himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-11-05 明日は我が身?^^
2008-11-03 久しぶりに歯医者へ^^
2008-11-01 再通知^^
2008-10-31 11月の予定♪
2008-10-30 東京ディズニーランド ハッピーハロウィン♪(o^v^o)
2008-10-29 京都の自転車事情
2008-10-27 ハロウィン
2008-10-23 選定の理由が楽しみかな
2008-10-22 いろんなものが動いている世界
2008-10-19 来週はFWで出たい〜♪^^


2008-11-05 明日は我が身?^^

今月も忘れてしまった〜。
通勤しているときに気づく。
今日が第一月曜日の大きなゴミの回収だったことに(o*_*o)

新聞を読んでいたらこんな記事が目に留まった。
「午後3時 全員解雇します。」
ドラマのタイトルのような衝撃的な見出し。
これだけ景気が減速するとありえないことじゃないよな〜。
と思いながら、記事の内容を読んでいたら、

全員解雇したこの会社、
今年結婚した妹の旦那の会社じゃん......。

会社がどこかの会社に吸収されたのは知っているけど、
こんな風に記事になるとは^^

わたしの会社は大丈夫かな〜?
そうならないことを願う。

写真:ここのキャラクターは絶対に解雇はないね^^


先頭 表紙

2008-11-03 久しぶりに歯医者へ^^

昼食はファミレスのお弁当でした。これもいつもは食べないお弁当。そして事件は起こった^^お弁当を食べているときに口の中で感じた違和感。ガリッ! ん?今のは何???変なもの入っていたらクレームしてやる〜って思ったんだけど確認したら、自分の歯でした(o@_@o)

歯医者を予約してい行ってきました♪ひさしぶりの歯医者は緊張する〜^^

歯を診てもらうと、担当医「土台がダメになっていますね。土台から作り直しましょう。」(そっか、金属を入れていた部分が良くなかったのか〜。)わたし「お願いします。」

そして治療。1時間半もかかってしまった^^結局、全ては終わらなくて来週も通うことに。というか、しばらく行くのかもしれないな〜。
歯は大切にしなきゃね^^

写真:海老川でお花が咲いてる〜^^


先頭 表紙

マーガレット:これから冬を迎えるというのに、お花が咲くって、なんだか不思議だけどいいかなって^^ まだまだ遠い春だけど、勘違いするのもいいかもしれませんね^^ 今咲いて、そして春も咲く♪ ちょっと得した気分です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-11-08 23:28 )
春を思わせるようなお花よね。最近は、お花も分けわかんなくなっているのかも知れないですね〜。 / マーガレット ( 2008-11-05 09:04 )
ほのぴ〜:これってサクラなのかな〜?^^ こうやって秋に咲くサクラもあるのかな〜♪^^ 不思議なのは、一つの枝から色の違う花が咲くんですね〜♪ 歯医者のほうはどうですか〜? わたしは前歯なんだけど、前歯を作るとなると、結構な金額になるんじゃないかって、ちょっとビビッてます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-11-05 01:03 )
もんちゃ:なるほどね〜^^ 総入れ歯にしちゃえば歯医者にかかる費用も要らなくて済むね〜♪^^ そういう選択肢もあってもいいかもね〜♪^^ USJのファストパスは買えるんだね^^ ディズニーランドに行っているから、ファストパスを買うという感覚はちょっと不思議だけど、初心者には強い味方だね〜^^ 午後専用っていいね^^ 参考になりました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-11-05 00:52 )
これは、桜? 歯医者私もただいまかよっております。 / ほのぴ〜 ( 2008-11-04 19:20 )
歯医者かあ・・。私もいかないと怪しいんだけど・・。 でもさ、部分入れ歯より、総入れ歯のが、口内はきれいにたもてるし、洗うの楽だしって、介護職中に思った。間違ってるのかしら・・。  USJのファストパスは、お金で解決できるので、楽だよー。午後からだと売り切れちゃう場合あるけど。でも午後専用のもあるし。 / もんちゃ ( 2008-11-04 14:31 )

2008-11-01 再通知^^

今日は映画が安い日かな?^^

市から何か通知書が届いている。
なんだろう〜?けど、以前見たことのある封筒だな。

開封してみると
「平成20年度 一括がん検診未受診の方へ」
あ、そういえば、春は期限内に受診しなかったんだった^^

肺がん
大腸がん
肝炎ウィルス

どれも各500円で受診できる。
期限は来年の1月末みたい。

受けなきゃね^^

写真:東京ディズニーランド
   トゥーンタウン♪


先頭 表紙

マーガレット:え〜〜!(o@@o)/☆ 本当ですか〜! それは本当に偶然ですね〜^^ たくさんまわれたのかな〜?^^ この方向だとロジャーラビットに行く方向なんだよね^^ このときは40分待ちぐらいだったかな^^ 今月も行きますよ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-11-06 01:32 )
画像に私の生徒が写っているの。びっくりするわ〜。 / マーガレット ( 2008-11-05 09:02 )
はな:ここでは久しぶり〜^^ 引越し先での生活はどうですか〜? もうほぼ1ヶ月経つね^^ 嵐山に行ってきたんだ〜♪^^ 近くていいな^^ わたしも今月の下旬に京都へ行ってくるよ〜♪^^ さすがに千葉からだと遠いね^^ 大阪や京都の情報、メールでも何でもいいのであったらちょうだいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-11-03 22:35 )
お久しぶりです。11月の予定に大阪 京都に旅行と書いてあったので。1日に嵐山に行ってきましたが、まだ半分ぐらいの紅葉でしたよ。だから間に合うかも?http://hanatantan.exblog.jp/ / はな ( 2008-11-03 22:25 )

2008-10-31 11月の予定♪

早い。早すぎる。
あっという間にあと2ヶ月で今年も終わり^^
帰ってきて楽になるかと思いきや、
毎日がバタバタで慌しかったな^^
たぶん11月もそうだけど^^

11月は紅葉の季節♪
秋を感じられるところに行きたい^^

8日 奥華子学園祭LIVE(仕事になる可能性が〜(o*_*o) )
15日 東京ディズニーランド
27日 小田和正コンサート
28日〜30日 京都・大阪

11月はなんと言っても下旬の京都・大阪♪
紅葉がきれいだといいな〜♪^^
ゆっくり自転車で京都を周って満喫したい♪^^
あ、USJのファストパスみたいなのがよくわからないから
勉強しとかなきゃ^^

写真:東京ディズニーランド
   ハロウィンはまた来年^^


先頭 表紙

ほのぴ〜:初めて行くんですよ〜^^ 歌はたくさんは知らないけど、あの声はいいですね〜^^ そういえば今年、長崎、博多、門司、下関って旅行をしたときに、博多で小田さんを見たんだった^^ これもまた運命なのかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-11-03 20:32 )
マーガレット:11月はあちこちでクリスマスの飾りつけが見られるようになりますね^^ それがとってもうれしいです♪^^ きっと、京都や大阪もそんな感じになっているのかな〜? お互いにいい時間を過ごしましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-11-03 20:22 )
小田さんのコンサートいくんだ〜〜。いいね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-11-03 18:55 )
またまた充実した11月を過ごすのね、み〜さん。私も楽しむつもりよ、11月。 / マーガレット ( 2008-11-02 09:55 )

2008-10-30 東京ディズニーランド ハッピーハロウィン♪(o^v^o)

仕事で毎日遅くなって頭の中は仕事ばかり。
なので思いっきり遊んできました^^
けど、前日も遅くって目覚ましの音に気づかず(誰か止めた?^^)
朝はいつもの1時間遅れの7:00amにゲートに到着。
地面はシートを敷かないともう冷たい。もうだいぶ寒くなってきたね^^

開園は8:00am。全てのゲートの前のほうの人を確認して今日のプランを決めた♪^^
今日はランチショーに行こう♪^^

みるくは7:55amに到着。ギリギリセーフ^^
今日はこんな感じで遊んできました^^

1.バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
2.プーさんのハニーハント
3.白雪姫と七人のこびと
4.バズ・ライトイヤーのアストロブラスター FP使用
  朝食(トゥモローランド・テラス)
5.ホーンテッドマンション FP使用
6.”レッツ・ゴー・ヴィランズ!”(ハロウィンパレード)
7.トムソーヤ島いかだ
8.トムソーヤ島
9.ビッグサンダー・マウンテン FP使用
10.スイスファミリー・ツリーハウス
11.リロのルアウ&ファン(ランチショー)
12.スプラッシュ・マウンテン FP使用
13.”レッツ・ゴー・ヴィランズ!”(ハロウィンパレード)
14.ミニー・オー!ミニー
15.ワンマンズ・ドリームU
16.カリブの海賊
17.ジャングルクルーズ
  夕食(ハングリーベア・レストラン)
18.ドリームス(花火)
19.”バンザイ・ヴィランズ”(ハロウィンパレード)
20.ウエスタンリバー鉄道

今年のハロウィンパレードはコミカルで誰もが踊れるほど楽しいものだった^^3回のパレードを、ちょうどミッキーの山車が止まる位置で観れたのでそれがまたよかった^^1時間遅れでいつもより数分入場が遅れただけなのに、やはり少しずつ並ぶ時間が増えていたりしてそこが反省点かな^^

この日は平日なのにたくさんのゲストの方々が来場していて、一部のファストパスは早い段階で配布終了になってた。特に「プーさんのハニーハント」は大人気で、いちばん早く無くなってた。以前はバズのほうが早く無くなっていたのにね〜^^あれは何度やっても「レベル4以上」行くのは難しいしね^^少し飽きられちゃっているのかな?^^

あと、当日は全身仮装OKで来園してもいいことになっているんだけど、ほんとにいろんな仮装をしているゲストの方がいてそれもおもしろかった^^とことん決めている方もいれば、着ぐるみの方もいたり^^写真を撮っている人が多かったな〜^^

11月7日からは待ちに待ったクリスマス♪(o^v^o)
3回は行きたいな^^

写真:ディズニー・ハロウィン・パレード
   ”レッツ・ゴー・ヴィランズ”


先頭 表紙

マーガレット:当日は平日だったのにも関わらず、休日並みに混んでいましたよ〜^^ 行動パターンはいつも似ているけど、バスとプーさんは早い時間に、カリブとジャングルはなるべく遅い時間に行くことがいいかな^^ マーガレットさんのまわり方ってどんな感じですか〜? 今度教えてくださいね♪ あ、そういえば、次回はディズニーギャラリーでやっている、ディズニーの絵が描ける「ディズニードローイングラス」をやるつもりです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-11-03 19:52 )
なんて充実したランドでしょう♪ すごいわ〜、、やっぱりこれくらじゃないとね〜。私のランドの回り方って、ほんと老人の散歩って感じよ〜、み〜さん。 / マーガレット ( 2008-11-02 09:53 )

2008-10-29 京都の自転車事情

紅葉の季節、テレビで京都を取り上げる番組が多くなってきた^^
わたしたちにとってはうれしい^^

来月の小旅行は、京都2日、大阪1日に変更♪
神戸は次回、姫路、倉敷と合わせて旅行を組む予定♪^^

京都では行きたい場所を自転車でまわる予定なんだけど、
ネットで調べていて驚いたことがある。

京都のレンタル自転車屋さん、
観光客向けだけでなく、市民の方向けに「1ヶ月いくら」という感じで
レンタルの仕組みがある。こういうのがあるのはすごい。
船橋ではありえないことだ^^

昼間は観光客、夜は市民
時間帯によってユーザーが違うことによって
また利益が出るのかな^^

写真:東京ディズニーランド
   ハロウィン♪


先頭 表紙

まーこ:そういえば長崎では自転車は見なかったですね〜。 やっぱり坂が多いからなんでしょうね〜。 歩いて上るのも結構大変だったし、途中から階段になっているところもありましたね〜^^ うちには自転車は3台^^ 8台だと置き場も大変だね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-11-01 07:34 )
もえっち:そうそう、備品は有料とかになってましたね〜。電動自転車のほうが楽だとは思うんだけど、今回は普通の自転車でまわる予定です^^ 宿によって無料っていうのもいいですね〜♪ 貴重な情報をありがとう〜♪ お天気に恵まれるといいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-11-01 07:28 )
マーガレット:ハロウィンは本当によかったですよ♪ ディズニーランドはいつ行っても楽しいし、ハッピーな気分で帰ってこれるからいいね〜^^ クリスマスはもっとそんな気分になれるから早く行きたい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-11-01 07:25 )
へぇ〜京都の自転車事情ってそうなのね。そう言えば実家長崎では自転車は滅多に見ません。坂が多いから皆あんまり乗らない(笑)今住んでるトコは自転車だらけ。ウチには自転車は8台あるゎ。 / まーこ ( 2008-11-01 01:44 )
京都の駅前のレンタサイクル借りてまわったとき、ちょっと良い自転車で良い値段なのに、ライトなどの備品が別料金だったので、持参しちゃいました。(^0^)普通にママチャリ借りた方が、普通にライト付いてて良かったかも?宿によっては、無料で貸してくれるトコも。 / もえっち ( 2008-10-31 17:38 )
何度見てもかわいい画像。今回は行けそうにないから、楽しませてもらっています。 / マーガレット ( 2008-10-31 11:29 )

2008-10-27 ハロウィン

写真:東京ディズニーランド ハロウィン♪


先頭 表紙

マーガレット:ごめんなさい〜。 行ってきてしまいました。 とっても楽しかったですよ〜♪ どこもかしこもハロウィン♪^^ 今回のハロウィンの音楽は最高にカッコよくて、踊りは誰でも出来るものになっていたので親しみやすかった〜♪^^ 頼みたいものってなんだったんだろう〜? ディズニー・ドリームキーかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-11-01 01:25 )
もう行っちゃったのね〜、、頼みたいものがあったんだけど、、残念だわ〜。 / マーガレット ( 2008-10-31 11:27 )

2008-10-23 選定の理由が楽しみかな

人事って難しい。
WBCの監督人事がもめている。

当初有力視されていた人が固辞。
前回大会で監督した人も健康上の理由で固辞。
これは流れとして想定内ではあったはず。

新たに上がっている監督の名前

楽天の野村監督
中日の落合監督

わたしは野村監督がいいかなと。
選手を育てるのもうまいけど、
適材適所、試合を勝利にもっていけるパーツを集められると思う。
どんな試合にも対応できるチームを作ってくれそうだ。

27日
誰がどんな理由で選ばれるのか楽しみ^^

写真:通勤路
   すぐ先の高速へ向かう車が多い^^


先頭 表紙

マーガレット:結局、ジャイアンツの原監督が選ばれました。 今シーズン、チームを優勝に導いた実績は評価出来るけど、個の力が強いチームなので、どうなのかな〜って思っています。 いいチームが出来上がるといいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-10-28 07:44 )
誰が選ばれるのかしら? / マーガレット ( 2008-10-27 10:00 )

2008-10-22 いろんなものが動いている世界

今日もいいお天気♪(o^v^o)
会社の中では関係ないけどね^^

「乱高下」という表現が合うのかな〜。
ここ最近の株価の動きはすさまじいなと思う。
原油の高騰、サブプライムローンの影響。
各国の金融政策の実施。
いろんなせめぎあいが行われているな〜。

原油の値段が物価に影響して生活を圧迫しているけど、
やっと原油の値段が下がってきた。(それも急降下)
だとしたら、物価の値段も下がるはずなんだけど、
今度は、原油の減産をするのでまた価格が上がる方向へ。

いつになったら安定するのやら。

写真:たんぽぽ咲いてた^^
   


先頭 表紙

マーガレット:たんぽぽって、秋でも咲いているものなんですね^^ なんとなく春っていうイメージがありました^^ すぐ左にも黄色できれいなお花があります^^ 色がそばにあるっていいですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-10-25 09:48 )
たんぽぽ、、見てないわ、、最近、、ううん、ここ何年も、、かわいいですね。道端にそっと咲いてるから。 / マーガレット ( 2008-10-23 09:58 )

2008-10-19 来週はFWで出たい〜♪^^

今日もいいお天気♪
風もいい感じで秋らしい♪^^

今日は東京の巣鴨でサッカー♪
それも久々にキーパーじゃなくてフィールドプレーヤー♪^^
毎回キーパーだったので、超うれしい♪(o^v^o)

そして、わたしに与えられたポジションは、
「右サイドバック」
え〜〜、そんな〜〜(o*_*o)
サッカーをご存知の方はわかると思うけど、一番得点に絡みにくいというか、
絡むには大きく駆け上がらなければならないところです(o*_*o)

体力にはそこそこ自信はあるんだけど、
もう来年40歳だしね〜^^

試合は左サイドを狙われて破られ、1−3で負け。
来週はリベンジするぞ〜^^

写真:明日はいいことあるといいな♪^^


先頭 表紙

マーガレット:最近は景気も少しずつ悪化してるし、食品の問題もあって、いい話題があっても消されちゃっているように感じます。 生きているからいろいろとあるけれど、もう全てが人生ですからね〜^^ 「今出来ること」を今一生懸命わるしかないんですけどね^^ わたしもLIVEにでも行って過ごしたいな〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-10-22 07:27 )
いいことありますように、、私も祈っています。 / マーガレット ( 2008-10-21 12:36 )

[次の10件を表示] (総目次)