himajin top
ぱぁらの「奮闘記」

仕事して酔っ払ってゲームして・・・あれして・・
もう1個の奮闘記あります。ここ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-29 以前の敵は今日は友?そう願いたい今日この頃
2003-11-28 君たちは悪い子だよ?
2003-11-27 世の中の厳しさとは何ぞや?
2003-11-25 ・・・
2003-11-24 ジャパン?ジャペン?
2003-11-23 ・・・
2003-11-22 腰の痛み
2003-11-21 あと少し
2003-11-20 今日は真面目に不平不満
2003-11-19 GOLFの後に


2003-11-29 以前の敵は今日は友?そう願いたい今日この頃

みなさ〜ん、こんばんもぇぇ〜
仕事の期限がめっちゃ、せまっチング(←せまってるの現在進行形)
おかげさまで頭がパニッキング(←パニックの現在進行形)
目指せ皆の一番星 ぱぁら です♪(*ノノ)キャ

意味不明♪理解不能♪な〜んて思ったおちゃめなあなた♪
ぶっとばす!!

はぁ、これから某忘年会に参加です。
二ヶ月に一度は集まって飲みますので忘年会とは名ばかりですけど。。
ただ正直、酒好きのワタクシですが、あまり気が進みませんです。
数回前の集まりでこんな事があったんです。
ワタクシ仕事の終わりが遅いのでいつも途中参加。
すると、知らない女性の方(推定年齢30代後半、独身)Aさんが

Aさん 『あんた、ダメらしいねぇ!!』
俺   『へっ!!??』
。○(ってか、おまえ誰?)
Aさん 『N君に聞いたよ。』(←すでに酔っていて怒り口調に聞こえました。)
俺   『え?何ですか?(´∇`;)』
Aさん 『あんた、だらしないのよ!!おんなに!!』
。○(おまえに何かしたのかよ?俺(T T))
すでに覚えてませんが数十分クドクド言われました。

会話の中に出てきたNさん。
ワタクシより9歳年上ですが、仲が良いです。この日記にも一度(?)登場
この方、話がうまいです。
間違い!うまいってより、おもしろおかしく話すんです。だから・・・・

この集まりでのワタクシ。
女性陣には敵に写ってるっぽい・・・写っチングです(T T)
ホントは違うんだよ。Aさん。。。

先頭 表紙

ホントです。世の中の女性の見方です。多分w / ぱぁら ( 2003-12-01 00:04 )
ホントは違う? ホントに? ねぇねぇ、ホント? (しつこくて、すみません) / リア ( 2003-11-30 14:53 )

2003-11-28 君たちは悪い子だよ?

毎日、自宅に閉じこもりの思いっきり運動不足♪
体を動かすと言えば右手だけの
ちょっぴり○カ臭いみなさん、
こんばんわ♪

今日は世の中の厳しさってモノを子供達に・・・
そんなお話をしちゃいます。
さて、我が家の御子息様達。スクスクと大きくなっております。
もうすでに、言葉も達者でございます。
いろいろ余計な事まで覚えちゃいますね。
そんな事は良いです。

きのう子供達とTVを見ていた時です。
何を思ったか
長男 『パパー、サンタクロース知ってる?』
俺  『知ってるよ。』
長男 『サンタクロース、おもちゃくれるんだよねぇ♪(´∀`)ノ』
かわいいです。でも、ここで負けてはいけません。
俺  『サンタなんか居ないよ?おもちゃなんかくれないよ?』
中略
俺  『居ても、良い子の所にしかこないよ』
長男 『ね〜ね〜。じゃぁ○○くん(←自分の事)良い子?(´∀`)ノ』
俺  『悪い子。だってパンツ履かねぇじゃん。』
次男 『じゃ、○ーくんは?(´∀`)ノ』
俺  『オマエもダメ!だってすぐション便もらすじゃん。』
長男・次男『やだ〜〜!!!』

へっへっへ。勝った!!世の中厳しいんだYO!!
な〜んて思ってもしっかり買っちゃうでしょう・・・
おもちゃ屋さんの販売戦略にドップリ浸かってる自分に乾杯!

先頭 表紙

『将来の夢はJRA所属のジョッキーになって、競争馬の情報をパパに流します♪』 こんな親思いの子供に育ってほしいです。俺の夢です(*ノノ) / ぱぁら ( 2003-11-29 19:01 )
ちぇりぼ君!!プレゼントは自分にしなさい!!ち○○にリボン付けて『ほらぁ〜プレゼントだよ。見て、触ってごらん!』ってのはどうだい?w / ぱぁら ( 2003-11-29 18:59 )
現実主義で夢も希望もねぇ奴に育っても知らんゾ(笑) ガキには夢を持たせなちゃいw / utayomi ( 2003-11-29 01:46 )
俺が彼女のサンタさんになろうと密かに計画中♪何プレゼントしよかな・・・?w / ちぇりぼう ( 2003-11-29 00:28 )

2003-11-27 世の中の厳しさとは何ぞや?

『萌ぇ〜』とか言っちゃって、
髪が油でギットギトの
秋葉原周辺にたむろっちゃってる人たち
こんにちわ♪
仕事の事より、う○きがばれそうで言い訳考えて
頭がいっぱいいっぱいのちょっとおちゃめ
派亜羅です♪

今日は皆さんにちょっとビックリNEWS&教訓があるんです♪
実は事故を目撃。
と言っても自動車が開けたドアにチャリンコが突っ込む・・・・
そ〜んな感じのいまいち煮え切らない事故ですけどね。

事のおこりは夕刻会社に戻る時でした。
駐車場に車を停めて会社まで数分の歩き道、事件は起こりました。
さぁ、みなさんマウスを口元に持っていって、こう言って下さい!
『事件は会議室で起きてるんじゃもぇぇ。現場で起きてるんでもぇぇ♪』
な〜んてどうでも良い事です。

ちょっと広めの道路をナナメに渡ろうとした時、
『いてぇ〜』。。。そんな声が・・・事件発生です!
ふと、先をみるとドアに突っ込んだチャリンコのおにぃちゃんが倒れてます。
そして、ワタクシの足元(まだ道路の中央付近)には携帯電話が転がってきました。
大変です。車に踏まれたらぶっ壊れちゃうでしょう。

さて、イキナリ問題です。その後のワタクシの行動は?三択です。
@無視  A無視  B無視  C虫
はい。みなさん正解です。

無視ですね。しらばっくれて歩いて通り過ぎました。
あめぇ(甘)んだよ!!世の中誰も助けてくれねぇっつうの!!!
現に俺だって、う○きがばれそうでも誰も助けてくれねぇっつうの!!

え??理解不能??
(・∀・)b アハハハハハーーーー

先頭 表紙

ギリギリです(T T) / ぱぁら ( 2003-11-28 19:23 )
ばれそう・・・って、もうとっくにばれてるかと思ってたけど、違うのかな(笑) / 品 ( 2003-11-28 16:18 )
ぱぁらさんとそのお兄ちゃんに、ゴルラァ。 / リア ( 2003-11-27 20:00 )

2003-11-25 ・・・

明日は久々何にもなしYO!!

っつ〜かさぁ、だるいねぇ。
もう、ワタクシの業界すでに年末モード。
やることったら、新聞読んで、コーヒー飲んで
・・・そんなもんになってきた。

さぁ、もうすぐ12月。
来月は、忘年会とゴルフの練習頑張るZO!!

先頭 表紙

2003-11-24 ジャパン?ジャペン?

そろそろ『パパ』とか呼ばれるのも飽きたから

『ダディー』とか呼ばせてみようかな♪

ジャペェェェェン!

先頭 表紙

彼って、若人あきら?(笑)芸名変わったらしいですw えっ!?違う!? / ぱぁら ( 2003-11-25 18:30 )
そういえば、彼、どうしているのかしら? ディナーショーでも、あまり、見ないわねぇ。 / リア ( 2003-11-24 19:34 )

2003-11-23 ・・・

となりの焼き鳥屋のマスターが呼んでる。
ちょと飲んで帰宅。

先頭 表紙

今日は飲まずに帰るぞ!! / ぱぁら ( 2003-11-24 18:45 )
オレも酒呑みたなってきた…呑んどこw / utayomi ( 2003-11-24 17:08 )

2003-11-22 腰の痛み

最近、ってか前からですが、腰が痛いんです(T T)
通常の生活に支障をきたすって程の痛みじゃないんですけど。

それでも朝はつらいです。
起きれません。寒いから(違

原因はわかってます。
マットと布団です。
我が家に寝具セットは三式。
内一式は子供用

はい!勘の良いあなたならわかりますね。
そうです。大人用は子供達と奥様にとられて
ワタクシ、子供用の寝具セットに寝かされてます。
しかも、一人別室で

ママ〜〜〜

布団買って!!もうすぐ誕生日だし(T T)

先頭 表紙

・・・無言w / ぱぁら ( 2003-11-24 18:47 )
腰が痛かったらぱぁらの日常生活(むしろ…略w)に支障きたすやんw 早く治せwww / utayomi ( 2003-11-24 17:05 )
別の原因で、腰が痛いのかと……。 / リア ( 2003-11-23 20:53 )

2003-11-21 あと少し

もう少しで風邪も完全回復しそうです。
もうちょっと、もうちょっとで
ワタクシの美声も戻ってきそうです♪

いや、何もない。マジデ。
普通だよ、普通。
つまんねぇ一日だったよ!

でも、夜はこれから♪

先頭 表紙

2003-11-20 今日は真面目に不平不満

ワタクシ事ですが、毎月生命保険、個人年金
そんなものに約60,000円ほど払っております。
最近巷を騒がせてる公的年金なんぞ一銭も払ってません。

でも、これじゃいけません。
奥様と相談した結果、60,000円+年金の支払は無理。
って事で、一本個人年金を解約することにしました。

で、先日某保険会社(○ッセイとか呼ばれてる)の
お客様センターに電話。
すると後日、担当の者から電話させますとの事でした。

その電話が今日ありました。
すると、『解約に本社の決済が必要なので1ヶ月かかります。』
な〜んて事を抜かしてやがるので、思いっきり怒鳴りつけてやりました。
ワタクシ 『ふざけた事言ってんじゃねぇよ!
      解約に何で本社の決済が要るんだよ!
      解約の権限は俺にあるんだ、今すぐ手続きしろよ!』
○ッセイレディー『すいません、あの、確認します。』

で、先ほど手続き終了しました。解約金も一週間ほどで振り込まれるそうです。
出来るんなら、すぐやれよ!ボケ!

なめてんのか?日本生命!!

先頭 表紙

やっぱり明治生命とアリコ(?)オリコ(?)だけで充分です。死ぬまでニッセイの世話にはなりません!! / ぱぁら ( 2003-11-21 18:44 )
へたに○ッセイレディから連絡くると、そんなモンすよ。あわよくば下取りの1件を・・・なんて狙ってる輩なんですから(´ω`;)お客様センターみたいなとこで直接書類送れって言って送ってもらうか、営業所ではなく○ッセイライフプラザの方がドライな分、手続きは早いっすよ。ご参考まで。 / 某A様@生保経験者 ( 2003-11-21 15:31 )
カマした相手が悪かったってか・・・(笑) 大手でもそういう「のらりくらり」で成績稼ぎせにゃならんのねぇ。インチキ健康食の通販じゃあるまいし(笑) 世知辛い・・・ / 品 ( 2003-11-21 07:08 )

2003-11-19 GOLFの後に

今日もGOLFでございました。
天気予報では雨なのに、快晴♪
日頃のワタクシの行いが良いんだなぁっと実感しました(・∀・)

スコアもワタクシにしてはまぁまぁ♪
ちょっぴり良い気分でした。

さて。ゴルフも終わり今日は軽く飲んで解散との事。
ワタクシ的には物足りません。
時間も割と早かったので
元カノなんぞを呼び出して飯を食いました。

彼女はパチンコ?パチスロ?で儲かったらしく
気分良くワタクシに焼肉をご馳走してくれました。ありがと♪

さてさて、二人ともお酒も入り・・・
・・・・大人ですから・・・
って事で場所を個室に移動。。
無事終了〜って感じのちょっと手前・・・

彼女  『電話鳴ってるよ。』
俺   『いいよ、ほっとけよ』
彼女  『仕事じゃないの?』
俺   『休みなんだから、違うだろ?』
すると、彼女の電話もピラララ〜

俺   『ほら、○○の電話も鳴ってんじゃん。』

名前間違えました。

買ってあったヴォルビックを頭からビチャビチャかけられて帰りましたとさ!!

先頭 表紙

大事な所間違えてるw奥様一筋にしときなさいって事ですかね?(・∀・)b / ちぇりぼう ( 2003-11-21 22:24 )
やってしまいました・・・・。教訓:まんべんなく会えばそんな間違いもないでしょう(笑) / ぱぁら ( 2003-11-21 18:43 )
う〜ん、やっちゃイケナイ事しちまいましたねぇ(´ω`;)寝言でもいっぱい間違えてたりして・・・ / 某A様 ( 2003-11-20 14:31 )

[次の10件を表示] (総目次)