himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-05 仕事への情熱
2006-10-04 自転車でも違反です〜。
2006-10-02 レコード→CD化♪(o^v^o)
2006-10-01 10月の予定♪
2006-09-30 女性って本当に大変^^
2006-09-29 らーめん
2006-09-28 日本ハム1位通過で面白くなった^^
2006-09-26 毎週月曜日のホームルーム前は...。
2006-09-25 解体しても風化しないといいんだけど.....。
2006-09-24


2006-10-05 仕事への情熱

子供が仕事を体験できるところが出来たとニュースで取り上げられている。
消防士、警察官、医者、ラジオのDJまで♪
子供たちは一体何になるんだろう〜?^^

安倍総理は「フリーター、ニート問題」にも力を注ぐ。
仕事を始める人、転職する人、様々だけど
就職の門戸は大きくあってほしいなと思う。
少子化対策と年金問題、雇用の問題はどこかつながっていると思う。

子供達が大きくなった時に
やりがいのある社会であってほい。

先頭 表紙

ほのぴ〜:そうですね〜♪ いろいろと知ることによって自分のやりたい職業がいちはやく決まってくるのかもしれないですね〜。 でも、どうなんだろう? 本当の社会はもっと厳しくて自分の思うようにならないことなんてたくさんある。 そういうこともあそこで伝えられたらいいのかな〜なんて思ってしまう。 あれを現実と同じだとは思って欲しくないかな。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-09 23:57 )
ぽち:なんだかすごいみたいだよね〜♪(o^v^o) 豊洲って湾岸地域でもまだ未開発っていうイメージがあったけど、これで大きく注目されそうな感じですね^^ だいぶ前だけど「MZA有明」には豊洲から歩いて行ったことがあったな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-09 23:48 )
まゆち:そうそうキッザニアですね〜♪^^ なんだか来年まで予約が入っているとかって聞いたよ^^ 東京にも「ららぽ〜と」が出来て、そこに出来たんだよ^^ 船橋のららぽ〜とにも出来るといいのにな〜♪ 親の苦労を知れる機会でもあるのでいいかもね^^ ちなみに入場料もちょっと高いかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-09 23:46 )
マーガレット:子供の頃の夢が実現する人ってほんとに一握りだと思うので、それを実現させたマーガレットさんは素晴らしいと思います♪ わたしの夢はありきたりの「プロ野球選手」だったけど実現は出来なかった。 文系だったのにITの会社に就職するし、なんだかどこでどう転ぶかわからないもの。 これからもどうなるかわからないしね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-09 23:33 )
こまき:小論文お疲れ(o^v^o) ちゃんと書けた? 「少子化」がテーマなんて、まさに今問題になっていることだよね〜。 高齢化社会になる傾向が強まることで、医療体制、年金問題が大きくなっていく。 もうひとつ、少子化の原因のひとつに家庭の「負担」も考えなければならないね。 生活水準が向上することは、家族の心のゆとりもおおきくなっていく。 そこじゃないかと思うよ♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-09 23:29 )
君が好き:わたしもやりたいことがあるんだけどね〜。やりたいことというか就きたい仕事といったほうがいいかな^^ もう一度最高にやりがいのある場所で仕事がしたい。 ITの品質保証で仕事がしたいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-09 23:23 )
テレビでみたよ〜〜。すごいよね。あんなに小さいときから大人の社会を知るといろんな選択ができそうだな~~ / ほのぴ〜 ( 2006-10-09 19:01 )
私は今、そこのあるららぽーとでひまじん見てます〜。当日券売り切れで大変みたい。長野に戻ったらららぽーとのこと書きますね。 / ぽち@ネットカフェ ( 2006-10-09 11:14 )
キッザニアとかなんとか言う名前のところだよね?私もしーちゃんに体験させてあげたいけどしばらく混みそうだよね〜。 / まゆち ( 2006-10-09 08:28 )
私も小さい頃、夢の仕事があって、そして今、実現したけれど、小さい頃は狭い世界にいたからこの仕事が夢だったのだと思ったりします。もっといろんな経験をしていたら夢の仕事がかわっていたのじゃないかな〜なんて思ったりするの。み〜さんは何になりたかった? / マーガレット ( 2006-10-09 07:18 )
9時30分から模試だよー今回の小論文のテーマがまさに少子化だったりする(笑) / こまき ( 2006-10-09 06:59 )
やりたいことがある、と、思えることが素晴らしいなあ…(うらやましい) / 君が好き ( 2006-10-09 03:36 )

2006-10-04 自転車でも違反です〜。

今週は秋雨前線+台風の影響でお天気はいまいち。
大荒れになるみたいだ。

雨が降ったら傘をさしている。
そんな光景はどこにでもみられる。

けど、最近知った事。
傘を差して自転車を運転することは違反らしい。
最近話題にもなっている”飲酒運転”
自転車にも同様にあるみたいだ。

今日、傘をさして会社へ行ったら
傘がこわれた...。

傘は徒歩で使いましょう。

写真:久しぶりに回転寿司屋さんへ♪
   めちゃめちゃ混んでいたけどおいしかった〜♪(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:うらやましい〜♪(o^v^o) わたしもご馳走になりたい〜♪^^ 最近の回転寿司、ちょっといいネタがあったりするよね〜? 安いものをたくさんというより、「おいしいものを食べたい」という志向が強まっているのかもしれないですね〜。 景気も上向いているし、そういう傾向になると日本もまた活気付くんだけどね〜♪(o^v^o) ちなみに、写真の「秋の3カン」は最高だった(o^v^o)♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-09 23:20 )
マーガレット:本当に風が強かったよね〜。 自転車も前に進まないんですよ〜^^ そういえばマーガレットさんの髪型ってどんな感じなんだろう〜? 結構前から気になってたことです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-09 23:15 )
君が好き:そうだったみたいですね(って他人事のように^^) 自転車とぶつかって死亡事故も発生していることだし、県内ではついこの間、自転車の飲酒運転で逮捕された人がいました。 ”飲んだら乗るな” あ、月末に送別会があるな.......。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-09 23:13 )
私も昨日すごーーーく久しぶりに回転寿司食べてきた〜!父にご馳走してもらってラッキーだったよ^^なんか回転寿司も美味しくていいネタになっててちょっと感激しちゃったよ。 / まゆち ( 2006-10-09 08:27 )
もう風のセイで髪もめちゃくちゃだったわ〜。 / マーガレット ( 2006-10-09 07:15 )
自転車も道交法では立派な車輌なのでありました…(汗) / 君が好き ( 2006-10-09 03:37 )

2006-10-02 レコード→CD化♪(o^v^o)

津田沼にあるイオンでCDを購入♪
わたしが欲しいCDとみるくが欲しいCDとあるのでそれぞれ購入♪
わたしは1枚、みるくは3枚買った。

生きてきた道、感じてきたことが違う2人
それは音楽の好みも違ってくるもの。

みるくは、徳永英明、ドリカム、コブクロの3枚
なんとなく納得する3枚だったかな^^

わたしは、あるアーティストのベストを買った。
なつかしい曲がたくさん入っている。
初めてCD化された曲もあった。

「Mermaid In Blue」
この曲は3パターンあってそのうちの一つが入っていた♪
残りの2つはレコードじゃないと聴けない^^

これも早くCD化しないかな^^

写真:海老川
   なんだかもう冬になったかのような風景だな〜


先頭 表紙

マーガレット:ばれちゃいましたね^^ この曲はもうかなり前の曲なんだけど、わたしの青春時代の曲なんですよ^^ シングルレコードのB面の曲が最高にいい感じなんです♪^^ もうシングルレコードなんてどこにもないと思うけどね^^ たった1枚だけ持っています^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-09 22:53 )
み〜さんは、種ともこのCDなのかな? / マーガレット ( 2006-10-09 07:09 )

2006-10-01 10月の予定♪

今年もあと3ヶ月
冬を感じさせるCMやスーパーのこたつ売り場
クリスマスケーキの予約もあれば、年賀状印刷の予約表までもあった。
季節は一気に変わってしまいそうな感じ。

10月はあんまり予定が入っていないかな。
たまにはのんびりって感じかな^^

10/7 野球 青物横丁
10/8 映画鑑賞
10/21 お祭り
10/27 東京ディズニーシー

そこかの週末で鎌倉・江ノ島あたりをぶらぶらとしたいかな(o^v^o)♪

写真:千葉
   このあたりにはおいしいら〜めん屋が多い♪(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:あは(o^v^o) 今月末にシーに行ってきます♪(o^v^o) 晴れているといいんですけどね〜♪^^ 新しい乗り物に乗りたいです(o^v^o)♪ そうそう、これを書き込んだあとに「梨狩り」や「汐留お散歩」なんていう予定も考えていたりします(o^v^o) 結局予定が入ってきちゃったかも(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-09 22:43 )
しっかりディズニーが入っているところがいいな〜。新しい乗り物に乗るのですね?私は11月に行きます。 / マーガレット ( 2006-10-09 07:06 )
こまき:ディズニーシーに行ってくるよ(o^v^o)♪ 新しいアトラクションも出来たことだしそっちが混んでいると思うけど、ショーを中心に楽しんでこようと思っているよ(o^v^o) 5周年だしいっぱい楽しみたい(o^v^o) こまきも今年と来年は辛抱して頑張りなさい♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-09 00:51 )
いいなぁ、ディズニー☆来月社会人入試だよー。来年は一般で5校受けるなり。どれか受かればいいけどどうなることやら… / こまき ( 2006-10-08 20:13 )

2006-09-30 女性って本当に大変^^

ぶらっと千葉に出かけた♪
みるくが千葉駅付近にあるお店でマッサージ機らしきものを買いたいらしい^^
どんなものなのかな〜? 楽しみ(o^v^o)
津田沼から千葉までは10数分、快速で2駅。

千葉に到着♪ そのお店は徒歩1分だった^^
店頭においてあるそれはすぐに見つかった♪^^
みるくがデモ機でやってもらっている。なんだかすごい細かい震動のよう^^
わたしもさわってみたけど、その震動はまったくわからないほどの震動^^

ローションみたいなのとセットで買うとお得らしくてセットで購入♪
価格は2万数千円。高いのか安いのかよくわからないけど^^

写真:ボディソニックというらしい^^
   効果はどうか^^


先頭 表紙

2006-09-29 らーめん

写真:千葉でら〜めんを食べた♪
   福岡で食べて以来だった(o^v^o)


先頭 表紙

こまき:スピーチってやる前とやった後では気持ちの重さが全然違う。 終った後のあのスッキリ感はいいね〜♪(o^v^o) こまきも模試とか試験を受けると思うけど、それさえ終ってしまえばスッキリだと思うよ^^ 地道に地道にコツコツやっていきましょう。必ず点数にでるはず♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-08 09:20 )
マーガレット:普段は本当に無口というぐらいしゃべらない性格(?)のはずなんですけどね〜^^ スピーチなんであんまりやる機会がないけど、緊張することがなかったのでよかったのかな(o^v^o) もう少し緊張感のある性格ならいいんだけどね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-08 09:05 )
スピーチが得意ってうらやますぃ〜☆ / こまき ( 2006-10-07 21:16 )
スピーチが得意っていいですよね、うらやましいです。 / マーガレット ( 2006-10-07 18:21 )

2006-09-28 日本ハム1位通過で面白くなった^^

今年はソフトバンクが強いと思っていた。
しかし、西武が若手投手の成長も有り互角の競り合いをした。

11連勝 
ここから奇跡が始まった。
9ゲームあった差がどんどんなくなっていく。

そして追いつき、最終戦で1位になった。
勢いは日本ハムにある♪

一昨年、昨年と1位通過のチームが優勝したことは無い。
今年は是非日本ハムに優勝してもらいたい♪

写真:千葉そごうの時計♪
   そごうってみんなこんな感じで人形が出てくるのかな?(o^v^o)


先頭 表紙

こまき:やっぱりそっちのそごうにもこんな時計があるのか〜♪^^ ということはどこにでもあるような気がしてきたぞ^^ でも、もしかして人形の数とか違ったりしない? 横浜のは千葉より少なかったような気がする。 人形の数をかぞえておいてくれ(o^v^o) 今日はいいお天気になりそうだ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-07 09:44 )
マーガレット:わたしは横浜そごうと千葉そごうの時計しかみたことがないけど、もしかしてどこにでもこんな時計があるのかな〜?^^ こういうところって「待ち合わせ場所」になったりしませんか?^^ 横浜そごうの時計の周辺はいつも人が多い^^ わたしも待ち合わせ場所にした事があります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-07 09:41 )
まゆち:阪神がここにきてすごく頑張っているんだけど、この差を逆転する事はかなり厳しい^^ 今年はドラゴンズの優勝になりそうですね(o^v^o) ここにきての山本昌の存在感がすごいなと思っているところ、さすがベテランです♪ パ・リーグがどこになるかわからないけど、「福留VS松阪」「川上VS松中」といった対決が観たいかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-07 09:39 )
君が好き:いよいよ今日から西武VSスフトバンクの戦いが始まりますね^^ プレーオフ制度になってから過去2年はシーズン優勝したチームは優勝できていないですからね〜。 しかし今年はシーズン1位チームが1勝もらえるのでかなり有利ですね^^ 楽しみです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-07 09:35 )
心斎橋のそごうもこんな時計があるよー / こまき ( 2006-10-03 18:02 )
そごうの独特の雰囲気ってありますよね。私も他のそごうを注目しておきます。 / マーガレット ( 2006-10-02 18:42 )
中日と阪神の今後も注目だよ!中日ファンだけど何故か心のどこかで「阪神のミラクルもあり!?」って思っちゃう^^; / まゆち ( 2006-10-02 13:07 )
1位が優勝しないとどうも釈然としない… / 君が好き ( 2006-10-02 07:45 )

2006-09-26 毎週月曜日のホームルーム前は...。

朝刊を見ていたら
「数どく」「パズル」「脳を鍛える...」
などなど、ゲーム機を使って頭を鍛えるものがいくつか載っている♪
「脳を鍛える...」はわたしも持っているもの^^

「漢字」「英語」などある。
漢字は”常用漢字”が全部入っているらしい。

そういえば、高校のときのこと。
毎週月曜日の朝のホームルームの前に常用漢字の書きテストがあった。
毎週2ページ分を勉強し、そこから出題される。

問題は10問。
これの成績が国語の成績に反映されるとあってみんな真剣^^
朝は”朝練”があるので、
その2ページを覚えるのは朝練とホームルームの間の10分ほどだけ^^

10分で集中して覚える♪なんとか10点♪
あのときは鉛筆で書いていたけど、今って漢字も書かなくなったな〜。

時代は変わっていくね...。

写真:お花♪
   


先頭 表紙

マーガレット:お花って花屋さんに行くと年中みかけるものだけど、本当は暖かいときが多いんですよね♪ もうシクラメンも売っていたりしますね♪ クリスマスまであっという間だったりするかもしれません^^ ちなみにこの写真のところはいつもお花が咲いています♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-06 06:34 )
こまき:ソフトで漢字の「漢検」ってやつがあるみたいなんだよね〜。 あれはやってみたいような気がする^^ 1級って結構難しかったりする?? 常用漢字だけじゃきっとだめだよね?^^ 模試の結果も大事だけど、最終的には試験に受かればいいんだよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-06 06:30 )
この時期のお花って結構限られている気がするの。綺麗に整頓されてていいですね。 / マーガレット ( 2006-10-02 18:43 )
英語持ってるよ…受験勉強初めてから書くことばかり…漢字はめっちゃ好きなり。漢字検定3級しか持ってないから1級まで取りたいなあ / こまき ( 2006-10-02 09:25 )

2006-09-25 解体しても風化しないといいんだけど.....。

帰り道
日も短くなって暗くなってきた中
耐震強度不足のマンションのところで灯りがついている。
ずっと工事の途中だった「セントレジアス」のところに解体のクレーンがある。

あれだけ騒がれた耐震偽装マンション
もう話題にはならなくなったから忘れかけていた。

原爆ドーム
あの悲惨さを忘れないためにも残されたもの。
マンションは解体されるけど、
同じことが起こらないと願うばかり。


写真:解体されていく「セントレジアス船橋」
   後ろには船橋の市場がある。


先頭 表紙

マーガレット:この写真の場所は毎日わたしが通るところなんですよ〜。 ずっと未完成のまま放置されてきたこのマンション、とうとう解体されることになったんだな〜って思いました。 これでよかったと思うけどね。 小嶋社長は無罪を主張しているようだけど、これを見に来てほしいと思うよ。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-06 06:21 )
うわ〜、とってもリアルね、み〜さん。 / マーガレット ( 2006-10-02 18:44 )

2006-09-24 秋

写真:海老川
   すっかり秋の風景♪


先頭 表紙

マーガレット:いつも欠かさずつっこみをいれてくださってありがとう♪ 本当にうれしいです♪(o^v^o) ここ最近バタバタしてしまっていてまとめ書きになってしまっているのでごめんなさい。 雨の多い季節だけどこれも秋だと思って明るくいきましょう♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-06 06:16 )
↓残念です。つっこみできないから。涙 / マーガレット ( 2006-10-02 18:45 )
ほんと、あんなに生い茂っていたのにね。秋ですね、、 / マーガレット ( 2006-10-02 18:44 )

[次の10件を表示] (総目次)