himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-30 急に有給。
2005-08-29 1/2+1/2=1
2005-08-28 週末。
2005-08-27 約束はいらない。
2005-08-26 明日はやっと、土曜日だ。
2005-08-25 波長が合うって、こういうことなのかな?
2005-08-24 2ヶ月前とは、えらい違い。
2005-08-23 お弁当の写真撮ればよかった!
2005-08-22 合い過ぎ?
2005-08-21 大丈夫な気がしてきた。


2005-08-30 急に有給。

今日はワタシが休みなので、張り切ってお弁当を作った。
のに・・・
急に有給になったらしい。
突然過ぎだよ〜
しかもワタシは月に一度のお腹イタ週間中。
夕方彼が来たときは、かなりぐったりしてた。
でも、薬飲んだら元気になった。

一緒に電気屋さんに行って、スーパーで発泡酒買って、
おウチで晩ご飯食べました。
もちろん、彼の分は、お弁当。

この間から、新しいパソコンが欲しいなと思ってたんだけど、
二人で一緒に買うことに、なりました。
「半分出すから、一緒に使わせて」と言われたときには、
嬉しかったなぁ。
とりあえずは、ずっと一緒に居るってことだし。

先の話しても、一緒に居るってことが前提で、嬉しい。
お互いに、一度結婚してるし、恋愛に夢を見るほど若くもないので、
この先ずっと一緒に居られるかどうかは、わからないって思ってて、
でも今、ずっと一緒にいたいと思う気持ちを大事にしたい。
二人で将来のこと考えて、貯金して、
もしも別れることになったとしても、そのことは、
無駄にはならないと思うから。
と、
そんな話をしました。

「2週間でする話じゃないよなぁ」と、笑ってたけど。

*今日のお弁当*
 *ゴーヤの混ぜご飯
 *卵焼き
 *ウィンナー
 *万願寺とじゃこの炒めたん
 *キュウリの中華漬け
 *海老寄せフライ(冷凍食品)

先頭 表紙

巡りあわせ・・・、ホント、そうかも〜。 色んなタイミングが、合ってたような気がする。 / ebi ( 2005-08-31 23:20 )
あはは〜〜〜本当だね〜〜でも、付き合い期間は関係ないのかも!ぴっか!って光る何かが。巡り会わせだね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-31 20:31 )

2005-08-29 1/2+1/2=1

彼がワタシに、
「ebiちゃん、今までどこに居たん?」と、
たずねる。
「どこに居たんやろうねぇ」

ワタシが掘った落とし穴に、彼は落ちたらしい。
そんな穴なんて、掘ったっけ?
彼の方こそ、落とし穴掘ってたんじゃないの?
そこにワタシが落ちたんだよ。

今まで出会わなかったのが不思議だけど、
今だから、こんなふうになれたのかも、知れない。

もしも、もっとずっと若い頃に知り合ってたら、
あまりに気が合い過ぎて、友達のままだったかもね。
お互いに、彼氏彼女ができたり、結婚しても、
ずっと友達な関係。
それはそれでまた、いいかも知れないけど。

一緒に居ると、落ち着くのは、
元々ひとつだったからかも、知れない。
そんなことまで、思ってしまう。

会うまで、全然違う場所に居た二人なのに、
好きなものや、考え方や、あまりに合い過ぎる。

ワタシと会うまで、まさかこんな気持ちになるとは、
思わなかったらしい。
ワタシだって、思ってなかったよ。

先頭 表紙

コナンさん☆ 前世、どうなんでしょうねぇ? なんだか、不思議なくらいです(^^; / ebi ( 2005-08-31 14:13 )
koiさん☆ お久しぶりです〜(^^) また、覗かせてもらいますね。 自分でも、びっくりの展開です(^^; / ebi ( 2005-08-31 14:11 )
良い感じですね〜^^それだけ合うと前世で夫婦だったのか?とも思いませんか? / コナン ( 2005-08-31 04:39 )
うわぁーebiさん、恋してますねえ!素敵☆やっぱりこういう素敵な暖かいことって読んでても暖かくなれる。また書き始めたので、来てくださいね^^ / koi ( 2005-08-30 23:52 )
いやぁ〜(^^; 「いい年して、中学生みたいだよねぇ」と、二人で言ってます。でもまぁ、二人とも、それなりに色んな経験してきてるからこそ、今で良かったのかも。 / ebi ( 2005-08-30 13:45 )
きっと、それなりの年齢になり(えびちゃんの年齢も知らず・・ははは)若いときとは違い、突っ走りもしないだろうしお互い思いやりの心でお互いがきっと優しい気持になれるからよけいかもね〜〜〜。でも、よかったね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-29 19:18 )

2005-08-28 週末。

土曜日は、隣の隣の市へ、ジャズライブを聴きに行った。
二人で電車に乗って。
電車から見た夕焼けが、きれいだった。
デートみたいで、ちょっと嬉しかった。
って、デートか!

小さなスタジオだったんだけど、
とっても楽しかった。
そこで、彼の知り合い何人かに、紹介された。
「ebiちゃんです。」って、相手は、
「誰やねん?」って思ってたことでしょう。

帰ってきて、家でまったり飲むつもりが、
電車に乗ってるときに、彼の同僚から電話があって、
彼らが居るという、お好み焼き屋さんに行くことに。
彼が同僚に、「彼女と一緒なんやけど、ええか?」と聴いたら、
裏返った声で「ぇえっ!」と言われたらしい。
そりゃそうだよね。
今までそんな話全然なかったはずだもん。
お好み焼き屋で何故か、話が盛り上がり、そのままカラオケに。
3時間もいて、結局カラオケを出たのは3時過ぎでした。

家にもどって、また朝まで話してた。
彼の子供の頃のこととか、兄弟のこととか、
「こんな話、あんまり人としたことない」と言いながら、
話してくれた。

ワタシと居ると、落ち着くらしい。
ワタシも、そう。
最初に会ってから、1ヶ月とちょっと。
仲良くなってからは、まだ2週間なのにね。
「不思議」と言ったら、
「今そう言おうと思ってたのに」って。

なんでこんなに、考えてることが一緒なんだろう。


なんだかこのところ、「ホンネ」というより、
「のろけ日記」のようだ。
ま、それもホンネか。

先頭 表紙

ありがとうございます(^^; まだ当分、こんな調子が続きそう。 / ebi ( 2005-08-31 14:10 )
のろけ日記もいいんじゃないですか?ebiさんの幸せを素直に喜んでますよ^^ / コナン ( 2005-08-31 04:41 )

2005-08-27 約束はいらない。

約束の言葉は、いらない。
それが確かなものとは限らないって、わかってるから。

あなたが、いてくれるだけでいい。

あなたが
ここに
いてくれるだけで
いい

それが私にとっては、確かなこと。




ありがと。

先頭 表紙

うん。相手もおんなじように思ってくれてるってわかったら、もっと幸せ。 / ebi ( 2005-08-28 15:27 )
うん。そばにいてくれるだけでも本当幸せだよね / ほのぴ〜 ( 2005-08-27 19:37 )

2005-08-26 明日はやっと、土曜日だ。

*今日のお弁当*
 ご飯(間におかかと海苔、上にふりかけ)
 ほうれん草と豚肉の炒め物(玉ねぎ・にんじん・しめじ)
 卵焼き(桜海老入り)
 ウィンナー
 鮭
 自家製きゅうりのQちゃん

昨日の夜、なんとなく思い立って、
今日もお弁当を作りました。
少しは、慣れてきたような。

明日はやっと、ゆっくり会えます。
毎日、10分〜15分くらいは、会ってるんだけど、
やっぱり週末が、楽しみ。

昨日携帯メールで、「カレー作ろうっと!」って送ったら、
「今度一緒に作ろう♪」と返ってきた。
一緒に買い物行って、一緒に作ろうって。
玉ねぎ炒めてくれるらしい。

やっぱり、料理できる人、いいなぁ。

今はこんなふうに、いいとこばっかりだけど、
そのうちイヤなとこも、出てくるんだろうか?
ケンカしたりも、するのかな?

ケンカしても、別れない仲に、なりたい。

先頭 表紙

2005-08-25 波長が合うって、こういうことなのかな?

花火がしたいと言ったら、
今度夜の海に、一緒に花火をしに行こうと
言ってくれた。

一緒に居ると落ち着けると、言ってくれた。

毎日会ってるのに、酔って声が聞きたいと言ったら、
電話してくれた。

本を読むのが、好きなところ。

昔の話が、できるところ。

年相応の話が、できる。

相手の気持ちなんて、なかなかわからないから、
して欲しいことは、ちゃんと言おうと話した。

二人で居たら、何も話さなくても、大丈夫。

好きなものが、いっぱい重なってる。

 ・
 ・
 ・

なんてことないことばっかりだけど、
ワタシにとっては、大切なこと。

先頭 表紙

>しんさん☆ しゃべるときは、よくこんだけしゃべることあるなぁってくらい、しゃべるんだけどねぇ。 / ebi ( 2005-08-26 13:28 )
>ほのぴ〜さん☆ 好きな食べ物も、一緒だったりするので、それは取り合いになるから、困るかなぁと(笑) / ebi ( 2005-08-26 13:27 )
沈黙が苦にならないのはいいよね。 / しん ( 2005-08-25 21:58 )
人を愛するときに重要なことだよ。うんうん / ほのぴ〜 ( 2005-08-25 19:50 )

2005-08-24 2ヶ月前とは、えらい違い。

一日、出かけてました。
都会のデパートで、沖縄と鹿児島のうまいもん展?を
やってたので、
「泡盛買って帰る?」とメールすると、
「泡盛いいねぇ♪」と返ってきたので、
重かったけど、泡盛買って、あと、
週末までもちそうなおつまみも買った。

二人して、けっこう飲むので、
外で飲んでたら、お金がいくらあっても
足りないかなぁと。

お土産買って帰る人が居るって、いいねぇ。
帰ったら、待っててくれるわけじゃないけど、
駅からの道も、今日は寂しくなかった。

ホントは夕方、彼が仕事に行く前に電話しようかなと
思ったんだけど、やめておきました。
これから先、1日や2日、いや、もっと、
会えないときあるだろうから、ちょっと会えなかったくらいで、
電話してちゃキリないかなぁと。

実際、友達と会ってしゃべってしてたら、
「会えなくて寂しい〜。声だけでも聞きたい」とか、
別に思わなかったし。
思わないか、普通。

去年の失恋のときの、ワタシの様子を知ってる友達に、
彼氏が出来たというと、みんなすごく喜んでくれた。
涙が出るくらい、ありがたかった。

幸せにならなくちゃと思うけど、こればっかりは、わからないし。
でも、努力は、しようと思います。
経験を無駄にしないようにね。

先頭 表紙

けっこう、甘えてるかも〜(^^; でも、ワガママは、言ってないつもり。 / ebi ( 2005-08-26 01:42 )
甘えたときはあまえたほうがいいさ。でも、一応相手のことも考えてね。あはは〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-25 19:51 )

2005-08-23 お弁当の写真撮ればよかった!

本日のお弁当:
*おにぎり2種類(おかかとふりかけ)
*ほうれん草の胡麻和え(しめじ入り)
*卵焼き(葱入り)
*ウィンナー
*自家製キュウリのQちゃん
*こんにゃくのおかか炒め(エリンギ入り)
           以上

休みなので、ちょっと張り切ってみました。
ってほどでもないか。
ご飯がちょっと固かった。
卵焼きが、半熟かも。
ウィンナーがちょっと焦げた。
ま、いっか。

作ったものを、美味しいと言って食べてくれる人は、
いいよねぇ。
「なんにも言わんかったら、うまいと思え」って人と、
一緒に居たことがあったもので。

昨日は、バイトの店に呼ばれて行って、ちょっと飲んだのもあって、
急に声が聞きたくなって、仕事の休憩のときに電話していい?とメールしたら、
電話がかかってきた。
いつも、携帯メールでやり取りしてたから、
ってか、毎日会ってるから、電話で話すの初めてでした。

明日は、ワタシが出かけるので、1日会えません。
丸1日会わないの、初めてだよ。
なんて言ってたら、この先どうするんだ?

「ワタシはこう思ってるけど、どう?」と、聞いたわけじゃないけど、
相手も同じ思いでいるのが感じられて、嬉しい。
今までは、自分だけが熱くなって、相手がどう思ってるのか、
気になってしょうがなかったから。

先頭 表紙

>しんさん☆ ホントにまずいときは、そう言ってくれてもいいんだけど、美味しいときは、「美味しい」って言って欲しい。 しめじ&葱、今のうちだけかも〜(笑) / ebi ( 2005-08-23 23:23 )
>ほのぴ〜さん☆ さっき、「んまかった〜♪」ってメールが来た(^^) また作ろうって思ってしまうのは、乗せられてる?(笑) / ebi ( 2005-08-23 23:22 )
俺ははっきり言います。「まずっ!」って。・・・え? (しめじ入り)と(葱入り)がとっても贅沢。。笑。 / しん ( 2005-08-23 21:02 )
やはり、常に感謝の気持「ありがとう」とか「おいしいよ」とかねいってくれないとね。明日はあえなくても次たっぷりあまえられるさ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-23 19:38 )

2005-08-22 合い過ぎ?

昨日結局、彼が起きたのは、5時過ぎでした。
それから、彼はシャワー浴びに帰って、一緒にスーパーに
買い物に行って、ビール飲みながら、お刺身食べて、
またまた彼が一旦帰って、チャーハンを作ってきてくれた。
だってさ、ウチのキッチンより、あっちのキッチンの方が、
広いんだもん。

晩ご飯は、チャーハンと買ってきたシューマイと、
スティックサラダでした。
もちろん、発泡酒も飲んだ。
それから、焼酎の麦茶割りも。

夜遅くなって、お腹がすいたって言うので、
おそばを茹でました。

3時過ぎくらいに、寝たのかなぁ?
朝8時過ぎに起きて、帰って行った。

なんか、話すればするほど、好きなものとか、
興味のあるものとか、あまりにおんなじで、
こわいくらいです。

今まで、出会わなかったのが不思議だけど、
今出会ったことに、意味があるのかも。
なんて、今日はちょっと酔っ払いかも〜

先頭 表紙

>コナンさん☆ 今日はワタシが休みなので、夜勤用のお弁当を作ります。 冗談で、一緒に住もうか、なんてことは、言ってるけどね(^^; / ebi ( 2005-08-23 13:11 )
↓あ。また「さん」忘れてるし。 / ebi ( 2005-08-23 13:10 )
>ほのぴ〜☆ 色んなタイミングが、良かったのかな?なんて、都合のいいように考えてるよ(^^; / ebi ( 2005-08-23 13:09 )
めっちゃ楽しそうですね。この勢いで籍を入れますか?^^ / コナン ( 2005-08-23 03:59 )
うん!きっと出会えたことには意味があるんだよ〜。  / ほのぴ〜 ( 2005-08-22 22:38 )

2005-08-21 大丈夫な気がしてきた。

昨日は、夕方彼が来て、ワタシのパソコンでネットしてるときに、
おっちゃん2号から電話があって、オークションに出してる商品を
買ってくれると言うので、バイトのお店に行った。
2号さんには、彼氏ができたからと、言いました。

2号さんとその友達と飲んでたら、彼が店に来た。
あとで行くから、とは言ってたんだけど。
で、2号さんが帰ったので、彼とちょっと飲んで、
ワタシの部屋に戻りました。

彼が言うには、ワタシの「彼」だってこと、
みんなにばれてたんじゃないかと。
ワタシの態度が、あやしかったらしいよ。

で、部屋で飲みなおし。
またいっぱい話した。
明るくなるまでしゃべってたよ。
気が付いたら、500mlの発泡酒、6本開いてました・・・。
これには、びっくり。
買うときに、ビールにしようかと思ったけど、
発泡酒にしといてよかったよ。

「なんでワタシと付き合おうと思った?と、聞こうと思ったけど、
同じことワタシが聞かれたら、「出会ったから」としか、言いようが
ない気がする」と言ったら、
「そうやなぁ」と言いながら、
ワタシと居ると、すごく楽だと、言ってくれた。
嬉しかった。
話がすごく合って、同い年だからなのは、もちろんなんだけど、
年が同じでも、こんなに色んな話ができる人は居ないって。

今、彼は、ワタシのベッドで寝てます。
せっかく一緒に居られるから、早く起きて欲しいと思わなくもないけど、
これからまだまだ、先があるから、今日は寝かせておいてあげようと
思ってます。
といってももう4時半だから、いいかげん起こすか。
また、夜寝られないよ。
朝までしゃべってたりして。

彼は、夜勤なので、その生活が、普通なんだけどね。

先頭 表紙

他の人には、わざわざ言わなくても、いいかなぁ。と、思ってます(^^; / ebi ( 2005-08-23 13:09 )
今後他のおっちゃんにも伝えないといけませんね。みんなどういうリアクションするんでしょうね。 / コナン ( 2005-08-23 03:57 )
>しんさん☆ 「彼氏ができたんやったら、もう誘たらあかんかなぁ」と、ちょっと寂しそうにつぶやいてたよ(笑) / ebi ( 2005-08-22 12:16 )
>ほのぴ〜さん☆ すっかりウチでくつろいで、今朝、帰っていきました。といっても、斜め向かいだけど。 / ebi ( 2005-08-22 12:15 )
2号さん、へこんでなかった?笑。 / しん ( 2005-08-21 23:28 )
う〜〜〜ん。。。。幸せそうだな〜〜〜本当によかったね〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-21 19:23 )

[次の10件を表示] (総目次)