himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-11-21 悩む最終日のUSJ^^
2008-11-19 肝心なシーンを見事に見逃した^^
2008-11-18 二日目は横長?^^
2008-11-17 初日は10km?^^
2008-11-16 夢のあった高さ
2008-11-15 帰ってきたら筋肉痛^^?
2008-11-14 この商品探してます^^
2008-11-13 空気は
2008-11-12 うちは二人しかいないですよ〜^^
2008-11-11 便利なもの見っけ^^


2008-11-21 悩む最終日のUSJ^^

京都2日間、大阪1日間の計3日間で予定している旅行、
最終日の大阪の予定を当初のUSJにするかどうするかで迷っている^^

ひとつの理由は、いつも行っているディズニーランドとの違い。
これがいちばん大きいかもしれない。

お金を出せばいろいろとたくさん楽しめるような感じになっているけど、入場パス(スタジオパス)以外の券種にお金を払うところに違和感を感じてしまう。確かに以前のディズニーランドもそうだったけどね。それでもスタジオパスと、優先的にアトラクションを楽しめる券をセットにすると、券種だけで1万円を軽く超えてしまう。これを当たり前なんだと思っていたらこんな風に思わないんだけどね〜^^今のディズニーの仕組みでで慣れてしまっているのもあるね。ただ、行くならとことん楽しみたいという気持ちもあるんだけどね^^滅多に行けないし^^

あとは、まだまだ楽しみ方がわからないということかな^^
HPを何度も見ているけど、ショーが多すぎてどれを観ていいのやら^^
どんなショーがおすすめなのかな〜?

写真:海老川
   鳥だらけ〜^^ 何種類いるんだろう^^


先頭 表紙

2008-11-19 肝心なシーンを見事に見逃した^^

重要なアウェー戦
中東のカタール
日本が一度も勝ったことの無い相手
有望な選手を帰化させて強化しているらしい。

深夜の放送だったから寝ぼけながらTV観戦
うとうとしていたら1点入っている。
あ〜得点シーンを見逃した〜。
そして2点目も3点目も見逃している。

なんのために起きていたのか〜^^

先頭 表紙

2008-11-18 二日目は横長?^^

京都の旅行二日目の旅程表を作成♪
初日は京都駅の東側をまわるから、二日目は西側♪
初日が縦長にまわるのに対し、二日目は横長^^
やはり自転車でまわっていくんだけど、走行距離は初日並み^^

その工程で気になる場所がある。その名は「広沢池」
いかにも広そうな池の名前^^
地図で見てもかなり大きく記されている♪
広さは二条城の敷地よりちょっと小さいぐらいかな。
いったいどのような池なのかな〜?

最後の華厳寺まで順調に行くといいな〜♪^^

写真:いい旅になるといいな♪^^


先頭 表紙

あめちゃん:京都の紅葉、今頃がちょうどいいみたいだよ〜♪(o^v^o) ツアーでとったんだけど、ツアーもどこもいっぱいで、取るのが大変だった〜^^ 今、初日から最終日までの旅程表を完成しつつあります^^ こういうのも考えるのが好き^^ 自転車でまわるって、いつでもどこでも気になったらすぐに止まれるからいい♪^^ あめちゃんも来年はいろんなところに行けるといいね♪ きっと行けるからいまは辛抱しようね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-11-21 00:20 )
もんちゃ:京都の街に行くたびに「自転車が良さそうだな〜」って思っていたので、今回は初めてチャレンジしてみます^^ 市内は交通渋滞が予想されるのでスイスイ行ければな〜♪^^ お天気だけが心配〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-11-21 00:04 )
いいなぁ〜京都!今週末〜今月末迄が一番紅葉が綺麗な季節だろうね!自転車でまわるのは体力はいりそうだけど、バス停で待ったり混雑するバスに乗ったりするより自転車の方が気分的にもいいな。それにいつもと違った目線で色々な事を感じて自転車ならではの出逢いもあるだろうね!楽しみだね(^-^)羨ましいよ〜!今年は家のおちびちゃんがまだ小さいので、混んでる京都は諦めました。来年ぐらいなら行けるかな。今年は近場の紅葉でも観れたら嬉しいな。ちなみにうちのおちびちゃんは早いもので8ヶ月になりました!気をつけていってきてね! / あめ。 ( 2008-11-21 00:01 )
ほのぴ〜:あ〜わかるわかる^^ ラムネの炭酸は強いよね〜。 子供のころ「スプライト」を飲んだときはすごいな〜って思った。 ビールは「スーパードライ」が好き^^ あの爽快感というか、スポーツをした後は最高です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-11-21 00:00 )
お、いいねえー。自転車旅。私はバス旅が多かったけど、歩くの疲れるんだよねーーー。待つのも面倒だったし。 楽しんできてねー。 / もんちゃ ( 2008-11-20 21:20 )
ラムネ・・炭酸強く・・・ビールの炭酸はへいきなの・・・ / ほのぴ〜 ( 2008-11-20 20:37 )

2008-11-17 初日は10km?^^

今週はかなり寒くなるみたい。
東北では雪が降るとか?

今月末の京都への旅行を前に、旅程表を作成中♪(o^v^o)
その日ごとにどうやって動くか、細かいところまで決めていく♪

千葉から京都へ行き、自転車でまわるんだけど、
行きたいところが多いので、東西ふたつに分けて2日間でまわる^^

初日は京都駅から東側
本能寺からいろいろ周って、最後の東福寺までたどり着けるようにまわる。
移動距離からして、10kmぐらいかな〜?
途中、自転車を降りて徒歩で周るところがあるから
そこがいちばんのメインになるかな♪^^
相当混んでいると思われる^^

写真:野球のグランド♪
   コンテナがあって、都会らしい?^^


先頭 表紙

ほのぴ〜:TVでもやってました〜^^ もう真っ白なんですね〜^^ 夏の北海道は緑がきれいで最高だったけど、冬はまたそれはそれできれいなんだろうな〜♪ 雪は大変だけどね〜。 それより、お体のほうが心配です。 早く治るといいな....。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-11-20 00:37 )
まーこ:来年行かれるんですね^^ 初日の予定は、本能寺-晴明神社-銀閣寺-哲学の道-南禅寺-平安神宮-知恩院-八坂神社-高台寺-清水寺-三十三間堂-東福寺で、もしかしたら伏見稲荷大社まで行けたらいいなと考えています^^ 当日の混雑状況、お天気に左右されるかもしれないので、優先するところを確実に行けるようにがんばります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-11-20 00:26 )
こちら、緑などなく・・・真っ白の世界になっちまっただ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-11-19 19:38 )
来年京都に行く事(←予定)にしてるから旅程表が気になります(o^-^o) 画像が今から楽しみです。気をつけて行ってらっしゃいませ♪ / まーこ ( 2008-11-19 11:54 )

2008-11-16 夢のあった高さ

調布まで1時間10分
そういえば、品川に通っているときもこのぐらいだったな〜。
今日はそんなに遠く感じなかった^^ 寝てたし^^
調布にある三菱のグランドへ行くころには雨もやんでいたかな^^

サッカーを終えてすぐに帰ってきた♪^^
そういえばおなかすいたな〜。
そういえば、お昼ご飯をまだ食べてなかった^^

駅近くのマックでお昼ご飯^^
ダブルチーズバーガーのセットを注文♪
今度はグラコロ食べてみようかな^^

帰りにみるくと合流して食料品のお買い物^^
明日からのお弁当のおかずなどを買っていく中で、お菓子コーナーに到着。
みるくがしゃがんで何かを見ていたので、わたしもしゃがんでみると、
価格の安いお菓子しか見えない視線の高さになった^^

わたし「子供のころはこの高さで見ていたんだよね〜」
駄菓子屋さんも行ったけど、スーパーでしか売っていないものがあったし、
よく親に「買って買って」とねだった記憶がある^^
だいたいはガムかラムネ菓子^^

今は陳列棚の商品には何でも届く大人になっちゃったけど、
見えなかったあのころのほうが夢があったのかもしれないな〜。
余計なものが見えなかったころ。。。

写真:京成船橋駅前
   だいぶ変わってきたな〜。


先頭 表紙

あめちゃん:駄菓子食べたい^^ 今でもららぽ〜とというところに駄菓子屋さんがあるんだけど、そこで売っているのは駄菓子じゃないのも売っているんだよね〜。 カレー味のスナックや、ラムネ菓子、あとはあんず飴をよく買ったな^^ 想像するといますぐ食べたくなるよ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-11-19 00:24 )
駄菓子なんて懐かしいなぁ、最近食べてないな。久しぶりに食べたくなった。駅前とかってだんだん景色が変わっていくもんだよねぇ、知らない間に店が変わってたりするしね。 / あめ。 ( 2008-11-18 19:34 )

2008-11-15 帰ってきたら筋肉痛^^?

曇り空
今週末はちょっとお天気が良くないみたい。

今日は東京の天王洲で野球の練習♪
今年の野球もあとわずかだな〜^^
練習場は人工芝で、レフト側には回送の新幹線が通っている♪
500系と700系はカッコいいな^^

帰りにマックでお昼ご飯♪ と言ってももう4:00pm^^
チーズバーガーは100円じゃなくなったんだね〜。
今はグラタンコロッケバーガーを売り出しているみたい^^
おいしいのかな?^^

自宅に帰ってきたら、腹筋が痛い^^
もう筋肉痛?^^

明日はちょっと遠い調布まで行かなきゃ^^

写真:天王洲


先頭 表紙

みー:あは(o^v^o) みーさんはまだまだそんなふうになっちゃだめですよ〜^^ 太鼓叩いていると腕だけじゃなく、いろんなところが痛くなりそうですね^^ 握力とかもね^^ 太鼓がんばってくださいね^^ グラコロ、みーさん好きなんですね〜^^ わたしも食べてみようかな〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-11-17 00:14 )
ファイト:わたしも翌日に筋肉痛になることもあるんだけど、この日は数時間後に筋肉痛になりました^^ これからはわたしもそんな筋肉痛になるんだろうな〜^^ 筋肉痛には気づきたいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-11-17 00:01 )
最近は筋肉痛が治るのがだんだん遅くなってきちゃいました(^^; マックのグラコロ好きです♪ / みー ( 2008-11-16 20:03 )
筋肉痛といえばだいたい2、3日あとにやってきてましたが、最近は筋肉痛にも気付かなくなってきて、、、、やばいなあ^^; / ファイト ( 2008-11-16 11:55 )

2008-11-14 この商品探してます^^

土曜日は品川で野球。
日曜日は調布でサッカー。
寒いときはサッカーのほうがいいかな^^

仕事が終わって、あるものを買うために自宅に近いジャスコに寄った。
パン売り場でその商品の場所へ行ったら、売り切れ(o*_*o)
遅かったからかな〜?

そこから3分ほどの自宅に一番近い西友に寄って売り場に行くと、
やっぱりない。どうしてなのか?
この商品だけ無い。

そこから更に2分のところにある西友に行ってみた。
やっぱりその商品だけ無い〜〜(o*_*o)

入荷してないはずはないはず。
プレゼントキャンペーンの景品がいいからすごく売れているのかも〜〜。
「ヤマザキの肉まん」^^

写真:東京ディズニーランド♪
   景品はシーかランドのペアパスポートとレストランのお食事券のセット♪


先頭 表紙

まーこ:まーこさん♪ このキャンペーン9月からやっていたみたい^^ それも、今日で応募券付きの製造は終わっちゃいます。 クリスマスはランドもシーもきれいだからどっちでも楽しめると思うよ♪(o^v^o) ランドに行くなら、シンデレラ城前のショーの観覧席が抽選だから、スペースマウンテンの横の抽選会場へ必ず行ってね^^ 待ち時間の防寒対策もね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-11-15 20:50 )
あめちゃん:このキャンペーンって千葉だけ? たぶんそんなことはないと思うんだけどな〜。そっちではどうなのかな〜? ヤマザキのHPを見たら中華まんシリーズ以外にもいろいろとやっていたみたい^^ あめちゃんがディズニーの近くにいたら、絶対に年パス買うね^^ もうクリスマスだから、とってもきれいだよ〜♪(o^v^o) 12月になったら行ってきます♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-11-15 20:32 )
え〜(◎o◎;)プレゼントキャンペーンなんてあったんだぁ。私・・いっぱい買ってるのに気づかなかったぁ。ランド&シー・・・来週行くよー♪どっち行こうかなぁ。 / まーこ ( 2008-11-15 15:35 )
えーいいなー。ヤマザキの肉まん買うとそんな豪華な景品がついてくるの?こちらでもやってるのかなぁ。きっと千葉限定だろうねぇ。千葉に住んでるとディズニーが近いから本当に羨ましい!きっと近くに住んでたら年間パスポートとか買いたくなっちゃうだろうなぁ。み〜ちゃんのディズニーリポートいつも楽しみにしてるんだよー。なかなか行けないから見て行った気分になるのだよー(^−^) / あめ。 ( 2008-11-15 10:13 )

2008-11-13 空気は

空気が冬♪(o^v^o)
って、なにを言っているかわからないかもしれないけど^^
わたしはとてもうれしい^^

写真:東京ディズニーランド♪


先頭 表紙

2008-11-12 うちは二人しかいないですよ〜^^

クリスマスケーキの受付が始まっているらしい♪
今年はお目当てのケーキの予約を週末にするつもり^^
そろそろ年賀状も考えておかないとね〜^^
1年は早いね〜^^

先日、佐渡から届いたカキ「おけさ柿」という種無しの品種。
大箱で届いてさすがに多すぎて食べきれない。

近所におすそ分け
会社の従業員におすそ分け

これでやっと減ったかなと思ったら
まだ20個はある^^
お米は何十kg送ってもらってもうれしいけど、
こういうのはうれしいけど困っちゃうね^^

地道に食べるか^^

写真:おけさ柿^^


先頭 表紙

もんちゃ:でしょう〜^^ 果物や野菜は「箱」で来ちゃうと食べきれないね^^ あ、そういえば、うちの母親、たまに何も言わずに荷物を送ってくるんだけど、中には乾燥の食料品ならまだしも、野菜や果物を入れてくるんですよ〜^^ こっちで買ったほうが安いのに^^ それもたまに、使いかけで半分になった大根とか入っている^^ いつもでも心配しすぎだから^^ ちなみに、岐阜の富有柿はおいしくて柿でなbPですね^^ 大好きです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-11-15 09:09 )
ほのぴ〜:子供のころは柿とかスイカとか食べて、そこで残った種を蒔いたら、また出来るのかな〜?なんて思って種を埋めたことがあったよ^^ 結局しばらくしたら、種を埋めたことも忘れちゃうんだけどね^^ 北海道では柿は出来るのかな? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-11-15 09:04 )
わかるわかる、たくさんもらってもなあ・・って困ることあるよねえ。 私は「通りもんが大好き」っていってたら、2ヶ月間つねに手元には通りもんがある状態に・・。 また数十個ありますが、期限きれたら冷凍だなあ・・。 柿もすぐジュクジュクになるから、嬉しいけど大変だねえ。 / もんちゃ ( 2008-11-14 14:57 )
種無しってふしぎ〜〜〜   / ほのぴ〜 ( 2008-11-13 19:03 )

2008-11-11 便利なもの見っけ^^

1が4つ並んでいる^^
ちょっとうれしい^^

これだけ寒くなってくると、温かいものが食べたい。
そう思うのはみんな同じなんだろうな^^

先日、みるくがおもしろいものを買ってきた♪
それは「肉まん」が4つ入った商品なんだけど、
なんと、それに使える電子レンジ用の容器が付いているというもの♪^^
それで価格はいつもと同じだったらしい♪

早速その容器に肉まんを入れて温めてみると、
とっても簡単に温められる♪^^
今までラップに包んでやっていたのに〜^^

あ、いいこと思いついた♪^^
会社のお昼ご飯や、残業時間に小腹が空いたときに使える〜♪^^

明日からやってみよう^^

写真:最近お気に入りのCD^^


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)