himajin top
ぱぁらの「奮闘記」

仕事して酔っ払ってゲームして・・・あれして・・
もう1個の奮闘記あります。ここ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-15 ・・・
2003-12-14 宿直です
2003-12-13 クッキングパパ
2003-12-13 業務完了
2003-12-12 V
2003-12-11 報復のラヂヲ番組『なんでも111番・番外編』
2003-12-10 ドラマ
2003-12-08 ・・・
2003-12-07 秘訣
2003-12-06 ラジヲ番組『恋愛・子供110番Vol2』


2003-12-15 ・・・

今日も病院に行ってきました。
もちろん仕事中ですけど。。。

忙しいのに・・・
明日、ゴルフだし、終わったら忘年会だし。
会社が終わったら病院行って、打ちっぱなしです。

あ、ちなみに次男君はお義姉さん宅に出張中です。

先頭 表紙

2003-12-14 宿直です

今日はワタクシが長男君の病院に宿直でした。
大変です。
ワタクシ病院着が10時くらい?だったかな・・・
すでにもう消灯の時間でございました。が
やっぱり長男君はTV見てて寝ません。
寝不足のワタクシの方が早く寝ちゃいました。

でも、ここは病院です。
あ、ちなみに寝床は病院の床にちょっとしたマットだけです。
最悪の環境ですね。
夜中に何度か看護婦さん(今は看護士さん?)がまわってきます。
そのたんびに目が醒めちゃうんです。ガサガサするから・・・
ゆっくり寝れねぇじゃんかよ!!

な〜んて思ってた夜中数回目の看護婦さんの訪問・・・
ふと目を開けるとおパンツです。
思いっきり頭の上におパンツです。白です。

そのときの看護婦さんはちょっと短めのスカートだったんですね♪
しばらく堪能した後、お顔を拝借しようと起きてみました。

でかいです。
短めだと思ったスカートは横幅が広いせいで短くなっちゃってたんです。
はぁ・・・また寝ましたけど?すぐに

先頭 表紙

2003-12-13 クッキングパパ

長男が入院しちゃいまして・・・
保護者が必ず付き添わなければイケマセン。
イコールワタクシが一人面倒を見るって事ですね。衣食住を

はい。今晩の献立です。
レタスチャーハン
チンジャオロースです。(´▽`;)ふぅぅ

万豚記おいしかった♪
あ、俺は無理。料理とか
毎日外食やほぉ〜い♪

先頭 表紙

長男君、心配ですね。お大事に。ぱぁらさん、お家には、早く帰ってあげてね。 / リア ( 2003-12-13 21:45 )

2003-12-13 業務完了

無事、幹事業務(?)終了でしたかね。。。
お誕生日近辺だった方々おめでっとうござ〜ました。

さて、恒例?の観察日記でも書きましょう。
と思ったんですが人数多いです。

E様・・・毎度!って感じ(笑)仕事早めに切り上げてくれたのね・・・
     裏幹事ってところですかね♪今回もクールよ。
T様・・・ぇぇ??ってくらい髪が伸びてると思ったら付けてるのね。
     迷子の噂もあったのに、今回は俺の方が迷子に近かったです

M様・・・はぢめてお会いしました。高貴な管理人様ですね。
     ちょっぴりCGIについて教えてもらいました。ってか知識すごいです。
Q様・・・この方もはぢめてでしたね。お綺麗な方でした。
     多分、あふぉだなぁって思われてそうです、俺。

B様・・・この方もはぢめての某国総帥。どうやらワタクシを勘違いしてますね
     ラブラブでした、ので内乱決定?あ、お誕生日・・・・やっぱナシ!
S様・・・同じくはぢめて。メガネの奥の瞳がキラーンです。
     知的な感じです。ラブラブです、ってかラブラブで〜す。

T様・・・会社の忘年会そっちのけで参加してくれました。ってか平気なの?
     相変わらずおかしいです。行動と言動ね・・・そーゆーの好きですけど(笑)
P様・・・ぇぇっと、迷子?迷子?遅れて参加だった予定が最初から♪
     ね?最初からで良かったっしょ?はい、少し寝ましょうね。

N様・・・サンタさんです。あ、でもちょっとインチキ臭いサンタさんです。
     この人、おなかのポケットから何でも出せます。。例えば・・・知りません。

M様・・・某EB、夜の帝王。今回も帝王ぶりを発揮です。
     こーゆー風にキャバで触りなさい!とご指導も・・・ありがとうございました。

K様・・・1○8センチ?ごめんね、合流したのにしばらく気付いてませんでした。
     勉強家らしいです。あれ?お酒飲んでたよね?ちゃんと帰れたのか不安。

S様・・・プレゼント頂いちゃってありがとうございました。U君のめんどうも見てくれて感謝です
     あ、でもワタクシへの突っ込みヒドイです(笑)鬼ですか?
A様・・・何か雰囲気変わりました?気のせいですか?
     えっと、子供の作り方は↓の方に掲載されてます。参考にして下さいまし。

U君・・・某ふざけ野郎の御子息。急遽参加です。

ワタクシ・・相変わらずなんで省略。

ってな感じ。書くの疲れた〜
もうちょっと詳しくは明日に。

先頭 表紙

Uくんはホントに可愛かった〜♪ どこから攫って来たんでしょう?(´・ω・`)(笑) / TUN ( 2003-12-18 17:11 )
ふむ 大盛況に終わったようだねぇ オレはオレでひっそりPCの前で祭開催してたが(笑) / utayomi ( 2003-12-14 04:23 )
幹事さんお疲れ様でした^^。肉もガッチリ食えましたw U君かわいかったですねぇ。お父さんのDNAを受け継いでるのか、女性の写真ばっかり撮ってましたね(´ー`)  またやりましょう。 / ねも。 ( 2003-12-13 22:09 )

2003-12-12 V

やった〜♪

二級建築士 合格!!

それだけで、ハッピーな一日♪

先頭 表紙

まかしとけ!!歌君 / ぱぁら ( 2003-12-13 21:40 )
そうです。あの例の中央線不通の時の試験です。NETでの合格発表で自分の番号を見たときは・・・(T T)ものです。>リアさん / ぱぁら ( 2003-12-13 21:39 )
たてまくります、いろいろと可能な限り(笑) / ぱぁら ( 2003-12-13 21:37 )
おめ♪ これで給料アップ→オレの交通h(略w / utayomi ( 2003-12-13 21:31 )
あ、あの中央線事故で、アタフタした試験ですかぁ? おめでとーございます☆ / リア ( 2003-12-13 11:28 )
おめでとうございます、先生! これからも思う存分おったてまくっちゃってください♪ あ、家ね(笑) / 品 ( 2003-12-13 11:05 )
ホントに嬉しいっす。 / ぱぁら ( 2003-12-13 10:12 )
\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/ 良くやった! / ねも。 ( 2003-12-13 08:47 )

2003-12-11 報復のラヂヲ番組『なんでも111番・番外編』

ぴゅふぅぅん、ぴゅるるぅぅぅ!
どっばぁぁん、ぽろぉぉぉ!
みにゃにゃ〜ん、こんにゃむぴゅぅ♪
ぱぁらです♪

さぁて今日はこんなお葉書から紹介するよ〜。
え〜っと、○賀県のut○yomi君 20歳からのお便り〜
『いつも、適切なアドバイスに感心してます。
 僕もぱぁらさんのようになれますか?』
ハイ。がんばってみて〜♪


でも、君ぢゃ無理。



さて、これから先の人生において、ちぃぃっとも役に立たないだろう・・・
そんな質問・疑問に答えてあげるよ〜♪しかもただで。。
さて、さっそく
えっと、匿名希望の『歌詠み人』さん、ペンネーム 歌君 20歳〜

『僕は滋賀が好きです。』


(・д・)y-------~~~ へぇ、そう。



次、逝っちゃうねぇぇぇ
今度も匿名希望のutayomibitoさん ペンネーム 滋賀の守り紙 20歳〜

『僕は、寝ても醒めても合コンの事で頭がいっぱいです。
 こんな僕は病気なんでしょうか?』



病気。しかも末期。

さぁて、ちっとも役に立つ質問がなかったねぇ♪
そろそろこのコーナーも飽きてきたんで次回はないね〜♪
それじゃぁ、ぐっばぁぁい!

先頭 表紙

ええっと・・・とりあえずしんでください(笑) / utayomi ( 2003-12-13 21:31 )
ぢゃぁ、続けるかな(笑 / ぱぁら ( 2003-12-13 10:11 )
今日は滋賀県の人が多かったですねぇw結構このコーナー好きだったのに終わっちゃうのか・・・残念!!w / ちぇりぼう ( 2003-12-11 19:37 )

2003-12-10 ドラマ

数年ぶり?位に連続ドラマ見てました。
もちろん、何回も見逃してますけど・・・
『あなたの隣に誰かいる』
っつ〜かストーリーとかドウでも良いです。

毎回、主演の『夏川結衣』さえ見てれば満足です。
(・∀・)イイです♪なんとなく落ち着いた感じが(・∀・)イイ♪です。

ふと、ネットで見てみました。
な、なんと、我が家のブヨブヨ奥さまより年上です・・・
ちょっと聞いてみました。
俺  『ね〜ね〜、こーゆー風になれないの?』
奥様 『あんたの今の生活態度じゃ、ストレス溜まりっ放しで無理ね。

だってさぁ・・・
って事で、あきらめた♪

先頭 表紙

2003-12-08 ・・・

実は、2日前からのどが痛くて・・・・
また風邪ひいちゃったんだぁって思ってまして・・・
でも、普通ぢゃないなぁなんても思って・・・
それで、きのう、鏡でのどを見てみました。

結果はあぁ、またこれだ〜って感じです。ポリープです。
数年前にも一度出来ちゃいまして・・・のどに・・・
その異常な光景と言ったら自分でもビックリです。
のどの横から白い突起物が・・・
まるで、鍾乳洞そのものなんです。のどちんこが二つあるみたいになって・・・

で、今日はお医者さんに行ってきました。
前にも一度行ったところだったので、すぐに診療してくれました。

お医者さん『えっと、平成12年にきてるね〜。』
俺    『その時と症状は一緒ですよね?』
お医者さん『そうだねぇ。炎症起こしてるね。なんか身に覚えある?』
俺    『ないです。』
お医者さん『とりあえず、クスリ飲んでみて。来週来てっ!。
      また、近いうちに出来るようなら手術だね。』
俺    『えっ!!??』

目元がニヤニヤしてやがるんです、医者野郎。
俺が注射怖いのを知ってるのかもしれません。
あなどれねぇ〜医者って!

その後がビックリ♪
処方せん?っての?クスリもらうやつ。
で、会社の近所の薬局へ。処方せん受け付けますとか書いてあったんで・・・
中に入り紙っぺらを出そうとすると
受付のおねぇさんがメッチャ(・∀・)イイ〜!!!
ヤヴァイです。

俺  『こんなとこに薬局あったんだね?(´∇`)』 ←知ってるのに聞いてます。
おねぇさん『前からありますよ♪』 ←笑顔です。スゴク(・∀・)イイ!!!
俺  『そうなんだ。毎日クスリもらいに来ようかな。』
おねぇさんはニッコリです。良いのか悪いのか(・∀・)b

うーん。頑張っちゃいたい今日この頃♪
来週の処方せんが楽しみです。

先頭 表紙

そういやうちのオカンも胃にいっぱいポリープあるらしい・・・俺のせいだね♪ / ちぇりぼう ( 2003-12-11 13:06 )
日頃の行いが良すぎるのか、クスリが効いてあっちゅーまに治りましたとさ♪ / ぱぁら ( 2003-12-11 12:25 )
いやむしろ特m…ゴフンゴフン(笑) / utayomi ( 2003-12-09 04:21 )
すいませ〜ん、この人にポリープ追加でおねがいしまーす! 大盛りね!w / 品 ( 2003-12-09 01:38 )

2003-12-07 秘訣

ちょっぴり最近、ふざけた日記を書きすぎました。
今日は真面目に普通の日記を・・・

さて、今日はこれから結婚する男性諸君に送る
結婚生活を長持ちさせる生活術をほんの少しだけご紹介したいと思います。

事の起こりは昨夜です。
家に帰ると、お義姉さんが来ていました。
このお義姉さん、ご主人が大変嫌いらしく・・・
別居はしてないものの・・顔を見るのも嫌なんだそうです。

ただ、ご主人は単身赴任で週末しか帰ってこないようなのですが・・
また、この御主人が真面目です。ってか、真面目すぎちゃうんです。色々と・・
端から見れば子供も二人居て理想の夫婦って感じですけどねぇ・・・
これではダメです。ってか、ダメすぎです。却下です。無理です。

結論から言いましょう。
人間、普通じゃイケマセン!!
ワタクシなんかどうです?
週に1、2度は帰宅しませんし(着替えには帰るよ、朝)
飲んでベロベロで帰るし。まったく厄介者扱いです。家では。
それが、すでに結婚生活5年目突入ですから。

秘訣はたまに良い事するんです。
ってか、一般的に見れば普通の事なんでしょうけど、
ワタクシの場合、常日頃の行動が普通以下っぽいですから、
普通の事をするとすごく喜ばれちゃったりしちゃいます。

あ、なるほど〜〜!!!
って思ったあなた!!!

ダメ人間の素質充分です。

先頭 表紙

二人とも素質ありそうねぇ(笑)GO!GO!ダメ人間w / ぱぁら ( 2003-12-08 19:12 )
むぅ〜。残念・・・・俺も素質ないわ(・∀・)アハー / utayomi ( 2003-12-08 01:04 )
むぅ〜。残念・・・・俺は素質ないわ(・∀・)アハー / 品 ( 2003-12-07 22:45 )

2003-12-06 ラジヲ番組『恋愛・子供110番Vol2』

夜になると街並みが綺麗ですね。
もうすぐクリ○○ス!みなさん、相変わらず『□』書いてますか〜♪
さて〜、、
今日もお前らのクソの役にも立たない質問に
貴重の時間を割いて答えちゃうぞ〜♪

今日は新コーナー、『恋愛相談』からだよ♪
恋愛相談は任せてね♪
僕のアドバイス通りに行動すれば、きっとうまくいくはずだよ♪

さて、一枚目の紙くず・・・お葉書だ〜
え〜っと、匿名希望のくろいさん、ペンネーム アルミホイルさん 17歳
ん〜、微妙な年齢だね。
『私は今、好きな人が居ます。彼A君は勉強もスポーツも出来て、
 ちょっとした学校のアイドル的存在です。でも、A君には彼女が居て・・・』

いきなり難しい相談だねぇ〜。でも任せて♪
おっと続きがあるね・・・・

『ちなみに、A君は反町君似、A君の彼女は松嶋奈々子さん似です・・・
 私はと言うと、相撲の高砂部屋からスカウトが来る位で、
 オラウータン似です。こんな私にどうすればA君は振り向いてくれますか?』

無理。

さぁ、次のコーナー。
君たちの疑問・質問に徹底的に答えちゃうZO!
匿名希望 みつこさん ペンネーム 下敷きさん 26歳 だね♪
『赤ちゃんはどうやったら出来るんですか?』

ちょっと赤面しちゃうような質問だな〜。
うん。でも、ちゃんと答えてあげないとね〜

な○出し

さぁ、今日は極一部の人からのリクエストで番組が結成されたよ〜。
また、みんなに会えるのを楽しみにしてるね〜
ではまた来週〜♪

先頭 表紙

また定期的によろしくお願いしますぜ?ダンナw / ちぇりぼう ( 2003-12-11 13:10 )
ぐふ…腹痛え(笑) 因みにリクエストしたの誰だろねぇ(ニヤ / utayomi ( 2003-12-08 01:06 )
り・・・リクエスト?・・・お・・・俺じゃないよぉ・・・♪〜( ̄ε ̄;) / 品 ( 2003-12-07 22:42 )

[次の10件を表示] (総目次)