himajin top
ミ☆ゆらり☆彡のΣ(゜□゜:)え゛!?

野球のこと その他なにげにあったことをだらだらと書き綴っていく処

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-06 とうとう6月です そのA
2006-05-31 早くも5月は...月末になってしまいました  
2006-05-29 早くも5月は...月末になってまいりました  A
2006-05-24 早くも5月は...月末になってまいりました
2006-05-16 なんだかんだで ひさしぶりだなぁ
2006-05-11 ずいぶんご無沙汰でした
2006-03-28 順調です♪
2006-03-04 野球シーズン到来
2005-10-31 沖縄強化月間!?
2005-10-16 ちょっと満足


2006-06-06 とうとう6月です そのA

そのA(続き)

その間に今度は他のスタッフの方がアコギでバラードを数曲
そのうちエレキギターや太鼓 ボンゴも叩く人も もちろんシタールも
だんだん曲を重ねていくうちに 今度は踊る人まで
その踊りが芸術的で、なんと表現したら良いのかわからないけど
軟体動物みたいにクネクネと・・・
スタッフさん達はふだんは劇団にいたりもするそうで本当にみなさん芸達者
たぶんプロを目指していた人もいたと思います(本当にプロかもしれませんが)
ダンスの方も結構有名だったらしいです(そちらの世界では)
疲れるまでやって休憩

休憩の間に今度は三線のリクエスト
しっとり系で『花』『涙そうそう』を
で、結局また歌うことに・・・
ここまで来たらテンション高いからどっちでも良くなってましたがw

そうしてたらまた乗ってきて。。。
それの繰り返しでしたが、とにかく飽きない
男性15名くらいの芸術肌の方々 個性豊かなのは当たり前って感じです
次から次へといろいろな引き出しから いろいろな芸術品が出てくる感じです
しかし、平日の夜は早い
と言ってもすでに1:00は回ってましたがww
そろそろお開きって話になってきました
では、まず監督をホテルに助監督が送るって云うので戻ってくるまで待っていることに
スタッフさんは数名を残してほとんどの方が明日帰る
だから、その間みなさんと別れを惜しむように話をしました
いっしょに歌ったりしましたがお話はほとんど出来なかったから丁度良かった

でも、音楽って凄いですね。
ほんの4,5時間前に始めて会ったのに
帰る頃にはお互いに哀しくなるような関係を作ってしまうのですから
ちょっとウルウルきちゃいましたよ

別れ際に数名の方たちとハグハグしちゃいました(笑)
その時3:00が目前でしたw

あわてて帰ったのは 間違いありませんw
不良って言われそうですが、保護者(父)ツキだったので OKでお願いします
父がいたのでお風呂もその後
おかげで寝るのは4時前に
めちゃめちゃ楽しかったので良しとしましょう
次の日も同じ場所で宴会でしたが・・・(* ̄ro ̄)ボソ

次の日のこともまた書き込みます

しかし、実はその日の出来事はまだ終わっては無かったのです・・・

                    翌日へつづく

いつ書き込むかは不明ですがww

先頭 表紙

2006-05-31 早くも5月は...月末になってしまいました  

とうとう5月も終わりです
駐車禁止が厳しくなるそうで、
私個人としては駐禁は守るので(当然のことですが)全然問題ないのですが、
現在の仕事上、どうしても路駐しないと時間的に間に合わない&駐車スペースが無い
と云うことで私としてはめっちゃ気分悪いのですが、毎日仕方なしにやってます(ノ_・。)

明日からはこれは出来ない
でも、時間には間に合わせないといけない
はたしてどうする??

所長に相談したら、「歩いて、駐車料金少々遠くてもとられてもいいから・・・」
自分のことじゃないからそう云えるんだろう。
私の心の叫びはこうでした

『毎日、午前中いっぱい外でウロウロしてみろってんだ!!
 ウロウロで済むならいいが、下手すりゃ走りまくらないといけないんだぞ!
 真夏に入っていくのにどうすんだよ!!!
 それで、間に合わないって怒るなよ!!(所長は怒らないだろうけどw)』

はぁ ε- ( ̄。 ̄A;) 愚痴ってしまった・・・
問題はまだ山積み状態なもので。。。

今日はちょっとブルーなので続きのほうはまた次回に

楽しみにしてくれている方ごめんなさいペコリ(o_ _)o))
 

先頭 表紙

2006-05-29 早くも5月は...月末になってまいりました  A

微妙な天気が続く毎日
晴れたかと思ったら曇りだし雨も。。。

そんなこんなの毎日ですが
先日の続きを。。。

さて、ひたすら待つことPM8時すぎ
なんだかよくわからない団体さんがぞろぞろと・・・
雰囲気的にこの辺に居るような方々ではない・・・
( ̄-  ̄ ) ンー
何の団体なんだ???
と思っていたら
お店の方が『あー、きたきた!!』
!?
Σ(- -ノ)ノ えっ!?
この方々??

見るからにみすぼらしい(←大変失礼ですが正直な気持ちですw)
しかもなんだか暑苦しいガタイの良い男性ばかり
なかにはひょろひょろな方も居ますが、いずれも男性ばかり10名くらい
『お腹すいた、とにかく何か食べさせて』の一言
呼んだ本人は未だ来ず
更に待たされるハメに

待っている間、あの団体さんの異様さに圧倒されていたのですが
店主いわく
『映画の撮影スタッフさん』らしく
ほとんどが美術さん達で、セットがある程度出来たので明日帰るらしい
昨日、数人がたまたま食事にきてて飲んでいたらしく
そこに居合わせた友だちの常連さん
カウンターで初めてその店に訪れた他の方と沖縄のお話に花が咲き
『では、自分が三線弾くので歌ってください』となったそうで、
“十九の春”と言う歌を歌って演奏したそうな・・・
それは何事も無く、いつものその店の何気ない風景だったのです

奥で飲んでいたその数人の中の一人が帰りがけに
『さっきの歌が大好きなんだ。自分もその三線で十九の春を歌いたい。良かったら演奏してくれないか?』
と友だちに話し掛けたそうです。
行き成り声を掛けられて、見た感じ↑に書き込んだ風貌だったので(w)
不審に思いながら、ちょっと引きつつ引き受けたそうですww
しかし、その歌が上手いこと。ブルース調で即興で歌詞も創りとても素人には思えないくらい上手だったらしいのです
その後、詳しい話を聞き安心したのですがw
もともと他の方もミュージシャンもしてた(?)みたいでインドの楽器なども持っていたりで今も持っているとの事
明後日帰ると言うことで“是非もう一度セッションを”となったらしく話はとんとん拍子に決まったそうです
それから先日書き込んだメールとなったそうな・・・

再び長くなったので 本編に入る前に続く・・・ことにしましょう(爆)

『なげぇー』
自分でもそう思います☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆あはははは

本編はどうなることやらw
意外と短かったりしてww
こうご期待(〃⌒m⌒)ぷぷっ♪

・・・って何人私の日記見てるんだろう?w 
誰も見てなくて、ただの覚書になってたりして
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

先頭 表紙

・・・伊勢海老。。。 / ゆらり ( 2006-06-06 02:47 )
演奏会は10日なの。午前中に公開リハーサルをして、昼からが本番なの。いまから緊張して胃が痛いわ。。でもその前に三重に日帰り旅行なの♪イセエビるん♪(笑) / ひねまめ ( 2006-06-03 22:16 )
ひねまめちゃん ありがとう。演奏会頑張ってね。演奏会って明日かな? / ゆらり ( 2006-06-02 21:08 )
私も見ているひとりでーすb 私も来月は演奏会なの。だから今日は熱あるのに、倶楽部に行ってきたよ。熱のせいでぼーとしちゃってミスばっかりしちゃった(泪)ゆらりちゃんも風邪には気をつけてねぇ。来週の本番(演奏)が終わったらビールを浴びるように飲みたい(笑) / ひねまめ ( 2006-05-31 22:40 )
こちらこそ、ありがとう^^続きはもう少し待ってくださいねペコリ(o_ _)o)) / ゆらり ( 2006-05-31 22:40 )
うちに来てくれてありがとう〜(^^) 続きが気になります〜。 どうだったんだろうか? / ebi ( 2006-05-30 16:16 )

2006-05-24 早くも5月は...月末になってまいりました

4月の想い出を書き込む前に5月が終わりに近づいてしまいました(爆)

ワイン会の翌週は友だちの友だちが
沖縄に嵌って三線を2本も買って帰り、今ではライブをするようになった位腕が上がったようで
4年ぶりに帰ってくるから(地元に)是非、私のいつもの沖縄のお店に行きたい
行ってみたいから帰って来ると言うことで
金曜はお泊まり付きで予約

立て続けの飲み会
気合十分に金曜に向けて仕事をしていると
木曜日のお昼にメールが・・・

何かな?誰かな?と思い携帯を覗き込む

すると、いつもの沖縄料理のお店の常連友だちからだった

内容がイマイチ不明???

『今日、ワールドでソウルな皆参加のライブ決行!
というか思いも思いに楽器弾いたりして楽しもうと昨夜急に決まりました。
もし都合が良ければ集合ね』

( ̄-  ̄ ) ンー
困ったぞ!次の日は絶対遅くまで飲み続けるはず!!
訳わかんないし、でも、せっかく誘っていただいたんだし・・・
でも、ここんところ仕事がめっちゃハードだし・・・
と、考え続け、夕方とりあえず参加を決めました

お店に着いたのは良いのですが誰も着ていない
お店の人いわく『みんな8時ごろになるらしいよ』とのこと
意味のわからないまま、他の常連さんも来ないまま
ひたすら待つことになりました

・・・続く

(長くなりそうなので今日はこの辺で) (o_ _)ノ彡☆ddddddddd

先頭 表紙

2006-05-16 なんだかんだで ひさしぶりだなぁ

本当に久しぶりって言うか
先日の日曜に開幕戦以来の野球観戦に行ってまいりました

結果はわかっていますが、とりあえずの勝利
見た目には余裕なのかもしれませんが・・・

野球の話はこれくらいにして

4月の話を少しは進めとかないと・・・

4月はイベントの月でした

週末は必ずといっていいほど何かあり、ゆっくり休んでいる余裕もありません
(遊びすぎといったほうが正しいですねw)

4月に入ってまず最初のイベント
ワイン会

30名弱でちょっとした隠れ家みたいなところでのイベント
企画から買出しなどいろいろ大変でしたがみなさんに喜んでもらえたみたいです

3月にも日本酒の会(新酒会)をしたのですが
その時は20名ほど
場所も酒屋さんの2階を借りて
ただ、買出しや準備が大変でこれまたバタバタやったのですが
めっちゃ好評で、次回のワイン会となりました

日本酒の会やワイン会で友だちの友だちなど
始めてあった人も沢山居たのですが、友達を介さずに遊べるような友だちになり
その後もいろいろな人と、私のいつも行くお店(例の沖縄料理の・・・)にも
いろいろな方がご来店いただけましたw

これから怒涛の酒飲みw月間が始まったのでした
(o_ _)ノ彡☆ddddddddd

ただし、1年位前に比べかなり酒量が減ってしまって、めっちゃ哀しいのですが・・・


と、言うことで4月のお話はまだまだ続きます・・・

先頭 表紙

僕は、逆だなー酒の量が減ったぞ^^ / ハヤト ( 2006-05-17 07:43 )

2006-05-11 ずいぶんご無沙汰でした

何回か書き込んで途中で消えたり
固まったりで挫折し
そのまま放置状態になっていますが
書き込みたいことは山ほど

4月は出会いの月でした
いろんな意味でね

本当にたくさんの人と出会えて
そしてこれまた思いっきり楽しめた

残念ながら色っぽい話は無いのですが(いつものことだね)
想い出に残しておきたいことばかり

忘れる前にぼちぼち書き込んでいきます
(多分忘れないだろうけど)

今日は書き込む決意表明と言うことで(爆)

先頭 表紙

ご無沙汰しておりました。またよろしくね^^決意表明ですね(メモメモ) / ハヤト ( 2006-05-11 08:18 )

2006-03-28 順調です♪

 前回の日記の突っ込み返しで書きましたが
 パ・リーグ開幕戦行って参りました

 あ、その前に・・・

 WBC拾い勝ち優勝おめでとうございますペコリ(o_ _)o))

 ホークスファンとしては過去2年間逆の立場だったので
 結構複雑な気分で優勝の瞬間を見届けましたが
 なにはともあれ、結果が最後だと言うことも実感しておりますので
 王ジャパン 最高!!
 
 と、言うことで軽く流しておきますw
 
 (ご要望があれば突っ込んで書きますが、多分無いだろうからww)

 で、話は戻りまして・・・

 開幕第一戦 朝10時半にドーム到着
 幸い天気も良く、暖かな日差しと適度な風でいい感じの予感

 11時に会場
 中に入ってみると、なにやら景色が変わっている
 ん!?
 入店しているファーストフードのお店などが変わっていました
 オープン戦では気がつかなかったので 開幕に合わせてかわったのだと思います
 これで楽しみが少し増えました

 1周して結局いつものを買い込み お食事タイム!!
 その後12:30よりセレモニー・・・
 ・・・
 ・・・
 ショボ!!

 始球式・・・ショボ!!

 で、試合開始!!
 先発は斎藤和巳投手
 少々荒れぎみですが何とか0点で押さえ
 ホースクの攻撃
 初回から 王ジャパンの勢いがそのまま乗り移ったかのような先制攻撃

 おかげでゆったりと見せていただきました

 後半ちょっと打たれちゃいましたが
 こちらも駄目押しの追加点で 余裕の勝利
 
 そして、最後はシークレットで藤井フミヤさんの登場
 去年に引き続き今年も ナマで 応援歌の『勝利の空へ』を熱唱
 いやー、流石に上手いですな(当たり前だけどw)

 その後勝利の花火 
 今年はロッテ戦のみ倍返し
 勝利の花火も2倍なんです
 ついでに花火の前のムービーまでも付いてきて もう一回w

 ちょっとしたイベントでいい感じです
 ついでに ハリーホーク(キャラクター)もロッテ戦限定で
 スーパーハリーに変身!!
 スーパーサイア人みたいになっちゃいます(爆)
 ちょっとやりすぎ?(o^∇^o)あはは

 てなかんじで、開幕戦は十分に楽しめました♪
 
 しかもおまけつき♪
 WBCのトロフィー生で見ちゃいました♪
 ガラス越しですが1メートル前で

 ☆ピカピカ☆でしたよ

 全国行脚するようなので みなさんのお近くにお越しの際はごらんあそばせ♪
 

先頭 表紙

これで、野球がもっと盛り上がってくれるといいな〜^^ / ハヤト ( 2006-03-31 17:38 )

2006-03-04 野球シーズン到来

とうとう始まりました
WBCにプロ野球オープン戦

久しぶりに書いたネタがまたこれかい!!って感じですがww

WBCは順調に勝ち進んで2次リーグ進出決定
当然といえば当然なんですが

そしてプロ野球
初観戦、本日してまいりました
カードはホークスvsジャイアンツ
WBCや故障で主力選手いないのは哀しい限りでしたが
その分ほかの事で楽しんできました

なんと、今年から出来たフィールドシート
体験して来たのです(・∀・)ノノ ぱちぱちぱちぱちぱち

ファールラインがすぐ目の前
選手と同じ視線の高さ
迫力満点です

内野や外野席ではその感覚がそういうものだと思っていたのですが
ほんとに近くで観るとまったく誤解って言うくらい凄いです
ボールのスピード、選手の走る速さ、球の重さ
本当に一流の選手って凄いんだって思いましたね

野球好きな方
是非、フィールドシート体験してみてください
お勧めです



書き込みたいことはいろいろあるのですが
今回はこれで

おいおい、気が向いたら書き込みマースww
(本当に書き込むのかよ!!)

ではみなさんごきげんよう(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

先頭 表紙

お久しぶりです。機会があれば是非体験してくださいね。とても興奮しますよ。ちょっと危険だけどw開幕戦行くことになりました。楽しんできます♪ / ゆらり ( 2006-03-12 21:28 )
おひさ♪(o^v^o) 今日(11日)、わたしもマリンスタジアムへ行ってきました。やはり「フィールド・ウイング・シート」というのが出来ていて、選手をかなり近くに感じることが出来るみたいです。 あと、みんなヘルメットをかぶっていましたね^^ パ・リーグのソフトバンク開幕戦はヤフーで対千葉ロッテのようですね(o^v^o) 今年も覇権を争う事になるでしょう〜♪^^ / み〜 ( 2006-03-12 01:24 )

2005-10-31 沖縄強化月間!?

 タイトル観て何かと思われるでしょうが
 ただ単に琉球音楽に触れ合う機会が多い月だったわけで
 私個人としてより沖縄に近づいた月って事ですw

 10月に入って半ばから近所の沖縄料理のお店でライブが毎週のようにあり
 全部ではありませんが参加したり、
 その出演者との交流会があったりと沖縄三昧
 お陰で話言葉がたまに沖縄の方言に成ってしまうこともw

 そして閉めでYAHOOドームの前にあるzepp福岡の琉球フェスティバル
 大阪ドームのとは比べ物になりませんがみんな近い
 一体感がいー感じです
 中にはマナーが悪い男性たち・・・(女性も数名いましたが)
 せっかく来てくれた出演者 中にはかなり気分悪くした人も・・・

 それを除けばいろいろな人が見れてとてもいいライブでした♪

 沖縄に行かずとも沖縄三昧してた10月
 ようやく平穏な日々が訪れようとしています




 ・・・!?

 の予定だったのですが、
 なんと11月に入って3日大○市の某所でライブが・・・
 同行決定いたしましたww

 みなさんは帰りに有名な観光地でお泊りなのですが、
 σ(- -) は次の日仕事
 みんなには休めと言われましたがそれもかなわず
 日帰りとなりました(ノ_・。)

 帰りに超有名な温泉地で温泉入ってこようと企んでいますがw

 それで最後になります
 たぶん。。。
 きっと。。。
 そうであって欲しい。。。
 間違いないよね、先生帰るし・・・

 後は終わったあと捕まらないようにしなければw
 温泉の目論見がパーになるww

先頭 表紙

お久しぶりです。オンしてるの観たら気軽に声かけてね♪居ないことも多いけどwライブって言っても自分がするんじゃないけどね(爆) / ゆらり ( 2006-03-04 20:41 )
お久しぶりです。元気かな〜?最近はたま〜にオンしているのが見られて安心しているよ♪私も最近はライブ三昧で楽しくやってます♪ / ひね ( 2006-02-24 00:05 )

2005-10-16 ちょっと満足

 ホークスファンには怒られるかもしれませんが
 はっきり言って今年は全然ダメだと思ってました

 ここに来て2連勝
 凄いじゃないですか
 ビックリですよ
 てか、復活ですよ

 これならもしかして・・・
 と、淡い期待をもったりして

 私個人的には戦う前のチーム状態
 そして、相手チームの勢いで3連敗は当たり前だと思ってました
 1勝できれば上出来だとも。。。

 でもなんの何の
 3戦目の終わり方
 4戦目の完璧な戦いぶり
 完全復活を思い起こさせるような・・・
 後は信彦ちゃんw

 私的にはもう満足してるので、後は悔いを残さない試合をしてもらいたいですね
 勝っても負けても・・・

 5戦目もきっといい試合を観せてくれるハズ

 ん十年ぶりの優勝もさせてあげたいようなきもしないでもないんですがね
 勝てば勝ったでこれまた嬉しいし・・・

 気持ちが揺れ動く今日この頃でございましたペコリ(o_ _)o))

先頭 表紙

ひょっとしたらはなかったですなww / ゆらり ( 2005-10-31 22:36 )
これはひょっとしたら逆転優勝もありえますね〜(o^v^o) お互いいい試合をしてもらいたいものです(o^v^o) 個人的には松中には1本は打たせてあげたい。。 / み〜 ( 2005-10-17 06:32 )

[次の10件を表示] (総目次)