himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-26 温泉&水族館。
2006-07-21 明日から4連休。
2006-07-20 また雨が降ってきた。
2006-07-19 大雨でした。
2006-07-18 海の日の次の日。
2006-07-16 相方休日出勤。
2006-07-14 相方初練習。
2006-07-13 暑過ぎる・・・
2006-07-12 偶然だとしても。
2006-07-11 ポカン?


2006-07-26 温泉&水族館。


日曜日は温泉、月曜は水族館でした。

ゆっくりほっこり、癒されてきました。

一泊だったけど、旅行って感じで二人でどっか行ったの、
始めてかも。
いつもなんか、他に目的あったような。

お天気もひとつだったけど、あんまり暑くなくてよかったです。
温泉に、入りまくりました。


予算を、ちょっとオーバーしてしまって、
月末大変なことになっております。。。
かなり綱渡り〜

ま、なんとかなるか・・・
なるのか?
なるさ。。。

先頭 表紙

水族館では、お子達(笑)に混じって楽しんできました(^^; / ebi ( 2006-07-27 18:47 )
楽しかったようですね〜よかったよかった! / ほのぴ〜 ( 2006-07-26 19:35 )

2006-07-21 明日から4連休。

相方の会社が明日から4連休なので、ワタシも仕事休みます。
今回は、工場が閉まってしまうので、休日出勤は、なし。
機械のメンテナンスかなんか?とかなんとか?らしい。
よくわかっておりません。

今日は、100円ショップへ行って、連休のおやつを買ってきました。
あと、お茶入れるボトルと、ペットボトルで作れるパックのお茶と、
缶チューハイも買ってきた。
でも、チューハイは、今日と明日で飲んでしまいそうな予感。

お天気がねぇ、、、、
もひとつのようです。
いつもならもう、梅雨明けしてるころなんだけどなぁ。

温泉につかって、イルカやらアシカやらトドやら魚見てくる予定。
水族館で、釣りもできるらしい。
そして釣れた鯵を、その場でフライにしてくれるんだって!
実は、この鯵のフライが、一番楽しみだったりして。
どうか、釣れますように。
あんまり雨が降りませんように。。。

先頭 表紙

>コナンさん☆ 美味しかったです〜(^^) オススメです♪ / ebi ( 2006-07-26 17:17 )
>ハヤトさん☆ 楽しんできました〜(^^) 梅雨が明けてたら、暑くて大変だったかも〜(^^; / ebi ( 2006-07-26 17:15 )
釣れたての鯵をその場でフライだなんてなんて美味しそうなんでしょう!美味しいに決まってますよね^^ / コナン ( 2006-07-22 20:12 )
いつもだったら梅雨があけてるのにね〜長引いてますね。連休は楽しそうですね〜^^ / ハヤト ( 2006-07-21 21:01 )

2006-07-20 また雨が降ってきた。

昨日は青空も見えてて、今日の午前中は、曇り。
午後からまた降ってきました。
昨日までほどきつくはないので、大丈夫でしょう。

それにしても、すごい雨だった。
被害が出ているところの近くには、友達も住んでます。
山の近くじゃなかったから、大丈夫だとは思うんだけど。

日曜日の夜に泊まるところを、予約しました。
素泊まりの旅館。
豪華グルメ旅行は、また先のお楽しみ。
今回の旅の目的は、温泉と水族館。

日曜日は、晩ご飯以外は、家で食べるか、お弁当。
お茶も持って行くし、旅館で飲むお酒も持って行くよん。
超節約旅行。
予算をいくら残せるかに、挑戦します。
こういうの、けっこう好きだったりして〜

先頭 表紙

2006-07-19 大雨でした。

ここのところ、ずーっと雨。
それもけっこうきつく降っている。
ワタシの住んでるところは、すぐ横に川があって、
台風のときに浸水したことがある。
海が近いので、大潮のときに大雨が降って、満潮がかさなったら、
水浸しになります。

今回は、小潮だったので大丈夫だとは思ったけど、
たくさん降ったし、今朝8時半の満潮のときは、ちょっとドキドキ。
相方も、会社に行くの遅らせて、8時半まで居てくれました。

1人だったら、ちょっと心細かったかもね。

今週末から、相方の会社が連休です。
土曜から火曜まで。
日月と、出かけることになりました。
小旅行?
ただいまプラン検討中。
どうすれば、安く行けるか?
それ考えるのも、また楽しい♪のか?
楽しい♪よね?
楽しいです。

先頭 表紙

>さっきから、また降り出したよ〜 / ebi ( 2006-07-20 16:42 )
今日も雨かい? / ほのぴ〜 ( 2006-07-20 16:09 )
>ハヤトさん☆ 大雨の峠は、なんとか越したようです。 / ebi ( 2006-07-20 14:28 )
>コナンさん☆ そちらは雨、大丈夫でしたか? 今までは、1人でなんとかやってたんですけどね(^^; / ebi ( 2006-07-20 14:26 )
朝から洪水のニュースやってましたけど、気をつけてくださいね。 / ハヤト ( 2006-07-19 23:40 )
やはり一人より二人ですよね〜!特に女性一人はこういう時心細くなりますもんね。 / コナン ( 2006-07-19 23:06 )

2006-07-18 海の日の次の日。


昨日は一日、ごろごろしてました。
スッピンで、パジャマのまま。

相方なんて、朝もゆっくり起きて、昼寝して、夜も早く寝てたし。
それだけ疲れてるのかなぁ?


昨日は、海の日だったけど、一日雨。
初めて会ってから、やっと1年経ちました。
と、いうわけで、昨日の晩ご飯は、

 *塩豚ステーキ、茄子と万願寺添え
 *オニオンスープ

でした。

ついでに日曜の晩ご飯は、
 *鰻のひつまぶし
 *鰹のたたきサラダ
 *どて煮
でした。

日曜の方が豪華だったかも。

*写真は、バンドの練習風景*

先頭 表紙

次は、27日の木曜だそうです。予定では、月2回くらい、ライブ前になると、もうちょっと増えるらしい。 / ebi ( 2006-07-20 14:25 )
バンドの練習はどれくらいのペースでやってますか? / コナン ( 2006-07-19 23:05 )

2006-07-16 相方休日出勤。

本日相方休日出勤。
定時なので、6時半くらいには、帰ってくるかなぁ?
でも、早いと寄り道するからなぁ。

金曜日、バンドの練習をのぞきに行って、帰りはワタシが運転。
家の近くで、ラーメン食べて帰りました。

土曜は、午前中相方歯医者。
午後からビデオ鑑賞。
でも相方は寝てた。
夜は近所の商店街で、野球観戦。
一応、パブリックビューイングってやつ?

今朝は6時に起きて、お弁当作りました。
といっても、おにぎりとゆで卵とソーセージだけ。

明日は予定がないので、多分家でゆっくり。
相方は、ギターの練習かな?

去年の今日までは、お互いに、お互いの存在を知りませんでした。
不思議なもんです。

先頭 表紙

2006-07-14 相方初練習。

今日は、相方仕事帰りに、新しいバンドの初練習。
前に、「ワタシも付いて行っていい?」と聞いたら、
「真剣に練習するんやから、ダメ!」と言ったくせに昨日、
「ebiちゃん、見にくる?」だってさ。

来てほしいならほしいと、言えばいいのにねぇ。

と、いうわけで、ちょいとのぞきに行ってきます。
っても、こっから駅まで徒歩10分弱、電車で30分ほど、
着いた駅からスタジオまで徒歩10分強なので、ちょいとじゃないんだけど。

本でも持って行って、おとなしく読んでようかなぁ。

さて、ワタシたちは真っ直ぐ帰ってくるのでしょうか?
あ、明日相方歯医者だし。
もしかしたら、そのあと休日出勤かも知れないんだった。
月曜まで休みだし、ま、いっか。

先頭 表紙

>ハヤトさん☆ 新しいバンドは、ロックバンドらしい。 平均年齢は、かなり高いです〜 / ebi ( 2006-07-16 15:21 )
>ほのぴ〜さん☆ まぁね、まだ1年だからねぇ(^^; / ebi ( 2006-07-16 15:20 )
バンドがんばってますね。いい曲ができるといいな^^ / ハヤト ( 2006-07-14 21:31 )
いつも仲良しでうらやましいです(*^_^*) / ほのぴ〜 ( 2006-07-14 16:56 )

2006-07-13 暑過ぎる・・・

最高気温、34℃だって!

『ボルトブルース』、読み終えました。
身近な地名がいっぱいでききて、面白かった。
相方に、「小説としては、どうやった?」とたずねられたけど、
なんか客観的に読めなくて。

大阪のオトコノコ(っても、22歳?23歳?)が、
愛知の自動車工場で、派遣で期間工として働く話なんだけど、
相方も派遣で働いてるので、こんな感じだったんだろうかと
思ったりして。

その工場の、最寄の新幹線の駅が、知り合いの実家のすぐ近くだったり、
登場人物の1人が、隣の隣の市から来てたり、もちろん大阪の池田とか豊中なんて
地名は知ってるし、なんで今までこの本知らなかったんだろ?と思いました。

相方は、『ブルース』って文字に惹かれてこの本を借りたらしいんだけど、
実はワタシも、そうだったりする。
手に取ってみて、ぱらぱらっと中見たら、どうやら自動車工場で働く話らしい
ってのはわかって、あんまり難しそうじゃなかったので借りてきた。

今度この本返しに行ったら、この人の他の本も借りてこようっと。
他のは、全然違う感じらしい。

先頭 表紙

昨日、36℃だったらしいよ。。。 もうとけそうです・・・。 これから夏本番だっていうのに。 / ebi ( 2006-07-14 15:28 )
こっちも34度にはめったにならないけど30度は何回かなるんだよ。意外と暑いさ。冬もマイナス30度だしさ・・・いやんなるよ・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-13 21:42 )

2006-07-12 偶然だとしても。

昨日図書館で、『ボルトブルース』という本を借りた。
前から知ってたわけじゃなくて、たまたま手に取った本。
著者の「秋山 鉄」という人も全然知らなかった。

晩ご飯を食べてから、「今日図書館に行ってきたよ」と、
本を出したら、相方が、「おっ!ボルトブルース!」と言う。
なんと、相方はその本を読んで、工場で働こうと思ったんだそうだ。
そしてたまたまこの土地に来て、ワタシと出会った。

「その本読んでへんかったら、ebiちゃんとも会うてへんかったかも」

ワタシはこの本のことは、相方から聞いたこともなかったし、
本がきっかけでってことも、今まで聞いてなかった。

ほんっとにたまたま、なんとなくこの本を引っ張り出して、
借りただけ。

こんな偶然って、あるもんなんだ。

「ワタシってすごくない?」と、自慢しておいた。

先頭 表紙

舞台は大阪じゃないけど、主人公が大阪出身なので、身近な地名も出てきて、なかなか面白かったです。 / ebi ( 2006-07-13 16:02 )
ふ〜ん、そういう事ってあるんですね。その本に感謝しながら読んでみるといいかもしれませんね。 / コナン ( 2006-07-12 18:11 )

2006-07-11 ポカン?

相方は、朝ワタシの顔を見ると、脱力するらしい。
力が抜けていくんだってさ。
「なんで?」と聞いたら、
「ポカンとしてるから」との答え。
普通にしてる顔が、ポカ〜ンとしてるらしい。

これでも色々と、人生の荒波を乗り越えてきてるんすけど。
ってほどでもないか。


相方と一緒にいて、何が心地いいのかなと、考えてみる。
相方は、ワタシのことを甘えさせてくれるからかも。
うまく甘えることができるので、そうさせてくれる相手のために、
ワタシも、ワタシにできることをしようと思うのかな?

そんな気もする、今日このごろです。


相方今日は、残業の予定。
このごろあんまり残業してないから、遅いかなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)