himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-04 猫またぎ
2006-06-03 とんぼ
2006-06-03 母からメール
2006-06-03 コリとエンゼル
2006-06-01
2006-06-01 関根勉
2006-05-30 パンダマウス
2006-05-30 パンダマウス
2006-05-30 パンダマウス
2006-05-29 ヒョウモンガメ


2006-06-04 猫またぎ

今日は、晩ごはんが多すぎて、ダンナが珍しく残しました。
にゃんこも、そっぽをむいとる。。。
赤いソラマメってのを買ってみたんだけど。あんまりおいしくはなかったな
アメリカンチェリーのみ完食。

ちなみににゃんこは猫えさ以外全く食べないんですけどね


先頭 表紙

メジナ?おいしくないんですか? / いわなが ( 2006-06-04 14:18 )
メジナかと思った。 / 揚水 ( 2006-06-04 12:30 )

2006-06-03 とんぼ

今日は、珍しくとんぼが遊びにきました。
にゃんこが大興奮だったので、写真とって外に出しました。


先頭 表紙

使いません。もしかしなくても観賞用!緑でタテスジで綺麗よぉー / いわなが ( 2006-06-04 00:49 )
ヒルってなんに使うんですか?もしかすて。。観賞用?? / さかぐちの嫁 ( 2006-06-03 23:54 )
次は、ヒル画像で、またおねーさんがたにいやーーーって言われる予定。ぐふぐふ。 / いわなが ( 2006-06-03 22:49 )
私なんぞは朝起きて「いわながのかめ」、洗濯干して「いわながのかめ」ヒル採って帰って「いわながのかめ」博多駅行ってきて「いわながのかめ」ですよ。まだまだー。毎日きてくださいよー / いわなが ( 2006-06-03 22:49 )
一日お出かけだったのに、帰宅後すぐここを見に来る始末のおいら。ヤバイっす(笑)支障のないかぎり日参しそう・・・ / カフェ ( 2006-06-03 20:37 )

2006-06-03 母からメール

「パンジーに赤と黒の毛虫がおって、蛹になったんだけど金金がついてるのよ!?」
って。ツマグロヒョウモンだと返事を送ったら、

「不思議ねーと思って、いじくりまわしていたら、なんと!威嚇したのよ!腰をぬかした」

って返事が。まーじーでー!?あたしも今度見つけたらいじりまわそー

去年の日記その1
去年の日記その2

先頭 表紙

あっ、( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! が出た!ぐふふふ。わたしゃオナゴにいやぁーーって言わすのがなにより好きじゃでのぅ / いわなが ( 2006-06-03 22:43 )
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! / さかぐちの嫁 ( 2006-06-03 20:59 )
ぎゃーーーーーーーーーっ!!いじりまわすなよっ(#≧З≦) / あーみー子 ( 2006-06-03 20:05 )
ママへ。↑↑もっと腰を抜かしそうな画像にリンクしときましたよ。 / いわなが ( 2006-06-03 14:15 )
想像しただけで、腰を抜かしそうになりました。 / さかぐちの嫁 ( 2006-06-03 13:28 )

2006-06-03 コリとエンゼル

エンゼルが1匹死んだので、コリドラスの点呼を兼ねて水槽の掃除。
エンゼル、大1匹。小4匹。
コリドラス、21匹。ん?20匹のはず???
18,19,20,21。。。。。
まぁ全員無事ってことで。いいか。
こないだ書いてたコリドラスが入る予定だったけど全然入らなかったあの穴
けっこう入ってます。いいぞいいぞ。


先頭 表紙

そういやレプトミンって新しくなったらしいですね。テトラのHP載ってないけど、なにが変わったんだろ? / いわなが ( 2006-06-03 14:22 )
缶詰、そーなんですね。煮付けっぽいもんね。うちは生きてるの3、缶詰3、その他(ワームとかブドウムシ、レプトミン)4ぐらいの割合。毎回活きコオロギ買いに行くのがめんどいからねー。マウス、こぶさんの分ももらってあげましょかw / いわなが ( 2006-06-03 14:21 )
そうそう、そこ産です。20匹くれるて言われたけど、あたしの予定ではすぐ10匹ぐらいに減るだろうって思ってたら意外と元気。かなりでかくなってきた。 / いわなが ( 2006-06-03 14:17 )
前の書き込みがあんな下に;コリは・産ですか?缶詰コオロギは、殺菌の為に一度高温で熱処理してあるので、耐熱性の無いビタミン類やミネラルが無くなっているそうです。なので、偶には生きたものを与える必要があるとのこと。マウス、全部貰えば良かったのにw / こぶ@某メーカー談 ( 2006-06-03 13:40 )

2006-06-01 猫

おかーちゃんがネズミに夢中なので、しょうがないからここにいるのです


先頭 表紙

今日ネズミ水槽の横に座って見よったけどがっちり網蓋やけんすぐ飽きたみたい。いじけちょるよ / いわなが ( 2006-06-02 22:05 )
いじけちょるね(笑) / えと ( 2006-06-02 21:48 )
にゃんこは夢中じゃないんですか、ふーん。 / 揚水 ( 2006-06-02 21:44 )

2006-06-01 関根勉

10月24日の日記

さっき洗濯物を干そうとしたら、あの時の卵からチビが出てきてました。
もう、最後の1匹っぽい。がんばれ!!
孵化っていいな。うきうきする。新しい命っちゅうのは見てて気持ちいいですなー

あっ、揚水さんが、はじめまして、とか言ってる。そうだったんだ。あはは
もう忘れてましたねー


先頭 表紙

えとさんあれあれ。もうからっぽなんじゃないかなー。ためしに開けてみたらまだやったりしたらいかんけん、見られんけどぉ / いわなが ( 2006-06-02 22:04 )
カフェさんはじめましてーー。「エブリディ」検索してみたら、揚水さんがおった。わはは。またきてくださいねー / いわなが ( 2006-06-02 22:03 )
おー!!もしかしてアレ??産まれるところ見るの楽しいよねー。えらい時間がたっとったりするけど。 / えと ( 2006-06-02 21:46 )
こたろさんの「エブリディ」から、ちょっとリンクしてて参りました。も〜、亀好きにはたまらんとこです^^うち(普通の地味なHP)からリンク貼って、しばしば和みに寄らせてくださいまし!カマキリもめっちゃよう撮れてます(*^o^*) / カフェ ( 2006-06-02 12:43 )
えっと、これはあれのエサにもなるし、あれのエサにもなるし、以下続く。 / の ( 2006-06-02 02:01 )
今日の写真は我ながらいいのが撮れました / いわなが ( 2006-06-01 22:59 )
そーなんす、トップページの「関根勤」に惹かれてやってきたのです。いまではすっかりにゃんこと両生類爬虫類の画像が楽しみです。生き物って宇宙に暮らしてるんだなと思わされる画像です。 / 揚水 ( 2006-06-01 19:50 )

2006-05-30 パンダマウス

しつこく、かわえぇ。手。たまらん


先頭 表紙

わー、きてきてー。ナマパンダ&ナマさちえ見学ですな。いひひ / いわなが ( 2006-06-01 11:22 )
ダイエットがんばってます!引っ越したら近くなるので、生で見学希望です! / さかぐちの嫁 ( 2006-05-31 22:57 )
のほー! / 揚水 ( 2006-05-31 21:58 )
あっママ!こんちわー。職探しダイエット!やってますかー / いわなが ( 2006-05-31 12:03 )
うちのは、しつこく一番かわいいのを選んできたから一番かわいいんだもん / いわなが ( 2006-05-31 12:02 )
いつもこっそりのぞかせてもらってます。パンダマウスちょーかわいーっすね! / さかぐちの嫁 ( 2006-05-31 07:48 )
あ、パンダはちっこいから臭くないっすよ。マウスの5分の1くらい(当社比) / にた ( 2006-05-31 01:58 )
うちの子の方がかわええもん / にた ( 2006-05-31 01:57 )
>プ  みんなが臭い臭い言うほど臭くないよー。2匹やけんかなー。どうせすぐケンカするらしいから1匹飼いやし臭くないよ / いわなが ( 2006-05-31 00:35 )
ぎゃわわッ!!かわええ〜(*´艸`*) 臭くないんやったらアタシも飼いたい模様。。 / あーみープ ( 2006-05-30 23:21 )
そげなゴマすっても何も出ませんがな / いわなが ( 2006-05-30 23:07 )
あ、書き忘れ。いわながさんは黙ってると美人なのに....(以下自粛) / ま ( 2006-05-30 22:46 )
このかわいさは、ほんとにやばいね......悩殺もの。 / ま ( 2006-05-30 22:45 )

2006-05-30 パンダマウス

うーん、かわえぇ


先頭 表紙

うほー / いわなが ( 2006-06-01 11:46 )
のほー! / 揚水 ( 2006-05-31 21:59 )

2006-05-30 パンダマウス

動画を載せました。
一番下付近です。暗くなったらかなりなワザを見せとる模様。


金魚、死んだんですよねぇ。。。。

先頭 表紙

2006-05-29 ヒョウモンガメ

おととい買った青っぽいビバリウムムーンスポットちゅうライト。
ひよこ電球は、ケージの上のほうしか暖まらん。これはビーーームちゅう感じで
下まで暖かさがいく。というおやじの話通り、手をあててみるとすぐわかる。
ついでにUVAも出とるそうな。ほぅ。確かめようがないけどね。

それはいいんだけどさ。ちかごろ部屋が夜でも25℃あるのよね。
暑いんだね。外で寝とるがな。あほらし。消しましたよもう。
月明かりぐらい明るいから、昨日夜中にごそごそしよったしさ。
なおしといて冬使うでちゅ


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)