himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-13 ヒョウモンガメ
2006-06-13 アオダイショウ?
2006-06-12 寝られない
2006-06-12 パンダマウス
2006-06-12 パンダマウス
2006-06-11 ヒョウモンガメ
2006-06-11 関根勉
2006-06-10 ふと思った
2006-06-10 ひょうたん
2006-06-10 パンダマウス


2006-06-13 ヒョウモンガメ

今日、暑かったので、かめを外に出して、かめ小屋を掃除しようとしたら
入り口のガラスをガシャーーーーン!と割ってしまった。しくしく。
仕事に出る直前でバタバタしてたので、かめを出しっぱなして出て、
仕事から帰ってきたら、いい形で寝てました。


先頭 表紙

ぴしゃーーーっといっとるでしょ / いわなが ( 2006-06-14 00:30 )
そういうセットみたいですね。 / 揚水 ( 2006-06-14 00:10 )
あまりにバッチリはまってたので、鉢をどけないと出せませんでしたよ / いわなが ( 2006-06-13 21:48 )
ねてますね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-13 21:41 )

2006-06-13 アオダイショウ?

今日、ダンナが芥屋というとこに仕事で行ったら、ヤモリ、蛇、カニ、
虫わらわら、すごかったーー、と、興奮ぎみに写真を見せてくれました
きれいー。芥屋って玄海国定公園なんだそうだ。海も、おそろしく綺麗なんだそうだ。
いいなー行きたいなー
側溝で、蛇がぼけーーっとしていたので、みんながぎゃーぎゃー言ったから
俺が棒で移動させたのだ。蛇がやる気なかったから、棒から、ぬるぬると
何回も滑り落ちたのだと、自慢げに言ってました。毒があったらどうすんのさ。

ところで国定公園は、家を新しく建てたらいかんそうですよ。
みなさん知ってました?えっ、知らんのあたしだけ?


先頭 表紙

だから?をつけたんじゃないか! / いわなが ( 2006-06-14 00:00 )
自慢。←? シマヘビはよいとして、カラスヘビは種類じゃないやろ?黒変なので、どの種類にもいるかと、、、 / ななふしもどき ( 2006-06-13 23:59 )
あたしも見たことないんですよ。蛇ってなかなか見ませんねぇ。うちの庭に一時シマヘビがおったんやけどどこ行ったんやろ。シマヘビとカラスヘビ(という名前じゃないらしいけど)はわかる。えっへん。自慢。←? / いわなが ( 2006-06-13 21:41 )
これがマムシか〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-13 21:38 )
うわ! 怖! / 揚水 ( 2006-06-13 20:22 )
全く・・・ここに来るとコーフンしっぱなし(笑)ぶらぼ〜♪・・・爬虫類嫌いな人なら、違った意味のコーフンだろうけど^^; / カフェ ( 2006-06-13 16:39 )
げげげ、危うく未亡人になって家のローンを払わなくて良くなるとこやった。マムシやったらどうすんのよぉって言ったとこやったのに。。 / いわなが ( 2006-06-13 13:22 )
マムシ〜〜 / ななふし ( 2006-06-13 12:32 )
マムシ、うちの周りにもいます!注意!って回覧板も回ります(爆) / たねこ ( 2006-06-13 10:16 )
だんなさん、ピーンチ。これは、はっきりマムシです。僕なら咬まれても死なないと思うが。 / にた ( 2006-06-13 04:04 )

2006-06-12 寝られない

日曜で、昼まで寝てしまったので、寝られない。。明日は月曜。困ったなぁ
「長距離走者の孤独」を久しぶりに読んでみたけど、ますます目は冴えるばかり。
1階サラマンダールームに下りて、みんなに餌をやって、眺めて、、
うーん、興奮してきた。だめだ。みんなかわえぇのぅ
アメ公がぐわぐわ鳴きだした。おいちかったでちゅねー。元気出たでちゅねー

アメ公の水槽は、床材なしでガラスの棚に置いてあるのでシェルターに隠れていても
下から覗くとまる見えなのですよ。ずっと隠れてるから生きてるか死んでるか心配で心配で。
でも最近はよく鳴くから元気元気。昼も鳴きよったし。

写真は下から覗いた図。6月でちょうど3年。何歳なんだろう?


先頭 表紙

NHKは使いまわしが多いけん、「理科」「イモリ」ときたら大体全く同じビデオですがな / いわなが ( 2006-06-14 00:27 )
またあっとやろか? そいならよかばってん。 / 揚水 ( 2006-06-14 00:11 )
忘れたのね。ひひひ。まぁマニアじゃないとコーフンせんかもしらん番組なんで。どうせまたあるやろし。 / いわなが ( 2006-06-13 21:37 )
しまったあぁぁぁぁぁ!! / 揚水 ( 2006-06-13 20:21 )
今日はきつかったです;;さっき晩ごはん食べてからうとうとしてて、あやうくイモリを逃すとこやった。予約セーフ / いわなが ( 2006-06-13 00:13 )
僕は昨日もお仕事でした♪ くそう、法螺吹き舗装屋め。何が客土済みだ(笑)。 / 揚水 ( 2006-06-12 23:24 )
2人とも昼まで寝れていいねー。わしゃ朝7時前にはグラウンドにいました。もう年なんでかなりこたえます。へろへろ / おばー ( 2006-06-12 18:15 )
だからあんな時間の書き込みだったのね。あたしもきのー昼まで寝てて、さらに2時から夕方6時まで昼寝したけど、夜寝れた。 / まー ( 2006-06-12 11:06 )

2006-06-12 パンダマウス

ついでにもう1枚。ひまわりの種が、こんなに大きいでちゅ
1個食べるのに何分もかかるでちゅよ

夜のほうが活発だからナイトショットのほうが写しやすいんだけど
やっぱりカラーのほうがかわいいなぁ


先頭 表紙

今日、餌買いにペット屋さんに行ったらハムスターがおって、あまりのでかさにびびってしまった! / いわなが ( 2006-06-13 00:12 )
ちいさいですね〜〜〜〜本当ちいさいのね。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-12 20:55 )
ちょっとじゃなくて、ねずみーーー!! / おば ( 2006-06-12 18:13 )
ちょっとネズミ、かと思って一寸考えてしまった / いわなが ( 2006-06-12 01:21 )
一寸ネズミ、ですか? / 揚水 ( 2006-06-12 00:41 )

2006-06-12 パンダマウス

大日本帝国万歳、背中に日の丸があったんだけど、どんどんハートになってきた
ハート君に改名か?しかしそれでは消費者金融のキャラっぽいですなぁ


先頭 表紙

いっそのこと不整脈くん、とか? / いわなが ( 2006-06-12 01:19 )
「はつ」でどうでちゅか? / 揚水 ( 2006-06-12 00:39 )

2006-06-11 ヒョウモンガメ

今日は、桑の葉の日です。まだ桑の木が小さいから、切らずに大きくしろよー
と、まりかめさんに言われたので、切るのを我慢してたんだけど、おいしそうなんだもん。
それと、イチゴとイエローベリーとたんぽぽ。お庭のご馳走。


先頭 表紙

目、目やにが気になるーー / いわなが ( 2006-06-13 00:11 )
葉っぱを1枚おきに切ったから大丈夫。。。多分。にたさんとこに採りに行かないかん!チャリで?ひー / いわなが ( 2006-06-13 00:10 )
うち隣が桑畑だよー。うるほどあるよー。 / にた ( 2006-06-13 00:01 )
目が真剣だわさ / bob ( 2006-06-12 20:54 )
あ〜あ。ついハサミをにぎってしまったのね、、。 / おば ( 2006-06-12 18:11 )
かめ見てると、無になりますよねー。へんらへらへら。 / いわなが ( 2006-06-11 23:47 )
桑の実、食べたことがないんですよー。うらやましい! / いわなが ( 2006-06-11 23:46 )
疲れて帰って、このカメの顔アップには癒されました・・・いわながさん今日もありがとう(笑) / カフェ ( 2006-06-11 23:21 )
こないだ現場で桑を見かけた。周囲にばれないように、口の周りが紫色にならないように注意する範囲内で貪り食った。んまかったでっす。 / 揚水 ( 2006-06-11 22:19 )
この写真、ピンボケだけど舌がちろっと、が、あたしも気に入ったんですよ^^ / いわなが ( 2006-06-11 21:53 )
さっき買い物に行ったら、アスパラに北海道産って書いてありました。ほのぴ〜さんちのだったらいいなぁ。ちがうやろけど。アスパラ見ながらにやにやしてしまった / いわなが ( 2006-06-11 21:50 )
舌がちろっとみえて。よ〜〜くみると本当かわいいですね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-11 19:03 )

2006-06-11 関根勉

こないだ出てこようとしていた関根勉は、そのまま死んでいました。
あの時は生きてて、出よう出ようと頑張っていたのだけれど。
足がからまってたもんね。しょうがないけど、悲しい。

今日、アサガオの葉に、小さい小さい関根勉が乗っていました。
兄弟かな。大きくなれるといいね


先頭 表紙

そしてその死骸はあの時のまま、まだそこに。合掌。 / いわなが ( 2006-06-11 23:45 )
ううう、関根勤…。死にも生にも合掌。 / 揚水 ( 2006-06-11 22:12 )
たねこさんの写真も見せて見せてーー / いわなが ( 2006-06-11 21:49 )
蟷螂大好きで、画像を撮り貯めています(^^)またいたら見せてくださいね! / たねこ ( 2006-06-11 20:10 )

2006-06-10 ふと思った

入道がきたのは、平成4年。14歳かー。早いなぁ

先頭 表紙

えー、それはそれで嫌だぁ。昔、100歳のばーちゃんにインタビューで、長生き出来ていいですねーってアナウンサーが言ったら、「先に死なれるばかりでなーんもいい事はありまっせん」ってばあちゃんが言ったのがとても印象に残ってるので。好きな人が先に死ぬのって自分が死ぬよりつらいですよね。入道がつきあってくれるか。。。 / いわなが ( 2006-06-11 23:43 )
いや生きとるかもしらんに。 / 揚水 ( 2006-06-11 23:13 )
目指せ100歳!って、あたしもう死んどるがな / いわなが ( 2006-06-11 03:05 )
おおッ!!お局ですねぇ☆★☆ / あ〜さん ( 2006-06-11 01:40 )
くさがめのくろ入道でーす / いわなが ( 2006-06-11 01:18 )
入道って誰ですか? いわながのかめとイモリもコンプリートしてるわけではないので。と「ふと」にマジ訊き。 / 揚水 ( 2006-06-10 21:54 )

2006-06-10 ひょうたん

こないだ載せたのは6日。今日は、10日。
4日前は下の白い網にやっと届いたばかりだったのに、こんなに伸びました。
んで6日の写真のつるは、立派にねじねじコイルになってました。


先頭 表紙

うーん、、、全くわからんス。教えて、にたさん! / いわなが ( 2006-06-11 01:16 )
いつも思うのだが。つる性植物とかの巻く向きは上から見て右巻き・左巻きなのか、下から見てなのか? そしていつも、あ、進行方向を考えればいいんだ、と納得しかけて、じゃあその進行方向はどっちから見るんだ? と、振り出しに戻って思考の堂々巡りスパイラルに陥ち込みます。どっち? 教えていわながさん! / 揚水 ( 2006-06-10 21:52 )

2006-06-10 パンダマウス

よく寝ていたので写真を撮ったら、なんと、まつげが!かわえぇーー


先頭 表紙

うひょひょー! / 揚水 ( 2006-06-10 21:55 )
今まで小さすぎて全然気づいてなかったとですよ。実物は、この顔の白いとこだけ、ぐらいです / いわなが ( 2006-06-10 17:06 )
ねずみーー!!まつげーー!! いや〜んかわいい♪ / おば ( 2006-06-10 15:49 )

[次の10件を表示] (総目次)