himajin top
koi「○物思いにふけるの巻○」

koi 25歳 会社員
恋愛のお話を思い出しつつ書いてます。
最近は毒舌気味・・突っ込んでくださいね。

ラブラブした話が書きたいよぅ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-03 ひさびさに整理。
2006-02-27 その恋のつづきA
2006-02-27 その恋のつづき@
2006-01-09 繰り返す悪循環の恋〜・・長い。。
2005-09-20 メール。
2005-09-19 だーいぶ前のコンパのお話。その2
2005-09-18 だーいぶ前のコンパのお話。その1
2005-09-15 おそろしの話。
2005-08-30 ひっさびさの更新
2005-04-04 福岡に来た!


2006-09-03 ひさびさに整理。

おおー前回はNくんのことだったのか。

んー・・

落ち着いてみると、なんてことないな。
女ったらしのアホアホマンやなあ。

顔とかがドンとツボだったから、
こだわってたんやろう。


ところで、いまはネットにまた舞い戻った。

ネットはダメだろうって思っているんだけど、

今現在何もないんやし、いいやろう、といういつもの言い訳。

あと、

遊びはもういいから、なるべくきちんとした考えの人と

ただご飯を食べるだけ、メールするだけ、って感じで

すすめていきたい。

いま、一人いるねんけど、んー。出張だらけの人らしく、

それは合わないのでは、と今からしり込み。

でも顔は結構好きだ。

つっこみ 先頭 表紙

2006-02-27 その恋のつづきA

ということで続き。

今回、結構無理やりやったけど、寝ようとしてるとこをひっつかまえて、
話をきいてもらった。

「もう会えなくなるかもしれないから、言っておきたいことがあんねん。」

で、何から言おう・・何から・・ってすごい悩んで、

「実はウソをついててん」

って変なとこからはじめちゃった。
まあそのウソってのは、遊んでると勘違いされたくなくて、
付き合った人の数をウソついたっていう・・。

今回言ったことをちゃんと整理すると、(つっても夜中やったし、微妙な記憶)
・途中好きだったときもあるし、そうじゃなかったときもあるけど、
 あえなくなるってのがイヤで、関係をつづけてた。もちろん会うと楽しいし。
・お互いあんな出会い方をしたから、共通の友達いないし、切ったら、ほんま切れちゃう
 と思って、切りたくなかった。
・でも付き合ってほしいか、っていうと、結局私がわりこんどーわけやし、
 どうにかしてよ、と責めるつもりはないんだよ。

あー最後は弱気発言やな。ま、しゃーなし。

そしたら、彼は・・「ほんまにあえんくなるんかねえ」のひとこと。
「地元帰ったら、実家やん・・」とか「あたしそこ行く用事がないから行かんと思う」
「じゃあ俺が福岡いくとか」

やけんさぁーーーーーーーーー。
そういって、きてくれたことないやんかぁ!
今までだってUSJ一緒に行くとかいって、結局いってないやんか。
あーーーこういうこと言われて、一瞬うれしいんだけど、すぐに現実に戻って
口だけやんか・・ってガッカリするけん、いややねんってば。
なんか、お前とは部屋の中だけの関係、って言われてる気がしてイヤやねんって。
なんか・・恋が叶わないことをまざまざと見せ付けられてイヤやねんって。

・・・ばか。

どうやら実感わかないらしい。いやいや、一期一会ですよ。
ほんま、このまま一生会わないってこともありうるんだってば。

なんか、・・・友達に「それってあっちは会えると思ってたわけやし、
お前が会いたくないと思われたってことはない?」と聞かれ、返事できず。
わからんって。

もーどうしたらいいんかわからんかった。
言っても言わなくても、一緒やったかもしれんと思った。

本音は・・恥ずかしいし、誰にもいえなかったから、ここでいう。
(ある意味ココ、秘密日記やしね。友達一人として知らんはず)

*あたしはあんたが好きやしあんたがもし望むなら、近くで就職してもいいかもって思う。
*ただ・・仕事はやめないと思うけど・・・。この仕事はあたしそのものだから。
*付き合いたいと思ってる。でも、それはその前にあんたをもっと知りたい、
*もっと近づきたいって思ってるってことかも。
*あんたの日常生活の中に存在したい。単なる夢のような日々じゃなくて。
*ただし・・あんたが彼女のこともやっぱり大事に思ってるってことは知ってるし、
*その見たこともない彼女よりあたしを好きになってくれるっていう自信はずっとなくて、
*ずっといえなかったし、態度にも出せなかった。
*でも、きっと気づいてはいたんやろうね。

ほんまはどう思ってるのか、私にわかる言葉で教えてほしい。

つっこみ 先頭 表紙

2006-02-27 その恋のつづき@

んーでもやっぱり恋はイイコトだ。

この恋のおかげで、お化粧もちゃんとするようになったし、
可愛い服とか買っちゃうし、みだりにお金を使ったり、バカ食いしたりすることも少ないし、
何より、胸がきゅうって締め付けられる感覚ってどうやっても作りきらないもんね。

****************************************

さて。
2月のはじめにまた会いました。3泊した。。
今回、また「ゲッ」っていう事件があったけど、なんか・・ちょっと・・・昔の
ラブだった8月みたいになってて、すごいのめりこんでる自分に気づいた。
彼女と会ってなくて寂しいんやろうけど、やっぱ彼女の代わりみたいなことをやってあげてると
「彼女になりたいなあ」とか考えちゃう。



そういう話を友達にしてたら(しかも、自分は彼を「好き」とちゃんと認めて)
「なんで今まで一度も『私のこと好き?』とか聞いたことないの?」って聞かれて
そーいえばなんでやろ・・・って考えちゃった。

たぶん・・・自信がないから。好きって思ってもらえる自信がないねん。
いや、でもたぶん、あっちは好きは好きやと思うねん。それが・・一番じゃないだけで。
それも、一番じゃない理由を一つ一つ書いていったら、やっぱり私がどこかで引いてるのもあると思う。

**************************

で、キモチを言ってみることに決めた。先週。
でも、いろんな子に相談したら、「付き合うこと前提だよね」ってのと
「それでキッチリお別れできるね」っていう2通りがあって、
私は・・・はじめはお別れの意味で言おうとしてたのに、
「どうして?白黒つけるって言っても白かもしれないでしょ?」とか言われると、
人間欲が出てくるもんなんだよね。

つづきはまた今度。

つっこみ 先頭 表紙

2006-01-09 繰り返す悪循環の恋〜・・長い。。

100万回の「愛してる」なんかよりも
ずっとずっと大切にするものがある。
俺は何も言わずに抱きしめるから
お前は何も言わず俺の腕の中で幸せな女になれ


ヤバイに良いでしょ?この歌詞。アクアタイムズっていう人たちの
「等身大のラブソング」っていう歌。
なんか、彼氏とかに歌ってもらってむぎゅーみたいにしたい歌ですよね。

最近、知り合って3年半になる男の友達と会いました。
3年半前、とっても微妙な出会い方をして、それ以来つきあいがあるんだけど、
ただ単に「セフレ」って言っちゃうには微妙だけど、そーなんやろーなあ。
3年半の間、すごく好きで彼女になりたい時期もあれば、
絶対彼女になりたくねえなあ、と思った時期もあるし、
それはきっとあっちも同じやと思う。

すっごい顔は好みやし、アホかっていうくらい可愛いヤツやから、
会うたびに「かわいいなー」ってドキドキしたりするけど、
実は、彼には  彼 女  がいはるんです。
てか、3年半の間、半分以上はあっちは彼女がいてたと思う。
私は・・彼氏いるときはあっちと会わんかったけど、、、

もうすぐ彼は就職で地元に帰っちゃうので、あと何ヶ月かしたら
一生会えなくなるんだなあ・・って残念でたまらない。
てか、今でさえ私は彼が今住んでるトコから離れて就職しちゃってるから
私が帰省するときにしか会わないから、
あと1回か2回したら、彼と会えなくなるんだなあ、、って思う。

本当は今回がもしかしたらLASTかも、って思ってたから、
ベタな成り行きやけど「あんたのこと、結構好きやってんで」って
言ってバイバイしようかと思ったけど、
それも微妙とか思ったし、
話の中で「この前後輩に告られてビビった」という話まで聞かされ、
やめとこーーーと思ったし。。

一時期、ほんまに「こ、これは付き合っちゃいますか!?」ってときがあって
今みたいに好きな人もいない時は「あのときは楽しかった・・」って
思い出にすがってるんやろーねえ。
あぁ・・。

まあ所詮浮気やし、彼女はどーーーーーーー考えてもいい女じゃないねんけど
(だから腹立つねんなあ)
本当にどうにかなりたいとか思ってないから、きっとこのままサヨナラになるんでしょう。

どうして、いつから「あの人とは付き合わないやろう」と決め付けてしまったんやろ?
(というのは、彼は結構押しの強い女の子にかなり弱いから、
 別に諦める必要ないんちゃうか、と冷静に思うから)
1度、すっごいいやなことあって、あれで自信なくなったなあ。
あと、諦めたいし、好きになりたくないから(と言ってる時点で好きやし・・)
よく彼女のことを何気ないふうに聞いたりしてまう。

まあ彼とは縁がないんでしょう。

一生会えないやろうな、っていう別れは本当につらい。それが誰だとしても。

つっこみ 先頭 表紙

2005-09-20 メール。

たかがメール、されどメール。

なんか昔いろいろあった男の子とメールしてるんだけど、

それだけで結構楽しいです。

つって、明日メールがもし来て、イヤな内容やったら

マジいらん・・という気分にもなりそうですが。

携帯でもいいねんけど、携帯でするならリアルなラブがいいなあ。

というのは、その男の子とはもう会えないと思うから。。

じゃあなんでメールしてるんでしょう?まあそれが縁なのかなあ。

お互い、「あの頃は楽しかったねえ」って感じでメールしてる。

仕事疲れてるんかな。

つっこみ 先頭 表紙

つっこみサンクスです!彼は、たぶんやけど、ブログはまだ見てくれてるみたい。。(もう一つのブログ) / koi ( 2006-01-09 00:09 )
わ〜、昔いろいろあった人とだなんて、なんだか当時を思い出して楽しそうです(笑) 私の場合、メールをするのも嫌な元彼もいますから・・・>< / ぐぐ ( 2005-09-22 10:22 )
同志という感覚かしらね。昔一緒に戦った……いや、良い思い出を築いた……かな? / denko ( 2005-09-21 21:40 )

2005-09-19 だーいぶ前のコンパのお話。その2

続きです。

はじめは「元気?」とか「仕事は主にどういうことやってるの?」という
お決まりだったんだけど、

庄司さんは私の家の近くに住んでたことがあるらしくって、
懐かしいなあ、という話から、
その地域の話や、お店の話になってきて、ゴハンを誘われる。
 
で、前に書いた記事の引用です。

  ご飯行こうって言われたんだけど、ある映画がすごく見たくて、
  「わたし○○っていう映画が見たいです!」って言ったら
  映画も見に行くことになり、

  しかし体調が悪くキャンセル。。(ごめんなさい!)
  「しかも映画、面白くないらしいです・・」ってメールしたら

  「映画面白くないの?でもkoiちゃんが見たいと思ったんならイイんでない?
   それで面白けりゃOKやん!(^0^)/」

   って入ってきた。

前に書いた、この彼が庄司さんなんです。

ほんまに体調も悪くって、結局「今週はムリです・・」って言ったんだけど、
それだけじゃあんまりやわ、と思って、映画のことを書いたの。
そしたら、責めず、しかもフォロー!!

やさしいーーーーー。

で、結局このあと、ゴハンを食べに行きました。

そしたら、、、

結構雰囲気のいいソファでゴハンをたべるお店やってんけど、
話の方向が一番あかんとこに。。
koiは、すごい学歴とかうるさい家で育ったこともあって、
ついつい学歴や職業や、趣味とかに厳しくなってしまう。

で、彼は「俺、昔走り屋やってん」と。

なぬーーーーーそれは一番禁忌なんですけど!!!

この頃は、「職業とか学歴じゃないやん?人柄やん?どんだけ一生懸命かやん?」って
思いなおそうと頑張っていた頃で、
(昔やったら大学行ってへんだけで会う気すらせーへんかったのに)
だけど・・走り屋はイヤや。

その後も、彼はちょっと暴走しちゃって、
koiの職業のことをちょっと「○○っていうのはどうかと思うよねー(厳しすぎて)」と
言い始めたもんで、顔は笑顔やけど、ココロは防火扉がバシーンって閉まった。。

んー・・koiがkoiでなければうまくいったかもしれない。

走り屋のことは置いといても、
なんで学歴とか職業を言うか・・解せない方もいらっしゃるでしょう・・・。

学歴については、大学生時代の思いがあるんやと思う。

初対面や数回会った男の子が自分よりも偏差値的に低いガッコの子やと、大抵が
「へえー○大・・」と言ったっきり、何も言ってくれなかった。
もうそっから女じゃなくなんねん・・。
「○大って真面目そう」とか意味わからんことは言われたけど・・。
「いや、ダサいだけやで」としかこっちは言われへんやん・・。

職業については、自分の職的に、あんまりな職業の人と付き合っていたら
信用をなくすなあ、とも思う。
その辺、かなり古い考え方なのかなあ。
第2の人生があったら、そういう生き方も面白いかなと思うし、
その人たちをダメとは思わないけれど、自分とは違う世界なのかも、とは思う。

あと、経験上、違うサイドの人はよく私の職業についていらんことゆーてきたり、
勝手に語りだしてきて、結構いらんなあ、と思うことが多かった。
やから、この人はそういうこと言わないかも、と思うよりも
わからんから黙っとこ、と思うことが多い。けど、言わされるっちゃん。

ああーーkoi話じゃなくなってきた!ダメだ!

ま、とにかく条件を設定するのはよくないなーと思いつつも、
ついつい、ついついついつい、設定しちゃってる、koiでした・・。

先頭 表紙

お!庄司さんが、以前に書いていた人だったんですね〜なるほど〜。 学歴は、多少は気になりますよね^^; 地元の友達で高卒で、しかも専門的な高校とかの人(工業高校、農業高校)とは、話が合いません・・・皆ヤンキーなんです>< 価値観の違いは、あとあと響きそうですよね。 / ぐぐ ( 2005-09-21 15:13 )

2005-09-18 だーいぶ前のコンパのお話。その1

思い出せることは思い出しておかなきゃ。

というのは、この日記を読み返してみて、1年半前のことはきれいサッパリ忘れてるの!

だから読んでても「うーん、何を言われたんだっけ」って感じで、

読みながら「もっとハッキリ書けよー>自分」て感じでした。


koiはそろそろ彼氏いない歴2年になっちゃってますが、

まあ一応イロイロはあったわけで・・・。

そのイロイロの一つを今日書いてみます。



職場の同僚に連れて行ってもらったコンパ。

私は確か仕事でちょっと遅れて行きました。

女の子たちは20分くらい話してる間に(もーええわ)と思ってたみたいで、

「koiが主役やから」とか耳打ちする始末。

それほど、彼女たちのおめがねに適わなかったようです。

相手3人いたんですけど、わたしは盛り上げ役の人が気になりました。

彼は庄司智春に似てる感じで、ちょっと頼りなさそうなとこがキュート。

女の子たちは私が来る前に存分に話をしてたみたいなので、自然と質問は

koiにとんできます。


2次会はビリヤード。庄司さんは経験者みたいで、「よーし教えてもらうぞ」と思ったのに

私を避けてるのか、他の女の子のところに行ってばっかり。

なぬー(>_<)ヘタすぎておもんないのか!そうか!もういいよ!と

他の男の子たちにいろいろ教えてもらって、(本当に手取り足取り)数ゲームが終わる。

全然関係ないけど、そのホールは週末なのに私たち以外客がいなくて

謎だった!心斎橋の真ん中にあるのに・・・?


で、帰り。(携帯も聞かれへんのかなーつまらん)と思っていたら、

他の人が「携帯交換しよか」と。

よっしゃーーと思って、3人とも交換。



で、ですよ。後日。庄司くんから連絡がありました。

(続きはまた今度)

先頭 表紙

私もそうやってんけど、結構最近は品川が好きかもしれへん! / koi ( 2005-09-19 23:42 )
続くだった!続きが気になります〜〜〜(><)  品川庄司だったら、顔は庄司が好きです。 / ぐぐ ( 2005-09-19 16:26 )

2005-09-15 おそろしの話。

最近、ブログサーフィン(というのか?)しています。

で、恐ろしい話を見かけてしまった!!!

なんと、社内恋愛の彼氏が「他に好きな人ができたので結婚する」と言い、

自分の後輩チャンとデキ婚しちゃった!という話・・・。

ひえーーーー

その人はもーストレスで大変やったみたいやけど、

私やったらどーするやろう!!!


てか、怒りやんな!怒りやろーーーーー!!!

こういうことを言っていてはダメなんだろーけど、

その女に、痛みを味わってもらわにゃーいかん。

しかし、自分がイタイのはいやだしなー、、さすがに子に影響があったら

かわいそうやしなー。

むむむ・・・。

まあでも、超キレイになって、「くれてやったわよ、あんな男」と言えるくらいに

なってやるかも。フン


てか、前に彼女いてる人とセフレ関係だったことがある。しかも1回じゃなくて。

そうです、世の中の女性の敵ですね、私。

しかも「好きやから」じゃなくて「やってみたいから」という理由。

でも、みんな「こんなヤツってわかってて付き合ってるとしか思えない」ほど

無防備なの。私がコワイ女やったら、どーすんねん!って思うような。

携帯はほっぽり出してシャワー浴びに行くし、家に一人で置いてったりするし、

そんなことしなかったけど、イタズラ遣り放題やね。

漫画で、彼氏のうちに他の女からの「ヘアピンに巻きついた長い髪」とか「洗面所のピアス」とか

「トイレの生理用品」(それは故意すぎるだろ!)とか残される話があって、

でも彼女からしたら「うぜー」って感じなのかなー。それとも「ショック!」なんかなあ。

私が一緒にいたそういう奴らは、そういうイタズラされてそうな奴ばかりやって、

でも彼女と長続きしてはるから、意味わからんなあと思った。

私はそういう面を見ちゃったので、まーったく「付き合いたい」とは思わなかったけど、

そういう奴は男の魅力はたっぷりなんで、とにかくもてるの。


そういう時代もあったわ・・若かった*_*

先頭 表紙

むしろ、先輩の彼氏と知っていた確信犯っぽいですよー。むむむむかちゅくーーー。 / koi ( 2005-09-18 14:45 )
ひい〜社内恋愛の浮気相手?とデキ婚ってありえな〜い!!まるで漫画のような世界ですね^^; 一番悪いのは彼氏だけど、後輩ちゃんも彼氏に付き合っている人がいると知っていたのなら同罪ですよね・・・こわ!! / ぐぐ ( 2005-09-17 09:09 )

2005-08-30 ひっさびさの更新

ブログをはじめちゃって、それでこちらに来ることが少なくなっちゃいました・・。

でもやっぱり「恋バナ」はこっちかなあ??

ということで復活☆

えー・・引越しして5ヶ月経とうとしてます。。

が、何もないっ!!!!!

つまらないっ!!!!

ちょっとした小話をひとつ。

実家帰ったときにグループで花火大会に行くことに。

メンバーは、大親友Yとその奥さん、Yの親友Mとその彼女、Yの友達Rくんとあたし。

そうです!これは花火大会という名のコンパ!!!

Y夫婦が私たちをくっつけようとしてくれてたみたいなんだけど、

Y・Mの奥さんと彼女が急に来れず、女は私だけ。

となると、自然にY&私、M&Rという組み合わせになっちゃうの。

一応MくんやRくんとは顔見知りなんだけど・・・。

Rくんは優しいのでいっぱい話しかけてくれたけど、

きっとこの人は優しいから誰にでもそうするんだろうなあーってのがミエミエ!!

あと3歳くらい若かったらそれをいいことにくっついて廻るんだろうけどーーー(>_<)(>_<)

あーあ・・。

ちなみにMくんは超私の好みやって、2,3年前に「オマエにすっごい合うし、

オマエもたぶん気に入ると思うやつがおんねんけど、そいつ彼女持ちやねん」と言ってたことを

ハッと思い出した。あとで聞くとやっぱりそうだった!惜しいーー。


この日記読んでて、↓の年下の彼のこと、めっさ思い出したけど、

ああいう苦しい思いはさすがにもういいかも・・。

でもなーんもないってのはそれはそれで、楽しくないねんね。

先頭 表紙

お久しぶりです〜(^^; ワタシの方は、そういうわけで、そういうことです(笑) また、遊びにきますねぇ〜(^^) / ebi ( 2005-08-31 16:41 )
お久しぶりです〜!恋バナの更新お待ちしておりました(笑) あいのりみたいですね! 花火コンパって夏〜って感じがしますね!男性が大親友なんですか??「男女の友情は成り立つのか」って、けっこう討論できそうですよね / ぐぐ ( 2005-08-31 13:27 )

2005-04-04 福岡に来た!

ゆっても、結構日にち経ってる。。。
このまま消えそう。

先頭 表紙

お久しぶりです〜・・はーい。見てくださいな。 / koi ( 2005-04-10 23:09 )
お久しぶりです!とうとう福岡にこられたのですね!おいでませ、福岡! 携帯サイト覗きに行きますね^^ / ぐぐ ( 2005-04-09 12:36 )

[次の10件を表示] (総目次)