himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-14 相方初練習。
2006-07-13 暑過ぎる・・・
2006-07-12 偶然だとしても。
2006-07-11 ポカン?
2006-07-10 週末。
2006-07-06 相方今日は出勤。
2006-07-05 相方有給休暇。
2006-07-04 蜆の味噌汁
2006-07-03 飲み過ぎ注意。
2006-06-30 相方給料日♪


2006-07-14 相方初練習。

今日は、相方仕事帰りに、新しいバンドの初練習。
前に、「ワタシも付いて行っていい?」と聞いたら、
「真剣に練習するんやから、ダメ!」と言ったくせに昨日、
「ebiちゃん、見にくる?」だってさ。

来てほしいならほしいと、言えばいいのにねぇ。

と、いうわけで、ちょいとのぞきに行ってきます。
っても、こっから駅まで徒歩10分弱、電車で30分ほど、
着いた駅からスタジオまで徒歩10分強なので、ちょいとじゃないんだけど。

本でも持って行って、おとなしく読んでようかなぁ。

さて、ワタシたちは真っ直ぐ帰ってくるのでしょうか?
あ、明日相方歯医者だし。
もしかしたら、そのあと休日出勤かも知れないんだった。
月曜まで休みだし、ま、いっか。

先頭 表紙

>ハヤトさん☆ 新しいバンドは、ロックバンドらしい。 平均年齢は、かなり高いです〜 / ebi ( 2006-07-16 15:21 )
>ほのぴ〜さん☆ まぁね、まだ1年だからねぇ(^^; / ebi ( 2006-07-16 15:20 )
バンドがんばってますね。いい曲ができるといいな^^ / ハヤト ( 2006-07-14 21:31 )
いつも仲良しでうらやましいです(*^_^*) / ほのぴ〜 ( 2006-07-14 16:56 )

2006-07-13 暑過ぎる・・・

最高気温、34℃だって!

『ボルトブルース』、読み終えました。
身近な地名がいっぱいでききて、面白かった。
相方に、「小説としては、どうやった?」とたずねられたけど、
なんか客観的に読めなくて。

大阪のオトコノコ(っても、22歳?23歳?)が、
愛知の自動車工場で、派遣で期間工として働く話なんだけど、
相方も派遣で働いてるので、こんな感じだったんだろうかと
思ったりして。

その工場の、最寄の新幹線の駅が、知り合いの実家のすぐ近くだったり、
登場人物の1人が、隣の隣の市から来てたり、もちろん大阪の池田とか豊中なんて
地名は知ってるし、なんで今までこの本知らなかったんだろ?と思いました。

相方は、『ブルース』って文字に惹かれてこの本を借りたらしいんだけど、
実はワタシも、そうだったりする。
手に取ってみて、ぱらぱらっと中見たら、どうやら自動車工場で働く話らしい
ってのはわかって、あんまり難しそうじゃなかったので借りてきた。

今度この本返しに行ったら、この人の他の本も借りてこようっと。
他のは、全然違う感じらしい。

先頭 表紙

昨日、36℃だったらしいよ。。。 もうとけそうです・・・。 これから夏本番だっていうのに。 / ebi ( 2006-07-14 15:28 )
こっちも34度にはめったにならないけど30度は何回かなるんだよ。意外と暑いさ。冬もマイナス30度だしさ・・・いやんなるよ・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-13 21:42 )

2006-07-12 偶然だとしても。

昨日図書館で、『ボルトブルース』という本を借りた。
前から知ってたわけじゃなくて、たまたま手に取った本。
著者の「秋山 鉄」という人も全然知らなかった。

晩ご飯を食べてから、「今日図書館に行ってきたよ」と、
本を出したら、相方が、「おっ!ボルトブルース!」と言う。
なんと、相方はその本を読んで、工場で働こうと思ったんだそうだ。
そしてたまたまこの土地に来て、ワタシと出会った。

「その本読んでへんかったら、ebiちゃんとも会うてへんかったかも」

ワタシはこの本のことは、相方から聞いたこともなかったし、
本がきっかけでってことも、今まで聞いてなかった。

ほんっとにたまたま、なんとなくこの本を引っ張り出して、
借りただけ。

こんな偶然って、あるもんなんだ。

「ワタシってすごくない?」と、自慢しておいた。

先頭 表紙

舞台は大阪じゃないけど、主人公が大阪出身なので、身近な地名も出てきて、なかなか面白かったです。 / ebi ( 2006-07-13 16:02 )
ふ〜ん、そういう事ってあるんですね。その本に感謝しながら読んでみるといいかもしれませんね。 / コナン ( 2006-07-12 18:11 )

2006-07-11 ポカン?

相方は、朝ワタシの顔を見ると、脱力するらしい。
力が抜けていくんだってさ。
「なんで?」と聞いたら、
「ポカンとしてるから」との答え。
普通にしてる顔が、ポカ〜ンとしてるらしい。

これでも色々と、人生の荒波を乗り越えてきてるんすけど。
ってほどでもないか。


相方と一緒にいて、何が心地いいのかなと、考えてみる。
相方は、ワタシのことを甘えさせてくれるからかも。
うまく甘えることができるので、そうさせてくれる相手のために、
ワタシも、ワタシにできることをしようと思うのかな?

そんな気もする、今日このごろです。


相方今日は、残業の予定。
このごろあんまり残業してないから、遅いかなぁ。

先頭 表紙

2006-07-10 週末。

土曜日は、夜にカラオケに行きました。
どこへも行かないのは、かわいそうだと、
相方が思ったのかどうか・・・

あんまり歌ったことない曲を、練習しました。

日曜は、夕方から車で買い物。
先週借りたビデオとDVDを返して、また借りてきた。

晩ご飯は、家で食べました。
相方の好きなハムステーキと、鯵のお刺身。

来週は、連休で、そのあとにも、相方の会社の連休があるんだけど、
どうも、遠出はできそうにないような。
近場で遊ぶか。


なんにもしないと、入ってこないのが、お金。
そして、なんにもしなくても、出ていくのが、お金。


今日は、相方歯医者のため、残業ナシです。
7時くらいには、帰ってくるかなぁ?
晩ご飯は、鶏手羽元とソーセージと野菜のトマト煮こみに、
塩豚ピラフ、ツナサラダの予定。

先頭 表紙

2006-07-06 相方今日は出勤。

タイトルを、『相方日記』に変えようかと思う今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

相方今朝は、鼻歌交じりに出勤して行きました。
会社から来たメールにも、「今日は元気」とあったので、
元気になったんでしょう。

当分は、アルコール抜きだなぁ。

昨日は、早めにお店を閉めて、二人でゆっくり。
ちょうど、修理に出してた相方のノートパソが直ったと連絡があったので、
車で取りに行って、帰りにちょいと買い物。

ちょっと短めのGパン買ってもらっちゃった。
あとは、部屋のじゅうたんが暑苦しかったので、竹の敷くやつ。
竹カーペット?
手ごろなお値段だったので、思わず買ってしまいました。

相方は、帰ってから、新しいバンドの曲決めたり譜面を印刷したりしてました。
ワタシは、本読んだりテレビ見たり。

今度の土日も予定ないので、ゆっくりできるかな。
飲み過ぎとか夜更かしとか続くと、どうもダメみたいです。
もう若くはないってことか。

先頭 表紙

>ハヤトさん☆ 相方、昨日は飲んだけど大丈夫だったみたい。よく寝たからかな? / ebi ( 2006-07-10 14:18 )
>ほのぴ〜さん☆ タイトルは、当分このままで(^^; / ebi ( 2006-07-10 14:17 )
みんなそうですよ〜。特に僕ですが^^; / ハヤト ( 2006-07-07 22:40 )
タイトルかえるかい? / ほのぴ〜 ( 2006-07-06 19:46 )

2006-07-05 相方有給休暇。

いつもの時間になってもなかなか起きてこない相方。
「ebiちゃん・・・」と、布団の中から力なく呼ぶ声が。
「休む?」と聞いたら、「遅刻して行く」と。

でも結局、休むことにしたらしい。
会社に休むと電話したら、急に元気になったと言いながら、
やっぱり寝てしまった。

今日は一日、ゆっくり寝てください。

しんどそうだったから、有休とったらどうかな?とは思ってたんだよねぇ。
でも、一緒に仕事してる人が定年でやめてしまったので、
休みが取りにくかったらしい。

今日1日寝て、楽になるといいんだけどな。

昨日だったら、定休日だからワタシも一緒にごろごろしてられたのになぁ。
今日は、一応お仕事してます。
でも、宅急便の集荷が来たら、閉めるつもり。

いいのか?

先頭 表紙

1日休んだら、今日は大丈夫みたいです〜(^^; / ebi ( 2006-07-06 16:17 )
相方ちゃん。具合どう?調子よくなったかい? / ほのぴ〜 ( 2006-07-05 20:24 )

2006-07-04 蜆の味噌汁

昨日は、相方の肝臓が不調だったので、お味噌汁は蜆にしてみました。
今日は、違う献立の予定だったけど、買い物行ったら鰹のたたきが安かったので
買ってきた。
生姜とニンニクたっぷりで、パワーをつけないと。

相方、今朝も、調子もひとつだったみだいです。
昨日は定時で帰ってきたけど、今日は2時間残業だって。

まだ出会って1年だからねぇ、
あと10年くらいは、元気で生きててもらわないと、困るんだけど。
10年経てばいいのか?ってね。

どっちが先にどうなるかは、わからないけど、
そういう日がいつかは、来るんだし、
そういう意味では、永遠なんて、ないもんねぇ。
だからせめて、最低でも10年は、一緒に過ごさせて欲しい。

そりゃあ、長ければ長い方が、いいけどさ。

先頭 表紙

>ハヤトさん☆ と、いうわけで、今日は有休。 約一名、家でごろごろしてます〜 / ebi ( 2006-07-05 12:04 )
>ほのぴ〜さん☆ うこんも、のんでるんだけどねぇ。 週末に、遊び過ぎたらしい。 / ebi ( 2006-07-05 12:03 )
スタミナつけたら、睡眠ね。体力回復には、睡眠が一番です。^^食っちゃ寝、食っちゃ寝は、注意ですけどね。^^ / ハヤト ( 2006-07-04 22:27 )
ウコンかね・・・・飲みすぎは肝臓にふたんかかるしね〜〜〜シジミもいいっていうよね〜〜。元気が一番だよ / ほのぴ〜 ( 2006-07-04 19:08 )

2006-07-03 飲み過ぎ注意。

相方は、肝臓がお疲れらしい。
今朝は、会社を休もうかなぁって言ってたけど、なんとか行きました。
しんどかったら、休んでいいんだよ。
でも、月曜に休むのイヤなんだって。

金曜日、知り合いの店で晩ご飯食べて飲んでたら、
相方友達のMやんから電話があって、合流することに。
相方は、そんなに飲んでなかったけど、ワタシは相当飲んだようです。
ギターを伴奏に熱唱してたらしいが、よく覚えておりません。
帰ってから、サッカー見てたけど、途中で寝てました。

土曜日は、泊まったMやんのいびきで起きて、3人で朝ご飯食べてから、
Mやんは帰っていきました。
夕方までゆっくり。
相方は、4時から歯医者。
6時前の電車で、隣の隣の市へ。
相方の新しいバンドの人たちと、ミーティングと称したカラオケ大会?
晩ご飯食べて軽く飲んで、カラオケに行きました。
ワタシとは、初対面のお二人でしたが、気にせず歌いました。
いや、最初はちょっと緊張してたか。

最終電車で帰ってきて、相方がお腹がすいたというので、
隣の店でちょいと飲み&食事。
自分ちにもどって、サッカー見ました。
この日は、相方は先に寝て、ワタシは最後まで見てた。
イングランド、勝つと思ったんだけどなぁ。

日曜は、午前中に車で家を出て、またまた隣の隣の市へ。
知り合いの、ライブ。
帰りに業務スーパーで買い物。
晩ご飯は、相方リクエストの、豚の生姜焼きでした。

相方、9時には寝てたし。
やっぱり疲れてたのかなぁ?

今日は相方、定時で帰ってくるらしい。
休肝日にします。

7月の後半に、相方の会社の連休があるので、どっかに行こうかなと思ってます。
行くためには、お金残しておかないとねぇ。
お給料日が月末なので、普通にしてるとイチバンお金ない頃だし。

先頭 表紙

ぐっと我慢して貯金にまわして、あとでど〜んと遊ぶか、悩むところなんですが(^^; / ebi ( 2006-07-05 11:58 )
オーウェンのいない我がイングランドなんて〜〜と軽くつぶやく^^;。楽しみのための節約ならば良いではないですか〜。^^ / ハヤト ( 2006-07-04 22:20 )
昨日は、二人して休肝日でした!今日は、どうかな〜?(^^; / ebi ( 2006-07-04 14:23 )
休肝日をもうけなくては・・・・とおもいつつ毎日飲んでいるほのぴ〜・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-03 19:33 )

2006-06-30 相方給料日♪

晩ご飯は、外食だ♪
しかも、今日は残業ナシらしい。
豪遊?
しないよん。

飲み過ぎに注意します。

できれば帰ってサッカーを見たいのですが、
そんな余力が残っているでしょうか?

頑張ります。

先頭 表紙

あははは、了解! / ハヤト ( 2006-07-04 22:12 )
ドイツ、勝ったねぇ〜。試合、一応見てたけど、飲み過ぎて途中で寝てました。。。 / ebi ( 2006-07-03 13:39 )
今日は、凄いカードだじょ、我がドイツ頑張りまっせ〜〜!! / ハヤト ( 2006-06-30 23:02 )

[次の10件を表示] (総目次)