himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-25 日曜日だっていうのに、
2006-06-23 電話開通。
2006-06-22 電話が止まってます。
2006-06-19 昨日は父の日。
2006-06-17 土曜の午後に1人で居ます。
2006-06-16 天気が良かったので、布団を干した。
2006-06-15 雨降り。
2006-06-14 アスパラ三昧。
2006-06-13 昨日の晩ご飯♪
2006-06-12 アスパラ届いた♪


2006-06-25 日曜日だっていうのに、

1人で居ます。
相方、3時まで仕事。

6時に起きてお弁当作りました。
といっても、おにぎりとゆで卵と、ソーセージ焼いただけですが。
あと、胡瓜の糠漬けと、カレーヌードル。

昨日と今日は、特に用事もなかったしね。
ま、いっか。
今日は、本を読んで過ごします。
あ、掃除くらいは、しようかな。

でもボーっとテレビ見てそうな気も。
そした気が付いたら、相方の帰ってくる4時になってたりして。

とりあえず、布団たたもうっと。

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ ちょっと時間延びたみたい。さっき、「仕事終わったから帰る」と、メールが来ました。急いで部屋片付けないと(^^; / ebi ( 2006-06-25 16:00 )
>ハヤトさん☆ のんびりしました〜(^^) 私も昼寝しちゃった(^^; / ebi ( 2006-06-25 15:58 )
そろそろ相方さん仕事終わる時間ですよ〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-25 14:37 )
日曜日だしのんびりと。僕は、朝8時半に仕事してきました。自宅に11時に帰ってきて、早めの食事を取って(朝食ぬきだったんで)PCの前でカキコカキコ。少し昼ねしたら2時半にまた仕事へ出かけます。^^男ってこんなもんです。^^ / ハヤト ( 2006-06-25 12:45 )

2006-06-23 電話開通。

やっと払込用紙が届いたので、郵便局で払ってきました。
多分もう、電話通じてるはず。

今朝は、4時前に起きて、サッカー見ました。
相方は、いつもの時間まで寝てました。

ブラジルは、やっぱり強いねぇ。
なんだか大人と子供が試合してるようだった。
でも、日本の選手頑張ってたと思います。
今日がイチバン良かったような気がする。
今日の調子を、最初から出してたら、オーストラリアにもクロアチアにも、
勝ててたかも知れない。
ジーコもさすがに、いつもよりは早めに選手交代してたし。
高原はちょっと・・・・だったけど。
はぁ?って思ったのは、ワタシだけではないでしょう。
あれで、中村を変えられなくなったらしいね。

前にも書いたけど、このワールドカップを見て、日本選手よくやったとか、
柳沢も高原も悪くないとか、中村は熱があるのに頑張ったとか、、、、
言う人(おばちゃんに多い?偏見だったらすみません)がいるけど、
そんなこと言ってるから、日本はなかなか勝てないというか、
勝たないんじゃないかって気が、してきた。

そりゃあさ、負けたら帰国できないとか、暴動が起こりそうな国もどうかって思うけど、
それくらいの気合がやっぱり、必要なんじゃないかと。
そんなこと言うと選手にプレッシャーがかかってどうのこうのと言う人もいる。
だけどさぁ、プレッシャーをいい方に利用するってのも、プロなんじゃないですかね。

日本の選手だって、頑張ってるし、頑張ったし、苦しい練習もしてると思うけど、
決勝に残れなかったってことは、何かが足りなかったんじゃないでしょうか。

4年後にまた、同じことを思わせないでほしい。

そして多分、4年後までワタシは、殆どサッカー見ないんだろうなぁ。
あ、待てよ。
相方と居たら、見るか。
相方は、スポーツなんでも好きらしいので。

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ おっと、同時書き込み!開通したとたんに、お店のHP作りませんか?の勧誘電話がかかってきた。 / ebi ( 2006-06-23 18:55 )
ぇーっと、一応パープルサンガ? ガンバとか、セレッソとか大阪のチームが勝つとわりと嬉しいかも(^^; / ebi ( 2006-06-23 18:54 )
開通よかっやね。次回からはわすれずに〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-23 18:54 )
ふむふむ、わかります。日本にとって4年後のW杯は、終了のホイッスルから始まっているのです。サッカーを見ないといわないでJリーグも応援してくださいよ。えっと、ebiさんの地域Jリーグってありますか? / ハヤト ( 2006-06-23 18:14 )

2006-06-22 電話が止まってます。

電話代が払えないわけでは、決してない、、、、、
わけでもないか・・・

4月分が、引き落としできなかったらしい。
でもって、コンビニの払い込み用紙が来てて、ちゃんと中見てるのに、
そのままポイッと放っておいてたらしいよ。
誰がって、ワタシがですが。

6月8日から止まってたらしいんだけど、全然気付かなかったさ。
そういえばこの頃、うるさい電話がかかってこないなぁとは、思ってたけど。

実は、相方が出先から家に電話して、発覚しました。
前回は、母親が電話かけてきて、
「お客様の都合で・・・」と言われたので、電話代も払えないのかと、
あわてて携帯にかけてきたっけ。

電話が使えないので、携帯から西日本電信電話会社に電話して、
郵便局の方が近いし、コンビニまで歩いて行くの面倒なので、
郵便局の振込用紙を送ってもらうことになった。
今日あたり、来るはずなんだけど、まだ来てない。
そして電話はまだ、止まったまま。

っていうかぁ、携帯で充分だから、電話いらないんじゃないかと。
そんなわけにも、いかないか。

この電話の名義、旧姓のままなんだよねぇ。
結婚したときに名前を変えようと思ったら、名前が変わったことを証明するものがいると
言われ、面倒なのでそのままにしてました。
これで旧姓に戻ってたらちょうど良かったんだけど、そうじゃないので、
次に名前変わったら、どうなるんだろう?
一回変えといた方がいいのかなぁ?

母親の電話を家族割にするのに、どうせ戸籍謄本がいるみたいだし、
ついでに取ってこようかな?
って、ワタシの本籍、隣の市だったんだ。
戸籍謄本って、本籍あるとこで取らないとダメなんだっけ?
住民票とは、また別だもんねぇ。
めんどくさ。

先頭 表紙

>しんさん☆ ちゃんと払おうね!と、自分を棚に上げて言ってみる(笑) / ebi ( 2006-06-23 14:49 )
>ハヤトさん☆ ワタシだけじゃなかったのねぇ〜(^^) って、喜んでちゃいけないか(^^; / ebi ( 2006-06-23 14:48 )
あ。俺も先月分のまだ払ってねぇや。 / しん ( 2006-06-22 23:36 )
うちの奥さんも、たまにやってました。けっこう忘れちゃうらしいね。^^どんまいどんまい^^ / ハヤト ( 2006-06-22 20:17 )
自分で調べました。やっぱり、本籍があるとこじゃないと、ダメらしい。 / ebi ( 2006-06-22 17:54 )

2006-06-19 昨日は父の日。

と、いうことで、相方と一緒に午後から実家へ。
焼酎を入れておく壷をプレゼントに持って行ったら、
父親えらく上機嫌でした。
今までは、機嫌がいいのか悪いのか、わからないような感じだったのに。
よほどプレゼントが嬉しかったんでしょうか?

母親は、相変わらず体調もひとつみたいだけど、
ワタシたちが行くと、少しは調子が良くなるみたい。
気分もやっぱりあるのかな。

晩ご飯は、両親と食べに出て、サッカー見るために早めに帰ってきました。


サッカー・・・、ねぇ。。。
正直なところ、昨日で負けて終わりだと思っていたので、
引き分けだっただけ、マシ?
ワタシは、普段はサッカーファンじゃないし、サッカーのこと全然知らない素人だけど、
試合見てると、強いチームと弱いチームの違いは、わかる。
勝負はやってみないとわからないとはいえ、やっぱり強いとこが勝って、
弱いとこが負ける。
弱いとこでも、気合がめっちゃめちゃ入ってると勝つことあるけど、
日本の場合は、技術も気合も、もひとつって感じ。
おまけに監督の采配ももひとつどころか、なんだかなぁと思ってしまうのは、
ワタシだけでは、ないはず。
大黒もっと早く出せよーーーーーー!!!

昨日の試合見て、選手は頑張ったって言う人が居るけど、
空回りの頑張りは、意味がありません。
俊輔、案の定、熱があって体調悪かったって?
体調悪いのによく頑張ったって?
4年に一度の大事な試合のときに、熱出すなんて、
自己管理が、できてません!
気合が、足りん!

ブラジル戦、どうなんでしょうねぇ。
ってか、見るのか?ワタシ。

先頭 表紙

見てきました〜。 ホントですね<同じ題名(^^; / ebi ( 2006-06-23 14:47 )
おひさしぶりです。同じ日に同じ題名で日記を書いてますよ^^ / コナン ( 2006-06-22 18:05 )
相方の、残業時間によるかなぁ。。。9時頃帰ってきてご飯食べてすぐ寝るのはちょっと。でも、見るんだろうなぁ。。。 / ebi ( 2006-06-20 18:13 )
その気合で是非、是非、応援してください。一人でも多くの元気玉が必要なんです。^^ / ハヤト ( 2006-06-19 18:47 )

2006-06-17 土曜の午後に1人で居ます。


相方、午後から休日出勤。
お昼ご飯に、カレーうどんを食べて、仕事に行きました。

1人で何しよう?と思ってたけど、もう3時半だよ。
今、相方に頼まれた楽譜をコピー中なので、これが終わったら、
郵便局に代引きを出しに行って、それから図書館に本を返しに行きます。
買い物して帰ってきたら、もう夕方?
そんなに時間かからないか。

雨降ってなかったら、散歩に行こうと思ってたんだけどなぁ。

休日出勤だと、残業はないので、定時に帰ってきます。
なので、今日の晩ご飯は、ヤキソバ大会。
大会っても、ホットプレートで焼いて食べるだけなんすけどね。
味付けの担当は、相方です。
ワタシは材料切るだけ〜

さてと、コピーも終わったし、用事済ませるか。

先頭 表紙

2006-06-16 天気が良かったので、布団を干した。


ワタシの仕事は、自営業です。
一応、エスニック雑貨のお店をやってますが、開店休業状態。
収入源は、ネットオークション。

でもこのネットオークションも、そう高値で売れるようなもんじゃなくて、
ちまちまちょこちょこ、数で勝負って感じでやってます。

と、いうわけで、仕事しないと、当然、ワタシ自身の収入は、ありません。

なんだかねぇ〜
このごろちょっと、疲れてきちゃったよ。
あんまり値段も上がらないしさ。
努力も、必要なんだとは、思うんだけどね。

どんな仕事してても、自分なりの工夫ってのは、大事だとは思うけど、
仕事に行って、その日その時間、やるべきことをやれば、
お給料がもらえるっていうのが、すごくうらやましく見える。

じゃあそうすれば?って、自分でも思うんだけどさ。

自営業ってのを、もうずいぶん長くやってて、特にここ何年かは、
1人で仕事してるので、ホントに外に働きに出て、やってけるんだろうかとか、
いろいろ考えるわけよ。

そんなこんなで、求人広告を眺めては、悩んでいる今日この頃です。

朝9時頃から、夕方5時頃まで、土日休みで、歩いて行けるところに、
年くっててもできる仕事、ないでしょうか?
パソコンは、一応さわれます。
「さわれる」って程度だけど。
エクセルワードは、難しいことできないけど、文字入力は、
そこそこできます。

などと、ここに書いてみても、どうにもならないよねぇ。

先頭 表紙

朝は、もうちょっと早くても、いいんですけどね。帰りは遅いと困る。晩ご飯が作れないから(^^; / ebi ( 2006-06-17 17:20 )
パート事務だね〜。不動産業は結構始まりが遅いかもですね。^^ / ハヤト ( 2006-06-16 17:28 )

2006-06-15 雨降り。


久し振りに、梅雨らしいお天気。

アスパラ三昧、昨日で終了〜
でもまだ、冷凍があるもんね〜

なんか書こうかと思ったけど、忘れた。

今日も相方残業かなぁ?
明日仕事行ったら、休みだねぇ。
今週末は、何して遊ぼうか?
あ、父の日だから実家に行かなくちゃ。
ってその前に、父親が日曜に実家に居るかどうか、
確認しておかなくちゃ。

先頭 表紙

2006-06-14 アスパラ三昧。


昨日のお昼ご飯は、アスパラと鳥ハムのスパゲティでした。
携帯の写真なので、画像が悪い。

晩ご飯は、
 *アスパラ入りツナと塩昆布の炊き込み御飯
 *アスパラベーコン
 *胡瓜とセロリ、鳥ハムのサラダ、玉ねぎドレッシング
 *アスパラの焼きびたし
でした。

アスパラベーコンは、アスパラを切らずに、ベーコンを斜めに巻きました。
写真撮り忘れ。
炊き込み御飯は、アスパラを一緒に炊き込まずに、炊けてから入れた方が良かった。
アスパラが、柔らかくなりすぎてました。
でも、味は美味しかった。

今日の相方のお弁当には、炊き込み御飯とアスパラ他野菜と鳥ハムを炒めたものと、
焼きびたしを、入れました。
ワタシのお昼ご飯は、アスパラ入りチーズリゾット。

今日の晩ご飯は、アスパラともやしと豚肉のオイスターソース炒めの予定。
あとは、暑いから冷奴かなぁ?

アスパラ好きの相方ですが、これ以上アスパラ尽くしが続くと、
飽きられてしまいそう。
冷凍で一ヶ月は、もつらしいので、ぼちぼち、使っていきます。

先頭 表紙

今日は、冷凍してあったアスパラを、タコと炒めます〜(^^) / ebi ( 2006-06-19 18:32 )
いけます、いけます。 / ハヤト ( 2006-06-16 17:19 )
>ハヤトさん☆ 洋と中だけかと思ったけど、おひたしとか、意外と和もいける? / ebi ( 2006-06-15 10:29 )
>ほのぴ〜さん☆ ワタシも、ネットで調べまくったよ〜(^^; アスパラが主役じゃなかったら、もっとあるような。 / ebi ( 2006-06-15 10:25 )
作ってみて感じたんですけどアスパラってどんな料理にも合いますよね。僕もアスパラ好きだからかもしれないけどね^^ / ハヤト ( 2006-06-14 20:28 )
こんなにアスパラ料理があったのかと思い知らされるほのぴ〜である。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-14 19:23 )

2006-06-13 昨日の晩ご飯♪


*アスパラの焼きびたし
*アスパラのチーズ焼き
*アスパラと鳥ハムのサラダ、玉ねぎドレッシング
*アスパラとエリンギと豚肉のマヨマスタード炒め

アスパラ尽くしでございました。

ちなみに、今日の相方のお弁当のおかずは、
アスパラ入りオムレツに、アスパラとソーセジを爪楊枝に刺したもの、
ご飯の上にたらこ。

今日は、アスパラベーコンと、あとはこれから考えます。

ありがとね〜〜〜

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ ホントに、ありがとね〜(^^) 食べきれない分は、軽く茹でて冷凍しました。しばらく楽しめるよ(^^) / ebi ( 2006-06-13 21:47 )
>ハヤトさん☆ ネットでアスパラ料理を調べまくった結果です〜(^^; はい。美味しかったです(^^) / ebi ( 2006-06-13 21:46 )
うわ〜〜〜おいしそう〜〜〜〜作ってほしいよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-13 18:21 )
おお〜どれも美味しそうですね〜。 / ハヤト ( 2006-06-13 14:45 )

2006-06-12 アスパラ届いた♪


週末は、だらだらと過ごしました。
ワタシなんて土曜日、1歩も外に出なかった。
相方は、散髪とアルコール買いに出たけど。

昨日は車で買い物に出ただけ。
あとは家に居て、二日とも昼間っからワインなんぞを飲んでました。

相方は、相変わらず、ワタシを見ては、笑ってます。
そしてときどき、「ebiちゃん、楽しいやろ?」とか、
「幸せやなぁ」などと、言ってます。


今日は、休肝日にするつもりだったけど、
美味しいアスパラが届いて、サッカーの試合まであるし、
飲まずに居られるだろうか・・・。

アスパラに白ワインなんて、美味しいだろうなぁ。。。

先頭 表紙

ありがとう〜〜〜(^^) 相方も、喜んでました(^^; / ebi ( 2006-06-13 07:59 )
いつも、こちらまでにこにこしちゃいそうな内容でほほえましいです。今日は早く相方さんかえってくるといいね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-12 20:43 )

[次の10件を表示] (総目次)