himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-28 日本ハム1位通過で面白くなった^^
2006-09-26 毎週月曜日のホームルーム前は...。
2006-09-25 解体しても風化しないといいんだけど.....。
2006-09-24
2006-09-23 ひかえ〜〜♪^^
2006-09-22 手数料36回まで無金利だって〜^^
2006-09-21 やっぱり今週だったか・・・・・
2006-09-20 まとめて^^
2006-09-19 お外が恋しい。
2006-09-18 ホワイトカレー♪


2006-09-28 日本ハム1位通過で面白くなった^^

今年はソフトバンクが強いと思っていた。
しかし、西武が若手投手の成長も有り互角の競り合いをした。

11連勝 
ここから奇跡が始まった。
9ゲームあった差がどんどんなくなっていく。

そして追いつき、最終戦で1位になった。
勢いは日本ハムにある♪

一昨年、昨年と1位通過のチームが優勝したことは無い。
今年は是非日本ハムに優勝してもらいたい♪

写真:千葉そごうの時計♪
   そごうってみんなこんな感じで人形が出てくるのかな?(o^v^o)


先頭 表紙

こまき:やっぱりそっちのそごうにもこんな時計があるのか〜♪^^ ということはどこにでもあるような気がしてきたぞ^^ でも、もしかして人形の数とか違ったりしない? 横浜のは千葉より少なかったような気がする。 人形の数をかぞえておいてくれ(o^v^o) 今日はいいお天気になりそうだ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-07 09:44 )
マーガレット:わたしは横浜そごうと千葉そごうの時計しかみたことがないけど、もしかしてどこにでもこんな時計があるのかな〜?^^ こういうところって「待ち合わせ場所」になったりしませんか?^^ 横浜そごうの時計の周辺はいつも人が多い^^ わたしも待ち合わせ場所にした事があります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-07 09:41 )
まゆち:阪神がここにきてすごく頑張っているんだけど、この差を逆転する事はかなり厳しい^^ 今年はドラゴンズの優勝になりそうですね(o^v^o) ここにきての山本昌の存在感がすごいなと思っているところ、さすがベテランです♪ パ・リーグがどこになるかわからないけど、「福留VS松阪」「川上VS松中」といった対決が観たいかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-07 09:39 )
君が好き:いよいよ今日から西武VSスフトバンクの戦いが始まりますね^^ プレーオフ制度になってから過去2年はシーズン優勝したチームは優勝できていないですからね〜。 しかし今年はシーズン1位チームが1勝もらえるのでかなり有利ですね^^ 楽しみです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-07 09:35 )
心斎橋のそごうもこんな時計があるよー / こまき ( 2006-10-03 18:02 )
そごうの独特の雰囲気ってありますよね。私も他のそごうを注目しておきます。 / マーガレット ( 2006-10-02 18:42 )
中日と阪神の今後も注目だよ!中日ファンだけど何故か心のどこかで「阪神のミラクルもあり!?」って思っちゃう^^; / まゆち ( 2006-10-02 13:07 )
1位が優勝しないとどうも釈然としない… / 君が好き ( 2006-10-02 07:45 )

2006-09-26 毎週月曜日のホームルーム前は...。

朝刊を見ていたら
「数どく」「パズル」「脳を鍛える...」
などなど、ゲーム機を使って頭を鍛えるものがいくつか載っている♪
「脳を鍛える...」はわたしも持っているもの^^

「漢字」「英語」などある。
漢字は”常用漢字”が全部入っているらしい。

そういえば、高校のときのこと。
毎週月曜日の朝のホームルームの前に常用漢字の書きテストがあった。
毎週2ページ分を勉強し、そこから出題される。

問題は10問。
これの成績が国語の成績に反映されるとあってみんな真剣^^
朝は”朝練”があるので、
その2ページを覚えるのは朝練とホームルームの間の10分ほどだけ^^

10分で集中して覚える♪なんとか10点♪
あのときは鉛筆で書いていたけど、今って漢字も書かなくなったな〜。

時代は変わっていくね...。

写真:お花♪
   


先頭 表紙

マーガレット:お花って花屋さんに行くと年中みかけるものだけど、本当は暖かいときが多いんですよね♪ もうシクラメンも売っていたりしますね♪ クリスマスまであっという間だったりするかもしれません^^ ちなみにこの写真のところはいつもお花が咲いています♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-06 06:34 )
こまき:ソフトで漢字の「漢検」ってやつがあるみたいなんだよね〜。 あれはやってみたいような気がする^^ 1級って結構難しかったりする?? 常用漢字だけじゃきっとだめだよね?^^ 模試の結果も大事だけど、最終的には試験に受かればいいんだよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-06 06:30 )
この時期のお花って結構限られている気がするの。綺麗に整頓されてていいですね。 / マーガレット ( 2006-10-02 18:43 )
英語持ってるよ…受験勉強初めてから書くことばかり…漢字はめっちゃ好きなり。漢字検定3級しか持ってないから1級まで取りたいなあ / こまき ( 2006-10-02 09:25 )

2006-09-25 解体しても風化しないといいんだけど.....。

帰り道
日も短くなって暗くなってきた中
耐震強度不足のマンションのところで灯りがついている。
ずっと工事の途中だった「セントレジアス」のところに解体のクレーンがある。

あれだけ騒がれた耐震偽装マンション
もう話題にはならなくなったから忘れかけていた。

原爆ドーム
あの悲惨さを忘れないためにも残されたもの。
マンションは解体されるけど、
同じことが起こらないと願うばかり。


写真:解体されていく「セントレジアス船橋」
   後ろには船橋の市場がある。


先頭 表紙

マーガレット:この写真の場所は毎日わたしが通るところなんですよ〜。 ずっと未完成のまま放置されてきたこのマンション、とうとう解体されることになったんだな〜って思いました。 これでよかったと思うけどね。 小嶋社長は無罪を主張しているようだけど、これを見に来てほしいと思うよ。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-06 06:21 )
うわ〜、とってもリアルね、み〜さん。 / マーガレット ( 2006-10-02 18:44 )

2006-09-24 秋

写真:海老川
   すっかり秋の風景♪


先頭 表紙

マーガレット:いつも欠かさずつっこみをいれてくださってありがとう♪ 本当にうれしいです♪(o^v^o) ここ最近バタバタしてしまっていてまとめ書きになってしまっているのでごめんなさい。 雨の多い季節だけどこれも秋だと思って明るくいきましょう♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-06 06:16 )
↓残念です。つっこみできないから。涙 / マーガレット ( 2006-10-02 18:45 )
ほんと、あんなに生い茂っていたのにね。秋ですね、、 / マーガレット ( 2006-10-02 18:44 )

2006-09-23 ひかえ〜〜♪^^

先日、めったに行かないお店に行って
いろいろと商品を見ていたら、おもしろいものを発見♪

お菓子+おもちゃという組み合わせのものってよくあるけど、
これは入浴剤と一緒らしい♪

それに、あまり売れなかったのか、超格安の価格になっていた^^
お風呂に浸かって疲れを取りたいと思った♪

写真:これです(o^v^o)♪


先頭 表紙

2006-09-22 手数料36回まで無金利だって〜^^

新聞の折込チラシで安いPCがあるみたい。

みるく「PC買おうかな?」
わたし「わたしもほしい^^」
けどけど、デジカメも欲しい。
なんと1010万画素というものが出ている♪

PCを持ち歩いて日記も書いていきたいんだけど、
持ち歩いてネットって出来るのかな?
こういうことにうといのでよくわかっていない^^

先頭 表紙

君が好き:21日ですか〜、って来たばかりじゃないですか〜^^ 10/21まではまだまだ半月以上あるので、もうマイナスだとかなり厳しいですね〜。 わたしも一時はそういうこともあったので、その気持ちもわからなくもないかな。 ちなみに、10月も仕事が忙しくてお出かけどころじゃないかも〜。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-02 00:40 )
まゆち:1010万画素、CASIOのデジカメなんだけど、もうそんな時代がきたのか〜って感じだよ^^ 今使っているのは500万画素のデジカメ。 1010万画素に買い換えたとしても、もしかしたらその違いがわからないわたしかもしれない^^ 重くなっちゃうかな〜、PCも買い換えたい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-02 00:37 )
こまき:今の時代、携帯で見れないものがないぐらい携帯が進化しちゃっているからね〜。 PCを持っていない人には携帯からの情報収集って結構多いのかもしれないね〜。 こまきは両方あるんだからどちらでもいいけど、PCも使え〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-02 00:22 )
21日なんですが…早くこないかな! … もうマイナスだよ(涙) / 君が好き ( 2006-09-29 07:55 )
1010万画素!?どんなんだろう〜!?パソコンに落としたらすごい重そうだなぁ^^;大きく引き伸ばしたい人には最高だね^^ / まゆち ( 2006-09-27 18:09 )
パソコンかぁ〜。ヨドバシに行ったら、パソコンいろいろあって、すでについていけてない人だった(笑)最近携帯があればパソコンいらないやと思う日々だす(^^;) / こまき ( 2006-09-27 09:03 )

2006-09-21 やっぱり今週だったか・・・・・

ちょうど7:00am
わたしの携帯が鳴る
長野の母の実家からだった。

実 家「やっぱり今週稲刈りするからね〜。」
わたし「そうですか〜。行けなくて申し訳ない。」

前週か月末の週末なら行けたのにな〜。本当に残念。
ということで長野に行く予定がなくなっちゃったな...。

月末は何か予定があるといいな♪

先頭 表紙

ぽち:恥ずかしながらわたしの文字です^^ 簡単なものですぐに作業を開始しなければならないものが飛び込んできたときは、こうやってホワイトボードに手順を書いて作業してもらっています。 これをデジカメで撮って、あとでちゃんとした手順書を作っておくんですよ〜^^ 細かい仕事です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-02 00:19 )
これってみ〜さんの手書き? / ぽち ( 2006-09-28 21:05 )

2006-09-20 まとめて^^

毎日が忙しい日
なかなか日記も書けない。
こういうときは”まとめ書き”になってしまう。

と言ってもそのネタを覚えていなきゃいけないんだけど、
覚えられるのも1週間ぐらい。

この日記を書いているのは9/27
もうそろそろ記憶がやばい^^
今まででいちばん遅れてたのは10日ぐらいかな?
今回もそのぐらいたまっちゃった^^

頑張って書き上げなきゃ^^

写真:海老川♪^^


先頭 表紙

ぽち:ありがとうございます♪(o^v^o) 忙しい時間が続いちゃってなかなか日記が書けない感じなんだけど、まとめ書きだけど頑張って追いつかせます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-02 00:16 )
いいっていいって!マイペースで書こうよね。 / ぽち ( 2006-09-27 19:48 )

2006-09-19 お外が恋しい。

写真:外でお散歩したい〜♪


先頭 表紙

2006-09-18 ホワイトカレー♪

食べたのはこれで2回目♪
いつも食べているカレーも好き♪
だけど、今はこれが好き(o^v^o)♪

白くてシテューのようなんだけど、味はカレー
しっかりとスパイシーな味なんだよね〜♪
本当に不思議だ(o^v^o)

お店に買いに行っても売り切れのときがある。
安いときにまとめ買いしたいぐらい^^
そのうちまた違う色のカレーが出たりして^^

写真:枯れ葉がたくさん落ちていてサクサク♪^^


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)