himajin top
ちかぶーの写メール日記

旧・ちかぶーの写メール日記 byヤプース

ゆうこんぶーの写メール日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-27 おやしらずなんて、ちょちょいのちょい。
2004-01-01 いよいよ2004年ですね。
2003-12-31 お付き合い有り難う御座いました。
2003-12-25 サンタおじさんに会った???
2003-12-25 大掃除。
2003-12-24 MERRY CHRISTMAS TO YOU 。。。
2003-11-22 君に会えてよかったぁ〜。
2003-11-21 お嫁に行かないで???
2003-11-21 心地よい疲れ。
2003-11-20 歯つながり。(おまけ)


2004-02-27 おやしらずなんて、ちょちょいのちょい。


ついに
抜歯の日がやってきました。
15時 病院のベットに横たわり
15時5分頃 麻酔をし、
15時10分頃 抜歯開始。
痛みも振動もほとんど無し。
15時17・8分頃
「抜歯終了です。」と先生の声
先生の見事な抜歯さばき!?
に対し、思わず、ベットの上で先生に拍手を送った。
こんな事なら、もっと早く抜いちゃえば良かったぁぁぁ〜。
年末に抜歯宣告を受け、早2ヶ月。。。
人に抜歯の恐ろしさを聞かされ、夢でうなされ。。。
なんとも長い長い、苦痛の日々だったのだった。。。
しかし、まだまだ、心配性の私としては、安心できない。。。
恐ろしい情報を教えてくれる親切な?人の話によると、抜歯の後が、またまた、たいへん。。。おやしらずの穴に食べものは詰まるわ、口内炎はできるわ。。。
たいへんなのは、これから、これから。。。
くぅぅぅ〜私が怖がりな事を知りながら。。。好きな事を言ってくれるじゃん。。。
しかし、私、3人の出産と今回の抜歯で一回りも二回りも強くなりました。
はい。

つっこみ 先頭 表紙

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ サッカー勝ったじょ〜〜〜^^ / ハヤト ( 2004-03-19 06:54 )
歯医者・・・・・いや〜〜〜〜〜!!^^ / ハヤト ( 2004-03-13 07:17 )
ほろ酔い君★おりゃぁ〜???腫れてません!絶対腫れてません!!ちょっと ぽっちゃりして、ふっくら 福よかなのは、私のチャームポイントだぁぁぁ〜。昨日から痛い・痛い・痛いぃぃぃ〜。 / ちかぶー ( 2004-02-29 12:00 )
わちゃー、大変でしたね。久しぶりにつっこみを入れることが出来て嬉しいです。腫れてない?腫れているように見える私はやっぱり酔っ払いですね。 / ほろ酔い君 ( 2004-02-28 22:56 )
マロンさん★ホントお久しぶりです。年末から『おやしらず』が頭から離れず…ご無沙汰してしまいました。マロンさん新年会に1万円ゲットしたようですね。私も年末美容院のゲームで1万円ゲットし、先日カット&パーマ&カラー&トリートメントのスペシャルコース楽しんできました。満足也。 / ちかぶー ( 2004-02-27 22:29 )
ご無沙汰で〜す! もしかしてそのタオルはへアーバンドですか・・・?さすが主婦の知恵です(^^)v / マロン ( 2004-02-27 15:13 )

2004-01-01 いよいよ2004年ですね。


年賀状作りは
私の楽しみの一つでして…
毎年、忙しい年末に
家事を手抜きし
家族から白い目で見られながらも
今回はどんなのにしようかな…
と張り切るのが恒例で
今回はこんなんできました。

家族会議の結果…
満場一致で私が猪八戒に決定。
てっきり、
三蔵法師かと思っていたのに
主人の天然の輝きには勝てませんでした。

ってなわけで、2004年の旅!
どうなる事やら。。。

はじまり はじまり。。。

つっこみ 先頭 表紙

ハヤトさん★ありがとうございます。イラスト案が決まった時とっても幸せ感じる瞬間なんです。だから、いくつになっても落書きはやめられましぇーぇん。 / ちかぶー ( 2004-01-07 12:34 )
すばらしい〜〜〜年賀状をもらった方も楽しくなりますね。これは才能ですな!! / ハヤト ( 2004-01-06 08:09 )
マロンさん★我が家族、美男美女とは言えないけれど、漫画になりやすいもんで、私の落書きには欠かせないキャラクター!?なんです。ってなわけで、家族には迷惑がられてます。トホホ。 / ちかぶー ( 2004-01-05 11:18 )
ショコラママさん★わたしの息子の友達が仙台育英の対戦相手の島根代表だったですよ。知ってる子の活躍って我が子でなくても嬉しいもんですね。石井君に注目したいと思います。また、楽しみができました。 / ちかぶー ( 2004-01-05 11:12 )
明けましておめでとうございますぅ〜!! なんて”ゆかいな仲間達” もとい家族なんでしょう! もちろんイラストもちかぶーさん自作なんですよね、すばらしい!! 今年もよろしくですう。 / マロン ( 2004-01-04 00:48 )
そうそう、私の友達の息子さんが仙台育英のサッカー部で、今、高校サッカーに出場しています。12/29の開幕直後の試合で『ゴール♪』決めました。ちなみに石井ひろかず君といいます。応援してねー! / ショコラのママ ( 2004-01-02 21:14 )
「明けまして、おめでとうございます!」今年もちかぶーさんの楽しいイラストで元気を出したいでーす!ショコラ共々、宜しくお願いしまーす / ショコラのママ ( 2004-01-02 21:11 )

2003-12-31 お付き合い有り難う御座いました。


皆さんとお知り合いになれて
ホント楽しい一年でした。
有り難う御座いました。

ショコラパパ&ママさん
だいは、いつしか、ういの2倍の
5.2sになっちゃいました。
今回もシュナウザーカットで
決めてみました。
来年はいよいよ
素敵なDOG CAFE開店ですね。
楽しみにしています。

ハヤトさん
いろいろご声援ありがとうございました。
おかげさまで拓は思ったより早く回復し、
年末1週間の合宿にも参加し、先日、元気に帰ってきました。
怪我をして、改めてサッカーをできる事の喜びを再確認したようです。
仁は、市の大会では準優勝、カップ戦では、初優勝しました。
PK戦で2本止める活躍で私が涙・涙でした。
来年もサッカー観戦で大いに元気をもらおうと思います。

KONさん、ディエゴさんのイラストを見せてもらうのは
何より楽しみでした。来年も期待してます。

minaさん
子供を育てる親としての喜び、悩みを話す事ができ、楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。

そして、マロンさん。
いつも書き込み、ありがとうございました。
大いに笑わせてもらったり、励まされたり、共感する事もしばしば…楽しかったです。
来年もお付き合い宜しくお願いします。

べりーさん・ほろ酔いさんもまた、書き込み楽しみにしてます。

来年は、もっともっと ひまじんの輪が広がりますように。。。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

では、皆さんにとって2004年が素敵な一年になりますように。。。

                          SEE YOU AGAIN

つっこみ 先頭 表紙

だい君、大きくなってきたね〜。ショコラママの目標『来年の今頃には、ティーカップを飼うぞ!』 / ショコラのママ ( 2004-01-02 21:16 )
ショコラパパさん★ホント、いつか だいを連れてお邪魔したいなぁ〜。 / ちかぶー ( 2004-01-02 01:19 )
おめでとうございます.そして,ありがとうございます.私もちかぶーさん初め皆さんに元気を頂いております.だい君ちょいおおおおきいですね.でもかわいいから!いつかだい本人に会いたいですね. / ショコラのパパ ( 2004-01-01 00:26 )
ほろ酔い君★この早い書き込み…ひまじん以外の何ものでもないでしょう…来年も忙しいと言わず、ひまじんのお付き合いよろしくお願いします。2003年最後までお付き合い有り難う御座いました。PS/くれぐれも年始の飲み過ぎ要注意ですよ。 / ちかぶー ( 2003-12-31 11:31 )
ひまじんの輪? そっか!ひまじんネットでしたね。こう見えてもおっちゃんは忙しいんやけど(・・って呑んでるひまあるやん) 来年も楽しみにしております。よい年をお迎えください。 / ほろ酔い君 ( 2003-12-31 08:18 )

2003-12-25 サンタおじさんに会った???




















食事の帰り、車を走らせていると、暗闇の中に光り浮かぶお家を発見。
思わず、立ち寄ってみると。。。
門もお庭も屋根の上まで見事なイルミネーション。
11時も過ぎようとしてるのに続々と見物客がやってくる。
その中に、一人にこやかな普通の格好のオジサンが。。。
『誰も手伝ってくれないから一人で飾ったんだよ』と話し掛けてきた。
『はい!プレゼント』とサンタミッキーまで頂いてしまった。
これってサンタおじさんのお家???
サンタおじさん、明日からどうするんだろう???

つっこみ 先頭 表紙

2003-12-25 大掃除。


お風呂掃除終了。
床ワックスかけ終了。
換気扇掃除終了。
ガスレンジ磨き終了。
そして今日は
久々に温かいので、
こんな日は…
窓拭き也。
誰もお掃除
手伝ってくれないけど…
窓を拭く手に合わせて
飛び跳ね、追いかけして
お付き合いしてくれる
可愛い孫達を見ると
思わず、
疲れも吹っ飛びます。
あとひと息!
明日も一緒に頑張ろうね。。。

つっこみ 先頭 表紙

2003-12-24 MERRY CHRISTMAS TO YOU 。。。






NO1 賢母犬…MIYU

NO2 長男犬…DAI

NO3 長女犬…UI







ご無沙汰してしまいました。皆さんいかがお過ごしですか???
あっという間にクリスマス。今年も残すところわずかとなりました。
何もしない!と言いましても、とりあえず、主婦をしております私…
この時期は何やらバタバタと…苦手な家事に奮闘しております。
ってなわけで、ますます、パソコンに向かう時間がなく、
家事をさぼってパソコンするわけにいかず…(家族の手前…辛い。)
苦手な家事を頑張ると疲れてパソコンの前に座れず…(体力不足で…情けない。)
が、でも、しかし、、、
クリスマスのご挨拶!??だけはしたくて…
慌てて、嫌がる犬を並べて写メールし、パソコンの前に座ると
ペンタブが使えず、久しぶりにマウスでサンタ帽を描いたもんでグチャグチャ…
これもまた良し。楽観???

とにもかくにも、皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

PS我が家は長男合宿中。長女はバイト中。
  子供が大きくなると、なかなかクリスマスは揃いませんねぇぇぇ〜。
  それもまた良し。

先頭 表紙

ぼろさん★ぬいぐるみ!というより、壊れたぜんまい仕掛け!?って感じです。とにかく、よく動き、私のまわりをウロチョロしてくれます。これが…たまらなくカワユイのです。 / ちかぶー ( 2003-12-25 00:41 )
えっ!ぬいぐるみじゃないんですか!ってかんじっすね。 / ぼろ ( 2003-12-25 00:20 )
ショコラママさん★早速書き込みありがとうございます。トイプーは頭が小さいため、かぶり物が似合わずイラストにしました。ショコちゃんのお猿のかぶり物との一体化さすがオーダー!ホントなじんで可愛いですね。ワンちゃん達はプレゼントは着る物より食い気のようで、不満そうです。。。 / ちかぶー ( 2003-12-24 14:38 )
『メリー・クリスマス♪』3匹ともかわいいでちゅね\(^o^)/背中に哀愁感じちゃいます。お揃いのお洋服はプレゼント?? / ショコラのママ ( 2003-12-24 14:23 )

2003-11-22 君に会えてよかったぁ〜。


いいな♪いいな♪♪トータス松本♪♪♪

へなへなしてるけど…やるときゃやる!って感じで。。。
でっかい顔だけど…やさしい目で。。。
ひょろひょろしてるけど…いざとなったら守ってくれそうで…
歌うまいのかなんだか よく わかんないけど…
ハートに伝わるあったかい歌で。。。
ユ●クロのコマーシャルなんて最高。。。

バンザー――イ♪君に会えて良かった♪♪
なんて言われたもんにゃぁ〜
ちかぶー!メロメロよ!!!
ワンダフルワールドなんてしっとり聴かされたもんにゃぁ〜
ちかぶーイチコロよ!???

なんとしても、LIVEチケット ゲットするぞぉぉぉ〜。

優の彼氏はトータスみたいな人だったらいいなぁ〜
??????

先頭 表紙

ちかぶーさんが調子悪くされてなくてよかったです♪パソコン早く良くなるといいですね。 / マロン ( 2003-12-14 01:25 )
がんばれ〜拓君!! 突然ですが、12月7日香港戦です。応援よろしくね^^ / ハヤト ( 2003-12-07 18:22 )
ほろ酔い君★ちかぶーも疲れ気味。九州温泉遠征?なんぞに行きたいばい。 / ちかぶー ( 2003-12-07 02:38 )
ふむふむ。パソコンの調子がわるいんですね。ちかぶーどのの体でなくて何よりです。明日からスクールの子供達(6年生)をつれて九州遠征です。グローバルアリーナっちゅうよか所にいってくるばい。 / ほろ酔い君 ( 2003-12-05 22:33 )
マロンさん★拓がケガをしたため、学校・病院の送迎に疲れて私がつぶれるのなら、納得ですが、なぜか、唯一の楽しみのパソコンがつぶれ書き込めませんでした。書きたいこと山積みです。また、読んでくださいね。でも、まだまだ、パソコンが本調子じゃないもんで。。。冷や冷やもんです。ふーっ。。。 / ちかぶー ( 2003-12-05 15:32 )
ハヤトさん★ご無沙汰です。パソコンつぶれちゃって。。。お休みしてました。サッカー見ました。ベテラン海外組のいない時こそ若手のアピールチャンス?頑張りましたね。拓(高校生)のケガもようやくリハビリができるまでになりました。仁(中学生)は期末テストも終わり週末から決勝リーグが2つ続きます。1週間の休みを取り返すべく、朝・夕練習に励んでます。 / ちかぶー ( 2003-12-05 15:25 )
あらら、ちゃんと突っ込みが入りませんでした。 突然ですが、今日12月4日 東アジアサッカー選手権です。見て応援して〜〜〜!! / ハヤト ( 2003-12-04 18:24 )
突然 / ハヤト ( 2003-12-04 18:22 )
ちかぶーさんお元気ですか〜?忙しくされてるのかな・・・。ところでこのトータスめっちゃいい感じ♪です。聞いた話ですが、大阪のカフェでウエイターをしてた時、よく彼女の電話で大声で怒鳴りまくってたらしいですよ。ま、今の奥さんなんですがね。何でも言い合えるような仲っていいっすよね。 / マロン ( 2003-11-30 01:30 )
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ グットです^^ / ハヤト ( 2003-11-29 05:46 )
ショコラパパさん★家族には『似てねぇぇぇ〜』とブーイングされたもんで落ち込んでいる所にショコパさんのつっこみ。。。救われる思いでした。今、私はパソコンで絵を描く事に夢中です。下手だろうが似てなかろうが楽しくて楽しくて。。。次は何を描こうかな?ルンルン。 / ちかぶー ( 2003-11-23 01:59 )
ぷぷっ!絵〜うますぎ!顔でかいし!今朝あったビションフリーゼも顔大きかったなぁ... / ショコラのパパ ( 2003-11-22 21:26 )

2003-11-21 お嫁に行かないで???


今日も拓を学校まで迎えに行った。
すると、サッカー部の友達も じん帯を切ったらしく、松葉杖のため、最寄の駅まで送ってあげた。
車に乗る時、ひどい雨だった。
よっぽど、拓の普段の行いが悪いのか。。。
こんな時によりによってキツネの嫁入り!ってかぁ〜。。。

すぐに雨はやみ、お友達を送り、ホッとした時。。。
信号で止まり、青になったのを確認して右を見て、
ゆっくり、左折しようとした時、
左前のフロントガラスに20歳前後の女性の顔が飛び込んできた。
左からスピードあげて赤信号無視して自転車で走ってきた
女性にぶつかった。
一瞬、引いちゃった。と思った。
車を少しバックさせ、止めて、飛び降り、女性に駆け寄り、

ちかぶー『大丈夫?病院へ行きましょう。』
女性  『大丈夫です。バイトで急いでたもんで。。。』
ちかぶー『とにかく病院に行きましょう。』
女性 『いえホントに大丈夫です。バイト急ぎますので。。。』
ちかぶー『では、オバサンの電話番号控えてください。』
女性 『ホントにバイト急いでますので。車は大丈夫ですか?』
ちかぶ 『車よりあなたは大丈夫?』
女性 『ホント大丈夫です。すみませんでした。』

と言って、懲りもせず、また、全速力で走り去っていった。
一つ間違えてたら。。。震えが止まらなかった。。。

人事じゃないよなぁ〜!自転車通学の拓も朝急いでる時は、
一か八かの猛スピードでココ走ってるんだろうなぁ〜。。。うぅぅぅ怖い。

しかし、ホント みんなバイトに熱心なのには驚く。
いつも、朝起きれない優が、バイトの日は一人でパッと起きてくる。

まさに、バイト命!って感じだ。

いえいえ、笑ってられません。
右見て左見て、もう一度右見て。。。携帯なんて、もってのほか。。。
気を引き締めて運転しなさいと伝えにやって来たキツネさんだったのかな。。。

可愛いキツネさん、ホントごめんね。そして ありがとう。今後、十分、気をつけます。ふーっ。。。

先頭 表紙

\(◎o◎)/!したね〜。車の運転って慣れてくると気が抜けちゃうことってあるよね。きっとこの車は止まるだろうとかかってに思っていると、止まらなかったりして・・・何でもなくて良かったね。気を付けて運転してくださいね! / ショコラのママ ( 2003-11-23 19:56 )
マロンさん★ホント怖かったァ〜。なんか、その時の緊張が残ってるのか今日は体の あちこちが痛いのよねぇ〜。。。キツネさん?は元気にしてるかな??? / ちかぶー ( 2003-11-22 13:44 )
うう〜危ない危ない! 私も朝はレーサーのごとくかっ飛ばしておりまする。(マイカー通勤です) 暴走自転車には気を付けないと。しかし女の子何ともなくて良かったですねえ。ほっ。 / マロン ( 2003-11-22 12:28 )
KONちゃんへ★決してキツネとコンちゃんとかけてるわけじゃないけれど、今日、自転車とぶつかった時、一瞬、『KONちゃん大丈夫?』って声かけそうだった。ついてない!って言ってたし、元気一杯自転車乗り回す20歳前後の可愛くてスポーティーで、とっても感じよくて、私の中でのKONちゃんそのものだったもんで。。。ホントKONちゃん気をつけてね。大きなお世話でした。 / ちかぶー ( 2003-11-22 09:02 )

2003-11-21 心地よい疲れ。


拓が学校に行くように
なったものの、
朝は足が痛んだり、
精神的なものか
お腹の調子も悪く、
足の痛みや、お腹が
落ち着くのを待って、
学校まで送り、また3時過ぎに学校まで迎えに行く。
そして、一度家に帰り、
お風呂に入ってから、
4時過ぎから、整骨院へ
マッサージを受けに行く。
もちろん、毎日ちゃっかり
私も肩こり・腰痛治療を
受けてます。
そして、
ようやく帰宅するのが6時過ぎ。。。
出たり入ったり…なかなか忙しいです。
でも、普段しんどくなる事が多く、子供達に助けてもらってるダメ母としては、
送り迎えだけとはいえ、少し役に立ってる気がして、なーぁんか嬉しいです。
急いで、拓を送って、その後、優をバイト先に送った帰り道、ふと、信号で止まり、
まわりを見ると黄色やオレンジの葉が、ゆらゆらと優しく揺れている。
いつの間にか、すっかり秋だったんですね。

写真左は信号で停車中に、写真右は発進してすぐ、携帯でパシャリ。。。
危ない危ない。。。もうしません(反省)

先頭 表紙

ショコラママさん★ホント一日があっという間に過ぎてしまいます。気を引き締め、運転しないと。。。ドキドキドキ。 / ちかぶー ( 2003-11-22 01:25 )
毎日忙しいですね。私も新居が出来るまで実家にいるのですが、子供達の学校の送り迎えしています。結構大変なんだよね〜!!年明けには引っ越せそうなのでそれまでの辛抱?です。お互い頑張りましょう☆ / ショコラのママ ( 2003-11-22 00:00 )

2003-11-20 歯つながり。(おまけ)


今夜は、主人が夕飯いらないと言うので、
冷蔵庫の中の残り物で、超簡単に。。。
というわけで、オムライス。。。
ちょっと淋しいので、お子様ランチ風に久しぶりに
ケチャップで名前なんぞを書いてみた。
ケチャップが残り少なかったので
字画の少ない、カタカナで。。。
ユウ・タク・ジンってな感じで。。。
しかも、最後の私の分のケチャップが超少なかったため、
字画の少ないのを考え、
『母』を『ハハ』と書いてみた。
やっぱり 私は、歯歯???

また出たぁ〜!これまた、つながり!!ってかぁ〜。。。

先頭 表紙

マロンさん★ゆうこんぶーの登場は、しばらく控えさせたいと思います(冷汗)。。。可愛いお母さんのイメージに巻き戻してぇぇぇ〜。。。 / ちかぶー ( 2003-11-22 13:49 )
そうなんや〜(^^)ウサギのりんごなんて、なんて夢のあるかわいいお母さんなんだろうって勝手に思い描いておりました・・・(^^; ふふふ。これからも裏話期待してますぅ♪ / マロン ( 2003-11-22 12:34 )
 ゆうこんぶーさん★わぁぁぁ〜言わないでぇ〜〜。夜中に何を言い出すの!早く寝なさい。ねんねこねんねこ。。。ふーっ。 / ちかぶー ( 2003-11-22 08:02 )
裏話:このウサギりんご、自分の写真撮る分だけ「ウサギ」にして、子供達のは普通に皮むかれてたんですよ!!!写真の為なら頑張るみたいです。…自分の分だけ…・・・くそっ。それでも母親か! / ゆうこんぶー ( 2003-11-22 01:30 )
酔っ払い君★いやぁ〜!気に入ってもらえましたかぁ〜?エヘッ。照れるなァ〜〜。。。 / ちかぶー ( 2003-11-22 01:19 )
ケチャップの下の卵の具合といいウサギりんごと焼き餃子の付け合わせの組み合わせといい・・も、最高! / 酔っ払い君 ( 2003-11-21 23:38 )
ゆきんこさん★白い物は焼き餃子です。すんごい組み合わせでしょ(恥)子供の病気やケガは、母も辛いけど、お互い ハハハハと笑顔で頑張りましょう / ちかぶー ( 2003-11-21 09:58 )
笑わせていただきました。ハハっていいなぁ。右上に見える白いものはなんでしょうか? / ゆきんこ ( 2003-11-21 09:41 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]