himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-20 どこまで出来る教育基本法
2006-11-19 12月は....(o^v^o)
2006-11-18 そのときの自分 そのときのタイミング
2006-11-17 初キーパーで.....
2006-11-16 野球かサッカーかで悩む^^
2006-11-15 CD
2006-11-14 天王洲
2006-11-13 新しい財布を使ってみてから^^
2006-11-12 60億円の期待♪
2006-11-11 ひとつの楽しみ♪


2006-11-20 どこまで出来る教育基本法

最近いじめ問題が取り上げられている。
わたしたちが学生の頃もあったけど、
自殺する生徒はいなかったし、
いじめる側も自殺するなんて思わずいじめていたと思う。
よく「リンチ」なんて言葉を使っていたかもしれない。
いじめの内容が以前と変わったとは思わないけど
受ける子供たちの意識は変わっているんだと思う。
どんどん追い込まれてしまう。

「100時間を越える審議をしたから」
これにより教育基本法が改正される。
内容は効果の出るものなだろうか。
この改正は大人たちの教育に対する真偽が問われる。

ふと思うのは、
「大人の教育基本法」があってもいいのかなと。

写真:岩手 中尊寺の紅葉
   今週末は鎌倉へお散歩予定
   紅葉がきれいだといいな♪(o^v^o)


先頭 表紙

ぽち:まったく同感です。いじめの原因って家庭環境や友人関係などによっていろんな物の見方が子供が抱く中で、その中から親がしっかりと正しい道、選択肢を教えてあげるべきだと思うんですよね。 学校では勉強を通して生徒の成長を支えていくものだとおもうけど、「基本的なしつけ」はやはり家庭。 子供を育てるってそういうことだと思う。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-12-11 00:15 )
マーガレット:紅葉がすっごくきれいだった〜♪ 今年は紅葉が遅れていたこともあって、本当にいいタイミングで見ることが出来ました♪(o^v^o) 街はクリスマスだけど、クリスマスの赤は紅葉の赤から続いている感じがしてしまいます♪^^ とっても綺麗でした(o^v^o)♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-12-11 00:09 )
こまき:こまきもあの番組観ているの?^^ みるくがいつも観ているよ^^ 自殺は絶対に良くない。 けど、追い込まれてしまったときの選択肢がそれしか見えなくなってしまう人もいるということなんだよね。 大人の社会でも最近は会社で「パワーハラスメント」という言葉が使われ始めている。 イジメや圧力は良くないね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-12-11 00:06 )
いじめってオトナにもあるけど、子供のいじめは子供にしかわからないと思う。みんな学校のせいにするけど、私は家庭環境のほうが大きいと思うんだ。だって私が行ってた学校はちょっぴりいじめとかもあったけど「しつけは家庭、教育は学校で」と明言してた。でも何かあると必ず解決の方向に導いてくれてたと思う。家族ぐるみで仲良くなってた同級生も多いし、いじめてた子もいじめられてた子もいまだに付き合いあるんだよ・・・ / ぽち ( 2006-11-30 20:30 )
見事な紅葉ですね。嬉しいわ、、ここで見れるもの。 / マーガレット ( 2006-11-30 16:27 )
ゆうべ、オーラの泉をみてたけど、自殺はよくないんだって、自殺したらまた生まれ変わったとき同じ人生を歩まないといけないみたい。それと今の子供社会は今の大人社会でもあるとかゆってたなあ。見えなければなんでもしていいと思ってるけど実は見られてるってことを意識しなさいって言ってた。 / こまき ( 2006-11-30 11:29 )

2006-11-19 12月は....(o^v^o)

雨の日曜日
冷たい雨は体が冷える(o*_*o)

みるく「2日がボーナスだよ^^」

板もそろそろ準備しておかなきゃ〜(o^v^o)

写真:岩手 中尊寺から観た風景
   小高いところから観る風景はとても気持ちいい♪


先頭 表紙

さ:どうもありがとう♪ 「さ」ってわたしの知っている「さ○こ」じゃないの〜?^^ 最近まったく連絡無いからどうしているのか心配してますよ^^ そっちも寒いでしょう、カゼひかないようにね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-12-11 00:02 )
マーガレット:もうこの季節は雨が降ると冷たく感じるもの。 けど、こいいう日に限って自分を見つめたり出来る時間が多かったりする。 それが人間なのかもしれませんね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-12-10 23:57 )
すごくいい景色だね!もっと×2画像UPしてほしいです。 / さ ( 2006-12-03 22:09 )
日曜日の冷たい雨、、なんだか歌を作れそうな感じですよね。 / マーガレット ( 2006-11-30 16:27 )
君が好き:それも痛いですね〜(o*_*o) 借金はそれも個人の財産、働いて返しきったら気分スッキリするよね^^ 頑張りましょう^^ いつもありがとう♪  / み〜 ( 2006-11-28 07:57 )
みのりん:そうでしたね〜、ギャラ制ってなると変動があるから毎月のお給料って頑張るしかないですよね。 もうすぐボーナスの時期、景気はいいみたいだけど、ボーナスにどのくらい反映されているのかな〜? うらやましいですね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-11-28 07:55 )
ありがたや、ありがたや、ありがたや〜 (しかし、ほとんどが保険の支払と借金返済にまわるのである…><) / 君が好き ( 2006-11-28 03:24 )
多めのお給料、羨ましいです〜〜〜(^。^)我が家は2人ともギャラ制の仕事なので、ボーナスはおろか、年末調整もありません(涙) / みのりん ( 2006-11-28 00:34 )

2006-11-18 そのときの自分 そのときのタイミング

並走 冷たい雨
どんどんと離されていく。

東京国際女子マラソン
因縁のレースだっただけに、勝ってほしかったけど。。。

人には波がある。
調子の波
感情の波
運の波
幸せの波

自分次第でなんとかなりそうなものがあるからこそ
また頑張るもの。

写真:ミッキー&ミニー♪
   ディズニー帰りの舞浜駅は人の波^^


先頭 表紙

君が好き:いろんな波、それぞれに理由があって自分がちゃんとわかっていれば納得出来るんでしょうね〜。 万全で走ったわけじゃなかったみたいなので次は頑張ってほしいな。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-11-28 07:52 )
納得できるかどうかですね! / 君が好き ( 2006-11-28 03:25 )

2006-11-17 初キーパーで.....

野球とサッカー
結局サッカーの人数が足りないらしい。

東京の大井海浜公園で行われる。
11:30amに集合なので行くと、事態はもっと深刻なことに。
なんと、ゴールキーパーが来れないらしい。
野球で言うとキャッチャーがいないようなもの。

部 員「み〜さん、キーパーだから頼むな。」
わたし「え?わたしがキーパーですか?」
部 員「反射神経良さそうだから大丈夫だよ」
そんな〜(o*_*o)
けど、決まった以上はやらなければ.....。

試合開始、相手の猛攻
一方的に攻められて1点を取られてしまった(o*_*o)
くやしい〜!

その後は何度かのピンチを防いで試合終了。
0-1 あの1点だけだった。

もうあまりにもくやしいので
キーパーグローブ買ってくる〜(o*_*o)

写真:イクスピアリ
   ディズニーランドに行きたいな♪^^


先頭 表紙

君が好き:実はこのあともGKをやるハメになっているんですよ〜(o*_*o) うちのチームは攻撃力がないのでボールはこっちサイドばかりでまわっています(o*_*o) ハラハラどきどき^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-11-28 07:50 )
失点1 → 後の名キーパー誕生の瞬間!ってわけですね ^^ / 君が好き ( 2006-11-28 03:27 )
もんちゃ:この写真は切り取ったりしてないんですよ(o^v^o) そのまんまなんです(o^v^o) 切り取るという技術が出来ないものでいつもそのままなんです^^ もっといい写真撮りたいんだけどね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-11-27 23:36 )
上手に撮るねーー。これって、後から切り取ってるの?最初からこれで撮ってるの? / もんちゃ ( 2006-11-27 22:23 )

2006-11-16 野球かサッカーかで悩む^^

ここにきてサッカーへの参加依頼が多い
部員が集まらないらしい。
野球は9人、サッカーは11人が必要。

明日も東京の大井海浜公園でサッカーがある。
多摩川では同時刻に野球が行われている。
お天気がちょっと心配。

野球は雨で中止になるけど、サッカーはやることが多い。
どっちに行くか、悩む。

写真:千葉・舞浜 イクスピアリ   
   ここもクリスマスになっている♪^^


先頭 表紙

2006-11-15 CD

今日から3連休
今日はお部屋の掃除をしようかな〜♪(o^v^o)

居間にあるスヌーピーを全て引越♪
隣りの部屋にあったCDを全て居間に♪
たったこれだけでも結構大変^^

けど、CDを片付けているとこんなにもあったんだな〜って感心する。
でも、どれもこれも思い出があり捨てられないのがCDだな〜♪

写真:大井海浜公園の紅葉
   東京でも紅葉は見られますね(o^v^o)♪


先頭 表紙

2006-11-14 天王洲

写真:東京 天王洲アイル付近のツリー


先頭 表紙

みー:そうですね〜♪ ツリーというよりはタワーという感じかもしれません^^ このタワーの中は実はエレベーターなんですよ〜♪(o^v^o) おしゃれなお店の多いスポットです♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-11-27 07:32 )
みのりん:天王洲ってちょっとかっこいい名前だな〜って思っているわたし^^ あそこにあるJALのビルはガラス張りの建物で、あの内側から外を見てみたいといつも思います^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-11-27 07:30 )
マーガレット:天王洲、どんどん変わっていて、商業施設よりマンションが次々と建っています。 あの駅の近くにある野球場でよく野球をするんですよ〜♪ 人工芝なのでなかなかいい感じのところです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-11-25 18:47 )
うわ〜ゴージャスですね!ツリーっていうより、これはタワーですね!きれい・・♪ / みー ( 2006-11-24 02:32 )
天王洲、以前仕事で行ってましたが最近はご無沙汰です。もうクリスマスなんて・・・最近気が早いですよね(^_^;)綺麗だな〜♪ / みのりん ( 2006-11-24 00:40 )
天王洲にも近頃ぜんぜん行ってないの、、ステキですね、とっても。 / マーガレット ( 2006-11-23 09:37 )

2006-11-13 新しい財布を使ってみてから^^

今使っている新しい財布、今年になって変えたもの。
使っているといろんなことが発見される♪

・お札はすぐに取り出しが可能
・小銭もすぐに出し入れ可能

これが良くて買ったんだけど

・小銭がたくさん入るのでなぜか貯まる^^
・お札が入ると同時にレシートも貯まるまで出さなくなる^^

わたし自身も変わってしまう感じだ^^

変わらないのはなかなか潤わない中身かな^^

写真:浜松町 ワールドトレードセンターのお店
   もうあちこちがクリスマス♪^^


先頭 表紙

マーガレット:赤い色ってクリスマスに本当にピッタリ♪ ポインセチアでもいいし、赤いマフラーや手袋でもクリスマスと感じてしまいます^^ モノレール浜松町駅のすぐ下ですよ〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-11-25 18:45 )
ポインセチアのお花もそうだけど、、赤ってクリスマスにピッタリね。なんだか入りたくなるお店ですね。あ〜、クリスマス。 / マーガレット ( 2006-11-23 09:37 )

2006-11-12 60億円の期待♪

今月は予定が入っていない週末は今週ぐらい
来週から12月前半までは既に埋まった。
お天気さえ良ければ全て予定通りなんだけどな♪

60億円
本当にすごい金額
宝くじ買おうとも思わなくなってしまうぐらいの金額

先頭 表紙

みのりん:そっか〜、仕事によっては残業がなかったり、つかなかったりしますよね〜。 残業の単価を計算したら@2000円ほどになるので、今だったら30Hぐらいなので.....。 いい金額になるかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-11-23 05:17 )
ぽち:残業手当がつかなかったり、規制があったりでなかなか給料を多くする手段がない方もいると思うんだけど、まだまだわたしは恵まれていると思いますね〜。 もうすぐボーナスですね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-11-23 05:01 )
マーガレット:このコーヒー豆、販売されていますよ〜♪(o^v^o) エチオピアの香りのいいコーヒーです♪(o^v^o) お店で売られている豆はここまでのパッケージではないので、特別な豆です^^ 是非是非店頭でごらんになってくださいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-11-23 04:47 )
このコーヒー豆、ゴージャスですね♪残業手当、いいな〜。仕事柄、私には残業手当はありません(涙) / みのりん ( 2006-11-23 00:31 )
いいな〜私はもう残業手当つかないんです。公務員、サービス残業多すぎです! / ぽち ( 2006-11-21 19:39 )
これって販売されているの?時々、ステキな商品の案内をしてね、み〜さん。 / マーガレット ( 2006-11-21 15:22 )

2006-11-11 ひとつの楽しみ♪

土曜日
今日は鎌倉辺りをお散歩といきたかったところだけど
お天気が残念だった。。。

新しい土を買ってきてほうれん草を植えた。
ちょっと寒いこの季節でも収穫が可能なもの。
でも出来るのは来年になりそうだな^^

楽しみが増えて
ちょっとだけベランダが明るくなった♪

写真:船橋 海老川
   空気が冷たくて気持ちも引き締まる♪^^


先頭 表紙

君が好き:ポパイ、よくテレビでみていましたね〜♪(o^v^o) ほうれんそうを食べただけであそこまで強くなれるというのはすごいと思った^^ いまでもほうれんそうは大好き♪ よくお弁当に入れていきます(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-11-23 04:41 )
みのりん:鎌倉、来週末あたりに行くかもしれません^^ もしかしたら紅葉終わっちゃっているかな?^^ 今週末はちょっと寒いところへ行ってきます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-11-23 04:40 )
マーガレット:寒くなるにつれて、布団から出るのがいやになってしまいそうだけど、早く目が覚めるのは夏よりも冬だったりします^^ ほうれんそう、少しずつ育ってきました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-11-23 04:35 )
ぽち:冷たくて澄んでいる空気、特に朝の空気は最高です♪(o^v^o) いい季節になりました♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-11-23 04:33 )
来年はポパイに変身できるな(^。^)! / 君が好き ( 2006-11-19 10:59 )
空が綺麗て空気が澄んでるって感じですね(^o^)鎌倉、先日仕事で行った時には紅葉までにはもう少しだと聞きました。少し寒くなってきたし、もうそろそろいい時期かしれませんね♪ / みのりん ( 2006-11-18 00:01 )
空気が冷たい感じがわかる画像ですよね、、変化があって毎朝楽しみですよね♪ ほうれん草、、体にいいですよね、、楽しみですね、育てるって。 / マーガレット ( 2006-11-17 09:43 )
秋から冬の朝ってすごく好き。早起きっていいな。 / ぽち ( 2006-11-16 06:42 )

[次の10件を表示] (総目次)