himajin top
えりりんの「新・楽しい日記」

大好きなこと、楽しかったことを書きたいと思います。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-11 お花見・・
2005-03-16 早いものですね・・
2005-02-19 韓国へ・・
2005-01-31 映画
2005-01-25 ガソリンスタンド
2005-01-13 パワーストーン
2005-01-06 今年もよろしくお願いいたします。
2004-12-23 韓国料理
2004-12-11 南の島
2004-11-25 紅葉狩り


2005-04-11 お花見・・


こんにちは・・

日記というよりも、月記になってしまっていますが・・(笑)
書くのを辞めたほうがいいかなぁ〜とも思ったりしますが
少しずつ書いて行きたいと思ってます。

待ちにまった桜の開花宣言♪
その後、すごく温かくなっちゃって桜が心配でしたが
週末お花見が出来ました。
家の近くに桜が沢山あるので、散歩をしながら・・気持ちよかったです。
だけど桜に気をとられいて、もう少しで車に引かれるところでした(笑)

もこもことした、わたあめみたいな、雲みたいな感じがすごく好きなんだけど
今回はもうだいぶ葉が見え始めていて、少し遅かった感じでした。
写真は、ほんの少しだけどわたあめっぽい桜です。
そしてその隣は、残念だけど桜のじゅうたんになってしまった落ちてしまった桜
毎年桜を見ながら、来年はどんな風に過ごしているかなぁ〜って思うんだけど
どうだろうなぁ〜(笑)

そして夜から、映画を見に行ってきました。
韓流フェスティバルが始まって、ゲスト出演のオープニング作品のチケツトが
当たったので行ってきました。
その後、韓国料理を食べに行く事になったんだけど
コリアプラザでユンソナに会いました。
「写真撮らせて・・」って言ったら「一緒に撮ろうよ」と言ってくれて
マネージャーにカメラもお願いしてくれて撮りました。
本当はそれを見せたかったんだけど、
私がすごいブスで、ユンソナがすごく可愛いので恥ずかしいからやめました(笑)
私も友達に顔が小さいって言われるんだけど
ユンソナは私の1.5まわりくらい小さかったです。
しかもすごく可愛いの・・
結局その日は散々遊んで帰りました。

そして日曜日は、お花見ランチ・・
かなりあちこちいきました。もう初夏のような気温・・。
お友達がスペインとパリに行って来たのでお話を聞いて
少し写真を見せてもらって・・あ〜いいなぁ。行きたいよぉ〜
そしてお土産にもらったマドレーヌ・・
もうこんなに美味しいの食べたことないくらい美味しかったです。
すごい勢いで食べてしまいました。

つっこみ 先頭 表紙

えりりんさ〜ん、ぜひ復活を心待ちにしていますよーん(^^)v私もマイペースでやってまーす!またお会いできるときを楽しみに待ってます♪ / あやめ ( 2007-04-27 23:52 )
あ、たまに思い出したようにやってきたら、書き込みが! 復活だよ復活〜! / 君が好き@元maj7 ( 2006-12-24 17:50 )
あやめさ〜ん・・お元気ですか?お久しぶりです。すごく嬉しかったです!また復活に向けて考えてます。これからもよろしくお願いします。 / えりりん ( 2006-11-06 13:15 )
ハヤトさん・・復活に向けて考え中なんです。またよろしくお願いします。 / えりりん ( 2006-11-06 13:14 )
お元気ですか?気のせいか、タイトルが微妙に変わった気がするのですが・・・!? 復活を心待ちにしていまーす(^^)v / あやめ ( 2006-09-07 22:58 )
1 / ハヤト ( 2006-03-11 08:57 )
R(ルビィ)&R(ロイ)お返事が遅くて、もうお花じゃないですね・・。サッカー見てる?この前すごく良い席を友達にもらったのに熱出して行けなかったの・・味スタだったんだけどね・・行くのかな?って楽しみだったんだけど・・。 / えりりん ( 2005-05-12 16:43 )
なみへ〜さま・・お久しぶりです。どうしているのかなぁ〜なんて思っていました。ありがとうね☆なみへ〜さんから教えてもらったお料理今でもよく作ってます。お友達にも好評でした。 / えりりん ( 2005-05-12 16:41 )
★つっち〜★さま・・ユンソナすごく可愛かったですよ・・友達も写真見たら顔が小さくてビックリしてました・・。また新しいドラマ見てますか? / えりりん ( 2005-05-12 16:39 )
denkoさま・・これからも沢山増えていくといいなぁ〜って思ってます☆ / えりりん ( 2005-05-12 16:36 )
りへさま・・お久しぶりです。お返事遅くなってごめんね。山田優ちゃんすごく可愛いでしょうね・・スタイルも良いし見たみたいです。羨ましい・・。 / えりりん ( 2005-05-12 16:25 )
お花見とくれば・・・ひっく♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-05-01 21:56 )
今年の桜はアっという間でしたよねぇ。でも開花のときはホント良い天気できもち良かったですよねぇ。たま〜に、の日記でも話題盛りだくさんの、えりりんさんの日記、絶対続けてください。お願いしまーす。 / なみへ〜 ( 2005-04-23 15:56 )
桜、、終わってしまいましたねぇ〜(^^;; ユンソナちゃんと会いましたか!(羨 えりりんさんが今度はクォン君と会えるますように・・・(祈 / ★つっち〜★ ( 2005-04-16 19:33 )
楽しいこと、おいしいっことは、いいことよね〜。 / denko ( 2005-04-14 11:05 )
お久しぶりです♪日記はたま〜に辞めたくなったりするよね。でもそんな時はUPしなきゃいいの!あんまり気負いせずに♪ 道路に散った桜もキレイだね★ あっ!えりりんちゃんはユンソナ?!リヘは山田優ちゃんに会いました♪やっぱ実物は違うよねっ! / リヘ ( 2005-04-13 10:41 )
ムーチョ母さま・・ありがとう・・とっても嬉しかったです。また日々のことをすこしずつ書いて行きます。よろしくお願いします! / えりりん ( 2005-04-12 11:34 )
きょこちやん・・あはは・・ふうようのコメントを読んで、失敗したぁ〜って(笑)思っちゃった。実は・・私なの。遅いね・・。 / えりりん ( 2005-04-12 11:28 )
あやめさま・・ありがとうね。みんなに優しい言葉をかけてもらえると頑張れるタイプなので、一緒に書きます(笑)やっぱり春は天気が安定していないのですね。週末はお天気が良かったのにね・・。 / えりりん ( 2005-04-12 11:26 )
maj7。さま・・ありがとう。そう言ってもらえると頑張れるタイプなので(笑)サッカーも見てますよ(笑)また話しましょう!そのためには代表に頑張ってもらわなきゃね。 / えりりん ( 2005-04-12 11:24 )
ほのぴ〜さんありがとう・・。マイペースで頑張ります。これからイベントも多いしね・・。 / えりりん ( 2005-04-12 11:21 )
もんちゃさま・・やっぱりタレントってぜんぜん違うんだなぁ〜って思いました。可愛いからすぐ分るんだよね。普通の人と何が違うのかな〜って思いました。もうみんな釘付けになっていたよ・・ / えりりん ( 2005-04-12 11:20 )
ふうようさま・・あっしまった。私登場にしておけばよかったな・・やっぱりタレントさんはぜんぜん違うなぁ〜って思いました。可愛いんだもん、すぐ分りました。 / えりりん ( 2005-04-12 11:18 )
みやこさま・・本当。家の近くは桜が沢山になりますよね・・☆いつも行く練馬の公園、今年はお花見の人で写真撮れなかったの・・カメラを構えたら、酔った人がピースするんだもん(笑)桜を撮ってるのに・・(笑) / えりりん ( 2005-04-12 11:16 )
てじおさま・・ありがとうございます。開花宣言してから、暑くなるし、風は吹くし、そして雨になっちゃうし・・もっと桜を満喫したかったですよね。週末は天気が良くて気持ちが良かったですね☆ / えりりん ( 2005-04-12 11:13 )
ユンソナさんは優しいんですね〜。↓のみなさん同様、日記続けてくださいね〜〜☆えりりんさん、人気者だわーー♪ / ムーチョ母 ( 2005-04-11 22:34 )
日記、続けてね^^ 私も日記がマイペースになっています。。マイペースというか、さぼり^_^; ユンソナさんと写真とれてよかったね〜。わたしも、ふうようさんと同じこと思っちゃった。「あ!えりりんさん??」って。 / きょこちゃん ( 2005-04-11 21:36 )
私もみなさんと同じで、えりりんさんの日記が大好きなんです〜。だから一緒に(?)続けましょう〜!私もあまり更新してないんで。。。桜きれいですねー! / あやめ ( 2005-04-11 21:22 )
最近、なんかやめてしまう人とか多いような気がして淋しいなあって思ってて、月に一回でもいいから書いてくださいよ〜!サッカーの話題も減ってしまったし、さみしくてさみしくて(ToT)/ 桜の花びらが敷きつめられた道がすごく好きなんですよね!18〜19の頃の昔を思い出すから(^^) / maj7。 ( 2005-04-11 20:54 )
ゆっくりマイペースの日記でいいじゃないですか〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-11 20:41 )
ユンソナいいなーー。実物ってテレビよりかわいいんだろうなあーー。あのサラサラな髪さわってみたいよ。  そんなおいしいマドレーヌ、私も食べてみたい。日本のだったらお取り寄せしてたなー。 / もんちゃ ( 2005-04-11 19:28 )
日記、マイペースで楽しみましょう! お?えりりんさん登場かと思いました(^^ゞ ユンソナちゃん可愛いですね〜  / ふうよう ( 2005-04-11 19:16 )
わたしもえりりんさんの日記更新、楽しみなんですよ〜!!桜、この辺多いよね〜。この時期になるといい街だなぁと更にドンで思います(笑)ソナちゃん、可愛いよね〜。わたしも好きです(^^) / みやこ ( 2005-04-11 19:15 )
こんにちはー^^。私も、えりりんさんの日記が更新されてると嬉しい一人です^^ 昨日は朝と夕方では桜の木のボリューム感がまるで違いました。あの風でみんな飛んで行っちゃったんだろうなぁ / てじお ( 2005-04-11 15:49 )
usakoさま・・ありがとう☆なんとなく忙しくて、気がつくと時間がたってるって感じなんです(笑)お花見気持ちいいですよね・・ / えりりん ( 2005-04-11 15:45 )
日記は続けて下さいね〜!!!私も週末お花見に行きました。今日の雨で散ってしまいそうですね・・・(^^ゞ / usako ( 2005-04-11 15:12 )

2005-03-16 早いものですね・・


日記を更新しようと思いつつ、1ヶ月もたってしまいました。
また、少しずつ書いていきたいと思っています。

今日もすごく寒くて、春はまだ先だなぁ〜って思っていたけど
会社の近くの神社で、梅の花が咲いていて
少しずつですが、春は近づいているんですね・・。
桜が待ち遠しいです♪

そして、前回の日記で少し書いたんですが、「ホットク」なんですが
ちょっと説明します。(写真左です。)
もち米の粉ととうもろこしの粉、小麦粉をまぜた生地に
シナモンと黒砂糖を加えて、油をひいた鉄板の上で焼いたもの。
外側は香ばしく、中からはもちもちのお焼きのようなものです。
改良品でチーズとかもあります。
これが美味しいんですよ・・(笑)
韓国では、場所によっては50円位らしいんですが、
日本では1枚で200円です。
新大久保のホットク屋さんはいつも行列しているんですが
近くを通ったらぜひ食べてみてください・・
美味しいです。このお店はトッポキも売ってます。

それと今年も、健保組合の総会に参加して
明治記念館のパーティに行ってきました。
健康についての説明会とか、勉強になるし今年も講習会が開催されるので
また参加して、お伝えしたいと思います。

なんかバラバラな内容の話になってしまったけど
またのんびり書いていきます。よろしくね☆

つっこみ 先頭 表紙

★つっち〜★ さま・・終わっちゃいましたね〜。天国は見たのが日曜日の朝だったんだけど、朝から号泣してしまいました(笑)美しき日々は、ビデオ失敗で見られなかった・・。どうなったのか、聞いたけど・・(笑)。4月末から「悲しき恋歌」見る。つっちーさんも見てね! / えりりん ( 2005-04-07 16:11 )
や〜どちらのドラマも好きですよぉ〜(^0^) 両方ともジウ姫でてるし、天国の方は+キムテヒ出てますし(^m^) でも純愛物は見ててちょっと恥ずかしく思うんです(^^;; この間の美しき日々も室長のラブラブ発言聞いてて、恥ずかしいと思いつつ、自分もああいうことを言って見たいと思いました! / ★つっち〜★ ( 2005-03-29 19:19 )
あやめさま・・ごめんね。入れたつもりが消えてしまったみたいなの・・。温かくて焼きたてなのですごく美味しいですよ・・。焼くから回りが香ばしいの・・☆ / えりりん ( 2005-03-29 14:57 )
maj7さま・・折角一度追いついたのにね〜。それにしてもすごいサポーターでしたね。12万人ですかぁ? / えりりん ( 2005-03-29 14:50 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・私も(笑)すこしづつやっていきましょう☆ / えりりん ( 2005-03-29 14:48 )
★つっち〜★さま・・説明が少し違ってました。ごめんなさい・・コリアンプラザの少し先の、ドンキーの隣です。職安どおりです。ドラマ今週どちらも最終回ですね・・。つっちーさんは、美しきの方が好きなのかな? / えりりん ( 2005-03-29 14:47 )
みやこさま・・黒砂糖の方は少し甘いけど、チーズはそのままです。パンというか、ピザっぽい・・ウーン上手く説明できなくて・・(笑)  / えりりん ( 2005-03-29 14:45 )
もんちゃさま・・ヨガ始めたのね。体にとっても良さそうですね。ポースちゃんと作れそう? / えりりん ( 2005-03-29 14:43 )
てじおさま・・私も今まで通るだけだったんだけど、美味しいものに結構出会えるので、友達とよく探検に行ってます。特に平日のランチはお徳みたいですよ。 / えりりん ( 2005-03-29 14:41 )
ムーチョ母さま・・ホットクってもちもちしていて本当においしいんですよ。食べる機会があったら食べてみてくださいね・・。 / えりりん ( 2005-03-29 14:39 )
イランに負けちゃったね!がっかり… / maj7。 ( 2005-03-27 13:28 )
あちしも最近めっきり更新が遅くなりました・・・年かのう(ゴホゴホ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-03-23 01:05 )
えりりんさん、ホットクのご説明&画像、有難うございましたぁ〜m(__)m 今度新大久保行ったら食べてみますねぇ♪ 今、2月半ばの「天国の階段」一生懸命に見てます(^^;; 美しき日々は溜めずに見てるんですが・・・。 / ★つっち〜★ ( 2005-03-21 20:34 )
私もホットク食べたことないです〜!初めて聞きました。美味しそうね♪ / あやめ ( 2005-03-21 20:01 )
ホットク食べたことない〜。甘いのかな?新大久保、行ってみようかな〜☆ / みやこ ( 2005-03-20 18:45 )
そうそう、忙しいと日記書くことが重荷になっちゃうもんねー。ゆっくりでいいと思うよー。楽しみに待ってるね。私もヨガを極めたいから、ますます忙しくなるけど、とりあえず今から昼寝・・。朝だけど昼寝・・。 / もんちゃ ( 2005-03-20 10:10 )
ホットク美味しそう。新宿→高田馬場 間を山手線にのることが時々あるのですが、今度、途中下車してみようかなぁ^^ / てじお ( 2005-03-19 11:26 )
え〜、その「ホットク」、食べたい〜〜〜☆☆☆ (食いしん坊!(笑)) / ムーチョ母 ( 2005-03-17 22:30 )
ふうようさま・・ありがとう☆嬉しいです。トッポキは甘辛い感じのお餅です。見た目は辛そうですよね・・赤いし・・。ホットクはパンみたいな、だけどもちもちした2.3枚食べられちゃいます。今度作っているところを少しずつ写真にとってこようかな〜似たような物は自分で作れるようですよ。 / えりりん ( 2005-03-17 15:36 )
maj7。さま・・ありがとう☆とっても嬉しいです。食べる話が多くてごめんね(笑)またサッカーの話もたくさんしたいし、一緒に応援しましょうね・・。 / えりりん ( 2005-03-17 15:33 )
denkoさま・・ありがとうございます。食べる話が多くて(笑)ごめんなさい・・だけど多分また食べる話になると思います。よろしくお願いします。 / えりりん ( 2005-03-17 15:32 )
きょこちゃん・・うんうんそう思う☆なんかね〜自分でも作れるみたいな事(レシピ)がネットでも書いてありました。チーズも、黒砂糖も美味しい・・。今度は小豆に挑戦してみるね。 / えりりん ( 2005-03-17 15:31 )
usakoさま・・私も今まであんまり新大久保って行った事なかったんだけど、友達に誘われて韓国料理とか食べに行ったら美味しくてはまってしまいました。(笑)横浜に中華街とおなじような感じかな(笑) / えりりん ( 2005-03-17 15:29 )
いつも えりりんさんの日記 楽しみにしています トッポキはお餅を炒めたもの?冬ソナで知って興味持ちました ホットクもモチロン美味しそう / ふうよう ( 2005-03-17 00:55 )
いつも更新楽しみにしてますよ〜(^^)/ / maj7。 ( 2005-03-17 00:30 )
1ヶ月、アッという間ですよね。美味しそうな画像、楽しみにしてますよん。 / denko ( 2005-03-16 17:31 )
擦るし〜→するし〜  / きょこちゃん ( 2005-03-16 13:35 )
ホットクもトッポキも、食べたことないです〜。読む限り、かなり私の好きな味だと思う<ホットク おやきの皮のシナモン味を想像中。。♪ シナモンフォッカチャな気もするし〜。(サイゼに食べに行きたくなった気も擦るし〜。笑。) / きょこちゃん ( 2005-03-16 13:35 )
ホットク・・・食べた事ないです!美味しそう。大久保って行く機会ないんだよなぁ・・・(#^.^#) / usako ( 2005-03-16 09:26 )

2005-02-19 韓国へ・・


今日はとっても寒いですね・・
気がついたら、もう2月も中旬。時間はあっという間に過ぎてますね〜。

ついに韓国に行ってきました☆
ずーっと行きたかったんだけどやっとです(笑)
話を聞くと、とにかくツアーがぜんぜん取れないようです・・。

今回は羽田→金浦便だったので、すごく楽でした。
羽田のターミナルもだいぶ変わっていてビックリ。
韓国までは、行きが2時間半、帰りは1時間40分くらいです。
本当に近いんだけどね〜
そして到着、冬の韓国はやっぱり寒い!行った日も1℃くらいだったので
冷蔵庫に入った感じでした。底冷えがして腰が痛くなったりするんですよ。

その日は、明洞で買い物と食事をしました。
チヂミと、海鮮チゲ、サムゲタンを食べました。(写真の上の段)
とくにサムゲタンは、コラーゲンたっぷり・・♪
漢方材と木の実を詰め込んで長時間煮込んだスープなんだけど
だしがきいていて、サッパリしていてとっても美味しかったです。
そして他にもいろんなもの(キムチとか、ナムルは全部タダで出てくるので)
を食べて、こっちは残したら悪いと思うんだけど
韓国では残してくれるのがいいんですよね・・(笑)
おなかいっぱいになるまで、もてなしたってことになるから
良いんだそうです・・文化の違いね。

そして韓国はコスメが種類が豊富で、すごく安いので見るの楽しいです。
お店の女の子とかもすごく優しくてもすっかり仲良し☆
混んでいるのにずっと一緒に説明してくれたり、別のお話したり
楽しかったです。

写真は食べ物ばっかり載っていますが、
海苔巻き(韓国は酢飯じゃないらしいんだけど)ここのは酢飯でした。
それと大好きな豆腐チゲ、日本で食べるより辛かったです。

それと次の日の夜に屋台に行ったんだけど
そこに韓国の俳優さんが来ていて、すこしだけお話しました。
仲間の一人が、私にカーネーションをプレゼントしてくれたんですよ・・(笑)
ここでもおでんやチヂミはサービスでついてくる(笑)

今回旅行にいって、地図を見ていたら、一緒に探してくれたり
聞きに言ってくれたり、電話で問い合わせてくれたり
韓国の人みんなとっても優しくて、とっても心が温まりました。
すごく楽しかったし・・☆

そしてね。帰りの飛行機なんですが、韓国で人気のある
今度2月23日に日本でもデビューするんだけど
SE7EN(セブン)と同じ飛行機だったんですよ・・
握手2回、サインもしてもらっちゃった。とっても優しくて素敵な人でした。
なんか楽しいことばっかりの旅でした。
また行きたいなぁ〜。

つっこみ 先頭 表紙

★つっち〜★さま・・ホットクってもちもちしたお菓子のようなお饅頭のようなものです。チーズ入りとか、あずき入り、あとはちみつ入りがあって、あつあつでおいしいです。コリアプラザの隣で、いつも行列できてます(笑)買って帰ってチンしてもおいしいですよ。 / えりりん ( 2005-03-15 09:55 )
ホットク屋さんってなんですか??新大久保って風俗の街だと勘違いしてました、最近まで。アセアセ(^^A 色んな韓国グッズ売ってるお店もたくさんですよねぇ〜新大久保は。。この間、ジウ姫のポスタ〜を買いそうになってしまいました。(^^;; / ★つっち〜★ ( 2005-03-06 20:32 )
みやこさま・・SE7ENくん可愛いよね〜。こないだのライブのチケットが当たって、また見に行ってきました(笑)もう日本語ベラベラだよ・・。男性版BOAになれるかなぁ・・。 / えりりん ( 2005-03-04 17:10 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・そうなんですよね〜向こうの人はすっぱいのが好きなのよね・・私は酸っぱくないほうが好きです(笑) / えりりん ( 2005-03-04 17:08 )
★つっち〜★さま・・私もよく新大久保行きますよ〜十分楽しめます(笑)ホットク屋さんとかで食べたことありますか?あれおいしいので食べてみてください・・。1個200円です。 / えりりん ( 2005-03-04 17:07 )
ハヤトさま・・お久しぶりです(笑)またサッカー盛り上がろうね♪ / えりりん ( 2005-03-04 17:05 )
ムーチョ母さま・・食べ物は安くておいしいし、夜中のショッピングは日本じゃなかなか出来ないので(笑)楽しいですよ・・次回は江南(日本で言うと青山みたいな感じ)の方に行きたいと思ってます。 / えりりん ( 2005-03-04 17:04 )
marglidさま・・うんうんそうですよ(笑)とにかく食べるものがおいしいです。安いし・・今回焼肉食べられなかったから、次回は絶対焼肉食べたいなぁ〜って思ってます。 / えりりん ( 2005-03-04 17:02 )
koiさま・・本当にツアーなかなか取れないですよね〜特に飛行機が・・だけど近いし、いつか行ってみてください(笑)活気がありますよ・・。 / えりりん ( 2005-03-04 17:01 )
denkoさま・・普通のお店も安いけど、屋台はまた違った楽しさがあります。気前良くおごってくれる人もいるみたいだし・・(笑) / えりりん ( 2005-03-04 16:59 )
usakoさま・・ぜひぜひダーリンと♪羽田からだとすごい楽ですね・・。国内旅行気分で行けますよ。 / えりりん ( 2005-03-04 16:58 )
わ、いいな〜☆韓国行ってらしたんですね〜!SE7EN、最近よくテレビで見ます!握手できたなんてうらやましい!! / みやこ ( 2005-03-04 15:57 )
本場のすっぱいキムチで、身も心も健康になってくだたい♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-25 15:14 )
ん〜韓国、行って見たいですぅ♪ でも行く時間ないしなぁ〜(--;; 新大久保で韓国の雰囲気、味わってきます(^^;; / ★つっち〜★ ( 2005-02-24 21:00 )
おひさです。 おおお、美味しそう〜〜♪ / ハヤト ( 2005-02-22 18:59 )
よかったですね〜〜〜〜〜〜^^ ずっと行きたいっておっしゃってましたものね!(私も行きたいなー)やっぱり今は人気なのかな、ツアーがなかなかとれないなんて。↑のお料理、最高に美味しそう☆ コスメも洋服も安くていっぱい買いたくなっちゃいますよね^^ あー、行きたいな〜〜〜♪ / ムーチョ母 ( 2005-02-21 17:54 )
友人はみな太って帰ってくるんでなんで?って聞くと安くてうまかったらそりゃたべるべって言われてます。 ビビンバとか本物を食べてみたいですね〜。 / marglid ( 2005-02-21 15:00 )
う、うらやましい・・。そうです、わたしはツアー予約がとれなかった人です。。むむむ・・いや、いつか行こう・・ / koi ( 2005-02-21 12:59 )
楽しい旅行だったようで、良かったですね〜。私も、屋台に行ってみたいなぁ。 / denko ( 2005-02-21 11:39 )
韓国いいなぁ〜私は2〜3年前に行って以来また行こう・・・と思いつつ過ぎてしまった、、、羽田から行けるといいね! / usako ( 2005-02-21 11:12 )
てじおさま・・そうみたいですね。お母さんたちは、お金も時間もたくさんあるから、本当にちょこちょこ行ってるみたいです。いいなぁ〜寒いから温かい物が美味しくって、くせになりそうです(笑) / えりりん ( 2005-02-21 10:58 )
きょこちゃん・・セブンは一人の歌手です。BOAみたいに活動するんだって・・日本のプロデュースがつくみたいですよ。私も歌は聴いたことがないので、今からTVに出ると思うから見てみようと思ってます(笑)結構可愛かったよ♪ / えりりん ( 2005-02-21 10:55 )
もんちゃさま・・私も韓国語は「こんにちは」「ありがとう」しか話しません(笑)明洞辺りだと、向こうの人が日本語で対応してくれます。みんな上手だよ。あとは英語かな・・。初めてだったら、グアムのが安心かも・・日本人ばっかりだけど、海もあるし(綺麗)。本当はやっぱりハワイの方が良いかな。安心、買い物、食事、遊び、のんびり全部そろっているからね。その規模のちいさい版がグアムです。 / えりりん ( 2005-02-21 10:50 )
★つっち〜★さま・・行ってきちゃった(笑)OSTやDVDも買ってきたよ(笑)活気があって、食べ物美味しくて本当にパワーがつきます。すごく楽しかった。多分また行くと思います。 / えりりん ( 2005-02-21 10:44 )
ふうようさま・・韓国の人は感情をストレートに出すから、すぐ怒ったりもするけど(笑)今回は良い旅でした。いつもは買い物もするんだけど、今回はあんまりしなかったの・・だけどOSTとかDVDは買っちゃった(笑) / えりりん ( 2005-02-21 10:42 )
maj7。さま・・私も豆腐チゲ大好きなんです。韓国の料理って辛いけど、ダシが利いていてスープがすごく美味しいんですよ。豆腐チゲもあさりとか海鮮のダシなので、本当にとっても美味しいです♪ / えりりん ( 2005-02-21 10:33 )
ツアーがいっぱいで取れないってのは、昨今の事情のせいなんでしょうね^^ 私も韓国は1度だけ行ったことがありますが、またいきたいなー / てじお ( 2005-02-21 10:04 )
セブンって、韓国版のジャニーズ??だったかな??(こういうことに疎くて) 韓国では残すのがいいのね〜。ほんとに国によって文化が違ってびっくりね〜。韓国、近いね・・それもびっくり。沖縄より近いんだもの。。笑。知らなかった〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-20 19:59 )
いいないいなーー。コスメっていうのがいいないいなーー。だけど、日本語通じるの?もしかしてえりりんさま、韓国語がしゃべれるとか!!そかー、韓国って敬遠してたけど、楽しいんだね。韓国とグアムってどっちがいいと思う?海外初めての人だったら。 / もんちゃ ( 2005-02-19 21:40 )
おぉぉ!ついに韓国行ったんですねぇ(^0^) 緯度が高いから寒いですよねぇ(^^;; うんうん、料理を残すのがよい!っていうのは、つっち〜もTVで見たことあります。しかし美味しそうな画像ばかりですねぇ♪ / ★つっち〜★ ( 2005-02-19 20:31 )
わ〜 いいな〜♪ 私も行って見たい みなさん親切なのですね〜 食べ物み〜んな美味しそうだし! 化粧品 そして セブン(チェックしなくては)・・・ 豊作の旅でしたね〜 いいな〜 / ふうよう ( 2005-02-19 18:59 )
楽しい旅でよかったですね!おもわぬハプニングもあったみたいで!辛いのすきだから豆腐チゲおいしそうです! / maj7。 ( 2005-02-19 18:45 )
あやめさま・・私も今見てました。どうなるのかなぁ〜楽しみですよね。本当に楽しい旅行だったの・・また行きたくなっちゃった(笑) / えりりん ( 2005-02-19 17:49 )
楽しい旅だったのねー。出されたものを残したほうが良いってそうなんだー。ホント文化の違い(笑)今天国の階段見終わりました。。このドラマにはすっかりはまってしまいました(笑) / あやめ ( 2005-02-19 17:15 )

2005-01-31 映画

1月も今日で終わりですね・・早いなぁ〜
先週、2つ映画を見に行きました。

1つは、「アレキサンダー」の試写会。
公開前なので、内容はあまり書きませんが、長い映画でした(笑)
私は正直に言うと、いまいちでした。

2つ目は、韓国映画祭で「手紙」。
みんなに祝福されて結婚し、楽しく幸せな日々を送っていたのに、
突然旦那さんが悪性の脳腫瘍にかかり亡くなってしまう。
失意のどん底にいた奥さん宛に、亡くなった彼から数回手紙が届き
それに励まされて、頑張って生きていくというストーリー。

もう号泣しました(笑)
泣きたくないと思ってもあふれてきてとまらないし
エンドロールが終わって会場が明るくなるのが怖いくらい・・。
よくあそこまで涙が出るものだと感心しました。
韓国映画お薦めです。
また3月からもシネマフェスティバルもやるので楽しみです。

それにしても一月は早かったなぁ〜
やっと仕事も落ち着いてきたので、良かったです。
気を緩めて風邪引かないように気をつけなきゃと思います。

つっこみ 先頭 表紙

★つっち〜★さま・・あはは。会社の人も同じこと言ってました。その人なんか「天国の日々」なんて言ってたもん(笑)私はバッチリだけどね・・。 / えりりん ( 2005-02-19 15:58 )
みやこさま・・うふふ。はまるよね〜秋の童話は私、見ていないんだけどとってもいいみたいですね。天階も面白いよね・・私も毎週楽しみに見ているよ。 / えりりん ( 2005-02-19 15:56 )
ジウ姫が色んなドラマに出てて、話がごっちゃになる時があるんです(^^;; ん〜最終回は号泣ですか!ハンカチをたくさん用意しておかねば・・・。 / ★つっち〜★ ( 2005-02-13 20:09 )
最近,秋の童話をケーブルテレビで毎週チェックしてるの。天階もよく見てる〜。韓国おばさんの喜怒哀楽の激しさにはまり気味(笑)おもしろいよね〜!! / みやこ ( 2005-02-12 13:08 )
★つっち〜★さま・・私も完全版のDVDをたまに見ますよ(笑)いつ見ても泣けちゃいます・・。最近はすっかり天階。最後はとにかくすごい号泣らしいです・・。 / えりりん ( 2005-02-10 14:40 )
てじおさま・・そうなんです(笑)こういう風に過ごしているだろうなぁ〜ってことを想像して、いいタイミングで手紙が届くんですよ。なんか優しさとか、思いやりがすごく伝わってきて、感動しちゃいました・・(笑) / えりりん ( 2005-02-10 14:38 )
今、フレッツスクエアで冬ソナただで見れるので、また見てます♪ ん〜チェリンちゃん(パクソルミちゃん)、かわいいなぁ〜。役は最悪だけど(^^;; / ★つっち〜★ ( 2005-02-06 19:57 )
号泣っすか。感情の奥底のものが揺さぶられたんでしょうか。わたしも、変な所を押されたら泣いちゃいそうで、そういう映画は見られないですわ〜 / てじお ( 2005-02-03 18:06 )
★つっち〜★さま・・きっと4人はベテランだからなのかな??ウォンビンは若いけど(笑)・・サンウはまだデビューして5年だし、若手俳優なんですよね。だけど向こうでは人気があるからね(笑)、スンホン(入隊中)もジソプも入隊するし、ウォンビンも今年行くから、これからどうなるか?わかんないよね・・。 / えりりん ( 2005-02-03 11:47 )
maj7。さま・・全国的にすごい雪ですね・・気をつけてくださいね・・。こっちは寒いけど天気が良いので、会社にいるし、家に帰ってニュースを見るまでしらなくて、驚きました。 / えりりん ( 2005-02-03 11:37 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・私の読解力がいまいちなのもありますが、初めのうち、少しウトウトしてしまいました。私が寝ちゃうのは珍しいんだよ(笑) / えりりん ( 2005-02-03 11:33 )
深希さま・・韓国の映画見たことないですか?すごく泣けるやつを見てみてください(笑)僕の彼女を・・あたりは人気があるし、泣けるしいいですよ。 / えりりん ( 2005-02-03 11:32 )
そいえば「韓国四天王」って誰が決めたんでしょうねぇ??(^^;; クォンさんが入ってないのは何故だ??(--メ / ★つっち〜★ ( 2005-02-02 18:33 )
今日は一日雪でした!寒いですね〜風邪気をつけてください(^^)☆感動した映画といえば10代の頃にみた「小さな恋のメロディー」でした。(年齢ばれるじゃん…) / maj7。 ( 2005-02-02 18:18 )
長い映画は、内容がつまらないと、ただ辛いだけですね〜 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-02 11:06 )
「手紙」面白そうですよね。見てみたいけど、タオルもって行かないと(^^;ゞ 韓国映画ってまだみたことがありません。今年は挑戦してみようなか。 / 深希 ( 2005-02-02 00:40 )
まりんさま・・まりんさんは映画好きだから、予告でそう感じたのかもしれないですね。映画をよく見ている人の間では、今一の評価のようですよ。 / えりりん ( 2005-02-01 10:49 )
marglidさま・・私も昨日疲れがたまっていたのか、疲れが抜けなくて参ってました。お互い気をつけましょうね。 / えりりん ( 2005-02-01 10:47 )
もんちゃさま・・もんちゃさんは、美味しいもの食べたり、楽しい事がいっぱいだから大丈夫だよ(笑)私は本当にすぐ泣く人なので・・(感動しやすいタイプ)マンガなどでもすぐ泣きます。 / えりりん ( 2005-02-01 10:45 )
ふうようさま・・本当に・・無防備で行ったから、ボロボロになりました(笑)アンジェリーナジョリーはコリンの母親役です。夫婦でも良いくらいなのに、お母さんです(笑)私は歴史物がよく分からないから、いまいちだったのかもしれないんだけど・・(笑) / えりりん ( 2005-02-01 10:41 )
★つっち〜★さま・・「パリの恋人」のパク・シニャンと巨人軍のチョソンミンの奥さん?のチェ・ジンシルさんが主演している映画でした。ストーリーが良かったです。3月から韓流シネマフェスタっていうのもあって、これもジウちゃんの映画とかやりますよ。 / えりりん ( 2005-02-01 10:38 )
きょこちゃん・・また2月も早いのかなぁ?これじゃ早く年をとるよね〜(笑)映画は予告を見ないで行ったので、あそこまで泣けるとは想像していなかったの(笑) / えりりん ( 2005-02-01 10:22 )
あやめさま・・あやめちゃんの旦那様と気があいそうですね(笑)天階は、ちょっと激しいけど面白いですよね・・。最後は号泣らしいですよ(笑)なので続き見てくださいね(笑)また面白そうなのがあったら紹介しますね。 / えりりん ( 2005-02-01 10:19 )
denkoさま・・同感です。私も実は家でコッソリと見たかったです(笑)鼻もかみたかったんだけど、うるさくなっちゃうから出来なくて、終わった瞬間、みんなシクシク声出して泣いてました。みんな我慢してたんだなぁ〜って思いました。 / えりりん ( 2005-02-01 10:14 )
『アレキサンダー』は予告観たときにう〜ん・・今一・・?って思ってたんですが・・そもそもコリンが似合わないし、声が通って無くて迫力に欠けそうで・・やっぱり今一ですか〜 / まりん ( 2005-02-01 08:00 )
また急にさむくなってきましたね。 どうかご自愛を〜。 / marglid ( 2005-02-01 03:12 )
そんだけないてみたいーーー。最近キレイな涙を流してないから体が腐ってそう。あー、キレイになきたいー。 / もんちゃ ( 2005-02-01 00:23 )
無防備で観に行った映画って 泣けます・・・ヨネ。手紙、よさそうですね。アレキサンダー、コリン・ファレルが出てるの?アンジェリーナ・ジョリーが娘?夫婦でもよさそうな感じ / ふうよう ( 2005-01-31 23:39 )
うむむ!「手紙」ですか!!誰が出演なさってるんでしょうか??クォンさんとヨン様が出て無くてもそこまで感動するとなるとかなりの映画なんですねぇ(^-^) つっち〜も見に行こうかな♪ / ★つっち〜★ ( 2005-01-31 20:20 )
ほんとにあっという間に2月ですね〜。これで、鬼は外して、お寿司食べて、雛出したら、3月だわ〜。はや〜〜い。 韓国映画・・それ、すごくよさそうですね〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-31 19:41 )
じ、じつは『天国の階段』、旦那が見ているので何気に見ていたら続きが気になってしまいまして。。。ちょっとだけはまりつつあります(笑)『手紙』も内容的に私ははまりそうです。でもそんなに泣けちゃうならやばいなあ。1月今日で終わりなんだね。あららあっという間。風邪は油断するとすぐ引きそうな体調です。。。気をつけよう。。。 / あやめ ( 2005-01-31 19:35 )
「手紙」泣けそうですね〜。一人で密かに見たいわぁ。 / denko ( 2005-01-31 14:55 )
usakoさま・・今年はまだ周りで風邪を引いている人がいないので良いのですが、きっと今からですよね・・気をつけましょうね。 / えりりん ( 2005-01-31 14:46 )
ムーチョ母さま・・コリンはすごーーくかっこよかったですよ(笑)きっとファンならもっと惹かれると思います。あとアンジェリーナジョリーがメチャクチャ綺麗でした。だけど二人が親子の役で・・・・ちょっと微妙な感じでした(笑)オーシャンズはまだ見ていないけど、見る予定ですが・・11の方が良いのかぁ〜(笑) / えりりん ( 2005-01-31 14:45 )
1月本当に早かった!風邪には気をつけましょうね。って私に言われたくないですね。 / usako ( 2005-01-31 14:36 )
実は最近コリン・ファレルにちょ〜っとだけ惹かれるものがあったりして^^;エヘヘ『リクルート』という映画でピピピって来たので、他の出演作もあさったのですが他はあまり・・・。『アレキサンダー』もあの金髪は・・と疑問を感じていました。(観点が違った??(笑)) 『オーシャンズ12』は見に行ったんですよ〜。11の方が私には向いてたかも。えりりんさんはご覧になりました??韓国映画は『シュリ』以来見てないんです〜^^;; / ムーチョ母 ( 2005-01-31 13:14 )

2005-01-25 ガソリンスタンド

実は行かなきゃ行けないんだけど、恥ずかしい事があります(笑)

それはガソリンスタンドに灯油を買いに行くこと・・

たいしたことないじゃん・・って思うと思うんですが
灯油のタンクを自宅に置けないので、
ファンヒーターの中の入れ物を持って、しかも徒歩です(笑)
普通GSは車でしょう・・(笑)
徒歩のお客さんは珍しいし、毎回3.5Lくらいの灯油を買いにくる人なんて・・

そして今日ついに
「いつもどれくらいでしたっけ・・」って言われました。
間違えなく覚えられてるし・・
あーー恥ずかしい。
だけど重いから近くにしか買いにいけないし・・
帰りに良かったらどうぞ・・なんて、沢山テッシュまで持たせてくれて
絶対に話題になってるな・・

あ〜早く冬が終わらないかなぁ〜

つっこみ 先頭 表紙

★つっち〜★さま・・ポケットテイッシュでしたが、たくさんくれました。今週も寒くなりそうなので、気をつけましょうね・・。 / えりりん ( 2005-01-31 11:18 )
今年の冬は寒いですねぇ>< つっち〜も春が待ち遠しいです!スタンドでティッシュくれるんですか?いいなぁ〜!(羨 / ★つっち〜★ ( 2005-01-30 20:50 )
もんちゃさま・・それがなかなかなくて・・(笑)台所は火を使うから危ないし、部屋には臭くて置けないし・・ね。確かに近くて助かったかも・・(笑) / えりりん ( 2005-01-28 15:27 )
きょこちゃん・・徒歩よりも自転車の方がまだ良いかな?・・(笑)裏口から行ってみようかな、今度は。 / えりりん ( 2005-01-28 15:24 )
usakoさま・・恥ずかしいけど、気にしないでいくしかないよね〜今度は自転車で行こうかな(笑) / えりりん ( 2005-01-28 15:23 )
ふうようさま・・本当は置きたいんですが、部屋が狭くて駄目なんですよ。あと1件くらいお店探して、交互に行こうかなぁ〜って思ってます。 / えりりん ( 2005-01-28 15:22 )
えーー、タンクなんてどこでも置き場所ありそうじゃんー。私ポリタンクからのうつしが面倒でヒーターに9L入るやつにしたよ。それでも面倒だったのに。しかし近くにあってよかったね。 / もんちゃ ( 2005-01-27 19:13 )
あ、でも、うちの近所は、赤いポリタンク、自転車に積んで買いにいくひと、ちらほら見かけます。 / きょこちゃん ( 2005-01-27 17:19 )
確かに徒歩のお客さん、珍しいかも!でもティッシュとかもらえるならお徳じゃないですか! / usako ( 2005-01-27 09:43 )
そうか〜 そういう買い方もあり ですよね。18リットル買ってもこう寒いとあっという間だし。でも店員さんの応対見てると歓迎されてるのわかるし(お客様ですから当たり前だけど) 18リットルの灯油缶をスーツケース運ぶキャリーに結わえて通うのは、だめ? / ふうよう ( 2005-01-26 19:53 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・気にしすぎかなぁ〜(笑)だけど快適なんですよね・・石油ファンヒーター。来週も頑張ります(笑) / えりりん ( 2005-01-26 11:16 )
denko さま・・ですよね〜恥ずかしいし、勇気を出していってます(笑)こないだも「これ○○のヒーターですか?僕のと一緒です」なんて言われましたよ。そっと入れて欲しい(笑) / えりりん ( 2005-01-26 11:13 )
maj7。さま・・あ〜そうですよね(笑)だけど本当恥ずかしい。なんか浮いてて自分でも笑いそうになっちゃいます。 / えりりん ( 2005-01-26 11:11 )
深希さま・・ありがとう☆ガスストーブと悩んだんだけど、値段も石油が安かったし、置き場所もいいかぁ〜っ思って買いました。だけどこんな事になるなんて・・(笑)意外に大変なんですね・・(笑) / えりりん ( 2005-01-26 11:09 )
あやめさま・・あ〜私も併設してる何かが欲しいです(笑)だけどそこの人に見られたらそれも恥ずかしいかなぁ(笑)週に1回は恥ずかしい日を送っています。(笑) / えりりん ( 2005-01-26 11:05 )
ムーチョ母さの・・ひとり暮らしなんですよ・・。石油ファンヒーターはやっぱり暖かいので、ついに購入したんだけど、意外と大変ですね・・暖かくて部屋の中は快適なんだけど・・買いに行くのが・・恥ずかしい。 / えりりん ( 2005-01-26 11:03 )
ほのぴ〜さま・・GSってなんか少し照れちゃう感じありますよね(笑)灯油20Lは重そうだなぁ〜だけどちょこちょこ買いに行くの嫌ですよね(笑) / えりりん ( 2005-01-26 11:00 )
そうかにゃ〜・・・あちしは近くの酒屋さんが、灯油も扱ってたので、GSにいくことはなかったけど・・・特に恥ずかしくはないと思うよん☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-26 10:59 )
あー、それはけっこう恥ずかしいかも。同情?されてるって雰囲気がねぇ。 / denko ( 2005-01-26 10:43 )
お客様は神様じゃあ〜!!! / maj7。 ( 2005-01-26 01:50 )
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! 私もストーブの灯油いれから解放されました。ガスストーブにしたんです(;^_^A アセアセ・・・ 灯油を入れるのって苦手で(^^;ゞ / 深希 ( 2005-01-26 00:20 )
歩きは大変ですね・・・。でも私がよくいくドトールが併設のガススタンドは歩いてくる人いますよ。セルフだからかもしれないけど。夜だったらくれぐれも気をつけて出掛けてください。 / あやめ ( 2005-01-26 00:02 )
えりりんさんは一人暮らしをされてたんでしたっけ?灯油って意外と面倒くさいんですよね〜〜^^;; わかりますー。 / ムーチョ母 ( 2005-01-25 21:44 )
私も実は田舎なのに、ガソリンいれにいくのが苦手。待っている間なにをみていいのか・・・で、灯油も昔20リッターので買いに行ったが爆発しないよね・・ってびびってた・・・家に配達が恥ずかしくって・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-01-25 21:32 )

2005-01-13 パワーストーン


去年の暮れから、パワーストーンをしてます。

お風呂に入るとき以外は、ずっとつけています。
去年の暮れに青山のお店に作りに行きました。

好きな石を組み合わせて作るので、センスが必要なんですよね〜(笑)
優柔不断でなかなか決められない私は、
センスの良いCちゃんにアドバイスをしてもらいながら
好きなピンクで作ってみました♪
そして石にはいろいろな意味があるので、それも考えつつ選びました。

出来たらすごく嬉しくて、一日何度も触ってます(笑)
そして他にもいろいろ欲しくなっちゃった。

写真はかなりボケちゃったんだけど、こんな感じです。
一つは分りづらいけど、ハートなんですよ☆

それと仕事の方は、2山くらい越えて、あと1山って感じになりました。
来週からはもう少し書けそうです。

先頭 表紙

★つっち〜★さま・・追伸。イヨンエさんもすごく綺麗ですよね〜私は「パパ」で見ました。 / えりりん ( 2005-01-25 20:31 )
★つっち〜★さま・・あらまぁ(笑)だけど来週どうなるのよ〜っていうのがすこし緩和されていいですよ(笑)特に1つ目と2つ目は気になっちってましたから・・(笑)なるべく週末近くにみるといいかも(爆) / えりりん ( 2005-01-25 20:29 )
うぐぅぅぅ〜>< ついに天階、3週ためてしまってます>< でも来週からちゃんと見ます(^^;; ソンヘギョちゃんは確かオ〜ルインにでてましたよねぇ♪ そいえば「イ・ヨンエ」も好きです。「チャングムの誓い」ってのがBSで今やってるけど、可愛いです♪ / ★つっち〜★ ( 2005-01-23 21:16 )
★つっち〜★さま・・可愛い子がすきですねぇ〜(笑)ソンヘギョちゃんや、ハジウォンも可愛いですよ・・(お薦めです。)天階2週かぁ〜早く見てみてね(笑)つっち〜さんがうっとりする所あると思います。(笑) / えりりん ( 2005-01-19 21:22 )
ムーチョ母さま・・ブレスレット好きですか?私も今はないと、すこし落ち着かない感じがします。仕事の方はだいぶ落ち着きました。ありがとうございます。 / えりりん ( 2005-01-19 21:19 )
きょこちゃん・・女性の愛と魅力を高める石です。(笑)色も可愛いし、とっても気に入ってます。 / えりりん ( 2005-01-19 21:16 )
ジウちゃんとパクソルミちゃんが好きです♪ キムテヒも好きだけど、あまりにも綺麗過ぎてちょっと近づきにくい雰囲気ありますねぇ〜(^^;; ふぅ〜天国の階段が2週分たまってます(汗 / ★つっち〜★ ( 2005-01-19 20:29 )
手首につけるのってなんだか好きです。(観点が違うかな?(笑)) いろいろな意味があるんですね。 お仕事、頑張ってね〜☆ / ムーチョ母 ( 2005-01-17 22:50 )
パワーストーン、ピンクは愛情でしたっけ?(^。^) いいこといっぱいあるといいね。 私もこういうものを作る(組み合わせる?)のって、なかなか決められないほうで^^;  お仕事のもうひとやまは終わりましたか〜? / きょこちゃん ( 2005-01-17 19:29 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・お疲れ気味ですか?いいのありますよ・・(笑) / えりりん ( 2005-01-17 10:56 )
みやこさま・・今年もよろしくね〜☆ストーンしているとなんかとってもいい感じですよ(笑)週刊誌や最近は本も出ているから良かったら見てみて・・。芸能人も結構しているし・・ね。 / えりりん ( 2005-01-17 10:55 )
★つっち〜★さま・・いやいやドンゴンさんはストーンしていた・・ってだけで、好きではないです。(嫌いなわけでもないです。)シウォンも普通かな・・私はペ・ヨンジュンと、クォンサンウのファンです(笑)つっち〜さんは?ジウちゃんと誰が良いですか? / えりりん ( 2005-01-17 10:53 )
パワーほしーにゃ〜☆(最近へろへろりんぐなあちし☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-17 01:08 )
今年もよろしくです☆パワーストーン、付けているとやっぱりなにか違うものですか??興味あるな〜☆ピンクでとっても可愛いね〜♪ / みやこ ( 2005-01-16 20:10 )
おぉぉ、えりりんさんは、チャン・ドンゴンさんも好きなんですか?リュ・シウォンはいかがですか?(^-^) / ★つっち〜★ ( 2005-01-16 17:34 )
ほのぴ〜さま・・いいことがあるといいなぁと思ってます。アクセサリーとしても可愛くて気にいってます。 / えりりん ( 2005-01-16 11:05 )
てじおさま・・すごく思っていた事が、すこしだけど実現できたんです。すごく小さな希望だったんだけど、私にはすごく嬉しいことだったのでよかったです。これからもっと良くなると思ってます(笑) / えりりん ( 2005-01-16 11:03 )
marglidさま・・今年もよろしくお願いします。携帯ストラップの人も見ますが、アンクレットかぁ〜だけど可愛いですね・・。仕事はあと少しで通常に戻れそうです。 / えりりん ( 2005-01-16 11:00 )
denkoさま・・石によって意味があるんです。健康や仕事、愛や美容や希望するもので作るんですよ・・値段も高いものもあるので希望どおりにならない場合もあるんですけど(笑) / えりりん ( 2005-01-16 10:56 )
★つっち〜★さま・・本当そんな感じですよね〜チャンドンゴンさんもすごーく大きなストーンしてました(笑)今度見てみて・・。 / えりりん ( 2005-01-16 10:50 )
ふうようさま・・お店にいって、自分の希望をいって、色や石の意味とか、勿論値段なんかも考えて、一緒にデザインを考えながら作ってくれます。すごく可愛くても、高い石もあるので、数で調整したり(笑)私はローズクオーツベースです。 / えりりん ( 2005-01-16 10:46 )
maj7。さま・・あはは手首ですよ〜(笑)ミサンガのようなものです。男のタレントさんもよくしてますよ。疲れをとってくれたり、仕事運が上がったりする石もあるのです。 / えりりん ( 2005-01-16 10:42 )
usakoさま・・かなりボケた写真になっちゃったんだけどね・・色ももう少し濃いかな。芸能人も沢山しているから見てみて・・(笑) / えりりん ( 2005-01-16 10:39 )
あやめさま・・好きですか☆嬉しいなぁ〜あれもこれも希望してしまって、よくばりすぎてしまいますよね〜(笑)もっともっと欲しい・・。 / えりりん ( 2005-01-16 10:38 )
もんちゃさま・・勿論、希望を込めて自分好きなもので作る事も出来るし、今自分が必要としているものの石を無意識に選んだりすることもあるんだって・・そういうのを見るのも楽しいよ(笑) / えりりん ( 2005-01-16 10:33 )
パワーストーンか〜〜いいことありましたか〜〜あるといいね。 / ほのぴ〜 ( 2005-01-16 10:24 )
まりんさま・・ピアリにもあるんですね・・行った時に見てみたいなぁ〜 / えりりん ( 2005-01-16 10:23 )
石にパワーを貰ってますか?^^ お仕事、がんばってください〜^^ / てじお ( 2005-01-15 22:41 )
あけましておめでとうございます。 アンクレットで作ってる人知人でいます。 お仕事うまくさばけるといいですね! / marglid ( 2005-01-15 17:48 )
パワーストーンって、どんな効果があるのでしょうね。幸運を呼ぶとか?ハート、可愛いわー。 / denko ( 2005-01-15 16:33 )
パワーストーンですか!!なんか名前からすると、すごいエネルギ〜があって、良いことが起こりそうな?!そんな感じですねぇ♪ / ★つっち〜★ ( 2005-01-15 13:49 )
自分で作れるお店があるの?これはローズクォーツ? / ふうよう ( 2005-01-14 22:56 )
ハンドメイドは愛着もひとしおかと…え〜っともちろん手首ですよね?(あ、しづれいしやした…) / maj7。 ( 2005-01-14 12:11 )
可愛い色ですね〜!お仕事頑張って下さい〜☆ / usako ( 2005-01-14 10:55 )
素敵ですね。ローズクォーツかアメジストですか?私も好きで携帯ストラップとおそろいで作ってもらいました。水晶と赤瑪瑙です。婦人病に効くらしいです(笑)仕事忙しそうですね。あと一山頑張ってくださいね☆ / あやめ ( 2005-01-13 23:53 )
へえーーー、いいないいなーーー。私もピンク好きー。でも水色系とか黄緑のもいいなーーー。いいなーー、これ。 / もんちゃ ( 2005-01-13 19:44 )
可愛い!ピアリのストーンショップには良く見に行きます。 / まりん ( 2005-01-13 15:16 )

2005-01-06 今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします 
   
昨日から、会社が始まりました。
新年会の準備と、今月は決算なのでバタバタとしています。
12月はなかなか更新できなかったので
今年はもう少し書いていこうと思っていますので
これからもよろしくお願いします。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・よろしくお願いします。またサッカーの話もしましょうね☆ / えりりん ( 2005-01-13 11:41 )
ことしもよろしくおねがいします〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-10 12:17 )
denkoさま・・よろしくお願いいたします。またいろいろ教えてください。 / えりりん ( 2005-01-10 10:57 )
おくればせながら、あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しく!です。 / denko ( 2005-01-08 16:57 )
★つっち〜★さま・・よろしくお願いします。いよいよですね〜ちょうど良いところで年末になっちゃったので楽しみです。またいろいろ話しましょうね。 / えりりん ( 2005-01-08 10:24 )
ムーチョ母さま・・よろしくお願いします。グループ会社全体の新年会なので、準備大変でした(笑)お正月に怠けてたから体が重くって・・(笑) / えりりん ( 2005-01-08 10:22 )
あやめさま・・今年もよろしくね☆仕事初日はやっぱりボケちゃいましたよね(笑)そして体が重いし・・今年は美容も頑張ろうと思ってます。またいろいろ教えてね☆ / えりりん ( 2005-01-08 10:20 )
きょこちゃん・・今年もよろしくお願いしまーす。こちらこそ仲良くしてくださいね〜☆体重量ってないけど、あ〜恐いよ。後でそっと乗ってみるね / えりりん ( 2005-01-08 10:18 )
ふうようさま・・よろしくお願いいたします。無理なくボチボチ頑張ります(笑)またいろんな事を書けたらいいなぁって思ってます。 / えりりん ( 2005-01-08 10:16 )
もんちゃさま・・よろしくね〜☆もんちゃさんの日記楽しみにしてるんだから・・がんばって書いてね(笑)私ももう少し書くようにしようと思ってます。(笑) / えりりん ( 2005-01-08 10:15 )
まりんさま・・よろしくお願いします。3連休も嬉しいんだけど、後の仕事のことを考えると・・今月いっぱいは忙しそうです・・ / えりりん ( 2005-01-08 10:14 )
ほのぴ〜さま・・よろしくお願いします。お休みあっという間でしたね。 / えりりん ( 2005-01-08 10:12 )
すっかりお正月が抜けてしまいましたねぇ(^^;; いよいよ明日から韓国ドラマ始まりますね!えりりんさんとどんな話が出来るか楽しみでっす♪(^m^) / ★つっち〜★ ( 2005-01-07 20:31 )
こちらこそよろしくお願いします〜^^ 新年会、懐かしい響きだわ〜。(笑) / ムーチョ母 ( 2005-01-06 22:36 )
あけましておめでとうございます!私も昨日から仕事です。疲れました(笑)休みは本当に食べっぱなしでした。まじで太りましたよ。。。新年早々危険です私(笑) / あやめ ( 2005-01-06 21:31 )
あけましておめでとう〜〜ヽ(^o^)丿今年も仲良くしてくださいね〜。もうしばらく(?)食べる日(太る日?)続くのかな・・(^^ゞ 新年会〜〜。 / きょこちゃん ( 2005-01-06 20:25 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。無理なくボチボチいきまっしょう。 / ふうよう ( 2005-01-06 20:00 )
こちらこそなりよー。私も日記3年目に突入。いつまで続けられるかしらー。 / もんちゃ ( 2005-01-06 18:49 )
宜しくお願いします〜1月決算はキツイですね・・ / まりん ( 2005-01-06 16:46 )
よろしくです!私も今日から仕事 はぁ / ほのぴ〜 ( 2005-01-06 16:31 )
maj7。さま・・うん。そうですね・・。楽しい事をたくさん書きたいなぁ☆ / えりりん ( 2005-01-06 13:43 )
忙中閑あり!時間をみつけて書いていきましょう〜! / maj7。 ( 2005-01-06 10:41 )
てじおさま・・今年もよろしくお願いいたします。今のところまだ風邪は大丈夫ですが、乾燥しているので危険ですよね(笑) / えりりん ( 2005-01-06 09:53 )
usakoさま・・今年もよろしくお願いします。usakoちゃんのハッピーな日記も楽しみにしてます☆ / えりりん ( 2005-01-06 09:52 )
今年も宜しくです^^ お忙しそうですね〜 風邪などひかぬよう頑張ってください / てじお ( 2005-01-06 09:33 )
あけましておめでとうございます〜(*^_^*)今年もヨロシク!日記楽しみにしています☆ / usako ( 2005-01-06 09:31 )

2004-12-23 韓国料理


すこし忙しくしていて、日記の更新がなかなか出来ませんでした。

こないだ韓国料理を食べに大久保に行ってきました。
新宿の方から行ったのですが、歌舞伎町を通り抜けるので
すこし恐かったです(笑)やっぱりなんとなく苦手・・
目的地めがけて一直線って感じで向かいました。

まずはお料理・・
写真左は、ブデチゲ・・今韓国で流行っている鍋なんですが
韓国の米軍基地(ブデ;部隊)で生まれたハムやソーセージ、豚肉やラーメン
などが入った寄せ鍋です。
辛そうに見えるけど、ぜんぜん大丈夫でした(笑)
体も温まるしとっても美味しかったです。

そして、右の写真の赤っぽいものは、チャンジャ・・
タラの内臓の塩辛です。
これも歯ごたえが良くて美味しかったです。
そしてチヂミ・・これはもうおなじみのメニューです。
そして名前を忘れてしまいましたが、韓国風の茶碗蒸しです。
他にもキムチや漬物をいろいろと食べたのですが
みんなすごく美味しかったです。
昔は辛いものが苦手だったんですが、キムチとかを食べているうちに
すっかり慣れて好きになりました。

それとここのママさんも、肌がすごく綺麗で
韓国の人はみんな肌綺麗ですよね〜
秘訣を聞いたら「辛いものを食べてあかすりよ・・」って言ってました。
本当かなぁ??

帰りは大江戸線の東新宿から、電車に乗ったけど
今度はこれを使おう・・
そしたら歌舞伎町や怪しいところを通らずに行けるので・・(笑)

それと今度は家で作ってみようかなぁ・・。寒い日はいいですよね☆

先頭 表紙

銀にぃさま・・おめでとうございます。後ほどまたきちんとご挨拶させていただきます。今年のお正月は短かったですね〜(笑) / えりりん ( 2005-01-06 09:12 )
★つっち〜★うんうんそうですよね〜ちらっとみた予告だと、本当は結構良い人みたいですよ・・壁画のお兄ちゃんは(笑)いよいよ続きは今週からですね。 / えりりん ( 2005-01-06 09:11 )
ふうようさま・・天階はやっぱり民放って感じで、バタバタした感じのストーリーですよね・・冬ソナはどうでしたか?また感想聞かせてくださいね / えりりん ( 2005-01-06 09:08 )
えりりんさん、おめでとです。 風邪で寝正月なのかな〜? 今年も宜しくです。 / 銀にぃ ( 2005-01-04 10:04 )
キムチ系ってあまり得意じゃないんだ・・・良いお年をお迎え下さい! / 銀にぃ ( 2004-12-31 12:10 )
はぁ〜壁画描いてる男とジウ姫が今後どんな展開になるのか見逃せないですねぇ〜(^^;; >えりりんさん、ふうようさん / ★つっち〜★ ( 2004-12-30 21:34 )
ごめんね〜 ちょっと手違いで つっこみ頂いてた今日の日記 削除してしまいました。天階は・・・激しいですよね。もう脱落してますが 今日の午後の放送 録画しようかと思ってます^^(こりてない) / ふうよう ( 2004-12-29 12:13 )
ふうようさま・・うんうん分りますよ。私も初めはえ〜って感じだったんだけど、ほんとスト〜ンと嵌りました。今は毎日放送なのでいいんだけど、1週間が待ちきれなくて、レンタルに走りましたよ(笑)ネットで見たり、ビデオもう一度見たりして・・(笑)あと4話ですね・・。また感想聞かせてください。あと、天階も涙涙なんですって・・最後の方は。楽しみですね(笑) / えりりん ( 2004-12-28 17:26 )
こんちわ〜 冬ソナにどっぷり浸かってます。本(下巻から)も読み始めたんですが 読んでても涙が・・・ 重症かも。これからまたいくつか波乱があるのよね(TT) 韓国料理の本も購入しました とどまるところを知らない私の悪い癖(笑) / ふうよう ( 2004-12-28 15:29 )
あやめさま・・あはは・・だけど私結構飽きっぽいからなぁ(笑)キムチは、西武の地下のお店で買ってます。美味しくないのもありますよね?西武のは試食して買えるからお薦めです。 / えりりん ( 2004-12-27 15:55 )
denkoさま・・キムチ鍋いいですね・・私も適当に作ったことがあるんだけど、どんな風に作るのか、ちゃんと調べようと思ってます。体があったまっていいですよね。 / えりりん ( 2004-12-27 15:53 )
ムーチョ母さま・・冬に美味しいメニューが多い感じがしますよね。お鍋とか・・辛そうでしたがそうでもなくて、おいしかったです。 / えりりん ( 2004-12-27 15:52 )
みやこさま・・新宿からタクシー?週末で混んでいたのと、電車から見ると歩けそう・・って思ったけど、道が怪しかった(笑)東新宿は、あの通りに面していたので、帰りがとっても楽でした。やっぱり大江戸線便利でとってもありがたいですね☆ / えりりん ( 2004-12-27 15:50 )
★つっち〜★さま・・次回は1/8からですよね・・スペシャルはやるみたいなんだけど・・とてもいいところで終わっちゃったので、早く続きが見たいです(笑)そろそろ気がつくかな?(笑) / えりりん ( 2004-12-27 15:47 )
てじおさま・・自転車で・・(笑)すごいなぁ〜今回はお鍋にしちゃったけど、やっぱり焼肉も美味しいのかなぁ〜。道を隔ててかなりの異国情緒でした(笑) / えりりん ( 2004-12-27 15:45 )
usakoさま・・まだ降りた事のないところも多いんだけど、意外なところに駅があって・・(笑)特に新宿から上の方面は乗ったことがなかったので、発見できました。 / えりりん ( 2004-12-27 15:43 )
きょこちゃん・・私もなんとなく野菜多く使うし、やせそうなので、レシピ本買おうかなぁ〜なんて思っています。お鍋とかは体があったまるし、良いですよね。 / えりりん ( 2004-12-27 15:41 )
★つっち〜★さま・・それって怪しいですね〜(笑)だけど怖い人だったら買わなきゃいけないのかな?だけど結構人が多くて、みんな行ってるんですね。 / えりりん ( 2004-12-27 15:40 )
★つっち〜★さま・・黒服の怖い系のお兄さんがたくさんいて・・なんか怖い感じでした。特に先々週の週末だったので人も多くて・・だけどお料理すごく美味しかったです。私も詳しくないけど、行くときは紹介しましょうか?(笑) / えりりん ( 2004-12-27 15:37 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・キムチって時間がたつと酸っぱくなるんですよ・・そうなったらキムチチャーハンにしたりすると美味しいです。 / えりりん ( 2004-12-27 15:35 )
もんちゃさま・・ペペロンの辛すぎるのは・・想像するだけで厳しいですね〜。唇ヒリヒリってすごいかも・・。 / えりりん ( 2004-12-27 15:33 )
ふうようさま・・本当にチェジウとか色も白くて綺麗だし、俳優さんもみ〜んな肌が綺麗。何をしているのか?教えて欲しいですよね。 / えりりん ( 2004-12-27 15:28 )
最近、韓国関係=えりりんさんって私の中では出来上がってます(笑)茶碗蒸しおいしそう。そういえばキムチはえりりんさんのおきまりのものってありますか? / あやめ ( 2004-12-27 15:13 )
今日は、キムチ鍋の予定なんですよー。寒い日は、暖まるんだわぁ。 / denko ( 2004-12-26 10:53 )
うわぁ、行きた〜〜〜い。韓国料理、美味しいですよね〜〜^^ 韓国も行きたい!!(笑) / ムーチョ母 ( 2004-12-25 21:18 )
歌舞伎町、わたしも苦手〜。なんか匂いがいやなんだよね(笑)大江戸線の駅、うちからだとちょっと遠くて・・駅からタクシー乗っちゃうの。 / みやこ ( 2004-12-25 09:16 )
昨日、やっと先週の天階見ました!ん〜ジウちゃん可愛そう・・・(泣 どうしてクォン君はジウちゃんを分かって上げないんでしょう!!プンプン!あ〜でもなぁ〜テヒちゃんが悲しい顔するのもみたくないしなぁ〜。クォン君は今週どんな行動を取るのか見逃せましぇん!(^0^) / ★つっち〜★ ( 2004-12-24 20:20 )
たしかに、あの辺は韓国料理のお店が一杯ありますよねぇ。かなり異国情緒が味わえます。以前は結構、自転車で行って焼き肉食べたりしたっけなぁ / てじお ( 2004-12-24 11:54 )
美味しそう!大江戸線って案外使えますよね!主要なところ抑えてるし! / usako ( 2004-12-24 11:25 )
おいしそう〜!ブデチゲ・・・♪ 名前もユーモラス。韓国ドラマのおかげで、韓国料理もだんだん身近になってきましたね〜♪ 私も子の間、キムチ料理の本を買いましたよ〜。前はキムチは苦手だったけど。今は好き〜♪ 辛いもの食べてあかすり・・めもめも。笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-24 09:41 )
更に続き(汗 雨に濡れない靴を見せてもらったら、革靴の先端にパラソルがついてやがった!(怒 んで「取り外しもできるよぉ〜!」とか言ってパラスル取ったら1cmほどの突起が出没(爆怒 はぁ〜誰があんなの買うんでしょう?(--メ 長々失礼致しましたm(__)m / ★つっち〜★ ( 2004-12-23 19:31 )
続きです。10年以上前、学生だったことよく歌舞伎町行ってましたが、変造テレカ買えだとかありましたねぇ。あとは、、。。「雨に濡れない靴買わない?一万円でいいよぉ〜!!」とか怪しいイラン人?に声をかけられたことも。(--;; / ★つっち〜★ ( 2004-12-23 19:29 )
えりりんさん、アニョハセヨォ〜♪(^0^) 韓国料理、つっち〜は一度も食べたことないんです>< 友達でも好きな人多いのでいつかは食べようかと思いまっす。!歌舞伎町、、。。昔よりは多少はましになったと思いますが、歌舞伎町クリ〜ン作戦やってるお陰で表では変な人いなくなったけど、裏ではかなり前にも増して危険になってるらしいです>< / ★つっち〜★ ( 2004-12-23 19:27 )
本場のキムチは酸っぱいそうですね〜☆辛すぎる日本のキムチは、やっぱり飲み屋でうまれたものだからでしょうか・・・ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-23 17:32 )
辛いものが肌にいいとは思えない・・。でもきっと循環はよくなるからそれのおかげで肌の再生28日サイクルが守られるのかもしれないねえーー。私もお昼にぺペロンチーノ作ったら唐辛子入れすぎてえらい目にあった。唇がああーーーー。 / もんちゃ ( 2004-12-23 15:46 )
わ〜おいしそ〜〜 今夜はこれにしよう じゃなくて マネッコしよう。チゲ鍋風。歌舞伎町 できれば避けたいですよね^^; そいえば冬ソナの女優さんたちもお肌綺麗☆撮影がうまいし皆若い女優さんだからとは思うけど 食べ物とあかすりが秘密のひとつなのかもね〜 / ふうよう ( 2004-12-23 11:13 )

2004-12-11 南の島


週末を利用して、グアムに行ってきました。
忙しくて疲れもたまっていたので、すこしのんびりしようという事で・・

グアムは近いし暖かいので、のんびりするにはいいですよね・・
ほとんどが日本人なので、海外って感じはしないんだけど(笑)
今年の自分へのプレゼントを買ったり、
あとは食べたり食べたり食べたり・・
もう帰って来て体重量ったら・・まずいです。すこし痩せないと

もう12月も1/3過ぎましたね・・今年ももう終わりです。
師走って感じでやっぱりなんとなく忙しい・・
体はきついけど、今の私はすこし忙しすぎる方がいいみたいです(笑)
日記の更新もなかなか出来なかったので、もう少し頑張って書こうと思ってます。

☆写真☆
@10時くらいだけど、人があまりいなくてかなり空いている街
Aホテルからの海
Bショッピングセンターのツリー(イルミネーションは綺麗でした。)
Cホテルのランチビッフェ・・カニとエビを沢山食べました。
D綺麗な海(散歩してみました。)
Eバイバイグアム・・飛行機から撮ってみた。

先頭 表紙

★つっち〜★さま・・私の姿見えますか?(笑)ニヤニヤしてますよ(笑)髪型は天国みたいな感じより、来日の時みたいに下ろしている感じの方がいいです。可愛い感じ・・そろそろ展開しそうですね・・。 / えりりん ( 2004-12-23 02:46 )
★つっち〜★うふふ・・純愛物好きなのかも知れないです(笑)サンウすごいモムチャンですよね・・可愛い顔なのに、あの体系・・シャワーシーンはサービスカットなのかな? / えりりん ( 2004-12-23 02:43 )
あ、間違えた!クォン・サンウだった。!結構ウィンクするカット多いけど、ああいうの見るとエリリンさん、たまらないんだろうなぁ〜(^0^) / ★つっち〜★ ( 2004-12-21 20:18 )
ウフフ(^-^) えりりんさんは純愛物が好きなんですねぇ♪ 主役のグォンさんはすごい体してますよねぇ(^^;; 男のつっち〜が見ても惚れ惚れします(汗 あ〜まだこの間の土曜にやったの見てません。(滝汗 / ★つっち〜★ ( 2004-12-21 20:15 )
★つっち〜★さま・・あははそうですよね〜結構見るの大変ですよね。なので私は日本のドラマは今何も見ていません(笑)パパはお気に入りです。ストーリーは天階が一番楽しいけど・・ね。 / えりりん ( 2004-12-21 15:17 )
はい、見てないんです。でもつっち〜の叔母は強烈なヨン様ファンで見てるそうです。今の方が色気があってよいとか嬉しそうに話してました。(^^;; 美しき日々と天階見るので精一杯なんです(汗 / ★つっち〜★ ( 2004-12-19 19:48 )
R(ルビィ)&R(ロイ)あはは・・日本から南に下がった方にあります。だけどほとんど日本人って感じの島です。 / えりりん ( 2004-12-15 13:39 )
★つっち〜★さま・・はい☆毎日ビデオに撮ってきて見ています。つっち〜さんは見てないの?? / えりりん ( 2004-12-15 13:38 )
★つっち〜★さま・・うんうん二人とも可愛いですよね。そして天階はストーリーがはちゃめちゃで面白い・・☆私は断然ソンジュ(サンウ)だけど(笑) / えりりん ( 2004-12-15 13:36 )
実は、グアムてどこら辺にあるのか未だに良くわかっていないあちしw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-15 13:07 )
あ、追加でカキコ(^^;; 昼間に最近まで「真実」やってたけど、今はペ・ヨン様とイ・ヨンエちゃんが出てるドラマやってるようですね〜。えりりんさん、録画して見てますか? / ★つっち〜★ ( 2004-12-13 20:36 )
ん〜ジウちゃんとテヒちゃんが悲しそうなお顔見ると・・・(^^;; 特にテヒちゃんは怒ったりジウちゃん見たりすると、お目目が飛び出しそうな位大きくなるじゃないですかぁ!あれがまた魅力的♪ 役としては最悪な女性だけど(^m^) / ★つっち〜★ ( 2004-12-13 20:34 )
★つっち〜★さま・・10年です(笑)だけど今からの10年は顔が変わっちゃいそうだなぁ〜(笑)まだ切り替えじゃないんだけど、頑張らなきゃ(笑) / えりりん ( 2004-12-13 17:30 )
もんちゃさま・・近いし、休みもたくさん取らなくていいからお薦めです。パスポートは1度取れば10年だから、きっと使うから取っておいてもいいかもね〜。 / えりりん ( 2004-12-13 17:28 )
まりん さま・・機会があればすぐ行けますよ・・。グアムは近いので・・。 / えりりん ( 2004-12-13 17:26 )
★つっち〜★さま・・まとめて見るのは疲れますよね・・。両方応援するんですか?(笑)美しきの方は話がなかなか進まなくて、ちょっと飽きてます(笑) / えりりん ( 2004-12-13 17:23 )
あれ?今ってパスポ〜トの有効期限って10年でしたっけ?(汗 学生時代、西オ〜ストラリアのシャーク湾ハメリンプールに行こうかと考えパスポート取ったけど、見事計画は撃沈!(泣 あぁぁ、ストロマトライト、いつになったら見れることやら。。あ、さっき昨日やってた美しき日々をみました♪(^0^) / ★つっち〜★ ( 2004-12-12 20:12 )
ああーー、私ここ行く!!決めた、決定、絶対行くーーーー。冬はあったかいところにいかにゃ・・。パスポートとかないんだけどさー。 / もんちゃ ( 2004-12-12 14:13 )
良いな〜海外・・ / まりん ( 2004-12-11 23:29 )
ふぅ〜、やっとたまってた天階みました!今日の分も。。疲れました。。はぁ〜ジウちゃんとテヒちゃん2人応援?すると意気込んで見てしまいました。(^^;;; 美しき日々も今日からちょっと話に進展がありそう?ですぅ / ★つっち〜★ ( 2004-12-11 22:13 )
denkoさま・・私も寒いのは苦手なのですごく楽でした・・。日本はこれからもっと寒くなるんですもんね・・。あ〜(笑) / えりりん ( 2004-12-11 22:10 )
ほのぴ〜さま・・ほのぴ〜さんはいつも素敵なところにいるからいいですよぉ〜私は北海道に行きたいです(笑) / えりりん ( 2004-12-11 22:09 )
あやめさま・・本当に早いですね・・ほんの何ヶ月前の事もずいぶん昔のような気がします。それと、カニがすごく美味しくて沢山食べました。帰ってから太っていて、早く何とかしないと・・(笑) / えりりん ( 2004-12-11 22:06 )
風遥さま・・3.5時間くらいなので、離陸してジュースのんで、機内食食べて、すこし寝たらついてます。そして時差が1時間なので、帰ってきてからもとっても楽ですね・・だけどやっぱりハワイの方がいいかなぁ(笑) / えりりん ( 2004-12-11 22:04 )
銀にぃさま・・この時期はすごく空いているので、良いかもしれないですね〜。特に今年はみんな韓国行ってるし・・(笑)ご家族も多いけど、男性だけのグループはゴルフ、女性は買い物って感じでした。だけどほとんど日本人です。 / えりりん ( 2004-12-11 22:01 )
★つっち〜★さま・・本当、安いツアーだったら国内よりも安いですもんね・・本当は韓国も行きたかったんだけど・・(笑)のんびりしたかったので・・(笑)先週の美しき日々ビデオ録れなくて・・なので1週飛んでしまいました。天階は来週も良さそうです。 / えりりん ( 2004-12-11 21:55 )
usakoさま・・今回はホテルが30周年記念だったので、リーフHにしてみました。立地もいいし、便利なので・・usakoちゃんはグアムは沢山いってるよね・・。 / えりりん ( 2004-12-11 21:52 )
ムーチョ母さま・・私もグアムは久しぶりなんです・・。私と友達の吉方位が南だったので、グアムに決定しました(笑)グアムは子供連れがとっても多いのでお薦めです。ホテルの中にキッズルームとかもあって、いろんなお友達と遊べるようなところもあるようですよ・・。 / えりりん ( 2004-12-11 21:50 )
maj7。さま・・それもいいですね(笑)冬は温泉でのんびりも大好きです。 / えりりん ( 2004-12-11 21:46 )
てじおさま・・家族で行くには最高にいいですよね・・。お子さん連れが本当に多かったです。近いし、荷物をあまり持たなくていいのが楽ですよね。 / えりりん ( 2004-12-11 21:43 )
きょこちゃん・・そうなの、突然行って来ました(笑)グアムは25.6℃なんだけど、さっぱりしているから結構涼しかった気がします。日焼けはほとんどしていないよ・・だけど結構、紫外線強かったかも・・。 / えりりん ( 2004-12-11 21:41 )
きれいですね〜。寒がりの私には、暖かさが御馳走!本物の御馳走ももちろん好きだけど。 / denko ( 2004-12-11 21:03 )
海外にはいったことがない〜〜〜いきたいな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-11 20:45 )
グアムへ行ってたんですねー。カニとエビを沢山食べられるなんていいなー。私は海外は行ったことがないのでこういうきれいな写真はうっとりしちゃいます。しかし早いですよね、今年も終わりなんてねー(しみじみ…) / あやめ ( 2004-12-11 20:12 )
いいな〜 気軽に行ける距離?お正月もこういうところでのんびりしたいぃ / 風遥 ( 2004-12-11 19:48 )
南の島・・・いいな〜。この時期に行く南の島って、夢の国なんだろうな〜。 / 銀にぃ@おかえりなさ〜い ( 2004-12-11 18:42 )
お帰りですぅ(^0^) 満喫できたようでよかったですねぇ♪ 海外は一度も行ったことないつっち〜です(泣 沖縄行くより近いし安いですからねぇ〜。つっち〜もいつか海外行きたいです。ようやくさっき、先週の美しき日々を見ました。天国の階段も早く見なければ(汗 / ★つっち〜★ ( 2004-12-11 18:17 )
グアムいいですね〜☆どこのホテルに泊まったのかな?私もグアムまた行きたいな。 / usako ( 2004-12-11 17:02 )
え〜〜〜。いいないいな〜〜〜^^ グアムは10年以上前に行っただけ。今すごく行きたい場所のひとつです!いいないいないいな〜〜〜〜〜♥(しつこい??(笑)) / ムーチョ母 ( 2004-12-11 16:43 )
おぉ〜!うらやましい〜!…でもわたしは温泉と日本酒とおいしい和食が好み〜! / maj7。 ( 2004-12-11 14:47 )
グアム、我家も来年の3月あたりに狙っています!^^ / てじお ( 2004-12-11 14:35 )
わぁ〜! いないと思ったら^^ グアムまで行ってたんですね〜☆ いい季節だものね〜、グアム〜〜♪ ほんと海がきれい。帰ってくるの、嫌になっちゃうよね〜。日焼けした??? / きょこちゃん ( 2004-12-11 13:52 )

2004-11-25 紅葉狩り


紅葉散策に行ってきました。


まずは梅園。
今年は夏が暑かったので、紅葉が少し遅れているそうですね。
いつもなら見ごろの梅園の紅葉もまだ少し紅葉しているという感じでした。
のんびりと園内を一周して移動しました。

その後、駅の前に出来た足湯に入りました。
温度は42℃との表示でしたが。熱くて足をつけていられませんでした。
入れては出して、出しては入れて(笑)だけど気持ちよかったです。

そして一日1回行われている「トンビの餌付け」にチャレンジ☆
ササミを台から投げると、トンビが足で獲ってくれます。
その時間になるとトンビが集まってきて、その後はまた山に帰るんです。
北島三郎の「帰ろかな」がエンディングテーマだとか・・

そして七湯めぐりのスタンプリレーをしながら
お饅頭を食べたり、買い物をしたり・・
そのお店で、還暦を迎えたお祝いに旅行に来たというご婦人とお話をしたり
「やっぱり楽しみがないと老け込むからね・・女性は外に出たほうがいいわよ〜」
なんて言われて、うんうん納得!!

そして、秋の花火大会・・・♪
ここの花火は、一度は行った方が良いと言われているけど
やっぱりすごい〜音、迫力、花火の大きさ、どれもみんな想像以上でした。
感動・・また行きたいです。

一日温かくて気持ちが良くて楽しかったです。

先頭 表紙

★つっち〜★さま・・オールインって見たことはないんですが知ってます(笑)ビョンホンとヘギョちゃんのですよね・・多分美しき日々の後に総合でやるんじゃないか・・と思っているんだけど・・(笑)順番的にはそんな感じじゃないですかぁ? / えりりん ( 2004-12-11 11:42 )
今ヤフ〜でオールイン検索してHP見たらもう放送が終わっていたなんて。。ぐすん!!BSでやっていたとは。。(--;; あぁぁ、パク・ソルミちゃんを見そびれた。。 / ★つっち〜★ ( 2004-12-08 20:55 )
えりりんさん、「オールイン」って見たことありますか?この前韓流雑誌買ったらいっぱいでてたんですが(^^; / ★つっち〜★ ( 2004-12-08 20:41 )
みやこさま・・あはは住みたいところベスト5聞きたいなぁ〜。熱海は本当にいいところですよね・・。東京から近いのも魅力ですよね。。 / えりりん ( 2004-12-08 11:19 )
★つっち〜★さま・・キム・テヒちゃんって可愛くて、美人でしかもソウル大卒(日本の東大卒)なんですって・・すごいね〜。これからもっと人気が出そう。正統派美人ですもんね〜。役では怖いけど・・。 / えりりん ( 2004-12-08 11:17 )
★つっち〜★さま・・私も今週まだ見ていないので、今日帰ってから見ます。楽しみだわぁ・・あと今週ソンジュオッパ(クォンサンウ)が今週来日するから楽しみです☆ / えりりん ( 2004-12-08 11:15 )
この花火大会の数日前に熱海行ったよ〜☆熱海はほんといいところだよね。もしも引越しできるなら住みたい所ベスト5に入るな〜(笑) / みやこ ( 2004-12-07 10:10 )
今、天国の階段みました!ジウちゃん吹っ切れたとか言ってましたねぇ〜(^^;; あんなに男に顔を触れさせないで欲しい!(汗 今週以降、再び波乱の予感?ですね〜(^m^) しかしキム・テヒちゃん、なんて可愛いんだぁ〜(^▽^) テヒちゃん、ちょっと可愛そうに思える。。(^^;; あんなに苦しむなんて。。 / ★つっち〜★ ( 2004-12-04 11:39 )
はぁ〜い!今日の4時からまたやるから階段みないとですね〜。(^^;; 太る前にダイエットしなければ!アセアセ。。 / ★つっち〜★ ( 2004-12-04 10:10 )
風遥さま・・そろそろ記憶が戻りそうな予感です。ますます目が離せませんね〜。あとサンウ来日します。 / えりりん ( 2004-12-03 21:26 )
★つっち〜★さま・・ケーキ楽しみですね〜いっぱい食べ過ぎて、そのままお正月モードなので太って困っちゃう。天階早くみてください〜(笑) / えりりん ( 2004-12-03 21:25 )
私も 天国の階段先週のは 観てないです・・・ 昼寝してた(笑)  / 風遥 ( 2004-12-01 19:36 )
今日から12月ですねぇ!今日よその会社の人と話ししたら、来年のカレンダ〜をたくさん頂きました♪ もうすぐクリスマス♪ ケ〜キをたくさん食べれる(^m^) あ〜まだ天国の階段見てないですぅ(汗 / ★つっち〜★ ( 2004-12-01 18:45 )
あやめさま・・関東も紅葉が綺麗になってきましたね・・イルミネーションもすごくなってきたし、いよいよ年末モードです。 / えりりん ( 2004-12-01 10:13 )
やっと関東も紅葉が目に付くようになったかなー。仕事中に公園の紅葉を眺めてきました(笑)秋の花火もなんだか風情がある感じですね♪ / あやめ ( 2004-11-29 19:40 )
てじおさま・・空が澄んでいるのでやっぱり綺麗ですね。寒くなかったからすごく良かったです。 / えりりん ( 2004-11-29 14:00 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・あはは面白い☆本当にいい旅夢気分☆です。 / えりりん ( 2004-11-29 13:58 )
★つっち〜★ さま・・展開がいまいち分らなくて・・見ているけどどうなのかなぁ〜。やっぱり冬ソナの方がいい(笑) / えりりん ( 2004-11-29 13:56 )
suzuさま・・私も初めてでしたが、天気も良くてとっても気持ちよかったです。紅葉はやっぱりいつか京都に行きたい〜。 / えりりん ( 2004-11-29 13:55 )
denkoさま・・あはは。鳥のササミでした。適当に遠くに投げると上手にとってくれます(笑) / えりりん ( 2004-11-29 13:54 )
ムーチョ母さま・・この日はすごく温かくて、風がなかったので気持ちいいくらいでした。もう少し寒いと厳しいですね。きっと・・ / えりりん ( 2004-11-29 13:52 )
きょこちゃん・・ぜんぜん(笑)すぐに分ってもらって嬉しかったよぉ〜。だけどトンビの話怖いね。江ノ島では気をつけなきゃ・・☆ / えりりん ( 2004-11-29 13:51 )
風遥 さま・・計画はいろいろできますもんね・・そして楽しいし・・。都内の紅葉も今からいいのかなぁ・・ふらっといってみなきゃ。 / えりりん ( 2004-11-29 13:50 )
もんちゃさま・・私も熱海は久しぶりに行きました。そういえば秘宝館とかいう怪しいところがあるんだよ(笑) / えりりん ( 2004-11-29 13:34 )
クラッセさま・・トンビも分っているんでしょうね・・その時間に集まってくるみたいですよ。あと私は話しかけやすいタイプなんですよ(笑)よく道も聞かれます。 / えりりん ( 2004-11-29 13:21 )
寒い時期のほうが、空気が澄んでいて、花火がより綺麗に見える気がしますね。^^ / てじお ( 2004-11-29 11:40 )
どんどんぱんぱん どんぱんぱぁ〜ん♪ いい旅 夢気分♪(あちしが考えた言葉♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-28 23:33 )
わぁ〜♪ 綺麗な花火ぃぃ(^0^) 右上の沢の画像も落ち着くよい景色ですねぇ!あ、さっき美しき日々見ました。昨日のやつですが。。室長みてるとイライラします。早くジウちゃんにアタックしろって(^^;; しかしセナも可愛そうですねぇ>< あ、セナ役やってる「イ・ジョンヒョン」ちゃんも紅白でますね。RYUもか(^^;; / ★つっち〜★ ( 2004-11-28 17:27 )
秋の花火も風情が合っていいですね(^^) まだ、見たことないので、一度見に行きたいです♪ / suzu ( 2004-11-27 15:27 )
秋の花火というのも、良いですね〜。トンビのエサ、油あげじゃないんだ。 / denko ( 2004-11-27 10:29 )
秋の花火って最近多い気がしますね〜。マフラーとかしながら見に行っている人たちをニュースで見ましたよ。えりりんさんは寒くなかったですか? / ムーチョ母 ( 2004-11-26 20:21 )
言っちゃってごめんなさいm(__)m もう、わたしったら(*_*) / きょこちゃん ( 2004-11-26 01:12 )
楽しみがないと 老け込む・・・ 実感してます。 私も楽しい計画 どんどんたてよう 花火と紅葉 豪華な組み合わせですね☆ / 風遥 ( 2004-11-25 20:59 )
へえーー。ここは熱海なのかあーー。一度行った事あるけど、名古屋からは遠いもんねえ。こっちでは熱海後楽園ホテルのCMがよく流れてたけど、今もあるのかなーー。 花火いいなあーー。近くでここ数年見てないにょおーー。 / もんちゃ ( 2004-11-25 20:21 )
そのエンディングの曲が流れると物静かに去っていくのかなぁ?トンビたち。なんか哀愁が漂っちゃうね(笑)。誰とでもうちとけてお話できちゃうえりりんさん。きっと優しい人なのね♪ / クラッセ ( 2004-11-25 18:08 )
maj7。さま・・今の季節に出来る事を楽しみたいと思って・・(笑)これからまだまだ紅葉も見れますよね・・楽しみですね。紅葉見ながらお昼も気持ちいいだろうな〜。 / えりりん ( 2004-11-25 14:58 )
まりんさま・・そのご婦人も楽しい計画立てていたみたいで、すごく楽しそうでした。そしてご主人にもいろいろやってもらったりしているって・・(笑) / えりりん ( 2004-11-25 14:51 )
きょこちゃん・・(*^_^*)正解です。何処かなぁ〜って思ってくれても楽しいかなぁ〜と思ってね(笑)トンビってすごいね。自分用のハンバーガーを狙われたら怖いね(笑)紅葉は鎌倉・冬の海は江ノ島の方も大好きです。それと遠くの方に向かって投げるし、人の手からは食べないんですって・・毎日やっているのでトンビも覚えているんだね。きっと(笑) / えりりん ( 2004-11-25 14:47 )
usakoさま・・ここは冬の花火大会もあるんだって・・少し寒いけど綺麗だし、そのあと温泉でも気持ちいいですよね〜 / えりりん ( 2004-11-25 14:43 )
楽しい秋を満喫!でしたね、羨ましい〜!私も紅葉楽しみましたが仕事がらみでした…でも天気がよくて紅葉が美しかったから気分よかったですよ! / maj7。 ( 2004-11-25 12:49 )
そうよね〜やっぱり楽しくないと老け込むわ〜 / まりん ( 2004-11-25 11:51 )
わ〜、楽しい一日でしたね! ここはどこかな? 梅園と温泉・・写真も熱海に見えるけど・・♪ とんびの餌付けは怖いです〜〜>< 江ノ島でハンバーガーの包みなんて開けた日には、背後からすごい勢いでかっさらって行きますよ〜。とんび様。 「楽しみがないと老ける」 激しく同感。 今日も一日がんばろう(と、今、心に決めました。笑。) / きょこちゃん ( 2004-11-25 11:06 )
うわ〜素敵!秋の花火大会なんてロマンチックですね(*^_^*) / usako ( 2004-11-25 10:32 )

[次の10件を表示] (総目次)