himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-05 朝帰りならぬ昼帰り?
2005-09-02 暑い!
2005-09-01 20日目。
2005-08-31 顔付きが違うらしい。
2005-08-30 急に有給。
2005-08-29 1/2+1/2=1
2005-08-28 週末。
2005-08-27 約束はいらない。
2005-08-26 明日はやっと、土曜日だ。
2005-08-25 波長が合うって、こういうことなのかな?


2005-09-05 朝帰りならぬ昼帰り?

土曜の夕方から、今日のお昼過ぎまで、
ずっと一緒に居た。

土曜は、夕方一緒に歩いて図書館行って、
本借りて、帰ってきてから、晩ご飯。
秋刀魚焼きました。
その間彼は、ギター弾いてた。
台所がもうちょっと広かったら、
なんか手伝ってもらうんだけど、
ウチの台所はあまりに狭いので、
二人並んでは、立てない。

いつもの如く、そのまま飲んで飲んで飲んで・・・
発泡酒が8缶、チューハイが5缶、瓶に半分残ってた泡盛が、
開きました・・・
そしてやっぱり、寝たのは明るくなってから。
飲み過ぎだよ。

日曜は、セッション。
雨がきつく降ってたので、ワタシの車で行きました。
ステージで歌うとこ、初めて見たよ。
思ったほど、照れたりは、しなかった。
で、イチバン仲がいいっていう友達に、紹介してもらいました。
セッションが終わってから、その人と3人で食事に行って、
誘われてその人の部屋に行き、結局そのまま泊まって、
今日のお昼に帰ってきた。
色んな話が聞けて、楽しかった。
先に彼が寝たので、友達と二人で少ししゃべりました。
帰りの運転手のつもりだったので、お酒飲んでなかったんだけど、
泊まると決めたので、それからは、しっかり飲んだ。
しかも日本酒。
寝たの、朝の6時ごろでした。

その友達に、二人が並んでる姿を、
安心して見てられる、というようなことを言われて、
嬉しかった。
友達にも、ワタシのことを、気に入ってもらえたみたい。
「こいつのことを、よろしくお願いします」と、
言われてしまったよ。

とっても楽しい夜〜朝でした。

先頭 表紙

やっぱり飲み過ぎ?(笑) そして彼よりもワタシの方がお酒強いかも知れないと気付いた今日この頃(^^; / ebi ( 2005-09-06 19:09 )
初対面の彼の友達にそう言われるのは嬉しいもんですよね。しかし、よく飲みますなぁ〜 / コナン ( 2005-09-05 20:58 )
ありがとう(^^) 友達、ワタシは初対面なのに、朝まで飲んでたよ(^^; / ebi ( 2005-09-05 19:50 )
よかったね〜〜〜〜〜〜〜〜ほんとよかったね。 / ほのぴ〜 ( 2005-09-05 19:39 )

2005-09-02 暑い!

やっと明日土曜日だ。
って、火曜も会ってたし、
っていうか、毎日会ってるんだけど。

今はこの、微妙な距離感が、いいんだろうね。
すぐ近くに住んでるけど、普段は夜勤ですれ違いだし。

24時間一緒に居たら、やっぱりケンカしたりするかな?
居ても、しないかな?

彼は、少し前から、今の仕事をやめようと思ってて、
ワタシと出会ったことで、思い切ってやめることにしたらしい。
でも、今の仕事やめたら、寮は、出なくちゃならない。
次に行く会社の寮が近くにあるか、なくても、
仕事先が近くなら、この近くに部屋を借りることができるけど、
もしかしたら、少し遠くに行くことになるかも、知れない。
遠くといっても、車で1時間かからないくらいだけど。
それでも、今と比べたら、遠い。
できれば、離れたくないけど、そうも言ってられない。

この近くに部屋を借りるなら、一緒に住むことも、考えてます。
まだ、どうなるか、わからないけど。

一緒に住むとなると、ウチの親にも言わなくちゃだし、
そのへん、ちょっと大変かなぁ。。。
もういい年した娘なんだし、ほっといて欲しいと思うけど、
親にしたら、そうもいかないよね。
子供は、いつまでたっても、子供だし。
ましてや、一度(親から見れば)失敗してるし。
正直なところ、親に言って賛成してもらえるかどうか、
自信が、ない。
反対されても、したいようにするけどね。

言う前から、考えてても、仕方ないか。
どうなるか、まだわからないのに考えてても、
しょうがないよね。

先頭 表紙

コナンさん☆ 前のときに、「ホントは最初から反対だった」みたいなことを、言われたもので、ワタシの『男を見る目』を、信用してないと思うんですよねぇ、親は。 / ebi ( 2005-09-05 15:35 )
しんさん☆ わかってくれると、いいんだけど。ま、言っても聞かないってのは、親もわかってるし(^^; / ebi ( 2005-09-05 15:34 )
いつまで経っても子供は子供ですが、逆に子供は幾つになっても可愛いもんじゃないんでしょうか?悪いようにはならないと思いますよ^^ / コナン ( 2005-09-03 23:36 )
親御さんも、ebiさんが真剣ならきっとわかってくれるぜよ。 / しん ( 2005-09-03 19:59 )

2005-09-01 20日目。

2回目に会った土曜から数えて、20日目。
まだ20日しか経ってないのか。
最初の三日が、濃かったからなぁ。

この前、あの土曜日に、どうしてワタシを部屋に誘ったのか
聞いてみた。
とにかく帰したくなかったらしい。
この先どうしようとか、そういうことまでは、
考えてなかったけど、このまま別れたくないと
思ったんだって。

ワタシも、即答したわけでは、ございません。
一応ね、
「ぇ〜っ!」とか言ってみた。
まあねぇ、お互い酔ってたしねぇ。

きっかけを作ってくれた年下くんとは、
その日以来会ってないので、ワタシたちのことを
聞いたら、びっくりするかも。
それとももうどこかから、聞いてるかな?

今まで週末は、たいていどこかに飲みに出てたらしいので、
急に行かなくなったら、「どうしたんだろう?」って
思われてるんじゃないかな。

今度の土曜は、おウチでサンマ焼いて食べる予定。
日曜は、この前行った、隣の隣の市のスタジオで、
ジャムセッションだって。
今度は、出る方。
部屋でギターは弾いてくれるし、カラオケにも行ったけど、
ちゃんと聴くの、初めてかもしれない。
ちょっと恥ずかしい。
って、なんでワタシが恥ずかしいんだ?

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ でへへ(^^;  うん。幸せ(^^; / ebi ( 2005-09-02 12:07 )
>しんさん☆ ギターやってます。歌は、うまい。 ステージのあっちとこっちで聴くの、初めてなんで、なんか照れる(^^; / ebi ( 2005-09-02 12:05 )
うふふ〜〜〜〜毎日幸せ度が伝わります! / ほのぴ〜 ( 2005-09-01 21:13 )
どーして誘ったのかって?野暮なこと聞くなよ〜。笑。。。ジャムセッション?かっけぇ。 / しん ( 2005-09-01 19:51 )

2005-08-31 顔付きが違うらしい。

彼はお昼まで、ワタシの部屋で寝てました。
ワタシは、10時過ぎに起きて、シャワー浴びて化粧して、
ネットしたり、ごそごそしてた。

1時半くらいから、お昼食べに行って、
彼は自分の部屋に帰ったんだけど、
ワタシが郵便局行ったら、また出会って、
ちょっとだけ、一緒にレコード屋(じゃないか、今は)に行って、
ウチでネットして、部屋に帰って行った。

あと、木・金と仕事したら、土曜の夕方には、
またゆっくり会える。

毎日顔は合わせてるけど、夜勤だから、
昼間は寝ててメールできないし、夜は仕事で会えない。
彼の仕事が終わる時間には、ワタシが寝てる。
いつでも好きなときに連絡取れないのがまた、
いいのかもね。


今日は、おっちゃん2号に呼ばれてバイトの店に行って、
飲んでました。
バイト代入らないけど、たまにはバイト先にも行っとかないとね。
と思ってたら、来週水曜バイトが入った。
頑張ります。

夕方、おっちゃん4号が通りがかって、
「こないだ店閉めてたやろ」と言われた。
「また飲みに行こか。電話して。」と言われたんすけど、
こっちからは電話しませんから!残念!
誘ってくれたら、行かないことはないと思うんだけど、
「電話番号知っとるやろ、電話して」と言われてもねぇ。

おっちゃん4号にも、「元気そうな顔しとる」と言われ、
店のママにも、髪切ったせいだけじゃなく、
なんか顔が違うと言われた。

幸せが顔に出てるんでしょうか?

先頭 表紙

今朝は思わず、いつもより長く鏡を見てしまった。自分では、変わらないと思うんだけどなぁ(^^; / ebi ( 2005-09-01 12:33 )
女性は恋をすると綺麗になるて言いますやん。それでしょうね^^ / コナン ( 2005-09-01 04:29 )

2005-08-30 急に有給。

今日はワタシが休みなので、張り切ってお弁当を作った。
のに・・・
急に有給になったらしい。
突然過ぎだよ〜
しかもワタシは月に一度のお腹イタ週間中。
夕方彼が来たときは、かなりぐったりしてた。
でも、薬飲んだら元気になった。

一緒に電気屋さんに行って、スーパーで発泡酒買って、
おウチで晩ご飯食べました。
もちろん、彼の分は、お弁当。

この間から、新しいパソコンが欲しいなと思ってたんだけど、
二人で一緒に買うことに、なりました。
「半分出すから、一緒に使わせて」と言われたときには、
嬉しかったなぁ。
とりあえずは、ずっと一緒に居るってことだし。

先の話しても、一緒に居るってことが前提で、嬉しい。
お互いに、一度結婚してるし、恋愛に夢を見るほど若くもないので、
この先ずっと一緒に居られるかどうかは、わからないって思ってて、
でも今、ずっと一緒にいたいと思う気持ちを大事にしたい。
二人で将来のこと考えて、貯金して、
もしも別れることになったとしても、そのことは、
無駄にはならないと思うから。
と、
そんな話をしました。

「2週間でする話じゃないよなぁ」と、笑ってたけど。

*今日のお弁当*
 *ゴーヤの混ぜご飯
 *卵焼き
 *ウィンナー
 *万願寺とじゃこの炒めたん
 *キュウリの中華漬け
 *海老寄せフライ(冷凍食品)

先頭 表紙

巡りあわせ・・・、ホント、そうかも〜。 色んなタイミングが、合ってたような気がする。 / ebi ( 2005-08-31 23:20 )
あはは〜〜〜本当だね〜〜でも、付き合い期間は関係ないのかも!ぴっか!って光る何かが。巡り会わせだね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-31 20:31 )

2005-08-29 1/2+1/2=1

彼がワタシに、
「ebiちゃん、今までどこに居たん?」と、
たずねる。
「どこに居たんやろうねぇ」

ワタシが掘った落とし穴に、彼は落ちたらしい。
そんな穴なんて、掘ったっけ?
彼の方こそ、落とし穴掘ってたんじゃないの?
そこにワタシが落ちたんだよ。

今まで出会わなかったのが不思議だけど、
今だから、こんなふうになれたのかも、知れない。

もしも、もっとずっと若い頃に知り合ってたら、
あまりに気が合い過ぎて、友達のままだったかもね。
お互いに、彼氏彼女ができたり、結婚しても、
ずっと友達な関係。
それはそれでまた、いいかも知れないけど。

一緒に居ると、落ち着くのは、
元々ひとつだったからかも、知れない。
そんなことまで、思ってしまう。

会うまで、全然違う場所に居た二人なのに、
好きなものや、考え方や、あまりに合い過ぎる。

ワタシと会うまで、まさかこんな気持ちになるとは、
思わなかったらしい。
ワタシだって、思ってなかったよ。

先頭 表紙

コナンさん☆ 前世、どうなんでしょうねぇ? なんだか、不思議なくらいです(^^; / ebi ( 2005-08-31 14:13 )
koiさん☆ お久しぶりです〜(^^) また、覗かせてもらいますね。 自分でも、びっくりの展開です(^^; / ebi ( 2005-08-31 14:11 )
良い感じですね〜^^それだけ合うと前世で夫婦だったのか?とも思いませんか? / コナン ( 2005-08-31 04:39 )
うわぁーebiさん、恋してますねえ!素敵☆やっぱりこういう素敵な暖かいことって読んでても暖かくなれる。また書き始めたので、来てくださいね^^ / koi ( 2005-08-30 23:52 )
いやぁ〜(^^; 「いい年して、中学生みたいだよねぇ」と、二人で言ってます。でもまぁ、二人とも、それなりに色んな経験してきてるからこそ、今で良かったのかも。 / ebi ( 2005-08-30 13:45 )
きっと、それなりの年齢になり(えびちゃんの年齢も知らず・・ははは)若いときとは違い、突っ走りもしないだろうしお互い思いやりの心でお互いがきっと優しい気持になれるからよけいかもね〜〜〜。でも、よかったね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-29 19:18 )

2005-08-28 週末。

土曜日は、隣の隣の市へ、ジャズライブを聴きに行った。
二人で電車に乗って。
電車から見た夕焼けが、きれいだった。
デートみたいで、ちょっと嬉しかった。
って、デートか!

小さなスタジオだったんだけど、
とっても楽しかった。
そこで、彼の知り合い何人かに、紹介された。
「ebiちゃんです。」って、相手は、
「誰やねん?」って思ってたことでしょう。

帰ってきて、家でまったり飲むつもりが、
電車に乗ってるときに、彼の同僚から電話があって、
彼らが居るという、お好み焼き屋さんに行くことに。
彼が同僚に、「彼女と一緒なんやけど、ええか?」と聴いたら、
裏返った声で「ぇえっ!」と言われたらしい。
そりゃそうだよね。
今までそんな話全然なかったはずだもん。
お好み焼き屋で何故か、話が盛り上がり、そのままカラオケに。
3時間もいて、結局カラオケを出たのは3時過ぎでした。

家にもどって、また朝まで話してた。
彼の子供の頃のこととか、兄弟のこととか、
「こんな話、あんまり人としたことない」と言いながら、
話してくれた。

ワタシと居ると、落ち着くらしい。
ワタシも、そう。
最初に会ってから、1ヶ月とちょっと。
仲良くなってからは、まだ2週間なのにね。
「不思議」と言ったら、
「今そう言おうと思ってたのに」って。

なんでこんなに、考えてることが一緒なんだろう。


なんだかこのところ、「ホンネ」というより、
「のろけ日記」のようだ。
ま、それもホンネか。

先頭 表紙

ありがとうございます(^^; まだ当分、こんな調子が続きそう。 / ebi ( 2005-08-31 14:10 )
のろけ日記もいいんじゃないですか?ebiさんの幸せを素直に喜んでますよ^^ / コナン ( 2005-08-31 04:41 )

2005-08-27 約束はいらない。

約束の言葉は、いらない。
それが確かなものとは限らないって、わかってるから。

あなたが、いてくれるだけでいい。

あなたが
ここに
いてくれるだけで
いい

それが私にとっては、確かなこと。




ありがと。

先頭 表紙

うん。相手もおんなじように思ってくれてるってわかったら、もっと幸せ。 / ebi ( 2005-08-28 15:27 )
うん。そばにいてくれるだけでも本当幸せだよね / ほのぴ〜 ( 2005-08-27 19:37 )

2005-08-26 明日はやっと、土曜日だ。

*今日のお弁当*
 ご飯(間におかかと海苔、上にふりかけ)
 ほうれん草と豚肉の炒め物(玉ねぎ・にんじん・しめじ)
 卵焼き(桜海老入り)
 ウィンナー
 鮭
 自家製きゅうりのQちゃん

昨日の夜、なんとなく思い立って、
今日もお弁当を作りました。
少しは、慣れてきたような。

明日はやっと、ゆっくり会えます。
毎日、10分〜15分くらいは、会ってるんだけど、
やっぱり週末が、楽しみ。

昨日携帯メールで、「カレー作ろうっと!」って送ったら、
「今度一緒に作ろう♪」と返ってきた。
一緒に買い物行って、一緒に作ろうって。
玉ねぎ炒めてくれるらしい。

やっぱり、料理できる人、いいなぁ。

今はこんなふうに、いいとこばっかりだけど、
そのうちイヤなとこも、出てくるんだろうか?
ケンカしたりも、するのかな?

ケンカしても、別れない仲に、なりたい。

先頭 表紙

2005-08-25 波長が合うって、こういうことなのかな?

花火がしたいと言ったら、
今度夜の海に、一緒に花火をしに行こうと
言ってくれた。

一緒に居ると落ち着けると、言ってくれた。

毎日会ってるのに、酔って声が聞きたいと言ったら、
電話してくれた。

本を読むのが、好きなところ。

昔の話が、できるところ。

年相応の話が、できる。

相手の気持ちなんて、なかなかわからないから、
して欲しいことは、ちゃんと言おうと話した。

二人で居たら、何も話さなくても、大丈夫。

好きなものが、いっぱい重なってる。

 ・
 ・
 ・

なんてことないことばっかりだけど、
ワタシにとっては、大切なこと。

先頭 表紙

>しんさん☆ しゃべるときは、よくこんだけしゃべることあるなぁってくらい、しゃべるんだけどねぇ。 / ebi ( 2005-08-26 13:28 )
>ほのぴ〜さん☆ 好きな食べ物も、一緒だったりするので、それは取り合いになるから、困るかなぁと(笑) / ebi ( 2005-08-26 13:27 )
沈黙が苦にならないのはいいよね。 / しん ( 2005-08-25 21:58 )
人を愛するときに重要なことだよ。うんうん / ほのぴ〜 ( 2005-08-25 19:50 )

[次の10件を表示] (総目次)