himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-04 今日でわたしのお正月も終わり〜^^
2009-01-03 初詣(o^v^o)
2009-01-02 1月の予定♪^^
2009-01-01 あけましておめでとうございます(o^v^o)
2008-12-31 今年のわたしの出来事Best10♪
2008-11-28 紅葉の旅 1日目 京都 〜哲学の道・南禅寺〜
2008-11-28 紅葉の旅 1日目 京都 〜鴨川・銀閣寺〜
2008-11-28 紅葉の旅 1日目 京都 〜本能寺・晴明神社〜
2008-11-28 紅葉の旅 1日目 羽田空港 〜やっぱりいつもの出発〜
2008-11-27 なつかしいあの頃へ♪ 小田和正 東京ドーム♪^^


2009-01-04 今日でわたしのお正月も終わり〜^^

お正月の駅伝、サッカー
どちらも驚いてしまう展開ばかり。
市立船橋も初戦負けとは.....。

お正月は映画やアニメも観た^^
と言っても、映画やアニメ専門チャンネルだったりするけど^^

久々に「タイタニック」を観た。
懐かしいと同時に、純粋に人を好きになるっていいなって思った♪

アニメは「北斗の拳」を観ていた。
ラオウ外伝となっていたかな。奥が深いね^^

あ〜あ、明日から本格的に仕事だ〜^^
頑張ります^^

写真:竜安寺の石庭
   よく出来ている〜^^


先頭 表紙

みー:みーさんは芸術的才能があるので、こういうのはわたしよりたくさん感じる部分があるんだろうな〜って思ってしまいます♪ 昨年はいいこともそうでないこともあったけど、総合的にはいい1年だったと思います^^ みーさんもステキな1年にしてくださいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-01-07 00:58 )
マーガレット:ここの石庭を見ている時に、曇っていた空からちょうど陽射しが差し込んできたんですよ♪ 石庭の白がとてもきれいに映えて、とってもよかったです^^ 日本人って賢いな〜って思いました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-01-07 00:56 )
ファイト:こんな石庭がうちにもあったらな〜♪ いやいや手入れが大変だからいらないや^^ 今年も仕事が始まりましたね^^ 今年もがんばっていきましょう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-01-07 00:50 )
石庭とか枯れ山水とか好き♪素敵な1年&年末年始だったみたいですね♪よかった、よかった^^ 今年もいい年になりますように(^-^) / みー ( 2009-01-05 22:14 )
石庭を見ていてどうだった?気持ちが落ち着きましたか? / マーガレット ( 2009-01-05 17:28 )
きれいな石庭ですね〜! 市船、ザンネンでした! わたしも明日から出勤です^^;! / ファイト ( 2009-01-05 01:56 )

2009-01-03 初詣(o^v^o)

昨日行ってきました^^
今年は数えで前厄の年、気をつけないとね^^

お昼過ぎに船橋大神宮に初詣。
お参りをしてから、いよいよ今年のおみくじを引いた^^

そして、出たのは.......

「末吉」

さすが前厄なのか、今年の運勢はいまいちだったな〜^^
今年はいろんなことに慎重に行動しないといけないね。

旅行のところには
「近場に吉」とあった。
さて、どこまでを近場としようかな?^^
日本は全て近場でいいかな?^^

写真:船橋港親水公園


先頭 表紙

マーガレット:ありがとうございます。マーガレットさんにそう言ってもらえると頑張れるような気がします^^ 何事も前向きに行きたいですね^^ 結構気にしないタイプです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-01-06 01:23 )
前厄なのね、、気にしないで頑張ってね。 / マーガレット ( 2009-01-05 17:27 )

2009-01-02 1月の予定♪^^

新年も始まりました(o^v^o)
今年はどんな1年になるかな〜?

今月の予定は〜♪

2日 初詣

以上^^

1月の予定は何もはいっていないかな^^
これから決めるという感じ^^

ららぽ〜との「東京パン屋ストリート」が25日で閉店するので、
最後に行っておこうかな^^

写真:和菓子
   おせちは食べないお正月でした^^


先頭 表紙

マーガレット:写真の和菓子、清水寺付近の階段のある坂付近のお店の和菓子です♪^^ お店自体に趣があって、京都を実感しながらいただきました^^ うちの近所にも「白妙」というおいしい和菓子屋さんがありますよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-01-06 01:22 )
和菓子もいいですよね、、私も最近、和菓子に興味を持っているの。 / マーガレット ( 2009-01-05 17:27 )

2009-01-01 あけましておめでとうございます(o^v^o)

新しい1年になりました^^
昨年はいろいろと楽しくて、今年はどうなるかな〜?^^

みなさん
今年もよろしくおねがいいたします^^

みなさんにとってステキな1年になりますように♪

写真:船橋大神宮
   おみくじの結果は〜.....^^


先頭 表紙

マーガレット:そうなんですか〜。わたしは初詣のときはおみくじが一番の楽しみになってしまっているので、毎年必ず引いています^^ 必ずおみくじを引かなきゃいけないということはないので、引かないのもそれはそれでいいのかもしれませんね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-01-06 00:56 )
私は、おみくじをここ何年もひいてないの。何て出るんだろう(笑) / マーガレット ( 2009-01-05 17:26 )
ぼんちゃん:あけましておめでとうございます♪ 彼氏と行ってきたんですね〜♪^^ いいお正月を過ごされていますね^^ わたしのおみくじは「末吉」でした〜。 今年は前厄です^^ 今年もよろしくね^^ / み〜 ( 2009-01-04 14:42 )
長崎の片足鳥居で知られる神社に彼氏と初詣に行ったよ。おみくじは中吉でした。 / ぼんちゃん ( 2009-01-03 18:00 )
今年は滞りなく日記も更新していきたい〜^^(既にもう過ぎてるけど^^) / み〜 ( 2009-01-03 02:03 )

2008-12-31 今年のわたしの出来事Best10♪

今年も終わり^^2008年のわたしのBest10♪です(o^v^o)

○2/2 入籍
一つの節目ですね^^これからどんな人生が始まるのか^^
○3/22 救急搬送
もうこのときは本当に自分でも自分の異変にはっきりと気づいてショックだった。
○3/28 29 30 鎌倉〜熱海〜静岡〜南房総
春の小旅行♪小雨の鎌倉は風情があり、稲村ケ崎から見えた海はよかった〜♪^^熱海では温泉に入り、おいしい桜海老に出会えた♪^^桜海老は今度は静岡で食べてみたい♪^^静岡ではいちごと静岡おでん♪特に静岡おでんのあのふりかけのような粉はびっくりした^^南房総では、わたしの体調で予定が変更になってしまって、みるくには申し訳ないことした〜(o*_*o)
○4/20 妹の結婚式
一番下の妹が舞浜で結婚。^^あんなに小さかった妹が大人になって旅立っていくなんて、なんだか親の気持ちになってしまったよ。
○4/25 26 27 28 佐世保〜長崎〜博多〜門司〜下関
春の小旅行第二弾♪ずっと行きたかった念願の長崎♪本当に楽しかった♪最初に着いた静寂のハウステンボスはまさに異国♪大きなハンバーガーに驚き、西海近くから見た九十九島の夕日は人生最高の夕日だった♪バイオパークではカピバラに服を食べられたり、ミーアキャットが予想以上に小さかったり、みるくはサルに襲われてエサを取り上げられた^^博多ではイルカに触れ、小田和正に会ったり、屋台でら〜めんを食べた^^門司と下関はレトロな感じがして雰囲気がよかった〜♪
○6/28 奥華子コンサート ツアーファイナル 習志野文化ホール
うちの近所の奥華子のコンサート。一度聴いたら記憶に残る声は着実にファンを増やして、どこまで大きくなっていくんだろう〜。11月に京都に旅行しているときに、新曲がオリコンの20位台に入っていたのにはびっくりした♪来年はもっともっとみなさんの身近にいるはずです^^
○7/5 6 7 北海道 旭山動物園〜知床〜富良野
大人気の旭山動物園は注目度もあって観光客が多くて、白くまのダイブは迫力あった〜♪^^オンネトーは神秘的、知床は視界いっぱいに大自然が広がってきれいだった♪美瑛・富良野できれいなラベンダーを見て感動♪帰りはサミットで警戒厳重の新千歳空港で飛行機が遅れて大変だったっけ^^楽しい旅行だったな^^
○8/31 a-nation'08 味の素スタジアム
今年のa-nationも楽しかった〜♪^^かなり暑くなるかな〜って思ったけど、それほどでもなかったかな^^シークレットでglobeが出てきたけど、もしかしてあれが「見納め」だったのかな?
○9/21 福島・大内宿
ここも行ってみたかった場所。実際に行ってみると、今でも守り続けている伝統、文化があって、古き良き時代を懐かしんだり、癒されたりする現代のわたしたちって、もしかしたら病んでいる部分もあるのかな〜?
○11/28 29 30 京都 神戸
紅葉のタイミングぴったりの旅だった〜♪(o^v^o)紅葉と金閣寺、紅葉と嵐山、紅葉と○○というのが本当に良かった♪晴明神社の☆マークの鳥居には驚いちゃったな^^また、自転車で動くというのも正解だった♪^^ただ、どちらの日も途中で降雨があったのが残念。まわれなかった寺社はまた今度のお楽しみ^^神戸は景色がどこも良かったけど、おいしいパンに出会えて最高でした^^

そして、今年もっとも印象に残った曲は
奥華子の「あなたに好きと言われたい」でした^^

写真:11/29 京都の金閣寺


先頭 表紙

マーガレット:金閣寺はとってもきれいでしたよ〜♪^^ 京都の象徴でもありますね♪ 風がなくて水面に木々がきれいに映っていたので本当に良かった♪^^ また行きたいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-01-06 00:26 )
す、す、すごいわ〜、本当に綺麗だわ〜。 / マーガレット ( 2009-01-05 17:25 )

2008-11-28 紅葉の旅 1日目 京都 〜哲学の道・南禅寺〜

銀閣寺から南禅寺まではほぼ哲学の道を通るルート。同じように歩いている観光客もたくさん♪みんな紅葉を楽しんでいる♪^^

哲学の道の全てじゃないけど、紅葉と川に映る紅葉がなんともきれい♪(o^v^o)京都に来て、今のところここがいちばん紅葉がきれい♪^^また、アクセサリーのお店、和菓子のお店、八つ橋の香りがしてくるお店、いろいろと誘惑が近すぎて困るね^^

南禅寺に向かう途中から観光客が一気に増えている。どうもわたしたちと同じ南禅寺に向かっているみたい^^

南禅寺で自転車を止めて境内の中へ入ると、もう紅葉一色♪(o^v^o)視界いっぱいに色が広がってとってもきれい♪ちょうどいい頃に来れたんだな〜ってつくづく思った^^

写真:南禅寺の紅葉♪
   すばらしかった♪^^


先頭 表紙

ファイト:あけましておめでとうございます♪ 不景気に負けずに頑張りましょう^^ 今年も宜しくお願いいたします^^  / み〜 ( 2009-01-04 14:35 )
みー:ご心配おかけしてしまい、本当にすみません。 なかなかPCの前にいられる時間がなくて、更新が後手後手になってしまっています(o*_*o) 昨年はありがとうございました♪ 今年も宜しくね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-01-04 14:34 )
もんちゃ:雨が降った場合、バスと地下鉄を使う予定でした^^ 雨の紅葉もまたきれいなんだろうね^^ 今度は京都は春に行ってみたいかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2009-01-04 14:27 )
新年になっちゃいました〜 ことしもよろしく^^! / ファイト ( 2009-01-01 01:21 )
更新止まっててちょっと心配してるよー。カゼでもひいてないといいのだけれど。今年もありがとでした。来年も仲良くしてね〜。よいお年を♪ / みー ( 2008-12-31 00:38 )
おおー、きれーーーー。天気もよかったみたいでよかったねーー。雨だと自転車案は、バスになってたのかしら・・。 / もんちゃ ( 2008-12-15 19:25 )
みー:紅葉って「赤色」っていう感じがあったんだけど、赤だけじゃなく、緑色からその赤色に変わるまでの色とりどりの色が多くあるほうがきれいだなって思いました^^ 写真の南禅寺の紅葉もそんな感じできれいでしたよ^^ それより、風邪のほうは良くなったのかな。 そっちが心配です。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-12-14 23:16 )
マーガレット:今年の紅葉は本当にきれいでした♪^^ マーガレットさんは何度もこの四季の移り変わりを見てきたんですね♪ 京都って日本らしくて本当にいいところです♪ 来年は是非、ご両親を連れて行ってあげてくださいね♪ もちろんマーガレットさんも楽しんで♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-12-14 23:12 )
あめちゃん:東福寺行ったんだね〜♪ 昨年の紅葉はいまいちだったのか〜。 もしかして今年京都に来るのは本当に良かったのかもしれないね〜^^ 下鴨神社ってどこらへんなのかな〜? 今回は予定より少なくまわってしまったので、今度は今回行けなかったところも含めて行きたいんだよね。 あめちゃん、来年行けるといいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-12-14 23:04 )
見事ですねー!圧巻だわぁ〜!(^o^) / みー ( 2008-12-10 18:38 )
綺麗、、ほんとうに綺麗だわ〜、み〜さん。見事ね。。私も両親を連れて行くべきだったと今、後悔しているの。 / マーガレット ( 2008-12-09 16:17 )
綺麗だね〜!去年、南禅寺と東福寺に妊婦中に行ったけど、去年は紅葉があまり色づきが良くない年だったらしく、いまいちだったんだ。地元の人が去年はいまいちだったって言ってた。今年は色づきが良い年みたいだから、さぞ綺麗だったろうなぁ。去年は京都で行った中では下鴨神社が良かったなぁ。来年の秋は泊まりで京都に行けたらいいなと思ってるよ(^-^) / あめ。 ( 2008-12-09 08:19 )
ファイト:東福寺、予定には入っていたんですよ〜♪ 紅葉で有名だし、ライトアップしている時間帯に行きたかったんだけど、時間切れだった〜^^ やっぱりきれいだったんだね〜^^ 次回は絶対にいきたいです♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-12-08 22:48 )
きれいですね!わたしは東福寺いきました!こっちもきれいでした〜^^! / ファイト ( 2008-12-08 00:00 )
ほのぴ〜:いろんな色がきれいだった〜♪^^ 紅葉はどこも同じだと思うんだけど、なぜか京都で見ると何かが違うような気がします^^ もう今週は散ってしまったかな〜? いよいよ雪の季節かな〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-12-07 21:27 )
きれいですね〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-12-07 20:33 )

2008-11-28 紅葉の旅 1日目 京都 〜鴨川・銀閣寺〜

晴明神社からは今出川通をずっと東へ走った♪^^途中、同志社大学から音楽が聴こえてきたり、観光バスに抜かれたり、同じレンタル自転車に乗っている観光客とすれ違ったり、いろんな風景が次から次へとやってきた^^

途中、賀茂大橋で自転車を止めて、鴨川の河川敷に降りてみた♪すると、昨日の夜に行った小田和正のコンサート中に映像で流れていた場所を発見♪^^

わたし「ここ、あのおじちゃんが足を入れていたところだよ〜^^」
みるく「あ〜、本当だ〜^^」
翌日の午前中にその場所に出会えるとは^^水は少し濁っていたけど勢いよく流れていた^^カメや鳥の石で鴨川を横切れるようになっていた♪^^

再び鴨川から銀閣寺へ走ると、自転車がたくさん止まっている場所があった。どうも京大があるみたい^^学生の自転車かな?^^少し雨が降ってきたので、急いで銀閣寺へ♪^^

晴明神社から銀閣寺の入り口まではおよそ30分で到着♪^^バスもいいけど自転車は渋滞がないからいい^^

銀閣寺までは左右はお店だらけ^^試食をしながら行くと、今回初めて知る食べ物もあったりしてびっくり♪特に、ニッキの味の無い八つ橋があるなんて知らなかった。味も「チョコバナナ味」なんてあるんだね〜^^結構おいしかった♪^^

そして銀閣寺に入ろうとしたんだけど、なんと本堂は改修中。ひまじんにいつも遊びに来てくれるはなちゃんから事前に情報をもらっていたので、もしかしたらまだかな〜?って思っていたけど、やはりやっていなくて残念。

おいしそうなシュークリームと湯豆腐料理でおなかを満たしました^^

写真:お昼の湯豆腐はなめらかで温かくておいしかった♪(o^v^o) 


先頭 表紙

マーガレット:この通りにマーガレットさんの大学があるんですね〜♪ 超有名大学ですね♪^^ 学生が多い場所だったし、東西どちらへ行っても観光客の多い場所になりますね♪^^ 鴨川へ降りるところにある喫茶店が気になりました♪ おいしいのかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-12-11 00:19 )
今出川通り、、まさに私の大学の通りよ。自転車で通ったのね。。なんだか不思議な気分よ。 / マーガレット ( 2008-12-09 16:17 )
ほのぴ〜:紅葉のきれいな時期の京都はひんやりと寒いから、つい温かいものが食べたくなりますね^^ 湯豆腐はおいしかったよ〜♪(o^v^o) この写真の奥にある白い飲み物ね、投入にリンゴ酢が入っているみたいで、なかなかおいしかったよ〜^^ 手前のは湯葉ごはんです^^ ほのぴ〜さんも温かいもの食べてね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-12-07 21:22 )
あたたまりそう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-12-07 20:34 )

2008-11-28 紅葉の旅 1日目 京都 〜本能寺・晴明神社〜

飛行機が少し遅れて離陸、伊丹空港に着いたのも15分ほど遅れて到着。京都までの時間を再度計算すると、レンタサイクルの時間に間に合わないことが判明。大阪空港でお店に電話して、30分ほど遅れる電話をした。まぁ、旅なんてこんなもんかな^^

10:57am 四条河原町に到着♪久しぶりの京都の街♪なつかしい♪すぐに錦市場に入ると、そこは観光客や地元のお客さんでいっぱいになっている^^ わたしがもっているキャリーケースが邪魔になるぐらい^^ 漬物屋や魚屋さん、おいしそうな京菓子もある。京都の食べ物はみんなおいしそうだな♪ みるくは、お餅の試食を食べている^^ 熱かったらしくやけどしそうになっていた^^

11:30am 予定より30分遅れでレンタ自転車屋さんに到着♪ちょっとサドルが動くけど、ギアもあって移動は快適♪(o^v^o)最初は「本能寺」。いきなり謀反?^^自転車で数分で到着した♪^^商店街の入り口から入ったところにあって、なんだか不思議な感じ。おおきなイチョウがあった。あの瞬間を見守っていたのかな〜なんて思っちゃった。

そこからは20分ほど移動。途中でシュークリームが50円のお店があって食べたり、細い路地を通ったりした^^ なんとか「晴明神社」へ到着。ここはみるくがどうしても行きたかったので予定に組み込んだ場所♪^^ 到着するとひと目見て驚いてしまった。どこを見ても星型のマークがある。陰陽師で有名らしい^^ 鳥居にも星型、奥のほうには、厄を落とすらしい大きな桃があった^^ 何か不思議なPOWERがここにはあるのかもしれない。とりあえず桃は触っておいた^^

写真:晴明神社
   千利休もここの井戸水で茶をたてたとか。 


先頭 表紙

マーガレット:晴明神社は二条城を北に行ったところにあるんですよ〜♪^^ ゆるやかな上り坂を自転車で上がりながらたどり着きました^^ 道路沿いの左にあるので車窓からもわかると思います^^ マーガレットさんの学生時代は京都だったんですね〜♪ なんかいいな〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-12-07 00:16 )
清明神社、、知らないわ〜、、京都の高校や大学に通ってたんだけど〜。興味あるわ〜。 / マーガレット ( 2008-12-06 13:39 )

2008-11-28 紅葉の旅 1日目 羽田空港 〜やっぱりいつもの出発〜

いつも前日に用意をしないで当日に用意をしたりするけど、
さすがに年齢のせいか、朝の準備はしんどいことに気づく^^
ということで、用意しようと思ったけど、
ほんの少しだけ横になろっと^^
こういうときって、案の定そうなるんだよね^^

目が覚めたのは3:00am
出発は2時間後、いつもどおりの準備がはじまった(o^v^o)

羽田空港に着いて自動チェックイン。
窓側が取れてよかった(o^v^o)
みるくは必ず窓側です^^

写真:羽田空港のツリー
   きれいだった〜♪(o^v^o)


先頭 表紙

あめちゃん:今回は飛行機で行ったよ〜♪ そういえば、京都に行くのに飛行機ってなんとなく不思議に感じるね^^ あめちゃんも飛行機は窓側なんだね^^ 景色が見えるからいいよね^^ わたしも窓側がいいけど、だいたい寝てしまうのでどこでも同じかな^^ このあとの日記で京都、神戸を載せていくけど、どこも紅葉が最高だったよ〜♪(o^v^o) 京都でも、近くの公園でも同じ色が見られると思うから、それでもいいと思うよ〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-12-06 00:35 )
はな:いい質問ですね〜^^ 夜行バスは確かに安いですね〜。 東京-大阪の往復で1万円なんてあるもんね〜。 今は女性専用のバスもあるから怖がらなくても大丈夫だよ^^ 今回の旅はパックツアーだし、飛行機のほうが安いです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-12-06 00:28 )
マーガレット:今回は飛行機で羽田-伊丹の往復でした^^ 新幹線の利用もいいんだよね〜^^ 駅弁大好き♪^^ 特に東京駅で売っている駅弁は好きなのがあるので、必ずそれを買ってしまいます^^ いつもありがとう♪  / み〜 ( 2008-12-06 00:26 )
飛行機で行ったんだね〜!京都に飛行機って感覚がないから不思議な感じ。綺麗だね〜ツリー(^O^)京都もさぞ良かったんだろうなぁ。楽しめたようで何よりです(^-^)ちなみに私も飛行機に乗るなら窓際です。私は遠出は無理だから近場にドライブとお散歩がてら、子供と公園に行ったり、紅葉が綺麗なお寺に行ったり近くの海に夕焼けを見に行ったりしてます(^-^) / あめ。 ( 2008-12-05 17:11 )
飛行機と新幹線 どっちが安いんでしょう。一番安い 夜行バスは経験がないし 一人は怖そうなので・・・ / はな ( 2008-12-04 19:04 )
飛行機で関西入りをしたのですね、、私は、いつも新幹線なの〜。 / マーガレット ( 2008-12-04 12:40 )

2008-11-27 なつかしいあの頃へ♪ 小田和正 東京ドーム♪^^

中学2年生のころ、同じ班になった女の子がテープに録ってくれた音、
それがオフコースだったんだよね〜。
不思議な音楽だったけど、心に染みてとっても良かった。
何度も何度も聴いた。あのテープはいまごろどこにあるのだろう。

あれから25年。
同じ声と同じ音にめぐり合えた♪もうそのままの音。
曲を聴くたびに、あの頃の思い出が蘇ってきて懐かしかった♪^^
野球に打ち込んでいた頃かな^^ 

そうそう、この女の子はわたしに文通相手を紹介してくれた人だった。
今思うと、なんだか親切な女の子だったな〜。
今頃どうしているかな?幸せになっているかな?

写真:東京ドーム
   空席はまったくありませんでした^^


先頭 表紙

あめちゃん:本当にいい歌でしたよ〜♪ 今「奥華子」というアーティストの歌をよく聴いているんだけど、同じように声に特徴があってとっても好きです^^ もうまもなく全国区だよ〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-12-03 00:58 )
もんちゃ:旅行から帰ってきたよ〜〜^^ 京都も神戸も最高だった〜♪(o^v^o) 北海道も長崎も良かったけど、京都は日本人で良かったとおもうような場所がたっくさんあったよ〜♪^^ 今度は金沢・福井、または高知へ行きたい〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-12-03 00:21 )
まーこ:やはり空席がなかったし、チケット取るのが難しいんですね〜。 歌声は本当に良かったですよ〜♪^^ まーこさんも機会があれば懐かしさに浸ってくださいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-12-03 00:02 )
私も一度行って見たいんだよねぇ。心に染みる歌声だよね。 / あめ。 ( 2008-11-28 13:05 )
おーー、いいなーー。私この人の聞いて、涙したことも何度もあるよ・・。 旅行いってらっしゃーーい。天気がいいといいねー。 / もんちゃ ( 2008-11-28 12:42 )
小田さんのチケット取得は難しいですものね。昨日私の友人も行ってきたそうで『良かったぁ』って感激してました。オフコースラストコンから行ってないので行ってみようかなぁと思ったりしてます。取れればの話ですけどね。 / まーこ ( 2008-11-28 09:25 )

[次の10件を表示] (総目次)