいっぱい〜♪座るところなんかないない^^一番後ろの立って見られるところまでいくと、結構高い〜♪大型ハイビジョンの後ろにあるイタリア村や、わたしたちの後ろには館外の運河のようなところまで見える^^そしてこれからショーをするイルカたちは、さっき逆さで泳いでいたイルカだ〜♪^^飼育員の手の合図をしっかり見て放たれていくと、一気にジャンプ♪そして前方宙返りしたり、コマのように回ったり、輪くぐりや高いところにあるボールにタッチしたり自由自在に遊んでいるかのよう♪人間との信頼関係が良くないと出来ないことばかり。演技が終わるとちゃんと元のいたのところに戻ってくるんだから賢い♪あの逆さ泳ぎはこの演技をする前の準備運動だったのかな^^ 
イルカの次はシャチのクーちゃん^^このシャチのクーちゃん、なかなか飼育員の言うことを聞かなくて飼育員が困っているのが笑える^^けど、プールの観客席沿いに泳いでいると思ったら

バッシャーン!
前方の観客席のおきゃくさんはびっしょり^^あそこはかなり濡れるね〜^^わたしたちは後方でよかったかな^^

そのあと、いろんな魚を見てまわったけど、なんとなくどの魚も狭そうな感じ。もっと大きいところで泳ぎたいんじゃない〜?^^ペンギンだけはすごく活発でびっくりした^^

写真:名古屋港水族館


先頭 表紙

ゆめっち:この魚大きいでしょう^^ よく行く葛西の水族園にも大きなマグロがいるけど、この魚は動きがゆっくりで表情がよく見えて余計こわい^^ 充実した3日間だったから本当に思い出がいっぱいになりました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-09-09 22:10 )
おっきい魚!いろいろなところを見て歩き、美味しいものを食べて歩きライブも楽しかったようで、良かったですね!羨ましいです♪ / ゆめっち ( 2007-09-09 13:45 )

[次の10件を表示] (総目次)