himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-06-07 アカハライモリのたまご
2003-06-07 スポテッドサラマンダー
2003-06-07 ブチイモリ
2003-06-07 イボイモリ
2003-06-03 ロシアリクガメ
2003-06-01 アカハライモリのこども
2003-06-01 ブチイモリ
2003-06-01 ロシアリクガメ
2003-06-01 アカハライモリ
2003-05-31 イボイモリ


2003-06-07 アカハライモリのたまご

左、フラッシュなし。右、フラッシュあり。どっちにしてもちっちゃすぎてピンボケ。これを撮ったあとでまた見たら、出る直前だったらしくもう卵はからっぽになっていた。からっぽの卵を指でつぶしてみたら、ぷちっとつぶれるかと思っていたのに、ぬるっとしていてナタデココのようだった


先頭 表紙

2003-06-07 スポテッドサラマンダー

スポットサラマンダー?どっちでもいいや。ぬめぬめ光り具合がとても良いです。持った感じもぬめぬめつるつる。軽く握ると、ツルッといきます。いつもはじーーーっとしているけど、餌を持った手を入れると、カポッ!カポッ!と音を鳴らして食いつきます。噛まれた時の感触もまた良し。イボちゃんと違って、食いつくスピードがかなり速くておもろい。感触も、動きも、なにもかもイボちゃんと違っていて、どっちも良い


先頭 表紙

2003-06-07 ブチイモリ

鼻先のケガ、少し良くなってきた。右のイモリの鼻のうえ。よーく見ると、少し白いかんじ。


先頭 表紙

2003-06-07 イボイモリ

うわー、1年ででっかくなったなぁー。太りすぎかなー


先頭 表紙

餌は週1ぐらいで、しかもかなり動くんですけどねー。レプトミンだから栄養ありすぎかもなのかもしれないですね / いわなが ( 2003-06-07 21:40 )
うう〜ん、なんとなくお腹ぽっこり?ウチの子はみんなそうかも・・・(^^;) / ぽぽ ( 2003-06-07 21:30 )

2003-06-03 ロシアリクガメ

甲羅が、こんな感じでボコボコです。動画を載せると重いかなー


先頭 表紙

うちのは成長遅いみたいですよ。動画は、gifなら載せられるみたいです / いわなが ( 2003-06-03 20:56 )
おおっすごいっ!!ワイルドな食べ方ですね〜♪ ここって動画載せられるんですね(@_@;)!!知らなかった・・・。ウチの子、1年で10cm足らずから15cmにまでなっちゃいました。食べすぎかな(^^;)? / ぽぽ ( 2003-06-03 18:38 )

2003-06-01 アカハライモリのこども

ブチイモリを撮るついでに、イモリのこども。やっと足が生えてきた。水にいるうちは簡単だけど、去年の子は結局死んでしまったので、正月ぐらいからが勝負やなー。今年こそはちゃんと育ててみたいけど、かなり自信ない・・


先頭 表紙

2003-06-01 ブチイモリ

さっき日記を書いたあとで、イモリの部屋に行ったら、ブチイモリも肩に手をかけて同じようなポーズを。なんだなんだ??せっかくだから写真をとった。しかし、この陸兼シェルターは、何度見ても悪趣味。さっさと陸を変えたいなぁ。このブチイモリは先週の5月26日に来たばかりなので痩せている。口のとこに怪我もしている。陸も悪趣味。はやく元気にかわいくならないかなー。がんばれわたし。


先頭 表紙

2003-06-01 ロシアリクガメ

ぽぽさんがつっこみ入れてくれたので、うちのロシアの写真を載せてみます。これまた去年の写真だけど。最近写真とってないのよね。日記があれば写真を撮るのも楽しくなるかも。


先頭 表紙

んで9cmぐらいです。6cmで買ってきて、2年半ぐらいいます / いわなが ( 2003-06-03 16:14 )
この写真がたまたま綺麗に見えてるだけど、ほんとはすっごくボコボコです。今度ボコボコ具合を写真のせときます。もっとカルシウムかけなきゃーです / いわなが ( 2003-06-03 16:14 )
ありがとうございます♪甲羅もツヤツヤできれいにしていますね♪特別なお手入れをされているんでしょうか?ウチのカメは今見に行ったら口の周りにいっぱい食べかすをくっつけていました(^^;) だいたい甲長15cmですが、同じくらいですか? / ぽぽ ( 2003-06-01 12:13 )

2003-06-01 アカハライモリ

3匹肩に手をかけて仲良し風にしていたので(ほんとはなんも考えてない)慌てて写真をとったらピンボケ。残念ナリ。写真を撮るのに近づいたので、このあとすぐにこっちにエサーーエサーーーくれくれーーーってきて、大騒ぎでした。前の日にやったばっかだからやらんけどな。


先頭 表紙

2003-05-31 イボイモリ

インターネットをしていたら、なくなったと思っていた去年の自分の日記が出てきて、あー、そうそう、こんな事もあったわねーとか思ったんで、なんとなく今日からまた日記をつけようかなーと思ってみた。つづくんかね?とりあえず誰にも教えないでこっそりつけてみようかな。去年のイボちゃんの写真を貼ってみる。てすとてすと。


先頭 表紙

いえ、ぽぽさんが謝ることないですよ。こっちの勝手な都合です。やっぱりうさぎは可愛いですよね。今は猫がいるので、猫がうさこを襲う夢を見てギャーーー!って目が覚めたりします。まだ猫にはあんまり慣れてません。昔はずっと猫だったんですけどねぇ / いわなが ( 2003-06-03 16:11 )
運悪く昨日はうさぎの連続写真。↓で最初に何を飼っているか伝えておけば良かったのに、開いた途端辛い思いをさせてしまいましたね、すみません・・・m(_ _)m ちょこちょこ遊びに来ますのでよろしくお願いします。 / ぽぽ ( 2003-06-01 12:06 )
ぽぽさんはじめまして。うちにも去年までうさぎがいましたが、死にましたので、ぽぽさんとこはうさこを思い出して、まだちょっとツライです。これからよろしくお願いします / いわなが ( 2003-06-01 06:46 )
はじめまして!我が家ではロシアリクガメとヒョウモンリクガメを飼っています。(他5匹) イモリ、潤んだ目が可愛いですよね♪これから楽しみにしています! / ぽぽ ( 2003-05-31 20:06 )

[最新の10件を表示] (総目次)