himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-15 ・・・さて・・・
2007-03-12 転勤です!
2007-03-04 ぼ〜〜〜っとしてました
2007-02-20 マラソン応援♪
2007-02-16 祭りだ!!!
2007-02-13 ちっとも楽じゃない!!!
2007-02-08 さぁ連休だ!
2007-02-05 実は・・・
2007-01-27 まだ続くんですか〜!
2007-01-23 TVの時間多くない?


2007-03-15 ・・・さて・・・

明日夜東京に戻って、土曜日は研修会。
日曜に携帯を見に行って、PCの関連商品を買って、その後はずっと長野。
ひたすらごみ捨てと荷物整理。

リサイクル屋には照明とか、冷蔵庫とか、こたつとか、ストーブとか、もろもろ引き取ってもらう予定なのだけどそれが25日。
あとはどうする・・・?
ネットカフェに泊まることも考えたけど、車でないと行けないし、おまけに31日までに車も処分の予定・・・

おまけにもう缶のゴミの日が終了している!!!
どうしたらいいんだ、カセットコンロのボンベ!!!

コタツマットとか捨てられる日ももう終わってる・・・

どうしたらいいんだ?

ちなみに車は職場の人がさくさく買い手を見つけてくれました。
中古屋さんの何倍かのお値段で交渉してくれてたみたい。
ありがたや〜〜〜

つっこみ 先頭 表紙

お疲れ様です〜!ノートくん、元気ですよー。お礼したいので落ち着いたら教えてくださいませ♪(´ω`*人) / Azami♪ ( 2007-04-08 22:22 )
皆様〜〜〜ばたばた片づけしていますよ〜〜〜まとめレスですみません! / ぽち ( 2007-03-21 21:38 )
着々と準備中なんですねぇ〜お気を付けて〜 / まりん ( 2007-03-19 23:17 )
まさか、ゴミと一緒に帰ってくるわけにいかないですものね。あ、持ち込みで処分して貰える場所とかないですか? / denko ( 2007-03-18 16:04 )
これからはわたしの船橋を通る事になりますね(o^v^o) 船橋・津田沼周辺は誘惑が多いのでご用心♪(o^v^o)♪ / み〜 ( 2007-03-17 11:28 )
いろいろ大変だけど、頑張って!!体には気をつけてね。 / マーガレット ( 2007-03-16 07:24 )

2007-03-12 転勤です!

待ってました!の内示シーズンです。
4月から東京の自宅に戻れることになりました。
職場は千葉のちょっと先、なんですけどね。

とりあえず・・・

つっこみ 先頭 表紙

はい! / りあ ( 2007-03-16 01:51 )
くまちゃん。さん、勤め先はピーナッツのふるさとですよ。 / ぽち ( 2007-03-15 20:50 )
denkoさん、体力的にも金銭的にも!限界でした・・・ / ぽち ( 2007-03-15 20:49 )
マーガレットさん、職場の人には「もう行っちゃうの〜〜〜」と言われたけどね。 / ぽち ( 2007-03-15 20:49 )
まりんさん、もう時間ないけど、夜空の星をしっかり眺めておこうと思います。 / ぽち ( 2007-03-15 20:47 )
りあさん、これで東京でお会いできますかね? / ぽち ( 2007-03-15 20:46 )
ゆき♪さん、そうなの!これでドルパにも、ドルショにも、イドルにも。・・・(^^ゞ / ぽち ( 2007-03-15 20:46 )
東京人に戻れるんだねぇ、よかったね。 / くまちゃん。 ( 2007-03-15 06:14 )
よかったですね、東京に戻れるのですね。 / denko ( 2007-03-14 17:11 )
良かったね、ぽちさん♪がんばったものね〜。 / マーガレット ( 2007-03-14 14:47 )
わぁ♪おめでとう御座います♪最後にそちらを満喫してきてくださいね♪ / まりん ( 2007-03-14 07:56 )
おめでとうございます!!! / りあ ( 2007-03-12 22:30 )
ぽちさま、転勤おめでとう!!決まってよかったですね。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン これでどうどうとドルパ巡りが、、、、。ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 / ゆき♪ ( 2007-03-12 21:59 )

2007-03-04 ぼ〜〜〜っとしてました


なんか先週は不調でした。
う〜〜〜んと食べてるのにだるかったり、頭痛かったり・・・
それって食べ過ぎのせい?

昨日と今日は長野でプチ断食。
昨日はお昼だけ、今日は夕食だけにして見ました。

ちょっとした気持ちの切り替えで食欲がコントロールできるようになってきてるんですよ。ホホホ

昨日は自分では食べないのにジャム作りました。
なんと言っても香りですよ!ジャムは!

ちなみに軽井沢のスーパーで1パック198円だったのです。

今日はもうお風呂に入って早く寝よ・・・
あ!でも風林火山見なくっちゃ!!!

つっこみ 先頭 表紙

まとめお返事すみません。この苺ジャム、アイスやヨーグルトに合います!!! / ぽち ( 2007-03-12 21:38 )
手作りジャムっていいんでしょうね?美味しいんでしょうね? / コナン ( 2007-03-07 01:32 )
どう?どう?ダイエット出来た?私は、現状維持のまま、、もう少し頑張るわ、、 / マーガレット ( 2007-03-05 08:07 )
いちごぉ〜〜〜〜!!夜中にいけないものを見てしまった、、、、。食べたいかも、、、、、。いやん♪お腹がすいちゃいます。 / ゆき♪ ( 2007-03-04 23:14 )
手作りジャム、良いですね〜 / まりん ( 2007-03-04 21:02 )

2007-02-20 マラソン応援♪


東京マラソン!
応援に行きました・・・
っていうか、テレビで確認しながらそろそろかな〜〜〜ってところで出発!
ベランダからも通りを確認してたんですけどね。

あはは・・・
みな考えてることは同じ。
団地中の人たちが一斉に晴海通りに向かってる。

もたもたしてたらあっという間に1位の選手は通り過ぎていきました。

そのままお台場方面へ・・・

雨の中給水所やブラスバンドで応援してた方々、お疲れ様でした〜〜〜

ちょうど到着点についたところで有森裕子が到着したみたいでした。

サイゼリアでご飯食べてたら雨も上がり、屋台を冷やかしまた歩いて戻りました。

市民ランナーの皆さんがどど〜〜〜んと走っている姿は壮観でした。
桃太郎さんとかプーさんも走ってました。

道路事情は大変だったようだけど、私的にはすごく楽しかったです。
夏の東京湾花火、冬のマラソン・・・地元にいることに感動。

結構お祭り好きなんですね・・・私。

つっこみ 先頭 表紙

まりんさん、私も1週間前まではよくわからなくて興味も無かったんです。 / ぽち ( 2007-02-22 20:39 )
マーガレットさん、一体感があったの〜〜〜感想ですよ。 / ぽち ( 2007-02-22 20:38 )
コナンさん、多分着ぐるみ系の方々は水を吸って大変だったと思います。 / ぽち ( 2007-02-22 20:37 )
koedaさん、こんばんは。初めて応援しましたが楽しかった。来年もまた行きますよ。 / ぽち ( 2007-02-22 20:37 )
仕事していて全く忘れて居たのですが、帰ってから皆の話題で知りましたよ〜 / まりん ( 2007-02-22 10:26 )
本当に楽しそう。私も行きたかった、、 / マーガレット ( 2007-02-21 02:02 )
桃太郎さん・・・そういう仮装したランナーもいらっしゃるんですね?楽しそうですね。でも走りづらいでしょうね。 / コナン ( 2007-02-20 11:07 )
いいなあ。私もベランダから確認して屋台ひなかして歩きたいなあ。 / koeda ( 2007-02-20 09:30 )

2007-02-16 祭りだ!!!


お祭りだ〜

ってなわけで、この週末は長野にいる予定を急遽変更して東京マラソンを見に
戻ります。
家の目の前を通るって言うのに、その場にいないのもね〜〜〜

で、有明のイベント会場に行こうかな、と思っています。
屋台出るって〜わくわく♪

写真は先週ぽかぽか陽気の中あった中央区雪祭り。

つっこみ 先頭 表紙

み〜 さん、屋台は駅前に出てました。雨で気の毒だったけど・・・でも楽しそうだった。 / ぽち ( 2007-02-19 20:35 )
マーガレットさん、応援しててもウキウキでした。 / ぽち ( 2007-02-19 20:34 )
くまちゃん。さん、楽しかったですよ。でも車の必要があった人には大変だったでしょうね。 / ぽち ( 2007-02-19 20:34 )
え〜!屋台とか出てるの〜? それだったらわたしもゴールのあの場所へ行ってみようかな〜^^ / み〜 ( 2007-02-18 01:26 )
楽しいことがたくさんでウキウキね。 / マーガレット ( 2007-02-17 08:05 )
都内は通行止めばっかで混雑しそう・・・まぁ、滅多に無いイベントだから仕方ないが、天気が悪いみたいだねぇ。  / くまちゃん。 ( 2007-02-17 02:25 )

2007-02-13 ちっとも楽じゃない!!!

母の携帯(正確には父)を買いました。らくらくホンVですが・・・
ちっとも楽じゃありません。
携帯も機種が違うと操作方法が全く違うし、登録さえ満足に出来なかったです。
シンプルホンだと登録できないからいやだって言うしね。

テレビ電話・・・使わないこと。
メール・・・知ってる人から受信だけにして!
カメラ・・・撮っても印刷できないからね!
万歩計・・・必要なし!!!

電話番号の登録とかんたんにメールだけが出来る携帯って出来ないもんですかね。

母は満足に使えないのに喜んで「普通の電話」であちこち報告しまくっている。

昨日なんて私の登録先にカーソルが移動しないって電話かけてきた。
普通の電話と携帯と両方使って確認してる母と私・・・
電話されてもよくわかんないよ〜〜〜

先頭 表紙

コナンさん、そうなんですよ。もうちょっとシンプルがいいな〜 / ぽち ( 2007-02-19 20:33 )
らくらくホンVって使ってる人見たことありますが、確か結構文字が大きいんですよね?使いやすそうに見えましたが・・・でも、もうちょっとシンプルでもいいのにね。 / コナン ( 2007-02-16 22:30 )
マーガレットさん、文字は大きいのですよ。あと日本語で書いてあったり・・・ / ぽち ( 2007-02-16 20:42 )
くまちゃん。さん、わが母は73ですからね〜〜〜どんなもんでしょう? / ぽち ( 2007-02-16 20:41 )
まりんさん、極端なんですよね・・・ドコモ以外ならあるのかな? / ぽち ( 2007-02-16 20:40 )
ちっとも楽じゃないんですね、、情報ありがとうございます。すっごく楽なのかと思っていたの。 / マーガレット ( 2007-02-15 09:44 )
お袋に初めて携帯を使わせた時、まともに使えるのは1ヶ月ぐらい掛かりましたよ。でも何とかなるもので、今ではメールもこなしてます。 / くまちゃん。 ( 2007-02-15 02:54 )
有りそうですけどねぇ。 / まりん ( 2007-02-14 23:26 )

2007-02-08 さぁ連休だ!


と言っても特に変わったイベントがあるわけでもなく・・・

お人形のイベントはあるにはあるのだけど、結構疲れるので、これは東京に戻ってくる(単身赴任解除)時までお預け。

1日は母に携帯の手続きをしてあげないといけない。
人が携帯持ってるの見て、うらやましくなったらしい。
家族割りに身障者割引をつけられるから父の名義にしておけばまあいいか、と言う感じ。らくらくホンですよ、当然。

あとは掃除でもしようかな。

豊洲にららぽーとができたので、めっきり遠出が減りました。
なに買うってわけじゃなく、ふら〜っとしに行くのです。
ハンズ覗いて、紀伊国屋歩いて・・・
サンマルクカフェにお気に入りの場所があって、その位置をゲットできれば何時間でも粘れますよ。

たまには写真を・・・
1週間くらい前のドカ弁っす。

先頭 表紙

深希さん、レストランも何度か行った事あります。パンおいしいよね。 / ぽち ( 2007-02-13 20:47 )
くまちゃん。さん、あそびっとのドールコーナーだけは何故か異質です。つい覗いてしまう〜〜〜 / ぽち ( 2007-02-13 20:46 )
マーガレットさん、サンマルクカフェって店舗によってかなり違うんだけど、時々あたり!があります。 / ぽち ( 2007-02-13 20:45 )
まりんさん、お疲れさまでした。ららぽーと混んでました! / ぽち ( 2007-02-13 20:44 )
私も好きです〜サンマルク、といってもこちらにあるのはレストランなんですが(^^;ゞ ここのクルミパンがとっても美味しいのです。焼き立てをテーブルに持ってきてくれます。 / 深希 ( 2007-02-09 23:59 )
豊洲にららぽーとはまだ行った事がないのですよ。 サンマルクカフェは近所に無いけど、出掛け先にあれば一休みに良く使います。 ↓ほんと居心地いいかな / くまちゃん。 ( 2007-02-09 08:55 )
スタッフの人でサンマルクカフェで長い時間、書類整理をしている人がいるの、、居心地いいのね、、 / マーガレット ( 2007-02-09 07:39 )
豊洲はシャイのお気に入り♪3連休は全部仕事です〜 / まりん ( 2007-02-08 22:54 )

2007-02-05 実は・・・

意味深なタイトルですが、先週末、断食をしてきました。

もう身も心もパツパツになってしまってデトックスしてみようかな〜なんて。

ふと直感でここなら私を助けてくれるかも・・・ってところがミクシ−で見つかったもんだから。
行って大正解。
最初は頭痛くなって大変だったんだけど、宿便とりに入ったらもうすっきりさわやか!気分良好です。

ほほほ〜〜〜

変わりますよ。私。

先頭 表紙

マーガレット さん、思い切っちゃいました。すっきりしてますよ。 / ぽち ( 2007-02-08 22:33 )
denkoさん、そうそうミクシーじゃなく、ミクシィでした。オーガニックとかデトックス系のコミュです。 / ぽち ( 2007-02-08 22:33 )
まりんさん、泊まりだし、お子さん連れは難しいかも・・・でも1度経験すれば2度目からは自宅でできますよ。 / ぽち ( 2007-02-08 22:32 )
いいな〜、私も頑張るわ、、いつも刺激を与えてくれてありがとう。 / マーガレット ( 2007-02-08 09:49 )
変化の年……みたいですね〜!オーラも輝いているかも?ミクシィのコミュですか? / denko ( 2007-02-06 10:41 )
おお〜スッキリしそう♪良いなぁ・・でも子連れじゃ行けないですよねぇ? / まりん ( 2007-02-05 22:08 )

2007-01-27 まだ続くんですか〜!


今日は映画見ましたよ。
「幸せのちから」
ウィルスミスが主役・・・なんだけど、私エディマーフィーと混同してました。
メンインブラックの人でしたね。
いい話でした。頑張る人を応援する映画。
私も頑張らなきゃ、と思った次第。

予告編でロッキーやってました。
思い出すのはロッキーのテーマ・・・子供の頃大好きだった男子と、この曲のことで大いに盛り上がった事があったのでした。丁度昨日その彼が夢に出てきてたのでなんだかぐっとタイミング過ぎちゃってボロボロ泣いてました。
今その男子はどうなっているのだろうか?いいオヤジになっていると思うのだが・・・慶大理工学部に行ったまでは追跡してるんだけど・・・(ストーカーではない!)
ちなみにロッキーの内容なんかはどうでも良かったんです。はい。

続くと言えば、今朝の新聞に倉本総がまだ「北の国から」の続編を考えてるって書いてあってびっくり。
純くんと結は離婚、蛍と正吉も離婚、これからの主役は蛍の子供・・・
まあ、離婚は仕方ないよね。現実の二人も離婚してるんだから。正吉君は引退したって言うし・・・

私はそれよりコトー先生のほうが気になるんですが。

あ〜あ!また芸能ネタだ。でもTVも映画もやっぱ止められないわ〜

全然関係ないけど、写真は今日の晩御飯。
車麩のストロガノフです。

先頭 表紙

ゆき♪さん、喜んでいただけてうれしいで〜す。 / ぽち ( 2007-02-05 21:54 )
おいしそうなのが届きました!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ごちそうさまです。うれしいなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2007-02-01 21:41 )
まりんさん、でも映画って意思をもってみるものじゃないですか・・・TVとは違いますよね。 / ぽち ( 2007-01-31 00:35 )
『幸せのちから』は良いですよね♪エディマーフィーのは、『ドリーム・ガールズ』ですね。2/17公開です♪私TVは全く見ないけど、その分映画を見るので、ちっとも立派じゃないんですよ〜 / まりん ( 2007-01-27 22:46 )
写真じゃまずそ〜、おいしかったんだけど・・・ / ぽち ( 2007-01-27 22:39 )

2007-01-23 TVの時間多くない?

今コーチング受けてます。
しっかり言われてしまった!!!

そうだよな。
でも、今はみたい番組以外には見てないのに・・・それでも多いのか!
世のキャリアウーマンはTVなんか見ないのか・・・ショック。

確かにTV見ないと時間はできるよね。
TV見ないとネットやってるので、あまり変わらないか・・・
TVもネットもしないと数独かDSだな・・・

結局あまり身につくことはやってないってこと。

でもコーチング、受けてよかったよ。やっぱり・・・・

先頭 表紙

まりんさん、尊敬します!!!つめの垢ください。 / ぽち ( 2007-01-27 22:17 )
マーガレットさん、TVやめれば英語学習の時間がとれますよね!と言われたんですが。両方ってのはだめなのかな〜〜〜 / ぽち ( 2007-01-27 22:16 )
みゆ姉さん,私言葉に詰まってしまったわよ・・・ / ぽち ( 2007-01-27 22:15 )
TVは、単純に情報の押し売りが好きじゃないので見ないですねぇ。 / まりん ( 2007-01-26 20:36 )
テレビ見ない私も何をしているのかわからないものです。そんなものよね、ぽちさん。 / マーガレット ( 2007-01-25 11:58 )
TV観てない時はDVDとかビデオ観てたりするのも同じよね?笑。私も観てない時って寝てるかパチ屋にいるかだし・・・全然、全く、身につくことなんて一ミリもしてないわ!あかんかなぁ。。。 / みゆ姉さん ( 2007-01-25 09:34 )

[次の10件を表示] (総目次)