himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-19 昨日は父の日。
2006-06-17 土曜の午後に1人で居ます。
2006-06-16 天気が良かったので、布団を干した。
2006-06-15 雨降り。
2006-06-14 アスパラ三昧。
2006-06-13 昨日の晩ご飯♪
2006-06-12 アスパラ届いた♪
2006-06-09 ばかつぷる。
2006-06-08 梅雨入り間近なのかな?
2006-06-07 今日は、残業なし!


2006-06-19 昨日は父の日。

と、いうことで、相方と一緒に午後から実家へ。
焼酎を入れておく壷をプレゼントに持って行ったら、
父親えらく上機嫌でした。
今までは、機嫌がいいのか悪いのか、わからないような感じだったのに。
よほどプレゼントが嬉しかったんでしょうか?

母親は、相変わらず体調もひとつみたいだけど、
ワタシたちが行くと、少しは調子が良くなるみたい。
気分もやっぱりあるのかな。

晩ご飯は、両親と食べに出て、サッカー見るために早めに帰ってきました。


サッカー・・・、ねぇ。。。
正直なところ、昨日で負けて終わりだと思っていたので、
引き分けだっただけ、マシ?
ワタシは、普段はサッカーファンじゃないし、サッカーのこと全然知らない素人だけど、
試合見てると、強いチームと弱いチームの違いは、わかる。
勝負はやってみないとわからないとはいえ、やっぱり強いとこが勝って、
弱いとこが負ける。
弱いとこでも、気合がめっちゃめちゃ入ってると勝つことあるけど、
日本の場合は、技術も気合も、もひとつって感じ。
おまけに監督の采配ももひとつどころか、なんだかなぁと思ってしまうのは、
ワタシだけでは、ないはず。
大黒もっと早く出せよーーーーーー!!!

昨日の試合見て、選手は頑張ったって言う人が居るけど、
空回りの頑張りは、意味がありません。
俊輔、案の定、熱があって体調悪かったって?
体調悪いのによく頑張ったって?
4年に一度の大事な試合のときに、熱出すなんて、
自己管理が、できてません!
気合が、足りん!

ブラジル戦、どうなんでしょうねぇ。
ってか、見るのか?ワタシ。

先頭 表紙

見てきました〜。 ホントですね<同じ題名(^^; / ebi ( 2006-06-23 14:47 )
おひさしぶりです。同じ日に同じ題名で日記を書いてますよ^^ / コナン ( 2006-06-22 18:05 )
相方の、残業時間によるかなぁ。。。9時頃帰ってきてご飯食べてすぐ寝るのはちょっと。でも、見るんだろうなぁ。。。 / ebi ( 2006-06-20 18:13 )
その気合で是非、是非、応援してください。一人でも多くの元気玉が必要なんです。^^ / ハヤト ( 2006-06-19 18:47 )

2006-06-17 土曜の午後に1人で居ます。


相方、午後から休日出勤。
お昼ご飯に、カレーうどんを食べて、仕事に行きました。

1人で何しよう?と思ってたけど、もう3時半だよ。
今、相方に頼まれた楽譜をコピー中なので、これが終わったら、
郵便局に代引きを出しに行って、それから図書館に本を返しに行きます。
買い物して帰ってきたら、もう夕方?
そんなに時間かからないか。

雨降ってなかったら、散歩に行こうと思ってたんだけどなぁ。

休日出勤だと、残業はないので、定時に帰ってきます。
なので、今日の晩ご飯は、ヤキソバ大会。
大会っても、ホットプレートで焼いて食べるだけなんすけどね。
味付けの担当は、相方です。
ワタシは材料切るだけ〜

さてと、コピーも終わったし、用事済ませるか。

先頭 表紙

2006-06-16 天気が良かったので、布団を干した。


ワタシの仕事は、自営業です。
一応、エスニック雑貨のお店をやってますが、開店休業状態。
収入源は、ネットオークション。

でもこのネットオークションも、そう高値で売れるようなもんじゃなくて、
ちまちまちょこちょこ、数で勝負って感じでやってます。

と、いうわけで、仕事しないと、当然、ワタシ自身の収入は、ありません。

なんだかねぇ〜
このごろちょっと、疲れてきちゃったよ。
あんまり値段も上がらないしさ。
努力も、必要なんだとは、思うんだけどね。

どんな仕事してても、自分なりの工夫ってのは、大事だとは思うけど、
仕事に行って、その日その時間、やるべきことをやれば、
お給料がもらえるっていうのが、すごくうらやましく見える。

じゃあそうすれば?って、自分でも思うんだけどさ。

自営業ってのを、もうずいぶん長くやってて、特にここ何年かは、
1人で仕事してるので、ホントに外に働きに出て、やってけるんだろうかとか、
いろいろ考えるわけよ。

そんなこんなで、求人広告を眺めては、悩んでいる今日この頃です。

朝9時頃から、夕方5時頃まで、土日休みで、歩いて行けるところに、
年くっててもできる仕事、ないでしょうか?
パソコンは、一応さわれます。
「さわれる」って程度だけど。
エクセルワードは、難しいことできないけど、文字入力は、
そこそこできます。

などと、ここに書いてみても、どうにもならないよねぇ。

先頭 表紙

朝は、もうちょっと早くても、いいんですけどね。帰りは遅いと困る。晩ご飯が作れないから(^^; / ebi ( 2006-06-17 17:20 )
パート事務だね〜。不動産業は結構始まりが遅いかもですね。^^ / ハヤト ( 2006-06-16 17:28 )

2006-06-15 雨降り。


久し振りに、梅雨らしいお天気。

アスパラ三昧、昨日で終了〜
でもまだ、冷凍があるもんね〜

なんか書こうかと思ったけど、忘れた。

今日も相方残業かなぁ?
明日仕事行ったら、休みだねぇ。
今週末は、何して遊ぼうか?
あ、父の日だから実家に行かなくちゃ。
ってその前に、父親が日曜に実家に居るかどうか、
確認しておかなくちゃ。

先頭 表紙

2006-06-14 アスパラ三昧。


昨日のお昼ご飯は、アスパラと鳥ハムのスパゲティでした。
携帯の写真なので、画像が悪い。

晩ご飯は、
 *アスパラ入りツナと塩昆布の炊き込み御飯
 *アスパラベーコン
 *胡瓜とセロリ、鳥ハムのサラダ、玉ねぎドレッシング
 *アスパラの焼きびたし
でした。

アスパラベーコンは、アスパラを切らずに、ベーコンを斜めに巻きました。
写真撮り忘れ。
炊き込み御飯は、アスパラを一緒に炊き込まずに、炊けてから入れた方が良かった。
アスパラが、柔らかくなりすぎてました。
でも、味は美味しかった。

今日の相方のお弁当には、炊き込み御飯とアスパラ他野菜と鳥ハムを炒めたものと、
焼きびたしを、入れました。
ワタシのお昼ご飯は、アスパラ入りチーズリゾット。

今日の晩ご飯は、アスパラともやしと豚肉のオイスターソース炒めの予定。
あとは、暑いから冷奴かなぁ?

アスパラ好きの相方ですが、これ以上アスパラ尽くしが続くと、
飽きられてしまいそう。
冷凍で一ヶ月は、もつらしいので、ぼちぼち、使っていきます。

先頭 表紙

今日は、冷凍してあったアスパラを、タコと炒めます〜(^^) / ebi ( 2006-06-19 18:32 )
いけます、いけます。 / ハヤト ( 2006-06-16 17:19 )
>ハヤトさん☆ 洋と中だけかと思ったけど、おひたしとか、意外と和もいける? / ebi ( 2006-06-15 10:29 )
>ほのぴ〜さん☆ ワタシも、ネットで調べまくったよ〜(^^; アスパラが主役じゃなかったら、もっとあるような。 / ebi ( 2006-06-15 10:25 )
作ってみて感じたんですけどアスパラってどんな料理にも合いますよね。僕もアスパラ好きだからかもしれないけどね^^ / ハヤト ( 2006-06-14 20:28 )
こんなにアスパラ料理があったのかと思い知らされるほのぴ〜である。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-14 19:23 )

2006-06-13 昨日の晩ご飯♪


*アスパラの焼きびたし
*アスパラのチーズ焼き
*アスパラと鳥ハムのサラダ、玉ねぎドレッシング
*アスパラとエリンギと豚肉のマヨマスタード炒め

アスパラ尽くしでございました。

ちなみに、今日の相方のお弁当のおかずは、
アスパラ入りオムレツに、アスパラとソーセジを爪楊枝に刺したもの、
ご飯の上にたらこ。

今日は、アスパラベーコンと、あとはこれから考えます。

ありがとね〜〜〜

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ ホントに、ありがとね〜(^^) 食べきれない分は、軽く茹でて冷凍しました。しばらく楽しめるよ(^^) / ebi ( 2006-06-13 21:47 )
>ハヤトさん☆ ネットでアスパラ料理を調べまくった結果です〜(^^; はい。美味しかったです(^^) / ebi ( 2006-06-13 21:46 )
うわ〜〜〜おいしそう〜〜〜〜作ってほしいよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-13 18:21 )
おお〜どれも美味しそうですね〜。 / ハヤト ( 2006-06-13 14:45 )

2006-06-12 アスパラ届いた♪


週末は、だらだらと過ごしました。
ワタシなんて土曜日、1歩も外に出なかった。
相方は、散髪とアルコール買いに出たけど。

昨日は車で買い物に出ただけ。
あとは家に居て、二日とも昼間っからワインなんぞを飲んでました。

相方は、相変わらず、ワタシを見ては、笑ってます。
そしてときどき、「ebiちゃん、楽しいやろ?」とか、
「幸せやなぁ」などと、言ってます。


今日は、休肝日にするつもりだったけど、
美味しいアスパラが届いて、サッカーの試合まであるし、
飲まずに居られるだろうか・・・。

アスパラに白ワインなんて、美味しいだろうなぁ。。。

先頭 表紙

ありがとう〜〜〜(^^) 相方も、喜んでました(^^; / ebi ( 2006-06-13 07:59 )
いつも、こちらまでにこにこしちゃいそうな内容でほほえましいです。今日は早く相方さんかえってくるといいね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-12 20:43 )

2006-06-09 ばかつぷる。

お昼に相方から、
「早く帰りたい!」とメールが来たので、
「早く帰っておいで〜!ただし、仕事終わってから」
と、返しておきました。
そのあと、お互いに絵文字でメールし合い。
相変わらずの、バカップルです。

2週続けて遊んだので、明日あさっては、休息日。
近所に買い物に行くくらいかな?
その次の日曜は、父の日。
母の日にお花を持って行ったので、行っとかないと父がすねるだろうか。

母の日とその次と、2週続けて実家に行ってあらためて思ったけど、
父親は、一緒に居ても一人だけ異次元に居るみたい。
しゃべるときは、相手に口を挟ませず、1人でしゃべってるし。
会話が成立しないというか。
でも本人(父親)は、自分では全然そのことに気付いてません。
あれじゃあ母親も大変だなぁと思いました。

でも、母は母で、1人じゃなんにもできないんだよねぇ、多分。
元々学校の先生だったし、車の運転もするし、できることは、できるんだけど、
父親が泊まりで出かけていなかったりすると、心細いらしい。
一人暮らしのワタシにいつも、
「1人で寂しないか?お母さんは、あかんわ。あんたは、えらいなぁ。」と
言ってた。
世間知らずとまでは、言わないけど、数年前まで、銀行振込みの仕方知らなかったし。
去年から落ち込み気味なのも、原因は、仲の良かった人に、あれこれ言われたから、
らしい。
中学生か?

いつまでも元気で居て欲しいと思う反面、そんなことは、無理なわけで、
先のこと考えるとどうしましょって思うけど、今からあれこれ考えてても、
しょうがないかなぁ。
そのときその場で、考えようかなぁと、開き直ったりしてます。

そういえば昔、父親は、年取ったら老人ホームに入るから、
お前らの世話には、ならん!と、ワタシと弟に言ってたけど、
本人、覚えてるだろうか。
っていうか、老人ホーム入るにも、お金いるし、順番待ちだし。
ん?お金たくさん払うとこは、順番待ちじゃないのかな?

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ ワタシは、母と仲がよくないわけじゃないけど、家を出てからもう長いので、ずっと一緒にいたらケンカしそう。父親とは、ケンカ以前の問題? アスパラ、お手数かけてごめんねぇ〜。 / ebi ( 2006-06-11 18:53 )
>ハヤトさん☆ でも、話の内容が、自慢話か昔話の繰り返し。。。家族は、おんなじ話ばっかり聞かされて、もう聞き飽きてます。 / ebi ( 2006-06-11 18:52 )
我が家は実はみなばらばら。で、とくに私は母親とは性格が合いません。で、両親もなかよくないというか・・・あれは母親の毒のある言葉にみながひくんだな。老後はおそらく私が面倒みることになるのだろうがはっきりいってわんまん親にほとほと参ります。さて、アスパラですがごめんね・・・・昨日の雨とさむさでいまいち出荷がなかったのさ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-09 19:41 )
沢山話すお父さんって元気でいいじゃないですか〜、無口なお父さんもいいけど、元気なのか元気じゃないのかわからない時ってあるんですよね。まあ〜たしかに周りの空気が読めないお父さんも居ますが、しゃべるってことは、やっぱり健康な証拠ですよ。お父さんにプレゼントをした方がいいと思います。絶対、いじけます。間違いない!!。お母さんは本当にお父さんに守られてきたんですね。なんとなく伝わります。^^老人ホームってかなりお金かかるみたいですよ。^^; / ハヤト ( 2006-06-09 18:21 )

2006-06-08 梅雨入り間近なのかな?


さっきから、ざーざー雨が降ってきた。
このあたりも、梅雨入りするんかな?

昨日残業ナシで帰ってきた相方、お風呂入って晩ご飯食べて、
9時には、寝てました。
そういうワタシも、晩ご飯の片付けもせずに8時半くらいからうとうとしてて、
半分寝ながら片付けして、お弁当の下拵えして、お風呂に入って、10時に寝た。
いっぱい寝たと思ったけど、6時起きだから、そうでもないのか。

7時間寝るとして、11時には寝たいんだけど、相方の残業があると、
そうもいきません。
食べてあんまり時間経たずに寝るのも、胃がもたれたりするし。


相方とワタシは、根本的なとこでは、考え方似てると思うんだけど、
相方にすると、たまに、「ぇ?そうくるか?」って思うことがあるらしい。
それがまた、面白いんだってさ。
最初は、「えぇーーーっ!」って思ったようだけど、段々と、
「これがebiちゃんか!エebiちゃんだから、しょうがないか」って。
そしたら、他の人のことも、細かいことが気にならなくなってきたんだとか。

ワタシは、どうだろう。
相方と居るようになってから、顔が明るくなったとは、言われる。
前はそんなに暗かったんか?とも思うけど。
自分でも甘い考えだと思うけど、ワタシって、誉めて伸びるタイプ。
きついこと言われると、わかってることだと余計に、反抗したくなる。
そのあたり、相方は、わかってやってるのかどうか、けっこうワタシを
いい気分にしてくれる。
ちょっとしたことでも、誉められると、もっと頑張ろうって思う。


今は、お互いに、相手の笑顔のために頑張ってる。
そんな感じです。

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ ほれ、ワタシたちは、普通の夫婦ほど先が長くないからさ。ちょうどいいんじゃないかと(何が?笑) / ebi ( 2006-06-09 16:06 )
>ハヤトさん☆ 血液型なんて当てにならないと言いながら、イチバン気にしてるのが、B型なんだとか(^^; / ebi ( 2006-06-09 16:05 )
b型か〜〜〜むふふ〜〜〜おほほ〜〜〜長年たつとうちのようになるさ。爆笑。 きにしないねん。はっはっは〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-08 20:53 )
そうなんです。それが、B型のB型によるB型のための法則なのです。僕には、わかる相方さんの愛情が!^^そして、ebiさんの相方さんを思う愛情も!^^。 / ハヤト ( 2006-06-08 19:36 )
梅雨入りしたらしい。 / ebi ( 2006-06-08 17:58 )

2006-06-07 今日は、残業なし!


実は相方、月曜日腰が痛くて、3時で早退して帰ってきました。
お腹の調子も、悪かったみたい。
火曜は、なんとか仕事に行ったけど、午後に指の付け根を機械で削ったらしい。
病院へ行くほどではなくて、バンドエイドでなんとかなってるけど。
昨日本当は、定時で帰ってくるつもりだったけど、一緒に仕事してる人が、
毎週火曜は用があって残業ナシで帰ることになってるらしくて、
1時間だけ残業だった。

土・日の遊び疲れもあるけど、それまでずっと、残業続きだったからねぇ。
疲れがたまってたんだろうねぇ。

今日は、残業ナシで帰ってくるって。
定時なんて、久し振りだよ〜
休日出勤以外は、いつも残業あったような気がする。

仕事があるってのは、ありがたいことなんだけど、
適度に忙しいってのは、無理なんでしょうか。
そんなにうまくは、いかないんでしょうねぇ。
それが仕事ってもんだといえば、そうなんだけど。

相方の手の怪我が、早く治りますように。
昨日はなんだかテンション低かった相方。
しょうがないか。

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ かえりたくないの?(笑) / ebi ( 2006-06-08 14:33 )
>ハヤトさん☆ どちらも、相手によるような気がします。今のところは、お尻をたたかず、「休みたかったら休んでもいいよ」と、逆療法?が功を奏してるみたい(^^; とりあえず、@は大丈夫。Aは、ま、ほどほどに(笑) Bも大丈夫でしょう(^^) / ebi ( 2006-06-08 14:31 )
↓お答えしましょう。@安定した収入A愛情B束縛されない自由な時間があること。 どうでしょう?^^ / ハヤト ( 2006-06-08 07:48 )
↓うわ〜〜〜お 男が必ずかえってくる方法か〜〜〜妻が逆にかえりたいわ〜〜と思う方法は・・・・・・汗 / ほのぴ〜 ( 2006-06-07 19:37 )
仕事をして愛する人を守る男がそれ以外の事をするとろくな事が起きない。一生懸命な男を見守ってあげて下さい。男が必ず家に帰ってくる方法その@美味しい料理A夜のお勤めB笑顔。男が仕事をしなくなったらただの子供です。尻を叩いて仕事に出すことも大切ですよ^^。 / ハヤト ( 2006-06-07 19:31 )

[次の10件を表示] (総目次)