himajin top
みやこの奥さん日誌

★ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ★
みやこ紹介

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-31 亀女。
2003-07-29 見たことない笑顔
2003-07-28 タンキニ以外はお断り☆
2003-07-27 丑の日なのに海老。
2003-07-26 テレビハナビ。
2003-07-25 ヒローのヒト
2003-07-24 お宝探索
2003-07-23 入院。
2003-07-22 調子に乗って。
2003-07-22 ふあ〜


2003-07-31 亀女。


昨日の朝から調子悪くてぐったりんこ。

昨夜はお水で飲んだけど、今朝はユンケルでバファリン飲んでみました。

旦那様に少し優しくしてもらって、元気出てきたよ。
早朝から大阪入りして、深夜に帰宅した旦那様。約束どおり点天の一口餃子買ってきてくれたし。

亀のように歩みは遅いけど、地道にいきます。
水に入ればこっちのもんよ。なんちって。わたし金槌。

しっかり見守っててちょ。

先頭 表紙

キルシュさん☆☆出張のお土産より、少しでも一緒に居てくれたほうがうれしいんですけどね(笑)。常に向上心は忘れないようにしないとイカンですよね(しみじみ)。 / みやこ ( 2003-08-04 15:20 )
れいさん☆☆ご心配掛けてごめんなさい。と、どうもありがとう。地道に前向きにがんばりまっす。 / みやこ ( 2003-08-04 15:17 )
おぉっ☆旦那さま優しいじゃないですか〜♪お土産買ってきてくれるなんて、羨ましいですよ〜♪ 私も頑張りますーー!! / キルシュ ( 2003-08-01 20:48 )
少しは元気たみたいで良かったです(゜-゜*) お互い地道に頑張りましょ(o^∇^o) / れい ( 2003-08-01 18:13 )

2003-07-29 見たことない笑顔


限りなく凹んだ日。

旦那母様から、使わなくなった飾り棚を頂きました。
バービー飾る棚にしよー♪

とはりきって、納戸からダンボールに入ったままのバービー達を引っ張り出していたところ、旦那様の昔の写真の束を発見。
見ちゃいけないかな〜?と思いつつ見始めてしまいました。

前の彼女と撮った写真、もっと前の彼女と撮った写真。
どの写真にも、わたしが見たことのない旦那様の笑顔が写っていました。

そこに写っていた彼女の中に、昔カメラのCMで見たことのあるモデルさんもいました。
とっても可愛くて、綺麗なヒト。

みなきゃ良かった。ミナキャヨカッタ。。

勝てるとこないじゃん、わたし。。

涙が出てきて、バービー飾って、凹みまくりの日。




写真追加しました。まだまだ置ききれなくて、ダンボール3箱残ってます。がー。

あー。バービーになりたい。。←バカ。

先頭 表紙

キルシュさん☆☆ホント、捨てておいてよぉ〜って感じですよねぇ。わたしは捨てたっつーの(笑)。まだまだ自信はないけど、少しずつ持てるようにがんばります! / みやこ ( 2003-08-01 13:03 )
ああ、それは見たくないです。。。私も絶対そういうの見つけちゃったらかなり落ち込みます。。。捨てといてくれればいいのにぃって思いますが、でも!みなさんの言う通り、結婚相手に選んだのはみやこさんなのだから、自信持ってください!旦那さまにとってみやこさんが一番大切で大好きなんですよね(^^) / キルシュ ( 2003-07-30 23:17 )
れいさん☆☆比べても意味ないって分かってるのに比べちゃったり、僻んだり。「自信持て」って旦那様にも怒られちゃいました。 / みやこ ( 2003-07-30 16:53 )
ちかぶーさん☆☆つっこみ、ありがとうございます。そうですよね、選んで貰ったんですものね。もう少し、自信持ってがんばります! / みやこ ( 2003-07-30 16:51 )
私も前の彼女とのプリクラを発見した事あります。しかもレースクイーンとか元グラビアの人とか。。。ショックでしたよ。でも旦那は今の私をお嫁さんにしてくれた。それって幸せな事。比べる必要はないですよ!日記上でしかお話した事無いですけど、みやこさん素敵な方ですよ!自信もってください。 / れい ( 2003-07-30 09:43 )
どんなに可愛くて綺麗な人だろうが…旦那さんの選んだのはあなたなのだから、あなたが一番! / ちかぶー ( 2003-07-30 09:41 )

2003-07-28 タンキニ以外はお断り☆


水着買っちゃった♪

いくらなんでも、ピンクのビキニはもうイカンだろうと。

今年のは、茶色のビキニにベージュの短パンとホルターネックのタンクトップがセットになっているものにしました。
タンクトップの柄は、ベージュに薄茶色で熱帯魚が描いてあります。
色も落ち着いてるし、いいかなぁと思って。

ついでにカーキのタオル地パーカとウォータープルーフのコスメを数点ゲット。
これでいつでも泳げちゃうわよ〜!!


帰り道で、実家ママさんより連絡あり。
急遽実家に向かうことに。

パパママから新築祝いを頂きました。
辻晋吾さんとゆう方の作品です。
ワインクーラーとグラス。
かなり大きくて、おバケツみたい(笑)だけど、とっても素敵♪
旦那様も喜ぶかな?

先頭 表紙

キルシュさん☆☆去年は一昨年買ったピンクビキニとロコブティックのピンク短パンでがんばってたんだけど、今年はもう駄目(汗)と自覚しちゃいました。うぅ。。キルシュさんは絶対わたしよりお若いはず!まだまだピンビキいけますよ!! / みやこ ( 2003-07-28 22:18 )
KONさん☆☆はじめまして〜☆タオル地パーカいいですよね〜♪今日は、発見した時に、子供の頃夏に海に行くと、必ず帰り道はサーモンピンク色のタオル地パーカを着せられていた記憶がよみがえりましたよ〜。 / みやこ ( 2003-07-28 22:15 )
れいさん☆☆ワインも飲めるし、冷酒や焼酎の時にも使えそうです♪ワインクーラーはお花いけてもいいかな?と思ってます。 / みやこ ( 2003-07-28 22:11 )
私も水着欲しいんですよ〜、無理して、ピンクのビキニとかやりたいのですが(笑)まわりに迷惑っぽいから落ち着いたの買おうかなぁ。。。 / キルシュ ( 2003-07-28 20:08 )
はじめまして(^^)『ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ』って気持ち、すごくわかります!!貧乏学生なので、ちょっとずつしか揃えていけませんけど。  タオル地のパーカ、私も海用に欲しいと思ってるんですよ〜。上がった後にそのまま着ても透けないところがいいですよね♪ / KON ( 2003-07-28 18:32 )
ワインクーラーとグラス素敵ですね☆ワイングラスって聞くと持つ所が細長いイメージだったんですけど、こーゆーのも.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ!!ですねぇww / れい ( 2003-07-28 17:48 )

2003-07-27 丑の日なのに海老。


旦那様が、いつもご馳走になってるからたまにはママさんにご馳走しようと言い出して。

海老やら蟹やら、とにかくシーフードをタラフク食べて、ワイン飲んで酔っ払いました。
昼間から。

帰ってきて、御昼寝して起きたらもう7時前で慌てちゃいました。いやん。

急いでおつまみ作って、8時から旦那様地元友達が3人来て、おうちで飲み会。
新築祝いにビールサーバー頂きました。ありがとさん☆


午前中に旧本宅の納戸にて発掘した漆器たち。

おばあちゃまの話によると、おじいちゃまのおじいちゃまのお父様。
ってことは、旦那様の曽祖父の祖父が、頼んで作らせたモノだそうで。
裏に、ご先祖様の名前の一文字をとったマークが描かれてました。
磨いて、ピカピカ。
貰っちゃった☆

先頭 表紙

わたしにも、もうちょびっとだけでいいから優しくなって欲しいものです(笑)。漆器類、どう使おうか悩んでます。あー、結局お正月ぐらいしか使わなくなりそう・・(汗) / みやこ ( 2003-07-28 22:09 )
あら☆旦那さま優しいですね〜★いいな♪ お!またまたお宝が!!すごいー! / キルシュ ( 2003-07-28 20:07 )

2003-07-26 テレビハナビ。


隅田川花火大会でしたね。

浴衣出したけど、結局着ないし、行かないし。
おうちのテレビで観賞しました。


レインボーベアちゃんシリーズ。
バスタオルとフェイスタオルはもともと持っていて、肌触りの良さにすっかり惚れてしまい、夕方バスマットを雑貨屋さんでゲットしてきました。

可愛い顔した優れものです。
とっても足心地(?)がいいの。

先頭 表紙

レインボーベアシリーズは、エトワール海渡とゆう会社が出しているオリジナル商品なんですって。実家の近くの雑貨屋さんにたくさん売っているんです。タオル地のバックなんかもあって、これがまた可愛いんですよ♪ / みやこ ( 2003-07-28 22:05 )
かわいいタオルですね〜♪それに肌ざわりもいいなんて〜♪いろんな所で売ってるんでしょうか? / キルシュ ( 2003-07-28 20:05 )

2003-07-25 ヒローのヒト


つっかれたぁ。

3時過ぎに業者さんが、カタログ販売で頼んでいた物を届けてくれたました。

計9つのお品物で、そのうち5つが組み立て必要だったので、日曜大工のお父さんの如くがんばりました。
最後のひとつは飽きちゃったので、明日旦那様に組み立ててもらうことにします。

クローゼットの中に置くチェストが届いたので、納戸の収納ケースに入れてあった衣類を移し変えていたところ、近くにダンボールが置いてあったので、ついでにその中身も整理していて、懐かしいものが出てきました。

22歳くらいの頃、怒られてもやめず、ヘビースモーカーになっていたわたしが、実家ママさんからそっと渡されたもの。

非喫煙者のママさんが何故かコレクションしてる、エルメスの灰皿の一つです。
トランプのカードに見立ててあって、これはハートのエースです。

「一日分の吸殻が、これに入るだけの量にしなさい。」って。
吸殻がせいぜい3本入ればいいサイズです。
そんなん聞くわけ(効くわけ?)ないがな。

その後、旦那様と出会って、嫌煙家の旦那様に説得されつづけ、喧嘩もしたけど、今じゃ禁煙3年目突入です。

親より怖い旦那様(笑)。

先頭 表紙

れいさん☆☆禁煙始めた頃は、辛かったですよ〜。すっごく体重も増えたし(すぐ戻ったから良かったけど)。でも早いうちに辞められて良かったかな?って今は思ってますよ〜。 / みやこ ( 2003-07-28 16:42 )
キルシュさん☆☆ほんっとに小さいから、リング二つぐらい入れたら勘弁してって感じかも(笑) / みやこ ( 2003-07-28 16:40 )
この灰皿かわいぃ〜(≧∀≦) しかも禁煙3年目スゴイです。。。私も旦那に言われてますが辞められないです(;´Д`) / れい ( 2003-07-27 17:39 )
こんな素敵な灰皿があるんですね〜☆私はタバコ吸わないので、小物入れか何かに使ってみたい〜〜♪ハートのエースってかわいい☆ / キルシュ ( 2003-07-25 22:31 )

2003-07-24 お宝探索


今日は午後から実家ママさんにお付き合でイケセイへ♪

新築祝いを買うんだって。<旦那実家宛の。

密偵みやこの調査によりますと、先日の旦那母様との会話の中で、母様が、応接間に作ってもらったガラスの飾り棚に、スワロフスキーの小物を飾りたいとおっしゃっていたので、ママさんに報告☆

わたしの実家からの新築祝いは、それの小鳥ちゃんの小物入れに決定。
お品物は改めて日取りの良い日に持ってくるとの事で、写真は後日UPします♪

トップスでトマトサラダ・可愛いサイズの海老カレー・ミニマムな(笑)チョコケーキにアイスティーのセットを頂いて、ロフトで小間物をゲットして帰ってきました♪

夕方からは、来月取り壊す裏庭に建つクラを探索。
埃まみれだったお宝ゲッツ。

箱に入ったままのロイヤルコペンハーゲンやミントンのリネン類多数に、熨斗紙までそのままの保温鍋・シャトルシェフ、これまた箱詰めされたままのダックスのペア毛布、その他諸々頂きました。らっき〜。

写真はお宝の一部です。
コスタボダのガラスプレートに、イッタラのグラスセット、あまり趣味ではないけど、なにかに使えるかな?のローゼンタールの花柄プレート。

先頭 表紙

レイさん☆☆このグラス、発掘した時めっちゃ喜んじゃいました☆ガラスプレートは冷製パスタやサラダなんかに使えそうかな?と思ってまっす☆ / みやこ ( 2003-07-25 19:16 )
キルシュさん☆☆うんうん、キルシュさんの日記の写真見ると、可愛いらしいものお好みな感じがよく分かります〜♪味も素っ気もない(笑)シンプル派なので、うちは食器類、ほっとんど無地(それも白ばっか)なんですよ〜。 / みやこ ( 2003-07-25 19:13 )
ガラスプレート涼しげで夏っぽくて素敵♥グラスも私こーゆーの好きだなぁwいいないいなww / れい ( 2003-07-25 07:14 )
花柄プレートすごーく私好みだと思いましたよ〜(^^)素敵なお宝がたくさんあっていいな、いいなー☆写真見るのたのしみです〜♪ / キルシュ ( 2003-07-24 23:26 )

2003-07-23 入院。


今回は愛車ではなく・・。

同居を始めたばかりのおじいちゃまが、入院してしまいました。
10日間と期間は決まっているので一安心ですが、早く元気になりますように。


ベッドルームに飾ってあるジョルジュブラックの版画です。
昨年、恵比寿の三越で一目ぼれして、旦那様にゲットしておいて貰ったモノ。
旦那様の実家のお部屋で保管して置いてもらったら、埃だらけになっていました。保管ではなく、放置されていたのね。

数週間前、テレビでおすぎの部屋にも同じモノが飾ってあるのを見ました。
だは。

先頭 表紙

キルシュさん☆☆絵は結構好きで何枚か持ってるんですけど、みーんな安価のものばっかりです(笑)。旦那様の描いた油絵も何枚かあるんですけど、それは納戸行きかも?!(笑) / みやこ ( 2003-07-23 17:14 )
レイさん☆☆なんかね引越しの前日からぱたぱた歩き回っていて、足が浮腫んじゃって歩けなくなっちゃったんです。お医者様曰く、10日ほどで大丈夫だってゆうから、ホッとしましたよ〜。おすぎと一緒って素敵でしょ?!(笑)わたしはピーコよりおすぎ派です(笑)。 / みやこ ( 2003-07-23 17:12 )
色々素敵な物もってるんですねぇ、ハァ〜(感嘆)おじいさま早く良くなるといいですよねぇ。。。 / キルシュ ( 2003-07-23 14:25 )
おじいちゃまが入院って大丈夫なんですか??引越し疲れですか??おすぎと一緒なんて素敵〜(≧∀≦) / れい ( 2003-07-23 13:44 )

2003-07-22 調子に乗って。


実は今まで画像のUP方法がいまいちわからなかったのだけれど。

今日やっとわかったので、調子に乗ってます。
うひ。

月初めに、マンションの部屋から撮った風景です。

ちょうど中心辺りにうっすら赤く光っているのがわかるかな?
小さいけど、なんとか見えていた東京タワーです。
お隣の建物なのに、今はもう見ることができなくなりました。ぐすん。

先頭 表紙

ものすごくちっちゃいけど、見えるって分かったときは大騒ぎしましたよ(笑)。この辺りは高い建物の無い片田舎ってゆう証明ですよね(笑) / みやこ ( 2003-07-23 12:27 )
東京タワーが家から見えるのって憧れます〜〜★ / キルシュ ( 2003-07-22 22:44 )

2003-07-22 ふあ〜


引越しのドサクサに紛れていたデジカメを、やっと引っ張り出しました。

4年前に買った、今じゃあ考えられないくらい でかくて重いサイバーショット。
カメラ付きケータイ欲しいなぁ。

写真はベッドルームです。

旦那様がこだわったライトとベッド。
色とカーテンにこだわったのはわたしです。

シンプルすぎ?

先頭 表紙

れいさん☆☆うちは納戸に何もかも詰め込んだので、納戸がヤバイ事になってます(汗)。子供部屋は粗大ゴミ置き場と化してるし。。 / みやこ ( 2003-07-23 12:24 )
キルシュさん☆☆ちょっと味も素っ気も無い感じしません?わたしの性格が表れてたりして(汗) / みやこ ( 2003-07-23 12:22 )
なんかホテルみたいで素敵〜☆うちはキティだらけでゴチャゴチャしてるのでみやこさんちとは大違いだぁ・・・羨ましい( ̄¬ ̄) / れい ( 2003-07-23 09:57 )
キャ〜☆この窓とカーテン、すごーく素敵です〜♪外国のおうちみたいでうらやましー! / キルシュ ( 2003-07-22 22:43 )

[次の10件を表示] (総目次)