himajin top
みやこの奥さん日誌

★ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ★
みやこ紹介

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-23 ビーズ
2003-10-22 気が抜けた
2003-10-17 終わった!!
2003-10-12 アウトレット渋滞
2003-10-11 紅葉狩り
2003-10-10 ドラマ見逃しちゃった
2003-10-08 別れ話
2003-10-05 最大級の大喧嘩
2003-10-04 ワインフェア
2003-10-02 北海道☆


2003-10-23 ビーズ


お天気いい〜♪

ので、おうちでまったり。←?

激ブキッチョなわたしだけど、暇ヒマだったのでこんなん作ってみました。
本屋さんでキットで売っていたの。
よく見ると真中の金色ビーズが一個抜けてるんだけど、それはご愛嬌で。

初作品にしては、なかなかかな??

ビーズはまっちゃいそう☆

先頭 表紙

れいさん☆☆なんかね、キットが分かりやすくて簡単だったみたいです!だって工具とか要らないキットなんだもの。ホント簡単だったの!いやぁ、今のキットや説明書ってすごいなぁって思っちゃうくらいだったよ。 / みやこ ( 2003-10-24 09:59 )
キルシュさん☆☆違うのッ!ホントすごいブキッチョなのッ!昨日の雷は、みやこがビーズでこんなん作るなんてしちゃったからって友達に言われたくらい! / みやこ ( 2003-10-24 09:57 )
すごーい!!みやこさん絶対ブキッチョじゃないでしょーーo(=¬ェ¬=)o 回りが4本のビーズの線になってて可愛い(*´ェ`*) つけたいです〜♥ / れい ( 2003-10-23 20:04 )
すごい!全然不器用じゃないじゃないですか〜☆ビーズって可愛いし、はまりだすととまらなそうですよね〜♪また写真まってますよ〜♪ / キルシュ ( 2003-10-23 19:43 )
ぺるしゃさん☆☆30分ほど前からきゅ〜にすごい暗くなって、雨と風がすごいです〜!おまけに雷様まで付いて来ちゃったみたい!!お洗濯モノ、早めに取り込んでおいてよかったです〜♪ビーズはブレスレットなんですよ☆ / みやこ ( 2003-10-23 16:54 )
えりりんさん☆☆わたしもホント不器用だから、キットになっているのは助かりますね〜。でも、ビーズだけ買ったほうが断然お得だろうなぁ。もう少しキットで楽しんでから、ばら売りに挑戦してみようかな?って思ってま〜す☆ / みやこ ( 2003-10-23 16:51 )
今日は晴れていて気持ちいいですね^^ビーズかわいいですね、指輪ですか? / ぺるしゃ ( 2003-10-23 16:25 )
私も2年位前からやってます。だけど不器用なので、同じ作り方の物を違う色で作ったり・・。だけど楽しいですよね♪ / えりりん ( 2003-10-23 14:23 )

2003-10-22 気が抜けた

先週末は、なんだか気が抜けたみたいにぼけーっとしてて、西武のブランドソルドのお誘いもお断り。

土曜日はちょこっと旦那様の仕事の事でお出かけしただけ。

日曜日は駅前までふらふら散歩して、おじさんだらけのこれぞ、ザ・大衆居酒屋って感じのお店で飲んだくれてました。

月曜はママちゃんが遊びに来て、お買い物に行ってニット買ってもらった。

昨日はちょっとした行き違いから、25時に帰宅した旦那様と真夜中の大喧嘩をして、今日は目が腫れてるからどこにも行かず。

なんだかなぁ。もぅ。

先頭 表紙

鯵タタと鰯のお刺身食べたけど、とっても美味しかったです!今度わたしも定食食べに行ってみようかなぁ〜。 / みやこ ( 2003-10-23 16:48 )
再び・・失礼します。あそこは魚介類のメニューが多いので、なかなかですよね。私は定食とか食べますよ(笑) / えりりん ( 2003-10-23 14:21 )
えりりんさん☆☆さっそくローカルネタですが。あそこですよ、南口のお●ど里。解るかな??あそこで飲んだくれていたの〜(笑)。安いし、モツ煮美味しいし☆初めて入ったんですけどナイスでした! / みやこ ( 2003-10-23 13:51 )
れいさん☆☆ちょっと気が抜けた色に変えてみました〜(笑)自己紹介は簡単にできちゃいましたよぉ。このヒマジン借りるのと同じくらい簡単♪ / みやこ ( 2003-10-23 13:48 )
キルシュさん☆☆ホント、ホント。キルシュさんこそゆっくり休息してくださいね!!わたしは美味しいモノ食べて、一日寝たらすぐ忘れちゃうほうだから(笑) / みやこ ( 2003-10-23 13:46 )
大衆居酒屋で飲んだくれてたって笑ってしまいました。なんかイメージがわかなくって・・↓の話ですが、大学のあるところです。多分同じ駅ですね・・。また地元ネタ(ローカルですが)盛り上がりましょ♪ / えりりん ( 2003-10-23 09:16 )
みやこさんの日記が変わってる〜〜!!この画面色も(・∀・)イイッ!!ですね〜♬あとあと自己紹介もかわいぃ〜ヾ(≧∇≦)ノあたしも作ってみようかなぁ♥(あたしにできるかしらぁ。。。〉お疲れなんですね・・・たっぷり休んでくださいね!! 『なんだかなぁ。もぅ』って気持ち何となく解ります・・・ / れい ( 2003-10-23 07:32 )
なんか、気が抜けちゃう時ってありますよねぇ。。。そう言う時はすぐケンカしちゃうしイライラしちゃうし。。。ゆっくり休んでくださいね〜!って自分こそですよね(^^; / キルシュ ( 2003-10-22 17:29 )

2003-10-17 終わった!!


実家のパパママの会社がそれぞれ先月末で決算を迎えました。
ので、その資料作りやら税理士との打ち合わせに追われていました。

くぁ〜〜〜!!!!やっと終わった〜〜〜〜!!!!!
もーぅしばらく数字見たくないぞー。

今日も税理士との打ち合わせがあったのですが、思ったよりも早く終わったので。
しかぁ〜も。
がんばった分、ママちゃんがお小遣いをくれたので、久しぶりに新宿まで髪を切りに行ってきました☆

長さは変えたくないけど、ばっさりすっきりしたいと言ったらバリバリ梳かれました。
カラーはいつも通り、明るすぎず、暗すぎず。
10何年も付き合いのある知合いに切ってもらっているので、我がままもかなり聞いてもらえて助かってます。今回もいっぱいサービスしてもらっちゃった☆

髪を切り終えて、時計を見たらまだ7時半だったから、新宿と池袋でお買い物もしちゃった☆

新宿では、名前も覚えてないお店でストライプのシャツとベージュのニットを。
池袋では、イケセイのアンタイトルで、雑誌でチェック済みのスカートとキャップスリーブのニットを。

スカート、ホント可愛いの〜☆初回のは売り切れて、今朝再入荷したばかりだったんだって。サイズもばっちりでホントラッキ〜☆

コスメフロアもふら付いて、9時半頃一度帰って、11時半に旦那様と待ち合わせて夜中焼肉へ☆
なんで、この時間にたべる焼肉ってこんなに美味しいのかしら〜?
禁断の味よね。うん。

先頭 表紙

キルシュさん☆☆美容師さんに惚れていてね(笑)、もともと従兄のお友達なんだけど、10数年前からその人にお任せしていて、その人がサロン変わるとくっついて行く事にしてるんですよぉ。 / みやこ ( 2003-10-23 13:44 )
お疲れ様です!ずっと通ってる美容院ってすごい羨ましいです〜。私飽きっぽいから、すぐ変えちゃって(^^;いつもどこいこーって結構悩んじゃいます。 / キルシュ ( 2003-10-22 17:28 )
えりりんさん☆☆見に来てくださって、ありがとうです!ストレス発散に美容室はホント向いてますよね〜☆そうそう、ホントにご近所さんかもぉ。二駅前の、大きな学校が沢山あるところ?? / みやこ ( 2003-10-22 16:53 )
ぺるしゃさん☆☆え〜?!スカートお揃なんですね〜!!このスカート可愛いですよね〜♪♪とってもお気に入りでっす!叶姉妹も夜中に焼肉なんでね〜!うちは主人の帰りが毎晩夜中なので、お夕飯が毎日遅いの。でも叶姉妹のようにナイスになれてないなぁ。 / みやこ ( 2003-10-22 16:51 )
お仕事大変ですが、美容院と買い物は、すごい発散になりますよね・・。 / えりりん@ありがとうよろしくね ( 2003-10-22 13:22 )
お疲れさまでした^^写真のスカート同じでビックリ!私も焼肉好き〜休日に食べたよ^^夜中に焼肉、叶姉妹みたいだね! / ぺるしゃ ( 2003-10-21 17:23 )

2003-10-12 アウトレット渋滞


昨日は降ってなかったのにぃ。
今朝は雨。あーぁ。

結局、なにも出なかった(笑)ホテルを後にして、開店30分前のみんみん(宇都宮で一番人気の餃子やサン)へリベンジ。
40分待って、揚・水・焼餃子を一皿ずつとライスにお昼からビールで。

焼き餃子がも〜う絶品!!餃子ライスにハマっちゃいました!!
皮が薄くてね、パリっとしてるの。中は野菜たっぷりであっさりなお味。
何個でも頂けちゃう感じなの。

お土産にしても喜ばれそうだったから、冷凍餃子を3箱用意して頂いて、大満足で宇都宮を出発。

帰り道、東北道の佐野藤岡インターで降りて、佐野プレミアムアウトレットに寄ろうとしたら、きっと普段ならインター降りて、5〜10分掛からないぐらいの距離だと思うけど、アウトレットに向かう車の大渋滞にハマって、2時間半も掛かったの。びっくりしちゃったけど、短気な旦那様が意外にも今日はキレなかったから、ほんと良かったぁ。

アウトレットはものすご〜く混んでいたけど、いろいろ見れて楽しかったです♪

コールマンでアウトドア用の折りたたみチェアを2脚と旦那様の帽子をゲッツ。
ウエッジウッドとロイヤルコペンハーゲンのお店も見て、お皿3枚とわたし用のマグをゲッツ。
写真の手前のプレート、ローゼンタールの胡蝶蘭が描かれたものなんだけど、これの大きなサイズのを、実は披露宴の引き出物にしたの。ちっこいサイズ見つけて、なんかうれしくて買っちゃった♪

先頭 表紙

キルシュさん☆☆うん、佐野結構良かったですよ〜。御殿場よりお店の数が少ないから見やすかったです〜。今の時期ならバリーの革モノとセオリーが狙い目かも☆あとはサイズがもっと豊富なら〜って感じでしたよ〜。 / みやこ ( 2003-10-20 10:52 )
ぺるしゃさん☆☆わ〜☆わざわざ見に来て下さってありがとうございます〜♪焼餃子美味しいですよね〜!お野菜たっぷりで健康にもいいかも(?)ですよね〜! / みやこ ( 2003-10-20 10:49 )
れいさん☆☆うん、連休とっても楽しかったです〜♪喧嘩しなかったし(笑)渋滞とかで機嫌悪くされるの嫌ですよね〜!!誰のせいでもないじゃんっ!て思います! / みやこ ( 2003-10-20 10:44 )
いいなぁ〜本当においしそうですねぇ。。。 佐野のアウトレット結構良かったんですね?行ってみたいなあ(^-^) / キルシュ ( 2003-10-14 21:57 )
つっこみ有難うございます^^餃子は大好きなので食べたくなりました(笑)とくに焼餃子が好き♪ / ぺるしゃ ( 2003-10-14 20:46 )
餃子・・ますます食べたくなりました( ̄¬ ̄) ウチの旦那も短気ですー!!渋滞とかで機嫌悪くなるからこっちは余計に気を使います(;´Д`) 楽しい連休でよかったですね♥ / れい ( 2003-10-14 17:38 )

2003-10-11 紅葉狩り

奥日光の辺りは、もう紅葉が始まっているんだって。

旦那様、三連休だし。
思いついて、紅葉狩りに出かけました。

いろは坂は渋滞していたけど、11時過ぎに都内を出発して、15時ぐらいには中禅寺湖に到着。
湖の周りを散歩して、車で数分の竜頭の滝へ。

綺麗に紅葉していて、とっても良かったです。
すっごい人だったけれど。

帰りはまた渋滞のいろは坂を下って、宇都宮に出て一泊することに。
急だったし連休だったから、なかなかホテルとれなくて、やっととれたやっす〜い宇都宮ロイヤルホテルってところに泊まったの。
さりげなくなんか出そうで怖かった。

お部屋に荷物置いて、宇都宮だし、餃子でしょう!って餃子を食べにいくことに。

宇都宮で一番古くて人気のあるみんみんてお店に行ってみたら、150人ぐらい行列になっていて、諦めました。

わたしは並んでも食べてみたかったんだけれど、旦那様が並ぶのヤダって言うので。
根性のないわね。全く。

で、地元の人に聞いて、近くの来らっせってお店へ。
ここは地元の商工会議所かなんかが経営していて、人気のある餃子やサンの餃子を数種類食べさせてくれるの。だから、一軒で何軒もの餃子を楽しめるって訳。
いいとこ教えてもらって、ラッキーでした♪

ここも少し並んでいたのだけれど、10分も待たずに座れたよ。
実は、わたし達の前に35歳ぐらいの女の人が2人並んでいたのだけれど、順番がきたら急に「13人です!」とか言い出して、は?って感じだったのね。だいたい、込んでいる店で13人一緒に座れるわけないでしょ。なのに、13人分空くまで座らないって感じで。
ちょっとムカって来たから、あとから、割り込んできたおばさんを軽く凝視してたら、そのおばさんがお店の人に、「お二人、先に座ってもらってください」って。
「すいませ〜ん」て先に座ったんだけど、旦那様に「みやこ、ガン飛ばしすぎ。」って笑われちゃった。
軽く凝視しただけなのになぁ。

先頭 表紙

キルシュさん☆☆うちは主人もわたしもイベント大好きなのでお花見も紅葉狩りも毎年行ってますよ〜☆今年のお花見は屋外鍋だったの(笑)宇都宮の餃子、ぜひ行ってみてください〜!ホント美味しいから! / みやこ ( 2003-10-20 10:41 )
れいさん☆☆旦那様は餃子苦手ですかぁ〜。それは残念ですね〜。。焼き餃子にビール、最高なのにもったいない〜!! / みやこ ( 2003-10-20 10:40 )
紅葉いいですね〜☆毎年お花見も紅葉も行こう行こうって思いながら結局行けないんです(^^; 宇都宮の餃子おいしそ〜!うちは二人とも大好きでしょっちゅう食べてます♪ / キルシュ ( 2003-10-14 16:33 )
みやこさんおもしろ〜いヾ(≧∇≦)ノでもそれは確かにムカつきますね(;・ー・+ でも美味しい餃子食べられて良かったですね〜♬あたしも餃子食べたいのにウチの旦那様あんまり好きじゃないみたい・・・(´Д`) / れい ( 2003-10-14 15:29 )

2003-10-10 ドラマ見逃しちゃった

旦那様の悪友達と、旦那様が帰ってくる4時間も前から飲んだくれていたら、見たかったドラマ見逃しちゃった。
竹野内豊の「ヤンキー母校に帰る」ってゆうドラマ。

この前、ドキュメンタリーの「ヤンキー母校に生きる」ってゆうの見て、ドラマになるっていうから楽しみにしていたのにぃ。

だれかビデオ撮ってないかなぁ・・。

先頭 表紙

れいさん☆☆他の事しながらだと、内容入ってこないですよね〜、わかるわかる!わたしテレビ、1回見始めると止まらなくなっちゃうんですよ〜(^^; / みやこ ( 2003-10-20 10:39 )
キルシュさん☆☆ここ2〜3年、ずぅ〜っと連続ドラマは見てなかったのだけれど、今期のドラマは面白そうなのが揃ってますね〜♪ここ数週間で結構みてるの。竹野内のも一回目だけ再放送してたから無事に見ることができました〜♪ / みやこ ( 2003-10-20 10:37 )
そのドラマ、テレビ付けてたんですけど見てなかったような・・・(・_・) 流しながら他の事やってたのかな〜?竹野内のやつですよね?? / れい ( 2003-10-14 15:25 )
私も見てないですゥ。。。今期色々見ようかな〜なんて思いながらまだ全然見てないんですよ(^^; / キルシュ ( 2003-10-14 15:03 )

2003-10-08 別れ話

今日は、前々から相談を受けていた親友チャコちゃんと食事のお約束日。
相談に乗りに行くとゆうよりも、今日はチャコに説教しなきゃって感じで出掛けて来ました。

同じ友達グループ内では最近、チャコのこの話にみんな悩んでみんな心配しているのです。

チャコの相談内容は、一年前からお付き合いしてる彼のこと。
中学のときの同級生で、6年前に再会してからずっとチャコに片思いしていたコなの。
昨年、彼の度重なるアタックにチャコも折れて、めでたくお付き合いが始まったのだけれど。

昔、とんでもなくヤンキ―だった彼。チャコと付き合いだして真面目になった風だったからチャコの周りも安心していたのに、ここ数ヶ月、ドメスティックバイオレンスのケが出てきちゃったの。

女に手上げるような男は最低です。
しかもチャコの彼は手上げるどころの騒ぎじゃないぐらい暴れるんだって。

「普段はとっても優しいし、自分を好きで居てくれているのが解りすぎるほど解る。
暴れても、そのあとものすごく優しいし。」
「別れなきゃって思うんだけど、一人になるのは寂しい。」

バカか。DV患者の典型じゃないの、それ。
もういい年なのに、将来見えない相手と居てどうなんの?
両親に紹介できない相手と居てどうすんの?
一人で寂しいんだったら、実家帰りなさい。
それも嫌なら、うちに下宿しなさい。

きつ過ぎるぐらいきつく話しをして、チャコが泣き出して、わたしも怒りながら泣いちゃって。
でも言いたい事はわかってくれたみたいで、次に会うときにはっきり別れて来るって。

とにかく家ではない、どこかお店で会うこと。
出来るならチャコも信用の置ける、向こうの友達か知合いに前もって話を通して、同席させること。
何を言われても、「もうホントに絶対無理」を言いつづけること。
年内は家に帰らず、実家に帰っていること。
チャコ自身の幸せを第一に考えること。

チャコ、ちゃんと解ってるよね?
心配だなぁ。

先頭 表紙

キルシュさん☆☆昨夜、ちゃこから連絡きて、無事にきちんと別れてきたそうです〜。ホッとしましたぁ。ホントはキルシュさんの言うように、何行ってもだめなのかなぁ?わたし大きなお世話な事言っちゃったのかなぁ?ってずっと悩んでいたから、ホントよかったですよ〜!! / みやこ ( 2003-10-14 14:41 )
れいさん☆☆心配しても、実のところ本人同士の話なんですよね〜。わかってるから普段は口出さないんですけど、相談されると頼りにされてるのかなぁ〜って感じで。でもでも暴力は絶対いけないですよねぇ!! / みやこ ( 2003-10-14 14:39 )
友達のことは心配で心配でほっておけないですよねーー;;でも、本人は彼のことを好きだったりするから,どんなに言っても聞いてくれなかったりして。。。でも別れた後には、みんな「あの時別れて良かったー♪」って言ってくれたりするんですよねぇ。 / キルシュ ( 2003-10-10 10:33 )
チャコさん・・・心配ですね(*´д`*) でも1人になるのが嫌なのはすんごい解るーでもでも!!みやこさんの友達を思う気持ちもすんごい解るー!!あたしの友達の元彼は暴力振るう人で、友達も友達で振るわれるのが当たり前ーみたいなカンジになっててこっちは心配でしたよ(´Д`;) / れい ( 2003-10-10 07:14 )

2003-10-05 最大級の大喧嘩

昨夜、旦那悪友が帰ってから旦那様に近所の飲み屋さんに行こうって誘われたの。
でももう1時過ぎてたし、おうちでまったりしたかったから断ったのね。

そしたら3時過ぎに旦那様は「一人で行って来る」って出掛けて行っちゃったのね。
いくらなんでもこんな時間に?って思ったから、「ホントに行くの?」って聞いたら、「ちょろっと一時間ぐらいで帰ってくるから。」って。

旦那様の「ちょろっと一時間」はいつも二〜三時間で、時間とお金にルーズな事が大ッ嫌いなわたしとしては、いつもイライラして喧嘩してたの。
で、昨夜もそう言うから、「また2〜3時間でしょ?」って言ったら、「今日はホントにすぐ帰ってくる」って言って出掛けたのに。

結局帰ってきたのは、今朝7時。
もう大噴火。

すっごい喧嘩になって、旦那様が大きな声出し始めて、大きな声出されるの嫌いだから、余計喧嘩になって、もう大変でした。

2時間ぐらい喧嘩して、最終的にいつも大きな声を出すことのないわたしが怒鳴って、終了。
ホント、軽軽しくも言っちゃいけない「離婚」て言葉が出たよ、今朝は。


そんなんで、寝ていなかったもんだから、夕方まで寝てしまいました。

夜になって、実家ママが食事に連れて行ってくれるとゆうので、蟹をリクエスト。
蟹三昧で、めっちゃ美味しかったです♪
蟹はタラバの炭火焼が一番好き♪

いい感じに酔っ払って、もう一軒旦那様お勧めのジャズバーに行って3人でまったり大人時間を過ごして帰ってきました。
ママ、ごちそーさま♪

いつもは喧嘩しても、美味しいもの食べるとすぐに忘れる事ができるんだけれど、今日の喧嘩はホントにちょっと痛い喧嘩だったなぁ。。
お互い思いやりを持って生活しないといけないよねぇ〜。

先頭 表紙

慣れれば喧嘩もしなくなるのかなぁ。。でもやっぱりルーズなのは我慢できないかもぉ。ホント喧嘩多くて嫌になっちゃいますよ〜。 / みやこ ( 2003-10-09 10:52 )
あー、うちの旦那もそうですー!ちょっと出かけてくる、とかちょっと遅くなるとか言うと、たいがいすごい遅くなるんですよー!初めの頃はやっぱりケンカになってたけど、最近諦めてます(^^; / キルシュ ( 2003-10-07 23:18 )
ね〜、イヤですよね〜大きい声出されるのって!バター焼きの蟹も頂きましたよ〜☆たしかに美味しかったです♪ / みやこ ( 2003-10-07 10:23 )
ウチの旦那も喧嘩すると大きな声出すときあります。あたしも嫌い。大きな声出されると怖くて何も言えなくなっちゃうんだもん。(*´д`*)ハァ 蟹はあたしも大好きでーす♥ちなみにバターで焼いたのが大好きヾ(≧∇≦)ノこってり〜なのが(・∀・)イイッ!! / れい ( 2003-10-06 19:01 )

2003-10-04 ワインフェア

旦那様が「デートしようぜ。」って♪
そういえば、秋服デートしてないもんねぇ。←ヒールの靴系のおしゃれしてなかったの、最近ずっと。

って事で、秋服来て、渋滞の首都高使って幕張に行って来ました。
目指すはカルフール。

旦那様は。オフホワイトのパンツに、チャコールグレイのカシミア素材の半袖Tシャツ。去年のブランドソルドで安くゲッツしたジョンバルベイトスのモノ。買ってから着ていなかったんだって。
靴はパントフォラドーロのカーキ色のサッカーシューズっぽいモノを。
なかなか秋らしくて素敵かも☆

わたしはといえば、HUMANWOMANの今期の白ブラウスに、ナチュラルビューティーの黒いスエード巻きスカート。今秋初で履いたアナスイの黒スエードブーツに編みタイツでちょっとクールなモノトーンで。バックで悩んでいたところ、旦那様の提案で、エルメスのエールポシェットのストラップを結んで、短めに持ってみました。

出掛けに玄関で、おばあちゃまから「二人、とってもお似合いよ。素敵!」と誉めて頂いちゃった♪

カルフールでは、ワインフェアが開催されていたので、やっす〜いワインを大量購入してきたよ☆
グアムで飲んで気に入ったサッタ―ホームの白も680円(!)で売っていたから、ゲッツしちゃった♪あとはチーズを数種類買って、ピエトロで遅いランチして、遠回りドライブしながら帰って来ました。楽しかった〜♪

夜は、遅くなってから旦那悪友が二人来て、家飲み。
からさわぎスペシャル見ながら、あの女子高生は可愛いだの、可愛いけど性格悪そうだの、大騒ぎ。
25才男児、そんな事ばっか言ってるから彼女出来ないのよ〜と言ったら怒られちゃった。出来ないんじゃなくて、作らないんだってさ。
ホントかよッ?!

先頭 表紙

わたし、最近あんまりテレビ見ないから、からさわぎ久しぶりに見たんです〜。さんまはホントおもしろいね☆ / みやこ ( 2003-10-09 10:51 )
いいですね〜デート♪から騒ぎスペシャル見る前に寝ちゃいましたーー(TT)わたしも毎週見てます〜♪ / キルシュ ( 2003-10-07 23:16 )
あ、じゃあホント同い年ですね〜♪主人も今度の一月で25歳になるの。同い年の夫同士なのに、妻の年齢が違いすぎかも(汗) / みやこ ( 2003-10-07 10:22 )
あたしもからさわぎ見てましたよぉ〜(o^∇^o) あの番組は大好きで毎週欠かさず見てるかも。。。ウチの旦那は来年の2月で25だからみやこさん旦那様と同い年・・・?? / れい ( 2003-10-06 18:58 )

2003-10-02 北海道☆

ホント気持ちイイ季節ですよね〜☆
今の時期と、4月から5月の終わりに掛けての、あのさわやかな時期が一番好き♪

今日は、新築祝いの内祝いを手配するために、旦那母様の運転で池袋東武に行って来ました。
旦那実家は昔ッから東武派なんですって。

いろいろ相談の結果、消えモノのマツタケとクリスタルのフラワーベースに決定。
マツタケ美味しそう〜♪ってことで、今日のお夕飯用に、うちの分も買ってもらっちゃった☆ラッキ〜♪

手配が済んでから、催事場で行われていた北海道展を覗いてみました。
ちょうどお昼時だったから、行列に並んで岡本ラーメンなるものを頂くことに。
塩味と醤油味があったのだけれど、迷わず塩味を。
これが、かなり美味しくって、母様と二人でにんまりしてしまいました☆

ししゃもやら、お寿司やら、漬物やら、生パスタ麺やら、いっぱい買って帰って来たら、実家ママが北海道旅行から帰宅して、お土産いっぱい買ってきてくれたの。
微妙にかぶってないセレクトで、ママナイス!って感じでした♪

ママが今回泊まった、ウィンザーホテル洞爺。すごく良かったから、今度連れてってくれるって♪スパが充実してるんだって。楽しみ〜♪

夜は、母様に買って頂いたマツタケで、すき焼きを。
土瓶蒸しや炭火焼も好きだけど、すき焼きに入れる食べ方が一番好きです♪
今日もとっても美味しかったよ♪

先頭 表紙

最近は結構お手頃価格の輸入マツタケとかもあるから今度試してみては??輸入物でもあんがい美味しいですよ〜♪ / みやこ ( 2003-10-09 10:49 )
まつたけって、ちゃんとしたの食べた事ないかもしれないです(;;)あー、思いっきり食べてみたいな〜〜! / キルシュ ( 2003-10-07 23:15 )
北海道、ほんとに美味しいものが沢山あって、羨ましいですよね〜♪札幌のホワイトイルミネーションなんかもロマンチックで素敵だし☆←でも寒いの嫌いです(笑) / みやこ ( 2003-10-07 10:20 )
美味しそうなモノがズラズラ・・・いいなぁ〜♥ 北海道行った事ないから行ってみたいです(*´ェ`*) / ( 2003-10-06 18:55 )

[次の10件を表示] (総目次)