himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-04-06 ムツゴロウさん
2012-11-07 お久しぶりです
2011-08-03 アゲハ
2011-08-03 アゲハ
2011-07-28 ナナフシ
2011-07-27 ナミアゲハ
2011-07-21 ナミアゲハ
2011-07-21 アゲハ
2011-07-21 ナナフシ
2011-07-20 ナナフシ


2023-04-06 ムツゴロウさん

ついにお亡くなりに。寂しいです

つっこみ 先頭 表紙

2012-11-07 お久しぶりです

もう誰も見てないんじゃないかと思われますが。
クロサンショウウオがついに死んでしまった。
もうサチゴロウ帝国は死んでいくばかりです
にゃんこも私もトシとりました

つっこみ 先頭 表紙

わー、いた!!ありがとうございます! / いわなが ( 2012-11-21 21:21 )
ひまークして、拝見しております。生き物さん達がかわいくて……。 / みなみ ( 2012-11-15 23:05 )

2011-08-03 アゲハ

結局4匹の羽化を見届けて、1匹はいつの間にか蛹がカラになっていたので
5匹蝶になって、残り蛹が1匹。明日には出て行くだろう。寂しいな。
でも庭をひらひらしてるアゲハを見て、あの子達かなーって思うと楽しい。

つっこみ 先頭 表紙

2011-08-03 アゲハ

ナミアゲハ

ナミアゲハ

ナミアゲハ

ナミアゲハ

ナミアゲハ

つっこみ 先頭 表紙

2011-07-28 ナナフシ

あのー、すごい数になってきたんですけどw
アマミナナフシ アマミナナフシ

つっこみ 先頭 表紙

2011-07-27 ナミアゲハ

今朝、お弁当作ったりしてる時にダンナが二階に上がったかと思うと
うわーーーー!出てる出てる!早くきてーー!って大声で呼ばれた。
うちのダンナ、あんな大声が出せるんだw
にゃんこが先に発見しててドタバタで外に出したからちょっと羽が、、
でも無事に飛べそうで良かった。
けど今日は雨。心配ー。アシナガバチが近くをぶんぶん飛んでるし。


で、お昼に無事飛んでいきました。良かった〜
7/17に一番最初にサナギになったイモムシ君です。
ナミアゲハ

先頭 表紙

2011-07-21 ナミアゲハ

夕方4時。糸をかけて、いよいよです
ナミアゲハ

先頭 表紙

飼ってみたらかわいいのなんの。たまらんです / いわなが ( 2011-07-28 21:53 )
この姿勢ってなにげに可愛い♪ / YIN ( 2011-07-27 09:41 )

2011-07-21 アゲハ

1匹おらんので、こりゃー蛹になる旅に出たな!って
必死こいて探したら机の下でもう場所を決めてしまってた。
そこなら潰さんだろうからまいっか。
この写真は朝8時。
ナミアゲハ

先頭 表紙

2011-07-21 ナナフシ

今朝も2匹出てきてた。どんどんわらわら出てくるんだろーなぁ、
かわいいんだけど、ナナフシだらけになったら困るなぁ

先頭 表紙

2011-07-20 ナナフシ

ついに今朝!3匹うろうろしてた!うははは〜かわいいよぅ〜〜〜
アマミナナフシ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)