himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-13 1年です。
2006-08-11 明日からお盆休みらしい。
2006-08-08 今日も、お暑ぅございます。
2006-08-07 相当限界・・・
2006-08-04 予想最高気温は34℃らしいけど。
2006-08-03 暑過ぎまする。。。
2006-08-02 今日は1人で晩ご飯。
2006-08-01 今日から8月。
2006-07-31 梅雨明けしたんだってね。
2006-07-28 昨日の晩ご飯は、冷奴でした。


2006-08-13 1年です。

一緒に居るようになってから、1年です。

去年の8月13日から、ずっと一緒に居ます。
なんなんでしょうね?
不思議だ。

いろんな偶然が重なって出会って、そしてこうやって、
一緒に居るんだよねぇ。

お互いに、こんなふうになるなんて、想像もしてなかったのにね。

相方は、ワタシに会ってなかったら、今ごろまた、
放浪の旅に出てたかも知れないらしい。
ワタシは、どうしてたかなぁ?

2年目になっても、相変わらずバカップルで居られますように。
これからも、よろしくね。


今日は、初めて会ったお店へ、飲みに行きます。

先頭 表紙

>コナンさん☆ カラオケで、熱唱(笑)してきました(^^; / ebi ( 2006-08-17 13:28 )
>ほのぴ〜さん☆ 早かったような、長かったような(^^; / ebi ( 2006-08-17 13:27 )
おぉ〜、1年になりましたか。お互い感謝の日ですね。初めて出会った場所へ飲みに行って、話が弾んだことでしょうね。 / コナン ( 2006-08-15 18:00 )
1年はあっというまだね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-08-14 14:42 )

2006-08-11 明日からお盆休みらしい。

毎日暑いです。
相方は、暑いのと仕事が忙しいので、お疲れの様子。
しょうがないので、今日は、鰹のたたきと、鰻を買ってきました。
毎年夏になると、食欲おちるんだってさ。
ごめんね、ワタシは夏バテ殆どしたことないんだよ。
起きたばっかりでも、トンカツだって食べられるしさ。

なので、しんどいときは、しんどいって言ってくれないと、
なかなかわからないかも。

明日から、一応お盆休み。
でもあさっての日曜は、休日出勤するかもなんだって。
ご苦労様です。
ヒマだから、送り迎えしようかな?

相方は、ここを見ています。
昨日、
「ここに色々書いとくと、○ちゃん(相方のこと)が見て、
希望をかなえてくれるん♪」と言ったら、
「そんなん知らん〜」と言われた。

いやいや、そんなこと言いながら、かなえてくれるんだって。
今の希望は、お盆の間に一回くらいは飲みに出たいな〜

先頭 表紙

できる範囲の希望を書くのが、コツなのさ(笑) / ebi ( 2006-08-13 14:48 )
ついでに洋服でも欲しいって書いとけ。。笑。 / しん ( 2006-08-12 23:18 )

2006-08-08 今日も、お暑ぅございます。

昨日の夜の天気予報では、今日は少し涼しくなるって言ってたのになぁ…
昨日の最高気温−1℃って、全然涼しくないんですけど。

今日の夜は、相方のバンドの練習。
ワタシも行きます。
一応、帰りの運転手&写真係。

あんまり暑過ぎて、頭の中がとけそうだ。
もうすでにとけてるってウワサもあるが。

もうすぐお盆休みですが、予定がありません。
どっか行く?なんて話もしてるけど、道路も混んでるだろうしねぇ。
何より、どこ行っても暑そうで。
ま、家に居ても暑いんだけどさ。
エアコンつけっぱなしは、電気代が気になるし。

暑い日は、図書館に涼みに行こうと思ってたけど、
図書館まで行くのが、暑いということに、気が付きました…
日が落ちるまでは、外に出ない方が、カラダのために良さそう。
なんて言ってたら、どこへもいけないか。

先頭 表紙

2006-08-07 相当限界・・・

本日の予想最高気温37℃なり・・・
昼間、エアコンなしで過ごすのは、限界でしょうか・・・

日曜は、お昼前から車で買出しに。
お昼ご飯は、まわるお寿司でした。
あちこち寄って、帰ってきたのは夕方。

日曜は、お昼くらいまでごろごろ。
ワタシは一回起きて高校野球の開会式見たけどね。

お昼からも、どこへも行かず家に居ました。
相方なんて、お昼に起きたのに、夜9時前には寝てたし。
起きてたの、何時間?

来週は、お盆休みです。
今のところ、予定は、ありません。
ちょこっとドライブくらい、行くかなぁ?
家に居ても、エアコンつけないと暑いしねぇ。
って、ガソリン代の方が、かかるか。

相方に、「もうすぐ1年やね」と言ったら、
「何から1年?」と聞かれたので、
「ん〜、仲良くなってから」と答えたら、笑われました。
笑わんでも、ええやんか〜

先頭 表紙

お久し振りです〜!お元気でしたか? なんとか、毎日楽しくやってます(^^; / ebi ( 2006-08-08 16:36 )
おひさしぶりです、億万です。うらやましいくらい順調ですねぇ!自分は常に人生塞翁が馬と考えたくなることばかりです・・ / 億万 ( 2006-08-08 03:52 )

2006-08-04 予想最高気温は34℃らしいけど。

相方が嘱託社員になる話、本社のOKが出たらしい。
一応、来月からだって。
まだ、辞令が出てないので、完全に決定ではないけど、
とりあえず、一安心。
ちゃんと辞令が出たら、お祝いします。

その話を聞く前に、たまたまワインを買ってきてたので、
ワインで乾杯くらいは、しようかな?

さて、今日も暑いです。
昼間のエアコンなしは、厳しいねぇ。
でも去年も乗り切ったんだし、がんばるよ。

相方は、去年の夏は夜勤だったので、昼間の暑さがこたえるようです。
野菜ばっかりじゃなくて、スタミナつくもの作らないとね。
家じゃあ、お肉も、鶏か豚だし。

先頭 表紙

2006-08-03 暑過ぎまする。。。

昼間エアコンなし、限界かも。
小さい扇風機は、つけてるんだけど。
でも、去年はエアコンつけずに乗り切ったんだから、
これくらいどうってことない!はずさ。
お風呂上りには、つけてるんだしさ。

昨日相方が、帰ってきて、言うことには、
「ご飯を一緒に食べるんって、大事なことやねぇ」と。
相方が昔結婚してた頃は、仕事が忙しかったのもあって、
家で殆どご飯食べてなかったらしい。
それだけが原因じゃあないと思うけど、そんなところから、
人の心ってすれ違っていくのかもね。

小学生の頃、「幸せとは?」って作文で、
「みんなで食事を作って、みんなで食べること」と書いたワタシ。
子供の頃から、料理が得意だったわけじゃあ、ないんだけどねぇ。
家庭的なこと、苦手だったし。
なんであんなこと書いたんだろうか?

確かに、同じものを一緒に食べるってのは、大事なことだなぁとは、
思うけど、それは、今になって思うことで、あの頃の、小学生のワタシが、
なんで作文にそんなこと書いたのか、よくわかりません。
今を予言していたのか?
まさかね。

先頭 表紙

2006-08-02 今日は1人で晩ご飯。

相方は、バンドのミーティングだってさ。
帰ってから、お茶漬けくらい食べるかも?らしい。

晩ご飯の支度がないと、ヒマだ〜

1人で何して遊ぼうか?

毎日暑くてぐったりです。
エアコンは、夜にしかつけません。
いつも、相方から「かえるよ」とメールが来てからお風呂に入るので、
そのときに、エアコンつけます。
なので、相方が帰ってきたときには、少しは涼しい、はず。
晩ご飯食べて、少ししたらエアコン消します。
寝るときは、扇風機。
この前なんて、あんまり暑かったので、二人しておでこに
冷えピタ(もどき。100円ショップで買ったやつ)を貼って寝た。
相当間抜けだったに違いない。

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ 帰ってきたのは、11時前でした。全然早くない〜!別にいいけど。って、いいのか?(^^; / ebi ( 2006-08-03 17:26 )
>ハヤトさん☆ どっちかっていうと、昼間の今、おデコに貼りたい!でも、さすがにそれは・・・ / ebi ( 2006-08-03 17:24 )
えびちゃんが寂しがるから早くかえってこ〜〜〜い相方よ~ / ほのぴ〜 ( 2006-08-02 20:27 )
^^ でも二人以外誰も見てないからOKだよ。でもさ〜あるとないとでは、違うよね^^ / ハヤト ( 2006-08-02 20:08 )

2006-08-01 今日から8月。


相方と、まだ1回会っただけだった、去年の今日。

なんだかねぇ、将来のこととか、計画とか、なんもなしに、
気が付いたら、一緒に暮らしてました。
当たり前のように、二人で居ました。
いつの間に、こんなことになったんだ?

今日は、二人して、アホな写真を携帯で送りあってました。
アホ過ぎる。。。


ワタシと会ってなかったら、相方は今頃、
この町には居なかったかもね。
ワタシも居ないつもりだったけど、どうだろうね。
やっぱり相変わらず、ここに居たかも。


今日も暑いけど、頑張って晩ご飯作ろうっと。
と、書いてみたけど、あんまり毎日頑張ってないか。
なんちゃって料理だからなぁ。

本日の献立は、
 *鯵の干物
 *茄子と豚肉の塩だれ炒め
 *トマトサラダ
の、予定。
あと茄子の糠漬けと、白菜キムチ。
納豆もあるよ。

先頭 表紙

えへへ(^^; / ebi ( 2006-08-02 18:51 )
うふふ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-08-01 18:38 )

2006-07-31 梅雨明けしたんだってね。


昨日出かけている間に、梅雨明けしてたらしい。
昨日、行きは、ワタシが運転しました。
都会は運転したことないので、緊張した〜
でも、思ったより道がわかってたようで、
なんとかなりました。

1人でぶらぶらと、歩き回ってたのが無駄ではなかったらしい。

昨日のライブは、ライブというかなんというか、
お客さんも少なかったし、仲間うちのパーティーみたいな感じ?
相方の歌は、相変わらず良かったです。
と、いうことにしておこう。


今日、仕事に行った相方から、
「ebiちゃんの今日のポカン顔を送って!」と、メールが。
しょうがないので、自分で自分の写真撮って送りました。
何度も摂り直したんだけど、それを言うと、「笑える!」だって。
失礼な!

ま、
摂り直した結果が、あれ?
あれが一番マシかよ?って写真では、あったけど。

写真を見た相方は、力が抜けたらしい。
適度な脱力は、仕事にも効果的?
あんまり抜け過ぎると、なんか失敗しそうだけど。

先頭 表紙

2006-07-28 昨日の晩ご飯は、冷奴でした。

晩ご飯、冷奴のみ。
薬味は、葱と茗荷、ちりめんじゃこものせて、
大葉ニンニク醤油をかけました。
もうちょっとなんか食べようかと思ったけど、面倒だったのでこれだけ。
1人だと、作る気がしないねぇ。

昨日は相方、バンドの練習でした。
帰ってきたのは、11時過ぎ。

日曜は、都会でライブです。
今練習してるのとは、また違うバンド。
月曜が給料日なので、お金がきりきりしか、ありません。
なんとかなるんでしょうか・・・
いざとなったら、500円玉貯金があるさ。
ホントは、貯金箱開けたくないんだけどさ、
そんなこと言ってられないしねぇ。

日曜の帰りの所持金、いったいいくらなんだろう・・・
二人合わせて、限りなく0円に近い予感。

それもまた、楽し?

先頭 表紙

>しんさん☆ 積み立て解約して、なんとかしのぎます。そしてまた来月から積み立てだ! / ebi ( 2006-07-31 15:29 )
>ハヤトさん☆ 昨日、思ったよりお金残ってました。なんとかなるもんだ(^^; / ebi ( 2006-07-31 15:28 )
我が家も赤字でっせ。。でも生きてます。 / しん ( 2006-07-29 21:07 )
うんうん、楽し^^ / ハヤト ( 2006-07-28 23:14 )

[次の10件を表示] (総目次)