himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-11 ヒョウモンガメ
2006-06-11 関根勉
2006-06-10 ふと思った
2006-06-10 ひょうたん
2006-06-10 パンダマウス
2006-06-06 レプロパオ
2006-06-06
2006-06-06 パンダマウス
2006-06-06 ひょうたん
2006-06-06 サボテン


2006-06-11 ヒョウモンガメ

今日は、桑の葉の日です。まだ桑の木が小さいから、切らずに大きくしろよー
と、まりかめさんに言われたので、切るのを我慢してたんだけど、おいしそうなんだもん。
それと、イチゴとイエローベリーとたんぽぽ。お庭のご馳走。


先頭 表紙

目、目やにが気になるーー / いわなが ( 2006-06-13 00:11 )
葉っぱを1枚おきに切ったから大丈夫。。。多分。にたさんとこに採りに行かないかん!チャリで?ひー / いわなが ( 2006-06-13 00:10 )
うち隣が桑畑だよー。うるほどあるよー。 / にた ( 2006-06-13 00:01 )
目が真剣だわさ / bob ( 2006-06-12 20:54 )
あ〜あ。ついハサミをにぎってしまったのね、、。 / おば ( 2006-06-12 18:11 )
かめ見てると、無になりますよねー。へんらへらへら。 / いわなが ( 2006-06-11 23:47 )
桑の実、食べたことがないんですよー。うらやましい! / いわなが ( 2006-06-11 23:46 )
疲れて帰って、このカメの顔アップには癒されました・・・いわながさん今日もありがとう(笑) / カフェ ( 2006-06-11 23:21 )
こないだ現場で桑を見かけた。周囲にばれないように、口の周りが紫色にならないように注意する範囲内で貪り食った。んまかったでっす。 / 揚水 ( 2006-06-11 22:19 )
この写真、ピンボケだけど舌がちろっと、が、あたしも気に入ったんですよ^^ / いわなが ( 2006-06-11 21:53 )
さっき買い物に行ったら、アスパラに北海道産って書いてありました。ほのぴ〜さんちのだったらいいなぁ。ちがうやろけど。アスパラ見ながらにやにやしてしまった / いわなが ( 2006-06-11 21:50 )
舌がちろっとみえて。よ〜〜くみると本当かわいいですね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-11 19:03 )

2006-06-11 関根勉

こないだ出てこようとしていた関根勉は、そのまま死んでいました。
あの時は生きてて、出よう出ようと頑張っていたのだけれど。
足がからまってたもんね。しょうがないけど、悲しい。

今日、アサガオの葉に、小さい小さい関根勉が乗っていました。
兄弟かな。大きくなれるといいね


先頭 表紙

そしてその死骸はあの時のまま、まだそこに。合掌。 / いわなが ( 2006-06-11 23:45 )
ううう、関根勤…。死にも生にも合掌。 / 揚水 ( 2006-06-11 22:12 )
たねこさんの写真も見せて見せてーー / いわなが ( 2006-06-11 21:49 )
蟷螂大好きで、画像を撮り貯めています(^^)またいたら見せてくださいね! / たねこ ( 2006-06-11 20:10 )

2006-06-10 ふと思った

入道がきたのは、平成4年。14歳かー。早いなぁ

先頭 表紙

えー、それはそれで嫌だぁ。昔、100歳のばーちゃんにインタビューで、長生き出来ていいですねーってアナウンサーが言ったら、「先に死なれるばかりでなーんもいい事はありまっせん」ってばあちゃんが言ったのがとても印象に残ってるので。好きな人が先に死ぬのって自分が死ぬよりつらいですよね。入道がつきあってくれるか。。。 / いわなが ( 2006-06-11 23:43 )
いや生きとるかもしらんに。 / 揚水 ( 2006-06-11 23:13 )
目指せ100歳!って、あたしもう死んどるがな / いわなが ( 2006-06-11 03:05 )
おおッ!!お局ですねぇ☆★☆ / あ〜さん ( 2006-06-11 01:40 )
くさがめのくろ入道でーす / いわなが ( 2006-06-11 01:18 )
入道って誰ですか? いわながのかめとイモリもコンプリートしてるわけではないので。と「ふと」にマジ訊き。 / 揚水 ( 2006-06-10 21:54 )

2006-06-10 ひょうたん

こないだ載せたのは6日。今日は、10日。
4日前は下の白い網にやっと届いたばかりだったのに、こんなに伸びました。
んで6日の写真のつるは、立派にねじねじコイルになってました。


先頭 表紙

うーん、、、全くわからんス。教えて、にたさん! / いわなが ( 2006-06-11 01:16 )
いつも思うのだが。つる性植物とかの巻く向きは上から見て右巻き・左巻きなのか、下から見てなのか? そしていつも、あ、進行方向を考えればいいんだ、と納得しかけて、じゃあその進行方向はどっちから見るんだ? と、振り出しに戻って思考の堂々巡りスパイラルに陥ち込みます。どっち? 教えていわながさん! / 揚水 ( 2006-06-10 21:52 )

2006-06-10 パンダマウス

よく寝ていたので写真を撮ったら、なんと、まつげが!かわえぇーー


先頭 表紙

うひょひょー! / 揚水 ( 2006-06-10 21:55 )
今まで小さすぎて全然気づいてなかったとですよ。実物は、この顔の白いとこだけ、ぐらいです / いわなが ( 2006-06-10 17:06 )
ねずみーー!!まつげーー!! いや〜んかわいい♪ / おば ( 2006-06-10 15:49 )

2006-06-06 レプロパオ

パンダマウスは、がっちり蓋の閉まる、レプロパオっちゅう
ガラス水槽に入れておるのですが、毎日毎日気になることがあります
よゐこのみなさんは、きづいたかな?


先頭 表紙

ゐ〜がい〜でしょ / いわなが ( 2006-06-10 02:16 )
ここ見せたら海月も大受けしとる。 / 揚水 ( 2006-06-09 22:57 )
ねっ / いわなが ( 2006-06-08 21:08 )
ぢぬんをぐろぐろ! サイコー。 / 揚水 ( 2006-06-08 19:50 )
花火に「ぢぬんをぐろぐろまわります」って書いてありましたよ。それ以来のヒットです。すゐ〜ってなってるのがまたこれ。たまらんすね / いわなが ( 2006-06-07 00:47 )
made in chinaですかな。「ラーメン」が「うーメソ」に化ける世界。 / 揚水 ( 2006-06-07 00:19 )

2006-06-06 猫

仕事に行く前は、その気配を察知してキメのポーズ。
あまえっこにゃん♪
ぬぅおぉぉぉーー、行きたくないぞ!

ところで全然関係ないけど、今日は06年6月6日。
ダーミーアーン


先頭 表紙

bobさん、怪我は指だったんですね。あらぁーって思ってたんですよ。(思っただけ。ひひ) / いわなが ( 2006-06-06 23:42 )
新しいやつがあるらしいですね。久しぶりにでかい映画館に行く日が来たか! / いわなが ( 2006-06-06 23:40 )
肉球がおいらを誘う / bob@指怪我で打ちにくい ( 2006-06-06 23:07 )
ダーミアーン。流行ったなあ、ガキの頃。映画そのものはよく覚えてないけど。 / 揚水 ( 2006-06-06 22:35 )

2006-06-06 パンダマウス

今日はチンゲンでちゅ。
もらった時に、みんなから「ケンカするけん1匹ずつに分けなさい」
と言われたのは、しっかり覚えてはいるんだけど。けど、かわいい。

昨日ちゃんぽんを作っていたら、ダンナが「今!2匹並んで毛づくろい
してる。大日本帝国万歳(でかい方の名前)がもう1匹(小さいほうの名前)
をなめてやりよる!!!」って大興奮しつつ二階から降りてきて報告。
ちゃんぽんが伸びるがな〜〜。
あとで見に行ったらバラバラに寝てた。くそー。


先頭 表紙

このね、たれ目がたまらんでしょー / いわなが ( 2006-06-08 13:08 )
かわゆいですね〜!しっかし、すごいネーミングだ。 / さかぐちの嫁 ( 2006-06-07 08:15 )
こないだ、カメがイナバウアーしてるってダンナに言ったら、今ごろそんな事言ってんのはあんただけだって。常に50歩ほど遅れて歩んでおります / いわなが ( 2006-06-06 23:39 )
大日本帝国万歳は、背中に大きい日の丸がついてるんですよ。黒いからウヨクっぽいなーと思って。 / いわなが ( 2006-06-06 23:37 )
時期外してますが。イナバウアー。 / 揚水 ( 2006-06-06 22:53 )
ネーミングセンスに万歳(^0^)!! / たねこ ( 2006-06-06 21:29 )

2006-06-06 ひょうたん

いつの間にか、ひゅるひゅる、隣の鉢に勝手に生えた雑草につかまっていた。
仕事前に、手すりに誘導。帰ってきたら、しっかりまきついていた。
おりこうおりこう。
たくさん実をつけろよー。冬に、ひょうたんランプを作るんだぁ


先頭 表紙

いいのがいっぱい出来たらやるねー♪ / いわなが ( 2006-06-09 13:50 )
うおっ!!あちも酔拳したい!! / えと ( 2006-06-09 00:04 )
そうそう。マッコリ入れて飲むんでしたよ。んでジャッキーチェンの真似するの。 / いわなが ( 2006-06-06 23:36 )
酒瓶が欲しいっす。金角銀角が出てきてもいいな。 / 揚水 ( 2006-06-06 22:52 )

2006-06-06 サボテン

トゲの根元に、ふわふわがついてる。暑くなってきたからね。元気出てきたかな


先頭 表紙

このサボテン、私でも育てられるぐらい丈夫だと思ってるんですけど、花を咲かせたことがないんですよ。サボテン道はまだまだ長いなぁ / いわなが ( 2006-06-06 23:34 )
この手の形のサボテン見ると、きまってイソギンチャク思い出すなあ。 / 揚水 ( 2006-06-06 22:54 )
うあ・・・サボテン好きです(ばたり) / カフェ ( 2006-06-06 22:09 )

[次の10件を表示] (総目次)